KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2016年08月19日(金) 熱い暑い

オリンピックなんってぇ〜って始まる前は醒めてたの・・・
徐々に熱さがしみ込んできてこの頃夜中に起きてはスマホチェックの日々。
なんだろう〜見てるとやっぱり応援するし、結果が出ても出なくっても人のナマのドラマが伝わるのが面白いし感動をもらえる。
4年後・・・生きて見れるならやっぱり感動するんだろうなぁ〜私。
今朝もダンナが、遅れて起きてきた私にバトミントンの決勝が面白かってんで〜って興奮気味に話してくれる。
なんか2階で寝てるあの人も寝不足のご様子。

今日は久しぶりに畑に行ってくれたのでen3をやっと全部見終わった。
そういや、EPICNIGHTはまだ見終わってなかったような(^_^;)
稲葉さんが歌ってりゃ何でもイイんだけど。。。特にen3はなかなか良いライブだったよなぁ〜って感想です(笑)また当分無いだろうけど…


自分自身の周りの状況に変化が起こりそうで寝つきの悪い日々が続いてる。
すぐにどうこうじゃないけど、人の人生色々あるのが当たり前。
このままがずっと続くことはない。
稲葉さんがen3のアンコールのMCで「みなさんが僕たちを幸せにしてくれてるんですよ〜みなさんにはそんな力を持ってるって事ですね。覚えていてください。明日から生活の中でその力を愛する人のために発揮してあげて下さい。」って言ってて
それを聞きながら私も愛する人を少しは幸せにする力を持ってたんだぁ〜
ってな事を思ってたんだけど、あまり動けない体だけど、私の様なものでも子供たちの支えにはなってるのかもしれないし、今後も少しはお役にたてれる私でありたいと思ってた。
稲葉さんの言う「愛する人のため」って言うのは身近な人だけではないと思うけれど・・・さしあたってって事で

しかし、今日の暑さは相当だったみたいで畑仕事から帰ってきたダンナは熱中症初期段階のようにぐったりでめちゃ心配した。



2016年08月09日(火) 体操ニッポンおめでとう〜

昨日の天皇陛下のお言葉・・・ダンナと(気持ちは)正座して(私できないけど)お聞きしました。
昭和天皇の時の事を色々思い出していた。毎日陛下の体温だとか病状がTVで流れ色んな行事が自粛。
皇太子様(今の天皇陛下)がそれ以前から名代って言うのか代行っていうのか随分色んな行事に参加され外国にも行かれてたよなぁ〜
ってな事を・・・

もっとお仕事を減らされて・・・ってお声も前々からあるとは思うのだが、やはり陛下自身が良しとされてないご様子。
なんとかご意向に沿って良い方向に行って欲しいものだ。

で、昨日も書いたイチローさん〜凄い!
昨日はenライブを見てたせいもあってテンション高めで、もちろん才能もお有りだろうが・・・見えないところで絶え間ぬ努力をして挑戦されてる姿に感動してる私がいます。(稲葉さんLOVEも含めて(^_^;))

オリンピックに高校野球に・・・実はプロ野球も熱い
スポーツばっかりのTV
最近TVをほとんど見ない私が結構かじりついてます。
今朝の体操はダンナはナマを見てたらしい。が、私は怖くって結果を知った上で見てます。なんだろう〜いつも体操は怖いw

Pokémon GOはいつのまにかレベル10・・・じみ〜〜〜に続いてます。(ほぼ家の中で(^_^;))



2016年08月08日(月) 残暑お見舞い申し上げます。

いつのまにか立秋も過ぎてしまったけどまだまだお暑いです。
お体に気を付けて!!
ダンナが畑に行ってる間に久しぶりの日記アップ!!

オリンピックも高校野球も始まりイチローの3000本安打おめでとう〜
で、今日は昼から天皇陛下のビデオメッセージを見なければ!!
なんだけど・・・
その前に届いてたen3をやっと開封。
濃いのぅ〜〜
なんか念書で疲れ果てて中断。
決して嫌いじゃない・・・って言うかむしろ良すぎて熱い。
熱いけれど、こっちのエネルギーも結構使いそうw

夏休みに入って昇吾君たちがお泊りしたりで(4日に帰って行ったけど)やっと今日ぐらい落ち着いて体も疲れがとれた感じだけど、心に気になることがいっぱい溜まっててそれが何ともストレスで・・・
もう私が色々考えても仕方がない事をなんでこんなに気に病むの!!って自分に言い聞かせてる。

あの子の子育て中、私は親の介護、自身の病気と怪我と、本当に色々世話になって自分の事で精いっぱい過ごしてしまった。
今そのツケが回ってきてるのか・・・
無駄心はいけないとわかってるのだが・・・
親って一生子供の事を心配する生き物なんだろうなぁ〜
もう60を超えたら呑気に暮らしてもイイじゃないと思ってたのに・・・そういかない自分が居る。
自分が思うように動けないから尚更だ。
情けないような・・・やっぱり暑さで弱ってるのかな私(^_^;)


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO