KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2015年10月29日(木) Okay

昨日は結婚記念日(37年)

で、今日は・・・・
病院からの卒業式でした。
それで、ダンナに病院の帰りケーキ屋さんに寄ってもらい美味しそうなのを2つずつ
あれから5年たち無事に食べれる幸せを味わっていました。









実は5年前の10月
稲ソロen2の神戸ライブのあと胃がんが見つかり手術。
ごく一部の人にしか知らせることなく過ごしてきました。
5年間のフォローアップ診(転移がないか?などの検査)が今日無事に異常なしと言ってもらって正直ホッとしています。
ここ3年ぐらいはあまり意識することなく過ごしておりましたが、3ヶ月ごとの検診の前にはいつもドキドキしていました。


その間の事は別Blogにアップしています。
結構長いですが良かったら読んでやって下さい_(._.)_
2010年10月あたりからです。
BLOG 「Okay」



足の方はリハビリは終了して、骨粗鬆症のお薬を月に一度飲むだけで、時々病院に行くだけになってます。
足自体の不調はもう慣れたって感じでたくさん歩けないけど、日常生活は旦那の手助けもあって不都合なく過ごしています。

モバイル版掲示板はこちらへ

パソコン版掲示板はこちらへ



2015年10月20日(火) 私の携帯事情

今、高いから下げろと話題になってますが・・・
ネットで見てると使い方次第で安くはなると感じてます。
確かに、携帯とかネット環境が全くなかった時代に比べたら通信費自体の総額は上がってる。まぁその分情報量は格段に上がってるわけで。。。
昔、車がなかった我が家が当たり前に使ってるようなもののような感覚ですが。
世の中変化してるんだとしか言い様がありませんが(^^ゞ

私の場合、電話・メールはガラケー。一週間に一度充電で済むし、Docomoシンプルプラン(画像転送も定額内)で1100円ほど。電話は受けメインでダンナとは無料だし
あと、家でのPCがKCN光で長割4500円ほど
家の中はもちろん無線LAN環境でSIMなしのタブレット(ASUS MeMO Pad 7 ME572C)と格安SIM付きのスマホ(HUAWEI P8lite …音声プランは付けないで月900円ほど)を運用。
外に行く時は、先のガラケーと格安スマホの2台持ちですが合計2000円ほどで電話もメールもネットも済んでます。
SIM無しタブレットとは一応格安スマホとテザリングしてるのでKCNがダウンした時便利です。
子供たちとの連絡はLINEで事足りてます。
YouTubeとかダウンロード関係は家でしかしないし、一ヶ月格安SIMは3Gあれば余りまくり
まぁ、若い人やお外で働かれてる人とじゃ使い方が違うので全然オススメじゃないですが・・・
年金生活者にもこのぐらいで楽しめればまぁアリかな!?
なんせ、足悪で外出少なめですもの〜

それにしても家電は迷惑電話が99%(ナンバー・ディスプレイ代400円には目をつむってます)
一体残りの1%の為に引いておく価値があるのか!?って思うのですが・・・
携帯番号を業者に知れせたくないし仕方がないって感じです。(父がいた頃は家電は必需でしたが)

ダンナはドコモのらくらくスマホ一本
年金生活になってからはほとんど鳴りませんがw



2015年10月13日(火) 秋の収穫

今日は落花生




ナマで食べるのは初めて!
半分は大きな鍋で塩ゆでに


これでピーナツ味噌とやらを作ってみよう〜
って、作ってみました↓我が家では馴染みがないけれど・・・結構美味しかったです。




生落花生・・・残り半分は乾燥させて煎ってみるかな!?

次の収穫は里芋らしい。
以前頂いた里芋もいろんな料理にして食べたしまだ栗も残ってるし
でも、寒くなってきたので鍋も食べたいし
って言うほど食欲がないのが問題だ。

大好きな冬季限定のラミーチョコはチョビチョビ食べてるけど(^^ゞ


モバイル版掲示板はこちらへ

パソコン版掲示板はこちらへ




2015年10月04日(日) 芋掘り

今日は昼から孫たちとダンナの畑で芋掘りしてきました。
大きなのも結構あってそれぞれ持ち帰って楽しそうでした。






 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO