KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2016年04月27日(水) オフ会

会っておしゃべりするだけだけど・・・
凄く力が貰えるのは何故??って毎回思うオフ会でした。

わざわざ私の最寄駅まで来てくださると言うだけでも感謝
この歳になって笑顔で笑いあえ、しかも共通の大好きな人たちの話で盛り上がれることの幸せは簡単に手に入れれる事では無いと思います。
最初はネットで知り合っただけだったのにぃ・・・
不思議だけど、これがご縁と言うものなんだろうか!?

オフ会で話に出ていたかつての津山旅行の日記がネット上にあったので
リンクを貼っておきます。
津山日記

とっても懐かしい〜〜〜
でも歳月を感じています。
みんな若かったのねぇ〜(^_^;)


次のB’zさんの予定がまだわからないけど・・・まぁ私のペースで適当に付いて行って、楽しめたらそれもいいかと思っています。
又集まりましょう〜♪
今回来れなかった方も来てねo(*^ー ^*)oにこっ♪



2016年04月24日(日) 子の母だったり母の子だったり

昨日・今日と、旦那さんが休日出勤だとかで長女がうちに寄ってくれていて
先日の語りつくせない話を聞いてくれた。
って言うか無理やり聞いてもらっていたw
自分の思う事やこの歳になってやっとわかった事なんかを自分の子供に話せるなんって…なんって幸せなのだろうと思うと少しざわざわした心が穏やかになる。

今日は母の祥月命日だった。
亡くなって23年の月日が経って・・・中二だった娘は37歳に・・・
私が母を亡くした歳が39歳だからほぼ同年代なんだ〜って今更ながらビックリ。
だけど、
そりゃそうだ。私自身がもうすぐ母の亡くなった歳になるんだもん〜(^_^;)

23年前はちょうどB’zを好きになった頃でカセットテープをウォークマンに入れて西宮から奈良まで2時間ほどの電車の中で聞きまくっていた。

『Get my way これくらいじゃまだまだ 
 get a move on 立ち止まれない♪』

『止まれないこの世界で 胸を張って生きるしかない♪』

だとか・・・とにかくあの頃も…今もずっとやっぱりB’zに励まされて生きていってるんだと改めて思う。

母の望んだような私には成れなかったけど、母が安心してくれるような私には成れていると思う。
母の子として自慢できるような子供ではないだろうけれど・・・ネ(^_^;)



2016年04月22日(金) photograph

fuluの無料期間が明日までなので今日はもう一度en3の武道館映像を見た。
が、ダンナがウロウロ家に居たのでPCでこっそりイヤホンしての視聴になってしまった。




この2週間の間に色々あって(個人的には割合静かな2週間だったけど)
色々考えてしまった。
人の事を想う。人の悲しみを想う。そんなことを思う時間だった。

人の生き死にを想っても・・・と自分で自分に言い聞かせてもそういう気分なのだから仕方がない。

今日も「photograph♪」の
 『カレンダーを後ろにめくっていけるのなら
 もう一度会いたい たったそれだけ』
ってところで父の顔が思い浮かんできたり・・・
まぁここでさえ語りつくせない思いを上手くかけないけれど
なんかダンナとはこう言う話はできないものだ(;^−^;)



2016年04月16日(土) 杞憂

杞憂と言う言葉の語源は「 杞の国の人が、天が落ちてきたり、 大地が崩れたりしないかと、あり得ないことを心配して、夜も眠れず食事も食べられ なかったという『列子(天瑞)』の故事」だと知った時(たぶん中学時代)
空を見上げて・・・確かに落ちてはこないと確信は持ったが、
地面に寝そべってると空が落ちてくるような感覚を味わった経験がある事は確かだ。

それにしても、杞憂に終わってくれれば〜って思うぐらい地面が崩れていく様を見るのはつらい。
東北津波の時、畑の中を走る車が水に飲み込まれそうになっていく様や家も車も電柱も水に押し倒されていく映像が未だに頭から消えない。
そこには生身の人間が存在してる。
たぶん眠れぬ夜を過ごされてそれでも朝になれば昨日の事は夢だったと言えたらどんなに良いだろうと思われてる方ばかりだろう。

災害は他人ごとではない。
と、わかっていても・・・いつどこで起こるかもわからないという現実。
それは杞の国の人のように常にドキドキして暮らす事じゃない。
ネットでも言われているがこれで意気消沈して経済が回らないことの方がヤバいかもしれない。激しく心が痛むことは事実だが、
笑って過ごせとは言わないが平常心で自分の持ち場で生きていくしかない。

お亡くなりになられた方には心からのご冥福をお祈りします。
そして、一日でも早く地震や余震がおさまり、穏やかな日が訪れることを願わずにいられない。



2016年04月12日(火) 野菜三昧

暖かくなってダンナが畑に通う回数が増え私の自由時間は一瞬増えた感じだったのだが・・・
隣の畑のおじさんに余った野菜(この時期トウがたって来たり花がついてきたりで早く処分しなければいけないらしい)を毎日のようにもらって帰ってきて・・・
パケツいっぱいのパクチョイとからし菜。タラの芽なんかもあって、それをどう料理しようかとクックパッドとにらめっこしております。
新鮮野菜でありがたいけど・・・お浸しか煮るか炒めるか?

あまり癖はないパクチョイはお浸しですりごまをかけてポン酢でも美味しかった。残りはゆでて冷凍保存してみたけどどうなんだろう?
からし菜は三分の一ぐらいは塩漬けにして漬物にして残りはちりめんじゃこと炒めたり・・・結構おいしいものだ。

タラの芽はやっぱり天ぷら!これは岩塩で食べたら抜群に美味しかった。
(あと、グラタンはナスとシメジのグラタン)
ほんま野菜三昧でしあわせ〜







2016年04月10日(日) 作詞家INABA

稲葉さん歌詞で
一番美しい歌詞・・・水平線
一番優しい歌詞・・・Salvation
一番好きな歌詞・・・月光

なぁ〜んて・・・異論受け付けますがw

やっぱりB’zが好きで稲葉さんの声やルックスも普通に好きだけど・・・
なんだろう〜やっぱり歌詞が好きかな!?(好きな歌詞があるからかな?)

昨日ダンナが同窓会に行ったので一日自由時間ってことで、やっとこさHuluを入れてen3と枡アナウンサーとの対談も見たんだけど
彼ってB’zのシンガーと言ってるけど・・・作詞家なんだよなぁ〜って思ってしまった。
彼自身は、まぁトータルで形成されてる事に間違いはないんだけど、今まで重ねられた経験や体験から生み出されそこから形となっていく言葉達をこれからも綴って行って下さるのを楽しみにしています。

誰もが同じものを 同じとき 同じように 愛せないけれど
今はまだ泣かないで いつか会える日のために・・・♪



2016年04月08日(金) 自由時間のお楽しみ

今日はダンナが一日畑に行ってたのでちょっと自由w

朝から娘の家に行ってた間に撮りためておいた「真田丸」を見て、そのあと子供たちが入れてくれてた孫たちの行事ビデオを見てた。
昼からは、昨日PCのソフトをやっとアップロードして見れるようになった「EPIC NIGHT」のBDを見始める。
一回しか行ってないから当然なんだけど・・・全く覚えていない(^_^;)
ナゴヤドームがあんな形してたんや〜とか、イントロ聞いても曲名出てこないし、全く口ずさめない曲多々(みんな「EPIC DAY」の曲やけど)
でもYou&IとかTIMEとかHEATとか歌ってたのねぇ〜(*^_^*)

enballのBDも見たくなったけどそれよりHuluだわぁ〜と途中で思い(私まだ見てない人(^_^;))そういやPCとかスマホじゃなくTVでも見れるって・・・うちのTVでも見れるのかな?って思いはじめてTVとインターネットをつなぐのがかなり邪魔くさい(我が家のTVは有線LANだから2階にあるルーターから繋がなくちゃいけないし・・・たぶん長いケーブルを昔買った記憶があるからいけるはずだけど)そこで思いついたのが孫たちがよく遊んでるWii!!
ネットに繋げられるしやってみたらYouTubeもHuluも入れられるようだ。フムフム。又お楽しみが増えたわぁ〜

なんか最近、何か月か日常的にやってたことから離れると一気に遅れちゃうような気分になってしまう。
足を怪我して以来興味の方向がかなり変わったって事もあるけれど、世の中の動きが早い早いって思えてしまう。
それなりの歳になってるんだもん当然か(-_-;)

↓汐里ちゃんの写真屋さん写真




そうそう、オフ会
一応4月20日(水)でどうでしょうか?
参加希望者はご連絡ください<(_ _)>

↑★4月27日に変更しました。たぶん西大寺12時集合になると思います。



2016年04月06日(水) さくら

今日は足の病院の日
レントゲンを撮ったり骨密度を測ったり・・・検査は1年に一度ぐらいでイイらしいがお薬をもらうために3か月に一度は行かなければならないようだ。
今日は病院が研修生が多い上に待ち時間も長く疲れたけど、終わってからのお楽しみが待っていた。

この病院、七条の大池そばにあり知る人ぞ知る写真スポット
今年もあちこちできれいな桜を見せてもらったけど、ここから薬師寺・若草山を桜越しに見れるかと思うと去年冬「4月6日」に予約を取った時点で凄く楽しみにしていました。
桜が早くって心配していたけどなんとかきれいな桜に会えました。













薬師寺の塔が工事中なのが残念だけど・・・
暖かくゆっくり病院内を散策
本当に気持ちがゆったりできて、免疫力アップにはよかったかな!?
検査が一年に一度ということは、来年もこの時期に予約とって見れるかな!?
あんまり病院と縁があるのは良くないけどwまぁ元気で見に来れますように!!

暖かくなって体が動きやすいっていうのもあるけれど、最近は娘の家で刺激を受けて以来キッチンの整理整頓だとか相変わらずお料理にも興味津々で毎日があっという間に過ぎてます。

オフ会いつしましょう??(場所は西大寺です)
いつでもOKです。
都合の良い日、悪い日等お知らせいただけるとありがたいです。(メール・MIXIなどで)


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO