KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2004年03月31日(水) 明日はきっといい天気

今日で3月も終わり。明日から新学期・・・桜も満開で今日も気持ちよく過ごせそう〜って思ってたら朝から電話。

父の友人が亡くなられたと奥様からだった。
この時期結構亡くなられる方が多いような気がする。
父は丁度お買い物に出てて、帰ってから告げる。
その方は父と同じ歳で子供の頃からの遊び友達でずっと親交があった方なので・・・きっとショックだろうなぁ〜って思ってたら案の定落ち込んでいる。
しかも、お葬式は内々で済ませますのでまた落ち着いてからいらっしてください。って言われたのが腑に落ちない様子。最期に会っておきたかったのだろうなぁ・・・

色々想い出話をしてくれた。私も子どもの時に遊びに行った記憶がある。
段々回りの知った方が亡くなられたり・・・病気を持っている状態だったり・・・みんな歳取ったなぁ〜って判っていても改めてそういう事に目が行く。
単に病気があるって言うんじゃなくて、人それぞれの状態とか環境とか・・・見てみると色々で本当に「いっぱい色々不満もあるだろうけど、これで良しとしなくちゃいけないんだよね。思うようにならないだろうけど・・・」
って父に言ってみる。
「わかってるよ〜不満なんか無いよ」って言ってくれたから・・・
「体が今までのように思うように動かないとかって事も含めてだよ!」
って言ったら「それだけが不満や〜」って言ってた。(^_^;)

今日「ボケない生き方革命」って本を読んでたら・・・同居してても家族が忙しくって、自分はすることも無く喋る事も無く・・・家族が気付いた時にはもうボケが来てた〜って話が載ってて、おしゃべりも大切なんだなぁ〜って改めて思った。おしゃべりな娘と孫が居るから良かったかな!?



2004年03月30日(火) 今日の出来事

すべて私が悪いんです(ーー;)
掲示板がダウンしちゃったのは・・・TMGのCD買わなかったタタリじゃぁ〜〜〜。。。
ゥンナ事は関係ないだろうけど、折角のB’zの新曲情報が書き込めないのは淋しい・・・
これって、一週間ぐらい前から噂になってたけど、松ちゃんのAL発売か稲葉さんのソロの間違いじゃないの??って思ってた。
B’zとしては活動しないって・・・ライブが無いって事なのか!?
発売はするけどプロモーションはしないって事かしら!?でも、CM、プロモぐらいは作ってるよねぇ〜!?

稲葉さんの顔が見れるだけで嬉しい!!なんって思ってしまうのは、もう病気だ(随分前からだけど・・・)
で、松ちゃんのCDは今回聴かないとおもうので・・・結局ALを買うつもり。

そういや朋子がラルクのCDを買って来てたけどDVD付きなんですよ!!
これってイイね〜値段も別段高くないし。稲葉さんソロはDVD付なら大喜びだろうなぁ〜ついでにラルクみたいにライブ参加抽選権みたいなのが付いてたら・・・どうだろう!?(嬉しいけど、複雑かも!?)

一日雨だったけど、桜は大丈夫だったらしい。
泥だらけの高校野球は可哀想だった。お持ち帰りの「甲子園の土」はやっぱり泥だとかわいそうだよ〜
んでなんでアメリカの開幕戦を日本でするの!?
アメリカのファンからブーイングは出なかったのかしら??
そういやBSでの中継に星野さん出てた!!ちょっぴり嬉しい。
今日いいともに出てたリリーフランキーがお気に入りになってしまった。(^_^メ)

毎日、何も無いみたいだけど・・・色々感じてる事はいっぱいあるんだなぁ〜って書きながら思った。



2004年03月29日(月) 季節感



朝のうちに衣替え第一弾!って感じで少しコート類を片付けた。
毎年子ども達の衣装が増えていくのでもう納まるところが無くなってきてる。あぁ〜困ったもんだ。(>_<)

昼からお散歩の途中でもう終わりかけのつくしを発見。最近見つけられなかったので「久しぶり〜〜♪」って感じだった。
学校の前の桜の木もキレイに咲いている。あまりにお天気が良くって歩いてると汗ばむぐらいだった。帰ってお供えしてたスイカを頂いた。
小さいスイカだけど・・・この時期にしてはしっかりスイカの味がしていた。本当に今は季節感が無い事・・・桜やツクシっていうので季節感を感じてたのにスイカ食べてるし・・・(汗)

そういや、典子がナンキンが食べたい!って言うから買って来たらニュージーランド産だった。(沖縄産のもあったけど、美味しそうに見えなかった。)
炊いてみるとちょっと外皮が硬かったけど結構美味しかった。あちらでは夏だからかしら!?

スイカの話から昔大おじいちゃん(私の祖父)が病床にあった頃、まだ2月だったんだけど、「アイスクリームが食べたい!!」って言うので父は大阪のデパートにまで買いに行ったってな話をしてくれた。昭和33年ごろだと思う。
その頃に既にデパートでは売ってたんだ〜ってある意味驚いたけど・・・



2004年03月28日(日) ベルマーク

「ベルマークを集める〜」って、子どもが現役の方には普通の話かもしれないけど・・・
どういうわけか、典子がずっと未だに集めている。で、それをどうするか?って聞いたら「子どもが出来たら学校に持って行かす。」って言う。
「ふん!!いつのことやら!?」って私も言いながら最近はせっせと協力してる。
気をつけてみてると結構付いてるもので、もやしの袋とかにまで付いていて・・・気にせず捨てていたら叱られる(^_^;)

そういや私達が子供の頃ってベルマーク運動って凄く盛んだったような気がする。
児童会の役員の仕事の一つが「ベルマークを台紙に貼る」で、遅くまで残ってしてたもんだ。
学校の備品購入の手助けになっていたらしいけど・・・今もそうみたい。
でも、今はPTAのお仕事〜みたい。
ちなみに1点が1円に換算されるそうです。
一部が僻地の学校や養護学校の援助にも向けられてるとか・・・
少しはお役に立てそう〜孫が学校に行くまでには・・・(笑)



2004年03月27日(土) 法事

今日は松ちゃんのお誕生日で各地のHRCでバースディオフ会もされてるようで、去年参加してとっても楽しかったから今年も行きたかったのに・・・
今日は法事って事であきらめました。

先日亡くなった義妹のお母さまの35日。
朝早い目に出たつもりだったのに・・・春休みの奈良は車でいっぱい。
逆方向が多いのだけど、それでも普段の1.5倍ぐらい時間がかかった。

お寺さんのお経も終わりお食事をして、ふと携帯を見ると「稲葉さんソロ情報がビーパにアップ!!」って〜〜〜〜
もう、その瞬間から心は法事から飛んでました。(汗)←不謹慎でスイマセンm(__)m

「詳細は??」って聞いたら、「サイトと会報を待て!!」って・・・
本当にビーパも焦らすわねぇ〜そんな・・・お預けにするなんって!!と、思ったけど、まぁ〜今日は松ちゃんのお誕生日!!そのお祝い事のおすそ分け程度の情報って事で・・ビーパなりに喜んでいただけたでしょうか!?ってな配慮だったのかしら!?(ファンの心情がイマイチ掴めてないんじゃ!?とかって思うけど・・・)
会報が来るまで又我慢です。(ワクワクしながら・・・)
B’zファンは辛抱強くなります。ほんと・・・
イイ子にしてます〜♪

法事のお食事の後は姪っ子とおしゃべり。コンピューターソフト会社で結婚してからもバリバリで働いてる子なんだけど、法事に来られた方が年配の方ばっかりでお話内容がイマイチ違ってただけに、その子と色んな話が出来て楽しかった。
聞いてたら、家にはPCを置いてないんだって〜
ずっと仕事で使ってるのに家に帰ってまでPCを触りたくないんだって・・・考えたらそんなものかも!?
携帯待ち受け「CDVTの稲葉さん」も見せてあげたよ〜〜♪うふっ☆

帰りビールを頂いた所為か車の中で眠たくって仕方が無かった。
ダンナには悪いけど・・・ずっとウトウトしてた。そういや桜が西宮より奈良の方が3分咲きぐらいになっててキレイだった。



2004年03月26日(金) Nステ終了&サイト4周年

ニュースステーションが今日で19年の歴史に幕を下ろした。
昔の映像とか、この期間にあった出来事などが流れ・・・最後に久米さんがビールを飲み干して終了した。
TVを見ながら「お疲れ〜」って思わず拍手をしてしまった。(^_^;)
毎日決まって見てたわけでもないけれど、何も無い時はNステっていう感じだった。
植えたばかりの桜の木が立派な大木になって花を咲かすまでの19年間。「本当にご苦労様でした。」って言いたい。
他にも長寿な番組はあると思うけど、社会的に影響力のあった番組の一つだと思う。それゆえの大変さもあったと思うけど・・・

しかも、「いいとも」のタモリさんでもそうだけど、毎日続けていく事の大変さ〜って言葉で言えないぐらいのものだと思う。たまたま今日タモリさんも言ってたけど元気で居られればこそだもの。

おかげさまでこのサイトも無事に4年を終え明日から5年目に入ります。
最初からあまり深く考えずに作ったので、どこまで行くか??どう進んでいくか??とかっていう事も悩まずに過ぎてきました。
これからも淡々と楽しいB’zのファンサイトであってくれたらイイなぁ〜って思っています。

私と同世代の方が「ココに辿り着いて良かった〜」って言って下さった言葉が忘れられません。
たくさんのB’zが好きな方たちと一緒に楽しめる事が何より嬉しいです。
毎年この日が来るたび思います。本当にありがとうございます。

B’zへの愛に溢れたサイトであり続けたいです。
これからもヨロシクお願いしますm(__)m



2004年03月25日(木) LOVE&B’z

今日美容院に行ったら入るなりHOMEがかかってた。
何か嬉しくって・・・ワクワクして聴いてたら次はCallingそれからTIME。うん?B’z特集??とかって思ってたら・・・消えない虹がかかって、あっ!バラードベストだぁ〜って気付いた。
気付くと尚更嬉しくって・・・言いたいんだけど、言えない私。(^_^;)
忙しそうだったし・・・なんか気恥ずかしい。
思わず口ずさみそうになったけどね。
そういうわけで凄く気持ちの良い午後でした。
ただ、期待していた松ちゃんの載ってる週刊誌が無かったのが残念。
一ヶ月に一度の楽しみなのに〜(*^_^*)
しかも帰りは雨に降られるし・・・洗濯物が乾きません。(>_<)


ところで、突然ですが・・・「豚肉のソテー」の件ですが・・・
豚を焼くまでは一緒だけど、
最後のソースは何にされてます??

今夜のおかずで作ったんですが、いつもは生姜醤油だったんだけど、ふと気付いてネットで調べたら色んなレピシが見つかって・・・その中の一つ「マスタードソース」にしてみたら、これが結構おいしかったです。
でも父には不評だった・・・(泣)

ネットで調べられることって結構いっぱいあるんですよね。



2004年03月24日(水) 忘れてしまいたい事は忘れないのに・・・

前に「一度買った本を又買ってしまった」ってな話をしてる人を見たとき「ありゃ、勿体無い・・・」って思ってたのに・・・
着メロの今月分を取ったら既に取っていた曲だった。(^_^;)
何か自分で自分が情けないよ〜。
最近物忘れが烈しいみたい。
忘れ物を取りに上がってあれっ??何をとりに来たんだっけ!?
とかってよくあるし・・・
さすがに買った本を又買うって事はまだないけど・・・
買い物に行ってそういやアレがないなぁ〜って思って買ったら既に買ってあったり・・・これってまじでヤバイかも!?

気持ち良さなら忘れない〜脳細胞に叩き込んでおきたいよぅ〜(って意味が違う!?)



2004年03月23日(火) ハルウララ

高知競馬の「ハルウララ」って名前がイイ!
でも名前をつけた時にはここまで名前とマッチした有名な馬になるとは思っていなかっただろうなぁ〜
負け続ける姿に癒される〜って言うのはなんとなく判るけど、あんまり煽るのもなんだかなぁ〜とは思う。

高々馬の事だから・・・って思ってたらCDも出てるし「当たらない」って事で馬券が交通安全のお守りになってるとか、昨日は武豊旗手が騎乗して走ってたよ〜〜〜♪
初めて見たけど、馬自身はどう思ってるんだろうなぁ??とかって思ってしまった。武さんを見上げてきっと「このオッサンなんや!?」ぐらい思ってたかも!?「なに騒いでるんやろ??」ってスタンドを見て思ってるんかもしれないなぁ。
人の思惑なんって知らないでホノボノと走り続けて、一生誰にも注目されない!そんな生き方だってイイじゃない!?
きっと「ハルウララ」が注目されてる影でひっそりと今日も走り続けてる「第二のハルウララ」がどこかに居るんだろうなぁ〜

TMGのチケの結果が出た。運良く取れたけど、8月かぁ〜〜
暑い夏が待ってる。初めてのスタンディング〜大丈夫かしら??
でもなんか今年の予定が一つ決まった!!って感じでやっぱり嬉しい。
次は稲葉さん!?だよね。(*^_^*)



2004年03月22日(月) 関西B’zご縁マップ

一日雨で寒かった。先週の春はどこに行ったのだろう!?
桜も咲こうかな??ッて思ってたらこの寒さでビックリしただろうなぁ〜

もう今日は家に居ることにして、前々からボチボチ取り組んでいた「サイト4周年企画」に挑戦。
26日でこのHPも4年を過ぎて5年目に入るんだけど何かしたいけど、一体何をしたらいいか??ってずっと悩んでいた。
B’z画像のアップは見つかるとヤバイし・・・ネ(汗)

それがちょっとした調べ物をしようと「B’z」の「ゆかりの地」で検索したんだけど・・・あまり見つからない上にわりあいあっさりと書いてあるような気がした。
んじゃ私が作ってしまおうじゃないか!?
って事で・・・「関西限定」「B’zご縁マップ」をB’z ROOMに作りました。でも、ここって関西人の方が多いから知ってるような事ばっかりです。(だって〜他の話は知らないんだもん〜)

でもまぁ〜こんなものでも久しぶりにアップできて良かったなぁ〜って思います。
今日はこの為に会報をひっくり返したりしていました。が、なんか読んだ事すら忘れてるような話に目が行く。そして、ついつい会報読みの時間が長くなってしまった。
お二人とも結構髪型とか雰囲気とか変わってるんだなぁ〜なんって改めて思った。でも、飽きない方たちだ〜って思う。
特に志庵のジャケ写撮影のレポ写真は今日久しぶりに見たけど・・・いくら見ても飽きない。(^_^;)
(そういや、会報〜もうすぐだわぁ〜どうぞこの枯れた心に暖かい潤いのある写真をお恵み下さい!!)

話が随分横道にそれたついでに・・・今日娘達がマイラバのライブに行ったんだけど、朝から双眼鏡を出してたりしてるのを見たら・・・
いいなぁ〜私もB’zのライブに行きたい!!って思ってしまった。
そろそろB’zっていうかお二人も色々動きそうな気配ですね。
うぅ〜〜〜ん!いっぱいイイ話が聞きたいこの頃。



2004年03月21日(日) メール

ウイルスメールは滅多に来ないけど相変わらず未承認メールとかって言うのが届くんだけど、そういうのはそのまま削除で済むんだけど、たまに「おひさしぶりです」とか「ひろみです」「けいこです」とかって女性名の妖しいメールが着たりする。
ひろみさんもけいこさんも知ってるし・・・ついつい開けちゃう。(^_^;)

ウイルスチェックしてるから別に危険は無いんだけど、それでも「あちゃ!騙された〜」って思う。上手いんだよね。
携帯の方も最近は迷惑メールは無いんだけど相変わらずワンギリがある。
便利なモノには色んな煩わしい注意しなきゃいけないものが付いてくるって事でしょうか!?

そういえば、今朝の新聞に「ママ友メール」の話が載ってて、凄く興味を持って読んだ。
今の時代、独身時代から携帯が普通の世代と、主婦で慣れない携帯を持ったものとのギャップだとか、メールに対する考え方・捉え方の違いでストレスになったりするとか・・・ちょっとわかるなぁ〜って気持ちで読んでいた。
私も凄く打つのが遅いので早く返してあげなくっちゃって思って焦る時もある。

最初にケイタイを持ったとき子どもに言われてる事がある。
ケイタイメールっていうのはすぐに返事を期待しない。ぐらいに思っているほうが楽だよ。って・・・
確実に早く返事が欲しいなら電話する事!って・・・言われた。

確かにコミュニケーションの一つの手段として上手く使っていかなくっちゃ!って思う。
親しき中にも礼儀ありだし・・・
〆として
「メールへの意識の違いは、年齢だけでなく個人差もある。相手がどういう使い方をしているか知った上で使わないと、誤解が生じる。自分の常識は相手には通じないもの、って思ったほうがいい」って書いてあった。
なかなか参考になります。

↑の写真・・・今年もキレイに咲いてました(今頃気付いた)春咲きのクリスマスローズ。この花っていつも下を向いてるんですよね。私に似てシャイ!?(^_^;)



2004年03月20日(土) 今日は春分の日

今朝おじいちゃんが「今日は何の日や」って言う。
みんなが家に居る日は珍しいけど、「お彼岸やん〜」って言ってもピンと来ないみたいで・・・「だから祝日やん。っだからみんなお休みなの〜」って言ったらやっと納得したみたい。

確かに毎日が日曜みたいな・・・いえいえ毎日が平日のような生活を何年もしてる人だけど、さすがに大丈夫!?って思ってしまった。(ーー;)
私も毎日日曜みたいなもんだけど、こうして周りが今日は遅くなるだの、お弁当は要らないだの色々言ってくれるから有難いのかもしれない。
最近TVの番組を見てあっ!もう一週間経っちゃったのか!?なんって思う時が多い。
こうして平穏に過ごせる事を感謝しなくっちゃ。
明日もお休み。天候がイマイチのようです。今日も寒かったし・・・

「マグマ」と「志庵」をシャッフルさせながら聞いてる。なかなかイイよ♪



2004年03月19日(金) 冷蔵庫修理

朝にメーカーから冷蔵庫の修理に来てくれるってことでずっと待ってたのに来たのは12時前・・・焼きうどんを作りかけだった・・・(^_^;)

見てもらったら霜がファンにいっぱい着いててファンがちゃんと回らなくなってたらしい。
ツインターボっていうのは2つのファンが付いてて今回は上の野菜室の奥にあるファンが止まってたらしい。
下にあるもう一つのファンは正常だったので冷凍室は全然普通に動いてた様子。
固まってた霜を取って故障してた霜取りセンサーを取り替えてもらって無事に修理完了!!
冷蔵庫の秘密の奥の部分を初めて覗いてしまった。(良い経験!)

しかし、去年の10月には操作パネルの故障で修理に来て貰ったし、買ってまだやっと3年経ったぐらいの冷蔵庫があれこれ故障するのってどういうこと!?って感じで、最初に・・・
「○立さんの製品はイイって聞いて買ったのに〜〜ぃ」とかってチクッと文句を言っておいた。
そしたらそれを感じたのか(笑)今回は交換部品費だけで結構です。ッてことで840円だけで済みました。
あぁ〜良かった。いつも修理って言ったら出張費と技術料プラスで1万は覚悟だったもの〜助かりました(汗)

昼から良いお天気の中、ご近所のBro.Hさんちでおしゃべりに花を咲かせてきました。おしゃべり大好きオバサン達!!楽しかった♪



2004年03月18日(木) やったね!

ヽ(^-^)ノヽ(^-^)ノヽ(^-^)ノ
やっぱり大久保カッコイイ!人間顔じゃないわぁ〜って(汗)
阿部君がイイよねぇ〜今日の攻めは積極的だったし、なんと言ってもお天気が味方してくれた感がある。
なんにしても、アテネでもがんばってね〜♪
ところで高校を卒業した平山君は長髪&茶髪にするんでしょうか!?(^_^;)

今日はさっきのサッカー勝利のメンバーの嬉しそうな様子ばっかり浮かんできてついついノリノリで書いてしまったけど・・・
冷蔵庫がまたまた不調で困ってますの。
夕べ遅くに変な音がしてたのは知ってたんだけどコンセントを抜いて又入れたら大丈夫だたのでホッとしてた。
でも今日はついにエラーマークがパネルのところに出て、音声ガイドで「販売店にご連絡下さい」って言うんだよ。(ある意味ビックリ)
素直な私は早速電話!!明日メーカーから来てくれるらしいけど、どうもちゃんと冷えてるのよね。
一体どうなってるのかわからない・・・が、変な音がするだけでなんか気持ちが悪い。
まだ3年目なのに、半年ぐらい前には音声ガイドがおかしくてパネルを代えたし、相性が悪かったのかな??うん〜そういや前来てくれた兄ちゃん〜
結構タイプだったけど・・・又来てくれるのかな??なんってチョッと楽しみだったりして(汗)



2004年03月17日(水) さい干し

ゆうべダンナが午前様だったんだけど・・・枕元で「さい干し貰ったけど・・・ココに置いとくとニオイがするなぁ〜」とかって言ってるのを夢の中で聞きながら「さい干し??さい干しって???」状態で寝てた。
朝は父がお彼岸の墓参りに行ってたので忙しくって・・・すっかり忘れてた・・・(^_^;)
夜にダンナに「さい干し焼いてくれ〜」って言われて、あぁ〜そういえば・・・ってことでダンナに言われるままにスライスして焼いた。
塩辛くって・・・お酒のアテならOKかな?余りたくさん食べれるものじゃないよう。

私は初めて食べたんだけど、(っていうか、見たことが無かった)調べたらお肉を干したもの(馬肉のもあるみたいだけど、私が頂いたのは牛だと思う(^_^メ))昔は竿に干してたから「さお干し」でそれが「さい干し」になったらしい。
密かに津山駅前の居酒屋なんかが検索でヒットしてたのが妙に嬉しかった(汗)

昼から眠たかったけど、頑張ってウォーキング(ここで寝てたらまた太る・・・)本屋さんで絵手紙の本を買った。
PCで描けるソフトを先日手に入れたのでちょっと挑戦しようかな?って思って・・・
実際やってみると結構難しいもんだ・・・朋子に出来たのを見せたら「微妙・・・」って言われた。(>_<)
毎年絵手紙で年賀状をくれる友人が居るんだけど凄く上手い!!
・・・人様に見せれるまでにはナカナカだわぁ。



2004年03月16日(火) 花粉症

サッカーの対レバノン戦は何とか勝って良かった(*^_^*)
次も頑張って〜〜♪

今週は本当に暖かい。しかも明日ぐらいが花粉のピークらしい。去年と比べたら本当に少なかったらしい。私自身はそれほどひどくない鼻詰まり程度だけど、娘がふたりとも花粉症で鼻炎薬・目薬が手放せない様子。
そういえば、愛しのかの君も今年は楽だったのかしら??なんっていらぬ心配しておりますが・・・
会報はあと半月ぐらいしたら来るかしら??
姿だけでも見たいよう〜♪それまでに何らかの情報があれば嬉しいけど・・・
結局、ワッツインも立ち読みで済ませたし・・・イマイチ盛り上がりません(ーー;)
桜でも咲いたら又ウキウキするのかな!?



2004年03月15日(月) マラソン選手選考

マラソンのオリンピック代表を決める事が世間的に凄く注目されてることは判ってたけど、号外が出るほどの事だろうか??って思いながらも普段見ないワイドショー(ザ・ワイドだっけ〜)を見てしまった。(^_^;)

朝からダンナと、予想では「野口・土佐・高橋かな!?」って話してた。
「うん、でも伸び盛りの坂本もイイよね。水泳の岩崎京子みたいなダークホース的な存在になるかもね!?」って・・・まぁ〜色々外野は気楽です。
でも世間一般の流れとしては「高橋が当選して笑顔での会見」を期待してるっていう風に見えた。
結果は選考レース重視の「野口・土佐・坂本」に決まった。
やっぱり「守り」より「攻め」なんだなぁ〜なんって単純な感想だけど・・・誰かが受かれば誰かが落ちるんだし、誰かが喜べは誰かが悲しむ。祝杯の陰で悔し涙にくれる人が今まで何人いただろう〜
きっと、決まった方はその方たちの気持ちも判るはずだと思う。
ぜひ、体調万全で力を出し切ってきて欲しい!!って思う。
(ちょっとQちゃん〜Qちゃん〜〜って煽りすぎなマスコミはイヤだけど・・・)
で、男子も少しは注目してあげてよ〜♪

今日夕刊とともにあやめ池遊園のチケットが入っていた。
先月の新聞の集金の時に私が留守だったんだけど朋子が頼んでいたみたい。
もう今年の6月で閉園するから最後に行っておきたいねぇ〜って事で頼んだみたい。
子どもがそういう事を頼むのに恥ずかしがらなくなった事が母としては驚きで、成長したんだなぁ〜って思った。
単に歳をくった。って事だろうけど、社会人になると変わるもんだなぁって思ったりもする。そして、段々大阪のオバサンに成って行くんだろう〜(^_^;)



2004年03月14日(日) 春が来た♪

サッカーは負けちゃった〜〜〜(>_<)オリンピックに行けるのかしら??
そんな心配をしながらTVを見ていた。

Jリーグも始まったし、お相撲も始まったし・・・もうすぐ甲子園も〜
野球はオープン戦真っ盛り!
なんか季節が移ってる感じが凄くしてくる。
奈良ではお水取りが終わったら春が来る〜って言うけれど、私はどちらかっていうとスポーツでそれを感じる。

そういえば、大相撲の人気が落ちてて今まで大阪では満員御礼が普通だったのに最近は前売りが売れ残ったりして大変みたいだ。
新聞にも今朝の段階では2000席も売れ残ってるって書いてあった。当日どれだけ売れたか知らないけれど、升席だと4万ぐらいするらしいからそうそう簡単には売れない時代なんだろうなぁ〜確かに余り魅力的なお相撲さんも居ないし・・・
父曰く「相撲に行くなら、阪神×巨人のオープン戦に行くやろぅ〜」だそうです(^_^;)
あんな判りやすいスポーツは無いとは思うけど・・・(イイオトコはおれへんのは確かかな!?)



2004年03月13日(土) 重いなぁ・・・

B’zの大手サイトがサーバー障害とかで繋がらなかったりもう一方の大手では荒らし放題だったり・・・春だなぁ〜って思ってたけど、
ご自分のお母さまの死期が近いと書いておられるお友達の掲示板を見た後ではなんか全てが空しい。

私が心配しても仕方が無いけれど・・・私と同じ世代のその方がとっても好きだから・・・つらくってもいつも元気で明るい姿を知ってるから・・・
勝手に心配してる。(^_^;)

客観的に言ったら人の営みは結局は死へ向かって歩いてる。
生きたくっても生きれない人が居るって判っていても普段は忘れている。
私も父も結局身内をなくしているという共通点で繋がってるんじゃないか?って思うときがある。
姉の話、母の話・・・滅多にしないけど、昔の話をしてる時にはいつもその情景の中には母も姉も居る。(多分父も同じだと思う)
色んな想いを持ってそれでも生きてるものは生かされてるんだから・・・しっかり生きていくようにって自分を励ましながら今日を終えていく。
支離滅裂になってきたけど・・・
彼女の文を読みながら、B’zの曲を聴きながら病院に通った日々を思い出していた。
B’zを好きでよかった〜って今日も思った。(^_^;)



2004年03月12日(金) 明日から暖かいらしい

降りそうで降らなかった昨日とはうって変わって寒い一日。
ウォークマンを聞きながらのウォーキング。
アラクレとかって意外とテンポが遅くって歩くには「STAY GREEN」が最適ですよ〜♪
少し早歩きするぐらいが温まって体に良さそうで、気持ちがイイです。

今日は姉のお誕生日。生きてたら54歳。うぅーん毎年こう書いてるのに気付いた。
私の心の中の姉は20代だけど・・・でも段々意識の中の顔の輪郭が薄れてきてる気がする。亡くなって23年。歳月か・・・
でも、姉の事を想って上げれる人は私と父だけ。。。
天国で母と喋ってるのかな?私と違って無口だった姉だけど・・・いっぱい喋ってるかな!?



2004年03月11日(木) 触るな!!

「鳥が死んでても絶対触ったらあかんでぇ〜」
って夕べからしつこく子ども達に言ってたら
「そんなもん触れへんわぁ〜」「しつこいなぁ〜」って怒られた(シュン)
そりゃそうだ・・・ゴキブリだって見ただけでキャーキャー逃げまわってるのに〜触れるわけ無い!!なのに心配性なんだよね。母って・・・
私自身だって鳥が死んでたら絶対こんな鳥インフルエンザが無くっても触れないのに・・・(^_^;)

しかし、近くでカラスがジタバタしてたら怖いなぁ〜奴らも賢いから、捕まえようって置いてるワナには掛からない気がする。
ひょっとしたら鳥同士でちゃんと情報交換してるかもしれないなぁ〜。なんて無理かな!?
病原菌が近くまで来てる気がして・・・やっぱり怖い。

今夜は久しぶりに巻き寿司を作った。
いつもお雛様の頃チラシ寿司を作るんだけど今年は寒くってそういう気分にならなかったんだけど、日曜日にお買い物に行った時に今週は暖かいっていうし、三つ葉を見たらそうだ!巻き寿司を作ろう〜って気になったの〜
で、これって10本作るとかなりの量。またまたお腹いっぱいです♪



2004年03月10日(水) DVD鑑賞会

今日はご近所のHさんちでDVD鑑賞会。
6名で押しかけちゃって、すっかりHさんのお世話になって楽しんできました。はぁ〜楽しかった♪

以前も何度かお伺いしては映像とおしゃべりで楽しんできたのですが、今回はバージョンアップって感じで、みんな好きな格好でB’zに見入ってはあぁ〜でもない、こーでもないってツボ話をしたり・・・本当に至福の時でした。(*^_^*)
Hさんに接待をスッカリお任せして・・・食べてばっかり(汗)スイマセン・・・
ダイエット月間!?だったはずだけど、もうお腹いっぱい〜♪

最初私はおじいちゃんのお昼があるから遅れて行く予定だったんだけど、この暖かさに誘われたのか、父がドライブでもしてこようか!?と言って出かけてくれたので最初からゆっくり参加できました。
行く前にMFMを貰いに行ったのにまだ来ていなかったのか、もう無くなったのか!?無かったよぅ〜
一応ネットで見ておきました。(汗)
http://www.mfmagazine.com/Neo_top_page2/other_contents/backnumber/previous_year/2004/04_03/0403_tokushu1.html



2004年03月09日(火) 美味しいモノ

少し暖かくなった。その分花粉の所為か鼻の調子がおかしい。重たい感じがなんともうっとおしい。鼻炎薬を飲めば大体は楽なるのだけど、そうするとお腹の調子が悪くなる。仕方が無いか・・・(^_^;)

夕食の時それほどおかずが沢山あるわけでもないのにテーブルの上のおかずを見て父がため息をつく。
「味付け海苔や塩昆布やシバ漬けがあればそれでイイ」って・・・
「そんなものばっかり食べてたら体に良くないやん」って言う私。

そりゃ判ってるよ〜私だって、どっちかって言ったらそういうものが凄く美味しい事も。
この世で一番美味しいって思う食べ物は炊き立てご飯の暖かい握りたてのおにぎりだと思ってるぐらいだもの〜それに海苔が巻かれてたら最高!!
ってネ。

好きなモノばっかり食べてたらダメだって本人もわかってるけど、ついつい食べたくない時もあるんだろうなぁ〜とは思うんだけど、作る方だって毎日色々考えて作ってるのに・・・ってついつい愚痴りたくなる。
なんかイイやり方はないかしら?あまり神経質にならないで好きなモノを食べてもらった方がイイのかしら??



2004年03月08日(月) 痩せよう〜♪

最近典子がダイエットしている。
月末にお友達の結婚式に出るとかで、黒のワンピースを買ったけど、凄くシルエットが出てしまうので痩せたいらしい。
夜は買ってきたダイエット食。朝とお昼は普通に食べてるからそれほどツライダイエットではないようだけど、とばっちりで私が怒られてばっかり。(汗)
夜にネットしてたらついついお腹が空いてきて側にあるマーブルチョコやクッキーに手が出そうになる。
「こんな時間に!!」って叱られて、手の届かないところに仕舞われちゃったよぅ〜。

そういや私のダイエット月間も確か続いてるはず。(^_^;)
コレだけ寒いとウォーキングもサボってるし、ライブが無いと「痩せよう〜」って気持ちが遠のいてしまうのは何故!?

義妹が訪ねて来たのに相手もせずにPCをしてて、義妹が怒って帰ってしまう夢を見た。
なんか、暗示的??PCばっかりしていないでお外に出よう〜♪



2004年03月07日(日) 熟睡

いつも早く寝よう〜って思いながら12時を過ぎてしまうんだけど、夕べそれほど遅く寝たわけではないのに・・・今朝目が覚めたら8時をまわっていてびびッた。父の朝食時間は7時半なのに・・・
今朝は寒かったから布団にもぐりこんでたからなぁ〜

普段は6時には起きてるし日曜でも7時には自然に目が覚めてるから・・・余り不安もなく寝たのに・・・目覚まし時計はセットしたはずなのに。(>_<)
下でガチャガチャ音がする。台所で洗い物をする音だ。
父かな〜〜??と思って慌てて着替えて降りていったら、典子が洗い物をしてた。(ホッ)
もうすでに父の食事も済ませてくれたみたいで、私達のコーヒーも沸かしてくれてた。

あぁ〜〜母は毎日遊んでるだけの生活なのに、寝過ごすなんって・・・って自己嫌悪気味だったけど、父には迷惑をかけなかったようでホッとした。
たまには役に立つもんだ・・・娘も。ありがたかったよ^
しかし8時まで寝てたのに熟睡だったので、なんの夢も見なかった・・・勿体無い。(^_^;)



2004年03月06日(土) 明日のためにBANZAI

冬に逆戻りしたような寒い一日。
昼から歩こう〜って思ってたのにわぁ〜って曇ってきて雨が降り出して・・・一気にコタツに舞い戻った。

夜「インディペンデンスディ」を見てしまった。
大統領が戦闘機に乗って最前線に行く〜なんってナンセンスすぎ。話が変だけど見てしまった。(^_^;)
なんか最近愉しいなぁ〜って思うことが少ないなぁ・・・
アサヒビールのCMは良く見れるようだ。これからだものね。
思ったより音声が小さい気がするが、AL「BIG MACHINE」の流れの曲だと思う。「BANZAI」だもんね。

轟け歓喜の歌よ 踊ろうぜ幸運の舞を NOW HERE
変わんないでいいよ ここまで生きたことを讃えましょう 
あなたと私たちの明日のためにBANZAI 
敵も味方もないでしょう明日のためにBANZAI
ってナ感じでしょうか!?
ラブファンのメロが入ってるし・・・
結構耳に残る曲だわぁ〜フルで聴いてみたい♪



2004年03月05日(金) 先行予約

長嶋さんが倒れられた。夕べのニュースでも言ってたけど、脳溢血だとか。
心臓に出来た血栓が脳の血管を詰まらせたっていうのを聞いた。
健康管理とかもされていらっしゃるだろうに、それでもストレスや気候とか色んな要素があると何が起こるかわからない。
マスコミでは凄い取り上げ方だけど、静かに回復を祈っていたいものだ。
しかし、父が異常に関心を持ってる。自分が心臓が悪いと自分もそうなるのじゃないかな?と思うのだろう。
人によって違うとは思うんだけど・・・何って言ってあげればいいか難しい。

今日はラルクのローソンチケットの先行予約。時間が夜の7時からで携帯から挑戦したら、アラッって言うぐらいに早くに繋がった。
が枚数を入れたら2枚は売り切れました。っていう。
じゃ・・・一枚ならOK!?
でも一枚をとっても仕方がないし・・・B’zなら一枚でも何でも取れるものは取ろう!って思うんだけど。結局切ってしまった。

帰って来て朋子に聞いたら「一枚なら行かないよ〜」って言う。
ふぅーーーん、そんなもんなんだ。(^_^;)
でもまぁ〜私の判断は間違っていなかったんだ、ってホッとした。
去年のBIG MACHINEツアーの時同伴の方が時間の関係でアンコール前に帰られた。
慣れていないので、なんかその後一人ぼっちみたいで妙な気分だった。
ライブに一人で行かれる方もいらっしゃるけど、大きな会場だとなんか手持ち無沙汰な気がしてしまう。大人数の中の孤独みたいな感じかな!?

後で考えたら、一枚でも取っておけばあの時間に取れたんだから結構良い席だったかもしれないのに〜っとかって取らぬ狸のなんとやら・・・(笑)



2004年03月04日(木) レスカ

朋子が指定休だったので昼から奈良に遊びに行った。彼女は建築士の申請があったので県庁なんぞに付いていった。
県庁って市役所と違って滅多に足を踏み入れないところ。警備の人が怖そうに見えた。(^_^;)
そのあと、興福寺の中を通って商店街へ。平日のしかもこんな寒い日は人通りも少なくって大阪とはえらい違いだ〜って思った。
あのいいともに出て「手早い草餅つき」で有名になった中谷堂も静かなもん。
そういえば、この間のオフ会で「奈良の鹿は信号を守るんだよ〜」って言ったら関西の人でも知らなかったのか「へぇ〜〜へぇ〜〜〜」って言われた。
以前トリビアでも「奈良の鹿はホルンを吹くと集まる」ってな事を言ってて・・・そんなこと奈良県民なら常識で知ってることだと思ってたから「へぇ〜〜」って言われるのが不思議だった思いがある。

余談はさておき、雪が舞ってくる本当に寒い昼からだった。
休憩したお店で、昨日もお雛様のケーキを頂いたのに(父が買ってきてくれた)・・・今日はサツマイモとりんごのパイケーキを頂いた。
飲み物は、入ったところに「レモンスカッシュ!」ってメニューが大きく書いてたって思わずそれを頼んでしまった。
なんか懐かしい飲み物・・・そういや、あの「さくらんぼ」をデートで食べると「H、OKの合図だ〜」って若い頃言ってたっけ。(^_^;)
だから、絶対男の人と一緒の時には食べた事が無かった・・・。ウブだねぇ〜(笑)



2004年03月03日(水) ソロ活動専念・・・だって〜

最近朝のTVは「おはよう朝日」→「NHK」で、芸能関係も情報チェックもしていなかった。夕べスーパーズームインでB’zをやるかも!?って話でDVDが一位を取ったことだしたまには流れるかな?でも、まぁ〜別に・・・そういう事はいいか?!なんって思ってた。

朝食の片付けも終わり2階に上がって携帯を見たら・・・
「B’z〜ソロ活動専念」ってな内容のメールがいくつも届いていた。
ありゃ!TV見なかった〜〜〜(^_^;)見なくって良かった・・・かな!?
きっと、やっぱり直に聞いたらショックだったかも!?
なんって思いながら・・・ネットを開いてみる。

記事はネットで拾って・・・新聞を買いに行く元気は無い。(寒いし・・・)
一応自分の中ではある程度予想してた事でも公に聞かされるとそうそう素直にそれは良かった〜って、すっと受け止められるもんじゃない。やっぱりB’zのライブで熱い二人と同じ汗を涙を流したい。のが本心。

こういう気持ちを私は持ってるって事を踏まえたうえで、それでもあえて彼らの決断を喜んであげよう〜って言いたい。

ファンになってからライブに行くまで7年かかった私だから・・・ちょっとこういうのに慣れてるって言うのもあるかもしれないが、会えなくっても結構平気だったりする私。(9’thツアーの頃なんってビーパTelの内容が全然変わらなかった事もあったし・・・)
自分の気持ちにはなんの不安も無い。むしろ久しぶりに聞く彼らの曲が凄く楽しみで今から来年のことを想ってワクワクするぐらい・・・
ソロの内容も気になるし・・・休んで居られないよ〜〜♪

確かにTyphoon No.15を見たあと、すぐにもあの快感を又味わえるならどんなに嬉しい事だろう〜いつでもいつまでもライブ会場でお二人を見ていたい!!って欲求はあるけど、
今までに彼らから得たものはたくさんあるけど、彼らが更に得ようとするものに又期待しちゃう。(素晴らしいよね〜こう考えたら・・・)
まだまだこれから〜じゃないですか?年齢的に言っても・・・(ちょっと年長者発言・・・お許しを)


大好きな人が幸せで居て欲しいです。だったら大好きな人が又楽しくライブをしてくれるのを待つしかないじゃない?って思いません!?
この時期休むのは・・・ってな心配をする人も居るけど、もうそろそろ本当に売る上げとかオリコン一位だとかって言うのに拘るのいいんじゃないかな。
多くの人に聞いてもらいたい〜っていうそういう考えで言うのなら判るんですが・・・音楽は勝ち負けじゃないですものね。
心に残る音を歌詞を・・・私は彼らから貰ってます。
それだけでもありがたいです。
いつまでも元気で居て欲しいですし・・・

これからのことは私だってわかりませんが、松ちゃんのソロ曲が出るし稲葉さんのソロ曲も出るでしょう〜
一年ぐらいあっという間。松ちゃんのライブだってあるんだし・・・
なにが起こるかわからない(笑)これだから、B'zファンはやめられません〜
まぁ〜じっくり構える事にします。

「止まれないこの世界で胸を張って生きるしかない〜♪」
ですものね。(^_-)



2004年03月02日(火) 微妙な痛み

2.3日前にコタツの布団からはみ出してた左足の甲の左、くるぶし下あたりをダンナに踏まれて、それが今日夕方あたりから微妙に痛い。
その時はぎゃぁ〜って言うぐらい痛かったけど別に腫れていないし大丈夫だと思ってたんだけど、なんか変な感じでその部分を触ったらやっぱり痛い。
帰ってきたダンナに言ったら「お前がそんなところに足を出してるからや!」って言う。「わざとじゃないやし・・・」って
「あたりまえやん!わざとされたらたまらんわ!わざとじゃなくても『足を出してたお前が悪い』って言い方は無いんじゃない!謝ってくれへんし・・・」
って文句言ったんだけど・・・なんか痛みが増すほどに腹が立ってくる。
「小さい骨が折れてるかも!?シップ貼っといたら〜」って・・・ダンナ。
病院行って「ダンナの虐待にあいました!」って言ってやるんだ!!!(^_^;)
いえいえそれほどの痛みじゃないんですけどね・・・

B’zの新曲が聞けるとは思っていなかったところに飛び込んできたCMタイアップ情報。どんな曲だろう〜
BIG MACHINEツアーの客出し曲かな?アレとビールのイメージとは違った気がするが・・・



2004年03月01日(月) 3月で〜〜〜す

3月・・・お水取りのお松明も始まったし、春かな?って思ったら結構寒いです。
関西では鳥インフルエンザ騒動が大変みたい。
我が家に残っていたアサダエッグも無事全部かたゆで卵にして食べました。
なんか気持ち悪いもん〜。
しかし、あの会社の企業責任能力の無さには呆れる。
隠しちゃえ〜なんとか誤魔化せないかな?っていう浅い考えが見え見えでニュースを見てると気分が悪くなってくる。
世の中上手く回ってるときは見えないものが何かあると表に見えるときがあるけど・・・そういう感じかな!?

今日はFC5年の継続記念品が着た。入るのが遅かったって思ってたけど、もう5年経ったんだ。ネットをし始めて「これはビーパに入らねば!!」って思って入った私。ってことは・・・ネット暦も5年を超えたって事。
何もコレといって特技とか趣味の無い私が楽しくって続けてる事・・・B’zとPC。
どちらも深いわけじゃないけど、まぁ〜ボチボチやっていけたらイイ。って思う。

TMGのライブが発表されてB’zは?稲葉さんは??って話も出て来てるけど・・・
私は単純に楽しみでZepp大阪なら2階で見れたらいいなぁ〜って思う。(真夏のスタンディング・・・自信が無い)
どういう状態になっても別についていける気がしてる。
ネット当初から知ってる人に「KYOKOさんも落ち着いたね。」って昨日言われたけど・・・
ライブ前はいつもテンションが高いですが、まぁ〜B’zを好きっていう自分をもう自分で認めちゃってなんの不安も無いからネ(^_^メ)
DVD見ててそう思った。この人たちでイイじゃない!!


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO