KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2003年08月31日(日) 夏休みの宿題

久しぶりに平成教育委員会を見てた。
が、もう全然解からない事ばっかり・・・
中学入試問題って本当に難しい。
今の子はこんな勉強をしてるんだなぁ〜エライ!

そういや、今日で夏休みも終わり。夏休みってドリルとか漢字とかはサッサと7月中に終わっちゃうんだけど、自由研究とか絵とか感想文だとか・・・こういうのはいつも後回しで・・・私もそうだったし、我が家の子供達もそうだった。
親が苦手だったから、子供を手伝ってやる事も出来なくって・・・学校時代うちの子供たちはどうしていたのだろう??(覚えていない)
感想文なんか嫌々ギリギリまで書いて上手く書けなくて消そうとしたら原稿用紙が破れて・・・半泣き状態だったような。

私の中学の時に宿題で何回かクラシック音楽を聴いてその感想を書くっていう宿題があったんだけど、これは普通の本の感想文より好きだったなぁ〜
好きなモノの感想なら書けるんだよね。
本も嫌いじゃないけど・・・私の好きな本は児童推薦図書じゃなさそうだし・・・(汗)
それに、感想文を書こう!と思って読む本って楽しくないんじゃないかな!?なんって思う。

明日から新学期。親のほうはホッとする時。
そして、いよいよ怒涛の9月が始まります。
クロールで横切ってゆきましょう〜
きっと歓びにタッチ出来るはず♪



2003年08月30日(土) 片頭痛

典子が2・3日前に酷い頭痛でついに病院へ行ったのですが「偏頭痛の酷いの」って言われたんです。
吐き気はするし、お医者さんの薬を飲んでも少しも改善しないのでネットで調べたら・・・
まさにこの症状やん!!っていう情報のサイトを見つけて読んでるとあまりにも当てはまってて・・・思わず感激(^_^;)
喜んでる場合じゃないんですけどね・・・

「片頭痛」これって、れっきとした病名。
一言で言うと月数回、発作的に起こる、とてもつらいズキンズキン頭痛で、しばしば吐き気を伴います。って事なのですが、元々時々頭が痛い!!ってよく言ってたんだけど、まぁ頭痛ぐらいするだろう・・・会社に入ったらストレスもあるし、元々肩こりとかもあるから〜ぐらいに思ってたんです。が、どうもそういうのじゃないみたいです。
ちゃんと意識して、酷くなりそうだなぁ〜って感じたら特効薬があるらしいんです。
娘も病院に行ってその薬をもらったんですが、もう既に症状が酷い状態なんで効かなかったみたい。
しかも、親が無知だったので、マッサージをしてやったりお風呂を勧めたりしたもんだから・・・余計に吐き気がしたみたいで・・・可哀想な事をしちゃいました。

片頭痛のプロフィールって言うのが載ってたんですが・・・
・成人の1割弱(8%)が片頭痛もちです。
・女性に多い頭痛です(男性の4倍)。
・思春期ごろから多くなり、60歳頃に終ります。最盛期は30歳代です。
・片頭痛の1/4は子供のときからすでに始まっています。ほとんどが30歳までに発病しています。
・頻度は: 月に1〜2回、少なくて年数回、多いときで週に1回程度、繰り返し繰り返し起こります。
・起こり方は 夕立のように、発作的に起こります

ただ、この病気72時間たてば治るんです。
ほんと、本人はもう少し長かった・・・って言うんですが、今日はもうほとんど普通に戻ってるようです。
慣れない出来事に凄く気を揉んだけど・・・あの、痛がってた時は本当だったの??って言うぐらい。
私自身は頭痛持ちじゃないのであまりの痛さって言うのが理解してやれなくって・・・(ーー;)

トリビア風に・・・
ちなみに偏頭痛・片頭痛どちらも併記してますが・・・同じ事のようです。医学的に正式名称は「片頭痛」だそうです。
しかも、片頭痛といっても頭の両側が痛む方は4割もいるそうです。



2003年08月29日(金) 負けること

凄くローカルな話だけど、朝日新聞の3面記事にもなってたからご覧になった方もいらっしゃるだろうけど・・・
先日大和郡山市で開かれた全国金魚すくい選手権大会で、団体優勝したメンバーの1人が、隠し持っていたすくい網(ポイって言うんだけど)を不正に使ったとして、優勝を取り消され永久に出場禁止になったとか・・・

これまでにも2回優勝してた。っていうから、勝ちたかったんだろうねぇ〜そこそこの年齢の方(53歳の男性)で・・・こんな事で人生駄目にしちゃってイイの??
って思うんだけど・・・もう一人の影の自分が悪魔のささやきしちゃったんだろうね。
他の参加者が撮影していたビデオで発覚した・・・っていうから見つからなかったら・・・どうだったんだろう!?副賞のハワイ旅行に行っても楽しいのかしら??って私なんか思っちゃうんだけど。
負けちゃったって良いじゃん!って思うんだけど・・・別に不正をしなくっても勝てたかも知れないのに。
家族とかが居たら子供に対して恥ずかしいだろうなぁ〜ってそんなことまで想像してしまった。

私ファンになりたての頃あのBLOWIN’の「負けるのは恐くない ちょっと逃げ腰になる日が来ることに怯えてるけど〜♪」って歌詞が凄く印象に残って、その頃はまだ、そんなにB’zの事も知らなかったけど・・・何って心情をストレートに表現してるの!?って思った。(やっぱり稲葉さんの歌詞ステキ!!)
こういう気持ち忘れちゃいけないなぁ〜〜っていつも思う。
まぁ〜勝ち負けのあるような緊張した生活はしてないけどネ・・・(汗)



2003年08月28日(木) 食い倒れ会

今日は琵琶湖ライブの日。
本来なら行ってたはず(勝手な予定・・・)
あそこの会場は本当に素晴らしいから、余計に行きたかった。(^_^;)
って今更なんですが・・・




今日はそんな事もすっかり忘れて、ちょい遠方のブラザーが大阪に遊びに来てくれたので、一緒に過ごしてきました。
名づけて「大阪食い倒れ会」(爆)
最初に行ったところが、たこ焼き屋さん。自分で作るお店なんですが、以前行ったところの兄弟店でココに某アーティスト(B’zじゃないです)が来られたんじゃないか?!っていう怪しげな予想をたてて(勿論根拠はあるんですけどね)行ったお店。
多分当たりだったと思います。他の芸能人のサインもいっぱいあったし・・・
そこで、まだお昼にもなってないのに去年の大阪ドーム以来久しぶりの再会にビールで乾杯を〜〜〜!!!
やっぱりたこ焼きにはビールよねぇ〜(^_^;)

そのあと、そこを出て同じビルの看板に反応した2人。
「古本・フィギィア販売」むむ・・怪しげな店だけどそこはオバサン。
「一応行ってみる??」ってことで入ってみると・・・ありました。ありました。懐かしいワッツインやパチパチや・・・ミュージック雑誌もいっぱい。選びきれないし、今回はこれが目的じゃないので・・・ちょこっとB’zが載ってそうなのを買ってきました。(^_^;)
確かに懐かしい・・・

そのあと、「パン工場」へ・・・今日は木曜ライブの日って事でまわりは結構人がいらっしゃいましたが、私たちはこっそりお茶してきました。
キャラメルシュークリーム!!美味しかったです。
その後又梅田に戻って「まんねん」に!!
結構お腹に入るものですね。喋ってるだけなのに(笑)
しかもカロリー高そうでヤバイ。

いっぱい喋って楽しかった〜〜〜しかもお土産に某所で話題になった「稲葉ピーナツ」と「バースディテディベアー」を頂いたし。
まだ今回のテディベアーは探していなかったので・・・有難かった。
勿論9月23日誕生日のテディです。(自分の誕生日より優先する日付け・・・(爆))真っ赤なテディ〜♪

そうそう、たこ焼き屋で合言葉「暑さを忘れてタコとカンパイ!」って言ったらレジャーシートをくれるってお店のHPに書いてあったので、勿論言いましたわぁ〜開店すぐだったので他のお客さんもいらっしゃらなかったし・・・。
タコの絵の書いたレジャーシート。渚園で使ったらめちゃ目立つかも!?
大阪人丸出しで・・・皆さんの集合場所の目印にしましょうか!?(爆)
逃げられるかな??(^_^;)



2003年08月27日(水) 明日に向かって撃て

BSで「明日に向かって撃て」をしてたので、またまた見てしまった。
この映画・・・好きなんです♪
あのステキな自転車に乗ってるシーン・・・「雨に濡れても」を一緒に口ずさんでしまっちゃう。(*^_^*)
ほんとは、あんな自転車の乗り方は怖くて出来ませんが・・・
元々ロバート・レッドフォード好きだし・・・(相変わらずいい男好き)
ブッチとキッド。このコンビがとってもイイ〜
キッドが好きか?と言えばなんかブッチが良かったり・・・決められませ〜〜〜ん(^_^;)
しかし・・・しかし、もうラスト!っていう打ち合いシーンの時にダンナがお仕事からご帰還。
しかも、昨日は忙しくってお泊りだったから・・・ほっておくわけにもいかず・・・渋々TVから離れました。(泣)
阪神×巨人戦も応援しないで見てたのに・・・ブツブツ。

気を取り直して・・・(^_^;)
この映画は1969年作なんだけど、明日BSで1979年作の「新・明日に向かって撃て」が放映される。
これは若き日のブッチとキッドのお話・・・
ブッチ役を私の大好きなトム・ベレンジャーが演じてて、ポール・ニューマン風でなかなか良いよ!?
明日は録画しよう〜又ダンナに邪魔されたくないものね。



2003年08月26日(火) カバー曲

今日は松ちゃんの「異邦人」の発売日(本当は明日か!?)だったはずなのに・・・CD屋さんにも出かけなかった(^_^;)
C/Wの「雨の街を」がイイらしい。ユーミンの曲ってメジャーなのしか知らないから曲聞くと新鮮かもしれないなぁ〜
たとえば、B’zのもう一度キスしたかったをガクトと浜崎あゆみが歌ったとしたら、売れるかも知れない。ようなものかな??

カバーってやっぱり私は苦手だなぁ。
この人の手に掛かったらこういう風になりました。っていう面白さがあるんだろうけど・・・それより新しい曲が聞きたい。なぁ〜んてね(^_^;)

本人達の遊び心っていうのを楽しめないのは損だなぁ〜とは思うけど。
Mステとかでギターアレンジが違った!!とかって言うのを聞いても・・・そうなの??ってしか思っていない。この辺が自分は本当の音楽ファンじゃないなぁ〜って悩む所以なんだけど・・・こういうものかな?
他人が歌った曲を稲葉さんが歌ったらどうなるか?って言うのには興味があるんだけどね。(汗)

その辺が矛盾してるんだけど・・・多分B’zとしての松ちゃんのギターそれと稲葉さんの声・・・つまり演ずる立場であるB’zって言うのが私が一番好きなんだと思う。
って事で・・・やっぱりライブですねぇ〜って結論で宜しいでしょうか??(笑)

暑中見舞いがやっと届き始めてるらしい。
夏が終わちゃうよ〜〜〜〜



2003年08月25日(月) 住基カード

住民基本台帳カードが作れる事を知って市役所の出張所に出かけて話を聞いてきた。
一番最初に聞いたときは、住民票を他の地域でも取れる便利さがあるとかって話。で、そういうのはあまり関係ないかな??って思ってたんだけど、図書館カードなどにも利用できるし写真付きのを選ぶと身元確認の証明書的な役目をするって聞いて断然興味がわいて来た。

私のように運転免許も無いし主婦だとパスポートぐらいしか身分証明できるものがない。
それで、去年あたりからパスポートを取らなくっちゃ!!って意味もなく言ってたんだけど・・・住民基本台帳カードだと手数料500円で済むらしい。
なんで、そんなに身分証明にこだわるか??って・・・
そりゃ、M&Gが当たるかわからないじゃないからじゃないですか!?(爆)
急に顔写真の付いた証明書を用意してくださいって言われるかもしれない・・・なんって考えただけで幸せなのに・・・写真付きの証明書が無い!!って泣き言を言いたくない。なぁ〜〜〜んてね。(汗)
まぁ〜この前のデパートでのカードを作る時の煩わしさや、携帯も名義が娘のだし・・・自分を証明するものが欲しかったんだけどネ。
こういう手があることを知ってこれは作ってみようかな??って思ったの。

で申請するのに、必要なモノの中に「官公庁が発行した写真つき証明書」って書いてあったのには・・・愕然としたよ〜〜〜
よく見ると但し書きに「上記の書類が無い場合も申請可能」ってあったけど、結局はパスポートみたいに、申請に行って、出来上がったら葉書が来てそれを持って本人が又取りに行かないといけないらしい。
まぁ〜それぐらいきちっとしてないとダメだろうけど・・・
早くしないと渚園までに間に合わない(爆)

この住基ネットって言うのにはプライバシーがばれるんじゃないか?とか、住民総背番号制的な管理体制に持っていかれる危険性とか言われているが・・・そういうことも気にはなるけど、差し当たっては上手い使い方が出来ればイイなぁ〜って思う。例えばM&Gの時とかに・・・(しつこい(^_^;))



2003年08月24日(日) イメージ

今朝の新聞を見ていた父が典子に「長島のジェットコースター大変やったんやで」って話してる。
「コースターが事故」って昨日のヤフートピックスで見てたのに・・・
コースターっていう言葉のニュアンスから勝手に遊園地での小さな施設をイメージして、詳しく見ていなかったんだけど・・・なんとあの「スチールドラゴン2000」じゃないですか!?

典子はこのコースターが大好きで(元々ジェットコースターなら何でも好きな子だけど)、今月の9日にも行って乗ってきたところだったから、余計にビックリ。
本当なら当初昨日か今日あたり行く予定だったらしいし・・・
しかも、車輪が落下してプールに居た人を直撃したとか・・・って一体何が起こるかわからないですね。
しかし、今一番の稼ぎ時だからか知らないけど・・・安全には注意してもらいたい。

TVで古館さんが出てたので思い出して、「そういやヤフーのトピに載ってたけど、Nステの久米さんが古館さんに代わるらしいよ」って子供達に話したら知らなかったらしくビックリしてた。
「『なんで辞めさせられるん?』って」聞いてくるし・・・
古館さんってなんかイメージが違うんだけどなぁ〜(^_^;)

先のコースターでもそうだけど、人が勝手に頭の中で作るイメージっていうのが一番の敵かもしれない。
もっと柔軟な頭を持たないと!!って最近脳細胞が減り気味の硬い頭で思うことがある。

しかし実際、半世紀生きてくると・・・自分が凄くガードが固くって保守的で一面からしかモノが見れなくなってることがある事に気付く。
自分の感性やこれまでの生き方を否定したくはないからね。
押し付けはしないけど、変なポリシーとかも出来てくるし。
たまにあるんですよねぇ〜自己嫌悪・・・
なんかこれって抽象的ですが、自分自身への苛立ちでしょうか?
こういうのも多分更年期障害の一つなんでしょうね。



2003年08月23日(土) 木内監督

阪神が久しぶりに気持ちの良い勝ち方をしてくれた。
もう〜連敗なんか続くとツイツイ弱気な気分で・・・
このまま巨人とかに差を詰められてしまうんじゃないか!?とかって不安なんだもん〜今までの阪神を知ってるだけに・・・
それに、負けるのは怖くない〜♪なんだけど、おじいちゃんがめちゃ機嫌が悪くって文句ばっかり言うんだもん(^_^;)
「アリアスなんか、なにがジョージやねん」とか、訳のわからない文句言うし・・・(汗)

高校野球もやっと終わったし、これで甲子園に帰って来て巨人をやっつけるぞ〜〜!!
で、高校野球だけど・・・優勝チームの木内監督の胴上げには感動した。(小泉総理風に)今季限りで勇退される監督の有終の美とは将にこのことで、監督に優勝をプレゼントできた選手にもオメデトウと言いたい。

東北地方の優勝が一度も無いと聞いて、東北高校も応援してんだけど、父が東北高校の監督を見て・・・こりゃあかんわ〜って言うの。
監督の身体がブヨブヨで選手と一緒になって汗をかいてる身体には見えない。こういう監督じゃアカン!って言う話らしい。
ふぅ〜〜ん、でもご病気だったかもしれないじゃない?ってホローはしたんだけど・・・確かに父の言いたい事もわかるような気がする。
監督って大変なんだと思う。
木内監督が「叱ってばっかりやった」って話しておられたけど・・・好かれるようなイイ人じゃ居られないんだろうなぁ〜
しかし、彼のように結果が出る人はほんの一握り。
そういう意味じゃ幸せな人だなぁ〜って思う。



2003年08月22日(金) 火星

先ほどアラクレとBIG MACHINEのプロモをチラッと見てしまった(*^_^*)なにげに妙だった・・・けど、カッコよかったよ〜
ライブで聞けるのはだいぶん先だけどAL楽しみ〜♪

ずっと最近私がPCを使ってる〜って子供達に文句を言われて、それじゃ〜って事で私は寝転んでたらしっかり寝てしまってた。(汗)
大体つなぎ放題になったら昼間私が使って、夜は子供達の予定だったんだけどなぁ〜〜(^_^;)ボリボリ

それより、先ほど火星を見てしまった。
なんと約6万年ぶりの大接近だとかで、最近TVで言ってたけど、当初はだからなんなの??ってぐらいの気持ちだったんだけど・・・
夜中の12時に南の空を見たら見れるよ!!って聞いて、そんな簡単な事なら見てやろうじゃないか!!って気持ちで覗いたら、
なんだ・・・「あれ」しかないじゃん・・・だって一等星より明るいんだもの。
誰でも見れるんだって・・・
いや、実際光ってるのを見るのが見てるんじゃない!って天体観測愛好家に叱られそうですが、本当はやはり望遠鏡とかで影だの模様を見るのが見た!って事になるんでしょうが・・・
私の周りにそういうものに興味を持ってる人が居ないので、叱られる事も無く(笑)この先見れなくっても後悔しない程度に見ておきました。
「あぁ〜〜あれが火星なのね。だからどうした??」でした。やっぱり・・・
夢の無い人でスイマセンm(__)m



2003年08月21日(木) 出会い〜別れ〜

オフ会も無事に済んだし・・・しかも今日は渚園まで後一ヶ月の日になってしまった。
新幹線の切符も無事に買えたし・・・あとはチケットが来るのを待つだけだわぁ〜随分先だと思ってたけど、あっという間だったようなきもする。
CDでーたやCD HITも買ってきたけど、なんか読む気にならなくって、やっぱり今はアルバムよりライブかな!?(汗)

夕べ、ついにケイタイのアドレスを変えたんだけど、変えたのはイイが・・・それをお知らせするのが結構疲れた。
もう相手もメルアドが変わったのか、「届けられなかった」って返ってきたメールもある。
もうここには知らせなくってもいいかな?!とか・・・思ったり。
お互いの知り合い度って急に上がったり下がったりもするんですよね。
なが〜〜〜いお付き合いっていう方もいらっしゃって、たまにしかメールしないのに、全然普段のような会話が出来る方もいらっしゃるし・・・
それこそ年に一度会えるかどうかだけなのに・・・不思議とイイ関係が続いてるなぁ〜って思える方もいらっしゃる。

出逢い 別れ 土に埋もれ
陽が沈むように死んでゆく
わずかな時をむさぼりあおう
夢を見続けるこの丘で♪

本当に人生の中で出会える人の数なんって知れているって言ったらしれている。
出会えた偶然に感謝して、この時を大切にしていかないと・・・って思う。
実はオフ会に参加してる時に思ったんだけど、最初の頃からずっとあってる人も居るけど、常に新しい人もいらっしゃるし、又いつの間にか来られなくなった方もいらっしゃる。
新しい出会いも嬉しいけど、あの方はどうしていらっしゃるのかな?とか・・・気になる。私だっていつどうなるかはわからない身。

「明日を憂いすぎて 今日のメシの味も分かんない〜♪」
じゃ困るので・・・あんまり取り越し苦労しても仕方が無いけど・・・
出来る時にしておかなくっちゃ!って気持ちもある。
でも、まぁ今は何も考えないで・・・眠いのでオヤスミナサイしちゃいます。(^_^;)



2003年08月20日(水) オフ会だったよ〜

今日はオフ会の日。とっても暑かった〜〜〜
お久しぶりの方もお初の方も・・・楽しい出会いが嬉しいです。
B’zの話が思いっきり出来て、笑いあえるってこんなに幸せなんだ〜ってつくづく思います。
本当にアリガトウございました。

カスうどんの「龍の巣」は久しぶりなんだけど、やっぱりココのうどんは美味しいです。松ちゃんのサイン入りの焼酎を見せてもらっては・・・ちょっと飲んじゃったら叱られるかな??とかって思ったり・・・
(松ちゃんに叱ってもらいたいような・・・(爆))
あそこは妙に居心地がイイお店です。

その後歩いてパン工場に。行く途中アメ村をぞろぞろ歩いて・・・あそこがROCKROCKだよ〜〜とかって言いながら・・・普通の主婦が12名も歩いてるのは傍から見たら妙かも(笑)
そんな事も気にせずに無事にパン工場に。
丁度お昼だったので若い子達がかなり来てたみたい。
ココの地下で稲葉さんがライブをしたのかぁ〜〜なんって又又シミジミ思いながら、今回は軽くデザート系を頂きました。
結局喋ってばっかりだから・・・何を食べても意味は無いかもしれないけど(汗)結構美味しかった〜えぇ〜と、キャレメルラテを頂きました。
ベーグルのベリーチーズサンドっていうのも美味しそうだったなぁ〜(*^_^*)
これって、稲葉さんも食べてそうじゃない??

いっぱい喋ってるとすぐに時間が経つんですね〜
そろそろお店を出てカラオケに・・・
お先に帰られる方と名残惜しい別れをして・・・まだまだ元気な9名はカラオケで又盛り上がる〜
もう喉がヤバイ!とかって言いながら・・・2時間びっちり歌ってきましたわぁ〜。
なんと言っても圧巻(!?)はI’m on Fire〜〜〜
稲様ごっこをカラオケでスル!スル!(稲様ごっこ・・・知らない人の為にご説明を・・・I’m on Fireの曲を聴きながらプロモの稲葉さんのように妖しく水の中で色んなスタイルを取るの)
みんな寝そべってるんだもん〜〜(って勿論私も・・・)
それが・・・なんと、この曲のカラオケ画面のラストが、水の中ではなかったけど稲葉さんに似せた人が寝そべるという将に真似してる〜〜〜っていう映像だったんですよ。みんなで大爆笑〜〜(^_^;)

妙な盛り上がりの中,ラストはいつものようにRUNで〆させていただきました。
2時間バッチリ!ライブに行ったような気分で全員で「おつかれ〜〜〜」って叫んで来ました。
早くライブに行きたいねぇ〜〜〜お2人の笑顔に逢いたいねぇ〜〜
そして、又ココの皆さんとお会いしていっぱいいっぱいお話したいなぁ〜って思って帰ってきました。
楽しかったし、渚園での再会が楽しみな出会いでした。
なんで、楽しい事って疲れないんでしょうか??



2003年08月19日(火) 迷惑メール

昼からお風呂給湯器の工事が入った。
無事に付いて使い方の説明を聞いてたらなんか音楽とともに「お風呂が沸きました」のメッセージ。
試し沸かしをしてたみたいなんだけど、これも喋るのね(^_^;)
冷蔵庫も喋ってたけど・・・最近の製品って音声装置が付いてるのが多いんだ。
沸く5分前にも「残りおよそ5分でおふろが沸きます」って音声が流れる。
そこまで親切にしていて頂かなくても〜とは思うんですが・・・
勿論消しておく事も出来るんだけど、せっかくだからこれは使おうかな?
それと、今回「呼び出し」ボタンがあるのが有難いかな!?
やはりお風呂で動けなくなるって可能性が無いとも言えないし・・・
あまり役に立って欲しい機能じゃないけどね。
なにはともあれ、家族全員ありがたくお風呂に入りました。(*^_^*)

昨日から急に携帯に迷惑メールが増えだした。
色んなアドから来るから、阻止するのも難しそうで、結局メールアドを代えるのが一番みたい。(^_^;)
今まで9桁だったけど・・・これを増やす〜しかも意味のあまり無い組み合わせが良いらしい。
ドコモの場合、迷惑メールまでお金を出して受け取るところがイヤなんだよね。別に変なメールが来てもかまわないんだけど(笑)

だって〜「お大事にね♪」ってタイトルで「最近すごく寒いから・・・風邪とかひいてない?」って本文だと・・・あら?誰かしら??って思っちゃうんだもん。私だって普通に出しそうな文章。
その後に「私たちが、一生懸命看病して、温めてあげるよ♪」
って意味不明な文章であぁ〜〜迷惑メールだわって気づくんだけど・・・
女の人に温めて欲しくない!ちゅうねん(爆)
稲葉さんに温めてもらえるなら・・・・と妄想中(^_^メ)きゃぁ〜〜〜〜
幸せ・・・ポッ
迷惑メールも楽しんじゃう私って(汗)



2003年08月18日(月) 健康な食事

明日の午後にはお風呂の給湯器が付くらしい。ホッ。
なんやかんやで5日間も振り回されちゃったからね。
雨が止んで暑さ復活!!今日はBIG MACHINEを予約してきた。
先着100名でくじ引きがあるらしい。今回は何かしら?って心配しないでもいつもビリばっかりだけど。(^_^;)

先日お盆におばあちゃんちに行ったじゃない。
お正月や5月の連休やお盆ぐらいしかお伺いしないんだけど、今年86歳になる義母のお世話はダンナのお姉さんがしてくださってるんだけど、冷蔵庫のものを見ると本当に健康に気を使ってくださってるのがよく解かる。ゴマや無添加モノやノンオイルなものや・・・・
お昼も母一人のときは簡単に済ませるみたいだけどお義姉さんが来てくださってるときは色々作って食べさせて下さってるよう。
わたしなんか父にそこまで心配りしていないし、むしろ煩わしいって事ばっかり思ってしまう。
娘に・・・「お義姉さん〜偉いなぁ。私はそこまでおじいちゃんにしてないわぁ〜」って言ったら、「おじいちゃんはそこまでしても本人がいらん〜って言うよ」って慰めてくれた。
まぁ〜いくら身体にイイから!ってヨーグルトを薦めても「わしはいらん」って言う人だから・・・
嫌いなモノを無理強いはしないけど、結構歳を取ると好き嫌いがハッキリしてくるみたいで・・・しかも今まで好きだったものが食べたくなくなってたりする事もある。私らでも昔ほど油モノが欲しいと思わないもの〜その気持ちはわかるんだけど、健康的な食生活か?って言われたらもっと改善の余地はありそうな気がする。

今月12日で同居して10年。これからますます老いてくるのだもの・・・お義姉さんを見習って少しはイイお世話が出来るように成らなくっちゃ。



2003年08月17日(日) お盆休みも終わり

あっとういうまにお盆休みも終わってしまった。
明日から又おじいちゃんと2人の日常が始まる。

それにしても、本当に夏らしくない夏。関東のほうは特に酷いらしいが、去年の猛暑に比べたら楽なんだけど・・・
先日からのお風呂騒動で風邪気味だし・・・やはり、内風呂って有難いなぁ〜って事で、今日はせっせと湯船に大きな鍋で沸かしたお湯を入れる作戦。
最初はなかなか温もらないかな?って思ってたんだけど6回ぐらい入れると結構温かくなってみんな湯船には入れたし、洗髪も出来た。
あしたも、コレに足し湯をしたらいけそう〜〜なんか今年はこれに振り回された感じ。

でもちゃんとワッツイン買って来ました!!
もう佐伯さんの文は半分ぐらい要らないです。お2人のインタビューも会報とは違ってなんか物足りない気がする。でも、ワッツインは本自体が安いのでツイツイ買ってしまうんだけど。
取り下ろしの初めて見る写真が多いけど、ライブでも相変わらず変な服着せられてますねぇ〜(どうせ、ナマで見ることは無いだろうけど・・・)



2003年08月16日(土) スーパー銭湯

昨日は日記を書いた後で、ダンナにおねだりして近くのスーパー銭湯とかって言うのに連れて行ってもらった。
やはり、いくら涼しいと言ってもおばあちゃんちに行くのに・・・お風呂に入っていないのはなんか嫌だったし、娘達も行きたそうだったし・・・何より最近の銭湯ってどんなものかって興味もあったし。
夜も更けてるのに車はいっぱいでとっても明るくって人がいっぱいで・・・これから寝よう〜って時間の雰囲気じゃない場所でした。
それでも、とにかく色んなお風呂に入ってきました。
泡が腰やクビや足の裏を刺激してくれて・・・運動してるような気分だったけど・・・湯がたっぷりだったので気持ち良かった(*^_^*)
肩こりとかがチョッと楽になった気がした。
私は目が悪いので基本的には銭湯は好きじゃないんだけど(だって全てがぼやけてしまうんだもん〜)今回は良かったです♪

それで、今日は朝から給湯器をどれにするかプロパンやさんが来てくれた。
それでも、実際に工事が出来るのが20日か21日ぐらいになるらしい。(ーー;)それまで・・・入れないんだ。仕方が無いけど・・・
ニューヨークの大停電に比べたらほんの些細な事だし、我慢って程じゃないのは解かってるんだけど、何事も当たり前だと思って過ごすといけませんね。(^_^;)

そのあと、甲子園に住む義母のうちに出かけた。
今日は我が家の子供たちも一緒で、あとから義妹と姪っ子と赤ちゃんも来て、それはそれで賑やか!
又又お腹いっぱいになるまでご馳走になって帰ってきた。
帰りは少し渋滞してたんだけど・・・横をバイクが走って行くのを見ながら・・・頭の中で「あなたを呼ぶ声は風にさらわれて」が流れておりました(^_^;)
帰って来てから迷わず志庵を聴いております(汗)



2003年08月15日(金) お風呂

昨日からお風呂のリモコンが効かなくなって・・・お風呂に入れていない(泣)
昨日の朝は普通に沸かせたのに・・・夕方台所のリモコンを見たら時間が止まってるのでおかしいなぁ〜って思って色々してみたけど・・・表示が消えてしまって、仕方が無いからサポートセンターに電話してみる。
なんせ、お盆中だから、と思ったけどなんとか明日見に来てもらえる!って話で、昨日はお風呂は諦めて寝た。

今日昼から来てくれた修理のお兄ちゃんの言うことにゃ、大雨が屋外機に当たって電気系統がショートしてる。のでリモコンを取り替えるか・・・それとももう10年以上経ってるから又どこか別のところが悪くなる確立が高いので給湯器自体を取り替えるか・・・どっちかしか方法は無いらしいの。
ちょこちょこっと部品を変えてもらったら又普通にお風呂に入れると思ってたのに〜ショック(ーー;)
結局給湯器全体を取り替えることにして帰っていただいた。
そうなると、プロパン業者の方にお願いしなくちゃいけないらしい。ので電話したら案の定「お盆休みですので〜」とのお返事。

またまたお風呂が遠ざかる〜〜〜お金も遠ざかる〜〜〜〜〜(T_T)
もうすぐ車検もあることだし・・・今月の運勢はどうなってるんだろう〜はぁ・・・
まぁ〜なんでも寿命っていうのがあるのはわかってるんですが・・・電気系統は特に突然やって来る傾向が高いですね。
修理のお兄ちゃんも今日は雨の所為で同じような故障ばっかりで忙しいんです。って言ってたけど・・・雨って言ってもその前の日だって普通に降っててもなんとも無かったのに・・・
あぁ〜〜〜ビデオも酷使してるから最近やばそうだし、困った、困った。
明日はおばあちゃんちに行く予定なんだけど、おばあちゃんちでゆっくりお風呂に入ってこよう〜♪



2003年08月14日(木) 雨のお盆中

お盆中にこんなに涼しくって一日雨の日ってあっただろうか?
ダンナが今日からお休みなので買い物や連れて行って欲しいところもあったのに、結局出て行く気持ちが失せたのかダンナは一日寝てる。(寝正月じゃなくって寝お盆!?)普段だと高校野球を見てるんだろうけど、雨で見れないし・・・

私はつまらないので、久しぶりに「a BEAUTIFUL RELL」を見てた。これって、2時間以上あるので見ごたえがある。
私はB’zの曲は古いのもよく聞くし好きだけど、映像は新しい方が嬉しい。
FILM RISKYとかは笑えるぐらいカワイイイナバ君に会えてそれはそれで、別物としては大好きだけど・・・(^_^メ)
やっぱり、見てると去年のライブが思い出されて「あぁ〜楽しかったなぁ・・・」ってシミジミとしたり・・・ウルソで飛んでる姿にワクワクしたり。やっぱりお2人ともめちゃカッコイイ!!
ライブで楽しんでる多くのファンの姿を見てると私もその中の一人なんだけど・・・何故か感動しちゃうよ〜〜〜(^_^;)
大きなステージに精一杯のパフォーマンス。もう歌うのが、弾くのが楽しくってたまらないような姿。あれだけの人たちと魂の交換してるんだもんね。
こっちの好き好きパワーがガンガンに届いてるんだろうなぁ〜どんな気持ちなんだろう?オバサンのはいらんかな??(爆)
なんて、こんな事書いてたらライブに行きたいモードが満開になっちゃうじゃない(汗)
もう少しだから、なんとか我慢してるのに・・・スイマセン。



2003年08月13日(水) 特典

朝8時にはお寺さんのお参りがあったのでバタバタしてた。お盆の仏壇はお供え物が多くって、子供の時には「仏壇が美味しそうでした」って日記を書いていたらしい・・・(汗)
母の好物のサツマイモは今年も蒸してお供えしました。

一年でも一番暑い時期なのに思ったより暑くなくって今日も昼から歩いたんだけど、随分楽なウォーキング。
ワッツインはまだ来ていなかったけれど、レジのところに写真集とニューアルバムが予約できるチラシが置いてたのでもらってきた。
これって、ロゴステッカーがもらえるらしいけど・・・別に欲しくは無いなぁ〜なんって思いながら、ここって本屋サンなのにCDの予約も出来るのかしら?とかってチョッとは気になる。
いつも新星堂とかTUTAYAとかってお店独自の特典とか付いてる話をネットで見るけれどほとんど縁が無かったけど、なんでもタダで貰えるなら貰えないよりイイのかナ?
とか思いながらミ○リ電化で、なにか買えばコップが貰えるとかっていうチラシを見てしっかり蛍光灯を買ってなかなか素敵なコップをもらってきました。
4つって言うのが中途半端だけど・・・これも「いつか役立つ典子の嫁入りグッズ」の仲間入りと相成りました。(^_^;)



2003年08月12日(火) お盆休み

今日あたりからお盆休みで実家とかに帰られてる方が多いみたい。
私は実家が家だから、なんかつまらない。
ダンナの実家も車で一時間ぐらいだし・・・田舎へ帰る〜なんって聞くとイイなぁ〜ってずっと思ってた。
実際はそれほど良いものでは無いだろうけど・・・
皆さん〜嫁業・・・ってお仕事に行くような捉え方なのかしら??
子供が小さい頃はこの季節になると誰も遊ぶ相手が居なくなる!って子供が文句を言ってたっけ。(^_^;)

昔ほど親戚付き合いとかも酷くはないだろうけど、それでもお盆の行事自体が血縁関係そのものだから、それはそれで大切だと思う。
先祖が居ないと自分は存在しないという事を子供達にも伝えていく良い機会なんだけど、子供達にとってはおばあちゃんちに行く日以外は会社が休みでゆっくり遊べるぞ〜〜!って日になりつつある。(^_^;)
今年はダンナが仕事があるとかで、14日からなので子供達が休みでもなんか気分的にお休みな気分がしない。

結局、昼から志庵の頃のBS特番を見てしまった。(*^_^*)



2003年08月11日(月) 朝ドラ

頑張るのがしんどい時ってあります?ありますよね・・・
今朝の連ドラの中で
主人公の友達が主人公の娘(実の子じゃない)に向かって
「・・・この人に言ってもわかってもらえないだろうなぁ〜っ時があるよね。・・・中略・・・こころ(主人公のお名前)って真面目すぎてやろうと思ったら一生懸命でとことん遣り遂げる、『やれば出来るんだから頑張りなよ!』って言われると、私はがんばりたくないのに・・・今のままほっておいて欲しい〜って思う。」
っていう場面があってねぇ〜ここで私は「うんそうそう!そうなのよ〜〜」って思ったわけで・・・凄く印象に残ったの。

大体朝ドラの主人公って妙に楽観的でがんばりゃ何でも出来ますよ〜って言う見本みたいで・・・宇宙飛行士にだって、ほんまもんの料理職人にだってなれちゃったりしてるのがうそ臭くって、あんまり共感できなかったの。(^_^;)こころも・・・なんだか〜〜なんだけど・・・
まぁ〜ドラマだし、朝から余りに現実的すぎるのも見る側としたらしんどくなるから、こういうノー天気でバイタリティがある人を主人公にしてるんだろうけど・・・こういうところで別の人にホローの台詞があったのは初めてじゃないかな?ちょっとビックリした。

「成せば成る成さねば成らぬ何事も」って上杉鷹山の言葉だけど、うちの母がこの言葉が好きだったのかな??よく聞かされていて・・・子供としては、ちょいしんどかったなぁ〜(^_^;)
上杉先生のおっしゃる言葉の通りにはナカナカ生きていけないもので、成さないまま・・・消えていく人の人生を思うほうが優しい気分になれるような気がする。

私も色々しんどいなぁ〜って思う時があります。
でも、本当にいい友達に巡りあってるんだなぁ〜って思うぐらい
ダメダメな時も暖かく見守ってくれるんです。
頑張れ〜〜って言われないんです。ちょっとやすんだら?って言ってくれる。
そうすると、何故か又自分の中でもう一頑張りしちゃおうかな??って気持ちになれる。そんなもんなんですよね。(単純)
淡々と生きていけたらいいのになぁ〜って思います。
意外とこういうのが難しかったりします。



2003年08月10日(日) 暑い〜〜〜

台風一過でとても暑い晴天だった。
でも、まだ北海道では被害が出たらしい。喉元過ぎれば・・・じゃないけど、もう終わった気分で居た自分を反省。日本ってやっぱり長いんだ。
今日のニュースで北朝鮮から脱国して中国からラオス・タイに入国した人の話をしてたけど、全長4000キロの長い不安な旅。
我が家から青森まで1000キロぐらいって父が言ってたけど・・・
青森まで往復二回分!!凄い距離だ〜〜〜って妙な比較をして納得してた。(^_^;)

朋子と体型のどこを直したいか?どうすれば、痩せれるか!?夕食後2人で真剣に話をしてた。←しっかり食べた後で・・・(汗)
二の腕の肉があるためにノースリーブが着れないよ〜
お腹の肉をとる為には腹筋か?
変に背中に肉があるのはどうすればイイのか?
彼女も会社の帰りにバスに乗らずに歩き始めたようだけど・・・歩いて間食も取らない様にしていても、一度付いたお肉はナカナカ落ちない。
いままで気にもせずに食べ続けた結果だから・・・そうそう簡単には無理なのはわかってるけど・・・街でスタイルのイイ人も見ると呼び止めて秘訣を聞きたいぐらい・・・
朋子が「走るのは?」って言うから・・・「それはしんどい」って言って却下。段々話してるうちにどうでも良くなってきてる私。
努力とか、忍耐とか・・・ダメですね。
楽とか楽しいとか・・・大好きだもん(^_^;)



2003年08月09日(土) みかんの花咲く丘

朝起きてTVを見たら、暴風雨圏が近畿地方にしっかり存在してる。夕べのうちに通り過ぎてくれたかな?って思ってたんだけど・・・奈良では心配したほどの強風でも豪雨でもなかった。
ネットで見てみると長島行きの近鉄特急は動いていないかもしれない状態で朝からバタバタしてたけど、結局典子は遊びに出かけていった。
朋子はお仕事で、学校時代だったら警報が出た!と言ってはお休みで、それが随分楽しみだったところがあったんだけど、今はそういうわけにもいかない。(実社会は厳しいんだよぅ〜〜)
夕方にはすっかり台風の気配もなくなったが、落ち葉が凄かった。(^_^;)

夜NHKで「思い出のメロディ」をしてるのをチラチラ見てたんだけど、もう私がリアルタイムで見てた&聴いてた曲が「思い出」の部類に入るのを改めて感じた。
もう「青い山脈」じゃないんだ・・・「影を慕いて」も古すぎるんだろうなぁ〜(汗)
「思い出のメロディ」って、対象がおじいちゃん世代じゃなくって私ら世代に変わってきてるんですね。
エンディングが「青春時代」だったもん。確か私が今の娘ぐらいの時の歌だったと思う。
しかし、曲を聴くと色んな想い出が浮かんでくる曲の多い事・・・
「おさななじみ」なんって朋子は変な歌詞!って言ってたけど・・・全部空で歌えるし〜
ほとんど懐かしい曲ばっかり・・・
歌ってる人はそれなりに老けてしまったのは仕方がないけれど・・・

その中で童謡歌手の川田正子さんが歌われた「みかんの花咲く丘」は私の母が凄く好きな曲で、よく歌って聞かされた。この曲を聞くとぱっと母の姿が浮かんでくるぐらい・・・
みかんと言えば関西では和歌山・・・私のイメージでは和歌山のみかん畑から海を見ながら歌ってる少女。なんだけど、

「いつか来た丘 母さんと
一緒に眺めた あの島よ
今日もひとりで 見ていると
やさしい母さん 思われる♪」

って歌詞が幼い頃に母を亡くした母の母への想いだったんだろうなぁ〜
って思う。(ややこしい文だけど・・・(汗))
私もこの曲から母を想う。あまり優しい母じゃなかったけど・・・(^_^;)
それでも聴いてると情景が浮かんできて、自分が子供の頃に戻ったような気分になれるのが不思議だ。



2003年08月08日(金) お誕生会

本当は明日がそうなんだけど、娘のお誕生会(?)を今日しました。
明日は長島に遊びに行く予定とかで、本人が「8日にして〜〜」って言うもんだから・・・台風が来るっていうのに、朝からケーキを買いに行ったりしておりました。
娘と言ってももう24歳。わたしゃこの歳にゃ嫁に行ったよ〜とかっていう歳なんですが・・・一向にそういう話は無く・・・多分来年も無理だから再来年になると思う・・・そうです。(^_^;)
ある意味ホッとしたり、それまでこの狭い家にごちゃごちゃしながら住んでいなきゃいけないようです。モノが増えすぎる一方(B’z好きな誰かの所為って話もありますが・・・(汗))

仕事から帰りに彼氏にゴディバのアイスクリームを買ってもらって嬉しそうに一緒に帰って来て、「典子の誕生日にはハンバーグ!!」っていうお約束のハンバーグを美味しそうに食べてケーキも食べて満足そう〜
未だに色気より食い気なのが気になる(汗)
それでも、彼氏に水着を買ってもらったとか・・・.。
話をよく聞くと、彼氏が娘の水着姿が見たかった!らしい・・・(きゃぁ〜〜〜エッチ!!←って親が興奮してどうする(^_^;))

そういや、帰ってきたダンナが典子が生まれた時の病室で一緒に聞いた高校野球の話をし始めた。
星陵高校と箕島高校の延長戦・・・今でも語り継がれてるほどの凄い試合だったんですけど・・・私もしっかり覚えてたけど、やっぱりダンナも忘れられなかったんだなぁ〜って思ったら24年前初めての子供が生まれた時の感動が蘇ってくるようでちょっぴり幸せだった。(^_^メ)



2003年08月07日(木) 台風

台風が近づいてる。
被害が出ないで過ぎて欲しい。
しかし、昔から地震や台風やあらゆる自然災害を受けながらも人々は延々としなやかに命を繋いできてるんだなぁ。って思ったりもする。

沖縄なんって毎年必ずって言うぐらい台風が通っていくのに・・・やしの木が折れ曲がるように歪んでいても・・・勿論実際木が倒れたり家が水につかったり色々被害はあるんだろうけど、なんか又何事も無かったように復活しては又来年の台風シーズンを迎えてるってイメージがある。
慣れるっていうのもあるし、対処の仕方を身につけてるんだろう。
人って経験を積み重ねると強く逞しくなっていくんだなぁ〜って思う。
自然に勝てないと悟る事もそうだし・・・経験から学ぶ事で次の時どうすればよいか?って段々にわかってくる事もある。

B’zも15年。台風のような時もきっとあっただろうし・・・穏やかな晴天も・・・とにかく色んな時を経験してきっと少々の風や雨じゃ動じないB’zが出来上がってるはず。
しなやかな柳の枝のような柔軟性を持ち続けてる彼らは本当に強いと思う。
そう思うんだけど・・・姿が見えない寂しさはどうしようもない。
B’zを大好きなお仲間とお話したりする事で少しは紛れてるけど・・・
早くライブに行きたいよぅ〜〜〜(と、吼えてみたり・・・(汗))

台風話からなぜB’z話になるか??その辺は考えないでおいてね。
関西は明日の夜あたりが激しいそうです。お互い何事も無い事を祈るばかりです。



2003年08月06日(水) 宇治金時

朋子が指定休でお休みだったので昼から暑かったけど奈良へ出かけた(ここで言う奈良とはいわゆる近鉄奈良駅周辺のことです)

奈良駅から歩いて東の方向に東大寺や春日大社・若草山なんかがあるんだけど。今回は駅周辺の繁華街でお食事&ショッピング。
平日のお昼間なのに結構人が来てた。そういや、今夜からなら燈花会っていう光のイベントが開かれるんだった。
その盛り上げの為か三条通を歩いてるとモスバーガーの前でジャズの生演奏〜かなりの人だかりが出来ていた。Vo.さんは黒人の方で素敵な歌声で・・・やっぱりナマはええなぁ〜って思っておりました。

その近くに以前からあった甘味処のお店が新装開店してたのでそれも一度行っておかねば〜って事で美味しく「宇治金時クリームカキ氷」を頂いてきました。(*^_^*)
家に帰ってその報告をしよう〜と思ったら・・・丁度TVで宇治金を紹介する番組をしてて、おじいちゃんがそれを見ながら「うまそうやなぁ〜こういうのを今日みたいな暑い日には食べたいなぁ〜」って言ってる。
思わず・・・「食べてきた!」とは言えなくなってしまった。
おじいちゃんゴメンよ(^_^;)



2003年08月05日(火) 記憶・・・

今朝TVを見てると今日は8月5日ってなってるのに・・・うちの日めくりは6日になっている。
めくるのは私の役目だから・・・あらっ今朝は2枚一緒にめくっちゃったのかしら?とか思ってたら、父が「お前、起きてきて一番に捲ったのに、そのあと又捲ってた〜」って教えてくれた。
うん??完全に覚えていない・・・これってやばいかも!?
朝一で捲ってそのあとトイレに行ったのよね。そして帰って来て無意識に捲ってたみたい。(^_^;)
やばい、やばい・・・意識しないでカラダが勝手に動いてるからだろうけど、やっぱりこのまま行ったらかなりやばいかも!?
明日の朝、無意識に捲らないように!って起きた時に気付けばまだ大丈夫かな??
気付いたら7日だった・・・って事がありませんように(^_^;)

そんな中、朝のニュースで森田健作が「埼玉知事選に出馬を断念」とかって言っていた。
TVに映る森田健作は私の記憶にある森田健作では無かった。
そりゃ人間歳を取ればそれなりに風貌は変わるのは解かってるつもりです。
別にそう変化があるって言うのじゃないけど、あの「俺は男だ」を夢中で見ていた私が抱いていたイメージとは違ったかな!?
(稲葉さんもウン十年経ったらそれなりになるんだろうなぁ〜って少し思った)
子供達にこの人知ってる?って聞いたら「しらん〜」って・・・
「ほら〜剣道の竹刀持って海岸を走ってる映像見たこと無い??」
「知らん〜」
この歌は?
「さよならは誰に言う
さよならは悲しみに
雨の降る日を待って
さらば涙と言おう♪」
と朝から竹刀を振り回す仕草をして、走りながら歌ってあげても・・・母の努力に一言「知らん〜・・・」(^_^;)

松ちゃんがリメイクする「異邦人」は聞いたことがあるらしいけど・・・
これは娘が生まれた年の作品だけど24年経ってこういう形で聞くようになるとは思っていなかったなぁ〜
第二段で出る「イミテーションゴールド」は1977年・・・少し思い入れのある曲です。
恋をしてたんだよね〜この頃・・・今のダンナに(爆)



2003年08月04日(月) KCCカード

娘が某デパート系列のカードを作ったら結構ご招待葉書とか来るみたいなので私も入ろうかな?って思って入会案内所に行ってみた。
ダンナがいつもここのデパートの外商割引券をもらってきてくれてるから今まで不便を感じていなかったんだけど、実のところは作ろう!作ろう!!って思いながら奈良に来て10年経ってしまってたの。(^_^;)

それで、最近は本人確認とかがうるさいって聞いてたのでちゃんと健康保険証とかも用意していったのに、申し込み本人と通帳の名義が同じでないとダメって言われてすごすご帰ってきた。(^_^;)
私の通帳を作るか、通帳名義のご本人が書いていただかないと〜って事みたい。

なんか、こういうのって今までホイホイと私が勝手にカードを作っていた記憶しかないから・・・なに!?なんかややこしくなってるのねぇ〜
大体ダンナのものは私のものじゃない!?(爆汗)
犯罪が増えて色々うるさくなったんだろうなぁ〜って言うのは解かるんだけど・・・
こういうとき専業主婦ってチョッと空しい。自分の通帳ぐらい作っておけばいいんだけど・・・昔作ったのは銀行名がコロコロ変わって今はなんて言うのか??すぐに思い浮かばないし(ちなみに太陽神戸銀行です)全然使っていないし・・・
ダンナのモノは私のモノだし・・・(ってまだ言ってる(汗))
身分保証するものも無いし・・・M&Gが当たったらどうするんだろう〜??っていつもドキドキしてるし〜(嘘)

夜帰ってきたダンナに今日の顛末を話したら・・・「次の休みの日に行ったるやん〜」って言ってくれた。(*^_^*)
(まぁ〜最初からそのつもりだったけど・・・)
父は父でワシの名前で作ったろか??って言ってくれるし・・・
いやぁ〜そこまでして作りたい程じゃなかったんだけど、これは絶対作らねばならない状態のようです(^_^メ)
2000円以上で5%引きはやっぱりオイシイものね〜
我が家の優しい殿方には感謝です(*^_^*)



2003年08月03日(日) チケット問題

チケットサギが横行してるって・・・
今までから聞いてはいたが、
結構定価とかだと信用するのかお金を先に払ってしまう人が居るのか・・・そこにつけ込んでるみたいです。
欲しい〜特にホールチケットは〜って気持ちがあるからだろうけど・・・
しかし、喜んでいてサギだ!って解かった時のショックは大きいだろうなぁ〜

大体、代引きがイイみたいですね。
それを言ったら返事が来なくなるのは怪しいとか・・・
しかし〜ある程度親しいのに代引きで〜って言われるとそれはそれで「信用無いのかい!?」って突っ込んじゃいたくなります。
こういう事はドライでなきゃ・・・って思うけど。
気をつけても気をつけても相手も色んな知恵を働かせてるみたい。

ちょっと、サギとは違うけど、以前娘の知った人がやっぱりチケットを転売目的で浜崎のファンクラブに入ってオークションで儲けて小遣いを増やしてる〜って話を聞いたけど・・・普通の人でもそういう事でお金になる〜って知ってしまうと罪悪感とか全然無いんだろうなぁ〜(まぁ〜サギと違って犯罪じゃないし・・・)
それでも、なにか割り切れないものを感じる。

チケットにプレミアが付くのが一つのステイタスみたいな考えを変えなくっちゃ。需要と供給の関係って言うけど、いくらなんでも高すぎると思う。
ホールのオークションの値段。
B’zのホールライブがそれだけの価値があるか??って問題にすり替えたくは無いけど・・・やはり3〜5万ぐらいじゃないかな??
せいぜい7万まででお願いします〜って誰に言ってるんだ??(笑)

そうそう〜私のとこのチケットボード本当に動くのか心配なんですが・・・皆さんは入れます??
正解はbzhotです。2と3が難しかったみたいで・・・すいません。
(2はZEROのz・3はhonestyのhです)
変な人が入らないように〜って考えだったんですが・・・(汗)



2003年08月02日(土) 有効期限

子供達2人とも海水浴に行くとかって・・・今夜はダンナとおじいちゃんと私という高年齢トリオのみ。
夕食も和風で・・・夜も阪神戦がTVでしてないので静かな夜を過ごしております。それでも、父と井川は20勝するかどうか議論しておりましたが・・・(汗)

今日久しぶりにユニクロを覗きに行った。くつろぎ着みたいなのが安くなってないかな〜?って思って・・・
それなりに気に入ったのがあったので、これは渚園のお泊りで穿こうかな?なんって思ってお会計しに行った時に、そういえば、確かユニクロのポイント券が満点になってたはず!って思い出して財布から出して「おぉ〜これで2500円もお得だわぁ〜」って思ったら、なんと、なんと有効期限が切れてたんです。
がぁ〜〜〜ん。しかも、切れた日にちが7月27日!ってついこの前じゃん。一応「やっぱりダメ??」とかって上目使いに店員さんにお願いしたけど・・・やっぱりダメですねぇ〜って言われた。(泣)
それまでにも買ってたのに使うのを忘れてしまってたの〜〜
なんか、オマケなんだし大した金額じゃないけど・・・めちゃめちゃ損した気分。
皆さん〜有効期限には気をつけましょう〜



2003年08月01日(金) 栄養ドリンク

今日は「おついたち」って事で父は朝早くから石切さんにお参りに〜
で、私がお庭のお掃除もしたんだけど、普段父がしてる時は腰にケイタイ用の蚊取り線香をぶら下げてしないと蚊にかまれて大変なんだけど、私が掃除をしても近づいては来るんだけど、何故か刺されないの〜〜〜
熟女の生血よりお年寄りの血の方がイイなんって〜蚊の癖に許せん!!
って・・・吸われなくってラッキーなんですけど。

典子もどこに行っても真っ先に噛まれるみたいで・・・もう嫌!とかって言ってる。
これって、どういう訳があるのか??蚊に聞いてみたい気分です。
太ってるから噛みにくいのかな??(汗)

今日は開店以来行ってなかったイトー○ーカドーに行った。
もう初期のような込み合いも無くじっくり見てきた。が、やっぱり大したことは無かった。という結論に・・・

そこで、最近バテ気味のダンナに栄養剤を買ってあげようかな??って見てたら・・・ついつい「勝ちたいんやぁ〜ドリンク」の方に手が伸びる(^_^;)
でも、コレを飲ましたら巨人ファンのダンナは益々元気がなくなるかも!?って事で・・・リポ○タンD11ってヤツを買った。

以前おじいちゃんがリポ○タンスーパーとかって言うのを買ってたんだけど、どこがどう違うの??って思って・・・ネットで見たら微妙に入ってるものが違うんですね。
いろんな種類があってビックリ。
特にリポ○タン小児用とかリポ○タンJr. とか・・・ いそがしい現代社会 がんばれジュニア!! とかって書いてあった。確かに私も子供の頃の方が疲れてたかもしれないなぁ〜(^_^;)


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO