KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2002年11月30日(土) オフ会〜行ってきたよ!

今日は濃いオフ会だったよ〜〜〜(^_^;)
私は、12時から4時半までだったから、実質そんなに長時間じゃないのに・・・疲れた(^_^.)
参加人数が多かったのもあるけど・・・みんなとっても、元気だ!!(笑)
いつもは、知った人とのうちわの集まり的なオフが多いから・・・たまには新鮮な気持ちで、こういう集いにも参加したかったし、なにより初めて参加される人の気持ちが少しでもわかるかな??っていう気持ちもあったし・・・
ただ、自分が企画してる場合と比べると随分楽だったことは確か。(^_^;)

最初は例のカスうどん屋さん〜ちょっと久しぶりだったので美味しかったよ!!
今回は梅昆布うどんにしたけど・・・いつか天ぷらカレーうどんに挑戦しよう〜。松ちゃんのサイン入りの焼酎を見せてもらったし・・・お初の方がほとんどだったけどそれはそれで、B'zファン同士・・・楽しく過ごしてきました。

それからのカラオケが・・・凄かったのよ〜ぅ〜
最初はそれほどでもなかったんだけど・・・(爆)
若い子のカラオケっていつもあぁ〜なのかもしれないけど・・・私たちが普段楽しんでる数倍弾けてて、見てるだけで楽しかったです。(そのわりに帰ったら声がでなくなってたけど・・・)
それが、このお店・・・新しいのがほとんど入ってなくって、志庵からは「Touch」だけ、GREENも「Everlasting」しか入っていないと言う最初は不満だらけだったのに・・・そこは気持ちの切り替えが早いのか即「B’z懐メロ大会風」に変わっておりました。
とにかく皆さん〜とっても上手だし・・・ツボを心得てて・・・受けて私は笑ってばっかりでした。
最後には、この曲歌って〜〜〜!!ってリクエストしてたし・・・(^_^;)
しかも、自己紹介してたら・・・私が依然住んでた西宮の生活圏の方がいらっしゃるし・・・共通の知り合いが居たということがわかったり・・・
それだけでも、世の中狭いなぁ〜って感じでございました。

しかし・・・こんなオバサンとよくお付き合いしてくださって・・・ありがとうございました。って感じです。
やっぱりB’zファンはイイ人ばっかりだ!!って実感しました。
そして、B’zをこんなにいっぱい愛してる方がいらっしゃる事に改めて感動していました。
ほんと、素敵な半日でしたよ♪



2002年11月29日(金) 朝は寒かった(泣)

明日で11月も終わり。子供たちは来月の予定が色々入ってきてるようですが、私は・・・というとなんか予定が無いような、立たないような・・・(^_^;)
年末だってちゃんと1/12の月なのに、おまけの月のような12月。
素敵な(と言うか、忙しい!?)一ヶ月になりそうな予感・・・(*^_^*)
がんばる僕らは美しい〜!!(笑)

明日は久しぶりにオフ会参加してきます。知ってる方もいらっしゃるけど、多分初御目文字の方が多いと思うので少し緊張。



2002年11月28日(木) 断水

水道工事も大詰めで朝2時間ばかり断水した。
断水って久しぶりで、水が出ない状態でお昼ご飯を作るのがなんとなく不自由な気がして、インスタントラーメンをこれまた久しぶりに頂いた。
ダンナは好きなので作る事は作るんだけど・・・寒くなるとこういうのも美味しいよね。
私は「好きやねん」が好きやねんけど・・・たま〜〜〜にチキンラーメンが無性に食べたくなる時がある。(^_^;)

工事の方は期間が2週間ぐらいって言ってたけど結局雨があったりで3週間ぐらいになりそう。
その間日曜日以外は車が出せれないので父はストレスがたまってる様子。
私も本来なら先週の金曜日には常時接続の工事に来てもらえたのに、今日も駄目だったので来週になりそう。
仕方が無いので、PCで前々からしなくちゃって思ってた年賀状用に住所録をエクセルで作ってる。
これが、意外と目が疲れるのよね。単に老眼が入ってきてるからだけど・・・メガネを付けたり外したり(私の場合近眼なので、メガネを外すと小さい文字が見えるの)
TVの裏の接続なんかもこれが又不自由なんですよ!!
暗いと見えない・・・メガネをかけると小さいから見えない・・・必ず懐中電灯を持ってメガネを付けたり外したりしないといけないのが苦痛。一年前まではそうでもなかったのに・・・。住所録ももっと早くこさえておけばよかった!って反省。やっぱりできる時にしておきましょう〜♪ライブも行ける時には行っておきましょう〜〜〜♪みなさん!(笑)



2002年11月27日(水) 寒い〜(泣)

今朝はDVDを朋子と一緒に鑑賞!!
誰かと一緒に見るとやっぱり楽しいね。
朋子は今年のライブには参加しなかったので興味深い感じで見てたよう。
あのB’zカフェの映像を見ては「後ろはスタッフ??」とかって聞いてくるし、「どない??」とかって大阪弁を教えてる映像を見ては「こんな言葉教えんでもエエんちゃうん〜」とかって突っ込んだり(汗)

そう言えば朝ドラの「まんてん」で宮本信子が「どの口が言ってるんですか!」とかって叱る場面があったんだけど・・・この台詞妙に懐かしい。
うちの母の口癖で「どの口下げてそんな事言うの!?」とかってよく叱られたもんだ。父も覚えてたみたいで、最近こういう言い回ししないよね!?とかってお互い懐かしがってた。
たまには大阪弁丸出しで日記を書いたら面白いかな??・・・って普段から結構入ってるような気もする・・・(汗)

昼からは二人で靴を買いに行ったんだけど、なんかもう手袋しなくちゃいけないぐらい寒かった。まだ11月だよね!?



2002年11月26日(火) DVDゲット!!

雨が夕方には降るっていう予報だったので昼ご飯を食べたらすぐに美容院に出かけた。なぜか私が美容院に行くと雨が降るっていうジンクスが・・・終わって気持ちよく出てきたら・・・今日も雨になってたよ〜〜〜(泣)

冷たい雨の中、急いで予約してたB’zのDVDを貰いに行く。
お店には既にいっぱい置いたあった。初めて手に取ったとき〜この瞬間が一番だよね。ライブの始まりを待ってる時と同じような気分かな!?
濡れないように気をつけながら帰って・・・すぐに見てみる!!

映し出されたあれこれに・・・最初はちょっと不満気味だったけど(映像がコロコロ変わって落ち着きの無い感じで・・・編集だとわかってても衣装が次々変わるのもめちゃ変な感じだったし)
そのうち、慣れてきたのか・・・ビリーのお茶目さに笑ったりあのくさ〜〜〜いMCも笑えたけど、何よりやっぱりステージのお二人のかっこ良さ!!もう〜一緒になって踊り出しそうな気分でした。(^_^;)
と、最後の最後で大阪ファイナルの映像が〜〜〜〜♪あ、あそこに居たんだよ〜〜〜!!って興奮してしまった。(汗)

2枚目のDVDも美味しい画像があったり、やっぱり日比谷の外の人たちとの受け答えは感動もんでした。
しかし・・・2時間半は長い。(文句じゃないですよ)
まだ、一回しか見てません。もっと見たいけどまとまった時間が無い。

それと、これはこっちの問題だけど・・・ハイビジョンの映像を見すぎた影響か、稲葉さんシーンが今までのビデオより少ない気がしちゃった(汗)
歌ってる途中で他の映像に行くのはやっぱり消化不良・・・じっくり聞きたいよね。
あぁ〜〜でもやっぱりライブはイイ。最高にイイです。



2002年11月25日(月) 明日は晴れてね!?

今日は久しぶりに一日雨。家の前の下水工事も今日はお休みで静か。
でも、今日はおじいちゃんの77歳のお誕生日なのでケーキを買いに出かけていった。
ついでにCD HITを買ってきてしまった(^_^;)
この写真も過去の写真の初だしだと思うんだけど、右に見える看板の文字に「YAKITORI$2.00」って言うのが気になった(笑)
そのあとCD屋さんに寄ったら、THE BalladsとDVDの告知ポスターが貼ってあった。
DVDのは予約用のパンフと同じ写真。バラードのポスターは白地に写真はオフィシャルTOPの写真(雪が散らしてあるやつ)であのジャケ写の文字が素敵に書いてあって・・・Plesauerの時のように賑やかじゃないです(爆)
さらに、さらにGREENのジャケ写のパンフを発見!スカパーのPPVの告知でした。
で、よく読んでみるとこのパンフについてるはがきを送ると一回だけ2000円の分が1800円になるとか・・・でも切手代が50円。ってことは150円のお得・・・うぅ〜〜ん中途半端やなぁ〜
こんなに色々あるのに・・・このお店どうもバラードベストの抽選は無いみたい(ーー;)籤があるなら予約しておこう!!って思ってたのに・・・

そういえば、いよいよ明日はDVDフライングゲットですね。
明日まで〜我慢してたのに272CHをつけてると、CMが一杯流れてて・・・ついつい目が行ってしまう私。(習性もしくは条件反射と言うべきか)
明日から暫くは退屈しませんよね〜♪



2002年11月24日(日) 不器用ですが・・・

今日はお寺さんの月参りの日。普段は朝早いのに今日はなかなか来られない。特に日曜日のお参りだと法事とかが入ってる場合が多いのでいつも普段以上に早いのでそのつもりで早くから待ってるのに・・・
父なんか・・・いらいらして半分怒りモード。

私は仕方ないヤン・・・別にイイんだけどねぇ〜って感じだったんだけど、いざ来られて「遅くなりまして〜スイマセン」なんって言われると根が正直だから、さすがに「ほんと遅いわね!」って口には出さないけど、あまり愛想良くは受け答えが出来ないんだよね。(^_^;)
その点父なんか・・・さっきまでのお怒りはどこ??って言うぐらいいい人してるんだよー!

私も別に怒ってるわけじゃないんだけど・・・こういう所が駄目なんだなぁ〜って思うときがある。
お上手が言えないし、本心に逆らうのが苦手っていうか・・・感情に正直っていうか(汗)(オトナじゃないねぇ〜)

稲葉さんが大切にしたい言葉って言うのでじっくり考えて「自分に正直に」っておっしゃった事はある意味大切な事だけど・・・世渡り下手になりそうな感じがする。(それで、いいじゃん〜って声も勿論私の心の中にはあるけど・・・)
最近ちょっとそういう思いをする事があって・・・なんでそこで嘘をつかなかったんだろう〜嘘も方便ジャン〜とかって後悔することも人生には多々あるわけで・・・でも結局は自分の人生だからイイのかな??(って私自身の事じゃないんですが・・・)
まっ、真正直な人は好きですけど・・



2002年11月23日(土) 喜寿のお祝い

昨年もこの時期だったと思うんだけど、父のお誕生会をした。
25日が本当のお誕生日なんだけど、家族全員が揃うのが今日だけなので近くの料理屋さんでお昼にてっちりをいただいてきた。
飲むつもりだったのでダンナとほんと久しぶりにバスにのって出かけた。
駅前に新しくできたビルの中に入ってるお店で出来たてだからとっても綺麗。
ゆったりした和室でひさしぶりに頂いたてっちりはとってもおいしかった(*^_^*)

子供たちは初めてだったみたいで、その前から会社とかで「フグ食べれる?行こうよ!」とかって言われても魚介類苦手なのでいまいち不安でどう答えていいかわからなかったみたいだったんだけど・・・「これはおいしいわぁ〜食べれる!食べれる!!」ってえらく気に入た様子。
最初は子供たちも食べれるうどんすきあたりで無難にしようか!?って思ってたんだけど・・・私もおじいちゃんも食べたかったのでこの際だから・・・って思い切って行って良かった♪
ああいう所だと色んな話が出来て普段とちょっと違う感じでそれはそれで楽しいものだなぁ〜って思った。
結構おなか一杯で帰ってきたのに・・・夕方には又ゴハンが食べれるんだよね。
作るの邪魔くさかったけど・・・(汗)



2002年11月22日(金) 反省

今日は11月22日。「イイ夫婦の日」だとか。夕食後、まだビールを飲んでるダンナと銀杏の皮をむきながらしみじみ「こういうのがハピネス」なんだろうなぁ〜って思ってた。
以前聞いた薄皮の剥がし方を試してみる。(熱いお湯の中に殻をとった銀杏を入れてお玉の底でスリスリするの)これが、いい感じで暖かくなって塩をつけていただくと味もグーだとか・・・

なんでもない毎日が簡単に過ぎて行ってしまうけれど・・・
昨日高円宮様が急にお亡くなりになられて又改めて人生何が起こるかわからない!って想いを思い出させてくれた。
スポーツ中の突然死っていうのも姉の亡くなった時と同じ。姉は31歳のときだったけど、とにかく何が起こったのかよくわからないままに過ぎていった11月だった。
明日のことはわからないから、今日一日ちゃんと生きていかなくっちゃ!って当時はよく思ってたのに・・・最近はすっかり忘れてて、別に明日でいいやん〜って思いがち。周りへの感謝の気持ちを忘れがち・・・反省・反省(^_^;)



2002年11月21日(木) 子育てHP

ケーブルTVで新しく接続する業者のHPをみたら、そこのユーザーが登録してるHPのリストがあったのでどんなのがあるのかな?って思って覗いてみた。
実に多種多様でこういう地域限定のコミュニティだから興味あるサイトもいずれは見つかるかもしれないけど、今のところB’zのファンサイトは無さそうだわぁ〜(汗)
中でも目に付くのがデジカメ写真を載せるところとか子育ての話とか・・
小さいお子さんの子育てHPって結構人気があるって話を聞いた事がある。
情報を持ち寄ったりお弁当の工夫だとか出し合ったり・・・

親って親をするには初めてなんだから最初からうまくいくはずが無いんだけど・・・子育てはその時期にはその時期のっていう一回キリっていうプレッシャーがつきまとうんだよね。
もう一回やり直しが利くのならねぇ〜・・・次はうまくやるぞ〜!なんって言うわけに行かない。複数の子供がいてもその子はその子一人で・・・少しは親に経験はあるから気分的にマシなことはマシだけど・・・結局は別々に考えて対処してやらなくっちゃいけないし、子育ては自分育てだなぁ〜って今になって思う。
私はほんとお気楽だから・・・子育ては参考にならないと思うけど・・・やっぱり生きていくうえで何が大切か!それだけは伝えていきたいなぁ〜〜♪
なんってね。(えらそうな事は言えない生活してるもんで・・・(汗))



2002年11月20日(水) 停滞期

今日はサッカーのアルゼンチンvs日本代表戦があった。久しぶりにじっくり見た感じ。ワールドカップ以来だったりして・・・
6月には本当に毎日のようにサッカーを見てたなぁ〜新聞もTVもその関連で凄かったのに過ぎてしまえば遠い昔のような気にさえなってしまう。
国際戦はスピードがあって見てても楽しい♪中田浩二と高原の仲良しコンビががんばってる姿がなんか嬉しかった!

朋子が久しぶりにMY HPを見たらしくて「TOPがもろB’zになってるやん!」って文句を言われた(^_^;)
そういえば、当初の計画では親子で作ったHPが売りだったはず。(笑)
「最初はこれでイイ??」とかって言って聞いて作ってたのがいつの間にか私一人で触ってるし・・・(最近は私も触ってないけど・・・(汗))
なんでも「飽き」って周期的にやってくるもので・・・今は停滞期かな??って思ってなが〜〜〜〜い目でやって行きたいなぁ〜なんって思ってます。
あと少しでDVDが出るから、それで一気に元気になれるかな??



2002年11月19日(火) 海老で鯛を釣る

今日は朋子がお休みなのでお昼から今度のおじいちゃんのお誕生日に子供たちがあげるプレゼントを買いに行った。
私が「海老で鯛を釣るんだねぇ〜」って言ったら、「もういっぱい鯛を貰ってるから海老で御礼をしなくちゃ」って言うけど、「これで又鯛を釣る為に撒き餌やねぇ〜」って言ってる私。
色々迷ったけど、結局帽子にした。気に入てくれると良いけど・・・結構難しいものですね。母ならわかるんだけど・・・

今夜はしし座流星群だそう。今年は大したことがないらしいけど、ここ何年か夜中に起きては寒いよぅ〜って言いながら「願いが叶いますように!」っていう想いで夜空を眺めてたけど・・・なかなか思うように見れなかったっけ。
これを聞くとやっぱりもう冬がやってきたんだなぁ〜って気持ちになる。
流星が見れなくっても・・・願いが叶うとイイね。(^_^;)(どんな願いかな??)



2002年11月18日(月) やっと入れたけど・・・

やっとビーパのオフィシャルに入れてうれしくって覗いていたらまたまた日記が遅れてしまった。(ーー;)
結局FLASH PLAYERを入れなおしたらすっーと入れたみたい。
しかし今までと違ってTemporary Intrenet Filesの中にContent.IE5ってフォルダーがあって中身はいまいちわからない状態で・・・あれっ?って感じ。XPって随分変わってしまってるのを感じる今日このごろ。(^_^;)
こうなったらプリントするしか手はないのかな??
ってずっとPCの文句ばっかり言ってるようだけど・・・実はとっても使いやすいというか快適な面もあるんです。
そりゃなんといってもペン4だもん〜メモリーだってHDだって今までと比べ物にならないから動きが早いし、音が静か、いくら色んなページを次々開けてもすぐに開くし・・・今までの習慣で保存!って言えばFDだったのが(ハードに余裕がなかったから)保存しまくっても平気だもん〜
これに常時接続が加わったらしばらくB’zが居なくっても平気かも(爆汗)

そういえば、ブラザーからのメールで今日からコナンのエンディングでOverTureになった事に気がついた!ほんと、すっかり忘れてた(^_^;)
どんな曲だったっけ??って事で久しぶりに(汗)「志庵」を聞いてしまった。

そうそう〜セキュリティ関係の本でよさそうなのをずっと探してたんだけど・・・今日本屋さんで良さげな本を買ってきました。
“あなたのパソコンを守る!”「セキュリティ大事典」っていう雑誌なんだけど、わかりやすくって結構ナイスです♪

PS.
↑夕べ、頭が回っていなかったけど・・・よく考えたら・・・
ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイル設定→ファイルの表示
で普通に出たよ〜〜〜♪無事に保存できましたヽ(^o^)丿よかった〜



2002年11月17日(日) 棄権・休場

今日の東京国際マラソンは高橋尚子の棄権でいまいちな気持ちで見てた。
朝見た記者会見の様子を見てたら・・・最初出ないって聞いたときは「もっとしっかり体調管理しないからだよ!」って思ってたけど、彼女も可哀想だなぁ〜って気がしてきた。
元々シドニーで金メダルを取って周りがちやほやしてその後は実際は全然走らないし一体本当に国民栄誉賞なんって値打ちはあるのかしら?って感じで見てたけど、彼女は彼女なりに監督に付いていくのに必死だったんだ・・・決して無理は言わない監督みたいだけど、その気持ちに報いようと精一杯がんばってる姿の彼女が見えてきて、きっと彼女もそうしないと自分で自分が許せないタイプなんだろうなぁ〜なんってこっちで勝手に想像してたんだけど。

貴乃花もそうかも。あの小泉さんの「感動した」でこっちは白けてたんだけど・・・結局一年も自分の体を駄目にしてしまって、それでもがんばってしまうのは自分の為だし・・・優勝した時周りが持て囃しているのがちょっと違うんじゃない??って思ってた。
先場所でしっかり直して復活したのか??って思ったらやっぱり無理してたみたいで、今場所は休場。
なんかお相撲もつまらなくなってしまったけど、彼は彼なりに精一杯だったのだろう。という事はわかる気がする。
ただ、横綱なんだからもう少し体調のこととかはっきり言うべきだと思う。「見てくださればわかる」とかって「にやっ」とされても・・・
直前で「やっぱり休場します。」って言われてもね。父なんかは「もう引退したら」っていつも言ってる。
ボロボロでもがんばってしまう・・・それが彼の生き方なら見守るしかないような気もする。
ちょっと頂点を極めた人の大変さって言うのを考えたQちゃんの記者会見だった。



2002年11月16日(土) スカパー

ビーパのオフィシャルにも入れないし・・・設定がおかしいのかバラードべストの画像は流れるんだけど音が出ないし・・・
(そのあと真っ白な画面になってしまうの)
って言うか最近スカパーでB’zの映像が流れる〜って聞いてもぜんぜん見ようとしないし、勝手にCMとかが流れてるのを見たりする機会はあるんだけど・・・どうせ又特集とかするだろう〜し、プロモはみんな持ってるし・・・って思ったらいまいち盛り上がらない昨今。

スカパーってつけてみて、なんだあんなにリピートばっかりするのか、不思議でならない。ずっと付けっ放しだと同じ放送を何度も見ることになって、次は○○だよ〜とかってわかるぐらいの時もあるぐらい・・・
他のチャンネルも似たり寄ったりで・・・でも、B’zの情報はスカパーが一番だからありがたいことはありがたいんだけど、これほど偏ると地上波オンリーだとつらいような気がする。
去年まではそんなに思わなかったしこれほどの差を感じなかったんだけど・・・

セレッソ大阪が一年で無事にJ1に昇格が決まった。やっぱり関西人としてはうれしいなぁ〜。又すぐに落ちないようにがんばって欲しい。
それと、新庄選手が自由契約だって〜!阪神に帰ってきなさい!!(爆汗)



2002年11月15日(金) 気が焦る

ワッツインのリーダーズポール2002(ベストアーティスト部門とかの投票アンケート葉書)を書きながら今年もこの季節が着たんだなぁ〜って言うのを実感。
毎年B’zで埋め尽くされた回答だけど・・・理由を述べよ!って言うのがいつも困る。別に何でも良いんだろうけど・・・「B’zが好きだから!」じゃダメかしら??(汗)
ニューフェイスは「flower」選んだ理由が「B’zが好きだから」なんってね(^_^;)
今年の音楽界の重大ニュースってなにかな?
CDが売れなくなったとか・・・不景気であんまりイイ話無いような・・・
FIFAのエアロとのライブか5年ぶり稲葉さんのソロAL「志庵」発売か?迷ったけど・・・
こうして振り返ってたら今年の紅白の司会は・・・とかってTVで言ってるし。
数の子の初せりだとか・・・ちょっと焦ってしまったけど、拉致被害者の方たちは無事に家族揃ってのお正月を迎えられるのかしら?
でも本当は・・・今年の年末調整&ボーナスの心配の方が私の中では大きいです。(汗)



2002年11月14日(木) サンタB’z

昨日からPCの調子がおかしくって・・・どうもウイルスにやられてるよう(泣)買ってまだ一週間だよ〜!!一応修復して戻ったけど、なんかもう少し怖くなってしまって旧のPCを使ってみるとなんって使いやすいの〜(汗)
体に馴染んでるのよね。まだ動いてくれて嬉しい。
人でも物でも馴染んでる事から外れる事って凄くエネルギーの要ることなんだなぁ〜って改めて思った。
別に惰性とかじゃなくって・・・歳月っていうのかな??共に過ごした時間っていうのにはそう簡単にかなわない!って事かしら??
と言っても新しい事に飛び込んでいかなくちゃ刺激も無いわけで、覚えていかなくっちゃ段々付いていけなくなりそうだし・・・頑張ろう〜♪

そんなわけで、今日はワッツインの発売日だったけど買いに行く時間がなかったので娘にメールで帰りに買って来て!!って言っておいた。
帰ってくるなり目に飛び込んできた「サンタB’z」写真!!
おいおい〜そりゃ私たちは知ってますよ。かれらはそう言う事を結構嬉しそうにする事を・・・(笑)
世間一般でのB’zのイメージ壊してイイのか??(良いんだろう〜きっと!)まぁ〜笑って子供に見せたら「エクスポただで入れるヤン〜」って何の事かわからないでしょ!?
実は大阪の万博公園にある「エクスポランド」っていう遊園地がサンタの格好をして行くとただで入れる企画をしてるらしいの。
想像してみたけど・・・二人であの格好で万博行くの??二人でサンタの格好で回転木馬に乗ってるの??(なんていうパパ達・・・)
しかし、あの写真絶対松ちゃんは台に載ってすこし後ろに下がって撮ってるよね。(汗)
それと、P38の稲葉さん〜腕のタツゥーどうしたの??なんで一つ消えてるの??まっさきに気になって気になって〜〜〜凄くきれいな横顔なんだけど・・・



2002年11月13日(水) 今日も一日PC触ってた(・_・;)

転送ソフトが使えなくって一時はどうなるかと思ったけど、結局セキュリーティの設定の不都合だったみたいでやっと転送可能になった。
といっても別に転送するような大きな変更はないんだけど、ちょっとわからないところに画像がありますので・・・(汗)

シェーンのHPの画像ご覧になられました??
大金さんや鈴木さんのアップもリックと大河原さんの御尊顔も拝めたし・・・なかなかおいしい画像でしたね。
ちなみにAさんに教えていただいたのですが、隠しフォトページがあります。リンク切れのところもあるのでよかったら参考になさって下さい。
http://www.shanegaalaas.com/pictures/bz_live_shots/pages/FLYINGKOSHI3.htm
http://www.shanegaalaas.com/pictures/bz_live_shots/pages/KOSHI.htm
http://www.shanegaalaas.com/pictures/bz_live_shots/pages/TAK.htm

又寒くなるって聞いてたけど、一度凄く寒い日があったのでそれほどこたえなかったけど・・・やっぱり寒い事は寒いので今日はお鍋をいただきました。



2002年11月12日(火) カラオケ♪

今日は私は昼から奈良のいつもの仲間とカラオケに行ってきました。
3時間ほとんど無駄話も無く(笑)ただただB’zオンリー〜〜〜♪
凄く今日は発散できた感じで、楽しかった〜(^^♪
もうメンバー的に慣れたからかな??
何も言わなくっても・・・淡々と入れては歌う!!のくりかえし(汗)
帰ったら、喉がおかしくなってました(・_・;)
最近、自分の中でいまいち盛り上がりに欠けてちょっと他の面で色々することがあったりでB’zの曲もあんまり聴いてなかっただけに・・・バラードベストに入る曲なんかを歌ったり・・・〆は「RUN」で、来月は「いつメリ」を歌おうね!と約束をして解散しました。(^_-)-☆

家に帰ったら父が朝から出かけてたんだけど帰ってて・・・なんでも電車の旅をしてきたらしい。
関西の人でもルートを書いてもわからないかもしれないけど、JR奈良駅から京都線で木津まで出て、片町線で木津から北新地まで・・・延々一時間以上のローカル列車にわざわざ乗ってきたらしい。
今日は暖かかったしこういう事も良いかな??って思ったらしいけど、「車がやっぱり楽やわぁ〜」って言ってた。

今うちの前で下水道工事をしてるので車が出せないし、凄く激しく掘り起こしてるので道路が通りにくい。
典子はせっかくのおにゅーのブーツがドロドロになったよ〜〜(T_T)って半泣きで帰って来てた。「まだ、彼氏にも見せてないのに・・・」って(汗)



2002年11月11日(月) 香水

11月11日はポッキー&プリッツの日だとか・・・!(^^)!
カレンダーには乾電池の日とかピーナツの日とかって書いてあったけど・・・今日はやっとDVDを予約してきた。バラードベストもしようかな??って思ったけど、特典の良さそうなほうにしようと思ってるので様子見です。
一軒の方は先着100名さまにハズレなし抽選とかって告知があったけど、どうせ、ステッカーだもん(T_T)/~~~

それと、今日はケーブルネットのおじさんが見積もりに来てくれた。一ヶ月ぐらい待つのかな?って思ってたら2週間ほどだとか・・・今水道工事をしてるので、工事の車が入れないからそれが済むまで我慢かもしれないかもしれないけど・・・設定までしてくれるらしいんで楽チン(^_-)
もう少しでやっと我が家も常時接続だわぁ〜。
それまでに少しは今のPCに慣れなくっちゃいけないんだけど・・・(汗)

それが、ネットサービスのおじさん、小太りで頭部が薄い方なんだけど(・_・;)香水の匂いがきついの・・・最近はこういう人も増えたって聞いてけど、匂いに弱い私にはちょっと参ってしまった。
多分私の中では細くってカッコいい人が少し香るぐらいの香水って言うのにはOKなんだろうけど・・・



2002年11月10日(日) 物忘れ(ーー;)

最近歳の所為か物忘れが激しい気がする。
朝なんって頭が回っていないのにすることがいっぱいで・・・仏壇のお花の水を換えたかどうかとか・・・たまに無意識にしてるときがあるみたいで・・・あれっ!?さっきしたよね?なんって時があってちょっと振り返ってみると愕然とする時がある。
ご飯も仕掛けたつもりで、さぁ〜食べよう!ってふたを開けたらまだお米のまま・・・だった事もあったっけ(・_・;)
去年はどうだったかな?って思い出そうとしても結構忘れてたり、昨日も状差しを整理してたら住所変更の葉書が3通もあって、「あれっ住所録の方も変更してあるのかしら?」ってもうすっかり忘れてしまってた(汗)
このまま、痴呆になったらどうしよう〜ってちょっと不安。
いろんな事が思い出せないだけじゃなくって覚えることが邪魔くさくなってるのか、もう私の頭の中はいっぱいだからこれ以上新しいことは入って来ないのよ!って自分自身で拒否してるような・・・精神が硬直してる感じかな。

60の手習いなんって言葉があるんだから、まだまだ大丈夫って思う反面、そろそろ自分自身を受け入れて自分のペースでゆっくりでもやっていけば良いじゃない!とかって思い直してみたり・・・こういう感覚ってある意味大切なのかもしれないなぁ〜なんって思ってみようかな。



2002年11月09日(土) ど〜して??

HPの転送ソフトがうまくインストールできない。(シャエウエアーだからお金払ってるのに・・・)
まだ、ビーパのオフィシャルにも入れないし・・・
さっきから、ずっとそんなことばっかりしてる。もう〜まえのPCの方が使いやすいって!!(泣)
ちゃんと設定してるつもりなのに・・・どっか相性とかが悪いとうまくいかないことがあるのか、しばらくこんなことばっかりしてるような・・・あぁ〜〜〜最近B’zも聞いてないし・・・良いことないなぁ〜
変に落ち込む私・・・(ーー;)
良いことって言えば、今朝はe+で愛内里菜ZeppOSAKAがすぐに取れたのにはびっくりだったけど・・・

下水工事をするとかで、家の前が掘り起こされるらしい。2週間ぐらいとか・・・結構出入りがわずらわしい感じ。
めちゃ寒いし・・・体調悪いし・・・あきらめて、もう寝よう〜っと('_')



2002年11月08日(金) バラードベスト

バラードベストの曲名が発表された。今朝の目覚ましTVでも言ってたしCD屋さんの表にも「究極のCD」とかって訳のわからない説明が書かれてた。
果てさて、一般での認知のほどがファンっていまいちわからないんだど・・・B’zのバラードは人気があるのかしら?
たとえば、私がミスチルの曲で知ってる曲って言ったらシングル曲ばかりだけど、娘たちはファンでもないけどAL曲も一応はわかるらしい。B’zの曲に関しては「嫌でも知ってる。」って言ってるけど・・・(笑)そういう意味ではそこそこの人は知ってるのだろうか??
知らない人に、聞いてみてB’zってこんなに素敵なバラード曲があるんだよ!!って知ってもらえるようになると嬉しいけど。
いずれにしても、私個人としてはそれほど期待もしてないけど、と言って文句を言いたくなるような曲のリストじゃなかったです。

「いつかのメリークリスマス」で、始まっちゃうと私の中ではどうしてもFRIENDSの流れになっちゃうんだろうけど・・・オルゴールの音で始まるのかな??って気になります。
「ALONE」はALバージョンかな??これは、「Calling」と同じく、ファンで無い人でも知ってる人が多い曲だから仕方ないかな??
結構ファンでも嫌いな人がいるようけど・・・実は私好きです。ファンになった頃よく聞いてました。
「消えない虹」この英語バージョンが入るとオシャレかな??なんって思ったりしてます。
「月光」!!!この曲は・・・あの頃の稲葉さんの声で・・・ささやくように私だけに・・・歌って欲しい。すご〜〜〜く好きな曲。あの歌詞にどれだけ酔いしれた事か!?(汗)
あとは「SNOW」かな?季節柄・・・いいですね。しかもラスト曲。FRIENDS2では最初だったけど・・・。やっぱり結局喪失感の強い歌詞が稲葉さんの魅力なのかもしれない。
まだ、本当は入れて欲しい曲はいっぱいあったけど・・・「TONIGHT」とか「キレイな愛じゃなくても」「恋じゃなくなる日」「BABY MOON」「THE BORDER」・・・浮かんできた曲を並べただけでもこんなに・・・もう一枚だす??って又非難ごうごうかな??



2002年11月07日(木) メールが送れない(汗)

今日は立冬。でも、今年は暦を実際の季節が先取りしてる感じで、今朝の奈良の気温なんって1、6℃なんだもん。目が覚めたら肩の辺りがすぅーーーって感覚だったんだもん。お布団から出るのつらい時期になりました。

昨日、なんか使いにくいと思ってたニューPCなんだけど、どうも、今までのOSとはXPは随分変更が多いような気になって昼から本を買いに行った。
使い勝手もそうだし、考え方自体が変わってるんだなぁ〜って感じ。
LANとか共有ファイルとかセキュリティとか・・・ブロードバンドやウイルスを意識した作りだし、複数でPCを使うのには使いやすい感じ。
今まで95だったんだから当然だけど、日々進化してるんだなぁ〜っていう事を実感。
「かお」って入れて絵文字で変換できないときには焦ったけど・・・今はありすぎて探すのに困ってます。(・_・;)
と、いってもなかなかしなくちゃいけない事がやれていない感じ。
だって〜〜〜DVD見てたら幸せですぐに時間が経っちゃうんだもん〜PCの側に4枚全部持ってきて、まずはBUZZ!!やっぱりカッコかわいい〜〜〜♪
今度発売されるDVDはトータル3時間もあるとか・・・これって、年末にますますPCから離れなくなっちゃうじゃない(汗)



2002年11月06日(水) わぁ〜キレイ

我が家に新しいPCがやってきました。
画面がとってもきれいです〜!届いてすぐに遊びまくってたので設定を何もしてないのでネットにつなぐのがやっとでしたが・・・(汗)

朋子が一番にラルクのDVDを入れてみたのですが、凄く綺麗で、明日からB’zのDVDを見まくるぞ〜!!って勢いです♪
しかし、すでにいろんなソフトがインストールされてるので、すぐに使える点はありがたいんですが・・・富士通のPCなんですが説明がniffty一色で、これには参りました。それと、今までのソフトを入れようとするとXP仕様じゃないので使えないソフトもあるようで・・・
まぁ〜そのうち慣れてくるでしょうが、なんか、隣で燻った色で動いてる元マイPC「いなばっち」の方が好きだったりして〜(汗)
なんせ単語登録やいろんな事しなくちゃいけないし・・・

今夜は娘たちは倉木麻衣ちゃんのライブに100年会館に行ってました。典子の怪我で、一時は私が行く??って話も出たんですが、典子がお留守番しても洗い物ひとつできないんじゃ意味がないし、激しいライブじゃないから行ったら??って事で行ったのですが、それはそれで楽しかったようです。意外と声が出てた!とかって・・・(爆)
MCの話と書きいてると、いいなぁ〜ライブに行きたいなぁ〜〜モードになってきちゃったけど



2002年11月05日(火) ラブリーいなばっち

寒くって・・・って毎日言ってるような(汗)
言い訳になりませんが、コタツに入ったら何もする気がしませんわぁ〜
でも、今日はがんばって第二弾!服の入れ替えをしました。だって〜秋服着ないうちに冬服なんだもん〜(^_^;)

実は実は〜〜^明日やっとおにゅーのPCが我が家にやって来る予定なんです♪
典子のお知り合いに頼んでるので・・・お任せなんですが・・・随分安くで手に入ったみたいで(それでも、まだ値切っていた私^_^;)もう〜欲しい欲しい!!って言い出して何年我慢したかしら??って状態ですので明日が待ち遠しい。
丁度、朋子も会社がお休みなので、又色々触らなきゃいけないだろうけど・・・それはそれで楽しみだし、今使ってるノートもまだ動いてる様なんでぼちぼちお引越しさせていくつもりです。
なんせハードの容量2Gバイト・・・!!ほとんど半分を基本OSで使ってたので入れたいソフトも入れずに「壊れないでネェ〜途中で固まらないでネェ〜〜〜」って語りながら(笑)使ってたんだもん。
ほんと、可愛い奴です「MYいなばっち」←PCの名前です♪
意外と丈夫だったけど・・・・

これで次はいよいよブロードバンドなんですが・・・これが又やっかいなことにADSLではNTTからの距離が3,4Kもあって、しかも電話がおじいちゃん名義なもんで、苗字が違うとややこしいらしいし・・・まだ光ファイバーはNTTのは着てないし、某電力会社のは工事に2ヶ月、それに高いし・・・
ケーブルにしようか??とか色々先日から迷いっぱなしで、未だにダイアルアップです。あぁ〜〜〜〜早くテレホから抜け出さねば・・・・と言いながら暫く宝のもちぐされ状態な気がします。
いずれにせよ、明日はNEW PCからの初日記になるかしら??



2002年11月04日(月) スター稲葉さん〜

「5年半ぶりのソロ活動で見えた、スターの貫禄。日本一イカした38歳(パパ)のルーツとは。」
って表題でCOMIC MIUっていう雑誌に載ってるって情報を得て、本屋さんで立ち読みしてこようと思ったんだけど、雰囲気で買って来てしまった(^_^;)なかなかな内容なんで(多分立ち読みしにくい本なので、少しアップしちゃいます)

文:構成作家市川マミ
ソロアルバム発売を記念して、の彼の特番が先月放送された。彼にとって単独で70分ほどの特番に出演するのは初めてとなったこの番組は、スタジオライブと、本人ゆかりの地でもある横浜をご自慢のハーレーでドライブ、インタビューなどで構成された。
知り合いのプロジューサーがこの番組をやっていて、もはや十年来の隠れB’zファンのあたしはこのスタジオライブに潜り込むことに成功!
気になる本人は思ったよりはるかにこじんまりとしていて、まるでアイドルのようだった。
とにかく顔が小さすぎ!そして細すぎ!しかし、歌を歌えば、たった一人といえども、スタジオ中のすべての人間を魅了してしまった。
知り合いのPは別にB’zファンでも何でもなかったのだが、初めて顔合わせした時に本人に「みんなで頑張っていいものを作りましょう」と熱い握手を交わされて以来、すっかり稲葉ファンになってしまった。男のスタッフさえもベタ惚れさせてしまう、これぞスター。
しかし、38歳には見えない。ああ見えても一児の父でもあるというのが、まず信じられない。
・・・以下略(よく知られてるB’z以前の話や稲ケショの話です)

そう言えばアエラにも横国大出身者にイケメンが多い。って話で稲葉さんの話も載ってたし・・・
他人が語る稲葉さん評って興味ありますね。こうして活字で見ると・・・やっぱり凄いンだぁ〜スターなんだ〜〜〜って改めて思ったりしてます♪



2002年11月03日(日) 携帯電話

典子が携帯を買い換えた。お互い古いままで、「携帯なんって電話とメールが出来たらいいやん。」とかって言ってたのに・・・
ドコモのN251iの新発売の広告が入ってるのを見たとたんさっさと「買う!!」って・・・プーさんモード満載で写メールが使えるってのとポイントが溜まってて金額的にも納得だったみたい。
私が画像メモとかで持ってる画像を典子のに送って見て見るとメチャメチャきれい!!アンアンの稲葉さんのキレイな事〜(笑)(←本人の意思に関係なく送ってみた私。)あぁ〜〜私も新しいの欲しくなってきてしまった。(^_^;)
しかしこの携帯・・・一般的になったのってほんの数年なのにますます軽くってきれいで色んな事ができるようになった感じがする。
そもそもコードレス電話が出来た時も、留守番機能が付いた電話が出来た時にも便利な物が出来た!って感動したけど・・・ポケベルやピッチやそして携帯・iモードってドンドン進歩してて、自分もそれで随分便利な思いをさせてもらってる気がする。
さらに何処を工夫するんだろう??って思うけど、こっちが想像できないような新しい工夫が又次の製品には反映されてくるんだろうな!?人間の発想とか無限なんだね。



2002年11月02日(土) 中之島公会堂

大阪の中之島公会堂がリニューアルした記事が大きく新聞に載っていた。
この建物には随分想い出がある。学生時代実際に「中之島を守る会」って言うのにも入って、何もわからないままバザーとかのイベントにも参加してフランクフルト売ってた事もあったっけ。
古い歴史的な建物を保存して欲しい!っていう話は良く聞くけど、建物も安全に利用されてこそだと思うので、こうしてりニューアルされて使われてる姿が見れて本当に良かったなぁ〜と思う。一時はマジ壊されるんじゃ??って思ってたときもあったようだし。

ネオルネッサンス調の装飾で飾られた集会場で見た「ナタリーの朝」って映画が凄く好きだった。人間容姿じゃなくって中身だよ〜って、まさに青春時代の映画だった。(汗)
あと、優秀設計作品を見に行った事もあった。あまりの素晴らしさに自分が惨めで・・・なんかわたしゃダメだわぁ〜って思った記憶がある。
それ以来、中に入った事はないけれど中之島と言えば・・・デートの定番場所って事で・・・ダンナと結婚前にも何度か来たことがあるし・・・春はバラがきれいなんだよね。

そう言えば代官山同潤会アパートも安藤忠男さんの設計で立替が決まったらしい。結局写真でしか見たことが無かった。(^_^;)でも、雰囲気を残したい!!ってTVでもおっしゃっていらっしゃったからステキに生まれ変わるんでしょうね。

長いスパンで考えたら、存在する物はいつかすべては朽ちてしまうのかもしれないけれど、こうして心の中に色んな思い出と共に生きていくモノってあるんですよね。



2002年11月01日(金) 高校時代

今日は雨が良く降ってて憂鬱だった。
夕方に高校時代の同窓会から、同期生のメッセージ・近況っていう冊子が送られてきたので読みふけってしまった。

卒業してもう30年・・・多分私が読みながらイメージしてる姿とは随分違った風貌になってるんだろうなぁ??って思いながら・・・○○君ってムサかったけど・・・とかって言ってたら子供が「今はカッコ良くなってるかもよ!?」とかって言うけど・・・基本的にもう50近いオッサンがカッコ良くなる可能性は限りなく0に近いだろうなぁ〜(汗)
女の人の中では結構目が不自由っていう文があって、あぁ〜やっぱり!?って変に安心したり。

その中、かつての先生方からのメッセージもいくつかあって、あっ!○○ちゃん!とかってあだ名で思い出しながら懐かしく見てしまった。先生の中にはもう90歳だとかって言う方がいらっしゃって・・・うぅーん想像できない!って感じかな?
私は体育(特に長距離)が苦手だったんだけど、先生の話は結構楽しくて、お産の仕方とか教えてもらった事をいまだに覚えてるし・・・学習ってそんなもんかもしれないネ。

過ぎてみると懐かしい事ばっかりだけど、自分に自信の無い不安な高校時代だったような記憶がある。何に自分が向いてて自分は一体何をしたいか??っていつもわからなかったっけ・・・と、言って今、そう言う事を考えなくなってるだけかもしれないけど。(^_^;)


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO