KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2003年07月31日(木) ネットの世界

昼から日差しが出て暑くなったけど、太陽にあたるのが嬉しい気分。
まだ日陰に入ると涼しいぐらいだもの。
今日で7月も終わりだけど・・・やっぱり今月も早かった。
歳をいくと月日が過ぎるのが早い!って言うけど・・・まさにそんな感じ。
なんか、あっという間に渚園がやってくるかも!?

昨日の掲示板で感じてたんだけど、ネットの世界って狭いんじゃないか?って思うぐらい繋がってる人が多いんですよね。
勿論実際は知らない人の数の方が圧倒的に多いんでしょうが、40歳以上のネットをしてるB’zファン〜で、さらに地域を限定とかしたら・・・あぁ〜アノ人知ってるよ〜とかって話が一杯出てきそう〜

街路樹さんっていうHNの方がいらっしゃるんだけど・・・彼と出合ったのはリンクをたどって行った先の掲示板。私の下にカキコがあったんだったかな!?どういうわけかそのあとも違う掲示板で上下にカキコ。その変わったHNで忘れられない存在に・・・
お互いHPアドを入れてたので行き合うようになったけど・・・こういう出会いもあるんですよ。
花さんとアレンさんにはHPを運営してますので遊びに来てください!!ってはっきりお誘いしたっけ!?

なんか、運命の出会い・・・なんって大袈裟かもしれないけど、顔が見えない世界・文字だけの世界のはずなのに息遣いを感じられる出会い。大切にしたいなぁ〜って思わずにいられない。
B’zの曲でもライブでナマで聴くのが一番だけど・・・CDから聞こえる稲葉さんの声や松ちゃんのギターに充分心が潤う時があるように・・・



2003年07月30日(水) 宝石

この前撮ったサギ草がキレイに咲いたので今度は朋子に撮ってもらいました。デジの画素が違うからアップにしてもキレイですね。腕も違うって??ガクン・・・

今日新聞屋さんが集金の時にくれるパンフみたいなのを見てたら投稿欄に「感激のプレゼント」っていうお題の話がアレコレ出てたんだけど・・・

「写真の宝石がついに!」
娘は幼い頃から新聞のチラシの宝石の写真が大好きだった。丁寧に切り抜き大事に箱に入れて、毎日取り出して並べて「おかあさん、どれがいい?」といっては、私のポケットに入れてくれた。「私がおおきくなって、お金をもうけるようになったら、本物のルビーの指輪を買ってあげるね」が口癖だった。短大を卒業s初めての給料日に、初任給10万余りをはたいて、ちっちゃなルビーの指輪を買ってくれた。

↑こういう内容なんだけど・・・コレを読んでうちの娘も小さい頃に宝石のチラシが好きだったなぁ〜〜って思いだしてた。
確かに世の中に美しいものは一杯あるけれど、こういう光物の世界って子供心に夢なんだろうなぁ〜〜〜
私は学生時代にデパートに入ってる某宝石店でバイトをしてたので反対に宝石に対して憧れが無いのですが・・・それでも光ってるものは好きですね(爆)大阪人は特にそうなのかしら??
そういや、バイトしてた時にクルスマスプレゼントに〜ってまだ若い男の子がオパールの指輪を買っていったのが忘れられないんです。
彼女が欲しがったのか?誕生石だったのか?なんでしょうが・・・そういう石を若い子が買うのが珍しいですし・・・
うらやましかった〜〜〜〜ぁ(^_^;)

で、この投書を朋子に見せたら「私は買ってあげないよ〜」ってはっきり言われた(泣)
いやぁ〜別に買って欲しいって言うのじゃないけどさぁ〜ねぇ〜

私が一番好きな宝石はアレキサンドライトって石で、光が当たると色が変わるんです。当時とっても高くって(確か1千万円だったかな?)ケースに飾ってるのを見るのが楽しみで・・・いつかこういうのを買ってくれる人を見つけるんだ〜〜!!ってそのときは思ってたんですけどネ(汗)
稲葉さんなら買ってくれるかな??(爆)
今なら、宝くじが当たっても買わないだろうなぁ〜



2003年07月29日(火) 小さな幸せ

「義足の5割打者、甲子園へ」って記事が目に入った。TVでも特集のようにしてたのでご覧になった方も多いと思うけど・・・凄い努力をされたんだろうなぁ〜・・・持ち前の明るい性格で〜〜っていう話だったけど・・・持ち前って言っても5歳の頃の怪我なんだから、これはもう親御さんが明るく育てられた結果だと思う。

かたや21歳のバスジャック犯は「自分が悪者になり、家庭をバラバラにしたかった」と供述しているとか・・・・
生きにくい時代だとは思う。達成感とか充実感とか言うのも無く、努力しても報われない事も多い。
それなのに・・・オモテの顔は楽しそうにみんな幸せそう見える。
そりゃ切れるよねぇ〜って解かったような事はもう言えないなぁ〜やっぱり。
小さな幸せとかに気付かないんだろうなぁ〜今の子って・・・
当たり前だと思ってるんだもん〜生かされてるだけでも感謝なんだよ。働けるのも有難い事なんだよ〜なんって言ったらうるさがられそうだなぁ〜(汗)

フリーター問題とか年金未払い問題とか・・・最近やたら若者の問題がクローズアップされてるけど、コレを生み出してるのは各家庭なんだよね。
家庭の暖かさは何にも勝るという小さな幸せに気付いてほしいなぁ〜親も子も・・・って思う。
ちょっと偉そうに語っちゃった・・・(汗)



2003年07月28日(月) ヤフーメッセンジャー

今日思い立ったようにヤフーメッセンジャーを入れた。
昔入れてた記憶があるんだけど・・・前のPCだったと思うから一年ぐらい前かな??
それで、立ち上げてみると前に使ってた友達とかのIDが残ってて、ID番号だけで誰が誰かわからないんだけど・・・
そしたら接続中のIDを発見。
思わずKYOKOです〜ってメッセージを送ったら・・・ちょうどメールを書かなくっちゃ!って思ってた友達だった(^_^;)
嬉しくってついつい長話(?)をしてしまった。
距離から言ったら何十(百)キロって離れてるのに・・・リアルタイムで話せるのって凄い事なんだなぁ〜
ナマで会えるのがそりゃ一番だけど、電話だと高くつくけどその心配もないしね。これは又嵌りそうです(^_^;)

使い方が以前より良くなってるんだろうけど・・・すっかり忘れてしまってるのでもう少し慣れたら・・・ID番号を知りたい方はお教えしますので又お暇な時や連絡が必要な時はご利用下さい。



2003年07月27日(日) 土用の丑

←サギ草。花がサギが飛んでるみたいでしょ!?小さいけどキレイに咲きました。(*^_^*)

梅雨も明けたみたいで・・・その割りに少しも暑いって思えない日々。こんな日が続くと楽だけどなんか物足りない。B’zのライブで汗かかないみたいなもんだ〜(^_^;)

でも、一応「土用」って事でウナギとシジミを頂いた。
普段はスーパーのうなぎなんだけど、今日は奮発してデパートで買った。ウナギ専門店なんって行列が出来てた。ダンナと私は並ぶのが苦手なので、そちらは遠慮させてもらったけど・・・

こういう行事モノに乗っかるつもりは無いんだけど、昔っからイイって話を聞いたら無視するのも勿体無い話で・・・
夏バテにウナギ!!って・・・バテルほど暑くないぞーーそれに、まだバテてる訳にはいかないじゃん〜9月21日が終わるまで・・・(^_^メ)

今頃マグマがマイブーム〜聞き出すとずっとリピート状態です。



2003年07月26日(土) 浴衣ディー

今日は典子がサッカーの浴衣ディーって事で、ガンバとマリノスの試合に浴衣を着て出かけていった。
「お母さん〜着せてねぇ・・・」って前々から頼まれていたんだけど・・・浴衣ぐらいなら着せれるけれど、着せながら、女の子を持ってる特権って言ったらこういう事が出来るってことかな??
小さい時は髪の毛を結わいてあげるのとかも、毎朝忙しくっても・・・ちょっとは楽しみだったし・・・髪飾りとか買うのって楽しいものね。

しかし浴衣も毎年着てると、おじいちゃんも感動が無くなったのか・・・写真も撮ってくれなくなった。しかも年々着物が似合うようになってきている老け加減の娘・・・(^_^;)

浴衣を着ていくとフラッペと団扇をもらえたらしいけど・・・試合はいまいちだったらしい。
Jリーグもかつてのような人気が無いし・・・最近の阪神フィーバーで私もほとんど興味なかったけど・・・奥君がマリノスでキャプテンして頑張ってたらしい。(@_@;)



2003年07月25日(金) 意思

Mステも終わったし・・・なんか又暫く逢えないんだなぁ〜なんってライブの後みたいな感想。ちょっと淋しい・・・
稲葉さん、間奏中に口を押さえられてたけど・・・お風邪かな?
なんせ、今年は妙に気温が低くって、過ごしやすいって言えばそうなんだけど・・・いまいち調子が掴めない感じ。
関東は特に気温が低いみたいだし、今日も雨?
お体壊されてないとイイけど・・・

大阪は今日は天神祭りで毎年夏の盛り〜って感じなのにこんな日も珍しい。天神祭りといえば私のおじいちゃん(つまり父の父)のお誕生日。
まぁ〜私が4歳ぐらいの時に亡くなってるからほとんど記憶は無いんだけど・・・この方が生まれていなければ父は生まれていなくって、父が生まれていなければ勿論私も居ないわけで・・・

生き物って脈々と命を繋いで来てる訳だけど・・・たま〜〜に妙な気分になる時がある。
「私は誰??どこから来てどこへ行くの??」みたいな。
意思だとか関係のないところで決められてる運命みたいな・・・

マグマに「そのswitchを押せ」っていう曲があるけど、
“小さい無数の分岐点に立ち 見えない無数のボタンを押してきた♪”
って部分が凄くわかる気がする。見えない糸に導かれて今の私が在る!って感じかな。
“紙一重の選択が幾重にも重なって幸せにつながってるゆくよ♪”
幸せにつながってるのかな??でも、つながってるんだろう〜きっと。
だってどうせ選べ直す事の出来ない人生なんだもん〜
「B’z行き〜」ってスイッチ押しちゃってるしねぇ(^_^;)
あぁ〜これは、自分の意思か・・・(汗)



2003年07月24日(木) 急な雨

購買意欲が無い・・・って思ってたんだけど、デパートのバーゲンチラシなんぞを見てしまうと、ちょっと覗いてみようかな??って気になるもので・・・覗いてしまうとツイツイ買ってしまいます(^_^;)
奈良って大阪のデパートと比べるとまだまだバーゲン品が多く残ってるのか、娘達が言うには大阪行ったら秋モードになってて良さげな品物はあまり残っていないらしい。

あまりウロウロはしなかったつもりなんだけど、それでも1時間半ぐらい経ってたのか、来る時はお天気だったはずが、出ようとするとめちゃめちゃ大雨。みんな出口付近の椅子に座ってるじゃない!!
ありゃ〜今日は荷物が増えそうなのでチャリで来たのに、この雨だと折りたたみ傘でも無理そうなので暫く店内をウロウロ。
大体買い物しよう〜って思って店内に居る時には見るものもあるのに、買い物が終わってから又引き返して何かをみよう〜とかって思ってももう気力が無くなってるのか・・・降り止みそうに無い雨を見つめて・・・早く帰りたい気分一杯。(笑)

おじいちゃんに電話しても仕方が無いし。
「雨が降ってるよ〜」って言っても知ってるだろうし・・・
それで、ブラザーに意味も無くメールしてました。
携帯メールってやっぱり用事があるときに使うって印象があるので、なんか用事も無いけど、こちらの都合でメールするのって少し気が引けたけど・・・(汗)
若い子達がなんかいつもメールしてないと不安だったり、一日のうち少ししかメールが来ないと淋しかったりする気持ちが・・・なんとなく判るきがした。自分が忙しいとそうは思わないんだけどね。

あんなに降ってたのが嘘のようなスッキリした空が戻ってきたので慌てて家に帰った。



2003年07月23日(水) お疲れ気味

なんやかんや言いながら3日続けて出かけてると妙に疲れてしまって・・・
朝から雨だったし・・・テンションも低くダレダレしてました。
昼からマジで寝てしまったし・・・(^_^;)
それで、少しはスッキリしたかな。

お出かけ自体もだけど・・・私普段ほとんど化粧っけがないので・・・
出かける時だけ念入りにお化粧する。
それがなんか・・・皮膚から呼吸してないような気分で、滅多に頭が痛くならないんだけど、鼻から頭にかけてが重くなる感じ。
多分大阪の空気が悪いっていうのもあるのかもしれないけど・・・

そんな事言ったら、大阪へ毎日お化粧して働きに行ってる人!いっぱい居るのに・・・(うちの娘達もだわぁ〜)
しかも高い靴履いてるし〜〜ほんと尊敬に値します。
みんな少しは無理をしてでもカッコよくありたい!!って思ってるのに・・・私って努力しないし、ちょっとでも楽で居たい!がモットーだから(汗)このままダレダレのおばあちゃんになっちゃうかもしれないよぅ〜

そういや、昔オフ会で若い子としゃべってて、
「稲葉さんに急に会っても『なんや、こんなおばちゃんがボクのファンなんかぁ〜』ってがっかりされるようなおばちゃんにはなりたくない!」って言ってたんだけどなぁ〜〜うぅーーー

そうそう、昨日書いてたHRCの女の子が会報P37に載ってました。
本人はあの時は知らなかったんだろうなぁ〜



2003年07月22日(火) お出かけ〜☆

今日はHさんのお誕生会をHRCでするって事でそこそこのメンバーが集まりました。
HRCに行く前に一度はHill’sパンカフェに行っておかねばってことで・・・そこでランチ!!
稲葉さんが食されたと言うハムとチーズのラップサンドを頂きました。(*^_^*)

平日って事で割合空いてたのでゆっくりおしゃべりして、そのあと、その裏(?)にあるスタジオのあるビルの前でうろついてるオバサン7名。
その横を結構スリムなイケメンが歩いてるじゃありませんか!!
じっと見てたHさんが「WAGの人??」「WAGの人だ〜」私「そういやWAGの人だ〜」・・・・って、その横を通り抜けてビルに入って行ったんだけどガラス張りのホールから彼はこちらを見て軽く頭を下げてくださったんですよぅ〜〜〜。うぅ〜〜カワイイ(爆)
どう見てもファンの追っかけとかじゃなくってオバサン連中が嬉しそうに大きな声でWAGって言ってるから勿論気付いてたんだろうけど・・・
これが稲葉さんだったら・・・・なんって思いながら、結局慌てふためいて何にも出来ないかもしれないわぁ〜(^_^;)←何かをする気だったのか!?

そのあと、HRCで遅れてこられた方も加わって総勢10名でまたまたワイワイ。
それが、担当になったお店のカワイイ女の子がなんとB’zファン!!一気にテンションが又上がる面々。
オバサンみんなファンクラブ加入のオーバー40’th(笑)
渚園では「アン(裏)・ビーティフル・リール」に載る格好をしよう〜とか話してる怪しい集団だったんだけど・・・一緒にB’z話で盛り上がっていました。
丁度「志庵」の時のBS特集だとかエアロとのFIFAライブの映像とか流していただいて・・・やっぱり「歌ってる稲葉さんが一番だ!!」って結論にKYOKOさんは達しておりました(^_^;)
又ライブまでに会おうね〜なんって話しながらお開きになりました。
名残惜しかったけど・・・
帰ったら会報が着てたし・・・とっても楽しくってストレス発散できてヽ(^-^)ノでした。

そうそう、今夜ついにダンナに渚園のことを言った。
ダンナに「9月21日、22日」って言うと「なんや?」っていうから「旅行いくねん」
「どこへ」「浜名湖」「ウナギパイか」・・・
それでおしまいでした。(汗)←誰と?は無いんかい!



2003年07月21日(月) おしゃべり

朝から父が生垣を刈ってたのでお手伝い。今年はあまり暑くないのでまだ大丈夫だけど、最近心臓の具合がイマイチな様子で途中で一休みしながら頑張ってる。
植木ってあまり手間が掛からないようで、やはり毎年ちゃんと手入れしてるからスクスク育つんだけど、結構刈った後の始末とかも大変なんだよね。

昼から・・・明日はHさんのお誕生会で内々で集まるのですが・・・その前に奈良まで来られたHさんに一足お先に会ってきました。
関西に来たらやっぱりお好み焼きよね!?とか言って「風月」でお昼。
いつも思うんだけど・・・自分で焼かせてくれぃ〜〜〜
でも、自分で焼くと必要以上にひっくり返したり変に押してみたりしすぎて美味しく無くなるらしい・・・でも、自分でひっくり返したい(汗)

女の人ってどれだけしゃべってもキリが無いんだなぁ〜って思うぐらい自分でもわかってるんだけど・・・いっぱいしゃべって来ました。
明日も又しゃべるんだろうなぁ〜(^_^;)
なんで・・・ネタが尽きないんだろう!?
尽きるようになったらお終いかも知れないけど・・・
去年も同じようにHさんと会って・・・帰ったら会報が着てたんだけど・・・今年はまだでした。明日来るのかな??ワクワク(*^_^*)



2003年07月20日(日) お見舞い

ダンナと昼からおばあちゃんのお見舞いに芦屋まで出かけた。
さすがに3連休の中日。トラックはないし・・・スイスイ車は走っておりました。私はその横でコックリコックリ。昼ご飯の後はお昼寝しなくっちゃ(笑)
昔だとダンナが運転してるのに横で寝ちゃ申し訳ない!とかって一生懸命眠くっても起きてたのに・・・そういう気力も愛情も無く(汗)でございます。
おばあちゃんは3日前に手術した人には見えないぐらい元気で、いっぱいおしゃべりしてしまった。
お義姉さんもいらっしゃったんだけど、いつのまにか昔話。しかも、亡くなった人のあの方は楽な死に方をしただの・・・病院でこんな話してイイの??って思いたくなるような話。(^_^;)
まぁ〜一番の年長のお義母さんが話してるんだからOKなのかな??

ダンナが旅行会社から送られてきたダイレクトメールを見てたので、横で私が「ベガス〜ベガス〜〜」とかって言ってるのに・・・
「伊吹山&飛騨牛食べ放題」を手にとってしっかり見ている。
うるさく言ってたら「ベガスなんかいらん」ってどうよ(怒)
まぁ〜最初から行く気は無いけど・・・で、伊吹山に登るの??(それも嫌だ〜〜〜〜←気の合わない夫婦)



2003年07月19日(土) スイカ

風ランが綺麗に咲きました。
今年は涼しいのでかなり花の盛りがずれてるようです。

昨日ダンナがスイカを一個丸々もらってきた。それほど大きなものじゃないけど、それでも、最近は切ったのばっかり買ってきてたので「わぁ〜〜」って感じ。
どうせ、農家の大量に出来て要らなくなったものを下さったんだろう〜なんって期待せずに切ってみると、ナカナカな様子。
種も少ないし食べてみると甘くってとっても美味しい。さすが〜奈良のスイカ!!!(奈良はスイカの名産地〜なんですよ)
昔はよく丸々買ってきて、それこそ縁台に大きな盆に切ったスイカが乗せられて奪い合うように食べたもんだけど・・・
本当に夏の喉を潤すにはスイカが一番だった。
いつの間にか冷蔵庫に入らないし・・・食べた後の皮がゴミになる!って理由で敬遠気味だったのよね。
トンカツとスイカがあるから〜って典子の彼氏まで家に来させて食べてもらったけど・・・今日は満足してくれたみたい(^_^;)
こういうのって人が多い方が楽しいね。昔はこれに+花火だったんだけどなぁ〜



2003年07月18日(金) 病気の話

さっき義母が腸閉塞で手術した。って義姉から電話があった。
昨日急に吐き気がして病院に行ったら「切りましょう〜」って感じですぐに切って・・・今朝はもうトイレにも自分で行ったとか・・・
86歳でも簡単に切っちゃうんだ〜(〇o〇;)
盲腸みたい・・・医者にしたら、そう複雑な病気でも手術でもないんだろうけど、今はこんなもんなんだ・・・ふぅ

今年はお正月に同じ症状で緊急入院して、そのときは安静にしてたら落ち着いたので手術はしなかったんだけど・・・一度あるとよくあるらしい。
そんなに慌てなくっても大丈夫よ!っていう義姉の言葉にほっとしながらも・・・お姉さんが居てくださるからこんな気楽でいれるんだ・・・って感謝でいっぱい。
「電話する時はろくな話じゃない時ばっかりでゴメンネ」って言ってくださる。勿体無い。私も来週覗きに行こう〜

今日は病気の話ばっかりだけど・・・父の病院の日。
ペースメーカーを入れてるので2カ月おきに診察がある。
このところ元気が出なくってビタミンが足らないのじゃ?とか心臓や肺が調子悪いんじゃない??とか色々心配してたんだけど・・・お医者さんに症状を全部話して血液検査もしてもらった結果を見たら別に悪い状態ではないみたい。
それがわかったら、父が妙に元気そう。
人間って不思議な生き物なんだなぁ〜私がどれだけ「こんなもんじゃないの?」って言っても安心しないのに・・・
お医者さんがおっしゃる言葉はなによりのお薬かもしれない。



2003年07月17日(木) 購買意欲

お布団を干したら早い目に入れないと熱くなりそうな一日だった。
最近買い物意欲が沸かない。
沸かないことは有難い事なんだけど・・・大好きだった電気屋さんにも立ち寄る気も無くブックオフに行っても・・・イマイチ何も欲しくなく・・・どうしてだろう?
B'z関係のものを買う為の節約とかじゃなくって、コレを買ってこうしたい!って欲求が沸いてこない。冬の方がそういう欲求っていっぱいあった気がするんだけど・・・夏はいままでライブしかなかったものね。(^_^;)
目標とかそういうのと縁が遠い生活をしてるせいだろうか?
そういえば、今日中学の前を通ったら懇談だったのか親と一緒の子供さんの姿を多く見た。この頃って親も子供も何かに追い立てられてたけど、あまり考えなくってもしなくちゃいけない事が次々与えられてた時期だったような・・・過ぎてしまえばアノ頃も楽しかったかも!?(^_^メ)

ウォーキングの帰り、唯一欲しかったオレオを買ってきて食べてしまった。これってカロリー高いのに・・・(汗)



2003年07月16日(水) 読書

梅雨が明けたようなよいお天気。
おじいちゃんはクルマ屋さんに出かけて行ったので久しぶりにお昼の時間も気にせずに本を読んでしまった。
鷺沢萌の「帰れぬ人々」っていう本。
典子がこの作家の作品が大好きで本棚に全作品が置いてある。ので、たまに「どれがイイ?」とかって聞いて読むんだけど・・・私も好きな作家の一人。この人の文も宮本輝さんと同じで情景がはっきり見える。そこがまず好きかも!?
結構暗めなところもイイ。私って結構自虐的な稲葉さんの歌詞とか、小説でも「越えられない想い」とかって言うのが好みだったりする。(^_^;)

この本は短編集なんだけど「朽ちる町」のなかに、以前は大きな家に住んでたのに、父親の事業の失敗から引っ越してそれまでの荷物を預けてた倉庫が火事で燃えてしまった・・・今は最小限の荷物で生活してるって話が妙に心に残った。
いや〜別にその事がメインの話じゃないんだけど・・・なんとなくモノがたくさん増えても結局は必要なモノってそれほどたくさん要らないんだ。
だけど・・・想い出だとか、いつか使うかも?とか思ってしまうと捨てれない。捨てればイイとかって言うより増やさなきゃイイのに・・・街に出てもすぐに広告のパンフとかをもらってきたりしてしまうし・・・むしろ増やしすぎ(^_^;)
小説読んで・・・自分の身の回りを見回してる。かなり何事にも影響を受けやすい性格です。(汗)
明日もお天気なようだし・・・ちょっと片付けようかな??



2003年07月15日(火) 松ちゃんソロプロジェクト

昨日お相撲がなんだかなぁ〜って言ってたら・・・松ちゃんのソロプロジェクトの話を聞いてやっぱりなんだかなぁ〜って思ってしまった私。
まず、見た瞬間に松ちゃんのソロじゃないじゃん。って・・・
松ちゃんファンはどう思ってるんだろう??って・・・

確かになんの音沙汰も無かった松ちゃんが動いた!って情報は嬉しい事だろうけど・・・そんな事を待ってたんじゃない!!って思う勝手なファン。
真正松ちゃんファンサイトではやはり思ってたとおりの反応に私もある意味真正かな?なんって思ったけど・・・
良いように受け止める!って言うのが信条なので・・・アノ懐かしい曲のアレコレをどうアレンジしてくれるか、楽しみにします。でも、買わないだろうなぁ〜(^_^;)

しかし、ZARDも倉木ちゃんもGARNET CROWも嫌いじゃないし、むしろ好きなぐらい。CDだってALなら持ってるし・・・
ただ元々リメイク自体好きじゃないって言うのもあるけど・・・
基本的に今リメイクされてる曲って私達がリアルタイムで聞いてきた曲を今風にアレンジされてるんだけど、昔の曲は昔のままだから私にとっては懐かしいであって・・・どうも馴染めない。
しかも、アノ曲をあの方達の声で聴くのは・・・どうもなのよ。
もっと違う人居ないの?稲葉さんとか・・・(爆)
結局は私って前のMISIAの時もだけど・・・松ちゃんのギターは稲葉さん専属であって欲しい!!って言うわがまま言ってるだけなんだろうなぁ〜
でも、きっと松ちゃんは松ちゃんでインストのCD出してくれるよね。
期待して待ってます。



2003年07月14日(月) なんだかな〜の大相撲

去年の今頃は名古屋ライブからの帰りの新幹線だったんだなぁ〜なんって懐かしく思いながら・・・今年は、北海道で仙台でライブをしてようとわたしにゃ関係ないのね・・・ってちょこっとイジイジしちゃう。(^_^;)
ほとんどの人がそうなんだけど・・・早くライブに行きたいよぅ〜
って明日は野性のENERGYがゲット出来ちゃう日じゃないですか!?
なんか、忘れそうな気分。(汗)

私ら年代ならお相撲に興味がある人の方がB’zに興味がある人より多いんだろうかしら?なんって思いながら・・・チョッと最近のお相撲・・・色々あるみたいですね。
明日から朝青龍が休場するらしい。これで、横綱2人とも途中休場。
名古屋場所は空きが目立つらしい。目玉人気力士が居なくなった中、最近人気なのが高見盛。なんとも人の良さそうな雰囲気がにじみ出てて、見てるだけで応援したくなる人。

それは良いんだけど、どうも朝青龍と旭鷲山との間で土俵上以外でももめてるとかっていう話だ。先場所での取り組みで旭鷲山に負けた朝青龍が荒れて品格を取りざたされたけど、今回の取り組みも髷を持ったって事で反則負け。帰りに旭鷲山の車のミラーを壊したとか、昨日はお風呂場で又一発触発の事態だったらしいし・・・

なんか、同じ国どおしなのだから仲良くしたら?・・・って傍から見ると思うけど、当事者達にとっては、なまじ同じ国だからこだわるのか!?
先に来ていた旭鷲山に憧れて日本に来た朝青龍がとんとん拍子に出世して・・・立場は逆転。面白くない想いを旭鷲山はしていただろう〜
しかし、こういう事って実際の世の中でもよくある事だと思う。
こういう感情を露骨に見せ合うのもやはり国民性が違うからなのかしら?

イチローと松井はどうなんだろう?って・・・イチローはイチローだし、松井は松井だと思う。
同じく相撲の世界に来た曙と武蔵丸はどうだったのかしら?そういえば、貴乃花と若乃花ってどうだったんだろう?
みんなそれぞれ複雑な想いを抱えていたのかもしれないなぁ〜
勝負の世界ってはっきりと目に見える部分があるから・・・いくら過去の実績があっても今が重視されるし、キツイんだろうなぁ。
それでも、体調万全でお互い力を出し切ってイイ試合(取り組み)を見せて欲しいものだ。って思う。



2003年07月13日(日) 男の子

「静かな雨」が似合う一日でした。
朝いつものジャ○コにお買い物に行ったらもう〜ビックリ。
めちゃめちゃ安いんですもの・・・
ほうれん草一把50円、キャベツ一個49円、なすび一本20円、きゅうりは10円。鶏肉も100g68円だったし、トイレットペーパーもイトーヨー○ドーに負けないようにちゃんと12巻298円でした。
ハーゲンダッツのミニカップが149円だったのでダンナが嬉しそうに買っていたし・・・(好きみたい)

これって競争なんだろうけど、効果はあるのか?って言うぐらい客が少ない。普段の日曜とじゃ比べ物にならないぐらい。
みんなイトーヨー○ドーに行っちゃったのだろうなぁ〜
しばらく落ち着くまではこういう安売りをして対抗するのだろうか??
消費者にとっては嬉しい限りだけど・・・これだけ出来るなら前から安くしときゃイイのにねぇ〜

帰ってきたら家に曲がる角に一台の車。邪魔だなぁ〜って思ったらどうも娘をお迎えに来た彼氏の車だった。(^_^;)フロントガラス越しに挨拶する姿がカワイイ。
ふと、自分に男の子が居たらどうなんだろう〜?なんって思ってしまった。
今回の長崎の事件でもやはり男の子を持ったお母さんの反応の方が敏感だったような気がする。
ある程度大きくなると男の子はうるさがって干渉されるのを嫌がる。自分の子に限って・・・って言い切れない不安。何を考えてるのかわからない・・・なんって聞かせてくれた。
そうなんだ・・・で、もし私に男の子が居たらそんな思いをしたのかもしれないなぁ〜。でも私のことだから無神経にドカドカと入ってしまいそうで・・・そういうのも又反対に良くないんだろうなぁ。
実際に居ない子供の事を考えも仕方が無いけど・・・きっとめちゃ可愛いんだろうなぁ〜好きな女の子が出来たりしたら嫉妬したりして・・・(汗)
でも、その女の子がB’zファンだと知ったら一気に仲良くなってたりして・・・・・・って想像力逞し過ぎ(汗)

ら、らいしゅうのカレンダーの稲葉さん・・・
カレンダーが着たときから騒いでた稲葉さんですよ〜〜〜
やっとたどり着いたのね。(^_^;)



2003年07月12日(土) 数珠

今日昼過ぎに急に娘の会社の上司から電話がかかってきた。
なんでも、同じ部署の方のお父様がお亡くなりになったとか・・・
今夜がお通夜とかで急にアタフタ。
喪服は今年の冬のフォーマルフェアーで買ってたものがあるんだけど、バックも数珠もネックレスも全部私のものを持って行った。
いままで、そういうものを必要とするような事態が無かったから〜っていうのもあるけど、ついついそういうことは普段忘れていていざという時にアッ!って思うんだよね。
私が今使ってる珊瑚の数珠も真珠のネックレスも娘時代に母がボチボチ揃えてくれていたもので・・・一度買えば何十年って持てるモノなんだから・・・って判ってても、なかなかそこまで神経がいきわたっていない私。

自分の事ばっかり考えてたらあかんなぁ〜母は偉かったんだ〜って今更ながら思ってしまった。



2003年07月11日(金) イトー○ーカドー

昨日そのうち行くでしょう〜って感じで書いてたイトーヨーカドーに行ってきた。(^_^;)
朝から父が「行かへんか!?」って言いだした。
朋子もちょうど指定休だったので3人で「混んでるかな??」とかって言いながら出かけた。
しかし、おじいちゃんって意外と新しい物好き。これって私・・・父に似てるのかな??と、今頃気付く。(^_^;)

かつてよく行ってたそごうの同じ駐車場に乗り込んで行く。思ったより混んでいなくって拍子抜け。
建物も展望食堂の上の塔の相輪のような避雷針もそのままで・・・妙に懐かしい気持ちが沸いてくる。
奈良そごうの閉店から約2年半・・・生まれ変わったお店はどうかな?って足を踏み入れる前に駐車場そばのテントで売ってるトイレットペパーやサランラップの安さに足が止まる。色々買って一度車に荷物を入れて改めてご入店。
一階は食料品売り場がメイン、一応各階を見よう〜ってことで上がっていったけど・・・なんかまだ記憶に残ってるそごうのイメージにスーパーの品物が並んでる感じで・・・これなら近くの奈良ファミリー(近○デパートとジ○スコが入ってるショッピングセンター)で済むよね。って気持ち。
おじいちゃんと一緒なのでHMVや本屋さんも覗くだけだったのが心残りだった。

お昼を何か食べよう〜って思って食堂街に行ったけど、ここは結構人が多くって・・・並ぶのが苦手な我が家族は近くのフォ○クスに行こう〜って話になって・・・結局「まぁ〜一度見にきた!」って気持ちだけ満足してお店を出ました。



2003年07月10日(木) 今日は暑かった。

昨日、今日と出かけるともう時間がなくってアタフタ。
働いていらっしゃる方がつくづくエライなぁ〜って思います。
私自身、時間の分け方も悪いんだけど、どういうわけかこういう日に限って他にしておかなくっちゃいけない用事や気になる事がいっぱい出てくるし、焦ってるとPCまで調子がおかしくなって・・・やっと先ほど復帰しました。(^_^;)

って事で今日は神戸の方まで父と一昨年亡くなった伯父の3回忌のお参りに行って来た。
その前にお供えを買いに近くのデパートまで行ったのでついでにお給料を下ろして、慌ててCD屋さんに走ってMFMも無事にゲット(まだ読んでませんが)
そのまま神戸に出かけたんだけど、反対車線がめちゃ混んでる。
今日元奈良そごうのお店がイトーヨーカ堂に生まれ変わるとかでそちらに向かう車が多いのかな??
TVのニュースでもしてたけど・・・開店前から並んでる人が多かったとか・・・いずれは行くだろうけど、今は混んでるので敬遠しようかな。でも、本屋さんに五木寛之が来る!とか、HMVが出来るとかって聞くと行ってみたい気持ちがフツフツと・・・(汗)

神戸のおうちはいとこ(父のお姉さんの娘さん)がいらっしゃるんだけど、このいとこ私よりたぶん3つぐらい上なんだけど、2人のお孫さんがいらっしゃる。
メチャ元気で若くって素敵な方で到底孫さんがいらっしゃるようには見えない。でも、お孫さんの話も楽しそうにされていて一緒に居ると楽しい。

私にとっては、姉が亡くなってからは少しお姉さん的存在なんだけど、どうも子供の頃私をいじめたらしい・・・って本人が言うんだもん。
で、私は覚えてない。(^_^;)←鈍いのか!?
伯母さんちによく遊びに行ってお泊りとかしたんだけど、そのときに「意地悪してたでしょ!?」って告白された。(^_^;)
よそんちの子って結構お客様扱いされてそれがうざかったんだろうなぁ〜
そういう子供心って今みたいにあんまり親戚付き合いが無いと経験しないで済む場合が多いだろうけど、今思えば良い想い出だったりする。
それがよい歳になってこんな会話が出来る関係になるのも嬉しいものかもしれない。
奈良にも遊びに来てくださいね!!って言って帰って来た。(*^_^*)



2003年07月09日(水) ミニ同窓会

今日は4年ぶりに高校時代のお友達5人と会ってきた。
卒業して30年以上経つけど未だにイイお付き合いをしてる。
高校2年のクラスで一緒だった女子15人のうち7人が親しくなって「竹林の七賢人」にちなんで「七賢人」って言ってたけど・・・(汗)
「清談」じゃなくって「性談」ばっかりしてた・・・怪しい仲間。
勿論みんなそれぞれ年齢を重ねてそれなりの歳にはなってるけど、段々もう子供の話じゃない話が出来て楽しかった。
「耳は遠く、目は近く」とか・・・そのうち年金の話も出てきそう〜
相変わらず声が大きい私・・・しゃべらなかったらイイのに〜っていうのは褒め言葉なんでしょうか??(爆)
でも、しゃべらないノッチャン(旧姓の呼び名)はノッチャンじゃないらしい。
勿論B'z話もしてきましたよ〜
高校生の娘さんがファンで今年もドームに親子で行く!って言ってる子も居るし・・・でも、そのコに横浜まで行った。って話をしたら「追っかけ!?」って言われてしまった。
世間一般の認識ではそうなんだろうなぁ〜(汗)

みんなに逢う前にタワーレコードに行ったけどMFMは発見できず。
新星堂にも行ったけど・・・ポスターさえなかった。
もう来週発売なのに・・・
明日もお出かけ・・・MFMは手に入るのでしょうか???



2003年07月08日(火) 増田さん〜

とっても嬉しい事がありました。
増田さんに一ヶ月ぐらい前にメールファン(?)レターをお送りしてたら今日お返事が着たんです。(〃^∇^)o_彡☆
嘘みたい・・・
なんでも、ツアー中のほうが時間がとれるそうです。
私・・・どんな事を書いたか覚えていなくって(爆)
なんか増田さんのHPを見てたら育った地域が似てたので思わずメールを出してしまったんです。

送信済みアイテムから探してきたら・・・ありました。
以下出したメールです。

「増田さん〜はじめましてm(__)m
奈良に住むB'zファンのKYOKOと申します。
増田さんの日記が更新してるよ〜って聞いてお訪ねしたんですが、
ステキなHPで思わず色んなところを覗いてみました。

B'zのライブでお見かけするぐらいしか増田さんの事は
存じ上げなかったのですが・・・
(奈良ライブでは増田さんが目の前で
結構興奮してましたが・・・(^_^;))
神戸でライブがあったときにお身内が「ハイジ」のお菓子を
差し入れされてるのを見て懐かしい思いでおりました。
とっても美味しいですよね♪

実は私は1953年生まれの49歳。
大阪市内(都島区)生まれで西宮・吹田育ち。
結婚してからは長らく西宮(甲子園の方ですが)に住んでいました。
そして現在奈良の西大寺に住んでいます。
今日の日記を読ませていただいて・・・増田さんが上京するまでの
地名が知ったところばっかりで・・・どっかですれ違ってたんじゃ??
なんって勝手に思って妙に嬉しくなってしまいました。

大阪代表としてこれからもバンバンにいてもて下さい!!
実は・・・わたくし生まれながらの阪神ファンで・・・
最近妙に元気がいいのですが(汗)・・・
増田さんはどこか応援されてるチームはありますか!?

もう6月これから暑い夏がやってくる事でしょうが
どうかお体に気をつけてご活躍を楽しみにしています。
突然のメールで失礼しました。」

お返事は・・・全部はチョッと控えさせていただきますが・・・
そんなに長くないのですが・・・
一部だけね・・・

「そうそう、奈良でもやりましたね。メンバー全員で大仏さん観に行ったのがいい想い出です。大人になってから見る大仏さんは、あの圧倒的な大きさに感動しますね。今でも奈良は、あの田舎さ加減(失礼)が大好きです。

今年もB'zのツアー頑張ってます。どこかで観てもらえると嬉しいです。これからもよろしくお願いします。」

奈良が大好き!!って言ってもらえて嬉しい!!(でも、田舎さ加減って・・・・(汗))言えてるけど。
しかし・・・受信トレイ欄に「Takanobu Masuda」って見たときはビックリしたわぁ〜
結構興奮しております事をお許し下さい。m(__)m



2003年07月07日(月) 七夕

七夕だけど今夜は雨が降ってるようです。昼間は←のようによいお天気で、暑かったのに・・・
本当に田舎でしょ。この辺りをウォーキングしてると気持ちがイイです。マイナスイオンがいっぱいで・・・
でも最初ココに引っ越してきた時広がる田んぼ&稲穂に圧倒されて気分が悪くなりそうだった(^_^;)

某掲示板でも話題になってたけど、DVDリコーダー〜欲しいって言い出してから半年は経ったような。でも、最近チョッと熱が冷めてる。
だって編集が大変みたいなんだもん〜(^_^;)
今までのビデオを編集するだけの気力が最近無い。
でも、早く始めないと益々増える一方だわぁ。
新製品が次々でるのか?と思いきや結構ハード部分の大きさ以外は変化の無い製品ばかりでその辺も食指が働かない所以かな!?
もっと簡単で使いやすいコンパクトなのって出ないのかな?
次世代光ディスク、ブルーレイディスクっていうのも気になるし(って高いだろうなぁ〜)
B’zの過去の映像!!・・・滅多に見ないんだけど、やっぱり永久保存しておきたいものね。でも、考えたらCMだとかめざましTVなんかの映像とかって無けりゃ無いで困るもんじゃない気がする。

そうそう、CDでーたチェック。写真は見たことが無いハワイバージョンだったけど、写りがイマイチなので立ち読みですませました。



2003年07月06日(日) 夏の曲

「びーず」って文字に反応してTV朝の「決定!これが日本のベスト」って番組を初めて見た。これってなつかしのアニメみたいなのをしてる印象が大きかったんだけど・・・
結局びーずって文字でほんの少しの映像に釣られてしまった感じ(^_^;)

この時間は一階に居るのでおじいちゃんがチャンネル権を握ってて2階で録画しておいたのを後で見たんだけど・・・
なんか懐かしい曲ばっかりで一緒に歌ってしまった。(^_^;)
「夏・夏・夏・夏ココナツ〜〜〜♪」チャゲが・・・髪の毛がある!(笑)
「彼の車に乗って真夏の夜を 走りつづけた〜♪」なんってそんな経験はしなかったけど・・・懐かしい歌です。
キャンディーズ見ながら真ん中の人って今「こころ」で心の母親役してる人だよ〜とかって子供達に説明してるし・・・
なんか私の懐かしいものを子供達には説明しないとわからないって事がままあります。仕方が無いけど・・・

井川選手が首に巻いてるRAKUWAネットっていうのを典子に買ってきてもらった。肩こりや筋肉痛に効くらしい。
チタンが染み込ませてある紐のようなものだけど・・・チタンって最近はもうブームが去ってるらしいので、果たして効くかどうかわからないけど・・・子供達と私でお試ししてみます。
気持ち楽になった気がするのは・・・阪神が好調だからか?(って関係ないなぁ〜)

それから密かにご紹介サイトなんですが・・・
Norikoさんがステキなサイトを作っておられるんですよ。
B’z関係じゃないのですが、ご紹介してもOKって言ってくださったのでアドを載せますね。
良かったら覗いて見てください。
http://eau.vis.ne.jp/voyage/index.html



2003年07月05日(土)

会報を閉じるファイルを2冊ほど頼んでいたのが昨日届いた。
ので今日は少し立派になった46号から57号までの会報を挟んでみる。
大きくてカサが高いとは聞いてたが、これって場所を取るねぇ〜
2冊で充分だわぁ〜。あまり過去のを出してきて読まないし・・・
最近のもちゃんと読んでなかったりするし。(字が小さいから興味の無さそうな記事はどうしても省いちゃう(汗))

それでも、挟みながらついつい懐かしく読んでしまう。
ほんの2・3年前の記事でも覚えてないもんだ。でも、あぁ〜この部分でみんなと盛り上がったなぁ〜とか、この写真にみんな壊れてたよなぁ〜とか、笑った笑った!って事を思い出してたりしてた。
私はいつも会報は一冊は手元において置くんだけど、もうそろそろ新しいのが来るのかな??
しかし、片付けなければいけないモノばっかり・・・これで、又今年のツアーグッズがさらに増えると思うと・・・ちょっと恐いものがあるかも。そういや、去年の「水」まだ飾ってるし・・・

ウォーキングしながらふと空を見上げると気持ちがいい。
奈良市でも郊外だから田んぼが広がってる道を抜けていく。昨日なんかいきなり石垣から蛇が飛び出してきてビックリしたけど・・・(汗)
このHPのTOPの「空」の写真も変更しようと思えば出来たんだけど、あえて空の写真のままでアップしたんだけど・・・
私達って結局は大きな空の下でつながってるんだなぁ〜って思うの。
この空は小樽にも繋がってるだろうし・・・(^_^;)

私と稲葉さんの共通点なんって考えたらなんにも無い。
ほんと、悲しいぐらい・・・何も無い。私、納豆好きだし・・・
だけど、そう〜同じ空の下に居るんだよね。
そう思ったら少し嬉しいかも(単純)
同じ時代を生きていれて良かったなぁ〜なんて思っちゃう。(*^_^*)
あっ!共通点一つ発見!!
「松ちゃんのギターが好きなこと!!」



2003年07月04日(金) サッカー応援

典子が夜行バスで甲府に旅立っていった。土日を利用しての観光か?と思いきや実はサッカーの応援なんです。
甲府にサッカーチームってあった??って、そうJ2なんですが「ヴァンフォーレ甲府」ってチームがあるんです。
そこについ最近彼女の大好きな小倉君が移籍してきた。
元日本代表だからご存知の方もいらっしゃるでしょうが彼も色々あったみたいだけど、ずっと応援しているファンが居るみたいで、娘もその一人。
以前はコンサドーレ札幌に居たのですが、そのときも札幌に行きたい〜って言ってたけどさすがに社会人一年生では行けなかったんだけど、今回甲府行きの夜行バスを見つけて嬉しそうに出かけていった。

J2だからチケットは安いらしいけど、それでもそこまで行く事も無いのに〜って普通なら思ってしまうかもしれないけれど・・・
なんせ親が親だけに・・・好きなモノを追いかけたい娘の気持ちが凄くわかってしまう・・・(^_^;)
夢中になれるものがあるのは幸せですよね。人生が楽しいし、人生の幅が広がる気がします。(ってなんとも自分の都合の良い解釈してるし・・・(汗))

「メジャーリーグ」TVで又してましたね。で、又見てしまいました。何度見たかしら??←トム・ベレンジャー主役だもんね。(汗)大した話でもないのに・・・・



2003年07月03日(木) It’s Showtime!!

ライブ初日。
夕食食べながら今はどの曲やってるのかな?盛り上がってるんだろうなぁ〜とかって色んな思いをめぐらしてしまう。
今日はその前にツアーグッズなんぞを見てしまったから余計。
台所でマイクを持ち上げてIt’s Showtime!!歌ってる振りをしてしまった。(^_^;)
コロッケ作るのに忙しかったのに・・・

野球の話を最近してなかったけど口に出すとこの最近の幸福感が消えてしまいそうで・・・もう本当に信じちゃってイイのかナ?未だにどっか片隅で不安なんだけど・・・もう本当に大丈夫だよね!?阪神優勝〜♪
書いただけで妙にドキドキしてしまうぐらいやっぱり好きなんだよね。わけもなく・・・
B’z好きは後天的なものだけど、阪神ファンは先天的。気が付いた時には阪神が勝てば嬉しいって体質になっていた。
阪神優勝と渚園とどっちが早いかな?って思ってたけど、この調子なら阪神優勝の余韻で臨めそうです。(^_^メ)

今日は雨で野球も無かったので久しぶりにどっちの料理ショーを見てる。
今日は「冷麺」と「坦々麺」・・・
うぅ〜〜〜「坦々麺」食べたい!!



2003年07月02日(水) お買い物〜

昨日からバーゲンが始まった。
我が家にもデパートの割引券とかが来てたので、ついつい出かけてしまう。
そして覗いてしまうとついつい買ってしまう(^_^;)3割引とかって言葉に妙に弱いんだもん〜

そういや若い頃よくデパートめぐりをしたもんだ。梅田で阪神・阪急・・・気に入ったのが無かったらさらに心斎橋で大丸・そごう・・・最後は難波の高島屋まで・・・って元気だったんだなぁ〜
母も働いてたので一緒に日曜日に出かけて行っては買い物してた。

私が嫁いだ後は父が付き合ってたみたいだけど、男の人ってこういうのに付き合うのって苦手みたい。うちのダンナもそうだけど・・・
でも、お買い物って「それよりこっちがイインじゃない?」とか「そう、それが似合うよ!」って背中を押してくれ人が必要なんだよね。
その辺が疲れるのかな?
買う方は、次のお店の方が安くってイイのがあるかも?とかって思ってしまうんだよね。(^_^;)

私は洋服とかのお買い物はあまり誰かと行かない。
父と行くと高いものとか凄く無難なモノを勧めるのでチョッと敬遠気味。
買ってくれる事もあるので文句は言えないんだけど・・・って未だに親に洋服かってもらってる私って・・・良く考えたら変かも!?(さすがに最近は少ないですよ〜)
ダンナは普段ほとんど私任せだけど、一緒に買い物しててもすぐに決めちゃう人だからこっちは凄く楽です。

「トリビアの泉」風に・・・
今日は「半夏生」。河内・大和の農家は、タコを食べるらしい。
さらに調べると香川の農家ではうどんを食べるらしい(っていつも食べてるんじゃないの??)
さらに調べると福知山でもタコを食べるらしい。



2003年07月01日(火) 7月になってしまった。

一日雨。去年はこの時期とても暑かったらしい。(と、父が言ってた)

雨だし・・・久しぶりに昼からLIVE RIPPERのDVDを見てた。ちょっと渚園を実感してみたかったしね。
もう10年も前の映像なんだなぁ〜って妙に感慨深くなってしまった。
確かに今はあんなに走り回りながらは歌えないだろうなぁ〜。髪の毛もフサフサしてるなぁ〜(特に頭頂部分・・・(汗))とか思うけど・・・今年も精一杯のパフォーマンスを見せてくれる事を楽しみにしよう〜♪(って見えるのかい??)


ネット販売って利用した事が無いんだけど・・・
今日静岡で宅配便が爆発する事件があったそうなんだけど、自衛隊演習場で拾ってきた不発弾等をネット販売してたらしい。
欲しがる人がいるから成り立つんだろうけど・・・ネット上の世界って何でも有りなんだなぁ・・・盗品とかもネットオークションで流れてるって聞くし、ヤフーオークションを見てるとこんなの売っちゃってイイの?って言うようなものもあるみたい。

法的にも今までじゃ考えられないような犯罪が増えてて対処が難しいのかな。便利と引き換えに色んな抜け穴を上手く利用してる人も多いかんじ。
携帯だって、確かに便利だけどカメラ付き携帯だと雑誌なども買わないで写真を撮っていく人が多くて本屋さんが困ってるなんって話も聞いたし。
(コレを聞いた私は、イイ事聞いた!!って思ったしまった(汗))
上手く・・・しかし人間としてのマナーを忘れずに使っていかなくっちゃ発明した人が泣くよね。(^_^;)


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO