KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2003年12月31日(水) 一年が過ぎて・・・

いやぁ〜〜もう大晦日・・・静かな夜を送っていらっしゃる方もいらっしゃるでしょうに・・・「曙VSボブサップ」でしょ「桜庭和志VSノゲイラ」でしょ〜もう長淵剛は飛んでしまったよ〜(倉木ちゃんまでは見てたんだけど・・・(汗))
なんか意味不明な興奮ですね。なんとなく稲葉さんの気持ちがわかる。←今更わかっても仕方が無いけど・・・
AKATUKIの歌詞を思い浮かべちゃった。
・・・私はまた舞い上がる RISE・・・


改めて今年の締めくくりの日記を書きます。(まだ興奮してるけど・・・)
今年は忙しかった・・・って言うのが実感。
自身の忙しさはB’zの忙しさに比例してますが・・・
それ+阪神優勝があったから・・・凄く充実してて楽しかったです。(^_^;)

何と言っても渚園。今日NHKで冬の花火大会の映像を写してるのを見たら・・・あの泣きながら見ていた渚園の花火が思い浮かんできて、あんな想いをした時は私の人生の中でもそうそう無いなぁ〜って思っていました。
「月光」が聞けたし・・・良かったなぁ〜

B’zが好き〜って言いながら過ぎた一年。
そんな同じ想いの仲間がいっぱい増えて嬉しいかった一年です。
出会いを下さったお二人に感謝です。
B’zの活動も来年はどうなるか!?ちょっと不安な事もありますが・・・
なにより健康が一番。万全で又ご一緒に騒げたら嬉しいです。

世の中に目を向けたら・・・本当にイラクへの自衛隊派遣など心痛む出来事も多かったです。子供達の未来が明るいものでありますように〜
そんな母の想いが実現するような未来であって欲しいです。
2004年もステキな事がいっぱいありますように〜♪

「誰もが同じものを 同じとき 同じように 愛せないけれど
今はまだ泣かないで いつか会える日のために・・・♪」
又会いましょうね・・・



2003年12月30日(火) BREAK THROUGH

もう明日で今年も終わり。
今日も一日忙しかった。
しかし・・・おじいちゃんがついに風邪でダウン。一昨日ぐらいから調子が悪そうだったんだけど・・・夜になると熱を出すパターンのよう。
私の風邪も来年まで持ち越しそうだけど、父の場合はペースメーカーを入れてるので余計に心配。この時期だとお医者さんも無いし・・・
子供が小さい頃って大体夜とか休日とかに熱を出す事が多くって、新米ママは焦ったものですが・・・最近はそういう心配も無かったんだけど・・・(^_^;)
慌てて休日診療のお医者さんとかを調べてしまった。

それにしても年末気分が全然でない。お買い物に行くとさすがに多くの買い物客でにぎわってるし、それなりの雰囲気はあるんだけど、お重箱を出したり黒豆や煮しめを炊いたり数の子をつけたり・・・って一応例年のように動いてるのに・・・なぜだろう??
そういや、50年目のお正月なんだなぁ〜なんってちらっと思った。

Get my way これくらいじゃまだまだ 
get a move on 立ち止まれない
Get your way 守りにはいるのは早すぎる 
let's breakin' through the wall

大好きな歌詞だ。B’zファンになった頃からココだけ自分で口ずさんでは自分を鼓舞してきた曲。
しんどくなるとすぐに出てくるフレーズだ。
この気持ち・・・いつも持ち続けていたい。
こんな年の暮れです。
一日一日が無事に過ぎますように〜♪



2003年12月29日(月) B’z時計

遅ればせながら娘達からお誕生日プレゼントとして「B’z時計」を貰っちゃった(*^_^*)
It’s Showtime!!とウルソと愛ままとバッコミ・ALONE・KOIGOKOROと・・・お気に入りの曲ばっかりなので前から欲しいなぁ〜って言ってたんだけど近くのお店では見つからなかった。
前にイトーヨーカードーで見つけた!って言ってたやつです。

これで明日からB’zの曲でしっかり起きるか!って言ったら怪しいですが・・・
なんせ、今日今年最後のご出勤のダンナ様を私の寝過ごしで朝食抜きで送り出してる奥さんですから・・・(汗)
でも、少なくとも枕元でB’zの曲が鳴ったら・・・間違いなく目が覚めそうです。
ダンナはビックリかな!?ウフッ楽しみ〜〜♪

そういや昔、「愛しい人よ〜」が私のおやすみ曲だったのに・・・・最近何も無くてもすぐ寝てます。まぁ〜快眠って事で・・・ありがたいです。



2003年12月28日(日) あと3日〜

体調が万全じゃないままの年末はもう〜どうにでもなれ!!って感じ・・・
焦ってキレイにする必要も無いか(汗)

今年は特にダンナが明日まで(今日も)仕事だったので結局年末のお買い物もダンナを当てに出来ない状態。
父も去年よりずっと弱ってしまったし・・・
でも、最近のスーパーは元旦から開いてるし、デパートも2日かららしいから、ある意味何の準備しなくてもいい筈なんだよ〜
が、しかし・・・何の因果か、年末になるとあれやこれやと買い込んでしまう。
おせち料理も作るけど、実は私自身はそれをあまり美味しいとは思っていない。
黒豆は好きだけど・・・結局こういうものってお正月しか食べないからそれらしくってイインだろうなぁ〜
まぁ〜それを作っておけばOKっていうものなのかもしれない。
でも多分おじいちゃんがいなかったらお重に詰めたりするほどまでは頑張らないかもしれないなぁ〜(^_^;)←段々サボりたがる主婦暦ウン年目。

それでもお花を生けたりしたらやっぱり新年を迎える!!って気分になるものです。なんだかんだ言っても・・・明日も頑張ろう〜♪



2003年12月27日(土) 幸せな一日

朝からたくさんのお祝いメッセージを頂いて本当に感激でした。
こんな歳になってこんなにいろんな方から祝っていただけるシアワセをいただけるなんって思ってもいませんでした。ありがとうございます。
子供の体調や稲葉さんの喉の事とかが気になって今朝は「私の誕生日だ!」っていうのを忘れてたんですが・・・
この前のHRCではさかんに「もうすぐ50歳になるねん〜」ってうるさいぐらいに言ってたのにねぇ〜(汗)
ダンナが昔、手紙で家族の紹介をしてくれた時「ウチのおふくろはいつも誰かの心配をしてます」
って書いてたんですが、私もやっぱり歳を重ねるとそうなって来たのかなぁ〜なんって思ったりもしてます。
先のHRCのときにも話したのですが・・・50歳になるって言うのは、48歳から49歳になった時とは全然違う感覚なんです。
39歳から40さいになった時にも感じたでしょうけど、その頃よりきっと自分の中で口に出さないと受け入れられないようなそんな感覚なんです。

私が子供の頃にイメージしてた50歳とのズレが気持ちが悪い。っていうか、若い頃思ってた50歳に対するイメージと自分のこの体でナマで感じる50歳って言うのがあまりに違うんです。

I'm on fire・・・君を思うだけで息が止まりそうで
I'm on fire・・・ほんの小さなことさえ涙を誘う
誰にも消せない炎

この歌詞を聞いて50歳のオバサンなら「ふぅ〜〜〜ん」って思うだけと思っていらっしゃる若い方もいらっしゃるでしょうね。
母が50歳の時にはもう私は上の娘を産んでたのかな?
でも、その前くらいだったけど母から「今更兄弟は要らないよね」って言われた事があったんです。
何のことか、そのときは??だったんですが・・・そのあと母が生理不順だったことがわかって・・・
あぁ〜そういう心配をしてたんだ!って解かったんですが・・・
でも、わたしもその頃はまだ20を過ぎたぐらいで50近くでそういう事がまだあるのが信じられないっていうか想像できなかったんです。
でも、実際この歳になったらまだまだ気持ち(稲葉さんにならカラダも一応(爆))はOKですね。恋愛感情とかって若い人だけが持つものじゃないんですよね。
特にB’zを好きになってからのここ10年余り・・・つまり私の40代はずっと稲葉さんLOVEの時代だったんですが、随分30代より楽しい時期を過ごさせていただいた気がします。
人への想いは永遠なんですね〜〜〜★
この気持ちは大切にしていきたいなぁ〜って思ってます。
私の生きるエネルギーみたいなものだから〜♪
しかし、50にもなって稲葉さんを真剣に見つめてる私を娘達はどう思ってるのでしょうかしら!?(ちょっと不安)

今日のこの日がライブのファイナルって知ったときは死ぬほど行きたかった。
自分のお誕生日にライブがあるって事が起こるとは思っていなかっただけに・・・
(どういうわけかチケットまで取れちゃったし・・・)
でもこんな時期に行けるはずは無い。っていうのも充分解かってた。
行けないことが悲しいよりも「行きましょうよ〜!」って言ってくれる方に対してそんな簡単な事じゃないのに!ってうらやむ気持ちを持つ自分が嫌だった。
とてもうれしい親切な言葉掛けなのに自分勝手な汚い心が自分でわかってウツだった。
50歳になったからって何も変わらない。変わらない自分もいとおい・・・けどいっぱいいけない心を持ってる自分が情けない時もある。
60歳になってもこんな事を言ってそうな気がする。
一生こんなものなのかもしれないですネ(^_^;)

こんな私の心を思ってか・・・ドームでの稲葉さんの声を密かに届けてくださった友がいる。
8時過ぎ・・・娘が買ってきてくれたケーキを切ろう〜とかって言ってたときにかかってきた思いがけない電話。
一瞬「なに?」なんかうるさい?って思って聞いてると「Calling」!!!
まさに松ちゃんのギターと稲葉さんの歌声。あぁ〜〜〜〜って思って本当に聞きほれてました。
今そこにナマで稲葉さんがうたってるんだぁ〜って思うとシアワセでシアワセで・・・
そのうち、感動で涙が溢れてきました。そして終わって静かに電話が切れた。
一言も言葉を交わさなかったけど・・・気持ちが痛いほど伝わってきて、そのあとも涙が溢れて溢れて・・・困ってしまった。
日比谷のときもリハのCallingを届けてくれたし・・・この曲は私にとって忘れられない曲になった気がします。
とてもシアワセなお誕生日を迎えられました。
本当にありがとうございます。

ライブも無事に終わったようで・・・本当に今年もいろんな事があったけどB’zを通していろんな方の温かい心に触れる事が出来た一年だったと思います。(ってまだ大晦日じゃないけど・・・)
新しい出会いも随分ありました。こんなステキな誕生日を迎えられた事に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
明日からも別に変わらないかもしれないけれど・・・変わらないところと変わり続けるところを持ってこれからもBIG MACHINEの一片として・・・
「BIG MACHINEは今日も進みつづける」(パンフ参照)って言葉を糧に頑張っていけたらいいなぁ〜って思っています。今後ともよろしくお願いします。m(__)m



2003年12月26日(金) MステSP

又B’zに元気を貰った。
明日で今年最後のライブ。行きたくっても行けない身が辛くってウジウジ気味だったけど・・・
確かにねぇ〜そりゃ万全の歌じゃ無かったよ<Mステ
でも、誰よりも迫力を感じれてライブに行ってるような気分になれた気がした。

こういうのを見るとやっぱりB’zって異質だなぁ〜って言うのは感じる。
単にハンサムだとか歌やギターが上手いとかっていう形容しちゃいけない。
もっとさらりとしたお茶漬けでいい時もあるけど・・・あの、濃厚さがいいんだよね。ハードにアラクレてて・・・もう最高!
ライブでの快感だけは一言では表されないものがあるけど、今日のステージからはそれを感じられた気がする。
明日・・・きっと素晴らしいライブになると思います。
そしたらその後はゆっくりしてね〜♪

最後の私服・・・ハイネックの黒&革ジャン・・・やっぱりカッコイイ!!



2003年12月25日(木) 鬼の霍乱?!

こんな時期に・・・って言う時期に鼻風邪で一日寝てしまった。
熱はそんなに出なかったけど、チョッとどこかがおかしいだけでもうっとおしいものですね。
ふだんあまり病気をしない分ちょっとした不調でもダメージを感じるのかな?でも、稲葉さんの事や、風邪をひいても仕事に行くダンナや子供達の事を思ったら私も頑張らねば!!って気持ちになりました。

こういう時って食欲もなくなるのかあっさりしたものが欲しいのがよくわかります。
父の調子が悪い時もこんなんだろうなぁ〜なんって少しは人のことを思いやる気持ちを思い出させてくれた気がします。
たまには病気しなくっちゃ!!って事はありませんが・・・
やっぱり元気が一番!!

一昨日だったかな、TVでガクトがT−BOLANの「離したくない」を歌ってた。
森友さんのストレートな愛表現も好きだわぁ〜〜♪
稲葉さんももっと熱い熱い愛を歌って欲しい今日この頃。(^_^;)
BIG MACHINEのツアーグッズが届きました。
でも、カレンダーが来ないよ〜(泣)



2003年12月24日(水) The Spiral

夕べの私の心の声が聞こえたからかしら!?
カレンダーは来なかったけど、BIRTHDAY CARDが届いた。
なんかちょっと心が温まる気がして嬉しかった。
ファンにならなけりゃ感じなかった小さなシアワセをいっぱいもらえてる気がする。ありがとう〜
街はクリスマスイブでにぎわってるだろうけど・・・
あんまり関係ないし・・・

朋子がついに熱を出した。私も怪しいし・・・
って事で今日はこれで失礼します。
最近書きたいことが頭の中でグルグルしてるのに、自分を語るのが臆病になってる気がする。そんな時もあるよねきっと・・・

ぐるぐるまわり落ちるの昇るの
気持ちひとつで今日が決まるかも♪



2003年12月23日(火) 寒い暗い夜はいやだ〜♪

暖かくって大掃除日和って張り切ってたら鼻風邪をひいたみたい(^_^;)
ほこりにまみれたからかな??
まだまだお掃除終わってないのに・・・

今夜は父が買ってきてくれたクリスマスケーキを頂きました。(*^_^*)美味しかった〜♪
今夜はBSデジタル放送で北米ツアーの様子が流れたんだよね。
見れないからつまらないので昔のDVDなんかを見てしまった。
明日から東京ドームだし・・・
これも縁なしだし・・・

急速にライブ余韻が消えていってしまった自分がちょっとイヤだ。
テンションを維持し続ける必要は無いけど、なんだろう・・・年末で色々忙しいしね。
カーテンを洗って部屋が明るくなった感じだけでも今は良しとしよう〜♪

カレンダー早く来ないかな??
今日は稲葉さんの笑顔が無性に欲しい〜



2003年12月22日(月) 結婚式

朝からお風呂のカビ取りをする。
別に考えたらこんな時期にしなくてもいいのにカビ取りは年末に!って思ってる私。結局年末でないと動かないもんで・・・(汗)
このカビ取り液ってなんか怖い!ってイメージがある。
でも、毎年ニオイがきつくなくなってるような気がする。作業中はやっぱり気分が悪くなりそうな塩素のニオイだけど、洗い流した後はそうでもない。企業努力なのかな!?

今更だけどヤワラちゃんの結婚式は凄かった。
彼女の結婚への思い入れの大きさがわかる式だった。
父なんか「何億もの式って!勿体無い・・・」って言ってたけど、まぁ〜放映した分元は取れてるでしょう〜長さんの祝辞やサブちゃんの「祭り」が聞けるだけでも値打ちはあるだろうし・・・

私は本当に結婚式にこだわりが無かった。
ただ人と同じようにしてれば楽だからって言う感じで普通の式を挙げたけど・・・なんか違和感があって早く終わって欲しかった。
そんな思いを知ってか知らずか・・・典子も別の意味でこだわってる。
こだわらない事にこだわってる。って言うのか、あぁ〜いう晴れ晴れしい式をしたくないらしい。
できればしたくないらしい。普通のじゃ嫌だとか・・・
実際はどうなるかまだ先のことなのでわからないけど、こういうのをアレコレ話してる間が楽しいのかもしれない。



2003年12月21日(日) 美味しいもの

夕べ9時半を過ぎて宅急便が来た。
実は典子がネット通販で納豆を20日着で頼んでる。っていうのでずっと待ってたのに・・・全然来なくって、今日は来ないんじゃない?なんって言ってたの。
まさかこんな時間に・・・だよ〜。外は雪がチラチラしてたし・・・

そんな中、到着した納豆を今朝さっそく食べてた。やっぱり水戸産!美味しいらしい。
タダの納豆だけじゃなくて、納豆おこしに納豆飴・納豆チョコ・納豆あられ・・・と納豆ずくしのお菓子まで頼んでるもんだから、ちょっとした納豆試食会。これは食べれる〜とかこれは納豆クサイ(当たり前)とか言いながら食べてみる。
おこしは甘くって余り納豆の感じがしないようなので父にもあげたけど、「やっぱり何か変だ」と言って返された。(^_^;)
私はモチロン納豆大好きだから食べれるけど・・・普通にご飯で納豆が一番美味しいと思う。まだ食べていないけど、わら納豆には期待してる。


昨日は寒いのでぜんざいも炊いた。これも又美味しい・・・
お餅を入れて今日も食べちゃった。それで、体重を量ったら・・・ライブで減った体重が戻ってた。(ガックリ)
今夜は典子がナマ牡蠣の殻付をたくさんもらってくるし・・・明日は牡蠣三昧になりそう〜(^_^;)



2003年12月20日(土) 凍えないように・・・

寒い・・・空気が冷たい。
奈良は雪はそんなに降っていなかったけど、さっき外を覗いたら風に舞って真っ暗な空から雪がどんどん落ちてきてる。
家にいれるのが有難い・・・って思ってしまう。
今日は朝のうちに台所の流し下あたりをお掃除。
父がインフルエンザの予防接種に出かけてていなかったのでMDを聞きながら〜これが一番はかどる。
最初ヒッパレが入ってたんだけど・・・やっぱりB’zでしょう〜って事で目に付いたのがTreasuer〜久しぶりに聞きながら働きました。
本当はバッコミでお掃除が一番なんだけど・・・

又夢を見た。今度は野外会場。で、最初席に荷物を置いてそれからどっかに行ったら自分の席が解からなくなってしまって・・・慌てるってナ夢。
その辺の係りの人に一生懸命会員番号を言って「調べて〜〜〜」って言ってるのに、わからない・・・って(泣)
そのうち・・・なぜか始まっちゃうのは「模擬試験!一時間目は数学!」
なんでぇ〜〜〜ライブ会場だったはずなのに・・・
意味不明な夢でした。で、結局、席はC−5だった(笑)←モチ夢話

イチローの4年契約50億円っていうニュースが我が家では大きな話題に・・・
「何に使うんだろう??」って・・・そんなの知らんヤン〜縁のない話しすぎて想像も出来ないわぁ。
年金や税金が上がるって話のほうが切実なのに・・・(^_^;)



2003年12月19日(金) 寒波

今日から寒さが厳しくなる〜って聞いてたので、朝のうちにさっさとお買い物に行って、昼から年末のお掃除をするつもりが・・・おこたに入ったらツイツイ眠くなって・・・久しぶりにお昼寝をしてしまった。(^_^;)
しかも、ライブ行った後の友達と又会っておしゃべりしてる夢。
よっぽど喋りたいらしい(汗)
去年の日記を見たらどうも去年もまだ動いていなかったらしいので・・・
まぁ〜いいか!?なんって暢気な気分になった。(こうして・・・又過ぎていってしまう・・・)

今日は父の病院に行く日だったんだけど、寒いし決して体調が良いわけじゃないので少し心配してたけど、まぁ〜こんなもんらしい。(^_^;)
ライブ前も風邪気味で・・・危なっかしいけど、病院に行って「即入院」とかになったら怖いから、なるべくライブが終わるまでは病院に行って欲しくなかった私。あぁ〜勝手だなぁって思うけど・・・これも全てお任せ。
無事に済んだ事に今は感謝しなくちゃ。

明日は更に寒くなるらしい。私は冬眠したい気分です。(^_^;)
そうそう〜CDでーた&ザッピーにDVDの紹介記事が載ってた。
凄く良さそう・・・



2003年12月18日(木) ファイナルアンサー

今日は冷蔵庫の掃除。一度中のを全部出すと・・・こんなにも入ってたんだぁ〜っていつも思う。
冷蔵庫って台所の大きな入れ物なんですものね。

今日クイズミリオネアを見てたら、今日は借金してる人の特集。
それが、上手くいって最終1000万円に挑戦した人(すぐにも1000万の手形を払わなければいけないらしい人)がいたんだけど、最後の問題で自信が無いのに答えちゃって取りそこなったの。(^_^;)

「あほやなぁ〜私やったら絶対ドロップアウトしてるわぁ〜750万確実に欲しいもん」
って言ったら、
「この人は1000万が欲しかったから・・・仕方が無いやん」ってダンナが言う。
お風呂から上がってきた父に「勿体無い事するやんね!?」って言ったら「ほんまや〜勿体無い・・・あほやなぁ〜」って言う。
「でしょ〜でしょ〜〜〜やっぱりね」っていう私。
ダンナはえらく庇うように言うから
「あんたやったらどうする?」って聞いてみた。
ら、「わしもドロップアウトする」って・・・
なぁ〜〜〜んや!結局我が家はみんな根性なし、冒険心なし・・・無難な家族って事のようです。(^_^;)
久しぶりに和んだ・・・そういや、一週間前にはライブに行ってたんだったっけ・・・昨日・一昨日とB’zがTVに出る〜っていうので浮かれてたし・・・まぁ〜日常に戻った!って事でしょうか!?



2003年12月17日(水) 年賀状〜

今日はまだ暖かい方だったので、朝から年賀状を印刷。
娘の部屋にあるPC&プリンターは冬になると機嫌が悪くなる。
PCって5℃以下だと動かないんだそうですが・・・それに近い感じ。
5℃よりは上だとは思うけど・・・娘の部屋でジッとしてると膝が痛くなるくらい寒い部屋。
今日はまだましだったのでなんとか機嫌よく動いてくれる。途中一度おかしくなったけど・・・(^_^;)

結局今年もプリンターが買えなかったので時間はかかるしフチ無しじゃないし・・・まぁ〜年に一度の事なのでツイツイまだつかえる間はイイか!?って状態。なんとか出来上がりました。
ココ一週間ぐらい頑張らねば!!黒豆や数の子を父が買ってきてくれたし・・・年末だなぁ〜って実感。

夜は7時から「ベストアーティスト2003」出演・・・って困るのよね。夕食時。いつ出るか解からないし・・・ダンナや娘が次々帰ってくるし・・・
時々TVを覗いていた。この番組はB’zだけを撮っておけばOKかな?って思ってたから余計に疲れる。
なんとか無事にゲットしたけど・・・
予想通りCD音源。なんか・・・昨日も収録日を聞いた時点でそんな気がしてた。
サザンみたいにPVにしとけば良かったかも!?って言うのは思った。

しかし・・・以前ならTVに出る〜〜って言うだけで盛り上がって、前の日からドキドキワクワクしてたのに・・・今がライブ中だとかこの前会ってきた!とかって理由はあるだろうけど、勿体無い話だ。



2003年12月16日(火) CDTVSP

今日はCDTVがある・・・って楽しそうに言ってたら
「この前見てきたばかりやん」って言われた。
「そう〜カッコよくなってたの〜」ってな感じで・・・期待大で8時からTVの前に座りぱなし。
B’zしか出ないって聞いてたけど・・・確かにB’zしかいないんだけど・・・あんなにトークが少ないとは・・・(ーー;)です。でも、稲葉さんのとってもかわいい笑顔がいっぱい見れて結局は大満足だったりするし・・・

儚いダイヤモンドはCD音源だったね。安心して聞けたけど・・・(笑)
他にも懐かしい曲もいっぱい聞けたし・・・でもさぁ〜今年の曲ってあまり印象深い曲がないんだね。B’zがどうの〜って言う話じゃなく・・・
でもAKATUKIが流れた時には思わず「懐かしい〜」と口走っておりました。最近全然聞いてなかったわぁ〜そういや。

今年もいろんな事があったんだなぁ〜なんってこういう番組を見ると思い出します。
しかし「TUNAMI」とか「桜坂」ってもう3年も前なの??
なんかついこの前みたいな気がしたのに・・・歳月が過ぎるのは早い!!
そして、もう今年も本当に残り少なくなっちゃった。
今日は頑張ってライブレポを書き上げたのでこれですっかり年末モードに入れそうです。しっかり、カビ取りキラーとか掃除用洗剤買って来たもんね(^_^;)・・・オッと〜まだ今年は年賀状も書いてなかった(>_<)



2003年12月15日(月) モード変換

今日からお家モードで頑張るぞ〜なんって言ってたのに・・・
朝は一応動いたけど、もう昼からお買い物に行ってその後ぐったり。
体力ないなぁ〜って実感。
多分昨日相当エネルギーを使ってきたらしい。
エネルギーを貰ってきたはずなんだけど・・・冬は相当要るらしい。
しかも、ライブレポを書こう〜なんって思い出すと頭の中がライブモード満載でどこでどうだったか!?思い浮かべるとまたまたお家のことが消えていく〜〜〜♪←いいのか!?
厚底靴のせいか腿が痛いし・・・やっぱりアリーナは無理して背伸びするので疲れる。
あと2.3日かかりそう〜モード変換まで・・・

フセイン大統領が拘束されたって話を夕べ家に帰ってからも知らなくって・・・朝起きて「あれまぁ〜」って感じだった。
掴まって・・・それからどうなるのかしら?どうすればいいのかしら?
イランのこの先が気になる。



2003年12月14日(日) 今日という日

私・・・マイクスタンドになります!!!ってなライブから帰ってきました。(^_^;)

日曜のお出かけは気を使うのですが・・・それも今日まで(今年は・・・)思いっきり楽しんでこよう〜って思って出かけて行きました。
HRCでオフ会をしてそれから会場に〜って計画。
総勢13名のメンバーとワイワイがやがやしてきました。
私がもうすぐ○○才になるって話をしたら、いつの間にかバースディのお祝いミュージックが流れてきて・・・おぉ〜〜〜私の目の前にローソクが立ったケーキが置かれてるじゃないですか!!!!
きゃぁ〜〜〜うれしはずかしですね。
でも、多くの方に祝っていただいてシアワセでした。(まだ先だけど・・・)みんなで写真を撮ったのをバッチにしてもらって・・・帰ってからダンナに見せたら笑ってました。(^_^;)大切な記念です。

HRCでは懐かしい方や会う予定じゃない方と偶然会えてメチャ嬉しかった。
ネットをしてもう5年を過ぎたけど・・・この世界でこんなに友達が増えるとは思っていませんでした。ほんとうにB’zに出会えて良かった。って思います。
私の参加ライブは終わったけど・・・まだもう少しお二人の頑張りを応援していかないと〜!!!←この辺は母心・・・(汗)
私は、明日から年末の大掃除!!頑張ります〜(^_^;)



2003年12月13日(土) 良かった〜ネ

明日も又ライブ行けるんだけど・・・
何と言っても日曜日。ダンナに「明日はおらへんで〜」って言う。
「うん」で終わり。
少し前に一応言ってあるけど・・・愛想の無い事(^_^;)
有難い・・・だって、多分父は又夜に出かける事に不満ぽいけど、ダンナがOK出してるのに何も言えないもの・・・いけない娘&妻です。
でも、今年はコレで最後だからね。って心の中で今年も行ける事に感謝してる私。行けるだけでこんなにありがたいんだなぁ〜って最近特に思う。

朋子が二級建築士の試験に合格した。
働きながらで余り勉強する時間も無かったみたいなのに・・・本人も発表の日を忘れてたみたいで、今日通知が来て、私がメールを入れたら
「ほんと?」って電話してきた。
ダンナも帰って来て「わしが(試験会場に)送っていったからや!」とかってえらく機嫌が良い。
「私の時は製図版とT定規を持って行った」って私が言うとダンナは「わしの時は方眼紙で三角定規で描いた」って・・・朋子の時は平行定規付き製図版。。。時代がわかるわぁ〜〜
今はしかもその製図版がハードケースに入ってるらしい。

本人いわくもうこれで勉強しなくていいわぁ〜って・・・イイのか??
私は・・・これでもう日建(学院)からのしつこい講座受講の勧誘電話がなくなってホッとしました。



2003年12月12日(金) THE HIT PARADE

今日は余韻に浸りながらダラダラとしてしまった。
どうせ、14日が終わるまでは年末モードに入れないんだから・・・って開き直ってます。
終わったら働きます!!(・・・.....つもり)

ヒッパレ〜遅ればせながら聴いてます。
やっぱり稲葉さんの声はイイね。ジュリーの「勝手に〜」はスターの色気があったのに、稲葉さんにはそういう色がない。無いけど若々しい。そこから滲む勢いのあるセクシーさ・・・ステキだ。(昨日からずっとステキ!って言いすぎ??)
こういう曲って似合うね。松ちゃん〜〜頑張って作ってあげて!

他の方は・・・全体に同じような歌い方、個性がなのがイマイチですが・・・「涙の太陽」とかの松ちゃんのギター〜〜好きよ♪
「港のヨーコ〜」はやっぱり笑った。台詞を言ってる松ちゃんが浮かんで・・・
バックコーラスの稲葉さんの声を探そう〜聴かなきゃいけないし・・・うぅ〜〜解かるまでに笑死にそうだ・・・(^_^;)

雨の街はユーミンのだよね。こういうのはイイかも!?
少女Aはダメだね。(松ちゃん!駄目出ししなかったの?)パープルタウンもなんか・・・違う。
どっちにしても自分自身に思い入れがある曲には辛くなってしまいがちだなぁ〜ってこういう懐メロ系にはいつも思う。
宇徳さんの声は味があって好きだなぁ〜抜けてる感じ
「時に愛は」って初めて聴いたけど・・・オフコースなんだ〜イイ曲
「テリーとドリー」朋子が喜んでいました。(^_^;)←私はあまり知らないのですが・・・
エンドレスで聴いてるとやっぱり「勝手に〜」に帰ってきたときにオォ〜〜って思ってしまう。これだけ異質なのかも!?
懐かしい曲も半分以上あって楽しませていただきました。



2003年12月11日(木) BIG MACHINEツアー初見参

終わったあとは全然大丈夫だったのに・・・いまじわじわと腿や腕がおかしいです。
ちょっと久しぶりにはしゃぎすぎたかな??
って事で・・・ライブから帰って来てお風呂に入って、あとから帰ってきたこれまた友人とライブ参加の朋子とひとしきりライブ話をして盛り上がっておりました。

ある曲が良かった・・・って朋子が言うの・・・
まさにその曲が良かった〜って先ほどライブ後に会ったCさんに語ってた(彼女もそうだったらしい)私。
なんか・・・娘と夜中に「そうよね〜〜ほんとそうよねぇ〜」って会話してられるのが又楽しい。

今日は昼から雨で・・・待ち合わせした6人とお茶をしてゆっくり目に会場に行ったらもう夜。ドーム下の広場の木々に綺麗なイルミネーション。
ライブに行く〜って気がしなかったよ〜(^_^メ)
でも雨が降ってるし・・・すぐに会場入りした。
終わったあとも結構降ってたけど・・・気にならないのはやはりライブ後だったからかしら??
又14日・・・もう一回見れると思うと嬉しい〜
少しは覚えていられるかしら・・・(汗)
それじゃ・・・稲葉さんの夢を見ます!!(断言)



2003年12月10日(水) ライブ前夜

昼からMFMをもらいにCD屋さんに出かけたけど、もう無かったのかまだ置いていなかったのか・・・見当たらなかった。
でも、コナン テーマ曲集 2〜が出たみたいで店内には上原あずみの曲が流れてて、番宣ビデオが見れた。チョッと懐かしいGREENのEverlastingと志庵の Overture・・・ほんの少し見れた。
最近のライブレポとかで見る稲葉さんとは又違う稲葉さんで・・・
この人って本当に髪型とか撮りかたで雰囲気が違って見える人だなぁ〜って思った。
みんなの中の稲葉さんって・・・頭の中で浮かべた時にパッと浮かぶのはどんな姿の稲葉さんなんだろう??ってチョッと思った。

夜にDVDを予約してたCD屋さん(昼に行ったCD屋さんじゃないお店←ここはMFMが置いてないの)から電話があって・・・
「今日メーカー側から連絡がありまして、予約されてたB’zのDVDが随分先に延期になりました。」って言うの。
「知ってます〜」とも言えず、「はい、はい」って言ったら
向こうは拍子抜けしたのか「来年の2月25日なんですよ!宜しいでしょうか?なんでしたら一度予約を取り消していただいてもイイですが・・・」
ってな感じ。「いえ、そのままでイイですよ」(一応予約金を入れてる)
だって〜買うのに変わりは無いのにね。
そうか!!私が延期の理由も聞かなかったからか?!
「えぇ〜〜〜なんでぇ〜〜〜」って文句の一つも言った方が良かったかな?
ネットで知っていなかったら確かにもっと反応したかもしれないなぁ〜と思う。

明日・・・いよいよ大阪ドームです。
今日夜8時くらいに・・・明日の今頃は〜って思ったら顔がにやけて来ちゃった。(^_^;)
普段から夜に家に居ない事が少ない私にとって夜にお外にいるだけでなんか怪しい&魅力的な出来事なんです。
ちょっと普段と違う異空間で別世界の夢のようなステキなステージを見せていただきましょう〜〜♪
とろけるような一時に身を委ねて悶えてきましょう〜〜♪



2003年12月09日(火) 父と義母

寒い〜寒い〜〜〜♪いままで暖かかったから・・余計に寒い(^_^;)
今日はおじいちゃんが急にダンナのお母さんちに様子伺いに行くって言う。
「お前も行くか?」って言われたけど、「今日は美容院に行かなくちゃいけないし、お正月に行くからいいよ〜」ってお断り。
色々ライブ前は忙しいんだもん〜♪

美容院が終わって携帯を見たら典子から何度も着信。
電話したら、腰が痛いから半休で帰ってきた。って言う。
しかも、鍵を忘れたらしく・・・2階からはしごで入ったらしい。(^_^;)
一度私も締め出しくらって入った事があるけど・・・若い子が良くやる。

義母はまぁ〜元気だったらしい・・・あとで電話を入れたら反対に父の身体の心配をされてたけど・・・
「お父さんも安心や。アンタ(娘)と住んでるから・・・」って言われた。
「○○さん(←ダンナの名前)のおかげです〜」って答えた。
・・・本当にそう思う。
反対に私も父と住んでて良かったなぁ〜って思ってる。
そりゃ大変だけど・・・色んな意味で守ってもらってるんだなぁ〜って思う。それに、父一人じゃ心配で心配で置いておけなかっただろうし・・・
これからだってどうなるか?もっと大変になるかもしれないけど、これも一つの道だと思う。
逃げないで歩いていくしかないかな!?



2003年12月08日(月) 倶会一処

倶会一処・・・「くえいっしょ」って読みます。
って・・・実は今朝まで知らなかった言葉なんです。(^_^;)

月曜の朝刊に連載で五木寛之さんが書かれてるコーナーがあるのですが、たまに読んでたんですが、今日は亡くなられた小林千登勢さんのことが書かれてたのでじっくり読んでたら最後にこの言葉が・・・
なんとなく前後の文から意味はわかるのですが、4文字熟語として・・・知らないなぁ〜多分仏教用語??って思ってネットで調べてみた。(ネットは便利ですね)
五木さんと小林さんは戦前平壌の同じ学校に行かれていたとかで一度お会いしましょう〜って言いながら会わずに亡くなられた・・・でもいつの日か、お浄土でお会いしましょう〜って意味で「『倶会一処』いずれお会いしましょう」て文で結ばれていた。

広辞苑では「多くの人々がともに一所に集まり会うこと。仏教語で、阿弥陀の浄土に往生して、浄土の人々と一所に会同すること。 」ってあるそうです。
仏教では「阿弥陀経」の中で、この世の別れは、この世においてよい修行をしたなら彼岸(彼の岸)・仏の国へ渡っていって、そこで又会えるのだ。って説いてるのだとか・・・

これを読んで・・・あぁ〜又母や姉にも会えるんだぁ〜〜〜なんって単純に嬉しくなった私。
ひょっとしたら、昔になくなった織田信長にだって会えるかもしれないジャン!!凄い〜(@_@。←なぜ織田信長が出てきたか・・・不明。

この同じ「倶会一処」って言葉でも・・・
「偉人も変人も凡人も人間死ねばみな一処に会同するのだ
そう考えると、今が苦しかろうが楽しかろうが、とにかく精一杯やればいいではないか」って書かれてるところもあって・・・そういう解釈もアリなんだ〜って思ったりもした。
本当にその通りだなぁ〜って納得したし・・・なかなか奥深い・・・

ちなみに佐伯祐三さんのお墓にはこの言葉だけが刻んであるらしい。
彼にもいつか会えるかしら??(別に会いたくないけど・・・)



2003年12月07日(日) 当たり!

今日薬局で買い物をしてたら・・・耳慣れたイントロ!
「壁際に〜〜寝返り打って〜〜♪」あぁ〜〜〜ん稲葉さんの声じゃない!!
有線みたいだけどイイよね。素直にカッコイイ!!って思っちゃった。

なんか嬉しくって・・・そしたら持って行ってた優待葉書の抽選番号が当たってたとかで500円の割引券をもらった。
「初めて当たったわぁ〜」って言ったら、店員さんも「初めて見ました」って・・・言われた。

よく優待プレゼントとかでコインでこすったら当たるって言うのってほとんどが当たりとかった言うのがありますよね。
(昔ケイタイが当たる〜とかって言うのをT○TAYAの前でしてて何も知らずにラッキー!なんって思ってしまったことがあったっけ・・・←あとで子供に誰でも当たるんやで〜って言われてしまった。)

「この調子で宝くじも買ったら当たるかな?」ってダンナに言ったら・・・
「やめとき〜〜〜」って言われた。(^_^;)
確かに・・・300円以上当たった記憶が無い(汗)

朋子が今サイパンに3泊で旅行に行ってる。明日帰ってくるんだけど・・・
でもなんか居ない気がしない。それだけ嵩が低いっていうのもあるけど・・・会社に行くようになってからますます家に居る時間が少ない所為かも知れない。
朝出かけて夜帰って来て寝る。ってな生活の繰り返しだもの。
学校行ってる頃とは随分違ってきてたんだなぁ〜っていう事を実感したここ3・4日間でした。



2003年12月06日(土) イラク便り

物騒な世の中になったもんだと思う。
先のイランでの外交官襲撃・・・
テロ集団がアメリカ支援国に警告・・・東京には行かない方がいい!ってもっぱら言われている。でも東京に住んでる人たちはどうすりゃイイのよ!?
大切な人がいっぱい居るのに・・・

亡くなられた奥さんのイラク便りを少し読ませていただいた。
他のテロ事件で亡くなられた方の事に触れて
「犠牲になった尊い命から私たちが汲み取るべきは、テロとの闘いに屈しないと言う強い決意ではないでしょうか。テロは世界のどこでも起こりうるものです。テロリストの放逐は我々全員の課題なのです。」
って書かれてる。

まさかその一ヶ月も経たないうちにご自分が同じ運命をたどるとは・・・
彼はこの自爆テロも私たちがTVニュースで目にするテロ映像とは全然違うリアルさで受け止めて心を痛められていた事と思います。

実感の無い日本では子供を拉致したり・・・子供を虐待したり・・・毎日のように色んなそんなことアリ??みたいな事件が起こってる。
同じ土壌では話せない事柄だとは思うけれど・・・テロもやはり自分の為なら他人はどうなってもイイ。っていう考えが根本にあるような気がする。

お互いを理解して共存共栄できる社会への途・・・どうか彼らの犠牲が無駄になる事がありませんように・・・と祈らずにはいられない。



2003年12月05日(金) ご招待セール

最近物忘れが激しい。
イ○ンフェスティバルとかで近くのスーパーが割り引きセールをしてるからって買い物に行ったら当初ふすま紙とビデオ(180分のね)を買うつもりが、トイレの便座カバーセットなどを見てたら・・・あれ?何を買うつもりだったんだろう??って立ち止まって考えてしまった。(^_^;)
スーパーの売り場を一度降りては又思い出して上がったり・・・あのオバサン〜さっきも来たよ!って思われるぐらいウロウロしてしまった。
ちゃんと買い物メモを書いてたはずなのに・・・鞄の中を見たら入っていないし・・・。(汗)
確かセ○ミのご招待割引葉書も入れてたつもりなのに・・・見つからない。
まぁ〜7日までだから又来よう!!って思って諦めて家に帰った。
結局セ○ミの葉書は・・・何故かミ○リ電化のご招待状の封筒の中に紛れてました。(^_^;)
この時期ご招待〜多すぎ!

帰ったら出かけてた父が「又ゴミを貰ってきた!(笑)」って言う。
見ると、野菜の入ったビニール袋がテーブルの上にでぇ〜〜ん!って置いてあった。
今日はほうれん草と水菜とネギとニンジン。葉モノが中心で昨日のと被っていなくて良かった。
普通だと週末に近づくと冷蔵庫の野菜室は淋しくなるのに、今回は満杯なのか嬉しい。それに、今日にはゴミも少なかったし・・・(^_^;)

今日まで暖かくって穏やかなお天気だったけど、週末から雨でそのあと寒くなるらしい。やっぱり冬・・・ライブまでもう少し〜
そうそう又お気に入りのポストカードを買ってしまった。
書こうかな??おてがみ・・・(^_^メ)



2003年12月04日(木) 取れたて野菜

ダンナが「またお前の嫌なもんもらってきたでぇ〜」
って言ってガザゴソと袋の音をさせて帰ったきた。

「野菜?」・・・そう!白菜に大根にキャベツ。
みんな取れたてのままだから・・・新鮮この上ない。
でも、土を落としたり、外側の葉っぱを外さなくちゃいけないのよねぇ〜
ただで貰っておいていつも文句を言ってる私。(汗)
白菜の一番外側の葉っぱを取ろうと触ったら痛いんだよ〜〜〜
しかも小さな青虫付き。(たまにナメクジ付き・・・)
いやぁ〜〜〜〜痛い(葉の裏が刺々しくなってるの)・・・
「もう、やっぱり苦手〜農家には絶対お嫁にいけない!!!」
って言ったら「まだお嫁に行く気か!?」って突っ込まれたけど・・・
そうよ〜〜〜農家には行けないの・・・(別のところには行けるのよ〜〜←心の声)

それらを綺麗にしてる手間もだけど、あとでおじいちゃんがゴミが増える!って言うんだもん。(父も農家にお婿には行けないタチらしい)
ウサギさんが喜びそうだねぇ〜って言いながら鍋つかみのミトンをはめて外側の葉っぱを外してもまだまだ大きな白菜は新聞紙にくるんで倉庫行き。
まだ土をつけた状態の大きな丸大根も倉庫行き〜
この丸大根が私には不評なのよね。あちらもいらないから下さるのか?って思われるぐらい・・・使い切らないうちに又下さるの。
ダンナッたらかぶらと勘違いしてるし・・・千枚漬けにしたらエエヤン~とかって言うんだもん。
確かに丸大根は炊いたら美味しいけど・・・
でも、新鮮野菜がいっぱいあると、なんか嬉しい。
差し当たって明日はお好み焼きでもしようかな??



2003年12月03日(水) ダイエット話

朝からダイエットの話。
忙しくってもおしゃべりはオンナの特権ですものね。(^_^;)
変に盛り上がってるし・・・
どうして、お菓子類&ジャンクフードばっかり食べてても細い子は細いし・・・元気なの?
自分は、注意してても少しも痩せないし、弱っちいし・・・
「そりゃ水だけでも太る人は太るし・・・体質じゃない?
それに、神経の使い方とかも関係あるんじゃ?」
「TVで言ってるオススメのダイエット法ってあまり当てにならないよね。」
「ダイエットって人それぞれじゃない??」
とか色々意見が出るが・・・
結局は遺伝だし・・・しかたがない事って所へ落ち着く。
風邪だって一度かかったらそのままナカナカ治らない人っているじゃん。
そういう人はその部分が弱いんだろうね。
って事で・・・我が家の子供達は痩せない体質って事を納得して会社に行きました。(^_^;)

でも、意外と見えないところでみんな努力してるのかもしれないよ?
って思うんだけど・・・
人の姿が羨ましいのは人の常。
私だって若いときにはもっとスタイルが良かったらなぁ〜とかって思ってたから気持ちは良くわかるんだけど、最近はチョッと痩せすぎ?って見える子も多い。
私も結婚前は痩せてた。神経性胃炎って感じでいくら食べても太らなかった。それが・・・結婚したらぶくぶくと・・・モチロン胃炎とは無縁。
食べすぎで胃腸薬は飲むことはあるけどネ(ーー;)



2003年12月02日(火) アラクレ〜悶えて〜〜♪

「あなたの隣に〜」はますます謎だけど・・・もう来週ぐらいで最終回??
謎が解けてスッキリしてライブに行きたいです。(笑)
アラクレはすっかりこのドラマの曲です。チョッと前までは渚園の曲だったのに・・・

ー小ネター
★オリコンのページを見たら THE HIT PARADE の歌手名のところが「TAK MATSUMOTO 稲葉浩志」ってなってた。
これってB’z??
★フジテレビ冬のお台場イベントのTAK TOWER・TAK チューブってどんなの?想像つかないよ〜
★父が循環器系で通ってる病院のロビーで夕べ殺人があった。夕刊で見て「あら!」って言ってたらNHKニュースでも放映されてあの見慣れた病院が映ってた。変な感じ・・・
入院してる女性を巡っての3角関係だとか・・・病院もいい迷惑だろうなぁ〜〜



2003年12月01日(月) LOVE&CHAIN

今日はお天気が持ち直すように言ってたのに、結局一日うっとおしい日だったので、なにかしら家で一日グダグダしてた。

それで、もう12月だからアンケートページもちょっと変えようかな?って夕べ思い出したのが始まり。
それと、某大手掲示板で「あなたの嫌いなB’zの曲」って言うのを聞いてる方が居てそれを見たら・・・私が「好きだわぁ~」って常々言ってる曲なんかがかなり入っていて・・・あぁ〜同じB’zが好き!!って言っても色んな好きがあるんだなぁ〜って思ったのがきっかけ。

私自身はサイトで好きなことをカキコできてるけど・・・どうなんだろう?
B’zへの100の質問って言うのがあって、色々答えてるけど、きっと一人一人、100人いたら100人の違う答えがあると思うの。
それを言いたいけど言えない方に書く場所を提供できるような掲示板は無いかな??(モチロン無料で・・・)って探し回った。
自分で作れたら良いんですけど・・・難しい事は苦手なもんで(汗)
ライブ中だし(しかも師走・・・)イマイチ語る時期じゃないかもしれないけど・・・良かったら色々書いていって欲しいなぁ〜って思ってます。
ヨロシクですm(__)m
ただし「LOVE&CHAIN」・・・深い意味はありません。なんとなく・・・です。

アンケートだと、結果を見て・・・へぇ〜〜へぇ〜〜〜って「へぇボタン」30ポイント位で終わったしまう気がするのが勿体無くって・・・
しかし、「儚いダイヤモンド」が人気があったのは意外だったかな!?


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO