KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2002年08月31日(土) 8月も終わり

ウォーターボーイ!!面白いよ!!って聞いてたので見てしまった♪
若いってイイなぁ〜〜って改めて思った次第で・・・特に我が家には男の子!って言うのに縁がないのでなんかこのエネルギーって言うのがイマイチ実感が無かったの。
何かに夢中になった姿は女の子でも一緒だとは思うんだけど、男の子って可愛いよね〜って思いながら夢中で見てしまった。
野球の延長で録画するのに慌てたけど・・・

野球って言えば、今日の巨人×横浜戦を見てたら満塁で二岡だったかがバッターボックスで・・・私が「これはグランドスラムだよ!」って言ったら・・・なんとその通りホームラン打っちゃうじゃない(^_^;)
なんでこういう予感が当たっちゃうのぅ〜!?
大体阪神だと「三振くさい!!」とかって言ったらキッチリ三振してるのに・・・(汗)
これもなんかの才能かな?!もっと有益な才能ならいいのに・・・(^_^メ)



2002年08月30日(金) 総理訪朝

小泉総理が北朝鮮を来月訪れるってニュースが昼過ぎに臨時ニュースで流れた。兎に角ビックリした。一年位前から水面下で交渉していたらしいけど・・・国交の無い国に行くからにはそれなりの覚悟があるんだろうけど・・・どうなんだろう?なんか見えない国だからある意味小泉さんも勝負に出た感じ・・・
不審船問題や拉致問題・・・うまく解決してほしいし、相手に利用されるだけにならないで欲しい。
私が高3だったかに日航機ハイジャック事件があって・・・北朝鮮へ亡命していった人がいた。あれから30年・・・こういうニュースが聞けるとは思っていなかったけど、そういう方向に向いていくんだ・・・ってちょっとどう受けとめていいか戸惑ったけど近くて怖い国っていうイメージを変えていって欲しいものだ。
アメリカではイラン攻撃なんって物騒な話も出てるようだし・・・そうなったら日本も知らない顔は出来ないだろうし(>_<)
出来れば本当に戦争なんて言葉が無い社会が理想だけど・・・

私が高校の頃友達と話しててしっかり覚えてるんだけど・・・「私女の子を産みたい〜だって男の子なら戦争になったら戦場に行かなくっちゃいけないもの」って言ってたの。
無知だなぁ〜って今なら思うけどあの時代はまだやっぱり戦争は男性がして女・子供を守ってくれるっていう変なイメージがあったんだよ。
しかし・・・戦場に行かなくっても戦争は悲しく悲惨な事に違いない。危なっかしいけど・・・それでもこの北朝鮮訪問が平和への一歩になるなら歓迎したいです。



2002年08月29日(木) おさなご

転載,転送,複写自由です。って事ですので・・・
最近思わず笑ってしまった話を一つ・・・

姉の友人(保母さん)の話です。
 そこの幼稚園児のある男の子は、いつも母親から
 「あなたはママの誇りよ」と言われていたそうです。
 しかし本人は意味が解らず先生に聞きました。
 「先生、”ほこり”ってなぁに?」
 聞かれた先生は知らずに
 「ゴミのことよ」。。。。。
 男の子は泣いて帰ってしまったそうです。
 カワイソウ。。。

子供って可愛いよネェ〜うちの娘は子供の頃「勤労感謝の日」が言えずに「金曜歯医者の日」だと言ってました。尼崎(あまがさき)は「あまさがき」・・・そういえば、愛子様のとっても可愛い映像がちょっと前流れてましたね。彼女にとっては皇后様も皇太子様も関係ないんですのがおかしい。ただのおばあちゃん〜・お父さん〜なんでしょうね。
その中でバイバイをされる姿が又可愛かったんだけど・・・手のひらの方を自分に向けてバイバイしてるのを見て・・・典子がなんでかな??とかって言うから「あんたもしてたよ!!」って言ったらへぇ〜〜って(^_^;)驚いてた(^_^;)
子供って自分の見えるように真似するから左右が反対になったり、字も鏡文字って言うのかな!?うまいように反対に書くんだよね。
そりゃ本人は覚えてないだろうけど・・・・(汗)



2002年08月28日(水) Tシャツ付きCD

朝から蒸し暑いなぁ〜って思ってたら、天気予報が外れて一日雨のうっとおしい一日。
雨不足の奈良には嬉しい雨なんだろうけど・・・目が悪い私はあまり雨は好きじゃない(^_^;)すごく眠くなるんだもん〜
こんな日は家でおとなしくMDを聞きながらPCを触っておりました。(^o^)丿

朋子がラルクのTETU69の新曲を予約してたので夕方雨が上がったので取りに行ってた。
ラルクも個人活動になって大分経つし解散説も囁かれてるけど・・・この曲を聴いてたらぜひhydeの声で聞いてみたい〜って思えるものだった。やっぱりグループでのイメージがあるものね。
hydeのソロアルバムは暗かったけど・・・Vo.のソロって暗くなるものなのかな??
しかし1500円でTシャツ付きだよ〜(普通には着れないかな??←パジャマになる予感!)いつも買うCD屋さんでは予約一杯で普段流行っていないお店で予約したぐらい・・・お得といえばお得かな!?(ファンにとっては・・・)CD売れにくい時代みたいだし・・・



2002年08月27日(火) 初めてのおかず

今日の晩のおかずは「ハクサイのクリームスープ」だったんだけど、これが思い出したら結婚して旅行から帰って最初に作ったお料理。
しっかり覚えてるんだけど・・・それが美味しくなかったんだよね。何故か・・・(>_<)
今はそれなりに美味しく出来てるのに・・・
多分緊張してたのか?二人だけの分量って言うのが上手く調節できなかったのかな?それでもダンナは黙って食べてくれたような気がする(っていうか実は覚えていない・・・少なくとも文句を言われた記憶が無い)

母が私が高校ぐらいから外で働くようになってたので早い時期からお料理もしててあんまり不安無く結婚したんだけど・・・
あれである意味ダンナは私に美味しい物を期待しなくなったのかしら??(爆)基本的には美味しくない〜とか食べれん!とかってちゃぶ台をひっくり返された事は無いなぁ〜(ちゃぶ台で食べてないけど(^_^;))
毎日毎日作ってると・・・不味いものでも慣れてくるっていう話もあるから・・・ひょっとしたら慣らされたのかな??今日も全部ちゃんと食べてくれておりました。^_^;
しかし・・・毎日何しようか?考えるのが嫌になる時ありません??



2002年08月26日(月) B'z LIVE-GYM 2002“Rock n' California Roll”

オフィシャルで海外ライブ決定の発表が遂にされましたね。
一ヶ月ぐらい前から噂になってて完全に諦めていたので今回の発表は普通に聞けたんですが・・・遠いよ〜〜
韓国とかアジアツアーの話も聞いてただけにそれはどうなったの??って感じだけど大阪が済んで・・・妙な時間的空間が気になる(と言っても多分休んではいないだろうけど)
稲葉さん〜今年のお誕生日はアメリカでお過ごしになられるんですね。
それにしても21歳以上とか18歳以上とかって・・・多分ライブハウスのような所らしいからだろうけど、日本でも是非40歳以上の♀ライブをして下さい!!(汗)←あと2年後なら50歳以上でもOKよ!!(爆汗)
本人たちが嫌がりそう・・・(^_^;)
そういえば氷川キヨシのファンって恐ろしくオバサンだね。
日曜のNHK喉自慢でも顔入りのうちわを持ったオバサン集団が真ん中で固まって応援してて凄く目立ってた。ジャニーズ系の乗りがちょっと痛いかな?まぁ〜一人じゃ出来ない事です。確かに・・・

タマちゃんがツルちゃんになったのか??東京発なのでいまいち盛り上がっていなかったアザラシ騒動ですが・・・遂にNHKのニュースでも取り上げられてて・・・あぁ〜世の中平和だなぁ〜って感じております。
確かに横たわる姿が可愛い〜近くに居たら絶対見に行ってるだろうから盛り上がりに反対じゃないんですが・・・



2002年08月25日(日) 勝手に語ってます(^_^;)

B’zってロックなの?って事から考えると・・・日本でいうところのロック歌手っていう部類の面々ってほんと?この人も??っていうような分類だから・・・充分ロックじゃない!?って言えるけど・・・実際所謂ロックの歴史とか外国のイメージだと全然ロックって言うよりJ−POPSっていう感じでいいと思う。ただこういう分類自体なにか必要なの意味があるのか??っていう気はするけど・・・

ロックってやっぱり社会性を持ったメッセージを訴えるっていう部分があると思う。差別・貧困とか・・・酒・麻薬・女に汚れた・・・それから出る生への生々しいまでの執着のような部分が、生きてる者の悩みが、共感を呼ぶと思う。「狂気を孕んだバカさがないと・・・」っていう言われ方もするけど・・・

実際B’zは元々真面目な中産階級の一見汚れも見えない方たちのロックって言う感じだけど(って言うか最初はまるでアイドル系だったもんね)・・・この普通の方って言うのが曲者で・・・普通で居る事の辛さ大変さ色んな悩みは、確かに貧困とか反戦とかとは異質な悩みだけど実際日本ではこの層のこういう悩みが日常的で人と人との関わりの難しさに悩んだり・・・気持ちが伝わらないもどかしさ・・・自分の求めてる物が、先が見えないどうしょうもないスパイラル・・・この部分での共感がB’zの歌詞を愛する者に通じるものじゃないかな??(と私は思う)

アイドルでも演歌でも無いと言って我を忘れるほどのハードロックにまで嵌れない・・・B’zのちょっとロックしてる感じが受け入れやすかった気がする。稲葉さんのカッコよさとかお二人の偉ぶらないところとかもポイント的には高いけど・・・

「お客様は神様です」って言葉があるけど、私はこれは消費者であるお客が自分の事を神様だと思っちゃう所に凄く問題があると思う。
確かに彼らの作品を買うのは我々で我々がライブに行かない!作品を買わないなら彼らは本当に困ると思う。
が私たちもアホじゃないから無駄な物にお金は支払わない訳で・・・その対価に見合うモノが得られると思うから購入しちゃうのよね。
ファンだってそう・・・別に嫌ならファンでいる必要は無いわけで・・・こちらの望むようなB’zで無いからといって文句を言うのはおかしいような気がする。
私的に見れば10年以上彼らを見てきてるけどそんなに変わったという気がしない。昔からファンサービスがイイとも思えないし・・・充分商業主義だし・・・変に焦っても落ち着いても居ない。彼らは彼らなりのペースで彼らの世界を作ってると思う。ちょっとその世界が居心地がいいのか安住してる気はするけど・・・
何処に行きたいか・・・それは彼らのみが知ってることで私はそれを楽しみにしてるだけです。先のことはわからないけど・・・今はまだやっぱり凄く好き!!

ってことで・・・・久しぶりに思うところがあって語っちゃいました。
なんか上手に表現できないもどかしさを感じながら書いたのですが(しかも支離滅裂)そこはおかしい!と思われてもKYOKOさんの独断と偏見だと諦めて読まないで下さい(爆汗)



2002年08月24日(土) ハンドタッチ

今夜は巨人×阪神戦にサッカーオールスター戦とパンパシィック水泳と楽しみな番組ばっかりだった。好きな3大スポーツだもんね。あとバレーボールとかも好きだけど最近弱いみたいだし・・・

昨夜福岡ライブに行かれた方の感想をたまたま2件ほど見る機会があったんだけど・・・一人の方はM&Gに参加されてその時の詳細や感想を・・・もう一人は会場で「稲葉さんにハンドタッチされました〜♪」っていうカキコなんだけど・・・私この「ハンドタッチ」に胸ドキッ状態。
普通はM&Gの話しを聞いてワクワクドキドキ状態になるかな?って思うのに・・・お二人に「○○さん〜」って名前を呼んでもらいました。とかっていうのがあんまり羨ましい気がしなかった・・・だって^こっちからお願いしてして「はい、いいですよ」って感じでして頂いた事って・・・^_^;
それよりライブ中のハンドタッチってなんかめちゃ興奮しちゃうよ〜〜〜〜
多分稲葉さんも興奮状態だろうし〜なんか気持ちが通じてる〜みたいな気分。
そういう瞬間って凄く好き!
「M&Gとライブ最前列」とどちらがいいか?って以前アンケートした時はほとんど互角だったけど(少しM&Gが多かったかな?)最前列と言ってもドームの最前じゃ学校の体育館で校長の話しを聞いてるぐらい離れてるけど・・・ホールとかZeppだと「スグそこ!」って感じだし・・・
M&Gの方はお金で買えないけどネ(汗)いずれにしても我が運任せな事を考えても仕方が無いね(^_^;)あぁ〜どっちでもいいからこんな事で悩んでみたい(爆汗)



2002年08月23日(金) スーパーにて

今日お買い物に行ってレジが済んで帰ろうとしてたら丁度老夫婦がいらっしゃったんだけど、おじいさんがおばあさんに向かって「なにしとんねん!こっちや!」とか大きな声で怒ってる。思わず振り返ってみたけど・・・ちょっと大柄なおじいさんが怖そうな顔をしてたの。
いまどき珍しいなぁ〜って思ってエスカレーターに乗ってたら後からまだ「なんでそっちに行くんや。」とかまだブチブチ偉そうに言ってるのが聞こえた。
あとで考えたら・・・おばあさんはご病気だったのかもしれないけど・・・(そうは見えなかったけど)とにかく気持ちのイイもんじゃなかった。
昔はこういうダンナサンが多かったんだろうなぁ〜ダンナのお父さんもそうだったらしいし・・・反面教師でお母さんが苦労してたのを見てたからダンナは優しいけど・・・

最近よくスーパーで見て嫌な気がするのは、お母さんが子供にボロクソに怒ってる姿。そうかと思ったら怒ったらいいような子供にな〜〜んにも言わないでいるお母さんもいるよね。
自分が若い頃・・・どうだったか覚えてないけど・・・子育てで精一杯で周りが見えてなかったかも!?って思ったら・・・あんまり偉そうな事言えないかな!?(汗)



2002年08月22日(木) サトラレ

「サトラレ」が面白い〜最初からちゃんと見ていなかったからイマイチ話はわからないんだけど・・・思ってることがその場の人に聞こえてしまわれる。それが「サトラレ」らしいんだけど・・・
私全然知らないときに簡単に聞いた感じで、これって人の思ってることを聞き取れる人のことだと思い込んでたの。こういう能力ってある意味憧れだもんね。
そしたら反対だったの〜こういう発想自体が楽しいけど・・・余りにナンセンスでおかしくなってしまう。だって本人は自分の思ってることが他の人に「悟られてる」って全然気が付いていないんだよ〜
誰も教えてやらなかったのかしら??とかって・・・

人の心の声が聞こえたら・・・解りやすくて便利だろうけど・・・やっぱり気持ちが悪いかな!?
それに、こっちの思う事が人にバレバレってめちゃ嫌だなぁ〜まずいなぁ〜〜〜(汗)
みんな本音ばっかりで生きてないものね。
心ってわからないから勝手にこっちが判断して行かなければいけないわけで、それが変な誤解を生んだりする事もあるけど・・・仕方が無い事かもしれない
よく相手の気持ちを考えて〜〜って言うけど、実際相手の気持ちは想像する事しか出来ないから・・・ひょっとしたら相手の気持ちになっていないときがあるかもしれないね。難しい・・・

阪神×広島戦が大阪ドームでしてるのを見てるとついついライブのステージがあの辺だから私の席はあの辺かな?とかスタンドだとどう見えるのかな?とかそんな事ばっかり考えてしまってました(汗)



2002年08月21日(水) 運転免許

今日は朋子が運転免許の更新に出かけて行った。
更新といってもこの3年の間に運転した時間って何時間?って言うぐらいペーパードライバーなんだけど・・・典子の方もそう〜
運転する車が無いっていうのもあるし運転する時間も無いし・・・運転する必要も無い・・・このまま優良ドライバーになっていくのも本当はおかしな話なんだけど、いつか役に立つ時がくるのかしら?

私自身が運転が出来ないので運転できる人、特に女性ドライバーに凄く尊敬の眼差し(^_^メ)カッコいいよね〜
車じゃないけど以前TVでハーレーを乗り回してる女性を取材してたけど・・・ほんとカッコいい!!!
だのに・・・私が免許を取ろうとしたら家族全員で反対された(>_<)
「お母さんはおとなしく乗せてもらってた方がいい。じゃないと・・・エイー!!って突き進んでしまいそうだもん〜」とな(汗)
確かにネ細かい事が苦手だもん〜

今日新聞に文化教室の案内みたいなのが両一面で載ってて、なにか新しい事を始めたいなぁ〜って最近思ってたのでじーっと見てたんだけど、なかなかこれッ!って言うのがない。
自分って一体何がしたいのか?何に興味があるのか??お金を掛けてまでしたい事が無いのよね・・・
しなくっちゃいけない事は結構いっぱいあるけど・・・兎に角まずB’z関係の物とPC関係の物の整理・・・増える一方で困ってます(^_^;)



2002年08月20日(火) 同窓会の案内

朝 水道の水が冷たい事に驚いた。なんか、急に涼しくなって一気に過ごしやすくなった。このまま夏が終わるとは思えないけどやはり季節は確実に移ってるのを感じる。

昨日の余韻で、朝からブラフのビデオを見てしまった。10月発売だと今頃の髪型でプロモやジャケ写が撮られるだろうから・・・ますます期待大だわぁ〜なんって思いながら・・・(^_^;)
おじいちゃんが「お昼おうどんでも食べに行こうか?」って言ってくれたので近くで美味しいっていううどん屋さんに連れて行ってもらった。このうどんカスうどんのうどん玉と同じようにコシがあってだしも凄く美味しかった。お腹がいっぱいで・・・最近夏ばても無い所為か一時減ってた体重が又復活(復活って言うのかな??)して来た(>_<)

高校の同窓会の案内が来てたのをすっかり忘れてて、同級生からのメールでそう言えば今月中に返事を出さなければ!って思い出してよく見てみたら・・・「卒業30周年記念小冊子を発行するとかで出欠の返信葉書に近況報告・同級生へのメッセージを記入して送ってください。」って書いてあった。

何を書こうかな??って思い出したらなかなか上手い言葉も言いたい事も何も出て来ない。って言うか・・・何をどう書けばいいか?戸惑ってしまう。
終いには自分に書くべき事が無いって言うのは寂しい事だなぁ〜なんって落ち込んじゃうし・・・

今日の夕方のTVで30代は「量」で悩み40代は「質」で悩む時代。って話で30代は兎に角忙しくって時間がない。しかし40代になると時間は出来てくるんだけど自分の人生のクォリティにこだわりが出来てくる。これでいいのか??みたいな思い・・・とかって話しをしてたんだけど・・・いまだに人生のクォリティどころか毎日の生活にアップアップしてる私。(^_^;)
そうそう〜自信を持って言える事は卒業生470人の中で一番B’zを愛してる事ぐらいかな??(そんな事書けないしね〜(汗))



2002年08月19日(月) 志庵

みんな会社が始まって今日は頑張ってお片づけするぞ〜!!って朝からやる気満々で、まずは景気付けにFIFAの「熱き鼓動の果て」を見て!!ってビデオを見てたら・・・銀翼の着メロが!「あぁ〜松ちゃんファンのAさんからだわぁ〜なにかな?福岡に向かう飛行機に乗ったとかって言う情報かしら?」とか勝手に思ってゆっくりと携帯を見たら!!な・なんとそこには稲葉さんのソロアルバム情報!!!
もう〜お片づけはそっちのけで先にビーパのTELで確かめてからあちこちの方にメールをしてしまう私。
もう〜〜〜嬉しくって嬉しくって〜〜〜ワクワク((o(^ー^)o))ワクワク
5年半・・・長かったなぁ〜稲葉さんのソロはシングルじゃなんか物足りなかったけど・・・ALでこそ本領発揮ってところかしら??どんな仕上がりになってるのかしら??って凄く興味がある。やっぱり私、B’zの色んな面が好きだけど作品自体に凄く惹かれてるのは確か。本当に楽しみです。

松ちゃんのソロの頃・・・きっと松ちゃんファンの方はこういう思いをされてたんだろうに、どうしてもそのテンションに付いていけなかったけど・・・今は反対みたい。彼女たちのその頃の気持ちもそして今の気持ちも良くわかる気がした。

それにしてもネットをしていなかった頃の私は新曲情報はいつもこのビーパのテレフォンサービスだった。
それで、それを聞いた日には子供たちが学校から帰ってくるなり「ねぇ・ねぇ聞いて〜〜♪」って感じで嬉しそうに話してたっけ。あの頃から変わってないなぁ〜私・・・(汗)
今はネット上のブラザーと悦びを分かち合えるから余計に楽しいけど・・・

「志庵」(さっそく単語登録してしまったよ〜!)って稲葉さんのプライベートスタジオの名前だったなんって(^_^;)
なんかそう言えばあの雰囲気・・・変に和風なんだよね。打ちっ放しの壁に畳とかギターに座布団敷いてるし・・・そこできっと「思案」しながら作った曲なんだろうなぁ〜
「しあん」って言えば「思案橋ブルース」が浮かんでくる私は和風オバサン!?(爆汗)



2002年08月18日(日) デパートの大食堂

今日はおじいちゃんが一人で梅田まで出かけて行った。
前々からヨド○シカメラに行ってみたいって言ってたんだけど、行ったら大した事無かったらしい。(まぁ〜76歳の父には楽しくないかも!?)
それから阪急デパートの大食堂が閉鎖になるって新聞に出てたので行ったらしいけど、人が一杯で食べないで帰ってきたとか・・・(^_^;)無くなるっていう話しを知って来られてる人が多かったのかな??

私とダンナでもこの話してて盛り上がってたもんね。
昔はデパートに行って屋上で遊んで大食堂でお食事って言うのが子供心にワクワクする出来事で・・・よそいきを着てお出かけしたんだよね〜♪
大食堂はいつも人で一杯で子供用の椅子に座って勿論注文は旗の立ったお子様ランチ!!デザートがソフトクリームってネ。
アァ〜懐かしい・・・長い間行ってないなぁ〜

父は帰りの電車で席を譲ってもらったのが大きな出来事だったらしく「年寄り扱いされたよ〜」って言った。「典子の彼氏みたいな感じでダボダボの半ズボン穿いててTシャツ着てる男の子」だそうだ。
「でも、ほんと席譲るのって勇気が要るんだよ!タイミングとか難しいし・・・座れて良かったね〜」って私が言ったら「うん〜そやから遠慮なく座らせてもらった」って言ってた。

今日の新聞の投書欄にめちゃめちゃイイ言葉が載ってた。
「自然は人に一枚の舌と2枚の耳を与えてる。人は他人に話す2倍を聞かねばならぬ」って・・・・
凄く目から鱗〜状態・・・
と同時に反省・反省・・・・
記事自体は耳の病気になった方が今まで普通に動いてくれる体の色んな機能に当たり前だと思ってたけど・・・よくぞここまで頑張ってくれたんだ!!っていう気持ちを持った!って話なんだけど・・・
勿論その話も心しなくてはいけないなぁ〜当たり前だと思ったらいけないんだ〜って思う。
しかし・・・そうか〜自分が話すより人の話に耳を傾けよう〜ってなんか私にとっては耳が痛い格言みたいだけど・・・これからの指針みたいな気がする。



2002年08月17日(土) ジュビロ優勝

毎日今日は何曜日?って言う日が続いてる。
やっと明日が日曜日らしい(笑)毎日日曜日みたいだもん〜
朋子は今日からお仕事に行ったけど凄くヒマだったとか・・・ダンナと典子は明日までお休み。ダンナはずっと高校野球を見てるので静かなんだけど・・・飽きないのかな?
今日は典子が友達とお食事食べてくる!って言うので簡単にお好み焼きにしたのに、急に中止になって、代わりに彼氏を連れてきたので結局お好み焼きを6枚も焼いてしまった。結構楽しい夕食だったけど・・・(^_^;)

Jリーグ第一ステージ優勝はジュビロ磐田に決まったらしいけど、TVを見ててもあんまり取り上げてもいないしBSでしか放送はしてない。野球なら真っ先に取り上げるだろうに・・・なんかワールドカップでの盛り上がりは何処にいたんだろう〜海外に行った中村や稲本の情報は結構ニュースでも大きく取り上げてるって言うのに・・・
日本人って熱しやすく冷めやすいのかしら?日本人って言うよりマスコミがそうなんだろうなぁ〜
ジュビロ好きな私としては淋しい限りだけど・・・良かったね!特に高原君!名波〜!代表にならなかったけど優勝できておめでとう〜♪
怪我しても病気してもきっと苦しかっただろうけどそれを乗り越えて前向きに頑張った結果だと思ったら凄いなぁ〜



2002年08月16日(金) まだお盆休み中

昼前におじいちゃんがドライブに出かけたので昼食は外食にしようか??って言ってたんだけど典子がお腹の調子が悪いって言うし、私もイマイチお腹がおかしいので結局家で簡単に済ませて・・・昼からちょっと離れた所にある前から行きたかった電器屋さんにダンナに連れて行ってもらった。
初めてのお店って何処に何があるかがわからないしお店が大きければ大きいほどなんか浮いた感じがする。
しかもそのお店、いたる所に大きな鏡があって・・・柱じゅうが鏡みたいな感じでどうも落ち着かない。自分の姿なんってそうそう見たいもんじゃないやん〜(多分万引き防止の為かな??)

大きいだけに品揃えは結構なものでPCでも一杯置いてある。
かなりお気に入りのもあったんだけど・・・結局買わないで、iMACだとかMAC系のPCが並んでて、その可愛らしさ〜デザインの良さに感動して触りまくって来ました(^_^;)
マウスでさえなんかステキだもんね。と言って使い慣れてないし我が家には似合わないので(汗)買わないと思うけど・・・

帰りに本屋さんでワッツインを買って帰った。
勿論B’zのライブ中間レポが目的だけど・・・8月28日にデビューするflowerの記事が小さいけどカラー写真で初めてメジャー雑誌に載った記念でもあるわけで・・・載ってるのを見つけたときにはなんかわぁ〜〜〜って感じがしたよ!(^_^;)これからドンドン大きな記事が載るようになるといいねぇ〜♪
その中で夏季集中J−POP講座っていう特集があって・・・なかなかB’z一筋の私には難しい問題が満載なんだけど・・・朋子ったらB’zの二人の出身地&デビュー曲なんかは簡単に答えてしかも「現在まで○枚目のオリジナルAL発表」の○部分・・・「『ELEVEN』が11枚目だから12枚!!」とかって・・・完璧に応えておりましたわぁ〜親の教育がイイのよね。きっと・・・(^_^;)



2002年08月15日(木) 終戦記念日

今日はダンナの実家に家族4人で出かけた。
絶対居ない時にチケットが来るだろうなぁ〜って思いながら・・・
まぁ〜おじいちゃんが居てくれるから不在で持ち帰りって事は無いだろうし今更じたばたしても席は決まってるんだろうからネ。

子供たちは折角甲子園に来たのだから〜って言う事で球場前で降ろして高校野球を見に行ってからおばあちゃんちに来た。
今日は終戦記念日でお義母さんも戦争中の話をされていたけど、お義父さんが召集中で残されたお義母さんは疎開してたんだけど空襲と食糧不足で幼子を二人かかえて大変だったらしい。撃たれそうになって慌てて子供と共に溝の叢に隠れて泥だらけに成りながらも命拾いしたとかって・・・かなり生々しい話とかもして下さった。もしここでお義母さんが亡くなってたら今のダンナは生まれていなかったわけで・・・私の運命も違った物になってたかもしれないんだ・・・って思ってしまった。(^_^;)
今回もお腹一杯になるまで美味しい物をいただいて帰って来ました。
帰りにあやめ池の花火が少し見れたし、丁度正面に奈良の高円山の大文字焼きが見えて気持ち良かったヽ(^。^)ノ

楽しみに帰ったらやっぱり薄い封筒が届いてましたわぁ〜^_^;
当たる事ってもうないのかしら??M&G・・・なんかドキドキする刺激が欲しいのに(爆汗)
まぁ〜急激ダイエットに挑戦する必要もなくなったけど・・・



2002年08月14日(水) 明日は来るかな?

巨人にマジックが灯ったらしい。なんか強すぎだもんね。(今日は負けてたみたいだけど)巨人以外のチームがそれぞれ巨人から一人ずつ選手をもらえたら少しはバランスの取れた試合が出来るかもしれないけど・・・今のままじゃ野球自体つまらないよ〜。
最近阪神ネタがないなぁ〜〜って思っておられる方も多いと思いますが・・・我が家でも段々「ハンシン」って単語は禁句で・・・だれも口に出しません(爆汗)あぁ〜2ヶ月の夢だったのねぇ〜しかしこれだけ怪我人が出るってなんかお祓いでもしてもらわないといけないんじゃない!?

今日も待ってたのに9日のチケットが来なくって・・・夕方Hちゃんとこに届いた!ってメールが着たからうちは明日かな??明日お出かけなのに・・・(>_<)
暑中見舞いも届き始めてるらしいし・・・楽しみなんだけどなんか落ち着かないね(^_^;)

独断と偏見意見ですが・・・・
松ちゃんがMISIAに楽曲を提供って話が昨日飛び込んできたけど・・・いまいちピンと来ない・・・
MISIA側からの依頼らしいけど、松ちゃんの曲とあの歌声が結びつかないし・・・松ちゃんって女の人のプロジュースあんまり上手じゃない気がするからどうなんだろう。
私的には多分買わないし聞いても稲葉さんの声じゃないと嬉しくないかも!?
といってMISIA自体は嫌いじゃないんだけど・・・愛内里奈に曲提供ならなんかわかるんだけどなぁ〜(^_^;)



2002年08月13日(火) FIFA&夢

チケットが来るんじゃないかと思ったらなかなか家を空けれない(>_<)
昨日のFIFAのエアロのTVを何度も見てたけど・・・
稲葉さん〜若くって可愛いネェ・・・(爆)

**********************
6月29日ラジオの書き起こし
稲:演ってる時は、ただひたすら「楽しい、楽しい」って演ってたんですけど、終わった後の楽屋までの10何メートルの通路を一応スティーブンタイラーと一緒にずっと肩組んで歩いていたんですよ。

司会:その間はどんなことを?通訳の方もいたのですか?

稲:いや(笑)、そこで僕が「夢みたいだよ」って言ったら、スティーブンが「全部いつだって夢なんだよ、それを一つ一つ実現していくんだよ」って。

松:(間髪入れず)良いこと言うねぇ!!!

稲(興奮気味):「鳥肌立っちゃった」って言ったら、スティーブンが「俺も」って。

松:あはは(凄く嬉しそう)

稲:もうあの数10メートルのことは一生忘れないですね。

***************************
この話しを思い出してたら・・・B’zとエアロを比べる事がなんって無駄か!って思うよね。エアロは凄い!って確かに思ったけどやっぱりB’zが好き!っていう気持ちは変わらないし・・・

昼からダンナがクーラーを入れてくれたので久しぶりにぐっすりお昼寝したら・・・最初ライブの夢を見て(B’zがJuiceを歌ってて、夢の中で「なんだ〜エアロとのジョイントだけかと思ったらちゃんとB’zのとこも映してくれてるやん〜」とかって思ってる私(汗))

その後・・・なぜか稲葉さんと喋ってる夢!!絵本のようなハードカバーで薄い小さい本を持って、私が「これも持っていかなくっちゃ」(どっかに引っ越すような夢みたい・・・)とかって言いながらパラパラとめくると結構若いときの稲葉さんの写真が載ってて・・・
私が本を見せながら、稲葉さんに「私ZEROの頃にファンになったんですよ!この頃は雑誌に一杯載ってたのに〜!」って言うと稲葉さんたら「これから一杯載るようにするから・・・」とかって言ってくれるの(^_^メ)
なんかイイ感じで稲葉さんのサラ毛をふわっと触ってしまうの・・・そしたらかれが軽くキスをしてくれて(ワクワク)
「津山に行ったんですよ」「津山に行ったんだ」「とてもステキなところですよね」って言うと稲葉さんがニコニコして・・・上唇と下唇にツンツンってキスしてくれるの〜〜〜(キャ〜〜〜〜)
「明日は予定があるのですか?」「明後日札幌に行かなくっちゃ!」「あぁ〜そうですね」ってなんでそんな夢の話一杯しっかり覚えてるんだろう〜(汗)その後マンションを出て「早く帰らないと駐車場が閉まってしまう。」とかって訳のわからない展開で・・・気が付けば4時半まで寝てしまった(爆)
なんか・・とってもお得な夢を見た感じ・・・だけどひょっとして欲求不満!?(爆汗)



2002年08月12日(月) T−BOLAN

衝動買いのようにT−BOLANのCDを買ったしまった。
AT THE BEING STUDIO「complete of T−BOLAN」っていうALなんだけど、まぁベスト版なんだけど・・・発売されるのを知った時から欲しい!!って言ってたんだけど「SINGLS」もその他ALも2枚持ってるからいらんやん!って典子に言われて・・・まぁ〜いいかな??って思ってたんだけど・・・けど、ちょっと気になる話もあったし、まぁ〜2000円(しかも割引券があったので1000円ですんだし)だから結局買ってしまった。(^_^;)

元々私がB’zを好きになった頃Being全盛時期で出せば売れてるみたいな感じがあった・・・WANDSもDEENもZARDも勢いがあったけどTーBOLANの森友さんの声が好きでよく聞いていた。
「じれったい愛」がチョコレートのCMに使われててこの曲聞くとチョコを食べたくなるぐらい・・・(^_^;)
それと「ALONE」がテーマ曲だった「ホテルウーマン」の挿入歌「離したくない」も聞いてると懐かしい。このドラマはナマでは見ていなかったんだけど再放送で見て・・・内容も凄く好きだったっけ。

ファンじゃなかったから解散の詳しい経緯は知らないけど・・・彼のプライベートネタがマスコミに流れた頃には勢いが無くなって気がする。
でも、作品だけはしっかり残るんだよね。素晴らしい歌声と共に。(^_^メ)

それで、最初に書いたちょっと気になる事なんだけど、収録曲に稲葉さんが参加してるんじゃないか?って事なんだけど・・・(真っ先に聞いてみる私)
多分このビートルズの「DON’T LET ME DOWN」(稲葉さんが山田邦子の番組で歌ってた曲)の事だと思うんだけど・・・「BOLAN時代に名古屋のライブハウス“カゴヤハウス”で稲葉浩志氏が飛び入りした際に競演したナンバー」って書いてあるのよ〜。
でも残念ながら、やはりこのテイクは森友さんだけの声でした(>_<)(コーラス部の高音がそうかどうかは確かじゃないけど・・・多分違うと思う)
そういえば、B’zの初会報に稲葉さんがT−BOLANのステージに飛び入りしてライブ慣れの修行をしていた話が鈴木さんのレポで載ってたけど・・・今の稲葉さん&B’zがあるのは、T−BOLANのおかげかも??なんってね・・・

GREENにそろそろ飽きてきて昨日はマグマを聞いてたんだけど・・・これはなかなかな買い物でした。(^o^)丿



2002年08月11日(日) 製品撤去

今日ダンナとスーパーにお買い物に行ったら見事にニッ○ンハムの製品が消えてた。ハムの棚は他の製品で埋まってたけどピザとか半製品の棚はがら〜〜んとしてて、いつも買うフランスパンにピザが載ってるやつが無くって・・・あれってニッ○ンハムの製品だったんだ・・・って改めて気付く二人。

お中元時期が終わっててまだ良かったかもしれないけど・・・こういう事が続くときついだろうなぁ。って勿論制度を悪用したツケは自業自得なんだけど。雪印がばれた時に次は自分とこじゃないか?いつばれるか??ってドキドキしてたんだろうなぁ〜。
最近は内部告発っていうのが多いらしいが、そういう社員も居れば「すべて自分の責任でしました」ってTVのインタビューに答えてる営業所長さんが見てて痛々しい。
私ってスグにその方の家族とかの事を考えちゃうんだよね。
事件の当事者とかだけじゃなくって、高校野球で兄弟で出場とかって言うのを聞いただけで「お母さん〜大変だったんだろうなぁ〜」とか勝手に想像してるし・・・(汗)ボクシングの試合見てるときは「お母さん〜どんな気持ちなんだろう・・・」とか(^_^;)



2002年08月10日(土) 思い出のメロディ

帰省ラッシュが始まったようだ。8月になったと思ったらもうお盆モード。
今日はNHKの思い出のメロディを見てしまった。
だって、出演者のところにあのビィレッジシンガーズがあったんだもん〜

今回は思い出の〜といっても昭和40年代の曲が多くて私たち世代には懐かしいけど父ら世代にはついこの前に流行った曲だったみたい。(^_^;)
そういえば、オリジナルを歌ってた歌手・・・村田英雄や三波春夫や春日八郎なんかみんな亡くなってしまってるし・・・これらの曲が懐かしい〜って思える世代に私も入ってしまった証拠だわ。
それなりに歌ってる人もイイお年で・・・あんなにカッコ良かったのに〜可愛かったのに〜とかって言う人もいるけど・・・。自分が歳を取った事を実感してしまった(^_^;)「花の首飾り」を歌ったタイガーズの加橋かつみだったっけ・・・トッポって言ってたっけ??今で言うスマップみたいなグループだったけど・・・ねぇ〜(^_^;)

それで、お目当てのヴィレッジシンガーズだけど・・・最近偽者がイベントで歌ったってマスコミを賑わしてただけに清水さんはどうなったかな?って興味があったんだけど・・・立派な紳士のような雰囲気でなかなかステキなオジサマになっておられてましたわぁ〜
それと、以前ファンの方が私のネタバレ掲示板の方に紛れ込まれた「小松久」さん〜〜いまだに現役で演奏活動されてると聞いてたけど・・・やはり一番ステキでした。ファンが居るはずだわぁ〜

ここで・・・ついついB’zが50代60代になった時のことを思ってしまう。思うにやっぱり現役をずっと続けておられる方は違和感が無い!って事かしら??今だってデビューの頃から見たら随分変わってるけどそれはなおカッコ良くなってるわけで、これからもそれなりの歳の取り方をされて行ってくれると期待してる私。稲葉さんの中年太りってありえないよね!?(禿げはあるかも!?(爆汗))



2002年08月09日(金) 典子のお誕生日

今日は典子の23歳の誕生日。すっかりオトナだぁ〜(^_^;)
毎年の事のように家でお祝いするけど・・・考えたらあと何度も出来る事じゃないかもしれないわけで・・・そう思ったら親の手元に居る時間なんって短いもんなんだなぁ〜(>_<)
普段夕食時間に遅れず帰ってくる典子なのに今日に限って帰り際に来客があったとかでちょうどケーキを買って来てくれた彼氏と一緒に帰ってきた。
おじいちゃんともうすぐ帰ってくるやろから・・・って待ってたので、結局おじいちゃんと彼氏と典子と私という妙な組み合わせで乾杯までして夕食をいただいた(^_^;)
あとでケーキもいただいたし・・・もう満腹で幸せ〜(爆)←あんたの誕生日とちゃうのに・・・

子供を産んだだけで母親っていう名前をいただけるけど・・・実際は母親に成らしていていただける資格をもらっただけで、その過程で私の方が一杯幸せをもらった気がする。
生まれたての典子を抱いた時・・・そばでダンナが赤ちゃんのホッペをツンツンってしてくれた・・・そんな「いかにも」って感じの仕草がいまだに脳裏に焼き付いてて・・・稲葉さんのお子さんが生まれたって話しを聞いたときもこういうなんともいえない幸せ感を彼も味わえて本当に良かったなぁ〜って思ってしまった。(^_^;)
勿論この23年の間には色んな事があったはずなんだけど・・・親って字は立ってる木を見てるって言われるけど・・・最初は立つ事さえ出来なかった木が立つようになったら横で見守ってやることしかないんだろうなぁ〜って思う。



2002年08月08日(木) 高校野球

今日から高校野球が始まった。家で見てるのにはイイんだけど毎年この暑い時期に大変だなぁ〜って思う。
去年から選手宣誓は立候補方式になって、その中から抽選っていうので、嫌だけど当たったから仕方なくって感じじゃなくって、今年もとてもしっかりした感じがした。
47校の中35校だか・・・立候補するキャプテンが多いのにはビックリだけど確かにとても良い記念になるだろうなぁ〜立候補しない学校が段々肩身が狭い思いをしなければいいけど、人前じゃ上手く喋れないとか、異常に緊張して野球自体に支障があるようなら無理する事は無いと思う。私がする事は絶対無いけど、もしそういう機会があっても「絶対したくない」って言うと思う。(意外と小心者(^_^;))
真っ黒な顔をした高校生を見てたら、確かにオッサンくさいのも居るけど可愛いらしいし・・・精一杯練習した成果が充分発揮していい試合をして欲しいなぁ〜って思う。
昔西宮に住んでた時にご近所に息子さんを報徳の野球部に行かしていらっしゃる方がいらっしゃったんだけど、親も焼肉の用意したりそれはそれは大変らしいね。しかも部員数が半端じゃないから少々の実力ならレギュラーにもなれない・・・厳しい〜〜
一応地元応援って事で、「がんばれ〜智辯高校!」



2002年08月07日(水) きのこの山

「きのこの山100万人党員募集キャンペーン」ってご存知かしら?(この前TVでもしてたけど)あの明○のお菓子「きのこの山」と「たけのこの里」の総選挙が去年あってウッちゃんお奨めの「たけのこの里」が勝利したとかで・・・負けた方のナンチャンが党の存続をかけて100万人党員募集をして集まらない場合は「きのこの山」がなくなってしまうかも!?って話らしい。
こういうキャンペーン自体には興味は無いんだけど(だって結局はCMなんだから・・・)私・・・「たけのこの里」より「きのこの山」が好きなんだけど・・・ナンチャンよりウッちゃんの方が好きだし・・・(笑)
でも、きのこの山が無くなるのは嫌だなぁ〜
この二つが入った大袋を買って来たら昔は「たけのこの里」が好きな典子が先に取ってしまって残りの「きのこの山」を朋子が仕方なく食べてたらしい・・・(^_^;)
カントリーマムの大袋もココア味とバター味で好みが分かれてて やけにバター味が残ってたり、ファンタでもオレンジファンタとグレープファンタでどっちが好きか?とか色々あるよね。
しかしこんなに暑いとお菓子を食べる気がしない。

昔のビデオを見てたら’98ぐらいの「スーパーサッカー」が入っててまだアンダー22(いわゆるオリンピック候補)の指揮をとってるトルシエの姿が・・・宮本とか松田なんかが若い〜若い〜〜♪しかもあんまりカッコ良くも無い(^_^;)しかし・・なんでこんなのが残ってるの?って思いながら見てたら・・・エンディングで「CHAIN」が・・・稲葉さんの姿が〜〜映ってる・・・あぁ〜ソロの頃のみたい・・・稲葉さん〜痩せすぎでなんかあまりカッコ良く見えない・・・(汗)今の方がステキ〜♪



2002年08月06日(火) 燈花会

今夜は子供たちが奈良公園で行なわれてる「なら燈花会」に出かけて行った。
最初おじいちゃんと3人で行く!って話になってたんだけど、おじいちゃんが急に「やっぱり夜に出て行くのはしんどいからやめとくわぁ〜」って言い出して・・・それなら私が行く!!って行く気満々だったんだけど・・・典子の彼氏が一緒に行く話になって結局若い子3人で出かけて行った。(^_^;)

なら燈花会って言うのは今年で4年目を迎える奈良の夏の風物詩で、奈良公園の4つのエリアを中心に7千以上のロウソクの灯りが夏の夜に揺らめくように灯り幻想的な気分が味わえるのよね。(ってまだ行ってない私が言うのも変なもんだが・・・)←パンフにそう書いてあった(^_^;)
今日が初日なので結構来てたらしいけど、浴衣を着てる人は意外と少なかったとか・・・
毎年このときだけは浴衣を着せてやる私。こういうのって女の子を持ってるものの特権みたいなもんだもんね〜普通の着物はスグにホイホイって着せてやれないけど、浴衣なら割合簡単に着せれて本人たちも楽みたい。
外人さんに声を掛けられて写真を撮られた・・・英語で喋りかけられて「なんとかPicture〜」とかって言ってたとか・・・うちの子で良かったのだろうか??(汗)



2002年08月05日(月) 青空

お盆の予定の件でおばあちゃんに電話したら・・・ご自分の事より私達の方の事ばっかり心配してくださってた。暑い時は無理しないで家に居てお昼寝でもしてたらいいよ〜とかって・・・(言われなくってもゆっくりしてるけど・・・(汗))
それでも、「あんた〜まだ50になってないやね。まだ若いヤン〜」とかって言われてしまった。・・・世間一般では若くないちゅ〜ねん!とかって思いながら・・・「やはり親と一緒に居るといつまでも自分は子供!みたいな気分ってありますね」って言ってる私(確かにそういうとこもあるし・・・)

昼からおばあちゃんの言いつけを守らないで(汗)・・・暑い中チャリでお買い物に出かけた。
今日は確かに暑いんだけど、空が真っ青でとってもキレイなの。空気が少し違ってきたかな!?って感じ。
こういう空を見てるとほんとお空で繋がったるって言うのをシミジミ感じるよね。この空のずっとずっと向こうにはアメリカだってフランスだってある・・・ってそこでかの地が浮かんでる私(^_^;)
風があったらBlueSunshineな気分の午後だったのに・・・



2002年08月04日(日) 爆睡

早朝激しい雷雨があったらしい・・・っていうか私だけが全然気付かないで寝てた。朝起きたらみんなが「今朝の雷はすごかったねぇ〜怖かったよ〜」って言ってる中「何?知らないよぅ〜〜」って言ってる私。「あんな雷で寝てたん!?」って呆れられてしまった。
ダンナが早朝にTVを付けたのは気付いたけど時間を見たら5時だったので又寝てたし・・・雷はその前に鳴ってたらしい。
そういえば、以前も早朝の地震があったらしいんだけど私だけ全然気付かなかった事があったっけ(^_^;)
私ってなにがあっても寝てる??凄い熟睡するんだ・・・って今更ながら知った次第で・・・神経太いのかなぁ〜(汗)確かに寝間に入ったら、あっという間に朝が来ちゃう感じはするけど。

それにしても、今日も各地で局部的にひどい雷雨があったようで・・・昨日のライブが無事で良かったなぁ〜って思った。野外は気持ちいいだろうけど天候を気にしなくっちゃいけないのが大変だなぁ。

GREENも発売されて一ヵ月・・・そろそろ着メロも出てるかな?って探してみたんだけど、某有名サイトは有料になったり、無料だった所も警告を受けて今は中止中のところばっかり・・・
まぁ〜その中でやっと見つけたところに「挑めよ儚い〜」とか「SIGNAL」とかがあったよ〜
ナイショだけど紹介しちゃうと・・・
http://k-free.com/bluezephyr/song/song.html
Blue Sunshineが欲しいんだけど・・・ご存知の方教えて下さいm(__)m



2002年08月03日(土) 平均寿命

松坂慶子が50歳にして写真集を出すとか。まぁ〜別に興味はないんだけど・・・なんで〜??って感じがした。7キロ減量してジムにも通って・・・って話してたし、その勇気と努力には敬服するけど・・・あんな大女優が脱ぐ事ないやん〜若い時やったらエエけど・・・って思うんだけど。
大体5千円近い本を買う人がいるのかしら??いらぬお節介・・・って言われそう〜(汗)
それにしても、昔の50歳のイメージとじゃ随分変わってきてることは確か。今平均寿命が女の人で85歳、男の人で78歳とかってこの前発表されてたよね。これで言えばダンナのお母さんが丁度平均でうちの父なんかまだ平均にも行っていないんだよ〜そう思ったらまだまだ頑張ってもらわなくっちゃ!って思う。

朋子がときメモの隠れキャラ「蒼樹千晴」をゲット!これがねぇ〜イケメンで・・・ほくろをつけたらヤング稲様みたいなの〜(汗)学生服なんって着ちゃってるし・・・(^_^;)



2002年08月02日(金) 最近のニュース

お札がリニューアルされるそうだけど今のお札に変わったのが20年前っていうのが実感がない。今のに変わったのがついこの前のように思ってたんだけど・・・私の中で千円札のイメージは伊藤博文・一万円札は聖徳太子。
100円札だってあったんだよ〜板垣退助!!5百円札が岩倉具視!!
今度は千円が野口英世で5千円札が樋口一葉だってね。私の旧姓が野口なので小さい頃から野口英世にはなんか馴染みがあるだけに不思議な気分。
そのうち馴染んじゃうんだろうけど2千円札は何処に行ったのだろう〜??

そう言えば最近のニュースっていったら住基ネットに各自治体が参加不参加を表明してるって話。
個人情報保護条例が無い状態で発進で大丈夫なのか?っていう話のようだけど・・・5日になったら各人に11桁の番号が送られてくるんでしょ!?生まれたての赤ちゃんでも付いてるとか・・・なんか変な気分だけど・・・ついつい178とか504とかって数字が入ってたらイイのになぁ〜って思ってしまう私って・・・(汗)



2002年08月01日(木) なんだか・・・8月だわぁ〜

今日は朋子が会社の創立記念日だとかでお休みだったので一緒にデパートのバーゲンに行った。
もう〜8月だもんね。あっという間に夏が過ぎて秋ものまで出てるし・・・私の夏はやっぱり9月9日が過ぎないと終わらない気がする。
しかし、今月は予定が何も無い・・・お盆の休みが長いくらいかな!?

実家が家だとつまらないよ〜
実家に帰って気を抜けくって事がないようで・・・(でも、いつも気が抜ける・・・って話もあるけど(汗))
保険屋さんにも言われたけど・・・「ご自分のお父さんとご一緒に住まわれてるなんっていいですね」って。そりゃダンナのお父さんよりいいのかな!?
実際に経験してない事はわからないから・・・私も曖昧に「そうですね・・・」って答えてるけど・・・父も「娘さんと一緒に住めていいですね!」ってよく言われてるみたい。
こんな娘で・・・本当は迷惑かもしれないけど子が親を選べないように、親だって子を選べないんだから、お互い様なんだろうねぇ〜
ほんと、実際は罰当たりなんだけど、とってもうっとおしい・・って思うときもあるのは事実。でも、やっぱり一人で置いておくなんって出来ないもの〜
これも私の運命だと思ってます。一緒についてきてくれるダンナにも感謝だもんね。
そう言えば最近感謝の気持ちが薄れてる自分にちょっと反省。
今月も暑さに負けずに頑張るぞ〜〜〜!!


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO