KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2002年09月30日(月) 赤ちゃん♪

今日は姪っ子が先月男の子を産んだのでお祝いがてら赤ちゃんの顔を見に西宮の義弟のおうちに行った。
まだ一ヵ月だから弱弱しいイメージがあったのにコロコロと太ったとっても可愛い赤ちゃんで、抱かしてもらったら(赤ちゃんを抱く!って本当に久しぶりだわぁ)結構重くってグズグズ言ってるなぁ〜って思ったら私の胸に吸い付いてきて・・・チュチュチュチュ・・・っておっぱいをTシャツの上から吸うんだもん〜(^_^;)オイオイ!とか言いながら・・・いやぁ〜〜〜ん可愛い!!もう一人頑張ってみたくなったりして・・・(汗)←ダンナ以外の誰かさんの赤ちゃんならOKかも!?(爆汗)
そういえばうちの子もよくそんな仕草してたなぁ〜とかって思いながら、いつかは自分の孫を抱く事になるのかも??なんって思ったら不思議な気分になる。
帰り少し早かったので大阪駅付近のCD屋さんを3軒ほどチェックに行ったら結構歩いて今日は本当に足が疲れちゃったんだけど・・・一軒のCD屋さん(TOWER RECORDS)で貰ってきたインフォーメーションのパンフがめちゃHITな稲葉さんで・・・ワッツインの最初にあった見開き宣伝用の写真と同じ感じなんだけど(胸に「志庵」って書いてあるやつ)目が正面を見てておぉ〜〜〜〜!!って思わず取って来たら6枚もあった(^^ゞ
疲れも吹っ飛ぶキレイなお顔でございます(惚れ惚れ)



2002年09月29日(日) 運動会

今日は奈良市はあちこちで運動会だったようだ。途中雨が降ったりで大変だったんじゃないかな?
朝から変なお天気の時、勉強道具を持っていくべきかそれとも運動会があるのか!?凄く迷ったりした経験があったっけ。
途中で大降りになって泥だらけで組体操だけしてあとは中止になったり・・・考えたら青空の下って言うのって意外とあんまり無かったかも!?
運動会で思い出す事と言ったらビデオ撮り!
兎に角最近もそうだと思うけどみんながみんなビデオを持って撮るようになって場所取りとかも激しくなって学校側から、(校庭が校舎に向いてたので)校舎の2・3階から撮るように!というお達しまで出た。
今はビデオも小さくなってるからそれほど迷惑じゃないだろうけどアノ頃はみんな担いでたもんね。(^_^;)

明日出かけるので持っていくMDを吟味してたんだけど・・・最近実はT−BOLANの声に嵌っててB’zよりよく聞いてたりしてる(^_^;)
彼の声ってバラード向けなのかもしれないけど・・・稲葉さんより、激しい恋愛してる気分になって凄く切なくって・・・今の気分なの〜〜〜(~_~メ)
LOVEの
「真夜中のこごえる淋しさに二人愛しあえば それだけで安らぐ想い  罪と言わないで〜♪」なぁ〜〜んって・・・いいわぁ〜〜〜(ハート)
他の人がB’z以外の人の音楽を熱く語ってるのを見ると・・・私はやっぱりB’zよねぇ〜っていう気持ちがあったんだけど、そういうのもアリだと自分の中でも思う。
季節の変わり目・・・シミジミとハスキーボイスに痺れてます。
結局T−BOLANの曲10曲とB’zのGREENから4曲入れてみました。曲名はご想像にお任せします。



2002年09月28日(土) 万年歴

昔の日記帳を見てたら裏表紙の所に「万年歴」っていう表があって年・月・日から簡単に曜日が解るようになっている。
これって何なんだろう?って思ってネットで調べてみたら今は年月を入れるとその月のカレンダーが表示できるサイトがあることがわかった。
理屈は365日を7で割ってそれに閏年を加味して作ってるようだけど・・・自分の産まれた日だとかが何曜日か知るのに便利かな?あんまり意味は無いんだけど
http://www3.justnet.ne.jp/~greenhill/calendar.htm
良かったら・・・お母さんが生まれたのは何曜日だったのよ〜とかって教えてあげたら喜ばれるかも!?
私は自分の子どもの日にちを入れてやはり自分の記憶に間違いが無かった!って妙に納得してます。(^_^;)

今日は朝から典子のPCのバグてるのをあれこれして修正してました。
本当は全部入れなおしたらいいんだろうけど・・・バックアップとって入れ治すのが面倒だから・・・フォントが壊れてて3つぐらいしか使えなくなっててさすがにちょっと不便だし・・・Office入れなおして直ったけど、PC最初の頃ならほんと、少しのことでも慌てまくってサポートに電話してたんだけど・・・これが必要な時間には開いてないし電話代はかかるし・・・
今はどうなんだろう??
確か初めてサポートに電話したのは終了の後「しばらくおまちください」って文字が出てるんだけど・・・何分たっても消えないので電話したんだった。(汗)「リセットボタンを押して下さい」とそんなぁ事〜って言う感じで言われて・・・今思えばほんとつまら無い事で電話したんだけど・・・最初ってそんなもんだよね(^_^;)



2002年09月27日(金) B−PASS

おじいちゃんが病院に行く日。心臓のエコーを撮るとかで早い目に行ったけどお昼までかかって、疲れた〜と言って帰ってきた。
病院って病気の人が行くのに凄く待たされて余計に悪くなりそうな気がするネ。父は症状は落ち着いてるとかで少し安心。

私はその間に本屋さんに行ってまたまた雑誌チェック。しかし朝早かったからか、まだ本屋さんが新旧の本を入れ替えて無くって新しく積み上げてあった本からお目当ての本を探し出して・・・ってちょっと恥ずかしかった。
がそこはオバサン〜一応チェックの上でB−PASSを買ってきました。
GLAY一色でちょっと勿体無かったけど(汗)又稲葉さん〜ニューバージョン写真にクラクラと・・・(もう〜ダメ・・・チラリズムに弱い私。)めちゃイイ表情してるんだもん〜。SOUND PEOPLEって雑誌が見当たらなかったけど・・・
あとは10月3日発売の「オリコン」と5日の「音楽と人」9日の「an an」23日の「Can Cam」あたりかな??
このラインアップがB’zぽく無くって・・・なかなか楽しみです。

朋子がTouchのロングバージョンのCMを見て・・・最後のところの表情が凄く良かった・・・と最近の稲葉さんの良さを再認識したようで・・・今日のB−PASSの写真も「オッ!」とかって言ってるし〜やっぱり親の子です。(^_^;)



2002年09月26日(木) 寒いよ〜お風呂入って寝よ(^_^;)

急に寒くなって朝からタンスの奥にあった長袖のTシャツを出してきた。昼前には久しぶりにしっかりした雨が降ってきたし・・・やはり暑さ寒さも彼岸までじゃないけど・・・季節が変わってきた!って感じ。(体調に気をつけて下さい。)

日比谷の結果も出たし、USAライブもネット中継も終わったし・・・まだ仙台・日比谷ライブと志庵発売が残ってるんだけど・・・私的にはもう一段落ついた感じ(^_^;)・・・
と、思ってたら志庵のラジオ&TV情報が色々あるみたいですね。(情報準急便に少しわかる範囲でアップしてあります)
一応しっかりプロモーションされるみたいで・・・嬉しいと同時に、もうしんどいなぁ〜って言う気持ちになってる私って・・・最近愛情薄い??
気にしないで・・・一生懸命聞こうとか見ようとかって思わなかったら楽なのに・・・知ってしまうとやはりチャンと見ておかねば、聞いておかねば!って思う気持ちになる自分が自分で嫌になる時がある。(後悔したくない・・・とか言う程のことじゃないのにね)
まぁ〜お気楽に楽しめたらイイなぁ〜って感じになりたいものだ

昨日ライブ擬似体験をした為か・・・夕べはしっかりライブ会場にいる夢を見たよ〜(単純)前の方なんだけど凄く端っこの席だった・・・(^_^;)



2002年09月25日(水) ネット中継!

今日はB’zアメリカライブのネット中継の日。
朝からどうなるのかな?って感じだったんだけど、25日って事で娘のお給料を取りに言ったり雑誌のチェックもしとかないと〜とか朝のうちから色々用事があるなぁ〜って思ってたら・・・父が「お天気も良いし、ドライブに行ってくるわぁ〜」と言って出て行ってくれたのよぅ〜〜〜〜
もう〜この時のうれしかった事!!お日様に感謝!!!良いお天気で良かった〜これで、時間を気にせず安心してネット中継が見れる(見れるかな??)・・・父には悪いけど、出かけてくれてありがとう〜〜〜

慌てて朝の用事を済ませて、本屋さんでBADGEとポポロをチェック!
BADGEは機材中心だったから(稲葉さんのギターも載ってた)ポポロはライブレポ4枚「ライブにオトコが多い」っていう所が印象的だった。そういえば今年のライブでも周り男の方多かったなぁ〜
このポポロって雑誌。誰とキスしたいか?ってアンケート記事があって・・・勿論ジャニ系が多いんだけど・・・読みながら、もうこう言う所に稲葉さんの名前は挙がらないんだなぁ〜って思ってしまった。全く全く余談だけど・・・私・・・キスの付く歌詞の中でも「TIME」の「キスしたい気分さ〜♪」ってところが凄く好き!なんか・・・色っぽい・・・稲葉さんをそんな気分をさせたい〜なーぁんてね(汗)

家に帰ったら11時過ぎてて会社が休みの朋子としゃべってたらあら〜もう11時半!どうせ遅れるだろうし・・・って暢気に構えてました。
私のPCは95だし・・・もう期待が持てないので、典子のPC(不安定で有名なMeだけど・・・)で接続。と言っても所詮ダイアルアップ!ナローバンドで我慢です。
いちおうこちらでもテストをしてたんだけど、Soーnetの50Kに繋いだら・・・あの時は見えてたのに・・・WMPが立ち上がって画像は見えるんだけど何故か音が出ない(T_T)仕方が無いのでオフィシャルに繋いで見たら画像がめちゃ小さいんだけど音が聞こえる!
あぁ〜どうしよう・・・って悩んでたら朋子いわく「音が聞こえなきゃ!」そらそうだ!って事でオフィシャルで見る事に・・・結構早くに始まりました。(悩んでるヒマが無かった・・・)色々触ってると凍りそうで怖かったし(^_^;)
なにか話し声のような声が聞こえたかと思ったら会場から「きゃーぁ〜〜〜〜」おぉ〜〜始った!!!ワクワクドキドキ〜〜上手く見れるかな??
そしたら、静止画面ながら・・・見えました!コマ送りほどもいかない位、色んなショットが見れる!って感じかな??
兎に角音はまぁ〜大音響で朋子と一緒に典子の部屋でノリノリで一緒に歌いまくり!まるでライブ参加状態!!!
画面に向かって「いなばさ〜〜〜〜ん!!」って叫んでるし手を振ってるし〜幸せ〜〜〜♪
そこで、朋子が「あんまり暴れてると回線切れるよ〜〜〜」と、きつい一言!
慌てて少し押さえましたが・・・無理と言う物ですね〜♪
だって〜凄い臨場感!!今も録音してるのを聞いてるけど・・・又踊りたくなっております(汗)
松ちゃんのギターも凄く良かった!!
しかし、それが・・・12時半ぐらいから音も途切れるように・・・「サーフィン」あたりから「ファイボ」ぐらいまで・・・1時15分ぐらいまでだったかな!?
あれって、きっと会社や学校の昼休みじゃないかな??多分・・・接続が増えて重くなってたんだろうなぁ〜
途切れるだけなら良いんだけど・・・早くなったり止まったり・・・私はあんな早く力強い「Blue Sunshin」を始めて聞きました(笑)まるでJUICEの最初みたい(爆汗)
松ちゃんのソロはオリエンタルな感じで良かったんじゃないかな??
お二人とも衣装はシンプルでしたね。なんせ小さい画面なので・・・わかりませんが・・・会場もとても楽しそうでしたね。
弾丸も早かったなぁ〜(笑)ギリチョあたりから又聞こえが良くなってマタマタノリノリ〜〜〜「UltraSoul」は体が飛びたがって困りました。(^^ゞ
「お疲れ〜」をする時にみんなが並んでる絵が妙に嬉しかった!!!勿論ご一緒に「お疲れ〜」をしましたが・・・いやぁ〜本当にお疲れで・・・慌てて遅い昼ご飯を頂きました。(まじお腹がすいてた!)
気分はライブ終了時のハイ状態。アメリカでのナマライブがこんなに見れるなんって・・・出来たらいつでもして欲しい!それまでに私もブロードバンドにしておくから〜なぁ〜んてネ。
今頃メンバーもホッとされてるのかな??まだ、仙台と日比谷が残ってるけど・・・

しかし、これって、その人のPC環境によって随分差があるみたいですね。
比べても仕方がないから、自分の状態で満足だったけどもっと画像も音もキレイな方もいっぱいだっただろうけど・・・こうして見れただけで嬉しかったです。お仕事や学校で見れなかった方もいっぱいいらっしゃるだろうし・・・映像が全然ダメな方もいらっしゃったみたいだし・・・
一度も回線が切れなかった事は今までの経験からいったら快挙です。切れると入りにくくなりそうで怖かったんだけど・・・無事に終わった事に感謝です。楽しいひと時をアリガトウございました。
父は4時頃に赤穂に行ってきたよ!と塩饅頭と竹輪をお土産に帰って来ました。お父さん〜ありがとう・・・(って本人はなにも知らないんだけど)



2002年09月24日(火) 剃髪

今日は日比谷の結果がわかる日。結局嬉しい連絡はなかったから外れたみたい。やっぱりこういう抽選モノは弱いなぁ〜先週倉木麻衣の奈良100年会館のチケットがe+で取れたからこれで運を使っちゃったのかな??
稲葉さんが日比谷まで来なくってもいいよ〜〜〜って言ってる(言ってない??)んだから・・・おとなしく家でライブの盛況を祈ってますわぁ〜(汗)

なんか明日のライブ中継が終わるまで落ち着かないねぇ〜
そう言えばビーパから薄いお知らせが来てたから・・・「ひょっとして特別ご招待??」とかって少し期待したら・・・会員継続のお知らせでした。カードにしてるから今回は楽だわぁ〜やめたい人は葉書を送らなくっちゃいけないようだけど・・・

今日はお寺さんの月参りの日。お寺さんにおじいちゃんたら「キレイに頭を剃っておられますなぁ〜」って言ってた。(^_^;)
お寺さんってもう65歳ぐらいの方なんだけど恰幅のイイ、髪の毛もほっておいたら剛毛が生えてきそうな頭(どっかの誰かさんとはえらい違いだわぁ〜)をされてるんだけど、毎日剃っておられるらしい。なまじ一日剃らないと髪の毛が滑って剃りにくいらしい!
風邪をひかれた時が一番困るって・・・お風呂に入れないので仕方がないから電気かみそりで剃るんだけどいい加減だからあとで血だらけになってる!って・・・(>_<)
人それぞれ・・・気が付かない苦労があるんだなぁ〜〜って思った。



2002年09月23日(月) お誕生日おめでとう〜♪

1964年9月23日(水)くもり
きょうはお母ちゃんたちとあわじへ行った。ひさしぶりにたのしかった。マックでアイスクリームをたべた時がいちばんよかった。
となりに3組の西村さんがいたがなんかかっこわるいのではんたいの方を向いてた。むこうは気がついてなかったよう。
おはぎを買ってほしかったが、まぁええわ。

↑の日記を小5の私が書いてた・・・その日に稲葉さんはお生まれになったんだ・・・って思うと少し妙な気分になるけど・・・38年も前の出来事。なんといってもこの年は東京オリンピックが開催された年だけど、同じ日記に「いつか大阪オリンピックってあったらいいのになぁ。」って書いてたよう。
今年はロスでのライブの合間にメンバーと一緒にお祝いをされたんだろうなぁ〜。今日のお昼頃には今頃アメリカでライブをされてたんだ〜っていう事が頭をよぎって・・・どうか無事に終了しますように!って気持ちでいたけど・・・なんか結局実感が無いまま夜になってしまった。(^_^;)
今夜はこの秋初の寄せ鍋をお腹一杯いただいて〜幸せな気分で稲葉さん誕生日を終えました。(笑)



2002年09月22日(日) プリン

今日昼から典子とプリン作りをした。
普段お休みでもなかなか家に居ないし、家に居る時は疲れてる時だからあまり家の事をするって事も無いので、本当にイイ歳をしてな〜〜んにも出来ないんだから〜って親から見ても心配になってしまう状態。

でもね、昔私がまだ独身で会社勤めをしてた時に受付にいたオネエサンが「『結婚したら嫌と言う程家事をしなくちゃいけないから結婚するまでは何にもしなくてもいいよ!』って親が言うのよ!」って話していた事が結構頭に残ってて・・・そういえばそうかも?まぁ〜基本的なこととか手順とかが出来ればいいかな?って思ってしまってた所もある。
台所に立つ時って大体お菓子作りだったりするし・・・それも最近あんまり無かったんだけど・・・久しぶりだったせいか蒸し器の火力が強かった所為かスがたってしまって・・・出来はいまいちでした(>_<)

そのあと偶然つけたスペースシャワーで野音ナマ中継のライブが映ってて・・・桑田さんとか歌ってたんだけど・・・あぁ〜〜あそこで演るんだ!って思って見てしまった。

お相撲は武蔵丸の優勝で終わった。どのマスコミも貴乃花寄りの報道で(武蔵丸が勝ちました!って言えばいいのに、貴乃花が負けました!っていう言い方してるんだもん〜)ある意味ちょっと??って所はあったけど・・・貴乃花自身一生懸命相撲を取ってる感じで・・・回復できて良かったなぁ〜という気持ちはあるから純粋に応援はしてたけど、武蔵丸が優勝してこれで良かったんじゃないかな??って気持ち。
これで、貴乃花が優勝して又小泉さんが「感動した!」なんって言われてたら・・・私は一気に引いてしまいそう(汗)
この影でかつて上位をにぎわせて寺尾と貴闘力が引退した。淋しいけれどこれも歳月の流れの中で仕方の無い事なんだろう・・・



2002年09月21日(土) RUN

←昨日書いたCDでーたのとってもツボな写真です。
ライブに行ってない方には何の事かわからないだろうなぁ?(汗)
ステージを降りて後に作られた簡易ステージに松ちゃんが移るんだけどそれを先導してるのがスタッフに化けた稲葉さん〜で、そのセンターステージではお二人だけで演るっていう今回ライブの目玉みたいな企画なんです。
その先導してる写真なんだけど・・・二人で顔を見合わせて笑ってるの!

今日でB’zはデビュー14年。明日から15年目になるわけだけど・・・この写真を見てるとB’zっていつまでも続きそう(^_^;)
最初はB’zの楽曲やライブのカッコよさとかそういうのに惹かれてファンになったんだけど・・・いつのまにかお二人のかもし出す雰囲気が凄く好きになってる。支えあって共に進むことがお互いを高めあう事に繋がってる事ってステキだなぁ〜。RUNの精神があれから10年経った今でも生きてる感じ。これからもいつまでも兄弟のような夫婦のような微妙な関係を続けていってね!(笑)
来年は15周年って事で、なにか特別な事があるかもね!?

ネット中継だけど・・・ナローバンドならどなたでもご覧になれます。って書いてあったよね。どこで見れるんだろう??
あの協賛プロバイザーのHPからなのかな??
娘のPCでかろうじて推奨動作環境満たしてる様なのでSo-netだし一応ダイアルアップでも見れるかもしれないけど・・・今日触ってみたけど最近どうも調子が悪い様で一度セットアップし直したほうがいいんじゃ!?って状態で・・・今めちゃ不安(T_T)



2002年09月20日(金) 予約完了♪

今日覚悟を決めていつものCD屋さんに行ったら・・・な、なんとオマケのポスター4枚がカラーで載ってるB5判ぐらいの大きさの宣伝用の立て看板(?)があるじゃない!!
「あのぅ〜〜〜B’zのイナバ・・・」って言いかけてそれに気が付いて・・・「これ!これ!!これを予約したいんですけど・・・」
「あーはぁ〜」とお兄さん〜
予約用紙に「稲葉」まで書いてあとがわからないのかポスター見ながら・・・一枚目は間違えて紙をくしゃくしゃってしてた・・・思わず「お母さんが書いてあげますよ!!」って言いたくなったけど・・・(汗)
ともかく書いてもらって・・・「一枚で〜」って言った後でその若いお兄ちゃんに「ポスターどれか付くんですよね?」って聞いたら、「早く来て頂いたら選べます!」って言うので
「8日は用事があるので次の日になるけど大丈夫かしら??」って言うと「じゃ今決めておいてください!!」って言うじゃない!!「えっ!えっ!!選べるの〜〜〜〜(ハート)」
「じゃもう一枚買いますからこれとこれ!!」とすぐにポスターを指差す私。思わず2枚買うことになってしまいました(汗)
だって〜〜〜実はオマケのポスター見た瞬間これとこれが欲しいかも!?って心の中で思ってたんだもん〜小さいから本当は外れかもしれないけど・・・自分の中で納得で予約できたので今日は気持ちが良かったです。
昨日いつものCD屋さんの文句を書いてたのに・・・思いがけない展開にルンルン・・・お兄ちゃん〜アリガトウ♪浩志が書けなくっても許しちゃう(笑)ちゃんと取って置いてね!!

雑誌は結局昨日書いた2冊ともご購入。ほんとはCDでーたはB’z記事だけだし・・・って本棚に戻しかけた・・・がそこで左端っこの隅になんとも捨てがたいツボ写真が・・・こんなショット!!よくぞ載せてくれた!!と雑誌社を誉めてあげたい気分。(笑)他もかなりイイ写真です。
CD−HITは志庵が今までと違うバージョン写真で・・・見るなり「買う!」って決めちゃった・・・(^^ゞ腕が顔より大きいんだね〜♪
もう病気かも!?ついでに金欠病にならないように、これからの雑誌はつまらない写真である事を祈るばかりです(爆汗)



2002年09月19日(木) 秋の空

今日は朝が冷え込んだけどそのぶんお昼間はとっても良いお天気で・・・爽やかで気持ちの良い青空〜こういう天気って運動会!!って印象があるんだけど・・・自分の運動会どころか子供の運動会でさえ遠い昔になりつつある。昨日近くの中学の予行演習をしてたのか綱引きの「せぇーのー」とかって掛け声が聞こえてきて思わず懐かしいなぁ〜って思ってしまった。

ザッピィを買ってしまった。表紙に「B’z」「稲葉浩志」って書いてあるだけでフラフラ〜ッと思わず買ってしまうんだよね(汗)
このライブの写真〜ロングコートの稲葉さん〜結構いけてるの〜(^_^;)
あと、稲葉さんの記事の写真が、あのワッツインのアップリケ衣装写真のアップ版〜♪って思って買ったんだけど・・・よ〜〜〜く見てみると若干違ってるの。まるで、クイズの間違い探しみたいに探してみると違いが面白いんだけど・・・この写真かなり好きです。
付属のCDでO.NO.REとTouchと炎のほんのさわりが試聴できた。FRIEND2的なニュアンスを感じたんだけど・・・全編を聞いたらどうだろう??やっぱりB’zとは違う感じ。楽しみだなぁ〜と言いながらまだ予約してないわぁ(爆汗)
凄く迷ってるのにはポスターのせいもあるけど・・・駅前にショッピングビルが新しく出来るんだけど、開店が10月11日で・・・その中にCD屋さんが入るのがわかってるのよね。開店セールじゃないけどなにか特典とかもあるだろうし(せこい!)今のCD屋さん・・・いまいちなのよね〜お店独自の特典とか付かないし・・・情報遅いし(>_<)と言って新しいお店がどうかは解らないけど・・・グズグズしてるって私らしくないなぁ〜(汗)

明日はCDでーたとCD HIT〜〜〜チェックに行ってきます♪



2002年09月18日(水) ロスライブ

今夕、ロスに向かって旅立たれたそうだけど、私的には香港や台湾よりB’zのお二人にとっては・・・イイ環境じゃないかな?という気もする。

去年のあの記者会見だのプロモートだの空港での撮影だとか・・・なんかお二人ともしなくちゃいけないからしてたんだろうけど・・・私たちにとってはマスコミ報道から色んな画像や情報が見れてその時は嬉しかったけど後で考えたらなんか似合ってない〜って思えてしまう。
もともとB’zは今までもあまりマスコミに露出する事をしてこなかった為に世間的な認知がいまいちだけど・・・それがアジアで大きな存在感を与えずに来てしまった訳で今更アイドルのようなプロモーションって本人たちはどうだったのかな??(郷に入れば郷に従え〜だけど)
事務所的にはアジアにも売り出して行きたかったんだろうけど・・・

今回の感じはなんかあのエアロとの競演を夢がかなった!って言うように、なんかお二人が念願かなってワクワクしながらステージに立つんじゃないかな??っていう気もする。
確かにほとんど対象は地元の日本人だったり日本からのファンだろうけど・・・なんの実績も記録も関係ない所で、やりたい曲を演奏して歌いまくる〜そんな姿を想像してる。イイライブになるといいねぇ〜
で、生中継は・・・本当に見れるの??



2002年09月17日(火) 久しぶりのカラオケ♪

大阪ライブが終わって一週間。なんとか元気になったので前からお誘いのあったカラオケに行って来ました。
あの歌えるだけマシかな?っていう汚いいつものカラオケ屋さんなんだけど・・・安いんだもん〜(汗)
私は久しぶりだったのでなんか何を歌いたい!って言うよりまずGREENの曲〜入ってるかな??って感じで色々歌って来ました。
実は個人的には「Blue Sunshine」が歌えるだけで良かったんですが・・・
しかも皆さんのご好意でラストには「EasyCome〜」を歌う事も出来ました。私の好きな曲ってバレバレみたい(汗)

なんかお互い大阪ドーム参加の面々だったので・・・かすかに余韻も残っててB’z話は尽きませんね。(^_^;)
帰りもご近所の方と家まで歩いてその間ずっと喋ってたし・・・バスに乗らないと20分ぐらいかかるんですが・・・全然疲れなかった(汗)

今日は小泉首相の北朝鮮訪問っていう大きなニュースがあったんだけど・・・行かない事には始まらない事ってある。拉致された方の多くが既に亡くなったというニュースはとても残念で心痛むものだし・・・理解できる行為ではない。
しかし、過去を清算して理解しあう・・・って簡単には無理だろうけど今回の訪朝が始めの一歩になってくれることを期待する。
お互いニコリともしない固い真剣な表情がその距離の大きさを感じさせられた一日だった。



2002年09月16日(月) 昨日の話・・・

昨日は敬老の日だった。うちにはおじいちゃんが居るけど我が家の地域でも敬老の記念品が出るのは80歳以上になったぐらいで80歳以上でないと老人と言うと失礼なぐらい・・・なもんで毎年だけど特別行事はしなかった。
が、一応ダンナとお買い物に行って今年初めての「マツタケ」を買って焼きマツタケにしていただいた。北朝鮮産・・・においを嗅ぐとかろうじてマツタケらしかった(汗)
そういえばもう道端には彼岸花が咲き出したし季節は着実に秋に向かっているようだ。

昨日、典子が小学校3・4年の時の担任を囲んでの同窓会に出かけて行った。長い間住んでいた西宮で集まるのだけど、とても懐かしく楽しい時を過ごしてきたようだ。
親である私でさえイイ先生だ!!って印象が深い先生だったけど、子供たちにとっては尚更だった様で同窓生との出会いも懐かしいだろうけど自分が子供だった頃に見ていた先生とオトナ同士として会話するのが妙だったんじゃないかな??
(先生って小さかったんだ・・・って言ってたし)
先生も昔「大人になった君たちとしたい事の一つに一緒にお酒が飲みたい」って書いたおられたようでそれが実現できて喜ばれたようだ。

「山小屋」という学級新聞をそのころから出されていたんだけど今も続いていらっしゃるようで今回も「特別号」として書かれたのを見せていただいたけど・・・手書きで「今日は本当にありがとう〜これからはきみたちから教えられることの方が多いと思う。教師と元の教え子の関係はもう卒業しよう。こらからは先輩と後輩だ。夢に向かって苦しくても共に歩いていこう」って書いて下さっていた。
人との出会いは大切で・・・イイ出会いは宝物だと私はいつも思ってるのですが・・・特にイイ教師との出会いはその子にとって親からは与えられない物を与えてもらえると実感しました。

それから・・・同窓生の中に今井君という子が今松下のVリーグで新人として頑張ってるようなので興味のある方は応援してあげてください!(娘の幼稚園からの幼馴染です)



2002年09月15日(日) 書いちゃった!!

急に思い立って・・・9月9日のライブの感想を書き出してしまった。
一気に書いちゃったから抜けてる所とか間違ってたかな??ってところもあるんだけど・・・なんせ一週間も経ってしまってるし・・・心のどっかで色々ツボがあるのに誰とも「ねぇ〜ねぇ〜〜〜」って話が出来ないのは嫌だなぁ〜って言う気持ちがあったの(^_^;)
朋子に「ライブレポ〜書こうかな?今回は誰も『書いて〜!』ってご希望が無いようだけど・・・」って言ったら、
「もう一週間も過ぎてるのに覚えてるの?」って言われて・・・「そういえばそうだ・・・なんだけど、まだ覚えてるのが一杯なのよ〜なんか忘れられない!って事はそれだけ印象が深かったって事でしょ!?だったらその部分だけでも書けるかもしれないやん!レポってしないで感想みたいに簡単にでも書かないと私の夏は終わらない気がするの!」などと大げさな話じゃないんだけど(汗)・・・書くって気持ちの整理になりますね。

本当は9日ライブ前後のブラザーとの楽しかった話も一杯あるんだけど・・・ライブっていう特別な空間での特別な出来事を共有出来た皆さんも・・・参加できなかった皆さんも・・・KYOKOさんがいかにライブを楽しんでいたか!が解っていただければ幸いです♪



2002年09月14日(土) 今では・・・今なら・・・今も・・・

なんなんだろう〜そんなにガツンとインパクトを受けたわけでも無いのに・・・余韻が異常に続いてる。
って書いてたら掲示板にもブラザーの同じようなカキコが・・・私だけじゃなかったんだ(^_^;)

そりゃ終わった後にいきなり野音ライブだとか、ロスライブのネット中継だとか・・・志庵の発売も一ヶ月を切ってるし・・・
野音はとにかく運がいい人は幸せだろうけど・・・下手したらめちゃ高額で取引されそう・・・この方法は一番シンプルだけどネ。
ネットライブは・・・時間帯がまず見難い・・・たとえ見れたとしてもコマ送り??凍る??兎に角期待できないけど・・・まぁ〜これは仕方がないと諦めてます。ロスかぁ〜〜〜成功したらイイなぁ〜って感じかな!?(^^ゞ

WHATS’IN?の写真はマタマタ乙女心をくすぐると言うよりわしづかみ!?もう〜キレイなお顔されてますネェ〜〜〜
アノ服を脱いだらたまらないぐらい美味しいお体だし・・・記事を読んでてもなんか稲葉さんらしい雰囲気の曲が詰まってそうでとっても楽しみになってきました。(ちなみにP127に裏話が載ってるのですが・・・面白い)
このまま・・・10月になって会報が来て、年末にB’zの新曲なんって話になったらずっとテンション高いままでいられそう〜(汗)期待!期待!!



2002年09月13日(金) コロッケ

昨日ケーキを食べた為に朋子の誕生日はイマイチ盛り上がらなかったけど・・・一応「21のバースディ〜二人きりになって君を祝うのは一人じゃないみたい♪」の21歳を迎えました。スイートルームもミモザも縁のない21歳だけど・・・(汗)吐息のメインディシュを下さる殿方にお会いしたいものですわぁ〜(^_^;)
しかしこの「Safety Love」って実感ある人って少ないような気がする。アノ頃のイナバクンの歌詞って・・・??な所あるもんね。
と、余談はさておき朋子の誕生日はお決まりのコロッケ!!結局18個も作ったよ〜〜
おじいちゃん曰く「お店の方が美味しいのに〜」なんですが・・・親の手作りの味って・・・例え他人が美味しくなくっても本人には美味しいらしい。そういう舌に育ってしまってるんだろうなぁ〜
この前ちらし寿司を作ったらおじいちゃんが「これはお母さんの味や!」って誉めてくれたけど・・・私の中にも母が作ってくれた味が美味しいと思ってる所はある。ちらし寿司の場合は入れる材料と酢かげんでその家々の味が違ってくるような気がするんだけど、やっぱり父に「家の味や!」って言って貰えるのは嬉しい。
しかし・・・この前の大阪ライブの日、父には肉じゃがを作って出かけたんだけど・・・少し辛かったらしく「いつまで経っても味の定まらん奴や!」と娘にこぼしてたらしい・・・(汗)すんません〜気持ちがどっかに飛んでたもんで・・・



2002年09月12日(木) 一日早いケーキ

GREENを聞いてたら・・・蘇る〜蘇る〜〜〜〜稲葉さんがコートの裾をめちゃ翻して歌ってたSTAY GREEN♪
少し元気になってきたのでMFMをゆっくり読んだり「ONORE」のプロモを何度も見直したり・・・・
昼からお買い物に行こうかな?って思ってたんだけど余りに暑いので断念。
そしたらおじいちゃんが「朋子のケーキ買ってきたよ」って言う。??だったんだけど・・・一日早く買って来てくれたのかな??って思って夕食を作ってた。
朋子が帰って来てせっかくだからケーキをいただこうとしたら・・・おじいちゃんが「今日誕生日やったんやろ!」と言ってお祝いのお小遣いを朋子に渡そうとしてるの〜
そこでやっとおじいちゃんが日にちを間違えてる事に気付く私。
「おじいちゃん〜明日よ!朋子のお誕生日」
「なんやそうか・・・道理でおかずがコロッケじゃなくってカレイなんか?と思ったんや。一応尾頭付きやけど・・・」
「・・・・・」
そこでダンナが「ワシは14日やと思ってた〜」などと言うし・・・
もう〜〜〜私もかなり慌てん坊でどじだけど・・・朋子が可哀想〜
第一お誕生日なのに私がケーキを買いに行かない訳ないのに・・・おじいちゃんは私が買いに行かないので気を効かしたつもりだったんだろうなぁ〜
なんせ、ケーキを買ってくれる彼氏も居ないしね・・・(爆)
しかし、とっても美味しかったです♪
一日早いケーキ〜!典子曰く「20歳よ!さようなら〜〜〜ケーキ」だそうです。



2002年09月11日(水) グラウンドゼロ

今日はやっぱりこれを書かない事には・・・
去年のアノ映像は未だに鮮明に脳裏に残ってる。WTCに飛行機が突っ込んだ??って最初はそんな感じだったのに・・・あのビルが崩れ落ちる瞬間をこんなに離れてる日本で・・・なんか無機質なモノを見るような感覚で見ていた一年前。
夢なら覚めて欲しいと願って眠りについたあの夜・・・しかしそれからのアメリカのテロ対策は、誰が敵なのか?どれをどうすれば気が済むのか?って気にさせる戦争状態。確かに亡くなられた方や残された方の気持ちを思うと心は痛むけど・・・テロに報復は結局お互いの憎しみしか生み出さない気がする。人間の英知ってなんなんだろう・・・
あの大接戦だった大統領戦で、もしゴア氏が勝っていたら又違った対応があったのかも?って思うと時代の流れはそうなるべくしてそうなっているのか??この先どうなるのだろう??
しかし今日はともかく亡くなった方の冥福を祈る事としよう。

昼から朋子と以前から行こう!って言ってた「司馬遼太郎記念館」に出かけて行った。文学としての興味っていうよりこの記念館を設計した安藤忠雄の建物を見よう!って言うのが目的だったけど・・・
司馬遼太郎の作品って・・・ほとんど読まなくってもドラマで見た!って感じ。私は個人的には時代劇作家といえば山本周五郎が好きなんだけど・・・

この建物・・・雑木林風のお庭を抜けると書斎が庭に面して見える。
そこを抜けてガラスのカーブした回廊を歩いていくと入り口があり一階フロアーから覗ける地下一階が展示室になっていて、壁面一面11メートルにわたって書棚になっている。
兎に角凄い迫力の本・本・本・・・明り取りのドライエリアと白いステンドグラスからの優しい光〜安藤忠雄作品の特色として有名な打放しコンクリートの壁は型枠のせき板を原則一度しか使わないおかげで触ってみてもスベスベでとてもキレイだった。
私自身はコンクリート打放しは住まいとしては冷たい感じがして余り好きではない(稲葉邸は打放しだけど・・・)んだけど・・凄く周りの建物(本当に一般の家が立て詰まった住宅地)とも違和感無く・・・ステキな建物でした。
そう言えば彼があのWTCの跡に何を建てたいですか?って言う質問に球体の一部として底辺の直径は200メートル余り高さは30メートルのゆるやかな大地のふくらみとなる墳墓を提案されているようです。



2002年09月10日(火) 本当にお疲れ〜〜(汗)

午前中は元気だったんだけど・・・久しぶりにお昼寝をしたらそれから急に疲れを感じだしたのか・・・腕と足と首が痛くって体がだるい。
もう体力ないなぁ(泣)気持ちは18歳なんだけどね(^_^;)

それにしても、一応FINAL扱いの大阪が終わったらイキナリ東京ライブ告知・・・凄いことになりそうですね。
しかし・・・疲れた〜と言いながら直ぐに郵便局に葉書を買いに行ってついでにMFMも貰いに行って〜っていうエネルギーは残ってるらしい(笑)

夕方にはまたまた「O・NO・RE」のプロモが流れるのを口をあけて見てるし・・・夜は夜で昨日ライブ会場で買ったDVD(これでやっと4枚そろいました)「BUZZ THE MOVIE」をぽ〜〜〜っと見てるし・・・(ポスターもらったよん〜)「もう一度キスしたかった」がやっと見れましたよぅ〜〜〜Hさん〜!!
まだ「わかくさ」も「MFM」「PARTY DUDE!」の本もじっくり読んでないけど・・・稲葉さんの写真だけで壊れておりました(汗)

あかんわぁ〜〜〜今日は・・・状態です。
「ちちんぷい」のドームの揺れの話も見てたし(KちゃんやRちゃんが映ってて・・・ちゃんとビデオに撮ってしまってます)書きたいこともいろいろあるんだけど・・・又復活したらよろしく!



2002年09月09日(月) お疲れ〜〜〜お疲れ〜〜〜〜

ライブ前のテンションも高かったのですが・・・今回はライブ後に壊れてしまった私・・・なんとか11時過ぎに家に帰り着きました。
あぁ〜〜「FINAL」なんってでかでかと表示されると・・・もう今年は逢えないんだ〜又来年逢えるのかな??なんって気になります。
激しい開放感はやはり地元ライブだったからでしょうか??
何度も「大阪〜〜〜」と叫んでくれる稲葉さんに興奮してしまいました。

たくさんのブラザーとライブのたびにお会いできるのは本当に嬉しいです。
ネット歴4年で繋がった絆・・・このPCの前に座るとその向こうに笑顔のブラザーの顔が浮かぶ時があります。苦しんでるブラザーの事を自分の事のように気にしてる時もあります。B’zという本当はただのミュージシャンなのに・・・音楽と言う媒介を通して好き!っていう一つの言葉で繋がってる・・・こんな素晴らしい経験をこの歳になって知ることが出来ました。
本当にありがとうございました(^_^;)
これからも相変わらずステキな奴らを愛さずにいられない面々の皆さま〜〜〜
どうかよろしくお願いします(^_^;)

それにしても・・・足と腕が痛い・・・(^_^;)
楽しすぎて弾けちゃったよぅ〜〜〜♪



2002年09月08日(日) 明日はライブ♪

典子のお友達に相次いでお子さんが出来たんだけど一人の女の子は「恋」って書いて「レン」もう一人の男の子は「志得」って書いて「しえる」って言う名前に決まったらしい。
最近の子供の名前って想像が付かないよう〜〜〜(泣)
レンちゃんは可愛いなぁ〜って思うけど・・・しえる君って??外人??
うちなんって単純に女の子なら○子って決めてたので○に入れる字を字数で良さそうなのを探して8画がイイ!っていうので・・・8画の漢字で決まり!みたいな感じ。朋子は満月の日に生まれたので一応意味はあるんだけど・・・

明日はいよいよライブの日!!2月にはお金を払い込んでるから・・・それから7ヶ月・・・なんとか無事に行ける事に感謝です。
年寄りを抱えてるしその他にも気になる人が居たりで本人が良くってもそれだけじゃない色んな条件が無事にクリアーできた事に改めて感謝です。
明日は又久しぶりに一杯ブラザーとも会えるし〜ライブ以上に楽しみだったりして・・・(汗)
一応ファイナル扱いなのかな??じゃ脱いでくれるかな??抱き合ってくれるかな??
エネルギー貰ってきます!!



2002年09月07日(土) 賞味期限

食品の賞味期限って言うのが最近話題になっている。
賞味期限は消費期限とは違ってしばらくは大丈夫だってわかってても・・・その日にちが過ぎるとなんか不安な気持ちになる。
その賞味期限の日にちを改ざんしたり付け直したり、同じ時に作ったものを賞味期限の日にちをワザワザずらして貼ったり・・・
こういうのを聞かされるとやっぱりイイ気はしない(^_^;)
大丈夫だからと思っていたら・・・本当は余裕が無かった!っていう結果になる場合もありうるのかしら?
こういう数字の表示はわかりやすくて便利なんだけど・・・今までのように自分の舌とか鼻で確かめる!って事をしなくなってしまいがち・・・
大丈夫だと思うけど??って言いながら捨ててるもんね(>_<)

しかし・・・賞味期限9月9日・・・って最近書いてるのを見てはニヤニヤしてた私って・・・(汗)
それにしても、ライブが近づくと肩が凝ったりお腹の調子がおかしくなったり、鼻が詰まったり・・・・なんでぇ〜〜??嬉しいんだけど・・・



2002年09月06日(金) ヒッキー結婚★

宇多田ヒカルが電撃結婚!!って・・・お昼にネットを覗いた時に某掲示板に載ってて「ネタ?」って思って流してたら、これが本当だったのよ!!
そりゃビックリさぁ〜なんで19歳でしかも絶頂の時に結婚しなくってもねぇ〜って思うのは私が若くないからかしら??
今・今が結婚したい時だったんだろうなぁ〜とは思うけど・・・多分色々あったんでしょう〜
しかし・・・彼女の歌ってわりと恋愛ものぽいのにエロスを感じない・・・若いんだなぁ〜〜〜勢いでの結婚!おめでとう〜幸せになってネ(って感じです)
そういえば、御母さんも絶頂の時に(確か10代だったような)前川清と結婚してビックリさせられた記憶がある。早婚の家系かな!?結局別れたけど・・・(汗)

横国のライブレポ写・・・
「廊下で楽しむ稲葉氏」が可愛い・・・子持ちに見えない(汗)
最近充実してきましたね(^^ゞ
「空中」の写真は凄い一瞬ですね。
それとステージからの写真・・・やっぱり遠いですね。最前でも小さくしか見えてない(^_^;)



2002年09月05日(木) 毛虫〜

ダンナが毛虫に刺されたとか、左腕全体にひどい虫刺されのあとを残して帰ってきた。私や子どもたちが「わぁ〜なに〜これ!」とか「痒そう〜」って騒いでるのに本人は静かに密かに掻いている(^_^;)
朝、松の葉狩をしてる下を通った時に20匹ぐらいの小さな毛虫が落ちてきたとか・・・私やおじいちゃんは食われていないのに、全く運が悪い感じ。この前もカマキリに噛まれたとかで暫く赤く腫れてたし・・・
本当はとっても痛痒いはずなのに・・・本人より奥さんがワイワイ騒いでばっかりで・・・なんか考えたらおかしい!?
めちゃ我慢強いダンナサンを持ってます・・・私(汗)

典子の彼氏の妹さんが今週末に結婚するとかで、「少し気持ちだけでもお祝いしたら??」って私が言ったので典子は会社の帰りに彼氏と買い物に行ってた。
向こうのお母さんの反応が気になるようだけど・・・こういう付き合いって難しいものだなぁ〜って思う。今まで経験した事が無いし・・・
しかも彼はお母様にとって「ダントツ」「ぶっちぎり」で大切な息子だそうな(^^ゞ
お姉さんと妹さんがいらっしゃるんだけど・・・男の子って母親にとって本当に特別な存在らしい。いやぁ〜そりゃ大体想像はつくんですけどね。PTAとかで知り合ったお母さんでもみんなそうおっしゃってたし・・・娘より息子が可愛い〜って。
私にもし息子が居て息子に彼女が出来て、自分より彼女ばっかり大事にしたら悲しいだろうなぁ〜でも、息子に彼女が出来ないのも悲しいもんだし・・・複雑な気がする。



2002年09月04日(水) 接客業

お休みだった朋子と朋子のお誕生祝いにって事で靴を買いに行った。
先に銀行に用事があったので私は売り場に遅れていくと既に店員さんがいくつかの候補を出してくれて試しに履いてる状態。

デパートの靴屋さんなんだけど、専門店が入っててそこの店員さんって凄く教育が行き届いてるとは聞いてたんだけど・・・本当にステキな店員さんだった。
大体足の大きい朋子はいつも置いてる靴じゃ合わないので出してもらうんだけど普通だとこのデザインがイイなぁ〜って思ったら店員さんに言って出してもらって一足履いて・・・イマイチだと又別のを探してそれをまた出してきてもらって・・・っていう感じになるので靴を買いに行く事自体が少し憂鬱なようで・・・凄く気を使うみたい。
でも今日のお店はどんな感じがイイですか?って最初に聞いてこられてこんな感じって言ったら・・・ドドドドッと靴を4種類ぐらい並べて(ちゃんとサイズも大きいのを出してくれて)これはここがこうです・・・みたいに親切に説明までしてくれる。大体このメーカーは大きいサイズまで結構揃えてるのが気に入ってただけに
朋子もお気に入りのがあったようで無事に購入してきました。
なんか・・・接客って大切なんだなぁ〜って改めて思った。
いくらステキな品物が並んでても店員さんの雰囲気や話し方で一気に買う気が失せる時があるし・・・なんか楽しくないよね。
奈良のデパートの店員さんってオバサンが多いんだけど・・・妙に馴れ馴れしくされるのもちょっと苦手な私・・・(^_^;)



2002年09月03日(火) ワープロ

昨日は朋子が、今日は典子が会社を早引きして帰ってきた。
そんなにひどい状態じゃないんだけど・・・二人ともどっか体調がおかしいらしい。暑さのせいか!?夏の疲れが溜まってるのかな?
私は意外と元気!・・・だってもうすぐライブだもん〜♪

今日のプロジェクトXはワープロだった。昭和54年2月に日本初の日本語変換のワープロを作った東芝青梅工場を取り上げていた。
確か初期の頃のワープロって70万ぐらいしたんじゃなかったかな??
大学の先生が退官される時に記念品としてワープロを貰ったとかって・・・そんな話しを聞いた事がある。物価を考えたら凄く高いもんだったんだ。
私は平成になってからこの東芝製を購入した。12万ぐらいしたかな!?
(もう使わないからこの前捨てたけど・・・)あぁいう人たちの英知と努力の結晶だったんだ!って改めて思った。

ひらがな入力で液晶画面が白黒だった・・・印刷はインクリボンで結構これが高くついたっけ!?凍らないからPCより荒っぽく使えたけど・・・学校や子供会・ダンナの仕事にと良く使ってたけど・・・結局PCが来てからは開く事はなくなっちゃった。
PCも結局東芝・・・多分次買う予定のノートPCも東芝の予定・・・・
これって・・・やっぱり最初のワープロの使い心地のイメージとか慣れみたいなもので決めちゃうんだけど・・・今日のプロジェクトXを見たら益々親しみと愛着が湧いてくる気がした。(^_^;)



2002年09月02日(月) 松の葉狩

今日から学校が始まったようだ。子供たちが働き出すとどうも季節の変わり目の実感が湧かない。(通信簿も宿題も無いけどね(汗))
父の「おついたち」(一日のこと)の石切さんへのお百度参りで月が代わった事はわかるんだけど・・・
そんな中 父の松の葉狩が始まった。去年の11月にペースメーカーを心臓に入れた父なので、もう庭の植木の手入れは業者に頼んだら??って言ってるんだけど、「まだ出来る。出来る間はする!」って言うもんだから好きにさせてる。凄く心配だけどね・・・9月になっても少しも涼しくないし・・・実際疲れるようだ。
疲れるけどお庭の手入れって、したらしただけの事があるって言うか実際手入れをしなかったらひどいものだと思う。手を掛けたらきれいな花を咲かせたり立派な木に育ってくれる。
私たち主婦の仕事っていつも同じ事の繰り返しで洗濯でもお料理でもお掃除でもその時は終わった!って思っていても又すぐに同じ事をするだけ・・・確かにあんまり楽しいもんじゃない・・・って思ってます。(楽しい方もいらっしゃるんだろうけど・・・)唯一成果が目に見えるものって子育てかな!?(成果っていう言い方もおかしなもんだけど)
その分難しいけどね・・・

今頃「美しき世界」がMY BOOM。凄く落ち着いた気持ちになれるんだよね。夏の終わりに染み渡る・・・



2002年09月01日(日) 暑い9月

9月になったけど暑い!!暑すぎて気分が悪くなりそうだった(^_^;)
しかし9月という声を聞いただけでなんか急にライブが近づいてきた気になる。アワアワ〜〜〜稲葉さんに逢えるんだ〜〜〜〜〜♪

8時になったら野球中継の途中に「長野知事選で田中康夫当確」のテロップが・・・なんだ〜スグに出ちゃうなんって・・・接戦と違うんやったんや(^^ゞ
県議会との確執だとか色々マスコミが面白がるけど・・・長野の県民が必要な人を選んだんだって思うと・・・奈良ももう少し組織とかの基盤に執着しない人が出てこないものかな??
めちゃめちゃ保守な雰囲気だもんね。
以前・・・なんか高校の役員が一緒だった方が電話で話してたらあの先生は朝○新聞のような・・・とかアカとかって話しをされて・・・めちゃめちゃ引いた事があった。「うち朝○新聞ですが・・・」とはよう言わなかったけど・・・それ以来関わらないようになったけど(^_^;)
うちって以前は読売も取ってたから本当はどこでもいいんだけど、B’z関係が朝○が一番な気がしてるだけなんだけど・・・ダンナは巨人の記事が充実してる読○がイイみたい・・・(汗)


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO