KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2004年07月31日(土) 新しいNEWS

台風の本番は今日だと思っていたら夕べ結構風がきつくって、ベランダの物干し竿が気になって仕方が無かった。
普段は台風が来るっていうと一番に物干しは下に下ろしておくのに・・・
そんなものなのよね。で、今日は洗濯物も干さずに下ろしておいたのに全然風も雨もひどくなくって・・・なんか肩透かし状態。
でも、涼しくって・・・久しぶりに26℃なんって・・・幸せなお昼間。
ぐっすりお昼寝しましたわぁ〜〜♪
一気に元気になって「クッキーが食べたい!!」なんって食欲まで出てくる。
やっぱり、明日からライブ月間8月だと思うと元気になるのかしら??っていうのもあるだろうけど・・・(^_^;)

稲葉さんALの告知もあったし・・・阪神が勝ったし(アリアス心配だけど)・・・サッカーも信じられない勝ち方したし・・・
毎日ニュースが届けられ、そして新しいニュースが過去のものになっていく。

「Peace Of Mind」 ・・・「心の平和」
っていえば、「誰より一番 あなたの 心の平和を祈ろう♪」ですよね。
大好きなフレーズの一つです。

AL・・・独特な稲葉ワールドに期待大!!(DVDもね(*^^)v)



2004年07月30日(金) 心配

台風が来ている。USJでのGLAYEXPOが明日あるらしい。
私は別にGLAYファンではないのだけど、こんな時どんな気持ちだろうか??って想像するのに難くは無い。
なんといっても去年同じ思いをしていたのだもの。

今回は都会であるって言うので少しは様子が違うかもしれないが、あの日の浜松でのジャージャー降り、風が無かったのがまだ救われたが兎に角行くしかないよねぇ〜って思いで向かったぬかるんだ渚園。黒い風景・・・っていう印象。(多分浜名湖の水面が黒かったのだろう)
なのに・・・過ぎてしまうと楽しかった思い出ばかりに頭の中で変化してしまってる。
今日も花火大会の話をしてるとそういや去年は渚園で泣きながら花火を見上げてたなぁ〜〜♪とかって浮かんでくる始末。(^_^;)
ほんと、好きなものだったら少々の苦労も苦労じゃないのだろう。

でもね、でも、いまGLAYサイドでは色々考えてるんだろうなぁ〜
なにが起こるか?何も起こらないか?無事に10万人もの人が楽しめるライブが出来るのか??・・・色んな決断を強いられてる事だと思う。
まぁ〜そんな事を私が心配しても全然仕方が無いことだけど・・・

TMGライブも始まった。規模は小さいし屋内だからそれほどでは無いだろうけれど、それでも明日の福岡の気象も凄く気になる。

私って・・・根っからの心配性なのかしら?
ライブの事だけじゃないのよね・・・全国的に被害がありませんように!!



2004年07月29日(木) 情報・・・

今日の朝日新聞の投書欄に
歳を取ったら「かきくけこ」で生きるのがイイ〜って話が載ってたんだけど・・・
か→感動 き→興味 く→工夫 け→継続 こ→恋心
だとか・・・「こ」は最初「行動」かと思ったらしいけど・・・そうよねぇ〜やっぱり「忘れない〜KOIGOKORO♪」の「こ」のようです。
って事でその投書の主さんはヨン様に恋心だそうですが・・・(^_^;)


昨日NHKの「ためしてガッテン」を見てたらお水の取り方に注意する事がわかった。

『水だけを飲んだときは、速やかに吸収される。食べ物が入ると胃が運動し、胃液と混ぜ合わせ腸へと送り出します。送り出し始めるのは1時間後ぐらいからです。そのタイミングで大量の水を飲むと、胃の運動が止まってしまいます。さらに、食欲を下げる信号が脳に伝わり、食欲も低下してしまいます。

※注意:食事の時や空腹時に水を飲むことは、もちろん問題はありません。あくまで、食後1時間後というタイミングに大量の水を飲むことが、胃腸の調子をおかしくしたり、食欲低下の原因になるのです』(NHKためしたガッテンサイトより引用)

これって・・・凄く役に立つ情報じゃない!!って思わず思ってしまった。(^_^;)
私って単純だから・・・こういう「おもいっきりテレビ」みたいな情報番組で取り上げられるとそのまま受け止めちゃう。
良さげな話にはすぐ食いつくっていうか・・・(汗)
とりあえずこれからは食後一時間後ぐらいには水は取らないように注意してみます。(*^^)v



2004年07月28日(水) 突然の死

中島らもさんが亡くなられた。関西人だし、馴染みもある方も多いと思う。
なにより朝日新聞の「明るい人生相談室」で有名かな!?
でも、記事を見ても彼が亡くなっちゃった事事態がなぜか実感が湧かない。
とても個性的でインパクトがあってヒョーヒョーとしてる感じだったけど、いまだにどっかで生きていて、「ばんわ〜」とかって言いながら「あっ!らもさんやん〜」って声をかけたくなる雰囲気をもっていらっしゃった。

しかし・・・52歳。私より一つ上。階段から落ちての突然の死。
なんか考えさせられる。明日があるって思うから・・・いろんなことを考えてしんどい事もあっても解決しようとか楽しい事を思い浮かべたり色んな心配事を思案したりするんだけど・・・なにも無くなるって事は本当になにも感じなくなる事なのだろうか?わからないけれど、少なくとも色んな先の楽しい事も知らないで・・・って言うか感じる事も出来なくなってしまうんだよね。確かに苦しい事からも開放されるだろうけれど・・・

生きてると見えない時もあるけれど、死を死って観点から見た時残ったものの想いとは別に死んでいくものの「想い」って言うのはどこへいくのだろう??
途切れてしまうのか??残された人の心の中に・・・って言うけれど、それは残されたものの「想い」でしかないだろう。

母の事を姉の事を思い出して、キリは無いのかもしれないけれど、もう少し長く生きれてたらあんな事も出来たのにとかって死の前に思っていたのかもしれない。って言う考えが私の中に浮かんできた。
途絶えてしまう事は無念の思いを残すのだろうか?無念だっただろうなぁ〜って残されたものが想うだけなのだろうか?
答えは誰もわからないけれど、なにか何の気なしに生きてると申し訳ない気になったり、自分も先の楽しみを味わえなくなるのは嫌だ!!っていう妙な生への執着を凄く感じた。

生きてるんじゃない、生かされてるんだよ〜ってよく言うよね。
そうなのよね〜自分の力じゃない見えない力で生かされてるんだから・・・色々思っても仕方がないのかもしれない。
でも、色々思うのが凡人。これでいいのかな??

こんな人生相談をしたら・・・今頃らもさんも天国で笑ってるかな??



2004年07月27日(火) 気をつけよう〜

朝からおじいちゃんが信楽へ鉢を買いに出かけてて昼過ぎに帰ってきた。
最近はあまりドライブに行かないのだけどクーラーを効かせて走るのがたまにはいいかな??って思って出かけたみたい。
だけど、車を走らせるのは神経を使うんだよ〜って言う。
やっぱりもう80近いとこちらも心配。

今日も三叉路でトラックが行った後を軽が行こうとしてたところに横から軽トラが来て軽の後ろにいたおじいちゃんはビックリしたらしい。
一瞬の事だから・・・あぁ〜〜っ!って慌ててブレーキをかけて何事も無く過ぎたけど、あの時他の考え事をしてたり、前をちゃんと見ずに流れだけで行ってたら当たったかもしれない。って・・・
今日もTVでも悲しい交通事故の話が出てたけど・・・ほんと気をつけていても不可抗力のような出来事がいつ起こるかわからない。
特に夏休み。暑いけれど充分気をつけて走ってください。



2004年07月26日(月) アリよさらば〜

まずはご報告から〜
昨日の「アリの巣ころり」。朝は普通に餌が残っててアリが又やってきてるのが見えて、フムフムって思ってたらお昼にみたら餌が無くなっている!!
キレイに空っぽなの〜!!
おじいちゃんに「これ触った?」って思わず聞いてしまった。(^_^;)
顆粒の餌が一粒も見当たらない。って事はアリさんたちが運んでしまった??って事みたい。その後アリの姿を私は見ていません。(か、かわいそう〜〜(>_<))

昨日から冷たいお茶を止めて温かいお茶を飲むようにしたら随分お腹の調子も良くなって、食欲もマシになってきた。
なにより、横アリに参加した友達から稲ソロのパンフが送られてきて〜もうそれで一気に元気!!(*^_^*)
同時に神戸のチケも届いたし・・・なんかこういうので一気に元気になってしまう私って・・・ほんと単純。
パンフは本当に読み応え&見応えがあって・・・色々語りたいんだけど・・・これは見てのお楽しみが一番です。

しかし・・・ソロっていうのはソロの良さを感じられたもの勝ち!!じゃないかな?今は今を存分に楽しみたいです♪



2004年07月25日(日) 2億円あったら・・・

やっぱりいくら考えても「せえへんなぁ〜」って話になっちゃうんだけど・・・豪雨に見舞われた福井県に、1等の2億円が当選したドリームジャンボ宝くじが匿名の速達郵便で届いたってニュース。
結構我が家では話題になった。

ひょっとしたら前後賞が当たってて一億は確保したから2億を寄付したんじゃ??とかって意見も出たんだけど・・・それでも「ようせんわぁ〜」っていう結論に。少なくとも若くは無いはず。きっとお金持ちなのよ〜とかって我が家では勝手に盛り上がってたけど・・・それにしてもエライなぁ〜
でも新潟も欲しかっただろうね。(^_^;)

よく見ないと気がつかない様な小さなアリが家に上がってきてるのを発見。それで、「アリの巣ころり」を買ってきてもらって置いてみた。

昼間観察してみると勝手口から入ったアリが土間のところからやってきて「アリの巣ころり」に入っていって、そこにある白い顆粒の餌を大切に持って行ってる。
結構次々とやってくる。働きアリの習性なんでしょうね。
あぁ〜あ!可哀想に・・・あの餌のおかげで君たちはダメになるんだよ!!
って言ってやりたい気もするけど・・・(^_^;)
観察してるとやっぱり夜になるとやって来ない。ありもお休みなのかしら?
多分近いうちにアリは来なくなると予想。「アリよさらば〜♪」



2004年07月24日(土) ケーキバイキング♪

今日は稲葉さんのロックオデッセーへの出演日。
でも、今日はお寺さんの月参りの日だったわぁ〜(^_^;)

昼から近くのケーキ屋さんのバイキングに行ってきました。
暑い中チャリで・・・(汗)
ここのケーキ屋さん!!A’zオフ会の時お食事の後お茶しに行ったケーキ屋さんの支店で奈良ではそこそこ有名なケーキ屋さん。
前々から月一でバイキングをしてるのは知ってたんだけど、平日が多くって縁が無かったんだけど・・・今回はちょうど典子のお休みだったので行こう〜って話しになってたの。
思ってた以上に大満足のケーキバイキング。アイスもあったし・・・元は充分取れたと思います。
いやぁ〜行くまではこの食欲不振の折・・・2個ぐらいしか食べれないんじゃ??なんって思ってたのに・・・とってもあっさりしてて美味しかったです。まぁ〜兎に角お腹一杯。後がちょっと気分が悪くなりそうだったけど・・・(汗)
上下2皿分・・・お腹に入ったんだもん〜典子ももちろん私以上に食べてたけど・・・
帰ってからオデッセーの様子なんかをネットで見ながら稲葉さん〜暑い中頑張ってるんだ〜〜!!って思っておりました。(^_^;)
いまだにお腹が重い・・・食べすぎ??(汗)



2004年07月23日(金) 夢の中へ〜いってみたいと思いませんか?♪

ARIGATOのジャケ写を待ち受けに〜!!
なんかいい雰囲気で・・・稲葉さんのスーツ姿!!!もうやっぱりカッコいい♪

そういえば昨日書くのを忘れてたけど・・・久しぶりに稲葉さんの夢を見ちゃった!!!
私が最近暑さにやられて元気が無い!!ってわかっていらっしゃったのか!?な〜〜んて事はないでしょうが・・・(当たり前)
ライブ後、一人で居酒屋に現れた稲葉さんに150円のアイスクリームを奢ってあげてる私って・・・(汗)
しかも場所は新潟らしい・・・
「新潟会場の近くに親戚がいるので」ってめちゃくちゃな嘘を稲葉さんに言ってる私って・・・(汗)
とにかく、なんか普通にお母さんしてる時点で嬉しい夢なのかどうなのか?でもやっぱり久しぶりの稲葉さんとの夢の中の会話は嬉しかった(爆)
大阪で待ってます〜ってちゃんと言ったもん!!

やっぱり頭の中はライブモードには成ってるようです。
ただ暑さの所為でちょっと変だったけど・・・
今夜も出てきてくれないかな??スーツを着てデートとか・・・しちゃいたいなぁ〜♪



2004年07月22日(木) PV鑑賞♪

先週の連休に沖縄に友達と行った典子から「めざましTVでHYが沖縄で無料ライブした様子が映ってたのをダビングして〜」って頼まれてた。

そのライブには典子は行かなかったらしいけど、一緒に行った友達が行ったらしい。CD買ったら握手までしてくれたんだって〜(いいなぁ)
私が最近毎日めざましTVを録画してるのでたまたま撮れてたんだけど・・・凄く喜んでもらえるみたい。

ついでにB’zのPVを山ほど入れておいた(爆)
B’zも好きよ〜って言うから、それなら空いてるところは埋めなくっちゃ!!って事で・・・
必然的に私は昨日に続いて今日も結局B’zビデオ三昧・・・(^_^;)

ファンじゃ無かったら、PVって・・・意外とB’zの曲は聴いたことがあってもフルで見るって事が無いんじゃないかな??
色んなB’zが楽しんでもらえれば嬉しいなぁ〜♪



2004年07月21日(水) 暑さの所為?!

今日は昨日より曇ってて少しはましかな?って思ってたけどそれほどでもなかった。
昼から洋服ダンスの上に3段にして置いてるモスボックス9個を全部新しいのに代える作業をした。
JUST ANOTHER LIFEのビデオを流しながら〜〜。
とっても久しぶりの若いお二人も良いもんです♪
稲葉さんの髪の量(特に後ろ)が多い!!って今更気づいたり、アンコールの衣装・・・Gパンに青いベルトしてたのねぇ〜とか・・・
気の強そうな稲葉君!!今とは違う人みたいで中々のツボです。

途中で急に曇ってきて雨がパラパラ降ってきたり雷が鳴ったりしてたけど・・・なんとか楽しみながら片付けられた。って思ったら・・・
終わってホッとしたら汗がウヮ〜〜〜ッって出てきて急にしんどくなった。
あぁ〜やっぱり体力無い(泣)

昨日の日記を読みかえしててなぜあんなにしんどかったのだろう??って思い返してみたら、色々理由があるのに気づいた。
お隣からとても上手だとは言えないピアノの音が一日聴こえていたのよね。
夏になって窓を開けてるから余計なんだけど・・・ピアノを教えてる〜とかって言ってたけど・・・まさか先生じゃないでしょうけど、間違えてばっかりの曲を一日聴かされる身になって欲しい。(>_<)

それともう一つ!
朝日新聞にたまに入ってる「都の跡」っていう地域紙に
「日々の暮らしのおうかがい(あなたは一日をどう過ごしていますか?)」っていう記事があったんだけど・・・
そこには3人の素晴らしい女性の一日の過ごし方が書かれていたの。
朝早く起床して家の事もきっちりしてあちこち動き回って・・・忙しいのに涼しげに何でもやり遂げていく。そんな内容。

普段だったらへぇ〜エライなぁ〜って思うところなのに
昨日は・・・めちゃ落ち込んだ。
こんなに時間を有効に能動的にきちっとできる人がいらっしゃるのに、私としたら本当になぁ〜〜んにもしてないじゃん。
しかも暑いだの言ってダレダレ・・・もうご飯の準備だって邪魔くさいよ〜後片付けなんってしないでゆっくりしたよぅ〜とかってばっかり思ってるもの。ダンナが夕食終わってもまだそうめんが食べたいなぁ〜とかって言ったらめちゃ嫌な顔しちゃう私。
あぁ〜こんな私が母&奥さんで申し訳ない・・・って気分になっちゃう。(^_^;)
でも、読まなきゃ・・・きっと暑い中、私も頑張ってるのよ!!とかって反省しなかっただろうけど・・・ネ



2004年07月20日(火) お疲れ気味・・・

暑さが続くと段々体力の無さを感じる。やっぱり歳・・・って思うこの頃。
先週のTV出演が終わると同時にライブモード。・・・なんだけど、私はまだまだ先だわぁ〜って思い出したらなんかつまらなくなっちゃった。(>_<)
この暑さが続いたらTMGのスタンディングなんって大丈夫かしら??とか
マイナスな想いばっかり・・・
KYOKOさんらしくない!?って自分にカツ入れようとするんだけど、余りにしんどいので今日はもう休みます。

TVで元気なアナウンサー見て、仕事をしてる人は偉いよなぁ〜ってつくづく思う。声を出すと元気が出る!!ってそんな気がするんだけど、しゃべる元気もない時って・・・寝るしかないよね(^_^;)
みんなは元気なのかな??



2004年07月19日(月) 水害被害

新潟・福井と豪雨で被害が出ている。今年の梅雨は関西ではほとんど無かったようなものだけど局部的な大雨って怖いんだなぁ〜ってつくづく思う。
雨が上がっても、ドロドロの後片付け・・・さぞや大変だと思う。

ついつい自分の地域でコレだけの雨が降ったらどうなるのかな??って思ってしまった。
私が生まれたところは大阪市内で淀川の近くだった。昔は治水とかがまだ行き届かなかったから私が小さい頃の台風で床下だけど水に浸かった事があったらしい。
そのあと住んだところはそんな心配が要らないところだったような・・・以前住んでいた西宮は近くに武庫川があったけれど、家がマンションの2階だったのでなんか不安じゃなかったし。

今の家は坂の途中で、もしも我が家が水に浸かるようなら坂の下の家は2階まで水に浸かってしまう事になるから・・・多分大丈夫だろう〜って思ってたんだけど・・・
奈良って、たぶん小学校でも習うと思うんだけど・・・水不足を補う為に昔からため池の多い所で、我が家の少し上にもため池がある。
普段は汚い緑色の池だけど・・・これに大雨が降って一気に水が流れてきたら・・・家が流されちゃう??なんって心配も無きにしも非ずなんだ〜
今回の新潟でもアレアレと思っているまに一気に押し寄せたって感じみたいだし。
気をつけても仕方が無いのかもしれないけれど、ちょっと気になったの〜。
避難場所に指定されてる中学って我が家より低いところにあるけど、これも大丈夫なのかしら??
(って奈良の場合、今年は浸水より干ばつの心配しなくちゃいけないかも!?)
万全なんって無いけれど・・・災害は怖いです。
まだ北陸・東北地方は安心できないよう。被害が最小限で済みますように!



2004年07月18日(日) この一週間

一週間前に選挙があった事なんって忘れてしまってた(^_^;)
それぐらい、この一週間は目まぐるしかった気がする。
お相撲も終わったし、野球もオールスターが終わって又毎夜の父の阪神戦観戦が始まったし・・・
昨日のように楽勝だとほんと機嫌が良い。
そして、「人間、笑顔でいると精神的に良いものだなぁ〜」なんって言ってる。
だからさぁ〜勝った!負けた!!で一喜一憂しなきゃいいのに・・・
私のテンションの高さはきっとこの人譲りなんだろうなぁ〜とは思うけど・・・(^_^;)

B’z関係だけでも・・・稲葉さんTV出演、稲葉さんソロ発売、ソロライブ初日、松ちゃん都響とのコラボ・・・・ほんと、色々あったよね。
と、ところで世の中、もう夏休みなの??なんかく空港中継で海外行ってる映像が映ってたけど・・・
我が家の娘たちもフラフラどこかに出かけてちっとも家に居ない。
居ない間にライブ用にウチワ作っちゃった(*^^)v←帰ってきた朋子に見せたら呆れられたけど・・・(汗)



2004年07月17日(土) 卵かけゴハン

稲葉さんがうたばんで卵かけゴハンがお気に入りとか・・・
卵とじとかの方がお好きかと思ってたけど・・・
実は私も卵かけゴハン大好き人間。
卵を溶いてお醤油と味の素を入れてご飯を入れる。この時のゴハンの分量が微妙に難しい。私はゴハン少なめでドロドロ〜っとしたのが好きだけど朋子はゴハン多い目が良いらしい。朋子は卵が苦手なんだけど卵かけご飯だけは好きという変わり者だけど・・・

こう食欲がないと納豆ゴハンとか卵かけゴハンとか白いゴハンに味付け海苔とかお漬物だけでもOK。っていうかこういうのが美味しいんだよね。(^_^;)書いてたら・・・食べたくなっちゃった(汗)

明日は曾我さんとジェンキンスさんが日本に来られる。差しあたっては入院とかで問題は起きないかもしれないけれど・・・アメリカとの交渉とか色々大変だろうなぁ〜
いまいち日本人との脱走兵に対する認識の相違とか、よく理解できない。
父世代でかろうじて入隊体験者だから・・・今、戦争とか軍隊とかっていわれても本当の意味で実感できる人って少ないのかもしれない。
最終的に、ご家族で一緒に住めますように!



2004年07月16日(金) ライブモード突入!

いよいよ始まりましたね。<ライブ!
都響も明日からだし・・・新曲情報まで入ってきたし・・・オロオロ(^_^;)

昨日も書いてたけど暑くって水分の取りすぎかなんとなく調子が悪かったんだけど、朝胃薬飲んで・・・これじゃいけないと昼から暑い中帽子を被ってウォークマン聴きながらウォーキング。
意外と暑くなくって空がキレイで気持ちが良い。
少しはライブモードの体になっておかねば体がバテバテになりそうで・・・
やっぱり、実際ライブが始まる〜って思うとこっちの気持ちまで変わってくるのか、帰ってからオロナミンCを(はるばる稲葉さんに会いに行きたいなぁ〜とかって思いながら・・・)飲むとこれが又効いたのか元気モード全開!!
ライブが始まると元気になるって・・・我ながら単純なカラダだわぁ〜
ライブに行ったらもっと元気になると思うわぁ〜きっと(^_^;)

今日は祇園祭の宵山。実は関西に住んで50年(ってずっと・・・って事ね)一度も行った事が無いの。
学生時代に誘ってくれた人が居たのにその日姉と若狭に海水浴に行ってて行けなかったの〜。宵山の中継を見るたびに想い出す。
もし祇園祭に行ってたら・・・今、私はここに居なかったかもね(笑)



2004年07月15日(木) 水分取りすぎ

まだ7月なのに暑くってバテバテ。
夕食作ったのにいざ食べようとすると・・・本当は何も食べたくない事に気づく。
父も同じだったようで、お互い一人だったらちゃんと食べないだろうなぁ〜と言い合っている。
今夜はポークソティと揚げ豆腐・なすびの田楽・ジャガイモとわかめの味噌汁。って感じだったんだけど、私はネコマンマだけで良かったなぁ〜って思ってる。でも、作るとなんとはなしに食べるもので、やっぱり食べないとますます元気じゃなくなりそうだし・・・
一人暮らしだと気楽だろうけど、少なくとも父が居ないともっといい加減な生活してただろうし・・・
父も父でせっかく作ってもらったもんだから食べないといけないって思うみたい。この辺はお互いありがたい存在なのだと思う。
「暑い暑い!ビール!!ビール!!」っていいながら帰ってきたダンナは・・・パクパク食べてくれた。元気が一番だよね。(*^^)v

明日から稲葉さんのソロライブが始まる。まだまだ先のように思っていたけれど、本人が一番緊張してるだろうなぁ〜今頃。
どうか無事に開けて・・・無事に終了しますように!
で、やっぱり雨?
なるべくネタバレは見ないように自分の本番まで楽しみに待っていたいなぁ〜って思ってます。

うたばんの稲葉さんも可愛かった〜♪かわいけりゃ何でもOKよ〜〜(^_-)-☆
わ、わたくし34歳の質問はどうなったの?って思ったけれど・・・



2004年07月14日(水) 豪雨

会報だ〜〜CD発売だ〜〜グッズ発表だ!とかって浮かれてたら・・・
新潟地方豪雨で大変な事になってる!!

関西圏だとか、知ってる人が居るとかっていう地域ってすぐに反応しちゃうのに・・・他人事みたいに感じてたらTVをみたら本当に大変な状態。
娘の会社の工場があるらしくって、そこの人も帰れなかったらしい。お米も心配だとか・・・
学校に取り残されてた小学生とかTVで見ながら・・・親もとっても心配だっただろうなぁ〜夜も寝てないんじゃ??とか思ってた。
でもまだこれからも大雨の危険性が・・・どうかこれ以上被害が広がりませんように・・・

いつも思うんだけど・・・何もないと忘れてしまいがちだけど、大自然の前では人間の営みなんって小さなものなのよね。
子供を虐待したり・・・嫁姑問題で祖母が孫を傷つけたり・・・嫌なニュースを目にするたびに悲しくなるけれど・・・親だとか嫁だとかそんな呼び名を忘れて、同じ人間として同じ地球の中で生かされてるものどおし相手を尊重して暮らせたら良いのにって思う。究極の理想論・・・かな?(^_^;)



2004年07月13日(火) CDゲット!

今日は昼からCDをゲットしてそのあと知り合いが近くのデパートに中国茶の販売に来られてると聞いてたのでRさんと一緒に覗きに行った。
試飲販売っていうのか店頭での販売に、結構興味を持って見に来られる方とかいらっしゃる中、私たちも色々飲ませていただいた。

一度お店の方にも行った事があってそこで頂いたお茶自体が美味しかったって言うのもあるけどそのお茶を楽しむ雰囲気が楽しかったって記憶があって・・・お勧めのを選んでもらって買ってきた。
お茶そのものを楽しむっていう習慣があまり無いのだけど・・・(^_^;)

CD買って・・・それを大事そうに嬉しそうにRさんに見せてる私。
ほんと幸せな時。年に何度か・・・ライブとは又違う楽しみな瞬間。
音源が届く。なにより私の中でB'zを感じる時だ。
こうしてあなたの声を聴くとき・・・聴ける時。嬉しいのよね。
こういうのが幸せなことなんだ!って最近やっと気づいたけれど・・・(^_^;)

で、イイですね・・・「あなたの声だけが〜」はROOTSのようなじっくり聴かせる感じで聴き入ってしまいます。この曲・・・何かのドラマの主題歌でもいけそうだよね。
「I AM YOUR BABY」の方はサビが志庵ぽいところがあるなぁ〜って思った。ブルースハープは効いてるよね。
全部ナマで聴きたいなぁ〜
フォトブックは・・・
マグマのCAUTIONのページの遠くまでの稲葉さん!!ハッとするぐらいステキじゃありませんか!?あの頃って細すぎて髪も短すぎていまいちだと思ってたのに・・・私って自然な笑顔が好きなのかな!?



2004年07月12日(月) かわいい〜〜〜♪

HEY×3の稲葉さんのかわいいトークにもう何度も巻き戻し!!
表情が・・・目がくるくるってしててほんとカワイイ〜♪

稲葉さんって以前のFUNでのインタビューは評判良かったけど、基本的にはMステとかBS稲葉ソロでの聞かれたことに真面目に答えるってイメージが最近は付いてしまってて損してるなぁ〜って思ってたけど・・・
今回は中々良かった。次のうたばんも期待!期待!!

明日はいよいよWonderlandのゲット日!!うふっ!今回はカップリング全然聴いてないので楽しみだわぁ〜
Wonderlandも好きよ!会報で歌詞の事に関して触れてたけど・・・あれを読んで歌詞を聴いてみるとあぁ〜〜〜っって感じがして中々なもんです。言いたい事が伝わるってこういう事なのよね。
やっぱり日本語歌詞って曲の魅力を膨らましてくれるのよね。(^_^;)
今回雑誌でインタビューが無いので会報のインタビューは貴重です。

稲葉さんソロALも出そうですね。(会報&MFMからのニュアンス)
なんかこれから先も忙しくなりそう〜
稲葉さん今日見たら痩せて見えたけど・・・体に気をつけて欲しいわぁ〜



2004年07月11日(日) 参議院選挙

選挙速報を見ながら・・・参議院選って政権責任選挙じゃないのねぇ〜って実感してるところです。
国民の民意はやっぱり衆議院でしか伝えられないって事なのネ。
年金やイラクへの無国籍軍参加とか色んな批判があってその受け皿としての民主党の躍進って結果。
最終的には小泉続行でもイイと思う。しかし・・・ほんと、こういう批判票が多く出てるのを小泉さんがきちっと受け止めてくれないと・・・選挙に行く気を失くす人が増えると思うのよね。

実際我が家の二女も遊びに行ってて行かなかったし・・・
選挙には上の子とダンナと3人で昼前に行ったんだけど、その時ふと思ったんだけど、典子が朋子の選挙葉書を持っていっても誰もわからないんじゃないか?って事・・・
「たとえば、夕方服を変えて又典子が朋子の葉書を持っていっても選挙できそうじゃない??」
って・・・
だって本人と確認するものって何も無いんだもの〜(って今頃気づいた)

社会が希薄になってどこに誰が住んでいてどこのお嬢さんはどんな子でとかっていう近隣の繋がりが無いものね。まぁ〜そんなにまでして投票したい人も居ないんだけどね。

しかし・・・比例区、個人名でもOKって事で投票台に行ってから目の前の名前を見たら・・・民主のところに「喜納昌吉」ってあって・・・ビックリ!
受かったのかしら?



2004年07月10日(土) サマソニ参加

今年はソロ。それぞれにイベントに参加。とか・・・同じイベントに別々に出る。とかって・・・随分前(今年の初めぐらい)にそんな話を聞いたなぁ〜って今更ながら思い出して、そうか、こういうことなのね。って思うこの頃。

あぁ〜なんかいつもと調子が違うとなにを聞いても「へぇ〜〜!」って思うことばかりで、行けない(っていうか行くつもりが無いので)と不思議と外野みたい気分でアメリカツアーやFIFAのイベントと同じような感覚です。
関東の人はなまじ行けそうで又複雑なんだろうなぁ〜

もう3日したら稲葉ソロゲットだし、会報も来週には来るだろうし・・・TVチェックもあるし、それだけでも忙しいのに・・ある意味去年よりなんか忙しい??
まぁ〜出来る範囲でボチボチ付いて行きましょう〜♪



2004年07月09日(金) 再会!!

曾我さんは1年9ヶ月ぶりの涙の再会。ほんとやっぱり会ってしっかり抱き合うって大切だよね。
わたくしめは稲葉さんと半年振りの再会!!抱き合えませんでしたが(爆)とってもステキな歌を聴かして下さいましたわぁ〜♪シアワセ〜〜(*^_^*)

今日は朝からピアノの調律があった。全然弾いていないので勿体無いんだけど調律をしておかないと余計に良くないらしいので来てもらった。
いつも、「一ヶ月に一回でも弾いてあげてください。」って言われるんだけど・・・なんか飾り棚と同じようなものになっている。(>_<)
子供たちもほかに興味が行ってるし、忙しいと中々。っていうと「奥さんが弾けばいいじゃないですか??」って言われた。
そう言われたらそうなんだけど・・・両手が一緒にしか動かせない段階で脱落よねぇ〜(汗)
「不器用な人が良いんですよ〜」って・・・
慰めにもなっていないんじゃ!?

Mステは典子がTVのチャンネルをいじってじゃまで仕方が無かった(>_<)
サッカーとバレーが気になってしかたがないらしいのよね。
さすがに稲葉さんの時はずっと見せてくれたけど・・・ほんとあっという間の1時間だった。
今ゆっくり見直してるけど・・・やっぱりGパンはピタッ!がイイわぁ〜
典子は変なシャツとかって言ってたけど・・・もうアレぐらいなら平気よ!!
歌〜凄く良かったわぁ〜〜〜ソロライブってこんな感じになりそうネ。
楽しみです。
あと、小窓に映る顔も良かった。それと松ちゃんのテーマ曲で密かに手拍子してる稲葉さん!!中々ツボ。
次はHEY×3!どんな稲葉さんに会えるかしら??



2004年07月08日(木) カラオケオフ会

暑すぎて体調おかしい(>_<)
けど、今日はカラオケオフ会。玲の安い地元カラオケです。
おじいちゃんが朝から出かけてくれたので今日は遅刻せずに参加できて良かった。12時半から3時半まで3時間!もちB’z三昧〜〜♪
(たまには氷川きよしぐらい歌ってみる??って・・・歌えるのか??)

今日はおニューメンバーがいらっしゃって・・・聞いてはいたのですが、正真正銘のお嬢さん。10代ですよ!!
うちら、いつも18歳とか34歳とか言ってるけど(汗)・・・お嬢さんのお母様のお歳が私らより下だった。ガクッ
まぁ〜そういうことは関係なくそこは同じB’zファン同士・・・楽しく一杯歌ってきました。(#^.^#)

一応稲葉さんソロも入れるんだけど・・・やっぱり駄目ですねぇ。難しい〜わたくしは聴くだけにしておきます。(>_<)
でも、ソロライブ〜私は凄く楽しみなんですよ〜〜
今までと違う聴き方が出来そうで、今回はネタバレ見ないで参加しようかな?なんって思ってます。

帰り道どうしてもお嬢さんに気になって聞いてしまったんだけど
「若い方からみたお二人ってどういう感じなんですか?」って・・・
歌から入ったそうで・・・最初20代後半だと思ったそうです。
出会いは、人それぞれだけど知ってしまってハマってしまって・・・そのB’zを通して又新しい方と知り合っていく・・・
いつもこの繰り返しだけれど・・・本当に好きなものを持てる事って楽しい事が増えるって事なんだなぁ〜って思います。
そして、新しいB’zを楽しみに過ごす日々。
明日は稲葉さんに久しぶりに逢えますネ。とっても楽しみです。
たとえどんな衣装&髪型でも・・・(^_^;)



2004年07月07日(水) 願いよかなえ〜

「ぜひあなたとしたい
運命の出会い
今宵ぜひ。  い」
な、七夕ですよね。

短冊に願い事を書いたら叶えてくれるって本当かしら?と思いながら・・・書いた記憶がある人も多いと思う。
子供が小さいときには幼稚園で大きな笹をもらって帰って笹飾りを作っていたっけ。「あたまがよくなりますように!」とかって書いてたような・・・
「オリヒメ」とか「ひこぼし」とかって書くのに自分の名前書いてた娘たち・・・(笑)願いは叶ったのでしょうか!?

七夕っていうとなぜか私の中では「ねがい」なのよ〜
(本当は発売日から言うと「love me I love you」か「HOME」だけど)

願いよかなえ いつの日か
そうなるように生きてゆけ〜♪

どんな願いかは人によってそれぞれだけど・・・こうすっきり生きていけたらイイね。(*^^)v
(このころから稲葉さんの命令口調歌詞がでてくるようになった気がするが・・・自分に向けてっていう視線もあるんだろうけど・・・)


私の「ねがい」は・・・

たとえば私が 恋を 恋をするなら
四つのお願い 聞いて 聞いてほしいの
一つ やさしく 愛して
二つ わがまま 言わせて
三つ さみしく させないで
四つ 誰にも 秘密にしてネ

とか


もしも願いが叶うなら
吐息を白いバラに変えて
逢えない日には部屋じゅうに
飾りましょう貴方を想いながら

なんって熱い恋をしてみたいわぁ〜
な〜んてね(^_-)-☆



2004年07月06日(火) 中高年のお嬢さん!

随分前に興味を持って調べてた住民基本台帳カード〜
やっと手元に!!!
これで、M&GもOK(*^^)v・・・って今年は無さそうだけど・・・(^_^;)
写真入で10年の有効期限。4桁の暗証番号を入れなければいけなかったの。どうしようか?って考えたけど・・・アレはいかにもヤバいので却下させていただきました。
帰って父に見せたら・・・「この写真、子供みたいやなぁ〜〜」ですって(爆)確かに小さい写真で皺もシミもよく見えないけれど・・・
そりゃ「中高年のお嬢さん」だけどさぁ〜(笑)

そう「中高年のお嬢さん!」って・・・
「おやすみビール」・・・みのさんのCM!!これ見て魅かれちゃった口です。
飲めないんだけど、こういうミニ缶!!稲葉さんみたいに超小さいグラスで飲もうかしら??
と言いながら・・・今日発売!夏季限定のサン○リーのカロリ<サマーオレンジ>っていうアルコール度数4%っていうカワイイのを買ってきました。
暑すぎて〜水分取りすぎだけど、良さげじゃない!?



2004年07月05日(月) さびしい事

昨日から大相撲が始まってるんだけど(父に言われるまで知らなかった)昨日は初日で満員御礼の垂れ幕が下がっていたけど、今日見たら・・・なんと上のほうはガラガラ。まるで幕下の取り組みを見てるようだった。
去年の東京ドームのタツゥー並み??なんって笑っちゃってる場合じゃないだろうなぁ〜(>_<)
やっぱり貴乃花や若乃花って人気があったんだ〜〜って改めて思った。
相撲人気復活・・・難しいのかな?日本人のかっこいい力士がバリバリ頑張って横綱を気持ちよくやっつけるなんって時代が又来るのかしら??

そういえば、前に書いた近鉄問題で父はLivedoorに買い取ってもらったらエエのに〜っていう意見。
そのほうが選手にとってもファンにとってもイイのに。なんで頑ななんやろう??って言ってた。
昨日大阪ドームに現れた堀井社長への堀イコール〜えらく盛り上がってたけど・・・確かに買い取ってもらったら選手もファンも嬉しいんだろうなぁ〜
ファンあってのチームなのに。見てもらってこその収入。
そうなのよねぇ〜
でも、どこか・・・そう札束でほっぺた叩かれるような・・・そんな匂いがして、どうしても受け付けない私。
といって現在の経営陣も同じようなものかもしれない。露骨でないだけで・・・やってる事は切り捨てなんだから・・・(>_<)
兎に角もっとちゃんと選手やファンに経営側が説明する義務があるとは思う。

今までにもサッカーやバレーボールや・・・色んなチームが不景気を理由に解散したり閉鎖したり・・・
時の流れに身を任せ〜〜♪なんって・・・さびしい事だけど、結局は忘れられてしまうんだろうなぁ(^_^;)



2004年07月04日(日) ウォークマン♪

暑くってたまらないよぅ〜
これは梅雨じゃなくって真夏ですよ〜じっとしてても汗がたらーっって流れるのは半端じゃない暑さ。(間違いない!)

そんな中ウォークマンを買ってしまいましたわぁ〜
MP3プレーヤーと凄く迷ったんだけど・・・使い慣れてて、MDLP対応であれば相当数の曲が聴けるし・・・なんといっても価格comの最安値より安いって言うのが決めて。
今使ってるのはもう何年使っていたのだろう??一度バッテリーを代えて(代えた日にちを見たらH13年12月26日ってあったから・・・)2年半!?
充電してもすぐに切れちゃうし、液晶画面が薄くなってきてる。
多分5年ぐらい使ったかな??もう一度バッテリーを買おうかな?とも思ってたんだけど、古い機種なので取り寄せになるのよね。(^_^;)
私にとってウォークマンはまさにウォークする時の必需品だから・・・と言いながら暑さに負けて最近歩いていないですが(汗)
又新しいウォークマンにB’zの曲を一杯入れて歩こう〜〜♪なんって思ってます。

そういえば、最初買ったウォークマンはカセットだった。そのころもカセットにB’zの曲を入れて聴いていたっけ。
それがMDになって・・・薄くって、しかも聴きたい曲がすぐに出せるようになったのを見て感動したもんだ。
新しいMDウォークマン。店頭取り寄せだからまだ手元には無いんだけど・・・さっそくCDから稲葉さんソロばかりのMDを作ってみた。(^_^;)
がんばって予習しなくちゃね!!



2004年07月03日(土) 青春映画

映画「ウォーターボーイズ」・・・又見てしまった。(^_^.)
若い子はええのぅ^(爆)
・・
特に自分に男の子が居ないのでこういうバカっぽいけど熱い青春って話はある意味未知の世界のようで大好きだ。
ただ実際自分が親で高3とかの時期だったら果たして笑っていられるだろうか?とは思ってしまうけどネ
わが子はこういう青春の経験はどうだったんだろ?それなりの青春を送ったのだろうか?過ぎて初めて判る事だろうけど・・・

そういや次回「バイオハザード」を予告してた。稲葉さんが見てたって言ってた映画だよね。(*^^)v



2004年07月02日(金) ポイント制

暑い日が続く。水分取りすぎで食欲も無く。凄く眠い。
もう夏バテか!?

なのにお昼寝しないで電気屋さんに涼みに行ってHPビルダーのアップバージョン版を買ってきた。(^_^.)
元々6.5のライトバージョンが入ってたんだけどそのあとに7の正規版をマル秘で入れてた。やっぱり・・・正規版はイイのだ。(汗)
判ってるけどライト版でも別に困らない?って思ってたんだけど、なんかポイントを換金したら2000円分もあって、しかも今日中に使わなくっちゃいけないシステムらしい。じゃぁ~って事で買ってしまった。
お店によってポイントの利用の仕方が違って、貯めるばっかりで使ったことが無い某大型酒店とかもある。
親切なお店だと○○ポイントがありますが引いておきましょうか?とかって言ってくれる所もあるんだけど。
ポイントが付くからそこで又買う〜って言う繰り返しがお店にとってはありがたいのだろう!?
有効期限とかよく忘れてしまうんだけど・・注意しておかねば!!



2004年07月01日(木) お好み焼きにビール!

今夜の夕食はお好み焼きだったんだけど、あまりに暑いし・・・
おじいちゃんに「ビール飲む?」って言ったら、「飲もうか?」って話になって・・・350mlの「オフタイム」を二人で分け合って頂いた。

父は元々飲めない人で、私も遺伝でほとんど飲めないんだけど・・・それでもお好み焼きにビールって凄く美味しいのよね。
飲む人から見たら可愛いものだと思うけど・・・一缶で真っ赤になってフラフラしちゃんだもん〜
先日のコブクロライブの後のお食事でノンアルコールビールを頂いたけど、凄く冷えててとっても美味しかった。
ビールって酔わないと意味が無いんだろうけど・・・酔うと心臓がバクバクして頭の思考が飛びそうでボーっとしちゃう感じがなんとも苦手。
ウーロン茶だと何杯も飲めないのにビールだとなん杯でもお腹に入るのはどういう生理作用なのか?って興味はあるけどね。
ダンナのビール腹に聞いてみようかしら?(爆)

最近はダンナと子供たちは8時過ぎにならないと帰って来ない。
いつも父と二人の食事(考えたら朝もお昼も晩も・・・)
でも、ビールを飲んで・・・阪神が勝って・・・今日から7月だし・・・満月だし・・・なんかテンション〜上がってきたわぁ(*^^)v
稲葉さんにもうすぐ会えるしね〜〜〜
そういやWonderlandのプロモ〜何度も見ては・・・なにより今回の服装が普通だったことが嬉しいと思う私。(*^_^*)


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO