KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2003年05月31日(土) やっぱり楢崎は稲葉さんに似ている!

丁度一年前日韓ワールドカップが開催された。
記念の日、今日は日韓戦は日本は負けちゃったけど、去年は6月はこれで一ヶ月凄く盛り上がったんだよね。
メンバー的にジーコ好みのアントラースメンバーだし・・・中山とか秋田・名良橋とかってもう引退寸前じゃない!?←愛はありますが・・・
そりゃ自分の育てた子供は可愛いのはわかるけど・・・それと客観的に物事を見るって言うのは別な気がする。ジーコって大選手だったけど、大選手=良い指導者じゃ無い事は過去の例からも判ってるはず。どうか日本のサッカーが3年後もワールドカップに残れる実力を維持できますように・・・
って要らぬ心配してるサッカーファンです。(ーー;)

大体「母」ってものは取り越し苦労ばっかりしてる気がする。
昨日も典子が残業で8時前になっても帰ってこない。
「どうしたのかな?なんかあったんじゃ??メールしようか???」
って言ったら、朋子に「まだ8時前やん〜」って笑われた。
稲葉さんがTVに出るといえばちゃんとしゃべれるか(笑)心配だし・・・
←もうすでに母の心境(^_^;)



2003年05月30日(金) 本町の問屋さん

今日は朋子が指定休でお仕事がお休みだったので大阪にお出かけした。
当初の予定ではリッツカールトンでケーキバイキング!!だったんだけど、昨日父が出かけててお土産にケーキを買ってきてくれたりで、まぁ〜もっとケーキが食べたい!って欲求の強いときにしよう〜って事で延期。
代わりに一度行ってみたかった堺筋本町の問屋さんに行ってきた。

fanbi寺内って全国にあるのかな?よくは知らないけど奈良にでも広告が入ってるお店。
昔子供が小さい頃に友達にこのお店じゃないけ本町に連れて行ってもらった事はあった。その頃と形式は同じで入口でコインロッカーに荷物を入れて透明の袋に貴重品を入れて入店。
店内をウロウロしてはこれは安い!とか言いながら色々買ってしまった。
最初に入ったビルは衣料品とかバック・アクセサリーとかがメイン。

アクセサリーはほとんど半額だったかな!?
ツイツイ楽しくって・・・気が付いたらお昼をとっくに過ぎていたけど、近くのビルの地下に地鶏の美味しそうなお店を見つけてお食事。朋子が食べたから揚げがとっても美味しかった!!稲葉さんに教えてあげたいぐらい(笑)

その後又別のビルに行った。そこは同じお店なんだけど、文具・家庭用品・おもちゃ・キャラクターグッズとかがいっぱいのお店で・・・ここは見てるだけで楽しくなるものばっかりで・・・ラスカルのぬいぐるみがヒジョーに欲しかった(汗)
一日ウロウロしたので足が痛くなってくるし・・・途中で眠くなったりで疲れたけど・・・なかなかイイ一日でしたわぁ。
季節が変わったら又行きたいところかな!?

帰りにコンビニでカルピスサワーとカルピスアミノ酸を買って帰った。
カルピスサワーってお酒なんですね。これは娘に取られたけど、着メロはちゃんとゲットしました。カルピスアミノ酸は結構美味しかったです。(^_^;)



2003年05月29日(木) たまには花を〜

今年はサツキがよく花をつけた。と父がうれしそう。
これは鉢を植え替えたり剪定したり夏の水遣りも欠かせないし結構手間の掛かる盆栽だ。昔からあるけれど・・・私は全然触らないけど・・・咲いた時は一気に玄関が賑やかになるのでやっぱり嬉しいものだ。

父は、私たちと同居するまでは2階を温室のようにして蘭もたくさん鉢で作ってたけど、最近は外に出してるのであまり立派な花をつけなくなった。
植木も草花も生き物だ!って判っててもしゃべらないのでツイツイ忘れがちで、私なんかが育てるとすぐに根腐れか干からびてるかどっちかだし・・・かわいそうなものだ。

いとこが趣味が高じて本職のお仕事以外に露天商の資格を取って東寺で市が立つと盆栽などを持っていって売ってるらしい。
そこのお父さんも植木が好きだったから親子2代での趣味。
私は誰に似たのか全然父の趣味を受け継いでないなぁ〜(^_^;)



2003年05月28日(水) 梅酒

今年は梅の出来が悪いんじゃないかな?って心配してたけど
それなりの量の梅の実ができたので朝から父が摘み取った梅をキレイにして昼から漬け込んだ。
毎年2瓶分ぐらいしか作れないけど漬けておけばいつのまにか梅酒が出来上がってるんだもの。お手軽〜
それをダンナが毎晩冷蔵庫でガザゴソしながら寝酒に飲んでる。
私はなんにも飲まなくってもいつもグッスリ寝てるけど・・・(汗)
以前、同じ時期に杏を大量にもらってこれも漬けてみたけどやっぱり梅酒が一番美味しい気がする。
最低半年は我慢だけど・・・琥珀色になってるのは色からして美味しそう〜♪

B’zの新曲が発表になった。
「野性のENERGY(エナジー)」
2nd Beatは「旅☆EVERYDAY」
「☆」どうよ〜って思うけど・・・とにかく新曲話は嬉しい。(いっそのことタイトル曲も「野性☆ENERGY」にしたらイイのに〜〜(笑))
今年はリリースは去年よりはありそう〜
しかし、お2人ともよく働くなぁ〜
ライブ中だから勿論演奏してくれるよね。<新曲
「CHANGE THE FUTURE」「WAKE UP,RIGHT NOW」はALに入るのか・・・・
先は長いが・・・楽しみは多い方がイイ★きっと!



2003年05月27日(火) 晴れたよ〜〜

天気予報が大きく外れてよいお天気になった。
洗濯物が乾いて嬉しい!!
我が家の乾燥機は時間帯によっては使うとブレーカーが落ちちゃうんだもの〜(昔はヒューズが飛ぶ!って言ってたよね)

天気も良かったので雑誌のチェックに本屋さんに出かけた。
写真は目新しいものは無かったんだけど「B−PASS」を買ってしまった。
KIの意味や曲の説明がわかりやすかった。丁度AKATUKI以外の曲を聴いてしまったので余計に実感したかんじ。
「I'm on fire」のプロモは・・・ため息もんです。嘗めるように水に横たわる稲葉さんをカメラが映し出す。セクシーざんす。はぁ〜

おじいちゃんが自動車屋さんに出かけててお土産に木箱にいっぱいイチゴを頂いた。なんでも、近くの農家で買ってきてくれたらしい。売りもんだからキレイで新鮮で美味しい。が・・・こんなにたくさんは要らないので典子の彼氏に引き取りに来てもらった。(^_^;)
あちらからはキムチをもらった。うん〜なんか親戚付き合いみたいだぞ(汗)



2003年05月26日(月) 明るい未来

今夜の地震は本当にビックリした。思わず阪神大震災を連想した。
あの日奈良は震度4だったけど、それでも凄くゆれた。
震度6だとどれほどの被害が・・・って心配してたけど
阪神ほどの地震ではなかったようでホッとした。
でも怪我をなさった方もいらっしゃったようで・・・自然災害はいつ起こるかわからないから恐ろしいですね。

銀行がやばいらしい。今日の決算で軒並み赤字。しかも半端な金額じゃないところが怖い。
みずほ銀行が2兆円の赤字って・・・ほんとうに大丈夫なの??
10年前に亡くなった母が生きてたらびっくりだろうなぁ〜
みずほ銀行の前身第一勧銀には絶大なる信頼を置いてたから・・・(なんの関係もないのですが)
母が生きてた頃はまだバブルで、そろそろやばいかな?って時代だったから・・・今の無いに等しい金利なんかを聞いたら驚くだろうなぁ〜
金利で少しは楽しみが持てた時代だったから・・・

生きてると亡くなった人が知りえなかった未来を経験するわけだけど・・・勿論イイ事もいっぱい味わえるけど、知らなくって良かったねぇ〜って言うような事も起こるわけで・・・地震も金利下落も母は知らないで済んだんだなぁ〜なんって今日は思ってしまった。(^_^;)



2003年05月25日(日) お昼ごはん

←「イナバの白うさぎ」饅頭!美味しかったよ〜

今日のお昼は珍しく家族5人が揃ってお昼ご飯。
にぎやかでイイんだけど・・・これが普通の夕食を作るよりも変に大変。
朝に買い物に行って「中華そば」を作ろう〜って用意してたけど、ダンナは+チャーハンって言うから台所は一気にややこしくなる。
最近は夕食は父と2人とかであとからボチボチ帰ってくる人たちに暖めなおしたり別に作ったりできるけど、12時に5人のを用意するのが本当はあまり好きじゃない。(^_^;)
今日は特に朝から子供たちがパイを作ってたので台所が既にややこしくなってるし・・・
はぁ〜〜たまには私は座ってるから誰か作ってくんないかな??ねぇ

昼からは冬のコートとかがクリーニングから帰ってきたのでそれを収めるのに又お片づけ・・・
しかし、最近あっという間に一週間が過ぎていく気がする。



2003年05月24日(土) 名刺

PCを使うようになって自作の名刺を作る事を覚えた。
手作りの名刺をもらったのは初めてのオフ会で、その頃はコンビニとかで名刺を作る機械が流行ってて手軽に作れたんだけど・・・
初ライブ(ブラフ)の時にお二人の写真入とかをもらって「こういうのが作りたい!!」って真剣に思った(笑)

PCでも作れるんだ〜って気付いて・・・たまたま電気屋さんで見つけた名刺用用紙に名刺作成ソフトのCD−ROMが付いて1000円ぐらいだったのでこれは便利かも!?って思って買ったのが始まり。
今はネット上で名刺作成ソフトも手に入るし筆ぐるめにも入ってるのでどしどし作っちゃいましょう〜〜♪

名刺の思い出〜ウン十年前に就職した時、同じ大卒なのに男子は会社で名刺を作ってもらえたんだけど、私には無かった・・・なんか悲しかったなぁ〜
営業に回るわけじゃなかったけど・・・100枚セットでプラスチックの箱に入ってる(何の面白みも無いけど)ああいうのがうらやましかったんだよ〜その頃は・・・
大体今もそうだけど・・・自分は○○です!って証明するモノって持ってない私。
今せっせと作ってるのはその想いがトラウマになってるのかな!?
又作ったらKYOKOさんはスキネェ〜と思って受け取ってくださいね(笑)



2003年05月23日(金) ウォーキング

「美人だけど性格が悪い」
これって何のことか判ります??
某野球チームの応援団長がその球団を評しての言葉。
でもその気持ち凄く判る・・・
とっても魅力的でこっちが好きで好きで夢中で貢いでるのに・・・あっさり裏切る。シーズンが終わる頃には何事も無かったように・・・
あの、熱狂的な盛り上がりはなんだったんだろう!?って
今年はどうぞそんな不義理な終わり方をしないでね〜〜〜〜
って7.5ゲームも開いてても心配しちゃう私。
「好き」って事は「疲れる」って事と同義語??
以上阪神LOVE話でした。(汗)

今日は朝一でデパートの日替わりバーゲンで広告に出てたスニーカーを2000円で買いに出かけた。
早くに行ったのに既にサイズが大きいのばかりであきらめかけたら、店員さんが靴を抱えて「これで最後です」って持ってきてくれた。
出遅れてたら・・・オバサンが(私もオバサンですが・・・私より、もう少しオバサン暦が長そうなオバサンだった)23cmのを渡してくれた。(*^_^*)
大体スニーカーと言っても今の時代ウォーキング用にオバサンが買いに走るんですよ〜♪

昼から早速買ってきた靴を履いてお近くのブラザーちに遊びに行って、またまたB’z話で発散してきました。(笑)
そのお宅は、いつお伺いしてもB’zのCDが流れてるんですよ!!
いきなり踊りそうになってしまいました(汗)



2003年05月22日(木) 距離感

八戸に停泊中の貨物船の中国人乗組員がSARSの疑いって昨日のTVで言ってたけど、今日には疑いが晴れたらしい。
こういう話ってあちこちにあるんだろうけど、関西を旅行した台湾人医師ほどに身近な心配事に感じないのは東北が関西から随分離れてるからだろうなぁ。
でも、考えたら東北と関西の距離と関西と台湾なら断然同じ国内の方が近いし、すぐに来れる距離なのに・・・
TVって距離感を麻痺させるところがあるような気がする。

さっきNステを見てたら今日の2時にエベレストに登頂した三浦雄一郎さんから電話がかかってきました〜って言ってた。エベレストも久米さんも奈良の我が家も同じ情報を手にしてるんだ・・・って思ったら凄い。(*_*;
いえネットでそういうのの恩恵を充分受けてるってわかってるんですけど・・・

タマちゃんの話も関西ではほとんど話題にならないけど関東ではどうだろう?でも、もしタマちゃんが秋篠川に現れたら絶対見に行ってる!!
しかし秋篠川は海に繋がっていないから無理か(汗)



2003年05月21日(水) ファン心理

なんか知らんけど(大阪弁で「どういうわけかわからないけど・・・」って意味です)阪神が強いですね。(*^_^*)
最近私が元気なのはこの所為かも!?って話もありますが・・・
野球も相撲もサッカーもみんな見ちゃう私としては最近ドラマもスカパーも結構ご無沙汰です。

最近日刊スポーツの「プロ野球リアルタイム速報 」っていうサイトをネット上で見つけてしまってからは、お気に入りになってしまった。放送時間が終わったあとの情報がネットで見れる!しかも自動更新だしね。コレは便利です。(といっても野球に興味のない方には全く意味が無いです(^_^;))

しかし、そんなに結果が気になるのは多分、勝ってるからなんだと思う。
去年の後半みたいになると普通に放送されてるTVでさえも見なかったもん〜負けてる情けない姿を見たくないんだよ〜
B’zのランキングでも凄く気にする人が居るけど・・・きっとそういう心理なんだろうと思う。私も最初だけ気になるけどね。(笑)
本当は゛NO.1にならなくてもいい もともと特別なOnly one"だと充分判ってるんですけど・・・

雑誌チェックはザッピーはMFMの座ってる白黒写真のカラー版。なんか・・・上手くいうと質素な・・・はっきり言っちゃうと貧相な服装
でしかも下を向いてるから・・・美味しそうでないので買いませんでした。(笑)
CD−HITはワッツインと同じ横顔写真。内容的には一枚を通して聞いてもらいた感じの出来みたい。
ミニアルバムぽくって楽しみです♪



2003年05月20日(火) 20日は・・・

今日は20日でジャ○コの日でしかも火曜市っていう割引〜割引〜のありがたい日!!
さすがに人も多かったけど・・・玉ねぎ・ジャガイモ一個20円って言うのは買いでしょう〜ポテチとかもいつも68円だし、玉子は98円・・・
しかも全品5%引き!!!
日曜日に主な買い物は済ませてるんだけどツイツイ買いすぎちゃいます。(^_^;)
アイスも一個100円のが普段は5個で398円で売ってるんだけど、今日は6個で398円!!思わず買って来たらダンナに褒められた(爆)

新聞の折り込みのように月一で新聞屋さんが中心になって地域限定で出されてるB4版一枚の「都の跡」って新聞がある。
結構お気に入りで毎月楽しみにしている。
今月の「当世時評」ってコーナーに

あるとき、知人が「最近自分は見捨てられ症候群や」「誰からも、電話も手紙もないし・・・」って自嘲的に話された。
−そこで目の前のコップをボールペンでコツンと叩いて「叩かんと音が出まへんで!」って言った。
って話が載ってたんです。
「叩けよ さらば開かれん」なのですね。「成さずして期待するのみでは、心身ともに老弱化すること間違いなし、と教えられました」って〆てあったけど・・・

私自身これはなんか痛いところを突かれてる感じがして・・・ほんとお尻の重い私・・・行動しなくっちゃ!!って反省。
こちらが能動的に動かないと回りは回っていかないんだよね。
最近ご無沙汰の人にメールをしよう〜!
好きな人には好き!って言おう!!
・・・ってそんな事言ってなかったっけ??(汗)



2003年05月19日(月) 宝くじ発売

今日から夏のジャンボ宝くじの発売だ!ってTVで言ってた。
梅田の売り場じゃやっぱり人が多く来てるのかな?ッて話から
昔は地下鉄の切符売り場のそばにあった宝くじ売り場が凄い人気で人が長蛇の列を作ってたね〜って父と話てた。
いつだったか、父が並んでるの姿がTVに映った事があったっけ。(ーー;)

そう〜我が家は父も母も宝くじは大金は出さないけれど結構コンスタントに買う家だった。
母は買わないと当たらない!っ言ってはせっせと買うタイプ。何億ナンって庶民がコツコツ働いても手に入らない金額だもんね。
もしも、当たったら・・・ってよく母が夢話をしてたっけ。広いおうちで優雅に暮らす・・・なんって結局夢で終わった母だけど・・・
で、私はこういうのは全然買わない・・・夢の無いやつです。
こういう運は本当に無いですね。

よくクイズ$ミリオネアで借金地獄の人とかが出るけど・・・何故か大金をしっかり持っていく人はそれほどお金に困ってないちょっとした夢を叶えたい人が多いような気がするんだけど・・・結局は借金地獄になるような運の無い人はこの時期やっぱり何をしても運が無いわけで・・・
こういう目に見えない運勢にはどうあがいても仕方が無いような気がする。
見てる方はこの人に大金を取って欲しい!!って思ってるんだけどね。

宝くじはその点どうかはわからないけど・・・運のイイ人って必ず居るよね。そんな人はどんな夢を叶えてるんだろう〜
もし買ったなら私もやっぱり母と同じ夢を見るんだろうなぁ〜きっと・・・

↓セッコク(日本の野生蘭の一種)←今満開です♪




2003年05月18日(日) 自由と規制

やはり台湾の医者が日本に観光旅行に来て帰国後SARS感染者だと確定したらしい。
大阪ではりそな銀行の公金投入の話も大きな出来事だけどやはりインパクトはこっちだろう〜(って「りそな」も全く関係ない事はないんだけど)
本人は実際SARS患者と接触していないという病院側の話だけど接触しなくても移るって事はそれはそれで怖い事やし・・・
どうか広がりませんように〜って祈らずに居られない。
しかし・・・体調が悪いのがわかってるのにあちこち回る神経が理解できない。

自由と規制って話が浮かんでくるんだけど、今有事法案が国会を通るらしいが、いざという事があった場合どこまで人の行動を規制できるのか!?
自由って言葉はなにか楽しい喜ばしい言葉のようだけど、この医者のように一人の自由を優先したことによって周りの人に大きな迷惑をかけるのなら、彼の自由はもっと制限されるべきだったのに〜って思ってしまう。
多分有事のときもそういう事が起こりうるんだろうなぁ〜
有事になんかなって欲しくないけれど・・・ある意味SARSの恐怖も有事みたいなもの。
でも台湾や北京で医療関係者が全員病院から出られなくなってるのを無理やり逃げ出そうとしてる映像とかを見てる・・・なんかそうしたくなる気持ちもわからない事はない。
早く特効薬とかが見つかって落ち着くのを待つしかないのだろうけど、愛するものの死に目に立ち会う自由も無いなんって悲しい事。



2003年05月17日(土) 100均

最近行ってなかったミ○リ電化に行ったら、「店内模様替え」はしてるし、3階に100均の店が入ってるわ〜で人もいっぱい。
そういや今日は土曜日だったんだ・・・

ここは店員さんがオッサンばっかりであんまり好きじゃないんだけど(汗)たまには覗いて見るもんだ。
電磁コンロが並んでるのを触ったり掃除機も最新のが試せるようになっていた。
PCのところでは子供がゲームに夢中になってたりで、私はプリンターとDVDリコーダーのパンフだけもらってきた。

3階の100均は我が家の近辺の100均の中では一番フロアーが大きいんじゃないだろうかな?
とにかくいっぱいいっぱいあって、ゆっくり見てたらすぐに時間が経ってしまいそうだった。
今回は文具中心で見てたけど、これが100円??って言うようなものもたくさんある。
普通のお店ならこの値段では絶対無い!!って思ってみてるとツイツイ買い過ぎてしまうのが100均の落とし穴(^_^;)
TVで100均の品物ばっかりで工夫して家のインテリアや整理整頓されてるのを見た事があるけど・・・そういう才能が欲しい!!



2003年05月16日(金) 健康!?

おじいちゃんが病院に行く日。
その間に私は近くのデパートでしてた北海道物産展に出かけてた。
私が帰ってきてもまだ父は帰っていなかった。
最近しんどい〜とかって言ってたから・・・ひょっとして精密検査とかで残されてるの??って少し心配になってきた。
そしたら帰ってきて、しんどかったから血液検査をしてもらったらどこも悪くない!って言われたとか・・・(親切な先生で結果を一つづつ丁寧に説明してもらってきたらしい)
調子が悪いけど許容範囲なのかな!?でも人間のカラダって数字で図れないものもあるような気がする。
でも父のように規則正しく3食しっかり食べてきっちりした生活をしてるんだもん〜その辺の若い人よりずっと健康的だよ〜
私より長生きしそう・・・(^_^;)

阪神負けたし・・・元気がない私。(汗)
それより関西にSARSに来るかもしれない不安。
いつかはこういう日が来るとは思ってたけど・・・
今後が心配だ。

「あなたを忘れないけど・・・あなたにとらわれない・・・♪」
CM〜夜は結構見れますね。(*^_^*)



2003年05月15日(木) 杞憂

朝からTVや新聞やとアタフタ。幸せな時間なんですけどね・・・
いつ起こるかわからないから普段からのチェックは大切ですねぇ〜
そういや、オフ会の日にちを決める時、もしも、もしもこの日に稲葉ソロのチケットがイキナリ発売されたらどうしよう〜〜〜なんって心配していた私。
杞憂で終わったから良かったけど・・・私だけじゃなくって皆さんに迷惑かけちゃうよぅ〜とかって・・・意外と心配性
しかし・・・何事も無かったようで・・・(^_^メ)

今日はあの白い衣装の軍団によれば地球が太陽系10番目の惑星“ニビル星”によって人類滅亡する日じゃなかったっけ!?
妙な集団だけど・・・変に煽るところは怖いです。
B’zにもいつも煽られてるんだけどねぇ〜(勝手にこっちが好きだから文句はありませんが)惚れた弱みでしょうか!?好きなだけ煽られたいかも(^_^メ)



2003年05月14日(水) オフ会でしたわぁ〜

去年の10月以来のオフ会。総勢12名で賑やかに騒いできました(汗)
お初参加の方もいらっしゃったけど、そこはB’zファン同士。
すぐに仲良しですね(*⌒ー⌒*)
雨で平日のお昼って事で空いてるかな?って思ったけどやっぱり梅田は人が多いです。
予約してた和食のランチはナカナカ凝ったつくりで・・・
↓一応内容です
旬の惣菜あれこれ
お造り二種
筍の挟み蒸し(後から来たんだけど・・・あんかけ風で美味しかった)
白魚の美人粉揚げ(キレイな感じだけどオカキみたいな食感)
しらすの蒸し寿司(量が多い)
しじみ汁
デザート(お団子と餡&イチゴ)

そのあと恒例のカラオケ〜
最初通された部屋はなんか窮屈だしエアコンが壊れてるのか・・・全然効いてない・・・暑いのでエアコンを強くしたら水が・・・{{(>_<)}}
部屋を代えてもらったけど・・・なんの為の予約だったのか。後から通された部屋の方が断然キレイなの〜〜酷いわ!!!!( ̄□ ̄;)!!

しかし・・・ソコで繰り広げられたB’z三昧カラオケは実に楽しいものでした。盛り上げてくれる人がいらっしゃったので一緒になって楽しめました。ありがとう〜〜〜♪
私は一人でワッツインに壊れまくってましたが・・・(汗)
その辺は置いといてσ(^_^;・・・子供もダンナも忘れて楽しい一日を過ごせましたわ。しかし、3時間もカラオケすると正直疲れます。
ずっと歌ってたもんネ。声がやばかった〜
やっぱりライブまでにもっと体力つけなくっちゃ(*^-^*)
帰りのバスが丁度典子と同じになって無事に6時には帰り着きました。
おじいちゃんがカレーを温めて待っていたよ〜〜〜σ(^_^;



2003年05月13日(火) 素顔の自分

明日は久しぶりにオフ会だぁ〜
『嬉し悲しのライブ結果を持ち寄ってB’zを語り合いましょう〜オフ会』って言ったらKさんが『抽選結果みんなで愚痴ればまた楽しい会』だって・・・上手い!!座布団2枚!!!
ほんと、たまには集まって愚痴ったり慰めあったりしないと持たない(^_^;)
勿論壊れ話も楽しいよ〜〜〜♪

この前高校のPTAのOBでお食事会のお誘いが来たけど・・・いまいち乗り気にならなかった。
ネットで知り合った人との方が本音が出せるってどういうことだろうか!?
本当の自分って自分でもよく判らないけれど・・・少なくともダンナと結婚するときにこの人なら自分が素直に出せるって思ったことは確か。
よそいきじゃなくって気を張らないで普段の自分を晒してもOKな人って・・・なかなか出会えるものじゃない。
晒しちゃうと楽だけど・・・一番言うのが恥ずかしかった「B’zが好き!」って気持ちの部分で繋がってるって言うのがネット友達が一番楽しい事の一因かな!?

そういや、お昼寝をしたら中居君に告る夢を見た(爆)
「今度一緒にお食事行きませんか!」って・・・
そしたら「女の人と外で会うのは禁止されてるんです」
って断られた(爆)
「そんな自由の無い生活ってかわいそうねぇ〜」って私。
なんか、なんだったのだろう??って夢でした。(汗)



2003年05月12日(月) フリーズ(泣)

いやぁ〜ん
せっかく書いたのに・・・凍っちゃった(泣)

で、改めて稲葉さんのプロモのことを・・・(爆)
何度かリピートしながら堪能してます。(^_^;)早く地上波でも流れるとイイね。5年前の「遠くまで」の時には地上波でCDニュースとかって番組があってこれでフルプロモが流れて・・・やっぱり今日みたいに大騒ぎしてたっけ。
でもあの時は稲葉さん激痩せでめちゃ心配したもんだった。

今回アダルトな稲葉さんにまだフラフラしてますが、アノ髪型は私的にはイマイチなんだけどサラリーマン姿の稲葉さんには似合ってて本当に若く見えま〜〜す。
そういえば、CMがまだですよね。どんなのかな?

電気屋さんでキャノンのコンパクトプリンターを見つけて思わず一目ぼれ〜でも評判を見たらイマイチみたい・・・
見た目に弱い私です(^_^;)
しかし・・・電気屋さんに行くと欲しいものがいっぱい、いっぱい・・・困ったものです。



2003年05月11日(日) 母の日

母の日・・・でしたね。
私、前にも書いたけど子供たちに「母の日は別にいいよぅ〜」って言ってたので何の期待もしていなかったのですが、朝起きると子供たちが休みなのに普段より早く起きてきて「これ!」って大きな袋を持って現れたの。
バックとシルバーのネックレスとユニクロの帽子(・・・全てライブ用にOKなモノばっかり・・・)
こんな立派なモノをもらったのは初めてなので「イイのぅ??」って思わず聞いてしまった。(^_^;)だって〜お金が無い!って色紙で作った手作りのカーネーションを呉れてた過去を持つ子供なんだもん〜

実は私凄く不安なんですよ〜
子供たちが私に気持ちを見せてくれるほどに私は子供たちに感謝されえるような事をしていないのに・・・って思うの。
そりゃかわいいし自分なりに一生懸命育てたけど・・・子育てで困らされた事もないし・・・むしろ楽しかったしいっぱいいっぱい笑顔を見せてくれるし助けてくれるし・・・
私のB’z好きにも呆れながらも協力してくれるし・・・
もっと、もっと「私はこんなお母さんになりたい〜!」って思えるような立派な母ならいいのに・・・ゴメンネ・・・って気持ちの方が大きいんです。
まぁ〜反面教師で頑張ってイイお母さんになって欲しいものです(汗)

ところで、今日父がケーキを買ってきてくれたの。
「母の日だから?」なんって聞いたら・・・今日は父と母の結婚記念日だった。母が生きてたら54年目なんだって・・・父の想いが伝わってくるような気がした。
私はそのケーキを見ながら
「母を『母』として思ってあげれる人は私だけなんだよなぁ〜私も何かお供えしたら良かったなぁ〜」なんって思っておりました。
しかし、お相伴したケーキはとっても美味しかったです。




2003年05月10日(土) MFM

MFMをもらってきました。
稲葉さんソロのジャケ写の大きいのが載っててその眉毛とまつげと前髪の掛かり具合が微妙にツボで・・・あぁ〜〜〜キレイ!ステキ〜〜〜(*^O^*)/"☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆
ホクロを触りたくなるね。
タマちゃんが今、目のそばに釣り針が刺さって見てると痛々しいけど・・・一応目印になって良かったなぁ〜なんって思ってたんですが、偽稲葉さんを見分けるのにはホクロは有難いですね。(笑)←そんな機会があるのかがまず問題だけど・・・

MFMをもらいに行ったついでにたこ焼きを買って帰った。
道頓堀の「くくる」がデパートの地下に出してるお店でこれが又美味しい!ダンナ用と私と父用に2箱買って帰った。
持って帰る途中のにおいがちょっと困るけどね・・・(^_^;)



2003年05月09日(金) お給料日だったのよ〜

父が出かけたので昼からチャリで近くのデパートまで出かけた。
最近出費が多かったので(チケット代や車の税金・・・)なるべく行けば欲しくなるようなところには近づかないようにしてたんだけど・・・
食品のお買い物の予定がそれほどなかったので、久しぶりに本屋さんでゆっくり立ち読みしてきた。
渚園のついでに観光できるスポットを雑誌で見てみたり、PC関係の本を立ち読みして、となりのCD屋さんにも勿論立ち寄って新曲情報のところに「KI」を見つけて喜んできたりした。

しかし、デパートは今母の日一色だったんですね。何故かもう終わった気分で居た私。連休に義母にプレゼントを渡しちゃったから・・・
私は「今年は要らないよ〜」って子供たちに宣言してるの。そのかわり、ライブの時はよろしく!!って事で・・・(*^-^*)

まだ随分先なんだけど、本当に行きたくっても行けない人から見たら行けるだけましなんだけど・・・それなりに家族の協力あっての事なもんで。
まぁ〜今から私が居ない時(渚園の日)夕食に何を作ろうか?って色々考えてる長女は私以上に気が早いヤツでしょうが(汗)



2003年05月08日(木) 競輪場

激しい雨が降ったあと、急に寒くなって、昨日までの暑さが嘘のような夜。
扇風機じゃなくってコタツが好きです(笑)

雨が上がった夕方、夕べお風呂場の電気が切れてたので買わないと〜って思ってコンビニまで60Wの電球を買いに出かけた。
そしたら久しぶりに競輪帰りの集団に出会ってしまった。
我が家近くには奈良競輪場があるんだけど普段はあまり関わりのない生活なんだけど、車と人が一度にわぁ〜〜って出てくる時間帯はなんか威圧感ありまくり。
しかも、なんかちょっと怪しげな人が多いしね。
しかし、こんな変なお天気(土砂降りや雷が鳴ってた)のなかでも競輪してたんだ・・・好きだとそんな事は気にならないのかも!?(どっかの誰かのファンと大して変わらないかも!?(汗))
でも、競輪って最近は寂びれてる感じがする。昔はもっと大勢の人が押し寄せてる感じがあった。今よりもっと怪しげだったし・・・
まぁ〜近くなのに一度も行った事がないからよくわからないけど・・・



2003年05月07日(水) 失敗(ーー;)

最近無かったのに・・・お米を仕掛け忘れてた(ノ_<、)←相変わらずドジっ子!
うちは夕食のゴハンを仏さんにお供えするので、それがないと例え食べるご飯(昨日のゴハンとか冷凍してあるのとか)があっても・・・いただけないの。(-_-;)
だもんで、気が付いたのが6時前だったんだけど慌てて鍋で少しだけ炊いて6時半にはなんとかお参りもすませれてホッ。
おじいちゃんが仏壇に明かりを点けて待ってるんだもん・・・(何も言わないけどね)焦った・・・焦った・・・

最近ダンナも子供たちも揃って7時前に帰ってくるので今日は丁度炊飯器のも炊き上がったところで、良いぐらいに帰ってきて・・・「おぉ〜〜出来たてのごはんやぁ〜〜!!」って喜んで玉子ゴハンとかを作って美味しそうに食べてた。(ーー;)

ゴハンって出来たてって本当においしい。なんのおかずも要らない。
栄養の為に他のおかずも食べてるけど、私は本当ならゴハンとお漬物とかたらこ(辛子明太子)納豆・海苔だけでも充分なんだけどなぁ〜
書いてるうちに食べたくなったよ〜やばいσ(^_^;



2003年05月06日(火) 謎と疑問

朝晩の気温の変化のせいか、赤ちゃんを抱いた時にうつったのか(風邪気味だったの)ちょっとヤバイ。
しかし、やっと連休も終わったし・・・一気に夏模様なので扇風機をだしたり忙しいはず・・・だけど、なんか何もする気が起きない(ーー;)

ぽーっとしてたら、最近TVを賑わせてる謎の白装束軍団(「謎の」って部分がいつも付いてるのが謎だけど・・・)の行方が気になってきた。(汗)
この集団って「パナウェーブ研究所」って言うんだって・・・パナホームやパナソニックが文句を言いそうな名前だなぁ〜

しかし、いまいち言ってる事としてる事とがよくわからない。
ネットで調べてみたら彼らのパンフみたいなのを載せてるところがあって少し読んだけど・・・本当に論理が決め付けでついていけない感じ。簡単に言っちゃうと共産ゲリラによる電磁波の被害を訴えてらしい・・・

どうして、こういう集団って「○○なんです」って自信を持って説明するんだろう〜疑問をもたないのだろうか?先に結論ありき・・・でそれに対してのこじつけてるだけに見える。反論のし様が無いので「あぁ〜そうですか?」って言わざるを得ないけど・・・その中に居る人たちは本気だから始末に終えないような。

一体どこに行こうとしてるのだろう??その前に彼らってトイレや食事やお風呂やってどうしてるんでしょうね??

突然飛躍するけど・・・NHKの「武蔵」を見てると同じ事を思う。
武蔵はどこでお金を得てお食事をしてるんだろう?荷物も全然持たないし・・・第一お腹が空いてて試合に勝てるのか??
凡人の疑問です・・・(^_^;)



2003年05月05日(月) サツキの鉢植え

典子が連休中に鳥取砂丘に出かけていて今日帰ってきた。鳥取は彼氏のお母さんのご実家で色々お世話になってきた様子。
ので、私もこれは知らない顔は出来ない!って事で初めてあちらのお母さんにお礼の電話をした。
と、言っても典子の携帯で彼氏に電話をしてもらってお互いチョッと待ってね!って代わってもらっての初会話。
こちらは電話をしよう!って覚悟を決めて電話してるけどあちらは突然の私の登場に慌てられてる様子がありありと伝わってきて申し訳なかったなぁ〜って思った。
「いつも○○○がお世話になって〜」って言われて、「いえいえこちらこそ〜」って返すところナンってTVドラマみたい。(笑)
まぁ〜お会いした事がないけど、良い方のようでホッとした。

私が初めてダンナのお母さんと電話でお話した時を懐かしく思い出してた。
あちらは全然そういう対象じゃなくって会社の女の子から電話がかかってきたという感じの受け答えだったから事務的だったけど・・・年配の方だなぁ〜って言うのが最初の印象。それが、こんなに長い付き合いになるナンって・・・本当に人と人の縁はわかりません(^_^;)

↓今年はいっぱい花をつけました。今が満開かな?



2003年05月04日(日) なんだかねぇ

今の話題はチケット優先予約の苦情ばっかりで疲れる。
極論を言っちゃうと、こんなに苦情が来るならもうホールライブなんってやめたらイイ。
稲葉さんはどっちかって言えばホールより大きなところでドカァーンってやる方が好きだ!って聞いたけど・・・
ドームでもいいじゃん!後ろの人にも考慮されたステージなら・・・
って言うのはホールライブ経験者の暴論ですね。Σ( ̄□ ̄;)

気持ちはわかるんですよ〜ホールで見てみたい。米粒のB’zは悲しい。音割れする後ろナンって悲惨。人と人の谷間でB’zは存在したのか?状態・・・せめて一度でいいからホールで見てみたい!って気持ち。
それと、抽選方法のわかりにくさ。これは、私もどうして?って思いますが機械的で変に人の感情が入ってなさそうで、それでいて何らかの意図は組み込まれてるんでしょうし・・・「ビーパサイドは読みが甘い。」って思える事多々。
日程も場所も文句を言えばキリが無い。多くの人が納得の方法があるのかな?って正論は抜きにして言っちゃうと・・・苦情が出るよね〜この抽選結果は・・・って事でしょうネ!?
しかし、どうせ覆らないものならせっかくのライブ!!お二人とともに過ごす時間を大いに楽しみましょう〜よ♪
きっと快楽の部屋に導いてくださるハズ。(〃^∇^)o_彡☆

あぁ〜〜そうそう、今日は54の日(こうしの日)って事でマグマでも聴きながらもう寝ます。
明日で連休も終わりだ〜〜〜ホッ



2003年05月03日(土) 孫が出来たら・・・

今日は第二弾連休初日って感じでダンナと2人でおばあちゃんちに行ってきました。
お休みの日は奈良からお出かけだと観光地から〜って感じでこちらの車はスイスイ対向車線側は渋滞って感じなんですよ。やっぱり今日は特に渋滞が酷そうでした。
がしかし、今日はこちらはスイスイ行くかと思いきやそこそこだったのに・・・最後の武庫川出口で渋滞に巻き込まれたの。最初は事故かな?って思ってたら車線変更して無理やり入ってきた車のバックにタイガースのシールが〜!!
そうなんです。甲子園球場に向かう車の所為で渋滞してたんです。
そりゃ連勝中だし連休だし、盛り上がったんだろうなぁ〜しかしディゲームだった事を忘れてた・・・(^_^;)

やっとの事で着いたら、義妹と姪っ子とその子供が既に来てて直ぐに色んなものを食べさせていただいた(^_^;)
おばあちゃんも今回はお元気そうでホット一安心。あとからダンナのお姉さんも来られてワイワイがやがや〜楽しく過ごしてきました。

姪っ子の子供・・・去年の8月に生まれた男の子なんだけど、ほんと、かわいいねぇ〜可愛すぎて・・・こりゃ自分の孫ならどうなってしまうんだろう??って考え込んじゃう始末。(今から考えても仕方が無いのにね)
ハイハイと伝い歩きをするんだけど、目を離すと危ないので寝てるとき以外はいつも見てしまう。
わが子の時はどうだったか?すっかり忘れてるけど・・・
勿論お母さんが一番イインだろうけど・・・結構誰にでもなついて来るので余計にかわいい。
帰りの車の中で・・・「孫の世話はあまりしないようにしよう〜でないと可愛がりすぎて結局ダメな子にしてしまいそう〜お母さんに任せるつもり」
ってダンナに宣言してました(汗)←やっぱり気が早い(^_^;)

↓86歳のおばあちゃんと0歳のひ孫・・・ナカナカいいもんですね

独り言・・・稲葉さんのお子さんもコレぐらいなのねぇ〜



2003年05月02日(金) 結果はいかに!?

連休最中かと思ったら平日だった所為かネット上でかなりの書き込みがあって色んなところを見てしまった(^_^;)

今日はライブ優先予約の結果がメールで送られて来た日だった。
我が家には5時ぐらいに着たけど早い人は昼過ぎには来てたみたいで・・・こっちは気になって気になって・・・(^_^;)
色んなサイトを覗いてると、それこそ悲喜こもごもって感じで、他人事ながら「可哀想〜」って言うのもあれば、「な、なんって運のいい方?!少しはその運を分けて欲しい」って思える方もいらっしゃるし・・・
他人事・・・って本当は他人事じゃないんだけど・・・ホールを最初から無理だろうなぁ〜って思って、ちゃんと参戦した気がしなかったから、第一希望の渚園21日がとれても「まぁ〜無事に取れましたわぁ〜」ってぐらいで特別には飛び上がるほど嬉しくはなかった。
まぁ〜お泊りして・・・いっぱいお友達と盛り上がれると思ったら凄く楽しみ!!!

しかし、大阪ドームはなんとしても取らなくっちゃいけないんだ・・・
2種類のライブだと、どちらにも参加しない事には!って思ってしまうし・・・まぁ〜とにかくお2人に逢いたい!いい条件で見たい!!とか色んな気持ちがあるけど、相手あっての事なので思うようにはならないし・・・毎年複雑な想いをしますね。
しかし、結果が出てしまった以上、無事に参加できるように頑張ります。
随分先だけど・・・こんな話をしてるうちにあっという間にホールは始まっちゃうんだろうなぁ〜〜どんな曲をしてくれるのか??知りたいような、知りたくないような・・・



2003年05月01日(木) MAY

5月になったよ〜・・・って別に変わった日々が来るわけではないけど、阪神が巨人相手に3連勝は気分がイイですね。(^_^;)
晴天でお布団を干して・・・ほんと、連休でゆっくり出来るよりみんなお勤めに言ってくれる方が片付いて嬉しい!っていうのが主婦の本音。
「亭主、達者で留守がいい」は名言だなぁ〜っていつも思う(^_^;)

服の入れ替え第二段も終わったし、Tシャツを出してたらB’zライブで買ったTシャツが結構あった。一枚一枚思い出が付いてきてる。
今年はどんなTシャツがあるのかな?
私は普段は着ないのでキレイなまま置いてるのも勿体無い話だけど。

そういや今日ユニクロに行ったら玲のCMでしてるTシャツが色々あったけど、一枚790円だったよ。
私はダンナ用にシャツを買ってきて、置いておいたら「これイイやん」って言うので「ユニクロのんやよ!」って言ったら「俺はユニクロマンでイイねん」って悲しい事を言っていた(汗)私も「ユニクロウーマン」だけど・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO