KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2002年12月31日(火) 今年もありがとうございますm(__)m

年越しそばも頂いたし、今年もあと少し・・・慌しく過ぎていった日々をふと振り返る大切な時かもしれない。
一年って区切りがあるから365日っていう単位でだけでも「今年の自分はどうだったのか??」って少し後ろを向いてみる機会が与えられてて・・・そして又歳を重ねていけるような気がする。

今年はサッカーワールドカップがあったり最初は阪神の快進撃もあったりでわくわく楽しいことも一杯だったし、ノーベル賞や拉致被害者の話題で後半も新しいニュースは毎日のようにやってきたけれど・・・全体を被う不景気とかなんというか出口の無い閉塞感で重苦しい雰囲気が抜けないまま終わった感じがする。
なんかこのまま次の世代にイイ未来が残していけるのだろうか??とかって不安になるのは取り越し苦労なら良いけど・・・
って年の暮れに重い事を語っても仕方ないですね。(汗)

私自身は今年は父の状態もまあまあ落ち着いていて、まぁ〜心配事があまり無かったありがたい年だったような気がします。
(オンナっていつも誰かの心配をしてる生き物かもしれないけど・・・)
その所為か今年はあまりB’zの曲を聴かなかった気がする。聴かなくっても生きていけた・・・って言うほど大げさじゃないけれど、聞かなくっても大丈夫だった。って感じかな??
PCが新しくなってつなぎ放題になった事とも関係してるのかもしれないけれど・・・確かにどっか一つ分ぐらい幅が広がった感じはしますネ。
実際退屈しないしニュースも天気予報もTVを見ないで済むし・・・便利な世の中ですねぇ〜(=^.^=)

来年はB’zは15周年・・・
一体どんなお楽しみが待ってるんでしょうか??
又たくさんの人と一緒に楽しめたらいいなぁ〜って思ってます。
今年もこのHPを通じて色んな方とお知り合いになれました。(〃^∇^)o_彡☆
すばらしい出会いをくれたB’zのお2人にも感謝です。
そして、このHPに足を運んでくださる方々の支えがあって続けてこれたと思います。本当にありがとうございます。m(_ _)m

来年も機会があったらお会いできたら嬉しいです。
良いお年をお迎えくださいませ。



2002年12月30日(月) 晴天

今日は働いた〜働いた〜〜〜(笑)
普段働かない人だからこういう日は年に何度も無いんだけど・・・風も無く暖かい日差しで窓も開けっ放しで大掃除。気持ちイイ〜〜〜v(^.^)v
朝から作ってた黒豆も無事に出来たし・・・って思ったら数の子を水につけておくのを忘れてて慌てた(^_^;)

ダンナが昼からおばあちゃんのお見舞いに出かけたので余計に動きやすくってラッキーだった。大体家に居てもTVばっかり見てて全然手伝ってくれないんだもん〜( ̄□ ̄;)!!
それで、おばあちゃんだけど・・・意外と元気だったそうで、とっても退屈そうだったらしい。入院が大嫌いな人だけど、こうなったら仕方が無いからおとなしくお正月も居なくちゃいけないらしいけど・・・やっぱり家に帰りたいだろうなぁ〜

明日で2002年も終わり。
なんかやっぱりあっという間だったなぁ〜って感想だけど、今年は子供たちが2人とも社会人になった!って事が我が家の一番大きな出来事かな??
割合淡々と過ぎた歳月だったようなきもするけど・・・過ぎていった日々はやはり繰り返しじゃなくって・・・昨日とは違う日で、そして又これからも新しい日々が始まる〜♪のよね。(*^-^*)
明日もがんばろう〜〜♪



2002年12月29日(日) 年末の買出し

さすがに29日。寒いからってうだうだしてるわけにはいかないので、大掃除始めましたわぁ〜。レースのカーテンの洗濯を忘れてたので窓が綺麗になってもいまいちでしたが・・・
昼からは又買出しに出かけました。
大体スーパーは元旦からデパートも2日から始まるんだからそんなに買い込むこと無いのに〜って言いながらあれもこれもって買ってしまっちゃうんだよね。
それでいて肝心なものを買い忘れてて慌てたりするし・・・って言う毎年の繰り返しでしょうか??
いつも、正月が明けておせち類も飽きてきて・・・残ったものなんかを見ながら今年はもうあれは止めよう!!とかって思うのに・・・結局足りないよりいいヤン!とかって余分に作ったりしちゃうんだよね。

買い物から帰ってチョッと一息してたらダンナのお姉さんから電話でお義母さんが昨日から体調が悪くって食べたものを戻したりで、この時期だからインフルエンザかな?って思って病院に行ってもどうもそうじゃないみたいで結局救急病院に行ったら「腸閉塞」だそうで・・・
今は落ち着いていらしゃるらしいけど・・・今年はお正月のお祝いで集まるのは無理みたい。
その前の日にお義母さんと電話で普通にしゃべってたから私としてはビックリだったんだけど・・・高齢の方が寒い時期じっとしてるとこういう事もあるらしいんだって・・・
急な事で私もどうしようか?って思ったけど・・・とにかくダンナが明日病院に行ってくれるって。
落ち着かれて痛くないなら良いけど・・・
今年は誰も入院することなく無事に過ごせてよかった!って思ってたんだけど・・・何が起こるかわからない人生ですね。ほんと・・・



2002年12月28日(土) 寒い暗い夜はいやだ〜

昨日で今年は終わったような気分です。が、会報が届き始めてるらしい。
スタッフ日記を読んだらどうも元旦からうかうかしては居られないらしい。
あぁ〜こんな泥沼に嵌ったような生活から抜け出して来年からスカッツとした年を迎えたい!!って思いながらズルズルとB’z関係のHPを覗いてる私。
最近大きいところはどこもアラシっぽい書き込みが多いのにそれにまじめにレスしてるまじめなファンが居て・・・これがこれで真剣なのよね。
若いって良いなぁ〜とかって思ったり・・・ネットってうまく使い分けないとイライラするだけなのに〜とかって思ったり・・・なんか、それこそスカッツとするような泥沼のような愛にあふれた所って無いかな??(笑)

今日からダンナはお休みで、子供たちは今日が仕事納めだった。
明日から3日・・・最後の追い込みが待ってるよ〜



2002年12月27日(金) Mステ&バースディ

誕生日だけど・・・やっぱりさっき見たMステSPの印象の方がインパクトがあってこれを先に書かないと心の中が収まらないようなので・・・(爆)
この選曲・・・先に聞いてたけど、いまいちつなぎが妙な気がした。
どの掲示板を見ても稲葉さんの調子が悪いとかやる気なさそう〜って書いてあって・・・そうか、そう言っちゃえばいいのか!?って改めて思うぐらいもっとノリノリで楽しいライブやってくれ〜〜って思っちゃうんだよね。ステージに居ると・・・

「もう一度・・・」はどうしても奈良でのJUICEツアーでの歌詞忘れを思い浮かべてしまうから ちゃんと歌えて良かった!とかってハラハラしてたし・・最後の松ちゃんの「恋は水色」のフレーズ(ライブの時もしてくれたけど・・・)が嬉しかったりで・・・それほど違和感は無かったんだけど・・・
熱き〜はあの花火のポイントがちょっとずれて遅かったような気がするし、リズム隊が物足りない気がしたのは・・・音のバランスだけの問題だったのかしら??
一緒に歌ってたから判らなかったんだけど・・・朋子が言うには声が出てなかったところがあったとかって・・・でも、私的には一生懸命歌ってて素敵だったなぁ〜ちょっとなんでもOKな事を感じでおります。
大体稲葉さんってMステとかTVで見る時ってなんかライブとは別人?って言う感じするもんね。
衣装はボタンをもう一つ開けて欲しかったけど・・・まぁ〜あまりにつまんない衣装。ちょっと上は形が変だったような!?まぁ〜さして奇抜でないからOKかな!?
ラストのコートを着てる稲葉さんは凄く良かったなぁ〜♪

で、今日私はお誕生日だったんだけど・・・母が朝洗濯物を干してる時に産気づいて父が産婆さんを迎えに行った!って聞いてたんだけど、私も朝洗濯物を干しながら今から○年前に母も寒い思いをしながら干してたんだろうなぁ〜って思ってた。
それにしても昔の人ってこんな寒い日も湯など使わないでお洗濯、しかもまだ洗濯機も無かった時代だから手でしてたんだろうなぁ〜って思ったらこれは到底今じゃ真似できないです。今の時代で良かった(汗)
私が生まれて洗濯物も増えただろうね・・・冬に生まれて迷惑かけてたんだぁ〜って今頃気づいてます。σ(^_^;)
ケーキは昨日子供たちが買って来てくれてて・・・今日はステーキを頂きました。子供たちがカシミヤのマフラーと何故か大きなフライパンをくれたよ〜(*^-^*)



2002年12月26日(木) 整理整頓

寒いけど覚悟を決めて(笑)今日は台所の大掃除。
流しの下とか冷蔵庫とか・・・普段からしておけばいいのは判ってるんだけど、判ってるだけでサボってたらいけませんね(汗)

アンアンの「らくらく整理術と収納のすべて」に心理テスト&血液型であなたの整理能力を判定!っていうコーナーがあってやってみると
「整理収納能力40%」・・・外から見える部分はきれいだけど・・・「あなたは本来、整理整頓や掃除があまり好きじゃないみたい。でも、人に軽蔑されるのがイヤだから、仕方なく掃除をしてる・・・なんって感じなのではありませんか?」・・・ってお見通しだわぁ〜

さらに、「B型は凝り性で趣味のものが増えそう〜」ってこれもアタリ!!
結局「その気になればきれいに片付けれるのに、その状態を長くキープできないのが最大の問題だ」とか・・・
対策は「こまめに整理する習慣を身に付けること!」って・・・そんなのが出来ればやってますよぅ〜〜!!ってチョッと結論としては当たり前すぎる結論でがっくりだったけど・・・ねぇ〜代わりにやってくれる人が欲しいですネΣ( ̄□ ̄;)



2002年12月25日(水) 病院

すっかり寒いクリスマスになってしまったみたいですが・・・明日あさってと凄く寒くなるよ!ってTVで言ってるだけで・・・もうダメ!って言うぐらい寒いの苦手です。

今日は父が胆嚢・胆管造影検査っていうのをするから〜って言うので朝早くに出かけていったのにお昼を過ぎてもナカナカ帰ってこないので心配してたんだけど・・・別に異常も無くお腹がすいてるので(前の日から絶食だった)元気なく帰ってきました。
この前の定期検査の血液検査で少しGOTだかGPTの数値がおかしかったからみたいだけど・・・肝臓も異常なしで良かった。

この病院・・・典子の爪の治療にも通ってる病院なんだけど・・・今日は典子も会社の帰りに行ったみたいで・・・ダンナ以外はすっかり我が家はお馴染みさんです。ちなみに朋子が高3の時に期末試験中に盲腸になって手術したのも、おじいちゃんが胃を切ったのもこの病院。私は付き添いばっかりですが・・・顔は知れてるみたいです(汗)



2002年12月24日(火) いつかのクリスマス

クリスマスイブって言うのに朝から歯医者に行って来ました。
少し前からチクチクしてたんだけど・・・肩こりと鼻炎の所為かも??って思ってたら休みの間にチョッとこのままじゃお正月にヤバイ!!って気になってきて・・・
この時期何故か大盛況ですね。<歯医者
連休があった所為かもしれませんが・・・やっぱり年内に何とかしたい人がいらっしゃるのでしょうか??
思い切って行ったおかげでもう大丈夫v(^◇^)v

今日は何故かダンナも早く帰ってきて、典子は彼氏とどっかに行っちゃったけど・・・久しぶりに揃ってケーキを頂きました。
リーガ・ロイヤルのケーキはさすがに美味しかった〜♪

いつメリのようなシチュエーションって経験が無いし、大体クリスマスにロマンチックな雰囲気になる事自体ずっと無かった人生(^_^;)
結婚してもそういうのが苦手なダンナ・・・選んだ私が失敗したのねってあきらめてる状態。あぁ〜B’zの曲でも聞いて夢の中でステキな○○さんと思いっ切りロマンチックな夜を過ごしますわぁ〜〜(って彼も苦手そうだけど・・・)



2002年12月23日(月) 去年の今頃

今日はビーパのグリーティングカードとお誕生日カードが一緒に来た。
去年は日記を見たらグリーティングが18日でお誕生カードが24日とずれてたのに・・・一緒に見ると笑えるものがありました。
(詳細はまだの方もいらっしゃるので伏せておきますが・・・)やっぱり断然グリーティングです。(2枚とも見た人は何故かはわかるよね)
一緒に来る人ってファンの中でも少ないだろうから、こういう経験をするのは貴重なことかもしれませんが・・・

去年の日記をついでに見てたら、もう流しの下の掃除も終わってるみたいだった・・・(汗)今年はなんか何にもしていないわぁ〜
あ、あしたから頑張ります〜

それと、「最近ってスカパーやデジタル放送やネットとかでアーチストのスペシャルライブ放送とか増えてきてるんだなぁ〜って事。・・・中略・・いつかはB’zさんもそういう風な事をされるのかしら??」
って去年の12月23日に書いてあった。予想が当たった!っていうか、まさかTVでB’zのライブが見れるとは思わなかったけど、これからはこういう時代なのかもしれないんだなぁ〜
デジタルTVやネット中継と、今年も色々あったけど・・・それらについていくのがチョッと大変だった気がする。((((((^_^;)



2002年12月22日(日) 今頃になって・・・

スカパーの事前情報が少なかったのでうまくいくかどうか判らなかったんですが、普通に問題なく見れました。
DVDを見てる関係かいまいち新鮮とかキヤァ〜って感じでなかったのが残念ですが、やっぱりライブはええなぁ〜って感じでしょうか!?

以前チェックした時に「購入金額の上限を超えてるので購入できません」って出て凄く慌てたの〜だって・・・その設定を変えるのに暗証番号を入れなければいけないんだけど・・・全然記憶に無かったから。
でも、でもね〜私が4桁で暗証番号を入れた!ってことは多分・多分あの番号だろうと・・・って思ってためしに入れてみるとやっぱりアタリでした(汗)
元々はスカパーをあんまり余分に使う事はないだろう〜って言う気持ちが強かったし、まさかB’zがTVでライブを流すとは思っていなかったので「すべての購入を制限」にしてたみたい。
電話回線も常につなげていないと不都合があるって聞いたし・・・
ほんと、機械って・・・難しい。

でも、B’zの為なら一生懸命調べたり頑張ってしまうのよね。
昨日も言ってたけど・・・経済効果に寄与してますよね!?私たち・・・
ケナゲでかわいい??自己満足・・・です。はい



2002年12月21日(土) お疲れ〜♪

今からスカパー見るんですけど・・・その前に今日のミニ忘年会&カラオケオフ会の報告を〜って思ったら始まったので又後ほど・・・(爆)

スカパー終わりましたので・・・復帰
スカパー見ながらすっかり今日のカラオケモード復活状態になっておりましたわぁ〜

寒い雨の降る日だったけど・・・今日は久しぶりのオフ会。奈良でのランチ&カラオケを楽しんできました。
ランチは総勢5人。カラオケにはお初の人が加わって6人でした。
お食事しながらB’z話に花が咲く〜やっぱりこういうのが楽しいなぁ〜って・・・一杯しゃべってるから私だけお食事の終わるのが遅かった(汗)

そのあと少し足を伸ばしてカラオケやさんに・・・
いつも行ってる安いけどちゃっちいカラオケやさんじゃなくってチョッと豪華にゆったりしてて〜B’zの新曲もばっちりありましたわぁ〜(*^_^*)
色んな曲歌って楽しかった!!お初の方がカラオケから参加されたんだけど・・・この方!!めちゃめちゃカッコイイ歌い方されるの〜めちゃ歌うまいし・・・いつものメンバーも歌はうまい方ばっかりなんだけど・・・本当にうらやましいぐらい!

私は今回GREEN系をメインに歌ってきました。満足〜〜〜♪
最後、あと1分!とかって時間が出るのを見て、ちょうど最後の〆にって事で「RUN」を歌ってたんだけど・・・歌いながら部屋を出て行く私たち・・・まさにRUNでしたわぁ〜(汗)
外はまだ冷たい雨でしたが・・・気持ちはなんか満たされてなんか発散できた清々しい気持ちで帰ってきました。

ダンナがお休みだったけど・・・(ちなみにダンナはお昼はドンベイを食べたそうです(^_^;))



2002年12月20日(金) 赤バラ

今日はお日様が出ただけでも嬉しくって妙に体が動いた。
寒いには寒かったんだけど・・・2日分の洗濯物が溜まってたし、晴れたらしようって思ってたお風呂のカビ取りをした。
昼からはベスバラの赤バージョンを貰いに行って・・・20日はジャ○コの日!って事でお買い物も少ししてきた。

雑誌チェックは「ポポロ」(B’zと私たちの15年歴史物語ってタイトル)3ページB’zの歴史が簡単に載ってました。)稲葉さんの写真!多分Hさんがお気に入りの写真かと・・・"r(^^;
あと、ザッピー記事は立ち読み。
あと、ananにバラベスの新しい広告が載ってるって言うので見てみたら・・・これは判らないです!B’zのCD広告だ!!って・・・珍しいので思わず買ってしまいました。(らくらく整理術と収納のすべてっていう特集記事にも惹かれたし・・・)

赤バージョン綺麗ですね(開けてないけど・・・)白と一緒に20ぐらい置いてたかな??もう1件のCD屋さんは30枚限定!!とかって書いてあった。まぁ〜10万枚ってB’zにしたら貴重って思うかもしれないけど、10万枚も売れたら万々歳の人の方が多いんだろうから・・・それほどのことは無いし、CD屋さんで普通に買えて当たり前な数字だと思う。
本当は赤を買ったら白をプレゼントにしようかな??って思ってたのに・・・白は開けちゃってるしなんか勿体無くなってきてしまった(汗)

グリーティングガードが届き始めているようだ。
そういえば明日はスカパーでカリフォルニアライブが見れるんだね。
でも、今は稲葉さんソロの方が気になって仕方が無い私。



2002年12月19日(木) 勧誘電話

最近ずっとなんだけど、普通の電話にかかってくる電話って・・・なにかの勧誘とかばっかりになってしまった感じ。
それで、非表示の電話がかかるとついつい無愛想で無表情に受ける癖がついてしまってる。

特に多いのが「朋子さんいらっしゃいますか?」っていう若い声の男性から・・・
昔ならキャ〜〜男の子からだよ!!なになに???って親としても興味があるところだけど・・・最近はそういう電話はあるなら(あるのか?)携帯にかかってるだろうし・・・実のところは何かの勧誘のよう。
最初の頃は真面目にどちら様ですか?とかって聞いてたりしてたけど・・・あまりに毎日(しかも2回ぐらいかかる時もあるので)もう「まだ帰ってません!」って言うのを決まり文句のように返してる。
大体昼間に電話してきて居る訳無いのにね(^_^;)
でも、夜でも居ない!って言ってるから・・・彼らが朋子の声を聞ける日はいつになるのでしょう??(笑)
電話の向こうの彼の顔を勝手に想像してる母です(爆汗)



2002年12月18日(水) 暇な人

今日夕方西宮に居た時のお友達から電話があって・・・久しぶりだったんだけど、「家にいつも居るよ〜」って言ったら自分で言っておきながら・・・なんか「なぁ〜〜んにもしてない人」のようで・・・ちょっと鬱だった。

好きで家に居るわけじゃないけど・・・まぁ〜それでも気楽な事は確かだけど・・・お姑さんとかと同居じゃないんだから、しかも自分の親とだから楽でしょ!?って・・・そう見えるんだろうなぁ〜一般には。
はぁ〜愚痴ってるし・・・

そんな話じゃなかったんだけどね・・・その方お孫さんが出来てその子が9月23日生まれだったんだって〜!
といっても、彼女は何にも知らないわけで・・・しかも彼女自身稲葉さんの高校の先輩なのに・・・
B’zの話をしてもライブに参加するために名古屋に行った話をしても興味が無い人には・・・無いのよね。はぁ〜〜世の中はそんなもんです。

TV見ましたわよね!?
久しぶりに落ち着いてみれました?(噛んでたけど・・・)
やっぱり大好きでございます(汗)
次はナマMステSP〜〜〜〜やっぱりこれが期待大でしょうか!?



2002年12月17日(火) CD−R

CDをCD−Rに焼く事を覚えたら・・・もうこれが楽しくって・・・PCの周りにCD積み上げて次から次へとコピーしてお気に入りのベストCDを作った。これを又MDにとって結局はMDウォークマンで聞いてるんだけど・・・とにかく簡単で速くて綺麗に取れてて(あたりまえだけど)嬉しい。
だけど、こりゃCDが売れなくなるのは当然だと思った。
50円ぐらいで出来上がってしまうんだもん〜

そんな中B’zのバラードベストが初動100万を突破したのはある意味凄い事だと思った。
娘の会社の方の話とか聞いてると(それほどB’zファンでない方でも買った!って言ってたし)、これは売れてるなぁ〜って実感はあったんだけど・・・
これで又B’zを聞く方が増えてたらイイなぁ〜ってチョッと思ったけど・・・バラベスとライブは又違うんだよね〜って教えたくなる私(汗)

明日はどんな出演なんでしょうか?ステージかな??スタジオかな??録画かな???なんにしろ久しぶりの「いつメリ」決してTシャツではお歌いにならないでしょうし・・・楽しみにしておりますわぁ〜(*^_^*)



2002年12月16日(月) 印象に残った人

夕方のTVで今年一年間で印象に残った人っていうアンケート(大阪の100人に聞きました。って感じのアンケート)で一位が「田中耕一さん」二位が「ベッカム」だった・・・(この問いを聞いて真っ先に「蓮池兄弟」が浮かんだ私・・・(汗))
色んな事が毎年あるけど・・・年末になって思うとサッカーのワールドカップも随分前の事の様な気がしてくる。
記憶の周期が短くなってきて・・・マスコミで取り上げられなくなるととたんに記憶の外においやられてしまう事の多い事!!

しかし、田中さんがタイムリーって言うのは凄くわかる気がする。
これほど、詳しくノーベル賞の授賞式を知る事が出来たのは彼のおかげだし・・・いままでこんなに一挙一動を取り上げられる受賞者も無かったんじゃないかな?
一見普通の人って言うのが親しみを持てて好感が持てるんだけど・・・本当はやっぱり凄い人だと思うし・・・出来ればそろそろ、静かに研究に没頭できる環境に返してあげたいって気持ちが強いんだけど・・・
そういう意味では拉致被害のかたも大分落ち着かれたようだけど・・・
こちらも良いほうに落ち着かれると良いんだけど・・・相手があることだから大変かも!?



2002年12月15日(日) 阿修羅像

つなぎ放題になったのに全然早く寝れてない(汗)
別に何か特別な事をしてるわけじゃないけど、始めるのが結局10時半ぐらいからで日記を書いたりザッとHPをチェックして回ったりしてると気がついたら12時過ぎてるし・・・それでも、時間を気にしなくて良い事はありがたい事だ。以前よりは30分は早く寝れてるから・・・少しはマシかな??
お気に入りの「ダッシュ村」の表示が速くなって「北登」が見放題なのが嬉しい!
あと、TVで見た美味しそうなお料理のレピシがすぐ見れたりするのも良かった事かな??

今チョッと教えていただいて、ソネットタウンって言うのを始めたんだけど、いまいち慣れていないので楽しいのだかどうだかわからないけれど・・・同年代ぐらいの方をランダムで探してお伺いしたらその方は他府県の方だけど・・・今年、奈良にこられた時に見た「阿修羅像」がステキだった!!って書いてきてくださって・・・もうめちゃ嬉しかったの〜

だって・・・私もあの阿修羅像ファンの一人。
あのなんとも中性的な美しさに惹かれてしまった人は多いと思うけど・・・
チョッと前の新聞のひととき欄にも阿修羅像を見て「男性でも女性でもない人間としての自分を見つめなおす」って事を書いておられて、アレを見てそういうことを感じられる方もいらっしゃるんだ〜って・・・結局芸術でも音楽でも受け止める側の立場や状況・感性で人それぞれの感じ方があるもんなんだ・・・って改めて思った。
いずれにしても、奈良にいらっしゃる時はぜひ興福寺の国宝館で「阿修羅像」をご覧になってください!!



2002年12月14日(土) 妙な気分

今日イナ化粧から先日頼んでいた化粧品が届いた。
一緒にマグカップが入ってたんだけど・・・これが稲葉さんの顔がプリントされてるの。
「これどうしょう??」って娘に言ったら「おとうが先に死んだら使えるよ」「おとうより私の方が先に死にそうな気がする」「じゃ使えないね」
「いや、あんたがお嫁に行ったら、私用にあんたの家に置いといてくれたらいいわぁ」「それならイイかも??」って・・・いつになったら実現するのでしょう??
今日も某電器屋さんの景品で白い四角い大きなお皿を貰ってきたけど、これも「おまえがお嫁に行く時まで置いておくわぁ〜」って・・・こう言うのが妙に増えてくる昨今。(^_^;)

バラードベストを買った娘の先輩とかが「これ!お母さんに!!」と言ってステッカーを下さるの・・・ありがたいけど・・・なんか妙な気分だわぁ。



2002年12月13日(金) 今日も寒い!

朝一で寒い中オリコンとMFMを見に出かけた。
MFMは一冊は貰ってきたけど、余分があったら欲しいなぁ〜って思ってたら3冊だけ置いてあった。さすがに3冊全部はまずいので2冊をとりあえず貰ってきた。
オリコンも今回は良い!って話なので立ち読みできなかったのでそのまま買ってしまった。
そしたら、あの髭サンタ!稲葉さんまんまるお目目写真が載ってたよ〜
あとPATIPATIは立ち読みですませました。あとはワッツインとポポロぐらいかな!(汗)

マウスパットを光学式用に変えたら随分使い勝手が良くなった。
今までのだとイキナリパッと飛んでいったりしてしまって・・・なんなんだ!?って感じだったのよ〜
やっぱり何でもそれように作られてるのはそれなりの値打ちがあるんだなぁ〜って感心してます。



2002年12月12日(木) 侘しい・寂しい

今日はダンナは忘年会・子供たちは愛内里菜のライブに出かけてて夕食は父と2人っきり。
普段昼食だって父と2人っきりばっかりだから慣れてるはずなのに、夕食って人数が少ないとなんか侘しいもんだ・・・
しかも前もってわかってるから二人分だけ作った。これって普段5人分だからか知らないけど、凄く短い時間で出来ちゃうんだね。
煮魚2匹・小芋とイカの含め煮・ほうれん草のおひたしって言うじみーなメニューだったけど・・・
食べ終わっても食器洗いもすぐだし・・・なんだか歳をいくとこんな感じになるのかな??一人だともっと侘しいんだろうなぁ〜なんって思ってしまった。
9時半ごろ娘たちが楽しそうに帰ってきて、お母さん〜聞いて聞いて!!って感じでしゃべりかけてくる。やっぱりこういうのに慣れてるからなお更なのかも知れないなぁ〜

そういやダンナが税金の扶養控除申告書みたいなのをもって帰ってきて書いてたんだけど・・・今年から扶養家族が居ないよ・・・配偶者控除も今年でなくなるらしいし・・・あぁ〜〜なんか寂しいですね。お金も返ってこないし・・・(汗)



2002年12月11日(水) お出かけ♪

今日は朋子と梅田に遊びに出かけた。
JR大阪駅に降りたら、妙な気分。最近大阪駅と言えばオフ会!って感じだったからね(^_^;)
しかし、娘だと緊張感も何もなし・・・ブラブラとマツキヨに行ったりヨドバシカメラでPC関係を色々触ったり見たり・・・お腹がすいたので朋子のお気に入りの「かつくら」でヒレかつを頂きました。
ここってゴハンに麦が入っててお変わり自由だったのでご飯とお味噌汁をお代わりして・・・お腹一杯に食べてしまった(汗)

その後はLOFTに行って上から順番に見て回ってまたまた3番街でうろうろして・・・疲れたのでパフェを食べて帰ってきました。(^_^;)
パフェーってこの歳になるとなかなか食べれないけど娘とだと安心して食べれますね。(^_^;)ありがたい〜

で、このお出かけ中・・・結局CD屋さん3軒に寄ってる私。
だって・・・今日が本当の発売日だもんね。それに、MFMがあるかな??って思って・・・
で、店頭でのディスプレーはさすがどこでもB’zでしたわぁ〜(勿論CDが店内に流れてました)
店頭でDVDが流れてるお店といつメリプロモが流れてるお店がありました。しかも、それを見てる人って・・・なぜか男2人組み!!
そんでもって、買ってるし・・・おじさんもお一人買っておられました。
店頭ポスターはサンタB’zが多かったです。

それで、MFMがナカナカ無かったんですが・・・最後のお店で発見!!と思ったら、予約の方の箱の中に・・・って事は一般にはくれないのかな??って思ってたらお店のレジのところに置いてありました。
さすがにたくさんは取れないので・・・一冊貰ってきました。
これが〜これが〜〜〜〜!!4連続B’z写真!!一枚目はDVDのでしたが・・・後のパターンが・・・もう〜嬉しい写真です。特に最後のぱっちりお目目稲葉さん髭サンタバージョン写真はポスターでしか見た事が無かったので嬉しかった!!
斉田才さんのコーナーに「阿倍野でのイベントで余計な情報を言ったために東京から大目玉の電話の嵐」って言うのが・・・読んでてあぁ〜あの事!!って感じでおかしかった。(いつメリ別バージョンが隠しトラックだ!って話)
やっぱりあれは・・・しゃべっちゃいかんでしょ!!斉田さん!



2002年12月10日(火) エバラス

なんだろう〜一番新しい曲なのに・・・一番染みてくる<エバラス
「どうにも不安でしかたない日も 誰にも弱音をはけないんだろう・・・」
稲葉さんに見透かされてるような・・・そんな気持ち。そして見守ってもらってるような気持ち。寒いのに暖かい。
やっぱりエバラス買って良かった・・・
結構音が綺麗になってるし・・・TIMEとか

今日は朝からちょっといらいらする事があったんだけど、CD買いに行ったり銀行に行ったり朝からバタバタしてた。
お買い物して帰ろうと自転車置き場に行ったら私のチャリの横に置いてた自転車の所で父より少し若いぐらいの初老のおじさんが何かしてる。
私を見て「自転車の鍵を無くしてしもて・・・壊してるんです」って言いながらスーパーで買ってきたちゃっちい工具で色々しておられる。
それが随分頑丈な鍵で・・・私も手伝ってあげたけどナカナカうまくいかない。「自転車取られる時は簡単に鍵を壊されて取られちゃうのにね」ってお互い実感。
暫く自転車を押さえてあげたり、ねじを回したりしながらしてたら大分緩んできたようで、なんとか直りそうなのでその場を去った。

ミゾレが降ってくる寒い中・・・ちゃんと帰れたかしら??って帰り道、そのおじさんの事を思いながらつくづく他人には優しい言葉は掛けられるのに・・・どうして身内には言えないんだろう・・・・・・あぁー



2002年12月09日(月)

久しぶりに稲葉さんの夢を見た。
しかもあまりに寒くってコタツにもぐりこんでうたた寝してたほんの30分ほどの間に・・・
遠征先のホテル(マンションみたいな部屋)を出たら稲葉さんが廊下の窓ごしに外の景色を眺めてて・・・凄く綺麗な横顔なの〜
外の景色が又凄く綺麗な夕焼けで・・・感動の出会い(爆)
前髪がLOOSEの頃のように下ろしてるんだけど、髪をすいた感じで若いのよ〜〜〜(^_^メ)
こっちをチラッと見て消えちゃった・・・・うえぇ〜〜んと泣く私(嘘)
それから、もう一度出てみると今度は髭のあるおじさんが居て・・・「ファンの人の顔って覚えてるもんだよ」って言ってくれるの。
なんかすっきり・あっさりした夢だったなぁ~って思ったら無性にDVDが見たくなって・・・

その後はひとりDVD鑑賞会!
わけもなく涙が出そうなぐらいB’zが好きだなぁ〜って思った。
最近実のところ気持ち的にはあんまり盛り上がってなかったんだけど・・・ライブ映像って、いろんな事を思い出させてくれるんだね。
それと、なぜか稲葉さんの人生を思ったり(勝手に想像してだけど)これだけのライブを毎年してくれる彼らに感謝したり・・・
やっぱりあのDVD〜エピソードは別バージョンにしていただいてライブ映像のみの編集が有難いかも!?なんって思いながら・・・
こんな寒い日には良いかもね!?



2002年12月08日(日) お買い物

今日は一日しとしと雨が降る寒い日だった。
朝二度寝をしてしまって、気がついたら7時半・・・朋子がお仕事に行く準備をもうしてて、えらい静かやなぁ〜って思った・・・って言われた(汗)
こんな天気の日はなぁ〜〜〜んにも考えずに寝てたいもんだわぁ〜
朝一に昨日撮っておいたCDTVをもう一度チェック!!
あぁ〜〜〜やっぱりB’zがすきだわぁ〜なんって思ってしまった。(汗)

今日は典子が一日家に居れるっていうので、一緒にお買い物に出かけた。
典子は昨日ちょこっとだけどボーナスを頂いたので欲しかった物を買うつもりだったので・・・ダンナは普段のお買い物じゃなくって色々付き合わされて結構退屈そうだった。
女の子のお買い物なんってそうそうすぐに終わるわけ無いのにね・・・
うちの子はまだ決断が早い方だと思う。
私なんか娘時代母と梅田のデパート巡ってまだ決められなくって心斎橋・難波までウロウロしてたもんだもん〜(汗)

買い物も終わって帰ろうとしたところに宝くじ売り場があってダンナが少し買っていた。当たったら・・・・当たったら・・・・・って夢のような事を想像してチョッと幸せでした。(^_^メ)






2002年12月07日(土) 過去の日記

常時接続になったらしよう〜って思っていた事のひとつが過去の日記のアップ。こんなのもう済んだことだから消してしまっても良いんだけど・・・このHPが出来て以来ほとんどずっと書いていた記録みたいなものだから(しかもレンタル日記帳だからHP自体に負担がかからないし)ぼちぼちアップしていってみます。
2000年3月からだから・・・まだまだいっぱいあるよ〜(^_^メ)
しかし、ちょっと整理してたらめちゃ懐かしい。
ほんの去年の事でもこんな事考えてたんだ〜とか・・・結構色々日記ネタを考えていた時期もあったり・・・ひとりハイテンションだったり(特にライブ中とかは・・・チョッと変(笑))B’zネタで溢れてる・・・

最近はほんとうならリリース前で盛り上がらなくちゃいけない時期なんだけど・・・ダメですねぇ〜DVDもそんなに見てないし・・・
CDも聴いてないし・・・イイのでしょうか??

しかし今日のK−1激しかったねぇ〜(汗)怖いのに見てしまう・・・なんででしょう??




2002年12月06日(金) 水漏れ事故

今朝・・・というかまだ夜中3時半におじいちゃんが「おい!京子〜」って1階から呼んでいる。
なに?どうしたの??こんな夜中に・・・って思って寝ぼけながら降りていくと「水が出ないで、外で水漏れしてるみたいや」との事。
なんでもトイレに起きたらトイレの水が出ないだって〜
パジャマのまま外に飛び出して見てみると道路の下から水がわんさかわんさか流れ出てるよぅ〜

もうかれこれ3週間ぐらい前から下水道工事をしてたんだけど、そろそろ終わりかけてたのに・・・
どうも継ぎ目が外れて水が噴出したよう〜
慌てて市役所に電話!!寝ぼけ眼で・・・なんとか連絡が取れて市役所の人が来るまで起きてたら目が冴えてきて・・・そういや寒いじゃん(ーー;)暗いじゃん・・・
そういえば、工事になったら又断水するんじゃないかな??って気づいて慌ててチョロチョロ出てるお水を保存確保。
明日の朝はどうなるのかな??って不安になる。

「小一時間したら工事の人がきますので・・・」って言う話を聴いてから もう一度お布団に入る。
外でガタガタ・・・って音を聞きながら寝入っちゃったけど・・・
さすがに参ってしまった(>_<)
それでなくっても鼻風邪なのに・・・
今日は昼から思いっきり昼寝をしちゃった〜
これって、テレホの頃と同じじゃん〜(汗)



2002年12月05日(木) 食器

鼻風邪が治らないけど今日はとっても暖かかったのでおじいちゃんは大阪までお買い物に・・・私は近くのスーパーが売り出し中ってことで覗きに行って結局フライパンと玉子焼き器を買ってきた。
最近朝のお弁当の時玉子焼きが引っ付いて引っ付いて・・・イライラしてたのでこの際だから(一割引)新婚の時に買って以来始めて玉子焼き器を買った。
こんなもの・・・壊れないから一生もんだよね。って言いながら・・・でもなんでも新しいものは気持ちがいい事は確か。
ついでに木べらも買ったんだけど、これも毎日使ってたらそうは思わないけど・・・今までのは随分汚くなっていた。
食器なども少しの投資で随分気分転換になるものだから、ちょっとは新しいのに買い換えようかな??って思うけど、入れる場所を考えたら躊躇しちゃんだよね。

そういえば、私の親戚の方で新しい食器を買ってきたら古いのは別のところに置いておいて、夫婦喧嘩をした時とかにそれを思いっきり割ってしまう!!って方がいらっしゃったなぁ〜(汗)
スゥーーーーっとするだろうなぁ〜きっと!
この前のオフ会の時にドラムをしてる若い女の方がいらっしゃったんだけど・・・これもなんか腹が立ったときに思いっ切り叩いたら気持ち良いだろうね!?なんって言ってた私。(^_^;)
なんか欲求不満が溜まってる感じだね・・・はぁ〜〜

思い通りにいかないことが多くて
何もかもこわしても いつもそばにいてくれた
せつない思い出は 優しさ教えてくれたんだよ♪
(志庵「LOVE LETTER」より)



2002年12月04日(水) まだ鼻が・・・(泣)

最近新聞の広告に季節柄ブランドのバックや時計・アクセサリーの広告がよく入ってる。
見るのは好きだけど・・・子供たちは一生懸命見てるようだ。なかなか社会人一年目では手が届かないようだけど、やはり周りの人が持ってると少しは気になるようだ。
でも、よくピーコのファッションチェックとかだとブランドもんを身に付けた10代の子とかいるじゃない??
そりゃ親が金持ちなんよ!とかって言いながら・・・「大体親が何も持ってないんだもん!」って文句を言われた(汗)
だって〜〜〜だって〜〜〜〜私こういう事に全然執着も興味も無いんだもん〜♪若い頃から・・・
「それに私、電気製品大好き人間なんだもん〜」って言ったら、「そうや!お母さんは電気製品大好きやもんな!」って言われてしまった。
そうです・・・私電気屋さんと本屋さんに行くのが大好きです。その中でうろうろしてあれこれ触ってる時がとっても楽しい(^_^;)
最近はCD屋さん通いも好きだけど・・・(汗)

昼からスキャンのドライバーを入れなおして新しいPCでもスキャンが使えるようにした!!さっそく撮った写真をここにアップ!!(爆)




2002年12月03日(火) 最悪ぅ〜

鼻かぜをひいてしまって気持ちが悪い(ーー;)
今日はやっとネットも繋がった!!って事で色々したかったのに、ラップが無くなったので箱を壊して刃の部分を分別しようと取ろうとしたのが失敗して右の中指を切ってしまった(泣)
あんまり痛くは無かったけど血がいっぱい出てきて、自分でガーゼを切って絆創膏を貼ろうとするんだけど右手だからうまく出来なくって血がポタポタ落ちてきて・・・ほんと、どうしようか??って思ったよぅ〜〜泣きそう・・・っていうのはこういう時に言う言葉なんだなぁ〜なんってネ(^_^;)

でもネ、今日はサッカーのいい試合も見れたし・・・スポルト見て(聴いて)早く寝ようっと!



2002年12月02日(月) 去年の年賀状

年賀状の住所録作りをしてるって以前書いたと思うんだけど・・・邪魔臭くなってほっていたら、朋子がテンキーをくれてこれが使いやすいので又始めだした。(そろそろ終わりだけど・・・)

この作業をしてると毎年少しずつでも変化があることに気がつく。
お互い歳を取ってきてるんだなぁ〜って実感する時でもあるわけで・・・
去年の年賀状を見直したらもうお孫さんが出来た友達だとか、中国に旅行に行ってきました!っていう方もいらっしゃったり、お姑さんに痴呆の症状が出始めたという従兄弟だとか・・・その前までは毎年家族全体の写真入の年賀状だったのに、今年から普通のに変わっていたり・・・子供が大きくなった証拠でしょうか!?

毎年今年こそは会いましょう〜って言いながら、会わないで一年が過ぎてしまう繰り返しが多いなぁ〜って反省したり。
懐かしいんだけど・・・実際離れた歳月が長くなれば長くなるほど・・・かつては自分を晒すのが嫌な時期があったなぁ〜って思い出したり・・・
心って複雑ですよね。
今は単に出かけるのが億劫だったりするのが最大の原因だったりするけど・・・(汗)「お出かけしましょう〜」でも聞かなくっちゃ!!



2002年12月01日(日) 師走です〜

いよいよ師走です。気持ちが急にせわしくなる私。
結局は又あっという間に過ぎてしまうのに・・・
いつメリの歌詞じゃないけど・・・「あわただしく踊る街を誰もが好きになる」とは限りませんわぁ〜
若いころは好きだったのかしら??主婦は12月ってあんまり好きじゃないじゃないか?って勝手に解釈してます。(^_^;)(ボーナスでも期待できた時期はまだ良かったんだけど・・・)

今日は朝から雨。おじいちゃんはおついたちの石切さんへのお参りが今月も1日に行けなくってちょっとがっかり。ここ3ヶ月続けて一日は雨だったみたい。別に決めていかなくっても良いんだけど結構こだわってるみたい。
こっちが予定を決めても別に守れなくってもいいじゃん!って思うんだけどその辺の柔軟性が無いのは私も似てる気がする。
父にまぁ〜いいやん!って言いながら「雨もよし!!」って教えてくれた母の知り合いの方を思い出してた。
心のゆとりって・・・どっから出てくるんだろう。歳を取れば少しは出来るかと思ってたのに、歳を行くほどに頑なな自分を感じる時がある。


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO