KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2007年05月31日(木) おしゃべり大好き(^^;;

今日で5月も終わり・・・早いなぁ〜
今月は色んな事があった気がするが、なんとか無事に過ごせたかな?
ライブが無い年ってこんなにダレッとするものなんだ〜なんって改めて思った。

今日もご近所B’ファンのHさんちにおしゃべりに行ってきた。
二人で…ライブが無いって事がいかに生活リズムを崩すものか!!ってことを感じあってきた。
私の場合、参加できるのは一年のうちのたった1日か2日ぐらいなのに、それにまつわるアレコレがとっても重要で・・・色々心配りしながらもとっても心待ちにしている特別な日なんだもの〜

他の楽しみがコレって見出せないままに過ぎていくが、私の場合、多分B’zライブに勝る楽しみは無いって言い切れる。
まぁ〜仕方が無いかぁ〜

6月になったらダンナの退職も待ってるし・・・暢気にグダグダおしゃべりを楽しめるだけでも幸せなのかもしれない(*^_^*)
感謝!感謝!!



2007年05月30日(水) 漫画で知った事

これも過ぎた話だが・・・
父が「『殯』ってなんや??」って聞いてきた。

(この人、ほんと新しい事に興味を持つタイプで・・・(笑)携帯だのデジタル機器・流行りモノなど色々な情報を主にTVで仕入れてる。)

「『殯』って確か飛鳥時代のお葬式の儀式かなんかちゃう!?」
って・・・ええかげんな返答をしてしまった私(^^;;
だってぇ〜「もがり」って確か昔読んだ山岸涼子の「日いづる処の天子」って漫画に出てた記憶がある。
この漫画一般的なイメージの聖徳太子でない超能力者で悪人なところが面白かった記憶があるけど・・・

ちゃんと調べたら・・・・
殯とは、高貴な人の本葬をする前に、棺に死体を納めて仮に祭ることです。またはその場所のこと。遺族はある期間を仮小屋(喪屋)にて喪に籠った。それを殯といいます。って書いてあったけど
そうそう、そんな感じw

言葉を漫画で知るってなんかアリかな!?
うちの子らも歴史はもっぱら「まんが日本の歴史」で、ことわざも漫画で覚えてたりしてたし…(; ̄ー ̄川 アセアセ



2007年05月29日(火) 毎日が大切

今日は火曜日
恒例の火曜市ですわぁ〜

しかし、ここ数日のなんとも実感の無い、足が地に付いていない感じはどうしてなんだろう?
普通に日々を過ごしてるのだが、あれをしなくちゃ!これも気にかかる!
そういや、あれを忘れてる〜〜
ってな感じで・・・あっと言う間に一日が終わる。


日曜にお相撲は白鵬の優勝で終わったが、朝青龍が弱いとなんか可哀想に思うのは不思議だ。
普段強すぎて感情を表に出す態度がいまいちだったのに・・・
栃東の引退で大関陣が落ち着いたのか結構荒れない場所だった。
来場所は琴光喜の大関取りだ。がんばって欲しい!そろそろ魁皇も引退だろうし・・・(^^;;

そうそう、魁皇のようにスポーツ選手の選手寿命が延びてきてるのを感じる昨今だが、ハマのおじさん〜工藤君と横浜FCのカズも頑張ってるなぁ〜
日ごろの鍛錬なんだろうなぁ〜
私もガンバロウ!!!
と言いながら・・・運動しておりませんが(; ̄ー ̄川 アセアセ



2007年05月28日(月) (ALを聴きながら)

朝、銀行の用事を済ませて帰ってきたらZARD坂井泉水・転落死ってニュースを見て・・・エェーーーーすごくショックでとにかく信じられない気持ちだった。ご病気だったことさえビックリだった。

でも、普通にお昼を食べてたら…典子と志保ちゃんが前触れなしにやって来た!
志保ちゃんの顔を見ると一気に可愛いさと愛しさが沸いてきてギュって抱きしめていた。

典子にもZARDが死んだんよ〜って言って、お互いショック状態。
特別ファンではないが、90年代ビーイング世代だものね。
ベストぐらいは持ってるし・・・
そんな時、見てたTVで「松岡農水大臣が自殺を図る」なんて速報ニュースが流れて・・・またまたエェーーーー!(死なんでも大臣やめたらエエのに〜〜〜)
なんか凄い一日です。
他に書きたいことがいくつかあったけど、なんかこの精神状態で楽しげなことや真面目な世相批判など書けないです。私・・・
所詮他人事だし、だから??って言えばそんなんでしょうが、突然でビックリですし、なんか可哀想な気持ちが先にたってしまう。若いのに・・・・
普通に次もあると思ってた。


昼から志保ちゃんたちと一緒にショッピングセンターに出かけて、屋上に新しく出来た庭園を見てきた。
今日は空がとても綺麗で、青空の下に見える近くの平城宮址や若草山が美しかった。


こんなに美しく澄み切った空の下
なんか儚げな女性が逝ってしまった。
大臣の自殺の陰で彼女のニュースは静かに報道された。
彼女らしい・・・って感じがした。
ご冥福を心よりお祈りします。

 君がいない
 あの頃の二人も 今はいない
 なにもかも時のすれ違いと
 感じた その時切なく Good-bye

揺れる想い・・・きっと忘れない・・・永遠・・・負けないで・・・
たくさんの素敵な歌声をありがとう♪ 



2007年05月27日(日) 梅酒と除湿機

毎年恒例になってきた梅酒漬け。
今年は5L瓶ひとつに漬けました。
まだ梅の実もホワイトリカーも残ってるのでもう少し作るつもり。
押入れに今5瓶並んでる〜〜古いのは良い色になってて美味しそう〜♫







今日やっと除湿機を買った。
我が家は冬場の結露がひどくっていつも「水取ぞうさん」で済ませてたけど・・・限界を超えてる。
前々から気にはなっていたが目の前に無いと忘れてしまう習性で・・・(^^;;
しかも、私の居る部屋はあまり湿気を感じない。
でも押入れや物置に使ってる部屋はひどい状態(>_<)

「除湿機、買うぞ!!」って宣言してから色々調べてみる。
最近の除湿機は「衣類乾燥機」機能と「部屋の除湿」の2本立てなんだぁ〜
そういや、典子が結婚して共稼ぎを始めようとしたとき(すぐに妊娠が発覚して辞めたけど・・・)洗濯物を乾かすのに〜って除湿機を買ってたなぁ〜って思い出す。

我が家は日当たりだけは良いので洗濯乾燥にはほとんど使うことは無いけど・・・あちこちの部屋で除湿したいから軽いのが良いなぁ〜って言うのが決め手!
早速使ってみましたが、今の時期、乾燥してるのですが、それでも結構な量の水分が取れてました。
これから梅雨の時期重宝するかしら?

そういや、布団乾燥機も持ってるけど使わないなぁ〜二の舞になりませんように!!!



2007年05月26日(土) 高カロリーでやばい(^^;;

今日は昨日と打って変わって良いお天気。
朋子が家に居たので一緒にいっぱいおしゃべり。
昼から一緒に高ノ原に出来た大型ショッピングセンターに出かけた。

ダンナとは連休のときに車で出かけたが、今日はバスと電車で!
行きのバスを降りたところでBIG MACHINEツアーのバックを持ってた兄ちゃんを朋子が見つけて私を突っつくw
同じバスだったのかな??うぅーん気になる。

お店は、電車を降りてすぐなのでこちらも便利かな?一階のペットショップでまず和む。(^^;;




あとは朋子が行きたがったINOBUNで雑貨を見たり、洋服を選んだり・・・久しぶりに母子でお買い物!!!
前のダンナと行ったときとは違ってゆっくりお店を見て回れて楽しかった。(*^_^*)
疲れたのでフードコートのポテトパラダイスっていうポテト専門店で休憩↓




これまた久しぶりの高カロリー〜(^^;;
結構な量でお腹がふくれました。ポテト大好きな朋子も満足げ。

帰りはお土産に!ってケーキコーナーに行くとそこにはこの地域で有名なケーキやさんが数店集まってコーナーを作っていた。
ありゃ、これは便利かも!?種類は限定されるけど・・・
お値段も手ごろだったので今回はル・パティシエ・ヤマダの「ヤマダロール」↓を買って帰った。
このお店は朋子お勧めの石切のシェ・青谷の兄弟店みたいなところらしいが・・・とっても美味しかった(*^_^*)




片道の電車代をプレゼントしてくれるサービスがあることを知って(明日までらしいが)なおラッキー!!
大阪まで出かけなくっても気分転換にたまにはこういうのもいいなぁ〜



2007年05月25日(金) 雨の一日

今日は父が病院の日なのでお天気ならどっかに出て行くんだけど・・・
雨だし、適度に涼しいし・・・
そうだ、久しぶりにバックアップしちゃおう〜
って事で朋子のPCを2階に持って上がった。

私のPCと並べて・・・USBメモリーでデーター移動。
私のPCはDVDの書き込みが出来ないのでデーター保存は朋子のPCでしなくちゃいけない。
今は写真データも大きくなってるし動画も大きいのでちょっとした保存でもCDーRじゃすぐにオーバーしちゃう。
朋子のPCはメモリーも512MBあるので割合サクサク動いてくれし・・・快適に作業できた。

私の今のPCはドライブが不調・メモリー・HDDも少ないし・・・メモリーを増やして外付けドライブ・HDDを買うと結構な金額になる。なら、いっそのこと新しいPCを買う??
でも、PC以外にも欲しいものは色々あるのにPCばかり買う訳にも行かないし、何よりまだVistaは早い気がする。もう少し世間で普通に使われるようになってからで良いと思ってるし・・・
それにまだまだ快適に動いてくれてるマイPCいなばっち!
可愛がってやりたいじゃない!?

私の快適生活はPCとiPodとB’zが揃ってる事
なんだもんで・・・(^^;;
って言うか、B’zを聞いたり見たりするための手段からから全て始まってるんだよなぁ〜PC生活!!

画像や動画をDVDに入れたことによってずいぶん整理できてHDDの空きができて若干快適。
しかし・・・私の初期のPC(’98購入)のHDDが2Gだったなんって今じゃ考えられない。
2004年の雑誌にUSB2.0のUSBメモリーの1Gが3万6500円って書いてあった(*_*)
私は2000円で買ったんだけどね(^_-)-☆


父は雨で車の運転がいやだった様だ。
でも、ここ数日の暑さと朝晩の気温の差に体調がすごく悪かったのだが今日は涼しかったのでとっても元気だった。
こういう日はありがたいなぁ〜
今年の夏の予報では猛暑になるらしいが、今からとても心配だ。
まぁ〜ライブが無い分ちょっと気が楽だが・・・(^^;;



2007年05月24日(木) 気になるお店

最近我が家の近くに「ピュア」とかって言う自然食品だか健康食品なんかを売るお店ができて・・・
通るたびにパイプ椅子にお年寄りがいっぱい座ってるのが通りからも見える。
怪しげ〜〜〜しかも、来てるお年寄りがまた怪しげ〜〜
みんなお近くじゃなくって…ちょっと同じような雰囲気のするお年寄りが多いようだ。

なんか説明を受けて販売してるんだろうけど、パンが100円でもらえたりするようだが・・・
怪しすぎて・・・ちょっとネットで調べたら
やっぱりありました。
洗脳商法っていうのでしょうか?安い品物で釣って、体のため!健康が大切ですよ〜なんって言葉で結局は高いものを買わせる。・・・みたいです。

お年寄りはネットなど見ないのであまりばれないのか?
お年寄りもうまく利用してるのか?判りませんが・・・
そのうち、消えてなくなりそうですねぇ〜

しかし、健康だとか自然とかって言葉にはとっても弱い(^^;;



2007年05月23日(水) おすそ分け

今日も暑い一日だった。

昨日の日記にも書いた「ふらの牛乳プリンババロア」
決して大きなものではないのですが・・・典子が「食べたい!食べたぁ〜〜い!」ってメールで訴えるので明日しか来れない典子の為に残しておいたのですが、
朝、志保ちゃんがお熱を出して、今日のお出かけ予定もキャンセル。
明日もそちらに行けないかも!?って知らせてきた。

じゃ仕方がない!私が届けてあげるわぁ〜
って事で、急遽昼から志保ちゃんところにババロアを持って行ってきました。
若干風邪気味でおとなしそうですが、お熱はそれほど心配することもなく
機嫌よく遊んでいたので(´▽`) ホッ

父に言うと大層になるので黙って行ったけど…ちょっと寄るって感覚で行けるのはありがたいです。

でも、
「どこどこへ行ってきます〜」って言わないで出かけれる生活を普段からしてみたい・・・・(^^;;



2007年05月22日(火) すっきり〜(*^_^*)

5月1日の日記に書いたけど・・・不正出血で婦人科に行ってポリープを取ってもらいました。
ちょうどゴールデンウィークって事で検査結果(ポリープの組織検査結果と子宮ガンの検査結果)が出るのが遅くって今日その結果を聞きに行きました。
相変わらず産婦人科はお腹の大きな若い方ばっかり。(私もお腹の大きさなら負けませんが・・・(^^;;)

まぁ〜大丈夫だろう〜って当初全然気になっていなかったが昨日はさすがにドキドキ。

もしも悪い結果だったら・・・
家の事はどうなるの?
おじいちゃんのお世話は??
って自分の体は全然気にならないのに・・・そういう事ばっかり気になってしまった
いざとなったら何とかなる・・・ってわかっていても(^^;;

で、結果は「今のところ大丈夫です」との事。
(´▽`) ホッ
やっぱり嬉しいものですね

近くのデパートでしてた北海道物産展で30個限定の新製品「ふらの牛乳プリンババロア」を10時開店と同時に行って無事にゲットして帰りました。






夜いただきましたが・・・
思ってたよりずっとあっさり〜
表がクレープで包まれててクリームとプリンとチョコクリームが層になってます。
プリンはあまり味がしなくってチョコクリームの味が勝ってる感じ。
これは、バナナと合いそう〜って感じでした。
って、いろいろ書いてるけど・・・あっさりと美味しい♪



2007年05月21日(月) 中国産の安全性

家庭を預かってる立場としては、食生活って凄く大切だなぁ〜って思うのですが・・・
その元になる食材の安全性って意外とわからないっていうか、売ってる人を信頼するしかない。

今日の新聞にも出ていたが、中国の食品に中にはヤバいものがあるそうだ。
一時、残留農薬の問題(ほうれん草だっけ)が出たときからなんとなく中国産の白ねぎやしいたけも敬遠するようになっていたけれど・・・
安全なもの=高いもの
って言うのも困るわけで・・・
主婦も大変だわぁ〜(*^_^*)
それに、せっかく注意してても外食の中にそういうものが含まれてる可能性だってあるかも!?

目先の利益のために本当の信頼を無くすような事だけはやめて欲しいって思うんだけど・・・



2007年05月20日(日) ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪

今朝は志保ちゃんたちとお買い物に行く。
まず志保ちゃんの夏のお洋服選び!カワイイのをついつい買ってしまう。
その後、北海道展を覗いて(結構人が多い)地下で買い物して帰ってきた。

お泊りだったので今回は志保ちゃんといっぱい遊べて満足〜
ちょっと疲れたけど・・・心地よい疲れ〜♪
又落ち着いたらバババカ日記にでもアップします(*^^)v

あぁ〜しかし、やばいぐらいに食べすぎだわぁ〜(^^;;



2007年05月19日(土) サッカーくじ

今日は志保ちゃんがお泊りです(*^_^*)
朝から父はケーキを買ってきてくれました(*^^)v




来る前に典子たちはtotoのBIGを買ってきてました。
凄く人が並んでいたそうです。
朋子もPCで購入しょうと朝から頑張ってたみたいですが、あまりに重くって断念したそうです。
そりゃ、ジャンボ宝くじより確立が高い上に高額ってなりゃ買ってみたくなるかも!?
自分で予想できないところも宝くじ感覚でイイのでしょうか?

典子たちの買ったのは3枚とも甲府が勝たないと外れだそうで・・・
結局外れたそうです_| ̄|○
が、それまでの短い時間・・・6億円の夢を持たせてもらいました(*^^)v

当たったら一億ずつ親にくれるそうです。
でも、そうすると贈与税がかかるから、家を買って親に住んでもらうのがいいよ〜とかって話が広がってたんだけどなぁ〜(^^;;
残念!!!

明日も志保ちゃんと遊べると思うと楽しみだわぁ〜(*^^)v



2007年05月18日(金) 失せもの出づるだが・・・

今日は用事もないし・・・ゆっくりしよう〜
って久しぶりにB’zのゴチャゴチャいたものを楽しみながらお片付けしてたら・・・
そういえば、ビーパのカードはどこに行ったのかしら??
って気になりだして・・・
朋子のはただのカードだからいいけど私のはセゾンとかVISAとか付いてるカード。
朋子のはすぐに見つかったのに・・・肝心の私のが見つからない。
普段使わないからなおしてるはずなんだけど・・・思っていた場所に無い(>_<)

急に慌てだす私・・・でも、ずっと不正使用なんて無かったし、絶対家の中!!のはず・・・でも…無い_| ̄|○

こりゃ、もう一度不正使用が無いことを確かめてからカード会社に電話しなくちゃいけないかも!?って思い始める。
めったに使うことがないけど・・・今年はツアーも無いからこのカードが必要になることも無いだろうけど。。。。
もしも、M&Gがあるなら・・・こんなノンビリしてる場合じゃない!!!
稲葉さんのホクロをタッチしなくちゃいけないのに〜(謎爆)


気持ちを落ち着かせて、又探す。ココなんかには無いだろう〜
って思って見た引き出しに・・・ありましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
そして、見つかった場所にびっくりな私。
すっかり忘れていた自分にビックリ(*_*;

見つかってよかったけど・・・なんか自分の記憶力の無さに愕然。
自信消失・・・
大切なものはわかる場所に置きましょう(^^;;



2007年05月17日(木) オフ会でした。

今日は久しぶりのオフ会。
「ツアーが無い」って知って以来いまいち気持ちが盛り上がらないみんなが、集まってワイワイガヤガヤ。
とっても楽しいひと時を過ごしてきました。

今回はB’z仲間で我が家のお近くのHさんのお宅でのオフ会。
(本当にお世話になりましたm(__)m
おかげで、とても楽しい時間が持てました。)
総勢9名!一日気兼ねなく居れる場所はありがたかったです。

さっそく、B’zのDVDやビデオを鑑賞〜♡♡
若いときの稲葉君にドキドキ!!
見ながらのおしゃべりは時間を忘れます。
お昼は仕出し弁当を取っていただいたのですが、さすが〜お勧めのお弁当!!↓
凄く多彩な品が入っていてお味も良かったです。
Hさん手製の豚汁も具沢山でとっても美味しかったです。ありがとうございます。







そうこうしてる時、明日津山に行かれる方が稲ママに電話をかけられてて、
「KYOKOさんも出る?」って言ってくださって・・・
「いえいえ」って断りながらも携帯を受け取ってました(^^;;

久しぶりのお電話のお声!!
ちょっと緊張しながらも
「ツアーもないのでみんなで映像見ながら…オバサン9名で盛り上がっています(*^^)vお母様もお元気ですか?」
「バリバリ元気やよぅ〜そうねぇ〜」
って感じで答えてくださって・・・
以前行った時に稲ママに付けてもらった「金妻グループ」の一人です。って言うと
「覚えちょるよ〜奈良や大阪から来たんよね」
って・・・わぁ〜〜もう5年半も前なのに・・・覚えていてくださっていて感激!!(津山日記参照)
「また津山にいらっしゃい〜〜」って・・・また行きたくなっちゃったわよ〜(^^;;もう〜もう〜ママったら・・・お上手!

その後、ケーキタイム!!!
↓いろんな種類のケーキたち!!




もう〜満足な一日でした(*^_^*)
みんな素敵な方々ばっかりで・・・もっといっぱいおしゃべりしたかったなぁ〜〜(←まだしゃべるのかい!?)

そして楽しかった分、稲葉さん〜〜〜会いたいよう〜〜病気!!復活かもw



2007年05月16日(水) おやすみなさい

今日は志保ちゃんが来ました(*^_^*)
先日持ってきた毛布が洗い終わったので持って帰ってくれました(*^^)v

またまたいっぱいおしゃべりしちゃった(^^;;

明日は楽しみなオフ会なのでお肌のために早く寝ます♪
(バババカ日記・・・書いてから〜)



2007年05月15日(火) 恥ずかしい姿

今日美容院に行ったけど、若い男の子が頭を洗ってくれた。
普段は思わないけれど・・・なんか恥ずかしい顔をしてる私を見てるんだろうなぁ〜?いやいや、こんなオバサン〜全然見てないか!?

そういや、歯医者さんなんかも間抜けに口を開けた顔を見てるんだろうなぁ〜
きれいな女優さんでもアイドルでもみんな間抜けなのだろうか?(稲葉さんも??)

先日の婦人科でもそうだけど・・・恥ずかしいけど仕方がない(^_^.)
で、結局は美容師さんもお医者さんも必要な部分しか見ていなくって、顔なぞは見えていないのかもしれない。こちらの意識過剰??

そういや、遠い昔、高校時代保健委員かなにかしてて、学校の健康診断の時お医者さんの横に付いて舌を押さえる器具を渡すお手伝いをした経験があった。(今じゃそんなことはさせないのだろうけど・・・ウン十年前だかなね)
同級生みんなの大口開けてる姿・・・見ちゃった(^_-)-☆はず・・・だけど、意外と見なかった気がする。こっちが恥ずかしいお年頃だったからなぁ〜〜



2007年05月14日(月) 心電図

そういえば、先日行った義母の家に「千の風になって」が置いてあったなぁ〜
我が家にはないが・・・
90歳の家で聴かれている。
こういうのが本当のヒット曲って言うんだろうなぁ〜


今日はめちゃ良いお天気だった。
父が朝一で病院。ホルター心電図といって24時間記録心電図の器具をつけてもらってきた。
明日はずしてもらうのだが、この器具・・・
最初(6年前)は鞄のように肩にかけていたのが腰に・・・そして今回は名刺サイズぐらいのが胸に貼り付けてある。
医療機器の進歩ってやつですねぇ〜
心臓悪いのに大きな機械を一日中つけてるのは負担だと思われますもの〜

これで、一日中心電図をとって不整脈とかを調べるのだそうだ。
うぅ〜なんか帰ってから車を入れるとき車庫で擦ったとかで自分で自分に怒ってたから不整脈いっぱい出てるかも!?不安。

私は…なんか、また鼻つまりで不調。お腹が張ってるし・・・



2007年05月13日(日) 忘れられた母の日w

あれ?今日は母の日だったよなぁ〜

って思いながらすごした一日。
いえいえ、別に何も無くってもいいんですけど・・・
ちょっとさびしい・・・

夜に帰ってきた朋子が
「朝に渡すの忘れてた〜〜〜〜」って先ほどいただきました。<プレゼント(お菓子とCD券←さすが〜わかってる!)

忘れられてる_| ̄|○
いえいえ、ちゃんと二人で買い物してくれて、私のことを思ってくれてARIGATO♪
母であるってだけでプレゼントをもらうのが当たり前だとは思ってません。
もう、来年からいいよ!!ってちょこっと言ってみる。
それより、肩をもんでもらいたいかも!?(って口には出さない)

朋子も今会社で大変だし、典子も自身がお母さんになって大変だし・・・
母はあんたらがまじめに元気に過ごしてくれてたらそれでいいって本心思ってる。
私も今のところ元気だし自分の楽しみもあるし
微妙に心配事はあるけど、まぁ〜眠れないような程の事でもないし・・・ありがたいです。


そうねぇ〜いただいた美味しいお菓子・・・
太りすぎが心配だわぁ〜w





2007年05月12日(土) おしゃべりな週末

朋子が久しぶりに家に居たw(お昼間少し出て行ってたが)
朝からお部屋の片づけしたり〜おしゃべりしたり・・・
もうこの子も25歳を超えたのだなぁ〜ってまじまじと顔を見ながら心の中で思っていた。

志保ちゃんが生まれて身内で一番小さな存在は志保ちゃんになったけれど・・・それまでは私の中ではずっと朋子が一番小さい子だった。
今でもたまに志保ちゃんのことを朋ちゃん〜って間違えて叱られる事があるけれど・・・

今日は昼食も夕食も久しぶりに一緒に食べた。
食べてる途中ずっとおしゃべりしてた。
そのあともしゃべってた(^^;;
世界遺産から旅行・小説や映画の話・・・等々

「B’z露出が終わったらビーズを再開しよう〜って思ってる」って話したら・・・
「ずっと『びーず』やん〜」って言われた(゜ー゜;Aアセアセ



2007年05月11日(金)

側転を淡々としてる遠い日の稲葉君(ココ参照)が思い浮かんで・・・
Mステで熱唱する稲葉さんを見てました。

この曲・・・最初は嫌いやったのに〜〜今は・・・なんか聴くと心が痛い。
涙が出る。
稲葉さんの丹精な横顔が真摯な表情が・・・素敵過ぎて・・・大好きだ(汗)

今年、ライブで会えないのかと思うと残念で仕方が無い。

今日、MFMをもらいがてら地下の食品売り場に買い物に行ったらカーネーションの鉢植えだらけ!!
もう〜こんなに誰が買うの?って言うぐらい。

そういえば、チョコレートのCMでやたら、「お母さんにありがとう」ってチョコを渡すCMがあるけど、いくらなんでもチョコは無いよねぇ〜w

我が家のクレマチスが満開。
和んでください。




2007年05月10日(木) 連敗脱出

震えるつま先
高鳴る鼓動
何度も何度も 胸に手を当ててみた♪

藤川が高橋を討ち取った瞬間・・・階下で父の拍手がw

阪神がやっとやっと連敗から抜け出しました。
我が家の重い空気も父の不調もこれで少しはましになるでしょうか?

そのあと、阪神ファンのこみゅの書き込みを見てると思わずもらい泣き。・゚・(ノд`)・゚・。
顔も年齢も知らない人たちの書き込みなのに・・・

連敗してる状態でも・・・割と淡々と見てたんだけど(阪神の過去の酷い状態を知ってるから)それでも熱い想いは通じるわけで、人ってこういうことでも泣けるのだなぁ〜なんって思ったしまったわぁ〜
重いプレッシャー!それを超える大変さ!!そんなものを感じられたからだろう・・・
チーム状態が最悪なのだから、次から勝ち続けるとは思えないけれど、ともかくお疲れ様〜ゆっくりお休みなさい!

父と母の結婚記念日だったそうだ。
母からの父へのプレゼントだったのかな?



2007年05月09日(水) 30℃もあったの?

暑い一日でした。
典子が自分ちの毛布をうちで洗ってもらおうと持ってきた。
自宅で洗えるけど干す場所が無いみたいだから仕方が無い。
お天気の良い日にぼちぼち洗おう〜

当然志保ちゃんも一緒!
暑いと車で帰る時かわいそう〜




そのあと、ご近所B’zファンのHさんちに今度のオフ会の相談をかねて遊びに行く。
もっぱら話題は昨日のNEWS ZERO!!!
昨日の興奮をすぐに語り合えるのはシアワセ(*^_^*)
二人で、稲葉さんはなんって素敵なの!!キレイ!!
と、少女のように♡♡熱く語り合っておりました(^^;;

いやぁ〜昨日は久々に曲も耳に入らないぐらい映像に釘付けでございました。

帰りに山菜「こごみ」をいただきました。
くせの無いおいしい春の山菜だそうです。(知らなかった(^^;;)
夜、天ぷらにして梅塩で食べたら美味しかった。
ダンナにも大好評でした(*^_^*)



2007年05月08日(火) CD屋さん〜

暑いぐらいのお天気!半袖で過ごせました。
先日やっと冬服仕舞ったところやのに(^_^.)

朝からシーツ洗い。
今日は恒例の火曜市。
でも、その前に・・・

郵便局で車の税金払って(払いたくないけど)

CD屋さんで「永遠の翼」ゲット。

お店に並んでません(泣)
たまたまレジに一枚だけあったので・・・
「コレ下さい」って言ったら、
「B’zのですね」
「はい。予約してませんが・・・(なぜか弱気)」
店員さん〜どっからか出してきました。

見回してもコーナーも無くポスターも無く
毎回、なんだか寂しくなる気がするんですけど・・・(>_<)
CD屋さんもCD屋っていうよりDVD屋さん〜って感じがします。
DVDはネットで買うと安いのに、気軽にネットでダウンロードはできないから買う人が多いのかしら?
CDシングルはそのうちみんなダウンロードになっちゃうのかも!?


新しいものが生まれては色んな物が廃れていく。
時代の流れ〜と一言で言うのは簡単だが、それに従事してる人はまた新しい道を探していくのだろうか!?
石炭が石油に代わり・・・ダンナの実家は昔その石炭を運ぶ運送業を営んでいたらしい。
石油に代わる代替エネルギーとしてのトウモロコシ生産でオレンジ畑が減ってオレンジジュースの値段が上がった。ってなはなしもあったけど・・・
歳月がまたどこかに落ち着き場所を探してくれる事になるのかも!?

テープ→MD→デジタルと音楽を聴く手段も代わってきた。
MDを知ったときはこれはとても便利だと思ったのに・・・
いずれはデジタルに代わるものがまた出てくるのかしら?



2007年05月07日(月) 私も5月病?

朋子は「5月病だ」と言って会社から帰ってきた。
父も今日は「しんどい、しんどい」って言ってる。
連休明けは私も一日忙しくって眠い。

家族のしんどさを思いやる余裕が無い。

世の動きに目を向ける事も少なく 日々は過ぎていく。

志保ちゃんを抱っこしたいなぁ〜(^^;;



2007年05月06日(日) 一日雨

やっと連休も終わり。
明日からお天気も良くなって本当の行楽日和のようです。

ちょっと個人的に色々していた事が明日でひと段落着きそうなので私的には嬉しい立夏でした。

また明日から頑張ろう〜〜

それから、オフ会参加募集・・・締め切ってもいいかしら?
10日までに詳細メールしますので参加申し込みされた方はしばしお待ちを!!



2007年05月05日(土) 子供の日

今日は子供の日。
でも、子供の居ない夕食。
ネットで若いお母さんたちのご様子を見る機会が増えたが、
自分が本当に子育ての済んだオバサン(おばあさん)である事を実感する。

B’z友との話もお子さんの話とかが出るとたまに距離を感じる時がある。
(実際、今の学校環境がよくわかっていないから・・・どう反応すればよいか判らないの〜(>_<))
私が子育てしていた頃とは確実に違うのだろうし・・・えらそうに自分の子育てを語れるような子育てをしてこなかったし・・・(^^;;
ごめんね<典子・朋子
でも二人ともとっても可愛くって大好きだからね(^_-)-☆
って子供の日にこんな言葉しかプレゼントできないわぁ〜
って、二人ともココを見てないだろうし・・・w

今日はやたらとダンナが家の補修に頑張ってくれていた。
明日で連休も終わり・・・なんか疲れる(^^;;



2007年05月04日(金) 甲子園〜_| ̄|○

今日は義母さんちにお出かけ〜♪
甲子園だから阪神応援の車に囲まれながら・・・お昼ごろに到着。
別便で来た典子たちともおばあちゃんちで合流。
いつも典子のお供で別段楽しくもないでしょうに一緒に来てくれるU君に感謝!

志保ちゃんは少し泣いたけどすぐに慣れたようで、私の顔を見てはニコッってしてくれる。(うぅ〜〜〜、世話をしてきた甲斐があるってもんだ(笑))
おばあちゃんや後から来た義妹に「おデブちゃんや〜」「よう肥えてるねぇ〜」って散々言われた(^^;;
志保ちゃんが居ると、おばあちゃんちである事も忘れてずっと抱っこしていたい気分になる私。←バババカ日記的な内容でスイマセンm(__)m

もう、90歳になるお義母さんは少し耳が遠くなったけど思ったよりお元気で有難い。
野球を見ながら色々話をして今日もお腹一杯で帰って来た。
一日お留守番の父は阪神の情けなさに機嫌が悪いのではないかと心配したが・・・まぁ〜普通に過ごしていたようだw

↓写真は甲子園に行ってた朋子の携帯写真




まだ、お休みが2日!!
なにをしようかな??((o(^∇^)o))わくわく

今夜は一般にはB’zのTV出演なのですが、関西地域は3日遅れの放映との事ですので・・・~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ



2007年05月03日(木) 新しいお店

連休後半一日目。
良いお天気〜昼からダンナと明日のおばあちゃんちへの手土産を買いに近くのデパートに行ったんだけど、割合空いていた。
すぐに用事も終わったのでその足で近くに出来た大型ショッピングセンターに行く。

思ったほどの車の渋滞は無かったけど店内はやっぱりたくさんの人。
初めての場所で慣れない上にあちこち見て回って疲れちゃった。
家に帰ってから、もらってきたパンフを見て、自分がどこを歩いていたか判る始末。
あんまり用事がなければ行くところじゃ無さそう・・・

それに、駐車料金が1時間無料で、後一時間300円ってなってたけど、入場してから車を置いて店内に入るまでに10分以上かかってた。駐車場所がなかなか無くって…警備員さんや案内の人が居るのに何の誘導もしてくれないんだもの〜この混雑も開店当初だけかもしれないが・・・
少なくとも電車賃を払ってまで行くところでは無いしね(^_^.)

この辺りも結構大きなショッピングセンターがあちこち出来て競争が厳しそう〜
私たちは色々楽しめてありがたいけど・・・



2007年05月02日(水) ガス工事終わる

今日はガス工事の日。
今まで使っていたプロパンガスから都市ガスへ変換。やっと今日で終わりです(^_^.)
プロパンのボンベを外して都市ガスに繋ぎなおし、そのあと家の中での検査やガス開栓が終わり夕方には全部無事に済みました。
プロパンさん〜長い間ARIGATO♪

朝から今日は一日工事です。って言われてたので、結局お昼は久しぶりに父とカップヌードルをいただきました。
塩分が多いのもあってずっと食べてなかったのですが、お昼にガスを使わないで食べれるもの〜って電子レンジで出来るものかカップラーメンしか思い浮かばなかった(^^;;

結局、昨日も今日も予定外に時間がとられて思うように動けなかったけれど、去年から言ってたガス変換が終わってホッとした。

この際だからと、ついでにガステーブルを買い換えた。
憧れのガラストップ!
IHクッキングヒーターまでは手が出なかったけど・・・お掃除楽そうなのが欲しかったの〜〜今のところキレイです(当たり前〜)
お魚も両面焼きだし・・・揚げ物の温度自動調節機能が便利だそうです。
料理が別に得意ではないけど、なんか台所がキレイになると嬉しいかも!?

明日からまた連休です。
オォ〜〜長いなぁ・・・



2007年05月01日(火) 5月早々

先月末(ケーキバイキングに行った日の夜w)
不正出血があったので今日急遽産婦人科に行ってきました。

雨で寒いしなんだか出かけたくなかったけど、出血はその時だけでしかも少しだったのであまり大きな不安は無かったのですが・・・このままだと忘れそうなので(爆)娘に急かされて行ってきました。

病院は、お産の若いお母さんばっかり
そんな中見ていただくとポリープが出来ていたようです。

(多分)子宮頚管のポリープ
http://www.hospital.co.jp/yoshida/tayori17-8-A.htm

しかも、普段子宮検診に行ってなかった為4個も(一個なんかはかなり大きくなってました。)出来てました。
それをその場で取ってもらいました。


うぅーーん、なんかとっても痛かったです(鋭い痛みじゃないんですが・・・)

歯医者の先生のように
「痛くありませんか?」とか
「痛かったら言って下さい」とか
「ちょっと痛いですが我慢してくださいね」
とかっていう優しいお言葉が無いので余計にちょっとつらかったです。(^^;;

で、取り終わったモノを見せてくださるの〜(>_<)
「どうして出来るのですか?」って聞く私。
「さぁ〜わかりません」って先生。
まぁ〜そうでしょうが・・・・

組織検査をしてくださるそうなので3週間ばかり不安ですが・・・これは今気が付いて良かったのかも!?
って思ってます。

別段普通どおりに動けますが、さすがに今日はゆっくりしています(^_^.)


以下愚痴

しかし、こういう時って父の反応がいまいちなんです。
自分の病気の話はよくするのですが、人の病気には興味が無いようで・・・
私は父より若いから病気をしないと思ってる感じさえします。

もちろん病気にならないように日常注意はしていますし・・・風邪も引かないようにしてますが、寝てられないのが現状。
特に婦人科の話は全くわからないのは仕方が無いですが、私も若くは無いのに・・・って思う時があります。はぁ〜〜〜


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO