KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2003年06月30日(月) 明日から7月

今日で6月も終わり。なんか疲れた月だった。(^_^;)
B’zがこんなに動くとは・・・予想してなかった。
ライブが実際はもう2日たてば始まるのだから当然なんだけど・・・場所があまりに遠いので、こっちの実感が無いって言うのが原因か!?
稲葉さんのソロとかTV出演ぐらいの盛り上がりかと思ったらとんでもない。六本木ヒルズ・SHOW CASE・スペイン坂・15周年特番・新曲プロモ・・・新しいB’zが次々生まれてくる気がします。


タツゥーは一体何しに来たんだろう?
あのマネージャー兼プロジューサーが仕組んだ事か?ああいうスタンスが自分達のメリットになると思ってるのか?
最終的には日本をバカにしてるのか?ってまで思ってしまうのは私が硬いのか?
礼儀や挨拶が・・・っていう以前の問題だと思うけど・・・
Mステでの扱いが・・・って言うけど、エアロだってボンジョビだってちゃんと出演してたじゃない!?
あのプロモからもなんとなく狙ってる感じはわかるけど・・・それに、又ちゃらちゃら付いて行くファンもマスコミもいい加減にしたら?って思ってしまった。(^_^;)
しかし、生放送のMステのあのなんともいえない雰囲気はナカナカ見れるもんじゃない。結構面白かった。
ミッシェルガンエレファントのナマもナカナカ良かったしね。



2003年06月29日(日) 携帯新機能

梅雨の晴れ間〜久しぶりに洗濯物が気持ちよく乾きました。
ベランダから若草山もよく見えたし・・・

朝一で娘達が図書館に勉強に行く!とかって珍しい事を言って、大阪の府立図書館まで出かけていった。どちらももうすぐ試験があるらしい。
そしたら、電話がかかってきて・・・「なんでぇ〜日曜日やのにお休みやねん〜若い子らがいっぱい引き返してきてる」(ってあんたも若い子やろ!とかって思いながら・・・本人はもう自分がわかってるのね)って・・・
で、買い物に行くダンナと私に合流して帰るわぁ〜って話になった。
今日はお昼は子供達は居ない!って思ってたのに・・・結局5人で頂きました。

ダンナにお誕生日だから何か要る?って言ったら、「なにもいらん〜」っていつも言うお答え。「そうや、ケイタイ買う?」って私も思いつきで言ってみる。
「会社のがあるから別にいらん。会社で買ってもらうし」って・・・愛想の無いお答え。そうよねぇ〜メールはしないし、帰るコールなんってしない人だから、お互い電話する時って用事があるときだけ。これじゃ新機能も必要ないか!?って話でジ○スコで靴下買ってあげました。(爆)
新機能っていえば、朋子が先日買った携帯・・・これで、TVのチャンネル代わりになるらしい。動画も取れるし、凄いね。
又新しいのが欲しくなる気持ちがフツフツと・・・でも504は手放せないわぁ〜(汗)



2003年06月28日(土) 定年延長??

今日はダンナのお誕生日。
普段のお誕生日だとそれなりにプレゼントを用意したりご馳走を用意するのに今回はちょっと用意できなかったので明日にしてもらった。(^_^メ)
ダンナには悪いけどここ数日なんか、私の意識はB’zだらけで・・・心も飛んでるの。
昼からもラジオとPCに噛り付きだったし・・・こういう生活は疲れるので15周年とかって盛り上げないで欲しい。なんって贅沢言ってます(^_^;)

で、今日朝起きてダンナに「お誕生日オメデトウ〜56歳やね。来年、定年?」って聞いたら「定年は60やで〜」ってオォ〜な事を聞いてしまった。
ダンナに興味が無いわけじゃないけど・・・57で一度定年になって60まで雇ってくれるって思い込んでた私。
結構暢気もん・・・(汗)
まぁ〜いつの時代も「亭主達者で留守がイイ」わけで、まだ当分はは頑張って下さい〜ってなんか夫婦も25年してるとこんなもんです(^_^メ)



2003年06月27日(金) 評価額

なんかSHOW CASEに浮かれてて・・・気持ちが落ち着かない。
いよいよ始まったんだなぁ〜って実感がフツフツと沸いてきて〜
ネタバレをチラチラ見ながら・・・渚園ではあと何曲ぐらい増えるのかな?とか・・・あれもして欲しい!とかって思うばかりです。
お二人の元気な動いてるお姿を思って・・・ワクワク〜
これからはホールなので少しは心静かに居れるでしょうか!?

今日の夕方の朝日放送の番組内で「不動産ばー わが家はナンボ?」〜気になる我が家の価値。プロの査定人がズバリ鑑定!っていうコーナーで、鑑定してもらってる家が我が家の微妙に近くだった。
生中継なんだけど、映像を見ながらやっぱり改めて田舎だなぁ〜って思った。
用途地域とかこの辺はきついから・・・第一種住専でしかも風致地区〜建ぺい率とか容積率も凄く低いので敷地のわりに小さい建物しか建てれない。ソノ分、家は詰まっていないしお庭が広く、高い建物もないから良い環境って言えばイイけど・・・そこの家は交通の便も悪そうだった。
結局自己評価よりずっと低い評価でなんかかわいそうだった。(大体予測はついたけど)
でも、こういうのって住み続けてる以上は価値が上がろうと下がろうと関係ないって気もするけどね。

こちらではもうすぐ特番です〜♪
かなり良さそうです!!期待〜期待〜〜



2003年06月26日(木) 聴いちゃった♪

SHOW CASE
気になる〜気になる〜〜〜〜どんな曲をしたのか!?気になる・・・
あぁ〜〜もう聞かないで渚園まで我慢できるのか??(無理!無理!!って別の私が笑ってる)

そういえば、せっかく明日まで聞かないでおこう〜って思ってた「野性のENERGY」を某量産店で聞いてしまった。
最初、声で即反応・・・聞いたことがない曲だぞ!って思ったら耳がダンボ状態。習性ですね(^_^メ)
そうしてるうちに、ビーパオフィシャルで聞いたさびの部分!
やっぱり間違いなく「野性のENERGY」だった。
もっと夏のイメージかな?って思ってたけどチョッと違った。いえ、かなり違った。

クッキーが入ってた小さい缶が見つからない!って夜に子供達が騒ぎ出した。お寺さんがお参りに来られた後から姿がみえない。って私に訴える。
「えっ!?私??」お寺さんが来られるからって色んなものを一時片付ける役目は確かに私だけど・・・
記憶に全然無いのが自分で怖くなって・・・あちこち探す私。でも、無いよぅ〜
そのクッキーの姿は見た記憶があるんだけど・・・それからどこに行ったか〜ミステリー??
で、最後におじいちゃんに聞いたら、お寺さんが来るからっておじいちゃんの部屋に片付けちゃったんだって。なぁ〜んだ。
もう〜〜こっちは全く覚えの無い事を思い出そうとしてたんだから・・・
でも、少しでも私が直したかも!?って思ってしまった私って(汗)



2003年06月25日(水) ゲストブック

SHOW CASEにも行かないし(行けないし!?)ちょっとウダウダしてても仕方が無いので久しぶりにTOPの模様替えをしてしまった。
夕べのうちにはほとんど出来てたんだけど・・・こういうのってナローバンドだとどうだろうか?とか、気になるので一応娘のPCでお試し。
WIN MEでダイアルネットでも無事に見えたから・・・OKって事でアップしました。

それが、ゲストブックっていうのを3年目にして今回初めて付けたんだけど・・・
こういうのって何か秘密をばらす場所みたいで、私自身少し抵抗があったりであんまり書かない人だったので、いろんな反応をしていらっしゃるブラザーを見てフムフムとかって思っちゃった。

ほら、よくPTAの講演会とかでも前の列の2・3列目だけ空いてる。そんな感覚。私もそう〜いつも端っことか目立たないところに座りたがるの。
で、PTAの会長さんとかに前に来てください〜!とかって言われちゃう口です。
(B’zのライブなら最前列に真っ先に行きたいのにね。(汗))
会社訪問なんかだとやっぱり率先して前に行くタイプの方が受けはイイのかな??ってこの歳で会社訪問はしないので別にかまわないのですが、
結構前を行きたがるように見えますが・・・いつもドキドキ!後ろ見ながら・・・なんとか歩いていってます。
そういう自分でいれるのもココのお陰かな??なんって思った今日でした。



2003年06月24日(火) たたきつける雨の夜

外はひどい雨のようです。TVでも警報が出てるとか・・・
私・・・でもこういう雨の夜って好きなんです。TVも消して、雨音を聞きながらPCの向こうの人を想う。今夜はそんな感じです。
自分が雨に濡れていないからその冷たさも実感していない。
ちょっとTVドラマやPCの仮想世界と被ってる気にもなりますネ。

ナマが一番!って某氏がよくおっしゃっていましたが・・・ナマで味わうビールは美味しい!って話じゃ全然ないけれど、TVで見た風景を実際に見に行ったらイメージが違った!!って事がよくあります。
こんなに小さかったの〜とか、反対に思ってたより立派ジャン!!とかって・・・
B’zのライブに初めて行った時とかブラザーと初めて会うときとか・・・勝手な妄想を膨らませてるドキドキな私。
ナマで見た初稲葉さんは小さかった(単に遠かっただけだけど・・・(爆))でも、凄くナマ声に感動したっけ。

ナマの素晴らしさって・・・生きてるって実感できる事でしょうね。



2003年06月23日(月) 慣れが大切

夏至も済んで沖縄は梅雨も明けたし季節がいつのまにか過ぎていってもう本当の夏もすぐそこ。
朋子が今日携帯を買ったんだけど、機能がいっぱい付いててややこしいし、慣れないので使いにくい〜って文句言ってる。
私のは4ヶ月経つけど・・・少しは早く打てるようになったかな?って状態。時間はかかるけど、兎に角慣れだよね。

そういえば、少し前の投書欄に89歳の女性がお風呂が古くなったので便利なようにと新しいのを入れ替えられたんだけど、最初に色々教えてもらったにも関わらずボタンが色々あったりで、なんとも使い辛い。って書いておられた。
この年齢になったらそりゃ大変だろうなぁ〜って想像はつくけど、毎日の事だから、お風呂を沸かすのが本当に楽になった!って思われるようになるといいなぁ〜って思った。これも、慣れかな!?
色んな機能が付きすぎて便利なはずが理解できないまま・・・なんって事が多いのは確か。

父はビデオの録画を最初はわからない!といいながら自分でしてる。
でも最近は説明書を読むのが邪魔くさくなるらしい。(^_^;)
その気持ちが少しわかる昨今の私。
結局携帯の説明本も読んだ事が無い・・・うぅん〜ココで踏ん張らねば!!機械音痴が加速しそう〜



2003年06月22日(日) お茶碗

今日夕食のお片づけをしていて自分のお茶碗を割ってしまった。
あらら〜〜〜昔はこどもが食器を割ったりすると「何してるの!!」とかって怒ってた記憶もあるのですが(汗)・・・最近は自分が割る事はあっても、自分であらまぁ〜やっちゃった!って感じで・・・静かに片付ける場面が多い(汗)

そういえば、これで2、3年前に父と大喧嘩した事があった。
普段は父と喧嘩なんてしないし反抗もしないんだけど・・・
父のお茶碗を割ってしまったんですよ。
その時父が
「なんて縁起の悪い事をしてくれたんや。もうわしは死ぬんや」って言ったの。
チョッと体調の悪い時だった事もあるんですけど・・・
勿論私も「ごめんなさい。割ってしまったの」って謝ってたんですが、割った事を叱られたんならそのままで済んだんだけど、上のような言葉を言われて頭に血が上ってしまった私。
「お茶碗を割ったら死ぬんやったら私のお茶碗を割ったら私は死ぬんでしょ!」って土間に私は自分のお茶碗を投げつけようとして・・・娘に止められました(汗)
泣きながら「なんで、そんな事言うの〜!?お茶碗が割れたぐらいで人の命が左右されるハズないやん」って訴えた。
父もさすがに娘の剣幕に驚いたように「わしが悪かった・・・」って言ってくれたけど・・・

昔の人・・・母も縁起をすごく気にする人だったので、落ち着いて考えれば父の気持ちもわかる気がするけど、言われた方はたまらない気持ちになります。父の茶碗はそのあとイイのを買ってきて喜んでもらえたし、本人も覚えてるかどうか!?
今日あの時投げようとしたお茶碗を割ってしまって・・・やっぱりなんとなく気持ちの良いものじゃない感覚を味わってます。(父のあのときの気持ちも少しは理解できる)

新しいお茶碗買ってきて気分転換しよ〜ぅっと!!



2003年06月21日(土) 青春☆

ウォーターボーイズを又見てしまった。
この映画・・・好きだなぁ〜
なんか、若者!青春!!って感じ・・・
うちには男の子がいないので、こういう感覚って味わう事が無かったんだけど・・・なんか、男の子どおしの友情とか汗とかっていうの・・・昔から憧れがある。「男子の方がさっぱりしててイイよねぇ〜」って中学時代よく言ってた気がする。実際はどうなのか知らないけど男どおしの友情って長く続く感じだもの。
青春っていいよね〜なんか、その真っ只中の時は全然よくないって思ってたけど、今思えばそれなりに良かったんだろうなぁ〜
そうそう、私「GUITAR KIDS RHAPSODY」の歌詞が青春時代とオーバーラップして大好きです♪



↑娘が「稲葉やでぇ〜」と言ってくれたガチャガチャで取った楢崎のフィギュアです。色んな方向で見ると結構稲葉さんに見えてくるのよ〜あまりに私が喜ぶので朋子がデジに撮ってくれました(汗)



2003年06月20日(金) e+プレオーダー結果

あらまぁ〜渚園のプレオーダーが私の分も娘の分も取れてしまった。(^_^;)
私自身はファンクラブで21日が取れてるので・・・結局余ったんだけど、それぞれ行き先がすぐに決まって本当に無駄にならなくって良かった。
典子なんか、「B’zが取れてるよ」ってわざわざ電話してきて、「こういうので取れたことが無かったからビックリした。」って言ってた。「取れるもんなんや〜」とかって・・・
渚園は取りやすいだろうと思ってたけど・・・実際簡単に取れてしまったみたいで少し拍子抜け。
渚園で大集合!!楽しみですねぇ〜♪

昨日は「会いたいよ〜〜つらいよぅ〜」なんって叫んでたけど・・・今日は同じ道をウォーキングしたのに全然平気。
昨日なんか憂鬱な気分で見た枯れかけた槙の木も今日見たらただの木だった・・・(^_^;)
本屋さんでCD HITを立ち読み。写真はワッツインに載ってる写真と同じ。

B’zを聞きながら歩いてると全然疲れない。
途中の中学のそばにアジサイがキレイに咲いていた。
我が家のアジサイは色があまり出ていない。大輪なんだけど、なんか色がないと淋しい気がする。我が家のも写真を撮ったけど却下。(^_^;)




2003年06月19日(木) 会いたい 嗅ぎたい 抱きたいよ♪

SHOW CASE・・・
あまりに会いたい気持ちが募ってきて、B’zの曲を聴きながらウォーキングしてたら、クラス委員長のhassyお姉さんちに行って思い切り泣きたくなってしまった。(^_^;)
「いやいやイケナイ!あんた、もうすぐ○十の大人やろ!」って自分で言い聞かせながら・・・歩いてました。
大体11年以上ファンしてて今だに稲葉さんに「会いたい病」が完治しないどころか、ますます重くなるのはなぜ!?
ちゃんと一年に何度かは会ってるのに・・・(お臍まで間近で見せてもろたのに(汗))
慢性病か?なまじ会うから余計に会いたくなるのか??

どの曲を聴いても稲葉さんのライブ映像と被って・・・頭の中はステージから私に向かって歌ってる稲葉さんの姿でいっぱい、いっぱい。
最後には泣きのギターをきゅ〜〜〜〜んと鳴らしてる松ちゃんの姿まで浮かんできてしまう。(涙)←オイオイ

諸事情がなかったら私なんってもう自由の身なのに・・・
とかって又ブツブツ不満が出てくる始末。つらいなぁ〜こんな自分が嫌になるよ。
本当にB’zは罪なヤツだね(笑)

「SUVIVE」聞いては「遠くはなれてる ここんとこの僕ら♪」・・・そうそう離れてる!離れてる・・・逢いたいよ。
次「ながい愛」聞いては「つまんない毎日をただ忘れ 遊びたいだけなんだ♪」・・・そうなのよ〜〜〜日常を忘れたいだけなの!なのに会えない(泣)
ハピネスを聞いては「もっと きみにあえたらいいのになあ〜♪」なんって・・・やっぱりそうよね。もっと会いたいよね。
夢見が丘なんって「会いたい 嗅ぎたい 抱きたいよ♪」でしょ!?
TONIGHTは・・・「離れずにここにいるから♪」ってそうそう!ココに居て〜〜〜稲葉さ〜〜〜ん。
こんな妄想が頭をグルグル・・・行けないのは辛いけど、会えるときまで女を磨いておきますわぁ〜〜ナ〜んてね(爆)

しかし、トドメ「Pleasuer’91」で、もう私って気持ちが落ち着くかと思いきや・・・ダメですね。
「胸を張って生きていくしかない♪」のは充分判ってるんですけどね・・・
誰かお注射してぇ〜〜〜〜(^_^;)



2003年06月18日(水) ベッカム様

どうしてベッカムが日本に来ると騒ぐのですか??
NHKの7時のニュースのTOP項目でまで言う事??
決してベッカムがきらいとかじゃないですよ。むしろあの笑顔、あの体・・・サッカーしてる彼も大好きですわぁよ〜

でもね・・・政府税制調査会では消費税を20%に上げるなんって話が出てきたり・・・このままじゃ日本はどうなるの?私達の老後ってどうなるの?っていう事の方が気になるのよね・・・
実際父の年金は下がって国民健康保険料は上がってるらしい。
なんか、楽しい事を考えたい気持ちもわかるけど、このままでいいのかしら?っていつも小泉さんを見てて思う。
負担を増やしていくと、結局少しでも切り詰めようとするから買わない。
買わないって事は売れない。売れないから作らない。作らないから人は要らない。で、リストラ・・・というサイクル。(もう少し色々あるだろうけど、結局は不景気だから余計に不景気になる感じ)
そのうち、生活保護世帯のお金にも税金がかかるようになるかも??
なんって父と話してた。(ーー;)
このままいくと税金を増やして政府は助かっても国民は助からない・・・なんって事が起こるのかな?なんかよくは判らないけど・・・
ベッカム騒動を見てるとなんかいやぁ〜〜〜な気分になってしまった。(^_^;)
余談だけど彼ってアメリカじゃあまり知られて無いらしいですね。
アメリカ人気質にサッカーは馴染まないのかしら?

全然話は飛びますが・・・
ワッツインのP88の市川泉さんの文が面白かった〜
絵文字が入ってて縦書きとのミスマッチもね。(^_^;)



2003年06月17日(火) 蒸し暑かった

朝から雨で、こりゃジャ○コ恒例火曜市も無理かな?
なんって思ってたら昼からは雨も止んで少し蒸し暑かったけど・・・買い物に出かけた。
B’z記事が載ってるワッツインを発売日に買わないなんって珍しいなぁ~とかって思いながら・・・一応真っ先にCD屋さんで稲葉さんポスターに会いに行ってそのあと本屋さんでワッツイン購入。(CD屋さんと本屋さんは並んでる)
写真だけをニヤニヤしながらチェック。
今回野性のENERGYを聞いていないので掲載されている歌詞だけを先に読む事になった。(これも珍しい)
うぅ〜〜〜ん。どうなんだろう・・・
KIの歌詞に痺れてたからなぁ・・・今のところB’zの方は保留。(^_^;)

で、そのあと買い物を済ませてレジに並んでいたら前に並んでた若い兄ちゃん〜(若いから兄ちゃんなんだけど・・・)のスーツの上着の肩の後ろの辺りが汚れている。どっかで擦れたのか上着を置いてたところが汚れてたのか・・・
叩いて取ってあげたい衝動が沸々と・・・だって叩くと取れそうなんだもん〜でも、その兄ちゃん〜背が高いんだよね。
なんか後ろのオバちゃんがいきなり「汚れてるよ」って声をかけるのもなんだし・・・イキナリ叩くのはもっと怪しいし・・・
なんってあれこれ思ってる間にさっさとどっかに行っちゃった・・・
顔はちゃんと見なかったけど・・・イイオトコだったのかな??(^_^メ)
あれ、会社訪問とかだったら・・・やっぱり注意してあげたらよかったかな??相手からしたら、おせっかいオバサンになっちゃうのかな!?難しい・・・



2003年06月16日(月) 父親って・・・

SHOW CASEに振り回されて気が付けば父の日は終わってた。(^_^メ)
一応昨日は朝一で私は父に扇子を・・・娘達はダンナにネクタイとビールと下穿き(?)をプレゼントしてた。

しかし、父の日ってなんか本当に盛り上がらない気がする・・・
生んでくれた人・・・って認識が無いからか?育ててくれた人という認識も薄いし・・・お父さんってかわいそうかも!?

一生懸命働いても、それは家族の為か、自分の為かイマイチ自分の中でもわからないんじゃないかな?
家族の為に諦めなくちゃいけない事もあるだろうし,反対にお仕事の為に家族の事をおろそかにしなくちゃいけない時もあると思う。
どこまで家族のことだけを考えてるか問いただした事はないけれど、聞かない方がイイ気がする。おろそかにはしてる気はないようだし。問い詰めるのは酷かな!?

我が家はずっとお仕事優先だった気がするけど、最近になって変に父親ぶって子供と関わろうとするところが見れるのが私には可笑しい。
愛情表現が苦手な人だから、する事といったら娘の好きそうな食べ物を買う事。(^_^メ)
娘達はもう大人だから、ちゃんとダンナの気持ちを理解した上で接してくれるから良いけど、
「離れていこうとする子供の服のすそを引っ張っちゃかわいそう。ちゃんと、あなたが子供達を愛してる事は理解してると思うよ!」って言ってあげないといけないかな!?
母の役目も大変ですよね。



2003年06月15日(日) 多忙な日々(=^.^=)

毎日、毎日・・・これでもか!って言うぐらいいろんな事が起こりますねぇ〜(汗)
六本木ライブ・稲葉さんKI発売・Mステ・そして今日はシークレットライブ告知。一週間でこれほど慌ただしかったことは久しぶりかも!?(Treasuerの頃のTV出演以来!?)
その間にカラオケオフもあったし、e+の先行予約もあるしCD BOXも着たし・・・
B’zに振り回されるのも気持ちの良いもんだ・・・(^_^;)
と一応言っておこう。

しかし、ライブ開催地地域の新聞告知、電話受付・・・この販売方法は昔は普通だったのだろうけど、これだけネット(携帯も)が発達すると地域限定でもないし・・・ダフ屋がたくさん取れる仕組みが出来上がっていて不満がいっぱい出るだろうなぁ〜。
当日告知当日発売もすぐに動ける人にはイイだろうけど・・・
どういう風にしても文句を言う人は言うんだけど・・・オークションを覗く気もしない。
3年前ぐらいだとネットでももう少し低い値段で買えたんだけど、今は一枚10万なんって・・・そんなお金があるならDVDリコーダー買います!(^_^;)ホールなんってもっと高くなっててビックリ(覗く気にならないと言いながら覗いてるやつσ(^_^;)

久しぶりに7’THの青を聞いてます。
さっき聞いた新曲の稲葉さんの声と全然違うんですよね。
歳月・・・か



2003年06月14日(土) 夜のお楽しみ♪

今日は静かな夜だ・・・
ダンナが夜にしなければいけない仕事(多分泥棒じゃないと思うよ)とかって言ってさっき出かけて行ったし←夜のお仕事・・・ふん?怪しい・・・
朋子は会社の旅行で北海道!!しかし一泊なんだよ〜〜
宴会しに北海道まで行く・・・ってよくわからん会社だけど、次長はススキノにお楽しみがあるとか。(汗)
私は朋子がもらってきたパンフを見ながらJUICEのプロモ撮りをした場所はどこ??とかって見るのに一生懸命。(^_^;)
典子も同期会とかで遅くまで出かけてるし・・・

いずれにしても今夜は2階は私一人だわぁ〜〜〜〜
こういう時って別に変わったことをするわけではないのに妙に開放感。

さっきまでブラピの肉体が見たいために(笑)「ファイト・クラブ」を見てたけど・・・自分と自分が作り出したもう一人の自分との戦いの話。ってところでしょうか!?
映画は極端だけど、こういう「もう一人の理想的な自分」って願望ってあるんじゃないかな?って思う。
現実にはありえないけど、夢の中での私は若くって細くって腰がくびれててキレイで妖艶で・・・稲葉さんと普通にしゃべれる存在で・・・なんてね。(^_^メ)

まぁ〜今のままでも仕方が無い・・・ってあきらめてくれてるダンナのお帰りでも寝ながら待つ事にいたしますわぁ〜〜



2003年06月13日(金) リピート中

朝からなんか落ち着かなくって、いいとも見ながらもタモリさんはもうすぐ稲葉さんと会えるんだ〜とかって意味もなく想像していた。
7時半ぐらいになったらもう2階に上がりたくって仕方が無い私。
だって〜やっぱり今日は阪神vs巨人よりMステよ〜〜〜ネッ(って話をそらす)

心配してたトーク。
微妙な間が気になったけど(っていうかそれが稲葉さんのトークの特徴かも!?)それなりに楽しかったです。
今日の稲葉さんは笑顔が多かったね。(*^_^*)
竹下通りに2人で行きましょう〜って言うところのなんか自分で突っ込んでる笑顔が又良かった。

確かに出演者との年齢のギャップは否めないけど・・・
歌も良かったし衣装はもっといいのもあるだろけど、あれはあれで乳首がはっきり映ってて・・・妙に色っぽかった(^_^;)←最後のほうなんってそればっかり気になって、歌詞が変だった事にも気づかなかったよ〜〜〜(^_^;)
出演者が少ない分なんか落ち着いて見れた気がしました。
最後のタモリさんとのツーショット!!
一緒に竹下通りを歩きそうな勢い!?(笑)

しかし、稲葉さんの指って本当に細くって長い。
ガクトのCM見てても顔は確かにキレイだと思うんだけど・・・指は短いのよね。
稲葉さんの指はどうしてあんなにステキなの・・・
「あなたを探し・・・」って歌ってる時の手を見てると掴んでしまいたい衝動が沸々と・・・
それと、あのマイクスタンドになったら掴まれて振り回されて大変だろうなぁ〜(でもなれるものならなりたいかも・・・)なんって思っておりました。



2003年06月12日(木) カラオケクラス会

今日は恒例奈良のカラオケ会に行ってきました。
梅雨の晴れまでチョッと蒸し暑かったけど、総勢6名。またまたワイワイと騒いでばっかり(^_^;)楽しいですねぇ〜

おじいちゃんが急に叔父さんちにお出かけするって言って出て行ってくれたので、今日は無事に最初から参加!!
イキナリのAKATUKIですよ〜〜〜〜♪(無事に入ってました)
I’m on Fireと静かな雨はなかったけど・・・
3時間・・・いっぱい歌って(ワンドリンク入れて)ひとり360円!!
これはもう木曜日(レディースディ)西大寺に集合でしょ!?って気持ちになりますわぁ〜
主婦の密かな楽しみぽくってイイよね〜例え映像が和風で何年前の映像?っていうミスマッチでも安けりゃ許しちゃう私達・・・同じクラスの仲間だしね(謎爆)
「ROSY」とか「NEVER LET YOU GO」なんって・・・最近聴いてなかったけど・・・めちゃ懐かしく歌ってきちゃいました。
あの頃の若いイナバ君を想像しながら(汗)

帰ったらCDBOX(再販シングルでもらえるやつ)が届いてたようで・・・これって送料の方が高くつきそうな代物でしたわぁ〜
お二人の昔のサインがチョッと嬉しいかも!?



2003年06月11日(水) 元気が一番!

父が昼から会社時代のお友達の家に遊びに行った。
父より年下なんだけど今年の初めに体調を壊されて、気にしてたよう。
実際お会いしたら、やはり弱っておられたらしい。
しかも私も知ってる父の同僚の方(この方も父より年下)が先日亡くなられたって話も聞いてきたようで、なんかイマイチ父も元気がない。
でも、「○○さんは元気でいいなぁ〜顔色が良いし〜」って言われたらしい。
まぁ〜見た目はまだまだ元気そうだけど本人はしんどい時もあるそう。
「ほら90歳でも100歳でも元気な人いっぱい居るじゃない!!」とかって言っても人は人だし、元気だからTVとかに出れるわけで元気でない人も多分いっぱい・・・
確かに自分より若い人が亡くなるのって口には出さないけどショックだろうなぁ〜

今日の新聞に授業参観中の母親のおしゃべりやケイタイがうるさいって話が載ってた。ビデオまで撮ってる親も居るらしい。
なんかめちゃくちゃになってるんだ・・・
子供が大きいとそういう話に疎いし現実を見ることが無いけど・・・ほんと??一部じゃないの??って思ってしまう。
高校の入学式とかでケイタイがなって慌ててるお父さんとかは見かけたけど・・・
だいたい、昔は子供がひとりじゃない親が多かったから教室をハシゴして、一時間なんってあっという間だった気がする。
先生も疲れるだろうなぁ〜〜(^_^;)



2003年06月10日(火) 梅雨入り

昨日のヒルズのことがTVで流れないか?とあちこちチェックしてたら「めざましTV」でオリコン話が・・・
今週のオリコンALチャートがTOP5全てが洋楽!
これって’72.1.3以来なんと31年5ヶ月ぶりだとか・・・
ってその頃からオリコンがあった事もびっくりだけど、その当時のベスト5が・・・
1、サイモン&ガーファンクル:サイモン&ガーファンクル
2、イマジン:ジョン・レノン
3、レッド・ツェッペリン4:レッド・ツェッペリン
4、サンタナ3:サンタナ
5、ゴールデン・プライズ:カーペンターズ
これって、めちゃめちゃメジャー!!凄いメンバーだね。

サイモン&ガーファンクルのLPは今も持ってる。これって・・・私の成人式祝いto自分って気持ちで買ったLPだった。
(念のためその歳はまだ19歳だったんだけど、奈良市の成人式が当時その年に20を迎える人!って事で・・・前の年の年末に19歳になったばっかりの私でも成人式に行ったの・・・ってどうでもいいか!?)
「I am a Rock」が好きだった。
うぅん〜全部好きだったかも!?
その頃はサイモンとガーファンクルって言ってたんだけどなぁ〜
そのあとやっぱりカーペンターズを良く聞いてたから私ってやっぱりロック系よりポップ&フォーク系が好きなんだろうなぁ〜

そういや今日CDを買いに行ったらお店では百恵ちゃんの曲が流れてて懐かしかったけど・・・KIの発売日ぐらいもっとプッシュして欲しいなぁ〜って思った。店頭プロモとかもなかったし・・・
なんか地味な発売・・・まぁ〜B’z本体はそういうわけにはいかないから仕方がないのかな??
改めてCDを手にとって・・・「KI」・・・私の頭文字をアルバムタイトルにしてくれてArigato(笑)



2003年06月09日(月) 六本木〜

一日気持ちは六本木ヒルズ行き〜
情報が入った時からありそうだなぁ〜って思ってたけど、知ってても突然東京に行けるわけはないわけで、まぁ〜大騒ぎになってるのを想像してるのが結構快感だったしてた。(^_^;)
昨日あたりからボチボチネットでも情報が漏れ出して今日は朝からネット上で六本木に居るような錯覚さえ起こしそうなぐらい・・・チェックしてました。(暇人)

整理券が渡されてから4時ごろまでは私も休憩時間(爆)ってことで・・・
ちょっと最近寝不足だったのでお昼寝をしてしまった。
そしたら・・・やっぱりというべきか、ライブ会場に行く夢を見ちゃった(汗)
大阪ドームあたりのイメージで結構広いスペースを歩いてるの。ワクワクしながら・・・なのにナカナカ行き着かないの。うんなんか今の状態みたいだった。

4時になってもまだ始まっていない感じだったから夕食の準備に行って途中で気になってPCを見に来たらもう終わってた。なんかな、なんだったんだろう??って待機組でもそう思ったよ。行かれてる方なら尚更だろうなぁ〜。でもこんなもんかも!?

しかし入梅前の貴重な晴れの日をダレダレと過ごしてしまった(^_^;)自己嫌悪



2003年06月08日(日) コーン茶

最近コーン茶って言うのを飲んでる。
今までのウーロン茶を冷やすのを変えたわけだが、以前に一度もらって飲んだ事があったのだけど、普通のスーパーとかじゃ売ってなかったのでそれっきりになってた。が、最近模様替えしたスーパーが韓国食材のコーナーみたいなところに置きはじめたのを知って買ってみて作ってみたらやっぱり香ばしくって美味しい。
ウーロン茶も麦茶から代える時ってなんか脂肪を消化して体に良いらしい!とかって聞いてきて代えたんだけど、毎日飲んでる段には別段健康に役立ったるようには(少なくともダイエットには関係ないようだ)みえない。
はて、コーン茶も何かメリットがあるのか?ってネットで調べたら「水溶性の食物繊維が便秘に、あと利尿作用・発汗作用を高める効果がある」らしいです。
効いてるのかな???そういや・・・って思い当たらないけど(^_^;)
変化がありそうなら又報告します♪

ゆうべ、「佐賀県」を歌ってるはにわが大阪バージョンを歌ってるのを聴いてたんだけど・・・なかなか面白かった。
今日ダンナと車に乗ってたら「信号、青は進め、黄色も進め、赤は気をつけて進め〜〜〜!!」って歌ってたのが思い浮かんで「いえてる〜」って思ってしまった。(^_^;)←アカンやろ



2003年06月07日(土) 急な大雨

昼からウォーキングに出かけたら行きは良かったんだけど、帰りの途中で怪しいなぁ〜って思ってたら暗くなった空に稲妻が縦に走ってる。

ボツボツと大粒の雨が落ちてきて、結局慌ててバスで帰ってきた。
折りたたみの傘を入れていたので良かったけど、秋篠寺に来られてた観光客の方は多分急な大雨にずぶぬれになっただろうなぁ〜(ーー;)
雨が走ってるような坂道を頼りない傘に隠れるように少し上る。
バス停から家まですぐなんですが、それでもびしょびしょ!
ふと、JUICEツアーの千葉マリンの大雨もこんなのだったのかな??なんって思ってしまう。
いつどんなときもすぐにB’zの事が浮かんでくる・・・バカみたいな習性(^_^;)

CDでーたの横顔写真は他の横顔写真とは少しアングルが違うと気付く。
WOの横顔はWHAT’sIN?の2枚目の写真とおんなじ。(喉仏を触りたくなるよ〜)CDでーたのが好きかも!?
FUNはね。なんかわからないけど・・・凄く良かったの。私的には・・・
あぁ〜稲葉さんが居るよ〜〜〜歌ってるよ〜〜〜〜って感じかな(^_^メ)
Mステも楽しみだなぁ〜♪



2003年06月06日(金) 雑誌買いたいモード

FUNまで時間があるので、FUNの話は又明日・・・って事で(汗)
今日もお天気だったのでおじいちゃんが少しドライブに行ってくるわぁ〜
って事だったので・・・私は美容院に行ってきた。
もう暑くなると髪の毛をくくるか切るかしかないんだけど、(我慢するって事はしない人)一旦切り出すと伸ばすまでが大変で、結局又切ってもらって来た。私ってどうも髪の毛が伸びるのが早いみたいで一ヶ月でもう白髪が誤魔化せなくなる状態(泣)
今日の担当の人、そばでズルズル鼻をすするし・・・最後のほう咳までしてるし・・・オォ〜大丈夫かい!?ってこっちが心配になってしまった。うつりそうだったし・・・こういう近づいてしないとお仕事にならない人って大変だなぁ〜
美容院に行くと眠くって仕方が無い私。ほとんどウトウトしてました(^_^;)

そのあと本屋さんに行ってCDでーたとWOを購入。なんか勢いで特選街と奈良の情報誌「ぱーぷる」も買ってしまった。
どうも今日は雑誌買いたいモードに入ってるみたい。
「音楽と人」はなかなかウンウン!ってうなずける解説だったんだけど・・・あまりに他の記事が興味ないのに結構高い雑誌なので結局立ち読みにしちゃった。
CDでーたはどういうわけか本屋さんに一冊しか残っていなくって・・・こういうのって買っておかねば!!って言う気持ちになるもんで・・・読みもしないで買ってしまった。(まだ読んでないし(汗))
「ぱーぷる」は滅多に買わないんだけど、今回別冊付録に「奈良で結婚するふたりのために・・・けっこんナビ」っていうのがあるので思わず買ってしまった。まだそういう話はないんだけど・・・最近ってどうなってるのか?って知りたかったし・・・
それを夜に典子がたまたま夕食を食べに来てた彼氏と熱心に見てたようだ(^_^;)刺激しちゃったカナ??



2003年06月05日(木) お義姉さんち

今日はとってもよいお天気で昼からおじいちゃんとダンナのお姉さんちに行ってきた。
お近くなんだけど・・・たまにしかお伺いしない(^_^;)
もう60を過ぎておられるんだけど、若々しいお義姉さんが私は好き。
もうダンナサンも定年でおうちにいらっしゃるんだけど、この家族めちゃ歩く家族なの。(笑)
2時間ぐらいのところだったら普通に歩くし、自転車で遠出も平気みたい。
そして特にお義兄さんはあちこちの行事を見て回るのが大好きみたいで、その話を聞くのも楽しい。

このお義姉さんがいらっしゃるから主人のお母さまの心配をあまりしなくっても済むわけで・・・本当にありがたい方だと思う。
お義母さんもやっぱり実の娘がイイみたい・・・ダンナの兄弟は結局みんな娘が親を看てるって状態で・・・なんとかバランスが取れてる状態。
ありがたいことなんだなぁ〜って思うこの頃。その親もなんとか元気で居てくれてるし・・・感謝!

ってわけで、今日発売のCDでーた・WO・音楽と人のチェックが出来てません(ーー;)稲葉さんのインタビュー〜〜♪明日ゲットしてこようっと。
それより明日はFUNの日じゃないですか!!!!!
どんな髪型かな?(長いままかな!?坊主じゃないだろう・・・多分)
服装は??スーツ姿(プロモみたい)だといいなぁ〜(ネクタイ付き希望)かばんも持ってるとグー(変?)なんだけど歌いにくいだろうし・・・
一言でもしゃべってくれると尚イイけど・・・無理かな?
ってFUNの前がマトリックスがあるんだ!(DVD持ってるけど・・・)



2003年06月04日(水) 他人の幸せ

稲葉さんのコメントが流れるラジオがFM大阪であった。
4日続けて「K」と「I」から始まる30の単語からどれかを選んで稲葉さんが短い話をするって企画だったんだけど、どの単語を選ぶかを予想して応募できるようになっていた。予想が的中した人の中から毎日ひとりだけ稲葉さんのレアグッズが当たるんだよね。
それに、本日Mさんが当選した!!

どんなレアグッズが当たったかそれはお楽しみだけど・・・なんにしても幸運をともに喜べてその事が嬉しかった。
カキコして知らせてくれたIさんにも感謝だし・・・暖かい気持ちで居れる事が又嬉しい。
ウォーキングしながら涙が溢れてきて困っちゃった(^_^;)

素直に人の幸せが喜べない時があった。人のことが凄くうらやましくって仕方が無い時があった。
小さな事で言えば、ライブにあちこち行ける人がうらやましかったり、ステキなHPを作れる人がうらやましかったり・・・お食事に連れて行ってくれる優しいダンナさんだったらいいのに〜とか一度でいいからゆっくり朝寝坊がしたい!とか・・・本当はそんな些細な事はどうでも良かったのかもしれない。
どんな事柄でも隣の芝生が青く見えて仕方が無い時期があった。
そしてそんな汚い心の自分が嫌で嫌で・・・たまらなかった。
つい、嫌味を言ったり冷たく接してる自分が自分でわかって・・・
さらに落ち込んでる・・・

そんな時にB’zとそれを通じてのブラザーとの交流がいつも私に暖かい風を吹き込んでくれてる。
あなたの頑張ってる姿を知ってますよ。見てますよ!って稲葉さんに言われてるような(勘違い?)・・・そんな時ってありますよね。
そういう暖かい目があるから又頑張れる〜みたいな・・・
まぁ〜いいじゃないか自分の道だもの・・・走れなきゃ歩けばいいんだし・・・ってやっと思えるようになってきたのかな最近!?

悟ったような事書いてますが・・・実際はライブの最前列が当たった人がうらやましいし、M&Gで稲葉さんに触れた人がめちゃうらやましい〜〜って気持ちは相変わらずありますよ〜〜〜ってそんなの当たり前やね(^_^;)
でも、きっと言うんだろうなぁ〜「良かったね!」って・・・
ほんと、Mさん〜オメデトウ。


(6月5日付け)
↑昨日の日記を読み返して自分で「なに贅沢な事言ってるんだ!!」って突っ込みたくなった。
子供たちにいつも「人は人」って言ってるくせに・・・って(^_^;)
ライブに何度も行ける人がうらやましい!?行きたくっても一度も行けない人もいらっしゃるのに・・・親と同居できるのも考えようによったらこんな幸せな事はないのに・・・まだまだだわぁ〜
稲葉さんも言ってくれてるネ。
「オノレを知れ〜・・・身のほどを知れ〜 力を抜け〜〜」って・・・



2003年06月03日(火) 晴天♪

お天気が続いてやっと毛布の洗濯に明け暮れてる。

ラジオだ〜TVだ〜〜って妙に忙しい気がする。別に見れたら見れたで聴けたら聴けたでいいんだけど・・・なんか知ってて外すのは損をしてる気分になってしまう(^_^;)だから追いかける。ほんとバカだねぇ〜
CD屋さんに行ったらKIの大きなポスターが貼ってあった。
ジャケ写の横顔だけど・・・又まじまじと見てしまった(^_^;)
そこに、ファックスで来たのか新曲情報の紙が貼ってあった。予約受付中!って・・・KIも予約してないのに・・・(汗)試聴もできるみたいだったけど・・・AKATUKIの他バージョンは入ってなかったのでこれは「お楽しみ〜」って事かしら!?

今日はダンナが半日ドッグの日。朝ごはんを作らなくって楽だった(^_^;)
本人は夕べからお茶もタバコもダメだから手持ち無沙汰のよう。
それなのに朝早くから起きてる・・・する事がないなら寝てたらイイのに。
そういや前の会社に居る時は「夫婦でドッグ」って言って、私も一緒にドッグに行ってたのに、最近の方が健康に気を使わなくっちゃいけない年齢なのに・・・なんか検診を受けるのが怖い気がして、パスしてしまってる。
ダメだなぁ〜って思いながら・・・(^_^;)



2003年06月02日(月) 会話

今日はお昼ぐらいにラジオで稲葉さんのコメントが流れる〜って言うので朝からMDの準備して楽しみにしていた。

ほんと、MDラジカセ触るの久しぶりだから(志庵以来!?)すっかり操作の仕方忘れてるし・・・(汗)
MDラジカセ自体朋子の部屋にあるし、なんせ生駒山が邪魔で電波は来ないし・・・どうしてもラジオは聞かない人になってしまってる。(^_^;)
でも、今日はお天気が凄くよかったからか、ちゃんときれいに聞けたよぅ〜〜〜♪今週はお天気多いみたいで良かった!良かった!!
お昼ご飯が終わってから録音してるのを聞いたけど・・・久しぶりの稲葉さんの声!!歌声も勿論好きだけど・・・
『しゃべってる声』を聞けるだけで幸せナンってほんと私ってバカが付くぐらい好きみたい・・・(^_^メ)
FUNはどうも座りじゃないみたいだから歌だけだろうし・・・
あぁ〜やっぱりMステでタモリさんに突っ込まれてる稲葉さんを見るのが今の一番の楽しみかな!?

今日TVで滋賀県のとある田舎でエアロビクスとかって言ってそこそこ老人の方々が「川の流れのように」の曲に合わせて踊ってられるのを見てたんだけど、そのあとの老人どおしの交流とかが楽しい様子。
それを見てた父が「年寄りどおしでしゃべってて楽しいかな?」っていきなり言い出した。(汗)
「同世代は同世代で楽しいのと違う?」って私。
「そやけど、健康か病気の話や昔の話や自慢話ばっかりやで〜」って・・・そういや、父は老人会とかは嫌みたい。
確かにそういう話が多いし、そういう話をしゃべりたい為に来てる人も多そう〜(^_^;)
聞き役に回る立場から言うと、こういう話はうんうんって思うけど・・・だからなんなんだ〜!って気になるのか?同じ話ばっかりするのを聞くのも疲れるって・・・それは判る!!
人と人とのつながりを考えた時「会話」って大切だと思うけど、その話の中身って難しいよね。
父も「自慢話になるようなことは話さないようにしてる。」って言ってたけど・・・相手が延々孫の自慢話をされると本当に参ってしまうとか・・・

聞き上手、話し上手な老人になれるかな??なりたいなぁ??
でも、忘れん坊だから何度でも同じ話をしそうだなぁ〜〜(今でも子供に「その話、もう聞いた!!」って言われてるし(汗)



2003年06月01日(日) B型だって悩むのさ・・・

いつの間にか6月になっていた。もうライブ初日まで一ヶ月・・・
全く縁がないけど・・・又何を演奏したのだろう?なんって気になる時期がやってくるよぅ〜うぅーーっ気になる・・・

先週もお天気が不安定だったけど、なかなか毛布が洗えなかったりで冬のものと扇風機が混在する状況。さっさと片付けれない私。(^_^;)
今日もカサが玄関にいっぱい並んでる〜!って父に叱られる。
だって〜まだ干してないんだもん〜って言い訳しながら・・・
なにを慌ててるんだろう〜とかって心の中で思ってしまう。
あぁ〜うっとおしい!っていけない心が沸々と・・・
その前からチョッと細かい事が色々あって・・・なんかいずれは私もあぁなるんだから・・・受け入れ!受け入れ!!って思うんだけど・・・老人って気が短くって最近疲れてます。
まだ、実質的に介護とかって状態じゃないから気楽なのに贅沢言ってることは重々承知ですが・・・いつまでも何をするのも親の目が気になるってプレッシャーはちょっと重いかな。

なんって、チョッと愚痴。月の初めからこんな事書くつもりはなかったのに・・・スイマセンm(__)m


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO