KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2014年11月28日(金) 駅前のショッピングセンター

先日申請した住基カードを受け取りに行ってきました。
事前に帰りのバスの時間を決めて(そのバスはノンステップバスなので)余裕を見てゆっくり目に出かけたら、用事が済んでも1時間ぐらい時間があったので駅前のショッピングセンターに寄ってみた。

今までなんとも思わずに歩けてたデパート内
駅からスグだと思ってたその場所が結構遠く感じられ、デパートとイオンが一緒のショッピングセンターだが(イオン側には日曜ごとに旦那と車で買い物に行ってるけれど)イオンにたどり着くまでに疲れ果て(^^ゞ喉も乾くし・・・やっぱりまだまだやなぁ〜って思いながらしばし椅子に座って休憩。

歩いてる人を眺めながら・・・みんなキレイな歩き方してるなぁ〜ヒールの靴履けるようになるのかな??とかそんな事ばっかり考えてた。
ともかく最初は行けたことだけでも嬉しかったのに・・・ネ(^_^;)
杖を着くと相変わらず肩が痛くなるし、ゆっくりしか歩かないのに息が上がってくるし・・・歳のせいもあるだろうが、運動不足も相まって脂肪肝も厄介だし

それでも一歩ずつでも前に踏み出す事を止めないで続けていけば段々にマシにはなってくるのだろうか!?
何の保障もないけれどメゲてても仕方がない!
歩行訓練ぐらいしかする事はないし・・・

それにしても、デパート行っても欲しいモノが全然無いのは物欲が無くなったと言うよりは今の私には必要ないものばっかりだからかな!?



2014年11月24日(月) 七五三

今日は昇吾くんの七五三
地元の神社という事で弓弦羽神社へ。

9時に家を出たら10時に着いてしまってまだ人はまばら〜
なかなか落ち着いた神社で段差が少ないのもありがたい
男の子は神主さんの格好に女の子は巫女さんの衣装に・・・と衣装を貸してくれるのも魅力のひとつ






5人ぐらいずつ神殿にあがってお祓いしてもらい、ちゃんとひとりで玉串を神前に捧げに行ってその姿をドキドキしながら後ろの椅子に座った親やジジババが眺めてました。
昇吾はお祓いの間だけは神妙だったけどあとはずっと落ち着き無くグダグダだったけど・・・5歳の男の子もそんな感じだったから、多分ずっとこんな感じなんだろうなぁ〜男の子ってw(今まで女の子しか知らなかったから(^^ゞ)

帰りにみんなで神戸屋に寄ってお食事して2時頃帰ってきたけどお天気も良く暖かくって良かった。でも、やっぱり体力がないのか疲れてしまったが、まぁ行けて良かった。


先週のリハビリ&診察でリハビリは週2から月一になりました。
良くなったというよりは治療的にはする事がないという事のようです。
ガックリなような一段落なような・・・
微妙な気分です。
だって現実には怪我する以前とは全然違う感覚なんだもの
あとは持久力をつけるように少しずつでも挑戦したいと思います。
先生も自己管理できてるからそれで行って下さい。って言ってくださってるし・・・まぁ気長に頑張ろう



2014年11月14日(金) 寒い中

朝は寒かったけど日差しが暖かそうだったので以前から行きたかった住基カードの申請に市の出張所に出かけた。
家を出たら風が冷たい!
まぁそれでも出かけた以上頑張って行かねば〜って事で怪我して以来2回目のバス、初めての電車(2駅先だけど)に乗って行きました。

運転免許のない私にとって住民基本カードは身分証明にとても役立っていた。かれこれ10年前に取得したのだが、今年の6月に期限が切れてしまっていたけどなかなか出張所まで行くのが厳しかったけどやっと行けました(*^_^*)

新しいカードを作るにも今の写真が必要で…といっても駅前の写真屋さんはつぶれてるしどうしようか?って思ってたらアプリで証明写真が撮れると知って挑戦。
自撮りは苦手で変な顔(いや、多分それが普通の顔なんだろう(^^ゞ)で写ったけど、2枚撮って「どっちがイイ?」ってダンナに見せたけど「どっちも一緒や!!」って言われて・・・それならどうでもいいわぁ〜って諦めて(笑)一枚をチョイス。
無事に行けたけど、結局どこにも寄らず何も買わず・・・でも、ちょっと行くぐらいならゆっくりだけど大丈夫だという気分になれただけ良かった。
その駅前から病院まで無料バスも走ってるので長女が来れないときは一人で病院にも行けれそうだし・・・なんって思っちゃった(^_^;)



2014年11月12日(水) 平常運転

先週は土日と娘達がやってきて賑やかだった。
昇吾くんも月曜までお泊りしていったし・・・充実の週末だった。

でも、楽しいけれどみんな帰って落ち着くとホッとするのも確か。
怪我をする前ぐらいから感じ始めていたが、、、、
3歳児が二人・・・勝手に遊んでくれるし別段私が世話をするわけではないのだがエネルギーが凄い!!
そのパワーに圧倒されるのか??ダンナと二人の生活リズムに慣れてきたからか??そしてなにより歳をとってきたからだろうか・・・
私の両親が昔正月前に「こっちから行くから来ないでいいよ〜」って言ってた言葉が思い出される。
その時は悲しかったけど、なんか解る気がする。

でも、この非日常がアクセントなのも確か!!!
娘たちとおしゃべりして笑って美味しいものを食べて・・・その時間も大好きだ。
結局贅沢なのだろうなぁ〜
楽しいことだけ享受しておくわけにはいかない。
まぁそのうち孫たちも大きくなっていくわけだし・・・
足がもう少しましなら・・・って思うのもあるし〜

リハビリした週とか寒さとか雨の影響もあっていまいちだが暖かくしてまた平常運転で頑張って歩く練習しよう〜(*^_^*)



2014年11月04日(火) 元気の素

先週の金曜ぐらいまで体調も良く結構歩けるやん!!って調子こいでたら・・・土曜ぐらいから不調
やっぱり雨や寒さがあかんのか!?ちょっと歩きすぎたからか!?なんって思ってたら・・・
昨日は志保ちゃんと愛梨ちゃんが遊びに来てくれて
おばあちゃんは一気に元気になりました(^_^;)

かわいい〜かわいい〜を連発してる自分が可笑しくなりながらも寝床につく時あの笑顔を思い浮かべてはニヤニヤしてる自分
ほんと、バババカ丸出し〜
お昼にばあちゃんの作ったおかか&納豆巻が食べたい!!って言われたらいそいそと作って、喜んで食べてる姿を見ては又かわいいと言い(^_^;)
(その為にいつ来てもいいように美味しい鰹節と納豆は常備してるんだもん〜w)
学校行事などでちょっと会うのが久しぶりだった所為もあるが・・・自分で何なんだァ〜って思ってしまった。
昨日はなんだか足の不調も全然感じないのも不思議で人間って気持ちが大事なのかと改めて思った。
行事の映像や写真を入れてくれたのでそれをしばらく楽しめると思うとまた楽しい。

11月になってすっかり冬モードになった我が家
ダンナにガスファンヒーターとコタツを出してもらって昼間はこたつの前に5枚座布団を重ねて座ってます(^^ゞ
冬はコタツで昼寝が極楽だァ〜〜
それにしても肩痛い(ーー;)


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO