KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2014年10月29日(水) 食欲の秋

朝夕の寒さがこたえるこの頃
相変わらずの状態です。(悪くはなっていないから良しとしよう〜)
寒いと調子はイマイチ&肩が痛く服の脱ぎ着が苦手・・・そんな感じです。

そんな中、昨日は36回目の結婚記念日
恒例のお肉とワインで乾杯

去年は入院中で悲しかったなぁ〜って思い出しながら・・・
入院中…4ヶ月の間毎日仕事帰りに寄ってくれて、これといって会話もなかったけど・・・来る時いつも下の自販機で買った野菜ジュースを持って、それから私のポットのお茶を入れ替えて、夜は何を食べるかって話をして帰っていったっけ〜ダンナ
近くの○○食堂っていうご飯屋さんによく行ってたようだ。
ご飯とメインと付け合せと味噌汁と〜って取ると結構な値段になるらしい。
今でも夕御飯を見ながらこれやったらこんだけ掛かるで〜って話によくなる。
そりゃ作ってくれて後片付けしてくれるんだもん掛かるよね。

食後はコープさんで頼んでいた六本木アマンドのモンブラン↓
(六本木アマンドといえばBOØWYさんを思い出すけど・・・)普通なお味でした。




最近、食欲の秋でなんでも美味しいけど、脂肪肝も気になるのでおやつ類は極力食べてなくケーキも久しぶり〜
でも、去年入院中でほとんど食べれなかった柿・梨・ぶどう・りんごがとっても美味しくって困ります(^_^;)



2014年10月15日(水) バスに乗って〜

毎朝今季一番の最低気温を〜〜って今日はついに10度を切ってしまった。
寒いの苦手・・・(^^ゞ

そんな中、昨日はリハビリはお休みだったけど長女が栗ご飯をたくさん焚いたと持ってきてくれた。
エリちゃんの幼稚園の運動会ビデオを見たりのんびり過ごせた。

そして、今日は天気も良いしって事で・・・
頑張ってバスに挑戦!!(我が家からはバス停まで下り坂2分ぐらい)
退院して始めてのバス!!
昼からなら空いてるだろうと1時前のバスに乗って駅前の銀行に寄ってすぐに帰って来ました。
行きはノンステップバスで簡単に乗り降りできたけど、帰りは普通のバスで降りるとき地面との段差が大きくてとても怖かった。が、なんとか行けたことは一つの自信にはなった。
今後、ずっと立ってたりずっと歩き続けてたりしなければ駅前のショッピングセンターも少しは楽しめそう〜な気がする。まぁゆっくりだけど・・・
買い物はリュックでも背負っていくしかないかな!?


この前書いてたビーパのアンケート曲の投票
「Shower]にしました。(今朝急に浮かんだw)
B'zとともに年を重ね還暦を過ぎました。後悔することの多い人生ですが、穏やかで優しい気持ちをもらえる曲で大好きです。
ってなコメントと共に!



2014年10月11日(土) 夢見ている曲

ライブ情報に一気にテンションが上がった昨日。
でもよく見たら関西での開催はしばらく無さそうだし・・・
まだ到底遠征は無理なのでありがたいことだと思おう〜

多分来年の暑くなった頃京セラドームだと思うが、今の状況を考えたら、あのあの大きな京セラドームに、行きつけたとしても自分の席にたどり着けるようになるには相当頑張らねば!と思ってしまう。
が、それを目標に!!って考えればリハビリも笑顔でできそうだ。
それまでにALが出るんだろうなぁ〜
やっぱり松ちゃんの曲はエネルギーもらえるから楽しみだ♪

で、ビーパのアンケート

「まだ自身は聴いたことがないけれど、いつかLIVE-GYMで聴きたいと夢見ている曲」を1曲挙げてくださいって書いてたけど・・・
1曲って言うのが悩む

昔から一度は「キレイな愛じゃなくても」が聴きたかったけど「紅い陽炎」なんかもイイなぁ〜
「破れぬ夢をひきずって」も聴いてみたい。「WILD ROAD」や「赤い河」「THE BORDER」も大好き(7thオンパレードじゃんw)
聴いた事がない曲っていうとあと 「ROOTS」あたりかな!?
やっぱり古い曲の方が聞いてない度が高いっていうのもあるし、やっぱり私の中では恋するオトメ目線で言えばRUNからブラフあたりがAL的には好きだなぁ〜
っていろいろ考えてる間が楽しい。
演奏してくれるかどうかはともかく(^^ゞ



2014年10月09日(木) 月とおしゃべりとリハビリと

昨日の皆既月食は綺麗でしたネ
ダンナが帰るなり「今日は半月か?」って言うので思い出して外に見に行ったらちょうど半分ぐらい欠けてて、食後また見に行ってくれた旦那が「もうちょいやでぇ〜」って言うから見に行ったら細い三日月のように光ってるのが見えて空が澄み切ってるのですごく綺麗でした。

リハビリが2週間に一回になったので毎週来てくれてた長女と久しぶりに会った気分。
その間に愛梨ちゃんの運動会があったりでおしゃべりのネタがたまってて口の周りの筋肉を動かしまくったw
リハビリから帰って昼食をとってたら次女からFaceTimeのお誘い〜
そこに映った昇ちゃんはネエネ(長女の事)が映ったのでびっくり顔!!
今日は幼稚園の面接だとかでまたおしゃべりw

もちろんリハビリの先生ともおしゃべり(^_^;)
相変わらず担当医のs先生は優しいし〜めちゃ目を見てしゃべってきた(^^ゞ
杖をつきだして力が入りすぎる所為か肩が痛くて五十肩のように腕が十分上がらなくて服を脱いだりするのが不便になってきててそれを訴えたらリハビリの先生が揉んでくださるしシップももらったし・・・ちょっと楽になりました。
足の方はあんまり変わらないけど、S先生が暖かくしときやぁ〜って言ってはりました。←小学生の日記みたいやぁ〜



2014年10月08日(水) 寒露

今日は2二十四節季の一つ「寒露」
秋の長雨が終わり、本格的な秋になって大気の冷気が強まり露が凍り始める。

昨日といい今日といい朝の寒い事!!
11°C代って冬やん!!

でも今朝の目覚めは最高!!!
だって〜B'zライブに参加してる夢だもの!!
稲葉さん間近w

でも会場が空いてて(会場はアリーナ規模でオールスタンディング)
「Pleasuerになったら満員になるよ!」とかって言ってるのw
いや、多分久しぶりのライブは普通に満員になるでしょう〜
そういや、少し前にB'zは出てこなかったけど、ライブ告知が載ってると大騒ぎしてる夢を見た。
奈良もあって、やっぱり100年会館の有料会員になっとくべきだったって後悔してるの〜それはホールツアー告知だったけど・・・

なんか夢の中だけど・・・
楽しいことって気持ちが高揚するよね

そのためにも今からリハビリ頑張ってきます(^▽^)V



2014年10月02日(木) はや10月です

いろんな出来事が次から次へと起こっては月日が過ぎていく。
過ぎていく日々を数えるだけ・・・
もう10月になってしまった。
相変わらずです(^_^;)
相変わらずなのは良い事って思う時もあるし、無為に過ぎていく日々に焦燥感だったり。。。複雑だけど楽しかったり悲しかったり(^_^;)

山登りとはほとんど無縁の私の唯一3000M級の山登りをした山は御嶽山。
今から40年ぐらい前の学生時代。ゼミのみんなと王滝村に泊まってバスでそこそこ上れたし多分登りやすい山だったのだろう〜
それと時期が災いしたのか本当にたくさんの人が亡くなられて今更ながら自然の脅威を感じています。ご冥福をお祈りします。

私が御嶽山に登った10年前に新幹線が開通
「開通50周年」このニュースはダンナと懐かしい話が出来た。
「線路の継ぎ目が少ないんよね。ガタゴトしない
ってな事が話題になって」「そうそうロングレールやな」
もう小六だったので記憶は確か!
そのあと東京オリンピックがあったし〜
(うんうん、その前に稲葉さんが生まれてたのは後で知ったけど〜(笑))

今日はベネッセからお客様情報漏えいに関するお詫びとおわびの品とかで封書が3通
私と娘二人分だ。私はウィメンズパークのだけど
娘ふたりはもう結婚してるけど・・・遠い昔進研ゼミとかしてたからかな!?
(稲葉さんが受験の事かなんか書いてるのを読んだ記憶があるなぁ)

そういや稲葉さんと木村信也さんの対談・・・イイ感じの髪型になってて良かったですw


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO