KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2016年02月20日(土) おかげさまで

2月16日早朝にに無事産まれました。3200gの元気な女の赤ちゃんです。
お名前は「汐里」です。

4人目の孫〜
ありがたい事です。
今は次女の家でなんとかやってます。
お兄ちゃんになった昇吾君がイマイチなのでwなかなか大変ですが・・・
一か月ほど頑張ってきます(^^ゞ




2016年02月11日(木) お寒うございます。

まだ生まれてません。
なんか落ち着かないわぁ〜
予定日15日だから別に全然いいんだけど・・・
下手したら武道館が危ういw

↑って独り言と思ってください。


昨日、携帯メールを打つのが面倒だったので(最近フリック入力に慣れてガラ携を打ってないからめちゃ遅い)PCで打ってそれを携帯に送ろうとしたらメールが届かない。
あれこれ調べてみるとどうもドコモのセキュリティの関係のようで設定を変えたら良いと言うので今朝からガラ携を色々触ってるんだけど、個別に受信したいドメインまたはアドレスを登録してみたのに、なんでか届かず。
だいたい前は届いてたんだから・・・おかしいよね。
それで仕方なく、いったんスマホのほうに送ってそれをガラ携に送るとちゃんと届いてる。なんでやぁ〜(;´д`)トホホ
世の中、迷惑メールが多いから仕方ないのかなぁ〜

まぁ、わかった事は携帯メールに届けたと思ってたのが届いてない場合があるという事。そして、携帯メール宛よりスマホで受け取れるPCメールを使った方が良いのかも!?(GメールとかYahooメールとか)って事かな!?

なんか、最近スポット抜け落ちてる情報があるような気がしてならない。
父の介護とか自分の病気だとか怪我とか・・・色々あったし〜
5年ぐらい前のソフトじゃ動かないものとか出てきて(最近のブルーレイがPCで見れなくなってた)
PCも窓7だけど10にアップすると困りそうでしてないし・・・
まぁそれに、今は以前ほどPCであれこれするっていう意欲も必要もなくなって普通にネット見るのと年賀状作るぐらいの機械になって、一日にPCの前に居る時間がめちゃ少なくなってしまったよなぁ〜
あんなに大好きだったのに・・・
それでもB'z10周年の年からかれこれ18年も付き合ってるんだぁ〜って思うと感慨深いです。

↓今日送られてきた生口島の八朔(ダンナが大好きで喜んでます)




2016年02月04日(木) 立春

今月上旬には生まれるであろう4番目の孫ちゃん〜
今日は診察日だったのでどういう話になるかと待ってたら胎児の体重も子宮口の開きも先週と変わっていなかったとかで・・・なぁ〜んだまだかぁ〜って気分。
ちょっと気分的にソワソワしてたけど、元気で居るらしいからちょっと安心。
それでもこれだけはいつ始まるかわからないけどね(*^_^*)

相変わらず寒いけど朝の日が出る時間が早くなったり日が落ちる時間が遅くなったり微妙に季節の変わりを感じています。

夫婦二人になっても豆まきも形だけしてる私たち。
昨夜は、玄関あけて「福はうち〜鬼はそと〜」
その前の夕食は恵方巻き
そうそう、サークルKがファミマに統合らしい。先月末に我が家にいちばん近いコンビニとしてできたサークルKに昨日初めて行ったけど・・・秋にはファミマになるのね。そこで恵方巻き買ってきました(*^_^*)
小ぶりで無言で食べるにはちょうど良かった。
いつもと違ったのは、ダンナが方位磁石を持ち出して恵方を確認してくれたことぐらいかなw

食後は歳の数だけ豆を食べるのだけど・・・
毎年思うのだが・・・こんなにも豆を食べなきゃいけないのか!?
子供の頃はもっと食べたいと思っていたのに・・・ねぇ
そういや父は晩年はラップにくるんで何度かに分けて食べてたなぁ〜


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO