KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2014年09月27日(土) 秋の日

外を歩いてると季節の香りがしてきてあぁ〜秋だなぁ・・・って思える。
今日は近くの小学校の運動会の声も聞こえる。
お天気だが暑そうだ。
季節は確実に過ぎて去年の今頃は!?と思い返したり・・・

次女が昇吾くんと一緒に来て一晩お泊りして今日は長女の家に遊びに行った。
明日は広島のお義母さんが初めて家に来られるとかで今日中に帰ってお片付けしなくっちゃ!!って言ってた。
まぁありのままを見せれるようになるのには時間がかかるかな!?w

朝一で起きてた昇吾くんに
「今日はどこいくの?」
って聞いたら
「ばぁばの病院!」って言う。
「今日は病院お休みだよ〜」って言う私。
可愛いのぅ〜
我が家に来たらばぁばの病院に付いていくんだ!って思ってるのかな?
「ねぇね(長女の事)とこは?」
って聞くと
「ねぇねとこ行く!エリちゃんと遊ぶ〜」と嬉しそうに言う。
ダンナが仕事に行くのを必死でバイバイして見送り
午前中に、自分も嬉しそうに私にバイバイしてねぇねちに行ってしまちゃった(^_^;)



2014年09月23日(火) こんな私とハピバ

調子に乗って歩いてたら足が痛い(;_;)
日曜・祝日とスーパーへのお買い物について行ったりして少しの階段を歩いたり、家の中で杖を使わないで歩いたりとちょっと挑戦しすぎたかな!?
焦らずなのに・・・
ちょっと良くなってきた今になって、TVを見てても普通に歩いてる人の映像が羨ましく階段タッタッタって上ってみたい!!って思ってしまう。
お彼岸なのに京都へお参りにも行けないし、今後も山歩きや観光も叶わないのかと思うと今更ながらエラい事をしてしまったと後悔してしまう。
階段を歩くのも手すりが必要で杖をつくと膝にこたえる。
やっと骨がくっついて全体重がかけれるようになって・・・
それだけでも一年前からしたら随分良くなってるのを喜ばねばならないと解っていてもネ

あぁ〜あの人も50歳になったのかぁ〜
自分が50になったときの事を少し思いだした。
まだまだこれからだよねぇ〜
しかし、ほんまに遠い存在にしか感じないのがちょい悲しい、
せめてen-ballのDVDでも早く出ないかな!?(ちゃんと見る保証はないけど(^_^;))




2014年09月18日(木) 友よさらば

「友よさらば」
こんなタイトルの映画があったなぁ〜
チャールズブロンソンとアランドロンだったっけ!?
チャールズブロンソンといえば「う〜〜ん、マンダム」ってな連想をしてしまう還暦のわたくし(^^ゞ

と、前置きがいつもの如く長くなってスイマセン_(._.)_

水曜のリハビリの時に一年以上お世話になった松葉杖とさようならしてきました。
先生が「お友達とお別れですね」って言われて・・・
そういえば、入院中ずっと
「松葉杖はお友達」って言ってたことを思い出し(汗)「最近疎遠になってました。スイマセン。ずっとお友達でいてくれてありがとう〜」とお別れしてきました。
ほんと、ずっと頼りになるお友達で、片時も離せなかったのに最近はずっと新しいお友達の「杖」とばっかり一緒で、久しぶりに返すのに持ったら「なんと楽チン」って思ったんですが・・・いつまでもあなたに頼ってたら文字通り私の独り立ちは無いと思っておさらばしました。

って具合で、まだ可動域が足りないのですが少しずつ良くなってるようでリハビリも来月から2週間に一度になりました。
寒くなる前には歩ける距離をもっと増やして行けるようになりたいです。
・・・でもなんと退院してから5キロも太ってしまってるワタクシ。
これも何とかしなければ!!



2014年09月15日(月) 連休

昨日は今月13日と16日に誕生日を迎える次女と孫の志保ちゃんのお誕生会を兼ねて久しぶりに我が家に大集合。
頑張って次女の好きなコロッケ沢山作りました。
ここしばらくは出来合いのコロッケしか食べてなかったけど、やっぱり手作りの揚げたてコロッケが美味しい。←いや、多分お店の方が断然美味しいんだけど・・・母の味って事で(^^ゞ

婿殿たちも孫たちも色々食べてしゃべって遊んで楽しかった(*^_^*)
ケーキは買いに行く時間がなかったので以前コープさんで買ってたTOPSのバームクーヘン。チョコが美味しい(*^_^*)

子供や孫の歳を数えながら自分がオバアちゃんなんだと実感する。
昔私が若かったとき、ダンナが定年になった時に娘は幾つになってるのだろううと想像してた時があったけど、もうその時を過ぎてしまってる。
その頃には娘たちはもっと大人な雰囲気になってるイメージだったけど、なんかいつまでもかわいい子供です。
ワイワイガヤガヤ出来る幸せを感じながら、少しは子供の役に立ってやれる状態に早く成れるように(いや、迷惑をかけないでいれる状態になれるようにかな!?)と願うばかりです。



2014年09月13日(土) 青空を見ながら

こんなに良いお天気が続くとどこかに出かけたくなる。
が、相変わらずの生活続けてます(^_^;)
このまま後遺症としていろんな不都合を抱えて老いていくのか!?
と、気分もお天気と正反対へ
それでも世の中は回っていく。
嬉しいことも悲しいことも全部マーブル模様のようにごっちゃにかき混ぜて生み出す先が見えない事のもどかしさ。

よく覗いてるBlogに「ヴィジョンを抱け!」というタイトルで書かれた文章にワァ〜って思った。


『自分がどこに居るのか、私は今、
物凄いリアリティをもって想像し、イヤになる。

私、今、ゴキブリホイホイの中にいる。
粘着剤で私、足が動かない。

…中略…

私、なんとしてでもホイホイから脱出するから!
ホイホイの常識を覆して、必ず脱出してみせるから!

ゴキの私よ、ヴィジョンを抱け!』


客観的に自分を見ると、結構多かれ少なかれみんなホイホイに足を取られてる感覚ってわかると思う。
先はこうなるはずではなかったのに・・・ってな想いをする夜もある。
ホイホイからの脱出!!
これを目標にってな事を軽々しくは言えない現実だけど・・・
こういう気分だということを自分自身で認識しながら、気持ちを立て直して涼しい顔で生きていくしかないのかも!?

それにしても何もしていないのに毎日疲れて困るのよ〜
なんか、バァーーーッとエネルギー全開にならないものかなぁ〜(^^ゞ
所詮ゴキしてるからダメなのかな〜



2014年09月07日(日) BSドラマ

懐かしいドラマの再放送がある。
「ホテルウーマン」・・・そうALONEが主題歌となったドラマだ。
 BS11にて9月12日から毎週金曜日 よる7時00分〜7時58分
普段なら絶対見ない時間だから録画しておこう〜
再放送で2度ほど見たのに又みてしまいそう(^_^;)
まぁこれで内藤さん好きになったし・・・

BSってすごく懐かしいドラマをしてるんだよね。
木枯し紋次郎だとか大江戸捜査網とか鬼平犯科帳だとか(時代劇ばっかりw)あと裸の大将なんかもしてる(^_^;)
サスペンスもかなり懐かしいのの再放送とか
今は野球も再放送もBS任せな雰囲気になってる。
懐かしい俳優さんや今も活躍されてる俳優さんがすごく若いし、携帯がないし車の型が古いし・・・

私もまぁそれほどちゃんと見てるというよりは野球の合間にダンナがチャンネル変えて(もう見てられない場面とか)見てる時が多いんだけど・・・

そういや野球!!
我が家は微妙な空気がこもっててw
ダンナは巨人・私は阪神・次女のダンナが広島(で、次女一家はわざわざ広島球場に行くぐらいカープファン←昇吾くんはカープ坊や)
阪神はこのままズルズルと下がりそうだけど(;_;)
だが、アンチ巨人の私たちの神経を逆なですることを一度もせず旦那は淡々と応援してる姿は尊敬に値するわぁ〜w
あともう少し〜楽しませてもらいます。


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO