KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2006年10月31日(火) おでかけしましょ〜♪

朝早い目に父が免許の更新に出かけたので久しぶりにノンビリ気分で居たら・・・7時半ごろ電話。植木屋さんからで、今日葉狩りに行かせて貰ってイイですか??との事だった。
えぇーーーっ!父はいないし、私も火曜市に行くつもりだし〜〜〜なんっていう想いが頭を過ぎったが、相手方はもう来る気満々!!
まぁ〜何とかなるか?又次!って言うと次はいつになるか判らないし・・・
って事で、急遽用事が!!!
慌ててソコココの植木鉢を頑張って除けて自転車も移動。
今日明日と2日がかりの仕事だけど、全てお任せして、そのあと私はちゃりでお買い物に!!

そういや今日からベビー関係の品がバーゲンなので覗きに行く。
いままで志保ちゃんに着せてた服が小さいし寒いしーって聞いてたので新しいのを何枚か購入した。

帰ったら父が既に帰っていて、急に植木屋さんが来られた事にビックリした様子だったが機嫌は良かったのでホッとした(^_^;)

昼から典子の家に買った志保ちゃんの服を持って行ってやる。
べビーバウンサーのことも気になってたし・・・
実はバウンサーは頂き物で既にあったのだが、出してみると結構大きくって場所を取りそうだし、扱いがイマイチだって聞いてたので新しいのを買ってやろうか?って思い始めていたのだ。
行ってみるとしっかり志保ちゃんはそこで寝かされていた。(グズグズ言ってた(^^;;)
仕様が古いだけで結構しっかりしたものだと判ったので結局コレを使うことにする。(だって、勿体無いもの〜)

結局昨日一日志保ちゃんに会わなかっただけだから・・・全然変わっていなかったワァ〜(←あたりまえ)
抱っこしてミルクもあげたしカワイイ声を聞かせてくれたし〜〜満足!
やっぱりカワイイわぁ〜〜
もう〜ムチムチしちゃってるけど(;^_^A アセアセ・・・

今週はもう我慢しよう〜〜
来週はいつ行こうかな??なんって今から楽しみ♪
だって〜稲葉さんなら会いたくっても中々逢えないけれど・・・
志保ちゃんには会いたい!!って思えばいつでも会えるんですもの〜(^_^;)



2006年10月30日(月) 今日もお天気♪

なんだか楽チンだワァ〜
お洗濯も夕食作るのも・・・
今までどれだけ楽してたか思い知った。

志保ちゃんが帰ってしまって、PCでしたかった事もアレコレできたし(調べたい事はまだ残ってるけど)電気屋さんにも行けたし100均をウロウロもしてきたし、ディスカウントショップでお菓子も買ったし・・・(^^;;
ちょっとイイ気分(*^_^*)

でも、お店で粉ミルクが安くなってたら思わず買ってしまったり、お昼間典子からのメールで昼間寝てくれなくってずっと抱いてるのがしんどいって聞くと、どうすればいいか?アレコレ考えたり・・・
夕方暗くなった部屋を覗いて、あぁ〜志保ちゃん居ないんだぁ〜
って独り言を言ったり・・・
複雑ですネェ〜

こういう感覚・・・自分の中では凄く好き(^_^;)



2006年10月29日(日) 帰っちゃった。・゚・(ノд`)・゚・。

今日の午後志保ちゃんは自分の家に帰っていきました。
5週間一緒に暮らせて本当に楽しかった。
お宮参りの後ちょっとホッとしたのか疲れが出た感じだったけど・・・
なにか全く異空間にでも居るような日々は、今まで経験したことの無いような大切な時間でした。

又落ち着いたら少し振り返って書きたい事もあるのですが・・・
差し当たって無事に過ごせたことに感謝して今日は志保ちゃんの顔を思い浮かべて休みたいと思います。

あぁ〜今頃何してるかな??
こんなに可愛いものなんですネェ(^_^;)
さっきまで携帯・デジカメ2台で取り捲った写真をファイル整理してソレを眺めながらニヤニヤしておりました(^^;;

↓昨日撮った写真





2006年10月28日(土) いつでもお寿司♪

今日は結婚記念日。
↓ダンナが桶ごと持って買ってきたよ〜w




28年夫婦してて、おかげさまでお爺さんお婆さんにならせていただきました。
全てに感謝です。

明日志保ちゃんはお家に帰ります(/_・、)/~~



2006年10月27日(金) 菊 満開

父が作った今年の菊のご紹介



↑これは例年と同じ3本立てにするつもりが他の2本が小さくって・・・
結局この花だけがキレイに咲いてくれました。





↑2つとも失敗作だとか・・・
これって一本建てする種類の花じゃないらしい。
いくつか花芽がでてたのに摘んでしまったあとで結局この子たちだけキレイに咲かせてあげました!!って花です。
大菊じゃないのに大菊扱いされたお姫様みたいで、それはそれでカワイイ(*^_^*)

父が言うには最初苗を買ってきたときに説明書をよく読まないで植えたらしい。
あぁ〜〜失敗やぁ〜〜って嘆いていたけど、来年はキレイに咲かせてね(*^^)v



↓コレはおまけ(朋子が料理教室で作ったカボチャのプリン。オレンジカラメルソースと合ってて売り物になる位美味しかったです。)



2006年10月25日(水) お疲れ中

夕べは疲れて寝てしまいました。

しばらく日記お休みするかも!?
どこが悪いって事は無いので心配しないで下さい。
常に眠い・・・(^^;;



2006年10月24日(火) 予行演習w

今日は典子が出産後初めて自転車でお買い物に出かけた。
ので、私は志保ちゃんとお留守番。

前半、お寺さんのお参りの間、おとなしくしてくれてて良かった。
しばらくしてぐずり始めてオムツを替えた頃には大泣きに・・・(>o<")
ミルクの用意をしてる間もわんわん泣いている。
ちょうどそこへ典子が帰って来てくれた。ホッ(^_^;)

抱っこしてミルクをあげたり、ゲップをさせたり・・・
昼からは家に帰ってからの予行演習のつもりで、ベビーバスじゃなくって初めて湯船に入れてみる。
結構気持ちが良かったみたいだ。

ただ、相変わらず乳児湿疹がひどくって(お顔やおでこは少しましになったが)耳や鼻の脇が黄色くなって汁まで出てきて、典子は心配でたまらない様子。
私もついつい気になって、ネットで「黄色い汁 新生児」で検索してみる。
と、出るわ出るわ〜同じような話が・・・
結構、出産日記だとか育児日記を書かれてる人も多くって・・・私は母でも無いのにツイツイ読みふけってしまう。

赤ちゃんの時から周りの状況と比べてしまう習性(それしかわからないんだもの〜)ずっと続くような気がする(^_^;)


今日は火曜市って事でジャ○コに行ったのだけど、ちょうどそこのショッピングセンターで今週は抽選会をしていた。

一等「台湾食べ歩き3泊4日の旅」
二等「シャープ26型液晶TV」
三等「高級ホテルエステ付宿泊券」



八等 キャンパスノート
参加賞 キャンディー

行くまでは台湾かぁ〜いいかもね!?
エステに行くなら志保ちゃんどうしよう?
だとか・・・取らぬ狸の皮算用!!

実際は・・・典子13回して全部参加賞・私5回して全部参加賞(爆)
もう〜何も申しません。我が家のくじ運の無さは今に始まったことではないので・・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
キャンパスノートでもイイよ!!って言ってたのに〜〜せめて一冊ぐらい欲しい!!w

しかし、キャンディーって飴ちゃん一つだよ〜(>_<)
飴ちゃん18個!結局ダンナの車行きとなりました。



2006年10月23日(月) したい事

やりたい事が色々出てくる。
わぁ〜〜〜〜!!!ってぐらい押し寄せるように
なんかちょっと時間がいっぱい欲しいよぅ〜。・゚・(ノд`)・゚・。
電気屋さんも行きたいよぅ〜
ブックオフも行きたいし、そういやニンテンドーDSも買ったまま
新しい通販のカタログが来てたっけ!?

明日から携帯番号が変わらないで他社に移行できるポータビリティとかっていうのがはじまるらしいが、そういうのが気になりだすとauとソフトバンクの説明書を貰ってきては研究してしまう自分。
ドコモはどうも可愛く無いのよネェ〜〜〜〜
でも5年も使っていたら何かと割引もあるし・・・今更かな!?
ダンナもドコモでお互いメールは無料だけど、ほとんどメールしないし、意味は無い。電話もiモードもほとんど使わない。
着ウタとかも別に高いばかりで興味ないし・・・
って言いながらカタログみてると新しいのが欲しくなる(^_^;)

大阪も行きたいなぁ〜〜
でも、一番はゆっくりお昼寝がしたい!!!

あぁ〜こうして、したい事をつらつら書くと結構ストレス発散になるみたい(^^;;



2006年10月22日(日) お宮参り



今日は退院して一ヶ月。志保ちゃんはすっかりしっかりしてきました。
そして、今日はお宮参りの日。
お天気にも恵まれ充実の一日でした。

この時期、もう七五三に出かける人も多いので込み合うことが予想が付いたのでまずは朝一で予約を入れていた写真屋さんに。
そこで写真を色々撮ってもらう。
洋服と着物・・・一人・家族・全員と何種類も・・・
そのあと、お気に入りのをいくらか選んで決定。
ご機嫌の良い時間なのでお目目パッチリ!!
結構みんな可愛く撮れてるから迷う〜迷う〜〜w
コレで約一時間。
(スタジオでは写真が撮れないので写真が出来上がってきたら又アップしますね(*^^)v)

奈良人としてはやはりお宮参りは春日さん
春日大社まで行く事に!!
暑かったし、観光シーズンだし渋滞も結構ひどい。
その間に志保ちゃんはすっかり眠っちゃった(^_^;)
祈祷所は厳かな雰囲気で笛・琴の伴奏で歌もあり巫女さんの舞が見れた。
最後にベッドに赤ちゃんを寝かして鈴祓いを受けて終った。
七五三のご家族も多かったので人はいっぱい。
ごちゃごちゃしてたけど・・・気持ちは清らか。
こういう雰囲気は背筋が伸びる。
志保ちゃんの健やかな成長を祈った。

U君のご両親が久しぶりの対面なのでずっと抱いてもらっていた。
私は一ヶ月充分堪能させてもらったもの〜(*^_^*)

そういえば昔の宮参りや七五三とは違って、付き添いの人で着物を着てる人が居なかったのが印象深い。
私も着ていかなかったけれど・・・(^^;;
結構カジュアルなのよねぇ〜

その後・・・お食事に
当初6人ぐらい何とかなるだろう~って暢気に構えてたけど・・・
なんか気になって朝からネットで調べて、ならまちの江戸川に電話をしてみたら和室をキープしてもらえるとの事なのでそちらへ向かう。
ここはメインが鰻なのでやっぱり鰻定食をいただく。
ならまちは今観光客には人気のスポットなのか異常に人が多かったです。




志保ちゃんも和室でゆったり。授乳も出来てホッとした。





そのあと帰ってきたのだが・・・帰る車の中で眠くって眠くって(;^_^A アセアセ・・・
帰って寝たかったけど、今日は張り切ってお赤飯を炊きました↓(*^^)v
一応おうちでもお祝い!!!




志保ちゃんはなんか連れまわされて疲れてるはずなのに…興奮してるのか中々寝てくれなで典子は疲れてるようだった。
明日からは又普通の生活かな!?
あと一週間!!!頑張るぞ〜o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



2006年10月21日(土) 大きくなった

今日は志保ちゃんの一ヶ月検診。
一ヶ月は過ぎてるんだけど・・・

順調に育ってるようです。
体重は4530g・・・生まれた時が2972gだから、約1.5倍
大きくなったものです。
しっかりおデブちゃん街道まっしぐら〜(^^;;
もう、新生児用の衣服がキュッキュ

明日はお宮参りです。
朝が早いので休みますm(__)m

チャングムは録画で・・・
室井さんは見ちゃった(*^_^*)



2006年10月20日(金) お呼び出し〜

「先ほど一階薬局コーナーにてア○ガードをお買い求めいただきましたお客様。お伝えしたい事がございますので、一階薬局売り場までお越しください」
ってアナウンス!!!

キャーやっちゃったぁ〜(^^;;
こんなアナウンスされたの初めてです。
今日は20日はイ○ン感謝デーって事で近くのショッピングセンターにお買い物に行った。
典子に頼まれていた目薬を買いに行ってお釣りだけ受け取って、そのまま地下で食品をお買い物中に聞こえて来たんです。<お呼び出し〜〜〜

「わ、わたしだぁ〜」ってよく気が付いた!!エライぞ私(^^;;
買い物中のカゴをその辺りにおいて慌てて一階へ!
すぐに品物を受け取って再び買い物籠の元に戻る。
フンフン・・・周りの誰も気づかなかった??

「お伝えしたい事」ってよくアナウンスしてるけど・・・
大体は品物忘れなのかしら?
昔は「品物をお忘れになられてます」なんってアナウンスもあった気がするけど・・・今のほうがアバウトだけど恥ずかしさが軽減される言い方だと思った。

しっかし、いくら急いでいたから〜って言っても買ったものを忘れるなんって・・・_| ̄|○



2006年10月19日(木) 熱い・暑い(^^♪

今日は暑いぐらいの日。
朋子が北海道展で買ってきてくれた小樽・ルタオの「パンプキンチーズケーキ」冷たくって美味しかったぁ〜




昼からご近所B’zファン仲間のHさんちにチャリでご訪問。
ネットライブ映像を二人で堪能してきました(^^♪
いやぁ〜相変わらず、あぁ〜だこうだ言いながらの鑑賞は楽しいですネェ〜
すっかり自分がオバアサンである事を忘れますw
帰ったらカワイイ志保ちゃんが待ってたけど・・・


家族との暮らしが一番大切な私の世界。
でも、一時の快楽の世界も私の世界。

あぁ〜楽しかったぁ〜〜〜♪
12月にはオフ会しようね(^_-)-☆



2006年10月18日(水) あれから5年・・・

毎日あっと言う間に過ぎていく。
ふと気づいたら・・・今日は5年前津山に行った日。
あの頃も今日のように気持ちの良いお天気の日だった。

稲ケショの存在を知ったのは愛まま〜の頃読んだ週刊誌記事。
もう、その頃からファンが押しかけてきてたようだ。
ご両親も大変だろうなぁ〜とは思いながら、いつか津山に・・・って想いは持っていた。

それが実現したのは結局B’zファン友が出来てから。
なかなか一人で行けるもんじゃないし、「友達との旅行!」って名目で出かけられた。
大正生まれの父に「私は、B’zファンでそのボーカルの実家が津山にあってそこに行ってみたい」
なんって気持ちを理解して貰う事は不可能。
B’zファンまでは理解できても何故実家まで??って嘆かれるのが落ち。

そこまでするのもなぁ〜って気持ちも自分の中にさえあったもの〜
いまだに、自分でしていながらよくやるよなぁ〜って客観的に見てる部分があるぐらいだもの〜
冷めてるとかじゃなくって・・・常識意識が強いんだわぁ〜私(^^;;
でも、まぁ〜行ってみるのもいいんじゃない??ぐらいのノリでいいのだけど・・・


津山では楽しかったなぁ〜
あそこで出会った方ともいまだに交流があるし・・・
稲葉さんの原点・原風景が感じられてイイ思い出です。

そういや、最近稲ママと稲ケショでしゃべってる夢を見たなぁ〜
あと、松ちゃんが吉幾三の歌を歌ってる夢を見たっけ(^^;;

あのあと、一緒に行ったメンバーがもう一度津山に行った時に稲ママが私たちの事を覚えてくださってたみたいで・・・密に喜んでたら・・・
覚えてくださってた理由が・・・
「うるさかったから」
だった事にがっくり_| ̄|○ したっけ(;^_^A アセアセ・・・

津山と言う街を見れて満足した私は、もう一度行きたいとは思わないけれど・・・なんかふと何も考えないでフッっと足を運びたくなる・・・そんな時が来るかもしれないと思わせる街だった。



2006年10月17日(火) 芋たこなんきん

まさに「芋たこなんきん」な写真を撮りました。




蛸は購入したものですが、芋とナンキンは父が伊勢の知り合いから貰ってきたものです。 芋は掘りたてだとか・・・

で、その芋を今日「焼き芋」にして食べようと洗って半分に切ると!!!紫の切口の周囲から白い液がにじみ出てきてる!!

そうなんです。これって、紅芋だったようで・・・
焼いて半分に切ったらとってもキレイw↓






お味はアッサリしっとり…まるでそのまま和菓子のようなお味
ホクホク焼き芋が好きな父には不評でしたが、私は美味しかったです。

紅芋って、伊勢でも作ってるんだぁ〜〜(*^_^*)

朝ドラの「芋たこなんきん」もいい味出してて朝から「おもろい」って気分にさせてくれる。
連ドラ特有の突っ込みどころは多々ありますが・・・なかなかお気に入りです。



2006年10月16日(月) お役所だネェ〜

先日の水道工事(10月7日付け日記参照)の時に掘り起こした部分にセメントを貼りに後で来ます!って言ってたのに全然来ないので、今日水道局に電話をした。
水漏れで工事に来てもらった○○ですが・・・
って内線に繋いでもらって訴えるが
役所「うちではセメント貼りはしないですよ」って言う。
私「エェー!いえいえ、先日帰る時にはっきり言われてましたよ」
役所「じゃ調べてもう一度電話かけます」

で、待っていたら電話〜
役所「調べたけれど、工事記録が無いんですが、どういう状況だったのですか?」って聞かれた。
私「水道のメーター交換のあとにメーター部分に水漏れが起こって、それで来てもらったんです」
って言うと
役所「あぁ〜それなら料金課ですね。こっちから言っときます」
私「お願いします」
で、電話を切った。
しばらくして業者から「明日の朝お伺いしても良いですか?」って電話があった。
こういうのをまさにお役所仕事って言うのだなぁ〜って実感。

同じ水道工事でも状況が違い課が違うと全然判らないんだもの〜
こっちはどこの課がしたかなんって知らないのに・・・
しかし・・・「セメント貼りなどしてませんよ〜」って言われた時は
えっ私、ボケちゃった??って一瞬不安になった(^^;;


今日は志保ちゃんが生まれて一ヶ月の日。
なぜか父もダンナも抱っこしてた。
重くなった〜〜〜って実感してたみたい。(^_^;)



2006年10月15日(日) すやすや

志保ちゃんは明日で一ヶ月になる。
丸々ブクブク太ってきたけど、乳児湿疹が出てて、見た目可哀想なの(>o<")

今日は昼からお祝い返しを買いに近くのデパートまで典子とU君が出かけたので、私とダンナで志保ちゃんの子守。
と言っても、泣いたらオシメを替えてミルクを飲ますぐらい。
ほとんど母乳なんだけど、夜中にミルクを足したりしてるのでお留守番の時にはミルクでOK。
でも結局、出かけてた1時間半あまり・・・私の横に置いたクーハンの中でずっと気持ちよく寝てました。




時々ダンナが覗きにきてたけど・・・私はずっと寝顔が見れてシアワセ〜
普段の日曜の午後はお昼寝したりしてるんだけど・・・今日は寝なかった(^^;;

でも、この乳児湿疹。
どの子でも出るみたいだけど・・・
やはり母親の食べ物も気をつけなければいけないみたい。
母乳でストレートに子供に影響を与えるから・・・

調べたら・・・
産後、妊娠中の反動で脂肪分や糖分などカロリーの高い食事(中華、とんかつ、てんぷら、ケーキ、チョコレート、牛乳、乳製品)摂り過ぎる傾向がありますが控えましょう。
って書いてたった。
私も栄養の事ばかり考えてどっちかって言えば高カロリーのを作っていたなぁ〜って反省。
和食が良いんだって!!
結局いつでも美味しいものは×なのよねぇ〜(>_<)



2006年10月14日(土) ビックリ(*_*)

ビックリするような話が多い。

北朝鮮の核実験・・・成功かどうかはわからないけれど・・・なんか、怖い・・・窮鼠猫を食むの例えもあるし制裁も行き過ぎると・・・どうなのでしょう?
ディープインパクト引退
エェーーまだ走れるでしょ!?来年もフランスに行って欲しかったのに
種馬の方が商品価値がある??

KAT−TUNの赤西君が活動休止
まだデビューして一年経って無いじゃん!!やってみなきゃ判らない?
判らない理由があるんでしょう〜〜(^_^;)


片岡の引退セレモニー
いえ、良いんですよ〜凄く感動しました。
中日の選手まで一緒になって胴上げ!!人望があるそうです。
私は・・・見た目、なんか苦手なタイプ
町田も引退だそうです。
この扱いの違いは??

人の価値って・・・何で決まるの??
ソレまでの生き方??
生き方って言うのは役に立ったかどうか?


なにで君の価値は 決まるのだろう 
見えないものか 姿形か
どっちでもいい どっちもいっしょだ
真空地帯に どんなジャンルもないない ・・・♪


どっちも一緒か・・・
私は・・・

あぁ〜なんか、知った人のBlogを偶然見つけたようだ。
以前もそんな経験があった。
知らない世界が・・・いっぱい。
(*_*)(*_*)
なんか、寂しい



2006年10月13日(金) 久しぶりのTV出演

今夜はMステがあるって事で・・・
気持ちは“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
でも、なんか忙しいぞ〜〜〜って感じ
最近、電気屋さんに行ってなかったので180分テープの予備が無くって慌てて買いに走るε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
(いまだにB’z出演のMステはHDDとビデオで撮ってる私(^^;;)

昼から、父は病院で検査結果を聞きに行って・・・やはり若干不整脈が出てるらしい。
それと11月には胃腸の検査をするとか・・・
なんか、検査・検査の毎月だわぁ〜(>_<)
そんな話を色々聞いてるとあっと言う間に時間が経った。
なんせ、いつもは8時だけど、今日は7時はじまりだもの〜


最初の出演場面をチェックして・・・一安心。(髪型OK)
でも、なんか笑顔が無いなぁ〜〜って心配
もう〜母の心境よね(バカみたい・・・)
なんとか・・・無事に終ってホッとする私。
スマップみたいにTVにいつもでてると見てるほうも緊張しないのだろうなぁ〜〜(って・・・緊張するファンって私ぐらい??)
そう言いながら・・・又年末にでも見たいと思う私。

そうそう、久しぶりに松ちゃんを見たという典子は
「松ちゃん〜老けたネェ〜」
って言ってました(^_^;)
私「いやぁ〜歳相応だと思うよ。
隣の人が・・・顔はそれなりに老けてるけど、カラダが普通42歳のカラダじゃないのよ〜」
典子「細いだけじゃないものね」
私「そうそう〜商品価値のあるカラダ!!w」
なんって会話をしてました(^_^;)



2006年10月12日(木) 残念セール

阪神!優勝しなったくせにジャ○コで残念セール!!
イトー○ーカドーもしてたから・・・関西ならドコでもバーゲン??

衣料品とか生活雑貨が2割なのは嬉しいけれど・・・
2日前までしてたイオンフェスティバルの1割引で買われた品物の気持ちにもなってみてよ!!!
な、なんで・・・オレたちはイオン祭りより阪神が優勝しなかったセールの方がお得な扱いをされちゃうんだ!!
って思ってるかもね(笑)
この件に関して、朋子はとっても怒ってましたw
一日違いで一割も違うなんって!!!って・・・

私はやっと晴れたのでまたまた洗濯物に振り回されながら昼から行ってきました。
でも、結局典子と志保ちゃんのモノばっかり買ってしまった(^^;;

夜ベランダに出たらだいぶん欠けた赤い月が物憂げに光っていた。
ついこのまえ煌々と輝いていた満月を見たと思ったら・・・なんか一日が早いネェ〜(*^_^*)



2006年10月11日(水) 今日は検診

今日はずっと雨で寒かった。
そんな中今日は産院の検診に典子と志保ちゃんは出かけていった。
U君がチャンと会社を休んで迎えに来てくれた。

午前中と昼食時間、久しぶりに父と二人。
なんかスカスカw
人が多いと密度が濃くなるのを実感。
お片づけもすぐ。そのあともいつものように食後の果物をノンビリいただいた。
最近は志保ちゃんのお風呂が12時半ぐらいなので食事したらその後バタバタしていて果物も落ち着いて食べていなかったっけ(^_^;)

帰っちゃったらこんな感じなんだろうなぁ〜って思っていたら・・
やっぱりバタバタと帰ってきた(笑)
すぐに抱っこさせてもらった。
あぁ〜やっぱりカワイイ(*^_^*)
帰したくないわぁ〜(;^_^A アセアセ・・・

志保ちゃんは4000gにまでなっていて順調だそうだ。
ただ、ゲップが上手に出来ないで空気がお腹に溜まってるとかで浣腸をされたそうだ。
疲れたのか・・・今日はご機嫌はあまり良い感じじゃなかった。
典子もお疲れ気味〜〜
なかなか大変だね(^_^;)でも、カワイイ(汗)



2006年10月10日(火) カメラ目線(笑)

とうとう中日が優勝しましたネ。
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
阪神も一時は9ゲーム差まであったものを2ゲームまで縮める頑張りに結構満足感がありました。
毎年野球がある時期は退屈しませんネェ〜(*^^)v
来年も六甲おろしがいっぱい聞けますように(祈)

世の中、色んな事が起こってるのに・・・我が家は平和。
おっぱいが〜うんちが〜オネムかな?
とか・・・抱っこしてると時間を忘れる。
やはり3週間も過ぎると感じが違う。

そうそう、産科で9月に生まれた赤ちゃん写真がアップされてたので・・・
ここでも紹介w
バババカとお笑いくださいm(__)m
どの子かわかるかしら??
http://www3.kcn.ne.jp/~depocon/9GATU.HTM



2006年10月09日(月) 来客

今日も晴天!!
これぞ秋晴れ!!って感じの日だった。
その分最低気温が10℃だった(>o<")
夜中の授乳が寒かった。って典子が言ってたっけ

今日は義妹と姪っ子とそのお子さんA君が出産祝いに来てくれた。
西宮からワザワザ2時間ぐらいかかったらしい。
A君は4歳で電車が大好き!!
車で来るかどうか迷ってたんだけど、運良く近鉄アーバンライナーだとか伊勢志摩ライナーだとか見れたらしく、嬉しそうだった。
凄く上手にご挨拶も出来るしガサガサしていない良い子。
なので、父はえらくお気に入りだったようだ。
どうせ、私の娘たちは4歳の頃は甘えたでわがままでガサガサしてて挨拶も丁寧に出来なかったよ〜〜〜(ってちょっと僻んでみる)

お昼はお寿司をとって一緒にいただいた。
A君だけお子様ランチ(新幹線の器に入ってる)これも気に入って持って帰ってた(かわいい〜)
4歳ぐらいってこんな感じなんだぁ〜なんって思いながら見てた(^_^;)

お休みの日はみんなのお食事が大変なんだけど、今日は楽をさせてもらった。
姪っ子が要らなくなった布オムツやオムツカバーを廻してくれるらしいし典子とは従姉妹同士だから楽しそうに話してた。
子育てには親の私たちだけでなく同世代の仲間が居ると心強い気がする。

しかし、小さい頃から良く一緒に遊んでた従姉妹同士が母親になって子育て話をしてる絵はなんか感慨深いものがある。



2006年10月08日(日) 労わって欲しいわw

志保ちゃんが生まれて3週間を過ぎた。
なんか太ってきてる(^_^;)
おっぱい欲しがり過ぎw
結果・・・
重い・・・寝不足・・・肩こり・・・頭が痛い・・・典子は疲れてます。

その肩を揉んでやったり、代わりに抱っこしたり(おっぱいは出ないけど(^^;;)で、私もお疲れ気味

毎日こんな事ばっかりだねぇ〜
そんな午後、ダンナが「焼きそば作ってくれ〜」って言うから
「もう〜疲れてるのに!」
「簡単やん」
「じゃ、自分で作ってよ!」
「作り方忘れた」
って・・・あんた作った事あった??プンプン

もう〜我が家の男性どもはみんな過保護でな〜〜〜んにもしないんだから(>o<")
典子のダンナだけはさすがに今の子!
実のお姉さんに言われてるみたいで・・・凄く労わってくれる様だ。

まぁ〜当たり前だけどね。今労わらなくっていつ労わるのだ!!
って感じ・・・
私も労わって欲しいワァ〜〜〜(I様に!)



2006年10月07日(土) 不都合

あのまま寝るつもりだったのに・・・夕べは結局ライブ映像をフルで見てしまって興奮して久しぶりに寝たのが2時半ぐらいだった。
ネットを始めた頃はチャットに嵌ってたりで・・・2時3時が当たり前だったのに〜(^^;;
やっぱり40台って若いのね(笑)

今日は眠くなるかな?って心配してたけどそれ程でもなくいつもの様に大量に洗濯物を干してたら父が「水道が漏れてる!!」
って叫んでる。
慌てて行くと水道のメーターの鉄蓋を覆うように水が溜まっていて・・・
「夕べの雨の所為じゃ無いの?」
って言う私に
「いや〜掻き出しても掻き出しても出てくる」
確かに調べてみたら水が漏れてる(*_*)先週メーターを新しいのに取替えに来てたけど・・・その所為かしら??
とにかく慌てて水道局に電話!
すぐに来てくださって見て頂いたら・・・
やはり、新しいメーターと昔の水道管との接続部分から水が漏れてたらしい(>o<")
そのまま気づかないでいたら大変だったかも!?
すぐに対処してくださった業者さんARIGATO
急に起こる事って・・・心臓に悪いワァ(^_^;)

そういえば、急に悪くなったわけではなかったんだけど・・・
ここずっとPCのクリックがおかしくって・・・コピペとかも凄くしにくかったり・・・クリックは触っただけでクリックしちゃう状態になったりで・・・PC自体にもストレスを感じてたんだけど・・・

原因は多分「マウス」!?
って・・・判っていながらズルズルとしてた。んだけど、やっと買いました。
なんか慣れないと変な感じだけど快適!!
(これが当たり前なんだけど・・・)
もっと早く買い換えていりゃイイのに・・・
まぁ〜こんなものです。
結構身の回りにもありそう(^_^.)



2006年10月06日(金) 雨上がりの夜空

今日が中秋の名月だったようで・・・
やっと晴れた夜空にとってもキレイなお月様が見れました。
家族全員で入れ替わり立ち代り覗きに出てはキレイだねぇ〜
って言って・・・なんかみょうに嬉しかった。

そして、戴いたのはお月見団子!!!




今夜はMステ募集の当落だとかネットワークライブ配信だとかであたふたして・・・
まだ遣り残した事がいっぱいある感じだけど・・・
明日も早いのでもう休みます。
ライブ映像〜〜〜もっと見たいけど・・・(^^;;
とにかくアップで見れた稲葉さんは今日もカッコよかったです。
あと一週間で又見れるわん〜♡



2006年10月05日(木) 秋色

明日の夜はお月見だとか
ススキの写真を!!↓




今日はダンナのお姉さんが志保ちゃんに逢いに来てくださった。
ちょうどおねんねしてたけど・・・(^^;;

父と私と典子と一緒にたねやの栗饅頭と最中を戴きながら色んなおしゃべりして楽しかった。
もう、66歳になるんだけど・・・全然そんな感じじゃない。
めちゃ若いし元気!!私の実の姉のような存在だ。
義妹(ダンナの弟のお嫁さん)は苦手らしいが・・・(^^;;

志保ちゃんはまさに「赤ちゃん」って感じで顔が赤いのが気になっていたのだけど「生まれた時赤い顔の子は色白になるんやよ〜」
ってお義姉さんが言っておられた。
本当かな??
「KYOKOさん〜知らんかったん??」って言われたけど・・・
本当なら嬉しいなぁ〜
「色白は七難隠す」って言うものね。

可愛いけど・・・美人さんにはなりそうに無い志保ちゃん〜w



そうそう〜お庭の姫リンゴが色付き始めました
金木犀の匂いもしてきたし・・・秋ですネェ〜(*^_^*)



2006年10月04日(水) 検査の日

今日は父が一日検査の日だった。
昨日からホルター心電図といって、弁当箱のような心電図をぶら下げ、普段通りに生活しながら24時間心電図をとる検査をしていたのだが、それを返しがてら胸部CT検査っていうのをしたらしい。

こういう大きな検査は久しぶりで朝も昼も絶食。
朝と昼からと2回の検査があったのだけど、今回は思ったほど疲れないで帰ってきた(ホッ)

やはり、あのお盆のあとぐらいから夏の終わり(ちょうどナゴヤと大阪ライブの頃)が一番体調が悪かったようだ。
もう〜私もどうなるかと思うぐらい元気が無かった。
暑さがこたえてたんだなぁ〜ってつくづく思う。

今回の検査結果は来週MステSPの日には判るらしい。
どうか〜大丈夫でありますように!!

検査って実際病人には結構負担なモノ。
でも、調べなくっちゃ治療の方法が決められない・・・だよなぁ〜
考えたって…元々元気が無い人が絶食なんってしちゃ本当にダメダメじゃないのかな??って思う。
しかも結構費用もかかるようだ。(父は1級身障者なので無料だけど)

なんか、近い将来の自分を重ねてしまう最近の自分。
あぁ〜〜元気で居なくちゃね(^_-)-☆



2006年10月03日(火) 秋空(*^_^*)

昨日とうって変わって良いお天気(^^♪
洗濯物が山のように乾いてヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

私って単純!!!
なんか志保ちゃんのご機嫌も昨日より良さそうに感じる。
火曜市にも行けたし、昼から少しお昼寝出来たし・・・(^^;;
あっと言う間の一日でした。

もう2週間を過ぎたから・・・大きくなってるか気になるところだが、典子が抱いて体重計に乗った感じでは大きくなってるようだ(^_^;)
そういう事しか考える事が無いみたい(;^_^A アセアセ・・・


そうそう、DMMの登録だけしておきました。
もうすぐネットで見れるのね(*^_^*)



2006年10月02日(月) お天気予報のお兄さん〜

嘘つきは嫌いだ!! 川・┰・川 ベー

今日は「曇り後晴れ」って言ってたじゃない!?
なのに〜朝から雨で・・・途中少し止んでたけど・・・昼から気づいた時には又雨。
洗濯物が毎日山のようにあるのに〜〜〜〜。・゚・(ノд`)・゚・。
昨日のが今日は乾くと思うと朝から嬉しかったのに〜〜

普段だと少々の雨も晴れも曇りも「そういう日もあるやん〜」って感じなのに・・・
自分の大変さと関わってくるとコレが大きな関心事になってしまう。
農家では雨の日も必要だろうし、雨ばっかりも困るだろう・・・
自分勝手だなぁ〜って思いながら、必要なものを乾燥機にかける。

昼からの用事も、どうしても行かなくっちゃいけない用事だったので、行きはバスに乗って帰りは雨も上がったので歩いて帰った。
なんか、足が疲れた(>_<)
最近、典子の母乳のために栄養に気をつけてる食事を心がけてるのだが・・・同じように取ってる私は太り気味・・・ヤバイε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

朋子は今日胃カメラを飲んだが・・・なんとも無かったらしい。
先に胃潰瘍のお薬を戴いていたのでソレが効いていたのか最近は膨満感もなくまぁ〜調子も戻っていたようだが・・・安心料みたいなものかな??

ともかく何も無くって良かったぁ〜〜〜
胃カメラの気持ち悪さも別になんとも無かったらしい。
それより、絶食がきつくって・・・おなかが空いた!おなかが空いた!!
ばっかり言っていた(^_^;)



2006年10月01日(日) 楽しみな食べ物

頂き物のケーニヒスクローネのアルテナ↓



コレを今朝食べようとしているオンナども!

既に典子が食べていた。
私も一切れを手に持って「やっぱりココは紅茶やなぁ〜」
とミルクティー。
見事に典子と同じチョイス。

その後起きてきた胃潰瘍娘朋子も一切れ手にしている。
そこで私が「紅茶にする??」って聞く。
朋子「『いやぁ〜今紅茶欲しい!』って言おうと思ってたところやねん。」
私「やっぱり(^_-)-☆」

この辺りの阿吽の呼吸はダンナより合いますネェ〜
オンナどおしって事でしょうか??

食べ物の嗜好・センスは母親が作るのでしょうか?

あまり美味しいものを食べに連れて行ったわけではないけれど
社会人になるほどに、楽しいお付き合いとお食事は欠かせない間柄になるようで・・・
嫌いだった野菜もそこそこ食べれるようになり、どこそこの何が安くって美味しいだの情報を入れてくれる。

今日は母も季節限定製品で美味しそうな物を見つけてきた(*^^)v
↓「アップルシナモンジャム」



明日の朝食が楽しみだ〜(*^_^*)


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO