KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2016年07月23日(土) 土曜の午後

AbemaTVって最初は怪しげ〜〜って思ってたけど(^_^;)
無料だし使いやすいので暇なときに結構見てしまう。
主に音楽チャンネルだけど・・・
今日は昼からダンナが車検で出かけて行ったので最初はB'zを聞いてたんだけどそうだ!ってタブレット開いてSPACE SHOWER MUSIC CASTをつけたら宇多田ヒカルの特集してて、思わず聞きながら色々してしまった。
これって、懐かしいアニメなんかもしてるしMTV HITSで洋楽聴いたりニュースみたり・・・

ほんと、今の多様さには驚くばかりだ。
何かが流行り何かが廃れどんどん変わっていく。
別に追いつく必要もないけれど、話題になれば一応飛びつく私も私だと思うが・・・(ポケモンGoも一応入れてみた←歩き回れないので全く意味はないし多分しないだろうけど)

基本、スペースシャワーミュージックとかMTVとかって懐かしのスカパーでB'zのPV見るために契約してた時期もあったことを思いだしながらあそこまで夢中になってたものがそれほどでもなく淡々とできる時期がこうしてやって来る事に歳月を感じる。

なんか言いたいことが結構あったのに(^_^;)思い出モード満開でなんとなくアンニュイ(この言葉久しぶりに使ったw)

★追記
夜になってPokémon GO開いてなぜか家の中で2匹目ゲット!でレベルアップw
歩かなくっても良いのか!?



2016年07月19日(火) 梅雨明け

3連休の中日
梅雨明けの前日、途中大雨が降ってきてどうなるかと思ったけど、全然傘を使うことなく白浜へ娘家族たちと一緒に旅行に行ってきました。
アドベンチャーワールドは凄い人出。広い施設でさすがに車いすに乗っての移動となりましたが充分楽しめました。たくさんのパンダさんやアシカのショー・見慣れた動物もサファリーの中ではゆったり過ごしてる感じ。
木々や雑草が日本的で違和感はありましたが・・・








ホテルに着いてプールに入れるのを楽しみにしていたのに5時で終了ということでプールは次の日に満喫。
海の見える部屋で、お食事の準備も後片付けもしなくてよいのはイイネェ〜なんって言いながら・・・
それでも子供たちも孫ちゃんに手がかかってなかなかゆっくりはできないみたいだけれど私自身は楽しめた休日でした。

次の日はまさに真夏の様な太陽が照りつけて暑い暑い!!
とれとれ市場に寄ってお土産を買うぐらいで早めに帰ってきました。



2016年07月11日(月) 月曜の朝

夏の朝の涼しさは大好きだ。
朝から暑いとだれるけど・・・
月曜の朝から少し横になったら気持ちよくって眠そうになるのは贅沢だと自分でも思う。世の中みんな忙しそうに働いてるのに・・・
って事で、起きだして昨日の写真をばアップ(^_^;)

昼から久しぶりにダンナの畑に




ピーマン



トウモロコシの収穫(^_^;)
今年はお試しらしく量も少なく無農薬なので虫にやられてるのが多いけどその場で食べても甘くって美味しかった。





2016年07月09日(土) 健康管理

アップしてないけど、ちょくちょく撮った夕食写真をインスタグラムにあげようかと思いついて登録だけしてるインスタグラムを覗いたけど・・・
なんかやっぱりあんまり足を踏み入れたくない雰囲気で断念した。
元々B'zの写真が見たいためにフェイスブックにも登録してその延長でインスタグラムも見てるので・・・自分が発信して誰かに見てほしいという欲求はほとんどないのが現実。
オバサンのプライバシーなんって興味ないだろうとは思うけど、なんだか不特定多数の人とむやみに繋がるのが非常に苦手になってしまってる。
あんなにHP運営に頑張った時期もあったのに・・・
繋がってる事がすごく楽しかったし、今も嫌とかではないのだが、邪魔くさくなったのかな!?(大汗)
現実の生活が充実してるっていうのもあるかもしれないが・・・

今週は整形と内科と2か所の医者通い。
整形の方は骨粗しょう症の薬をもらいに行くだけみたいな感じの3カ月に一度の通院だけど、それでももう3年やねぇ〜と言いながら今の状態を聞いてもらえたり前の検査で薬が効いてるらしい話なんかを聞くと別に症状が楽になるわけではないのだが、何とはなしに足の不便さを受け入れれる気分になる。

内科は去年暮れからの糖尿の治療だが、薬を飲み始めてから今年になって一度も異常値になっていないのでたぶん落ち着いてるみたい。
まぁ去年は何も考えないで甘いもの食べ放題だったもんなぁ〜
栄養指導してもらってほんと良かったって思うしあのまま気づかずの生活してたらえらい事になってたかもしれないんだからありがたい事だ。
それに、こうして2カ月に一回でも聴診器を当ててもらって血圧も測ってもらえての健康管理。私には必要だったかもしれない。
1時間ぐらいの待ち時間が疲れるけど・・・



2016年07月04日(月) 梅雨の中休み

7月になってしまった(^_^;)
暑い!!

金曜から昇吾君たちがお泊りしてて昨日帰って行ったんだけど・・・ばぁばは今日は休養日。
まぁ平常運転とも言えますが・・・(^_^;)

来たときは元気だったのに暑さにやられたのか昇吾君が土曜日にお熱が出て結局グダグダだったけど、汐里ちゃんはニコニコしてくれていてすごく癒された。
でも、体重が6キロ近くなったので抱っこすると足に負担があるみたいで久しぶりに夜になると足が浮腫んでた。

昨日は昇吾君の体調も戻っておもちゃを並べてばぁばに色々説明してくれた。が、なんでそういう事はいっぱい覚えてるのに〜って思うぐらい既にオタクなのだ。
まぁ面白いけどネ(^_-)-☆



 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO