KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2004年08月31日(火) 台風一過

夕べは台風の風が窓を叩く音でかなり不安だったけど、朝起きたら植木鉢が一つ倒れてるぐらいで大した被害は無かった。
他の地域では風の被害が多かったようだ。
風って意外と凄い力を持ってるんだなぁ〜って思う。
まぁその風の所為で今朝はお庭のお掃除が大変だった。
しかも、台風一過で晴天・・・っていうか、もう真夏並みの暑さに戻った感じで最近少し涼しくなっていたので余計にしんどい。
今日で8月も終わりだというのに・・・

世間では夏休みが終わる日。所謂、親がホッとする日(笑)
さすがに今はそういう感覚は無いけれど、それでも8月が終わると夏が終わるような・・・「人の居なくなった海」とかっていうイメージが湧いて来る。
私の夏は終わったのねぇ〜今年の夏も色々あったけど・・・感傷にひたってる場合じゃないわ。まだ父の病気は続いてるし、来月も頑張ろう!!



2004年08月30日(月) ラブレターfrom札幌


神戸18日に参加した時にお渡しした稲葉さんへのファンレターのお返事が来ました。全然期待していなかったけど、朝こみゅわにファンレターのお返事が来たってカキコがあったので・・・(いままでなかったのに)ひょっとしたら?なんって淡い期待で郵便受けを見たら入ってました。
同封した葉書が私のお気に入りで・・・それが帰ってきたことも嬉しい。(^_^;)
葉書は去年気に入ったのを何枚か買ってたのですが、今回はやっぱりこれよね!?って気持ちでチョイス。
ちゃんと横にして書いてくださったの(^^♪でも、B’zの文字が無いのよね・・・(今までのにはあった)これで宝物が3枚になりました。
ドームでは全敗だったけど・・・今回は入り口のテーブルにいたお兄さんに渡しました。

書いた内容は大したことじゃないけど・・・
↓一部
「なにより、マグマが大好きで何度も何度も聴いたALです。
最初買ったときはB’zとの違いに驚き、しばらく聴いていなかったのですがあるときラジオから流れてきた『くちびる』を聴いてなんか凄くイイじゃない!?って思って全曲聴いてみたら歌詞も曲もなんかスーッと入ってくるんです。
特に『Soul Station』の情景描写が大好きで、痛いけど胸を打つ言葉の数々に感動しています。
9月にはALを出されるそうですね。楽しみにしています。
その前にB’zとしてARIGATOも楽しみです。

神戸はELEVENツアー以来ですね。
美味しいものがいっぱいです。夜景も綺麗ですし〜
ステキな夜になりますように!!」

って・・・ちゃんと読んでくださったかしら??(いまいち不信感がぬぐえない私)



2004年08月29日(日) オリンピック

昨日より父の痛みも減ってお食事も取れるようになってホッとしてます。
あぁ〜どうなるかと思った。(^_^;)
今日も雨が降ると思っていたのに妙に蒸し暑かった。
台風はまだゆっくり進んでるようですが、明日明後日ぐらいに九州あたりかしら??気をつけてください。

今夜のマラソンでオリンピックも終了するよう。
アテネって事で時差もあることだし、当初はそれほど盛り上がるのか??って思ってたけど、私自身が夜中に起きてることにそれほど違和感が無くなった生活をしてるようになった所為か、苦も無く見たいものは見て、見なかったものも朝一で結果を知ったり、適度に楽しめる状態だった。
見るのはやはりほとんどNHKだったけど・・・

それにしても日本がこれほどメダルを取るとは思わなかった。
経済不況で企業のバックアップも減ってるんじゃないか?と思ってたけどちゃんと全面的に選手強化のシステムが出来てるんだね。
こういう事が無駄な事だと思わない社会になった事は良かったと思う。
その分選手も大変だろうけど、昔ほど悲壮感を感じない。
東京オリンピックマラソンで銅メダルを取った円谷幸吉氏が自殺した話は有名だけど・・・あの時は子供心に衝撃だった。
国民の期待っていうのは応援の気持ちなんだけどそれがとても重たくなる人もいるんだろうなぁ〜
確かに「オリンピックだ!!」って言うだけで緊張して実力が出せないでおわったり、緊張の余り失敗したり・・・色々あるだろうけど、それも含めて実力なんだから・・・

でも、やはりTVで見るオリンピック選手は私から見たら全て超人だよ。
あんなに早く走れないし飛べないし、泳げないし・・力も無いし・・・
凄い!!凄い!!!の連続〜〜♪
ほんと、感動をARIGATO!!
そういや、ARIGATOがもうすぐ発売だった・・・(^_^;)



2004年08月28日(土) 疲れるぅ・・・

父の病名がわかってホッとしてたけど・・・
とんでもなく痛いみたいで・・・どうしてあげる事も出来ずにこっちまで疲れてしまう。見てるとつらいし・・・
普段どれだけ父に頼っているかもよく判る。寝込まれると全て自分でしなくちゃいけないんだもん〜(汗)
これはライブ中だとかじゃなくって本当に良かった。
今年はじめに、「何があっても稲ソロライブは行くよ!!」って強く宣言してたけど・・・実際問題こんな姿の父がいたら出て行けないなぁ〜って思う。

今朝大型電気店の新装開店日で大きな広告が入ってた。あまりこれを買おう〜って気はなかったんだけど、チラシをもっていくと小皿をもらえるっていうのでちょこっと出かけていった。すぐに帰るつもりで・・・
行ってみてビックリ。凄い人数の人が並んでいる。グッズ売り場のように(笑)入場制限までしていた。
みんなそんなに買うものがあるんだ〜〜って感心。
私は結局ビデオテープを買って小皿をゲット。
帰りにローソンに寄ったら、そこのバイトのオバサンが「ミドリどうでした?混んでました??」って聞かれた。
やっぱりみんな興味があるのねぇ〜〜(^^♪



2004年08月27日(金) 帯状疱疹

父の腰痛の原因がわかりました。
「帯状疱疹」から来る痛みだったようです。

いまいち原因がわからないまま痛い痛いと言ってた父なんですが、片足に赤いブツブツがいっぱい出てたんです。それは、以前似たような感じで毛虫の毛にやられた時にこんな感じだったのでそれだとばかり思ってたんです。
でも、その割りに痒みがひどくないし様子がおかしいので今日皮膚科に行ったら、見るなり先生がお尻とか腰も痛く無いですか??って言われたそうです。
あぁ〜〜〜よくぞ皮膚科へ行った!!!あのまま外科で見てもらってても腰が治らない・・・って事で「大きな病院にも行ったら??」って言ってたんですが・・・的外れだったんですね。
帯状疱疹も治療が遅れると良く無いらしいし・・・

病名がわかったからと言って症状が急に軽くなるわけでもないのですが、やっぱりホッとしてます。
加齢と疲れとか原因のようですが・・・このまま寝込まれたらどうしよう??とか寝れない食べれない・・・じゃこのまま弱っちゃうんじゃないか??とか、本当に色んな心配してたけど・・・

確かに普段はちょっと煩わしい存在だけど、やっぱり親にはいつまでも居てもらいたいって思える自分で良かった。(^_^;)
完治まで結構時間はかかるみたいだけど、もう私も別に用事も無いし・・・お付き合いします(^_^;)

大型台風が来てますね。これからどこへ行くのでしょう??被害がありませんように!

B−PASSは一応予定通り立ち読みで済ませました・・・今後の雑誌内容次第ということで・・・



2004年08月26日(木) Birthdayテディ

365日Birthdayテディのニューバージョンをゲット!
9月23日と12月27日2つ一緒に仲良くかばんに付けました。
よくよく見たら、なんか私のお誕生日テディは全体にボヨ〜〜んとしてて、顔やお腹が横に広がってて大きいのに、稲葉さんのは顔もシャープでいかしてるの〜。思わず見比べて笑っちゃった。(^_^;)
手作りだから色んな形になってしまうのだろうけど・・・それにしても妙にリアルかもしれない。

夕方にめったに電話などかかってこない伊勢の知り合いから電話があって、私はそこのお婆さんに何かあったのかしら?って不吉な心配をしてたら、そのお婆さんがうちのおじいちゃんの心配をして電話を下さったの(^_^;)
そのお婆さんは90歳を過ぎておられるんだけど・・・全然元気!!!
79歳の父の方が弱ってるみたい。
「人の心配できる間は元気な証拠だね。」なんって言いながら・・・父も反対やなぁ〜って笑ってた。

腰の痛みで眠れなかった父ですが、座薬をもらって少し楽になったよう。
ご心配してくださってありがとうございます。m(__)m



2004年08月25日(水) CD予約済み

久しぶりにオリンピックも見ないで寝たけどいまいちすっきりとしない状態。朝銀行に行ったついでにCDを予約。
稲葉さんのAL発売日がまだ15日になってたのよ!
店員さん「まだ連絡が無いんですが・・・」
私「オフィシャルで22日にって発表されてましたよ」
店員さん「ネットでですか?」
私「はい」
店員さん「じゃ22日で〜〜〜」
なんか信用されてる??(汗)

昼から久しぶりにぐっすりお昼寝。
ライブ関係の夢見ちゃった。
ライブ帰り夕食のお買い物してて、「6時までに帰らなくちゃ」って真剣に急いでるのに、荷物は三島駅(なぜか静岡)に置いてるからって電車に乗ろう〜ってしてるんだけど、そこの駅(古い感じの駅だった)で切符を買うのにお金が券売機に上手く入らないで焦ってる。電車が着そう〜ってところで電話の音に起こされた。(^_^;)

なんか凄く疲れる夢だった。でも夢の中ではちゃんと次のライブのチケを取ってるの。(泣)もうしばらくはライブに行かないのに・・・
なんか、自分の今の閉塞的な現実状態から逃避したいのに足を引っ張られてるような・・・あんまり何も考えないで生きていけたら楽なんだろうなぁ〜(^_^.)



2004年08月24日(火) 痛み

一気に気が抜けたのか今日は眠くってしかたがない。
しなくちゃいけないことがいっぱいなんだけど・・・(^_^;)

父が腰から足にかけて痛いらしく、昨日から外科に行ってる。
昔痛めた腰の骨がずれてるとか・・・でも、牽引とかをすると心臓に負担がかかって疲れるらしくホットパックをしてもらって痛み止めとかの薬をもらってきてるようだ。
こういう痛みってどっからか急に起こったりするしいまいち暖めた方が良いのか冷やした方が良いのかとか・・・対処の仕方がわからない。
安静にしてる方がやはり良いのだろうけど・・・その人の感じている痛みをわかってあげることは結局は出来ないのよね。
薬が効いて段々楽になってくれると良いんだけど。

今夜は大して見たいオリンピック種目も無いし・・・早く休みます。(久しぶりだわぁ〜(*^_^*))



2004年08月23日(月) 大阪ライブ

お疲れ様〜〜〜♪
あぁ〜〜〜楽しかった!!<大阪ライブ。
やっぱり稲ソロライブはイイわぁ〜笑顔満載でもう堪能しすぎて壊れてました。(^_^;)

今日はお天気はいまいちだったけど、昼からHRCで総勢13名とライブ前のプチオフ会。
ライブ前だというのに妙にまったりしてました。B’zファン同士色んな話が出来るのは本当に楽しいですネ。

夕べは、見ないつもりのマラソンをゴールまで見てしまったし・・・ちょっと寝不足?って思ってたけど全然!!凄く元気に楽しめました。
今日のライブはアリーナ38列右端だったのに、稲葉さんと赤い糸で繋がってるかのごとく直線で全身が見える好位置。
だって〜前の人が二人ともOさんのように可愛らしかったんですもの〜(ありがたい!)
私は双眼鏡を二つ持ってるのですが、朝からどっちの方が見やすいか?ってチェックしてたおかげでバッチリ。(やっぱり8倍より10倍の方がイイのね。)17列の神戸より良く見えました!

終わって会場を出ようとしたら雨。夜の雨の中で興奮は収まらず。
とっても楽しかった〜〜酔っ払ってるみたいな気分だった。
こんな楽しい夜をくれる稲葉さんに感謝。ブラザーに感謝。
私のような何の取り柄もない普通の主婦なのに色んな方に暖かく見守ってもらえる幸せを感じた日。誘ってくださったTさんもARIGATOm(__)m

私の今回のライブ参加は今日で終わってしまったけど、ある意味凄く濃くって心に潤いをもらった感じです。
ライブはまだまだ続くしこれから参加の方もいらっしゃるでしょうが・・・
ステキな歌声と笑顔に酔いしれてきてください。



2004年08月22日(日) 楽しみ〜♪

高校野球は駒大苫小牧が優勝で終わった。初めて優勝旗が北の大地に渡った。そういや、沖縄が優勝した時も大騒ぎだった。
本当におめでとう〜良かったね。だって〜苫小牧のピッチャー!なにげにカッコ良かったんだもん!(^_^;)

フフッ!明日も又稲葉さんに逢えるんだぁ〜〜〜(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
早く寝たいけどマラソンがあるし、砲丸投げがあるし、体操もあるし・・・
あぁ〜〜〜見たい・・・でも、寝よう〜
だって、稲葉さんのほうが大切だモン
大阪城ホールは初めての場所。でもいつも環状線に乗ってると見える会場でいつかあそこで見たいなぁ〜って思っていた。
大好きで何度も見たビデオJUST ANOTHER LIFEの撮影場所だもの。
お天気が気になるけど、いっぱい楽しんでこよう〜!!



2004年08月21日(土) 冬ソナ最終回

冬ソナの最終回を見てしまった。時々見ては突っ込みながら楽しんでいたんだけど・・・やっと終わりました。(^_^;)
ヨン様にも何も嵌らなかったけど、こういう色のドラマが今の日本には無いって言うのは確かかも!?
ちょっと少女漫画見てるような雰囲気だった。
サンヒョクがなんか可哀想だなぁ〜って思うんだけど純愛が成就する方が話としては面白いかな??

時々日記にも登場してた近くで向かい合ってある電気屋さんの片方が閉店するらしい。戦いに負けちゃったのね。チェーン店だから他の地域では営業してるから倒産とかじゃないけど、せっかく二つあるから比較できて便利だったのに・・・。
その閉店セールの所為で道路は混み混みだとか。
私も行きたいって思ってたけど、大体すでに良いものは無いのよね。
やっぱりすぐに行動に移さなくっちゃ!!と反省しつつも、お尻の重い私はいつも「無駄な買い物をしなくてすんで良かった」って思うようにしています。



2004年08月20日(金) おめでとう2

毎日おめでとう〜状態のオリンピック。その影で負けていった人も多数なんだけど・・・まぁそれは勝負の世界。色んな想いをばねに次に頑張って欲しい。
負けるっていえば巨人戦の視聴率が3%だったなんってニュース。
ゴールデンタイムにこれって、放送してる人もビックリでしょうね。
もちろんオリンピックの所為だろうけど、一気に野球に興味が失せていくような雰囲気。私でさえ今日久しぶりに阪神の選手を見たけど、6連敗してるらしい(汗)

そんな中、少し前だけど工藤選手の200勝は感動した。
工藤に関してはあまり詳しくは知らないのだけど、それでも41歳で成し遂げた勲章には素直に賞賛の言葉を送りたい。
なかなかできるものじゃない!!
ちょうどアーチェリーで銀メダルを取った山本選手も41歳。(自ら中年って言ってたけど・・・稲葉さんももうすぐ中年??)
常にTOPで維持し続ける事ってとっても大変だと思うけれど・・・
そのにこやかな笑顔の陰の努力を思うとき本当におめでとうと言いたい。

ビーパからグッズ通販発送の通知があった。
明日か明後日届きそう!!大阪でアレを着ようかな??ワクワク



2004年08月19日(木) おめでとう!

今日も神戸にいらっしゃるのね・・・とかって思いながら昨日の余韻に浸ってたら、なんか頭の中に昨日の映像が浮かんできては胸がキュンってなる。
自分のサイトのライブネタバレ掲示板に少し書こうかな??って思い始めて書き出すと・・・いろんなことが思い出されてきて長文に(^_^;)。

今回、最初ライブレポは書かないつもりだったのに結局書いてしまった。
書くつもりが無かったからしっかり覚えよう〜って気持ちが無かった。なので、アラ?アレはどこだったかなぁ??とかっていう部分があちこちでほんと人の記憶って当てになりませんね。昨日見てきたばっかりなのに・・・
この先も自信が無いので書くかどうかは判りません。私の気分しだいって事で・・・悪しからず。

阿武教子が念願の金メダルを取った。井上康生は残念だったけど・・・
もうとっくにオリンピックでメダルを取っていると思っていたのに初めてなんですね。2回の参加で初戦負けだったとか・・・力があっても確実に取れるというものでは無い。って思います。
でも、その悔しさをバネに頑張った姿は感動モノです。
同じように金メダルをとっても気を抜かず2個目の金メダルを取った水泳の北島康介の精神力の強さにも感服。
しかし、今回は本当に凄いわぁ〜〜NIPON。毎日金メダルがあるんだもん〜!



2004年08月18日(水) お疲れ!!!

心配していたお天気もまったく問題が無く、帰りの夜空には星がいっぱい瞬いていました。彼もこの空の下に居るのだ〜〜って思ってしまった。(^_^;)

おもいっきり幸せな時間を過ごしてきました。
TMGは楽しかったけど、稲葉さんソロは幸せな気分になるんですね。(*^^)v
ライブ前にお食事しましょう〜って事で11名の方と三宮のイタリヤ料理屋さんでランチオフ会。
もうそこですでに盛り上がってる私たち。やっぱり楽しいですね。
B’zファンの方とおしゃべりするのは・・・

その後早めに会場に行くとガチャガチャも空いていて結構できてそこそこ楽しんで後は会場外でもおしゃべり(笑)
ライブはアリーナ17列右側でまぁまぁ〜良く見えました。
興奮しててライブの詳細は余り記憶にありませんが・・・ライブが進むほどに稲葉さんが変わっていくのを実感しました。

稲葉さんって本当に、歌うまい!&カッコイイなぁ〜男っぽい〜頭髪のTOPは全然大丈夫だった。って言うのが今日のメインの感想です(爆)
全然疲れていないけど・・・ステキな夢を見ましょう〜〜♪
あぁ〜もっと浸っていたい!



2004年08月17日(火) 会いにゆくよ〜♪

毎日オリンピック話ばっかりだけど、今日も早朝からのTVに起こされ、ツイツイ見てしまいました<男子体操!!!
怖いのに見てしまう。ホラー映画みたいだけど・・・そんな感覚なのよね。
応援しながらドキドキ・・・上手くいくとホッ!そんな繰り返し。
鉄棒でみんな凄く上手くって・・・金が取れた時には布団に座っポロポロ泣いてしまっちゃった(^_^;)
私の睡眠時間を返して〜〜〜〜なんって気にもならず、感動をARIGATO〜〜〜って感じ。もう嬉しくって!!
私の子供の頃には体操王国だったんだもん〜〜♪ルールも随分変わったけどメンバーの体つきもなんか変わった気がする。
朝の6時から泣くってそうそう無いような・・・(汗)

さて、いよいよ明日は稲葉さんソロライブ初参加です。
待ちに待った・・・この「待つ」っていうのは長野の初日から一ヶ月も待った!って言う意味じゃないです。
「稲葉さんソロをナマで聴く」その事を待ち続けて・・・やっと実現します。
大好き人の大好きな声で「歌を聴く事」
その楽しみも又別格だと思います。とても楽しみです。
ご一緒に楽しみましょう〜♪



2004年08月16日(月) 宿題

今日でやっとお盆のオヤスミも終わりだわぁ〜ホッ
TVを見てたら規制ラッシュの車の列。こういうのに巻き込まれないからまだましだけど・・・。

昼から近くのショッピングセンターに行ってウロウロしてたら、夏休みの宿題教材みたいなコーナーがあって木の切れっぱしとか粘土とか売ってた。
あぁ〜まだ夏休みなのね。そういや粘土と木で貯金箱とか作ってたよねぇ〜なんって思い出してた。
実のところ、子供が学校行ってる時はこういうのが付きまとってて憂鬱だった。特に感想文とか・・・理科の研究とか・・・
本を読むのは嫌じゃないけど感想文を書かなくっちゃいけないと思うと嫌な気分になってたみたい。
うまく書こう〜って思うから出来ないんだろうけど、いずれにしても反対に読書嫌いになる子も居るんじゃないかな??
夏休みだから・・・できる事を!!って趣旨はわかるけど・・・

ただ、私の場合だけど、忘れられない夏休みの宿題がある。
TVででもイイからクラシックのオーケストラの演奏を聴いてその感想を書くって言う宿題が中学の時にあった。
これが意外と楽しかった記憶がある。感想を書くために真剣に聴いたら意外と良かったからかな!?よく覚えてないけど・・・こんな宿題があったことを覚えてるだけでもある意味凄いかも!?(汗)

今はどんな宿題が出てるのか知らないけれど・・・もう少しの夏休み!!親もガンバ(*^^)v



2004年08月15日(日) あきらめないで〜

またまた夕べの話から・・・
ヤワラちゃんと野村さん!!金メダルおめでとう〜ヽ(^o^)丿
結局日の丸が揚がるのを見たいがために起きていた。
今はお盆休み中だから良いけど・・・これが連日だとまずいかも!?
18日の前日は何があっても早く寝よう〜(^_^;)

しかし、TVを見てるとオリンピックに高校野球にプロ野球に・・・と、特別編集ばかりで時間がわかりにくい。
ダンナが野球は何時からや?とか柔道は??とかってうるさいから
ここ↓のアテネTV番組表を印刷してあげたら喜んでいた。
http://tv.yahoo.co.jp/special/athens/

今柔道の女子52k級の準決勝を見てたら日本の横澤選手が残り3秒で逆転一本勝ちした瞬間を見た!!
これって、漫画のYAWARAまんまじゃん!!って興奮した。
最後まで諦めちゃダメなのよね。
夕べの谷選手と野村選手の決勝戦は反対に勝ってても勝ってても攻め続ける姿勢があった。どちらも負傷していたのに・・・その精神力に感動する。
周りからのプレッシャーもきつかったでしょうに。
本当におめでとう&お疲れ様〜♪



2004年08月14日(土) アテネオリンピック開会!

オリンピック開会式が夜中から始まる。っていうので、どうしよう〜?見たいけど、眠いよなぁ〜って思ってたら、ダンナが「寝る!」って言うから寝ちゃおうか?!って感じで寝たのに・・・4時ぐらいにTVの明るさで目が覚める。(ダンナが裏切って見ていたみたい)ちょうど入場行進していた。次に目が覚めたら聖火リレーだったわぁ〜(汗)
聖火のつく瞬間はちゃんと見たけど・・・又寝てしまった(^_^;)

朝のTVで大体の様子を見た。あの、会場を海にしちゃうって凄い!!
こういう企画・発想ってどっからでてくるんだろう?
いつもアッと驚かせてもらう事ばかり。あの水はどこへ消えたんだろう?
聖火の点火もいつも色々凝ってるし・・・
やっぱりこういうものって見せるモノだもんね。楽しみにしてしまう。
奇抜でなくてシンプルでも好いけど、こういうのに慣れちゃうときっと物足りないと思うんだろうなぁ〜
次は北京だけど、もしも大阪だったら今頃から大変だったかもしれないなぁ〜。
とにかく始まってしまった。主な試合が夜で、昼間は録画された同じ映像を何度も見せられるっていうのがうっとうしいなぁ〜って思う私。
やっぱりナマのドキドキ感ってキツイけど好きなのよね。
結果の判った試合には興味ない。

私って意外とネガティブなもので・・・悲観的な見方をしては、マスコミが言うほどメダルが取れるのだろうか?期待ばかりかけちゃって負担じゃないかしら?実力がちゃんと出せるのだろうか??しかも、アテネって時差ぼけとか大丈夫かしら??とか・・・色んな心配をしてしまう。
心配しても実際戦うのは選手たちだし、無駄な心配無用よ!!って言われそうだけど・・・性分なんだもん〜(^_^;)
そんな心配を吹き飛ばす試合を見せていただく為に又夜中にうつらうつらしながら見てしまいそうです。全選手!!ガンバ(*^^)v



2004年08月13日(金) 忙しい一日

今朝はお寺さんのお盆のお参り。8時過ぎには来られるからそれまでにちゃんとしておかねばいけないのでそこそこ緊張する。でも、ほんとあっという間に終わる。
聞けば朝のうちに20軒回るらしい。って事は一軒当たり12分??
そりゃ大変だ・・・

そのあと、家族で義母っちに出かける。
お母様はもう86歳だけどお元気で・・・こっちまで嬉しくなる。
病抜けしたって感じかな??自分より若いお友達が亡くなられたりで落ちこまれたりされてたみたいだけど・・・
人生は難しい&不思議だ〜って言う話をしてくださった。
戦中戦後を苦労された方の話は重みがある。何度か聞いてる話もあるけど・・・(^_^;)
途中から義妹と姪っ子とそのお子さんも加わって、今度は子育ての話に花が咲く。子育ても難しい・・・って話(汗)
姪っ子の子供ももうすぐ2歳!!少しお話できるの〜〜、もうかわいいわぁ〜やっぱり。(*^_^*)
最初「おねえちゃんよ!」って教えたら私に「おねぇぇちゅぁん〜」って言ってくれてたのに、帰る頃にはなぜか「おばちゅぁ〜〜〜ん」って言ってたわぁ(爆汗)

8時半ぐらいに家に帰ってMステを見たらTMGはもう終わっていたみたい。後でビデオを見たら一番最初だった。なんか乗り遅れたような気分。
でもノリノリで楽しそうなファンの姿が凄く印象深かった。
なんかね、なかま〜〜っって感じの目で見てるのよね。(汗)妙な連帯感。
ジャックは相変わらず愉快な感じだった。
エリック・・・声がいまいちかな??



2004年08月12日(木) バニラアイスクリーム

典子のお誕生祝いになにがイイ?って聞いたらコレ←がイイ!っていうのでネット通販してたのが今日届きました。
北海道の雪印パーラーってお店なんだけど、本体自体よりクール宅急便の送料がバカにならなかったので希望してた本人も躊躇してたみたい。でも、せっかく欲しいものがあるんだったらこの際だから頼んじゃったら〜!って言う私。そうそう〜欲しいものは手に入れなくっちゃ!!(^_^;)

さっそくいただいてみたらさすが〜天皇陛下も食されただけの事はある!!
とろけるような食感。うぅ〜ミルク!!って感じ。それなのにさっぱりしてるの〜!生チョコケーキの方は普通にチョコスポンジケーキって感じかな!?これはもっと美味しいのがこちらにもありそう〜って感じでした。って・・・私のお誕生祝いじゃないのにね(笑)

昨日からお盆休みの朋子は燈花会に行ってきてた。
毎年行ってると感動も薄れるのか?「どうだった??」って聞いたら「去年と一緒だった・・・」って(^_^;)
典子とダンナは明日からお休み。それはそれで私は忙しい・・・



2004年08月11日(水) 見えないけれど・・・

今日は名古屋ライブ。当初行く予定だった日だわぁ〜(笑)
日程見た時名古屋&神戸&大阪には行くはずだったんだけどなぁ〜(^_^;)
諸事情でなかなかたくさんは参加できない私ですが・・・
気持ちはあちこちに飛んでます。(魂だけでも連れて行ってやってくださいm(__)m<各地参加の皆様!)

今日の名古屋参加の方がリハーサルの音が聴こえる!ってメールを下さったのですが・・・あぁ〜〜〜っ!今そこに稲葉さんが居るんのよね。って言うのが凄く実感できて胸がキュンってなっちゃった。(^_^;)
普通にライブをしてる時間もちょっとはそういう事を思い浮かべる時はあるけど、こういう間接的で、何か見えないのに存在を感じるって言うのってなんかイイですよね。

花火も音だけが聞こえるとか、雲が光を反射して明るくなったり暗くなったり色んな表情を見せてくれるのを見てるのも花火本体を見てるより面白いものだなぁ〜なんって思うことがある。

人の心も見えないからイイのよね。判り難いから・・・あれこれ心を砕く。
若い頃は、見えたらいいなぁ〜って思ったときもあったけど・・・



2004年08月10日(火) 原発事故

福井県美浜町の美浜原発蒸気漏れ事故の話を聞いてると、
関電の説明では、配管は直径約五十六センチで肉厚約一センチの炭素鋼製。破損した付近では、最も薄いところで肉厚が一・四ミリにまで減肉していた。とか・・・
あんな管が薄くなるぐらいの摩擦や圧力があったなんってビックリ。
実際私たちには想像のつかない世界だろうけど、関電サイドではいつも「原発は安全です。」ってばっかり言ってるからちゃんとしてるのだと信じてただけに本当に残念だ。

企業の姿勢って言う意味では今日あの鶏インフルエンザの「浅田農産」の社長に判決が下りた。って記事を見て・・・
この人の人生を変えたのは、あの時「隠そう〜」って思ったことなんだ。って言う気がする。
すぐに公表していれば、同情こそされても、父親である会長が自殺する事も無かったし、鶏インフルエンザも広がる事もなく、会社だって大損害だろうけどつぶれる事も無かったかもしれない・・・
確かに正直って勇気が居る時があるけど、結果論だけど人間真っ当に生きてる方が良いと思うよ(爆)



2004年08月09日(月) ケーキ

今日は上の娘典子のお誕生日。
もう25歳だよぅ〜〜〜
朝、姿をまじまじと見ながら・・・この子を私が生んだんだよなぁ〜って妙にシミジミしてしまった。客観的に見ると、もう一個のオトナな女性。
子育ての実感が薄れてしまったのか、実際生んで育てた事を忘れていくのか・・・
人は忘れるから生きていけるのかもしれない。
多分楽しい事も大変だった事も一杯あったはずなのに・・・

今日は珍しく夜の8時ぐらいにみんな帰ってきて、お決まりの手作りハンバーグ(典子の大好物)。ケーキはアンテノールの小さめのをみんなでいただきました。
この量でいいのは大人になった証拠だと言い出す娘たち。
昔はもっとたくさん!!クリームも一杯のが食べたくて仕方が無かったらしい。段々親の気持ちがわかるようになってくるのかしら??(ってケーキの分量ぐらいで判ったとは思えないが・・・(汗))
まだまだ〜なんって思ってたけど・・・来年ぐらいまでかな??
こうして家族でお祝いできるのって・・・
って言いながら・・・ずぅ〜〜〜と居たりして(爆汗)



2004年08月08日(日) 夢のまた夢〜♪

夕べ見た夢なのにいまだに思い浮かべてはミョホホホ・・・って感じになってしまってます。(^_^;)
だって〜〜〜〜稲葉さんに手を握られるんだもん〜(KYOKOさんにしてはエラク健全な夢な事!!)
最初はライブ会場(体育館みたい)各ブロックごとに立ち上がって写真を撮ってもらって(??)そのあと我が家に稲葉さんがやってきて占いをしてあげると言って順番に手を触るの。(怪しい人・・・)

私は順番待ちして2番目に見てもらうんだけど緊張で節が真っ青!!もう〜自分でも気持ちが悪いぐらいだけど・・・実際そんな目にあったら節だけじゃなくってすべて変になってしまいそう(^_^;)
「この人の手はふわふわで気持ちがいいですよ!!」ってHさんの手を稲葉さんに差し出させて触ってもらってる私。
稲葉さんは「ふぅーん」って感じで触ってるんだけど、触られてるのを感じてるのは私・・・って(汗)いやぁん〜

その後は何人かとやっぱり母みたいな感覚で普通に稲葉さんともしゃべって歩いて暗い海の家みたいなところへ行って斜め向かいに座ってお食事。
もっとドキドキしてる夢が見たいわぁ〜〜〜

二日続けて夕立。水遣りしなくていいからありがたいんだけど、なら灯花会の準備をする方は大変じゃないかな??



2004年08月07日(土) 負けるのは怖くない〜♪

サッカー!!勝ったね(*^^)v大変だったけどほんと良かった!!

高校野球も開会式直後の試合で奈良代表がサヨナラ勝ち!
「勝つ」ってやっぱり何か嬉しい・・・
で、高校野球のダイジェスト番組を見てたら去年優勝した常総高校が地方大会で負けて結局は全員で優勝旗を返しに来れなかった映像が映っていた。
そこで地方大会決勝戦で負けた時の選手たちの悔し泣き見てると・・・負けるのも悪くないかな??なんって思う。(^_^;)

こういう想いを自分の糧にして成長していくんだろうなぁ〜仲間との絆とか・・・こういう経験は親でも経験させてあげられないもの。
しかも、親ってどっちかっていうと失敗とかはなるべく経験してほしく無いって想いがあるもんだ。そりゃ負けるより勝つほうが嬉しい。し、子供が悲しむ姿より喜ぶ姿を見ていたい。
でも生きていくうえで常に勝ち続けるなんって出来っこない。
高校野球だって優勝するのはたった一校。
その他は負けるのよね。それを目指して頑張る姿〜堪能させてもらいます!!みんな〜頑張って!!




2004年08月06日(金) 原爆記念日

明日・明後日はいよいよサマソニ!!
コレだけはなにか実感が無いんだけど、お二人が同じイベントに別々に出るっていうのが本当になった日なんだ。

夏のフェスっていうものにB’zが出る事は無いだろう〜とは思っていたけどソロならありうるのよね。
勝手に想像しては、洋楽ファンから目の前で罵声を浴びせられる稲葉さんを庇ってあげたい!!なんって母心が沸々と湧いてくる私ですが・・・
あまりいらぬ心配をする必要もないだろうし、稲葉さんの望んだ事なんだから・・・取り越し苦労をすることは無いのよね、実際。
サマソニは若い男子が多いから母には危険だとすぐに娘に行くのを止められたけど、確かに体力無いと思うこの頃。
今日そういや右肩が痛いなぁ〜って思って考えたら4日のライブで思いっきり腕振ってたわぁ〜私。
忘れた頃にやってくる痛み(>_<)

今日は広島の原爆記念日。毎年同じ風景をTVで見ては黙祷している。
ナレーションを聞きながら毎年涙が出てくる。(>_<)
70年間は草木も生えないだろうと言われた広島が立派な街になっている。
でもやはり決して過去のものではない核の世界。
原爆だけでもすごく恐ろしい結果をもたらすと言う事を、水爆などより強力な核を保有してる国は認識してるのだろうか??
9月11日のテロも確かに死ぬほど恐ろしい出来事だったけど・・・
すべて人間が行った行為なんだと言う事を改めて思うとき本当に恐ろしいのは私たち人間なんだと自戒しなくちゃと思う。
多くの方の冥福を祈りながら・・・



2004年08月05日(木) スポーツの8月

アテネオリンピックももうすぐだし高校野球ももうすぐ。
今月のTVはスポーツばっかり見てしまいそう〜(^_^;)

その前に心配&楽しみなのがサッカーのアジア大会だけど、皮肉にも開催国中国との決勝戦が7日にある。
中国サポーターの「日本たたき」はこちらとしては気持ちの良いものではない。選手が一生懸命なだけに残念だ。
色んな感情をぶつける手段がそういう形になってると思うけれどそんな中で力を出している選手達に拍手を送りたい。

スポーツのナショナリズムっていうのはわかるけれど、オリンピックでも自国の選手ばっかり応援するんじゃなくても、陸上でも水泳でも世界レベルのレースは見ていても気持ちがいいし興奮するモノだと思います。
野球でも普段の野球だと阪神応援って感じだけど、高校野球はそういう片方への思い入れが無い分試合自体を楽しめるって時がある。もちろん地元チームとかは勝つと一応嬉しい事は確かだけど・・・選手の中にかわいい子が居たりしたらそっちを応援したり〜なんって楽しみもあるしネ(^_^.)



2004年08月04日(水) TMG参加報告

TMGに行く事は大分前に判ってた事で・・・ZEPPでオールスタンディングで・・・って頭の中でわかってたのに、会場について客電が落ちて・・・メンバーが見えた時にもう腕を振り上げて飛んでる自分が居るっていう想像が頭の中でできていなかった。(^_^;)

ご一緒する方が一年ぶりに会える旧友って言うのもあって、そちらの楽しみが大きかったって言うのもあったのかもしれない。
会場に着くと風と雨でちょっと傘の無い人もいらっしゃってかわいそうだった。並ばされて6時から会場入りしたんだけど、840番台だったのに・・・会場に入ると前が空いてるじゃない!!って事で前のブロックに!!
見てみれば、端っこが空いてるじゃない!って事で・・・結局端っこだけど最前でバーを持って見てしまいました。(汗)めちゃめちゃ良く見えた♪
元々ジャック側が狙いだったので大満足。もちろん松ちゃんもすぐそばまで来てくれたし、ジャックのプレイが目の前で見れるのは嬉しかったです。
本当に楽しかった。
曲は、なんかなんというタイトルかほとんど判らないけど(汗)兎に角ノリノリ(死語??)そう〜こうなのよね。。コレが無くっちゃ!!元気が出ない。

エリックのボーカルも良かったわぁ〜!
なんかほら、ライブに行くとB’zが恋しくなるって言うのを見てて心配してたけど・・・全然!!
コレはコレで凄く楽しかったです。
やっぱりソロはソロだから楽しまなくっちゃ!!(持論)
ジャックとエリックのキャラも可愛くって好きだし・・・

始まる前、同じところに居た私の娘ぐらいのお歳の方たちとワイワイがやがや騒いでしゃべってたのもライブならではだなぁ〜って気になった。
みんな元気!!元気をもらえるんだね!!

次は稲ソロ神戸参加です。これは・・・間違いなく、行けるのが幸せだと思えるライブになると思っています。やっぱり・・・好きなのよねぇ〜(^_^;)

帰ってきて録画してた歌の大辞典の稲葉さんのコメント聞けたし・・・
今日は余韻に浸りながら・・・オヤスミ!!ステキなステージをARIGATO。



2004年08月03日(火) 興奮!興奮!!

今日のサッカーもヒヤヒヤものだった。追いついて勝てそうだったのに追いつかれて逆転されてロスタイムで同点に・・・延長で勝てたけど、こういう二転三転の試合は見ててもほんと興奮する。

ジーコも言ってたけど、最後まで諦めない事よねぇ〜〜♪
ただね不満なのは・・・一緒に見てるダンナは静かなの・・・(^_^;)
こういうのはワイワイ言いながら見る人のほうが好きだわぁ〜(って今更言っても仕方が無いが・・・)
どうしてかしら??野球でも密かに機嫌が良くなるので巨人が勝ってることがわかる程度で(ダンナは巨人ファン)私や父は手を叩いて喜んだり、TVに向かって文句を言ったり・・・TVと一体化してしまってるのかしら??(汗)
いよいよ明日TMGライブ!!!こんな調子で明日のライブもノリノリで楽しんできます♪

それにしてもサッカー〜段々メンバーの顔と名前が一致しなくなってる。
そういや最近の歌手も・・・(汗)



2004年08月02日(月) キリンレモン♪

キリンレモンを久しぶりに買って飲んだんだけど、なんか味が違う気がする。よく見ると「緑と風のキリンレモン」って・・・
名前も微妙に変わってるのか!?なんか、気が抜けたような・・・爽やかといや爽やかなんだけど・・・
(調べてみたら7月に出たばかりの新商品らしい)

学生時代、学部の校舎の入り口の自販機がキリンレモンとキリンオレンジしかなくってよくコレを飲んでたのを思い出す。しかも瓶売りだったんだよなぁ〜量的にはその方が良かったような・・・確か60円じゃなかったかな??(何年前の話??・・・(汗))

そういや、我が家には昔、三矢サイダーかキリンレモンの時代があった。
私はサイダーよりキリンレモンのキツイ感じが好きだったけど。
こういう飲料水って、あまり好きじゃなくても良いんだけど・・・子供の頃は苦手だった炭酸系のものが飲めるようになると妙に大人になったような気がしたりする。
コーラとかも出始めの頃は薬のような匂いとかって言われてたのに、今は普通の飲み物。むしろ、無性に飲みたくなる時があるぐらい。

しかし、今って本当に飲料水の種類が多くって、お茶だけでも何種類あるのだろう?って感じ。
売ってるほうも作ってる方も大変なんだろうなぁ〜
でも、今年は猛暑で売れてるよね。きっと・・・



2004年08月01日(日) 8月になったよ〜♪

もう8月だ。父が「もうすぐにお正月が来るで〜〜!」なんって言ってた。(気が早すぎ!!)
まぁ〜私には「やっと来たのねライブ月間!!」って感じなんだけど・・・

昨日からの風で落ち葉がいっぱいの庭。
嫌々掃除してたら玄関のドアで足を擦って・・・ア、イタター!
一瞬ライブは大丈夫か??って思うあたりは普通の人じゃない(汗)
少し腫れたけど・・・まぁ〜歩くのに支障は無い。
なんか精神的に緊張するのがこの時期。無事に参加するまでは・・・

今夜は各地花火大会も多かったみたいだけど、ローカルで木津の花火を見に行った娘が家のベランダから見えるかも!?って言うから音のするほうを必死で見てみたけど街が明るい所為か少しも見えない。
代わりに見上げた月が大きくって明るくって赤くって・・・なんかステキだった(*^^)v


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO