KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2015年12月04日(金) 近況

急に寒くなって家の中でも震えそうです。
ちょっと体調的にも不安定で・・・
内科の血液検査で高脂血症と糖尿がひっかかってしまい、縁が切れたはずの県立病院で栄養指導を受けに行ったりしておりました。

ひどく悪いわけではないのですが、やはり運動不足がたたってるようで消費カロリーが摂取カロリーを上回らないようにすべく3時のおやつは牛乳程度にしております。
といっても、元々あんまり食べれないので要は甘いもの脂っこいものを注意するぐらいかな!?
眼科も行ってくださいってって言われて初めて眼底検査というのを受けたけどこれは全く異常ないみたい。
薬は朝だけなんだけど、これが習慣づいてないうえに風邪みたいに何らかの症状があったら忘れないんだけど・・・忘れそうで忘れそうで(^_^;)冷蔵庫に磁石で貼り付けてます。
それで、今日2週間飲んで検査したけど結果は全然変わってなくってガックリ。
でも、そういうもんみたい
今後もあんまりケーキいっぱいとかあんこいっぱいとか食べれないみたい(;´д`)トホホ

そんな中、ダンナが採ってきたり隣の畑の人が下さったりの野菜で
色々作るのが楽しくって楽しくって!(クックパッド様々です)
義姉さんとこからもらったゆずは、ゆずジャムに続きゆず大根とゆず味噌に!!
野菜はたくさん食べてもよいらしく、お昼は蒸し野菜にしてます。
おいしくいただけるのはありがたいです。

それと最近嵌りだしたのが大人の塗り絵!
ボケ防止にも良いらしくコタツに入ってTVを見ながら塗ってる状態。
なかなか難しいけど、子供たちが使ってた色鉛筆じゃ物足りなくなってきてます(*^_^*)

モバイル版掲示板はこちらへ

パソコン版掲示板はこちらへ


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO