KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2016年01月24日(日) 5歳


今日はエリちゃんのお誕生日!
昨日我が家に来て焼肉でお祝いしてあげました。
久しぶりの焼肉
ホットプレートを出すのは何年振りだろうか??って感じだったけど・・・
とてもおいしかった(*^_^*)

今年はもう年長さん〜
なんだか早い(;´д`)トホホ



2016年01月21日(木) ドラクエ企画とか

昨晩「所さんの笑ってこらえて」って番組内でドラクエの企画の話をしていた。
最近のは全く興味がなくなってたんだが(でも9までしたかな!?)・・・昔の映像や音楽を聴くとあまりの懐かしさに又ちまちまとしたくなったりしてた。
ドラクエから30年とか・・・
娘たちが30代半ばだからほんと子育て中ずっとドラクエと一緒だったんだぁ〜(^_^;)(←B'zさんともずっと一緒o(*^ー ^*)oにこっ♪)
初めて買ったのが4でライアンが終わったら「あれ、これでおしまい??」って感じだったっけw
それから遡ることに(あの頃は中古で色々買えた)
2の復活の呪文を書き写しておかなければいけない作業だとか、今なら懐かしいけど結構煩わしかったり、でもなんだか凄く楽しかった。・・
3も4も5も好きで親子で楽しんだからドラクエ用語は我が家では公用語認定w(ダンナ以外)

そんな懐かしい気分でいたらそのドラクエ舞台の演出する人がB'zのステージの演出もしたとかでACTIONだかの映像が急に流れてびっくりぽん!!(ここで「びっくらぽん」と間違えそうになる(^_^;))
そういやどういうわけか朝ドラを一日3回も見せられてます。
ダンナの嵌り具合がようわからん(←ダンナが毎日日曜になってからTVのチャンネル権が握られてしまっている状態)
私も大好きだすけど・・・

あぁ〜ルーラ使ってどっか暖かいところに行きたい(*^_^*)

モバイル版掲示板はこちらへ

パソコン版掲示板はこちらへ



2016年01月12日(火) 寒中見舞い


連休中に恒例の我が家のたこ焼きパーティ
遊びに来た孫たちは公園で半袖で遊んでいたとか・・・(^_^;)
孫ちゃんが可愛すぎて困ります。
私は相変わらず寒い寒いと言いながら家でヌクヌク(^_^;)
風邪も楽になったようです。

昨日のスマスマはなんとか起きて(いつもは絶対寝てる時間)
結構興奮して寝たわぁ〜やっぱり歌ってる稲葉さんはカッコいい!!
朝から見直してるし・・・
ラジオも雑誌もスルーだけど・・・(^_^;)
まぁもうすぐライブも始まっちゃうけど・・・
3月の武道館に行けるかどうかが今のドキドキ

過ぎてしまえばあんなこともあったなぁ〜って思えるレベルの事が
今・今の感覚で残しておきたい。
日記を読み返すたび思う事。
その足跡が自分の歩んでる人生なんだという感覚。
いろんな人と出会って、いろんな場所に行って、いろんな経験ができて
それが積み重なって今この場所がある。
とてもありがたい事だと思っています。
家族も友達もとても大事です。



2016年01月09日(土) 今年もよろしく

新しい年になって早9日
今更ながら・・・今年もよろしくお願いします

12月中旬までは元気だったのに、クリスマスあたりから自分のお誕生日にかけてなにやかやとバタバタ(ある意味楽しく嬉しい幸せな時間だったのですが)年末28日に孫たちを送って行って帰り着いた時から急にやばくなり、29日は年末の買い物を済ませ今夜は黒豆をつけたり数の子の塩抜きをしたり干しシイタケを戻したり・・・と頭では考えてるのに体が全くついて行かず・・・ついにダウン。
次の日はダンナが義姉と自分の実家の年末支度に行く予定が1日入ってて私はなんとか起き上がり一人でおせちつくりと少しのお掃除をしながら過ごしました。
子供たちがくれたマヌカハニーとやらが喉に良いと聞いていたのでそれを舐め舐めなんとか年越しそばも作り今年も長女と孫たちと食べれました。
ひどくダウンしたのが29日夜だけでそれでも本調子にはならずに迎えたお正月。
今年は切迫早産の恐れがあるとかで次女も生口島に行かなかったのでお正月早々来てくれて賑やかなお正月になりました。

年が明けても風邪が抜けず市販のお薬を飲んでなんとか過ごし昨日やっと糖尿の血液検査で内科に行ったのでお話したら咳止めのお薬を出していただきました。もう大丈夫(*^_^*)
糖尿のほうは数値が下がってるようで正常値に近くなったようでこの調子で頑張ろう!!

色々考えても日々は過ぎていくだけでそれに追いつくように暮らしているだけのような気もするが・・・
今年はダンナがいつも居る生活にも慣れてきたし・・・
今はお雛様のパンフを眺めながら来月また忙しくなるんだろうなぁ〜って思って暮らしてます。


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO