KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2015年11月23日(月) 収穫

今日はお天気がいまいちだったけど志保たちが遊びに来たのでダンナと一緒に畑へ(私はお留守番)
大きなブロッコリー4つ白菜2つキャベツ2つ大根2本青ネギを少々持って帰ってくれました。




お留守番中に稲ソロシングルの情報が入って(ラジオ番組で発表されたみたいですね)プチ興奮w
いやぁ〜ここ最近、稲葉ファンにとっては久しぶりの怒涛の情報過多な日々を過ごしていますが、その中でも特にうれしいシングル特典(^_^;)
en−ballで今回のBDに入らなかった日替わり曲が集められてるとの事!!!
あのSalvationが聞けまするぅ〜\( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ
ファンの声がわかる稲葉さんを拝みたいぐらい感謝です。(B’zでもやってくれぃ〜)

ちなみにラジオはココで聞けますよ〜




2015年11月16日(月) 小春日和

最近はすっかり冬模様だったのに今日は暖かくって日差しもあって嬉しい(*^_^*)
昨日買ってきたビオラとジュリアンをプランターに植える作業をした。
台がないと屈めないのでずいぶん疲れる。
が、まぁ少しだから頑張った。
土曜には剪定も済んだし、いよいよお庭も冬模様。山茶花が咲き出している。
千両も実をたくさんつけたし・・・
やはり今年は植木の消毒と寒肥やしをダンナが引き受けてくれたおかげで元気のなかった梅もサンゴジュも生き返ったみたいでホッとしている。

それにしても私の足は寒さとともに元へ戻ったかのように後退している。
血行が悪い所為もあるだろうが困ったものだ。
何もなくても痛んだり
で、結局近くのお店にお買い物に行くぐらいでほとんど何処にも出かけれない。
毎晩のように夢の中ではあちこちを歩き回って「あぁ〜大丈夫やん」って言ってる。(昨夜の夢には福山雅治が出てきて普通にしゃべってたよぅ〜w)
なかなか現実を受け入れられない私がいる。
それでも、入院中の足の写真をみたら随分普通になってるし、足指も曲げれるようになっている。
可動域が制限されてるので歩き方自体がおかしいので結局はその他(腰や膝)のところまで変な感じかな!?
まぁ「しょうがない」と思うしか仕方がない。
お寺や山の紅葉も足の事(階段やトイレなど)を考えたら躊躇しちゃうし
11月末になったら車で奈良公園を一回りでもしてくるか(-_-;)

昨夜はめったに電話してこない長女宅から電話。
なにかな?って思って出たらエリちゃんが
「おばぁちゃん〜〜〜クリスマスにエリは○▼※△☆▲※◎★●・・・・・・・・・・・・・!?がほしいネン。おねえちゃんはなぁ〜○▼※△☆▲※◎★●・・・・・」
うん??なになに??って思ってたら志保ちゃんに代わって
「志保なぁ〜お年玉いらんからWiiUと○○のソフトをセットで買って欲しいネン。半分うちで出すから〜〜」
ってやっと納得。続けて・・・
「エリはうさももちゃんの人形をサンタさんに貰うからおばあちゃんにはうさももちゃんの衣装を買って欲しいネン」との事。
うんうん「わかったよ〜買ってあげるよ〜」って言ったら
嬉しそうに電話を切りました。
な、なんだったのだw
甘いなぁ〜とは思いながらも私や私の娘たちが私の親にこんなおねだりした事など無かったから妙に新鮮で、これ「あかん」って断ったらどう言いやるかなぁ??なんって考えてみたり・・・ちょっと楽しい時間が持てましたテヘヘッ(*゚ー゚)>
まぁ長女から直にまた話があるでしょう〜〜w

モバイル版掲示板はこちらへ

パソコン版掲示板はこちらへ



2015年11月09日(月) ネットの世界

金曜から次女と昇吾君が帰ってて2日間お泊りしていった。
別に私が世話を焼くわけではないのになんだか疲れた。
昇吾くんも4歳。ダンナとはずっと体を使って暴れてたので今日のダンナはおつかれさんな感じ・・・
こんなので出産時期ずっと面倒見てやれるのか??いや、見なければいけないんだけど、、自信がなくなりそう〜
それでなくても寒くなって又足の調子がイマイチなのに・・・

先日mixiの「骨折とリハビリ」って」いうコミュを見つけて読んでると「おぉ〜仲間ぁ〜〜」って感じの記述が多く、やっと妙にホッとしてしまうという感覚を味わってる。
胃がんの時は結構Blogも多く(まぁそれでもなかなか一緒やぁ〜って感覚の人には巡り合わなかったけど)結局は人それぞれな事は判ってるのだが、単純骨折の人の話とは全然違う違和感とか抜釘の話(私はしなかったのですが)とか読んでると時間を忘れちゃいます(^_^;)

そういや、義姉宅から家でできたゆずをたくさんもらったんだけど、それをどうしよう??ってダンナに言ったら
「ネットで調べたらいいねん」って
そうなんですよね。
なんか、今はなんでもネットで調べるという習慣が付いてます。
確かに!!って事でいまはゆずジャム作り中(^_^;)

ネットの世界で友達ができ、ネットの世界で知恵を得、ネットの世界で実生活が潤い(先程は稲ソロDVDのダイジェストを堪能)
もう逃れられないw

モバイル版掲示板はこちらへ

パソコン版掲示板はこちらへ



2015年11月05日(木) 季節・歳月

そろそろ年賀状の喪中欠礼葉書が届きだした。
一年ってあっという間だなぁ〜って感じる。
ひとつ気になることが終わったらまた次がやってきて・・・ってその繰り返しがずっと続く。
世の中もお正月だバレンタインだ桜だゴールデンウイークだーで半年が終わって夏休みが済んだら運動会だ秋祭りだハロウィン(ここ最近だけど)だーそして今はもうクリスマスの飾り付がショーウインドウを彩ってる。
なんか落ち着く暇がないw
って私はそこに乗っからなくてもいいはずなのにねぇ(^^ゞ
でも、そういう刺激を無視してたら孫ちゃん達の行動について行けないのも事実。
あの子らはそのなかで日々成長しながら過ごしているのも事実。

ダンナはマイペースで週2・3回は畑に!今は白菜やキャベツや玉ねぎなんか作ってるみたい。
行かない日はお散歩に!1万歩は普通に歩いてるようであちこち行ってる話を私は聞いてるだけ(^_^;)


先日学生時代の同窓会が何十年ぶりかであったが足を理由に参加しなかった。
会えば懐かしいとは思う・・・でも、会っても話が無い気がする。
際限なくおしゃべりな私なのに(^_^;)
まぁ聞き役でもいいのだが・・・不自由な体をおしてまで行きたいという気がないことは確か

結局今会っておしゃべりが弾むのはネットで知り合ったB'z友なんだなぁ〜
ってつくづく思う今日この頃w
共通の趣味は大切で大事です(笑)

モバイル版掲示板はこちらへ

パソコン版掲示板はこちらへ


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO