KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2002年07月31日(水) オリジナルMD

保険屋さんが昼から来る〜って言うので待ってたのにナカナカみたいなのでヒマに任せて久しぶりにオリジナルMDを作ってみた。
イマイチ順番が難しくって思いつくままに入れてみたんだけど・・・

1.STAY GREEN
2.SURFIN’3000GTR
3.Blue Sunshine
4.FOREVER MINE
5.挑めよ儚いこの時に
6.Shower
7.もう一度キスしたかった
8.キレイな愛じゃなくても
9.東京
10.SKIN
11.DEVIL
12.愛のPrisoner
13.Thinking of You
14.GO★FIGHT★WIN

KYOKOさんの好きそうな曲でしょ!?(汗)

そういえば今日でもう7月も終わりなんだ・・・なんか今月は早かったなぁ〜(と、毎月言ってるような気もするが・・・)念願の名古屋に行ったし、Hさんのお誕生会もあったりでB’z三昧の月だったような気がする。
なんか、稲葉さんのお子さん誕生の話で後半は変な気分のままだったけど・・・私自身は94年の最初の結婚発表放送を聞いたときほどのドッキリ感はなかったけど・・・少しはやっぱり正直に言うと驚いた。
もう出来ないんだろうなぁ〜その方がいいかな?って気持ちがあった事は確か・・・。よくフォーカスされなかったなぁ〜って言う事もあったし・・・
まぁ〜少し書きたい気持ちもあるけど・・・稲葉さんの人生が幸せなら私的には全然OKです。イイ詞を〜イイ歌を〜イイステージを〜〜多くの人が待ってる事さえ忘れて下さらなければ・・・多分大丈夫でしょう〜(^_^;)



2002年07月30日(火) 10周年ビデオ鑑賞

どっかのライブレポを読んでたら無性に10周年記念ビデオが見たくなって・・・久しぶりに見てしまった。
あのビデオでお二人が喋ってる画面が好きなんだけど・・・あれからもう4年。来年は15周年なんだね。なんか特別企画とかあるのかな??
そういえば、会報を読んでると投稿してる人の会員番号が44万台の人がいて私と丁度10万違い・・・ぐらいなんだけど4年経っていない間に10万人も増えたの??(多分この辺の人は空き番号は少ないだろうし)
私の中ではもうB’zファンって変化が少ないってイメージなんだけど・・・新しいファンの方も結構いらっしゃるんだ・・・って認識を新たにしました。
ちなみに、10周年ビデオ・・・どこもツボが一杯なのですが・・・稲葉さん的に好きなのは「DEEP KISS」のプロモかな!?(^_^;)
それと最後のRUNが流れる映像・・・・なんかウルウルしてきちゃうのよね・・・

定期的に来るFreeMLの「我が家の常識」っていうお題に・・・
「子供の頃、ベビーパウダーのことを『パタパタ』と言っていた。」って話が載っていてあぁ〜わたしとこもそうだった!!って懐かしかった。
私の子どものときもそうだし、我が家でも「パタパタしょうね!」って子供に言っていたもの。
結構こう言ってる家ってあるんじゃないかな??



2002年07月29日(月) 風景の記憶

朝のニュースの中で長崎での被爆経験者の方が投下された日の景色を絵に描いてる人の話をしてた。その当時18歳で、あれから57年・・・今になってやっと描けるようになったって話しておられた。

私が「18才の時の風景なんってよく覚えてるなぁ〜私の18歳の頃って断片的にしか覚えてへんわぁ〜」って感心してたら、父が「若い時の景色ってはっきりと覚えてるもんやで・・・」って言い出した。
「歳をいくほどに最近の事より昔の事が思い出されるもんや。終戦で戦争から帰って来た時に住んでた街に帰ってきた時の情景は忘れられない。全くの焼け野原の向こうに家が残ってたんや。」って言う話をほんと、昨日の事のように話してる父。(幾度と聞いてたけど・・・父の中で鮮明な印象の風景だったんだなぁ〜って今日ほど思ったことは無かった)父にとってやはり人生の中でも凄い出来事だったんだなぁ〜
確かに私が子供を生んだ日の事のあれこれって凄く覚えてるようなものかも!?

父に少し以前に行った四国八十八ヶ所巡礼の記憶とかって言うのはどうなん??って聞いたら・・・(二度行ってるんだけど・・・)一回目のときの方が覚えてるけど・・・それでもそれほど印象に無いなぁ〜って話。
私の中では去年の横浜旅行(遠征とも言うが・・・(汗))が凄く印象に残ってるのよ〜結婚23年目・・・やっと一人で旅行が出来るようになったんだ!!ってある意味感動だったんだもん〜
これからどんな景色が記憶に残るか知れないけど・・・きっと忘れられないだろうなぁ〜



2002年07月28日(日) 地方大会

街はすっかり夏休みモードだけどあまりの暑さに今日も一日家でダレダレ・・・HPのアドが変わったから名刺を作り変えたり画像を弄ってるとツイツイ時間が経ってしまう。

昼から高校野球の奈良大会の決勝戦があったんだけど、娘達の出身校はとっくに負けてるんだけど今日の決勝戦に残った高校が智辯と奈良大付属。
この奈良大付属って我が家から見えるぐらい近い所にある高校で、毎年いいところまで行くんだけど決勝まで残ったのは初めてだったからおじいちゃんも応援してたんだけど・・・やっぱり今年もダメだった(>_<)
全国大会になったら奈良は弱いんだけど、それでも地方大会に勝ち抜くのも大変な事だと思う。一回も負けられないんだもん(汗)
甲子園に行く!って言うようになったらなったで大変みたいだけど・・・やっぱりせっかく行く以上頑張ってほしい。

私ってやっぱり頑張ってる姿に弱いのかなぁ〜普通の野球も見るのは嫌いではないけど、高校野球、特に夏の高校野球は大好き。よく見たらカッコよくない子までめちゃカッコよく見えちゃう〜なんってね。
汗と涙と笑顔の似合う姿ってかっこいいよね!?



2002年07月27日(土) お買い物

今日は久しぶりにダンナも典子も家に居たので3人でお買い物。
最初ユニクロに・・・。ほんと久しぶりだわぁ〜。色々買って・・・最後にダンナを探しに行ったらダンナがポロシャツコーナーのとこに居て どれがいい??って感じで聞いてくるので典子と二人で選んであげたんだけど・・・「これが可愛いよ〜〜」「うん!それ可愛い!!」とかって・・・ダンナもニコニコしてるし・・・なかなかこんな機会が無かったけど(っていうか、普段は私が買ってくる服を黙って着てるダンナ・・・)娘と一緒のお買い物も良いもんだね。

その後お誕生日がもうすぐな典子が前からプレゼントに欲しいって言ってた「ピアス」と「扇子」を買いにデパートに行った。この子は買い物が早い!色々あってもあんまり迷わないで、それでいて自分の気に入った物が無かったら代わりにとかって考えないですぐに切り上げるとこがある。
私はダメだなぁ〜〜〜なんか、色々迷って・・・迷って・・・自分ひとりで決めるのが苦手で、買った後でもあっちが良かったんじゃ??なんってフラフラ・・・親に似なくって良かったね。



2002年07月26日(金) 保険

久しぶりに少し昔のTV出演の頃のビデオを見てしまった。
CDTVのReal Thing Shakesとかなんだけど・・・あの頃って松ちゃんの髪の毛って長くってカッコいいんだね(^_^;)今頃気がついてる私。今まで稲葉さんしか見てなかった証拠??だって・・・あのシルエットが大好きなんだもん〜

子供たちも大きくなったのでそろそろ保険の見直しを〜って事で典子の会社に入っておられる保険会社の方に来て頂いて親切に話を聞いてもらってる(ウン?聞かしてもらってる??)んだけど・・・なかなか決めかねてダンナに聞いてみようとするのに・・・ダンナったら「どうでもいい」って感じ。
そりゃあんたの保険だもんね。もらえるわけじゃないし・・・(汗)
「そやけど、私の方が絶対早く死にそうな気がする」って言うと娘が「おかんが死んだらおとんはすぐに死にそうやわぁ〜」って・・・
「それって愛情が深くって片一方が居なくなったら生きていけないって言う感じ??」って聞いたら「そんな事はないけど・・・おかんが居ないとダメかな?って感じ・・・」ってどういう事!?
なんか・・・そんな気はするけど・・・(汗)



2002年07月25日(木) 加齢

今日はおじいちゃんの病院の検診の日で、最近元気が無いので・・・よく状況を先生に話してくるのよ〜!って送り出した。
割と元気に帰って来て言うには・・・「この心臓病は遺伝やねんて!心臓を取り替えんかぎり治らへんねんて・・・」って言われたらしい。(>_<)
動悸がひどいようなので少し楽になるお薬を頂いてきていた。
「もうそういう年齢やと思って、あんまりシャキシャキ動かないように・・・朝起きても直ぐに動き出さないでゆっくり動き出すように!老人の一年は30代40代の4年にも5年にもあてはまるんやから一年一年早いんやから・・・」って先生はやさしくおっしゃったようだけど、本人は少しショックやったみたい。解っててもね・・・まだまだ元気!!って思ってたし、これからも色んな事をしたい!!って思ってるのに・・・って感じみたい。(^_^;)
これだけ暑いとそれでなくってもしんどい時があるのは確かだけど・・・気持ちがあっても、カラダが動かないっていうストレスが単に体調が悪いって言うだけじゃなくって・・・なんとも憂鬱な気分にさせるみたい。
無理しないで・・・気持ちもゆったり、カラダもゆったり・・・で暮らせるといいなぁ〜って思う。

ずっと稲葉さんJr情報が駆け巡ってたけど・・・人間って生まれ来る命もあれば、段々に弱ってくる命もある。
子供の頃読んだ本に人生の長さをロウソクに例えていて・・・まだ点ったばっかりのロウソクもあれば、蝋がたれ・・・今にも消えそうなそれでいて妙に赤々とした光を放ってるロウソクもある。最初にロウソクの長さは決められてる・・・精々頑張っても100年・・・限られた人生の中で輝いていたいものだね(^_^メ)



2002年07月24日(水) お昼寝

今日も暑かったよ〜〜で、今日は家でおとなしくしてましたわぁ。
眠かったしね・・・(汗)
おじいちゃんがお昼間お出かけしてたので昼食はめちゃ手抜き!!冷ご飯に冷たい麦茶かけてお茶漬けそれにキムチ入れて食べたよ〜(^_^;)
そういうのがしてみたかったんだけど・・・おじいちゃんが居るとそういうわけにはいかないもんね。これが又美味しかった・・・

昼からはお昼寝しよう〜って思ってたのに子供の頃の夏休みのお昼寝の話(夏休み中、眠くも無いのにお昼寝をしなさい!って母に言われるんだけど眠くないからとってもツライ時間だった・・・って話)を朋子にしてたら・・・なんか不思議と眠くなくなって・・・ただゴロゴロしていたよ〜(^_^;)

朋子はまたまたときメモの新しいオトコをゲット!!って思ったら「弟」・・・「ねえちゃん〜結婚しょうぜ!」って・・・おいおいイイのか??



2002年07月23日(火) お誕生会♪

今日は昨日一緒に奈良で遊んだHさんのお誕生日と言う事でHRCでお誕生会をしてきました。
彼女も含めて6名。Hさんとは久しぶりの面々としばし再会を喜び合う(^_^;)
もう〜なんか毎日でも会ってるような気分だけど・・・(爆)
HRCではお誕生日の人に写真とケーキと風船がプレゼントされるんだけど・・・前もって予約の段階で名前や年齢を聞かれてたので・・・悪い予感があったんだけど・・・なんと○○さん〜○○才のお誕生日!!おめでとうございます〜〜〜って店内に放送が!!この歳になったら言われたくなかったよね・・・ごめんHさん〜
昨日からいじめてばっかりだったし・・・(汗)
でも、こんな機会が無かったら誕生日パーティなんっそれこそこの歳になってしないもんね・・・(^_^;)ほんと、おめでとう〜○○才〜〜〜
帰りにテディーのお土産も頂きました>^_^<

それから、ゆっくり歩いてマタマタカスうどんのお店に!!
今回はワカメにしましたわぁ〜そのうち全種制覇!!なんってね
そしてまたまたボス席にすわるKYOKOさん〜このうどんはほんと飽きがこないしだしが美味しいですね。
お二人が嵌るはずだわぁ〜

その後はいよいよ久しぶりのロックロック!!ひょっとしたら??松ちゃんがいるかも!?っていう甘い期待で途中でサインペンを買う人2人(爆)←自宅から既に用意して持って行ってるKYOKOさんって・・・(爆汗)
平日で空いてたけど・・・気持ちよく迎えてくださって・・・約2時間あまり頑張ったけど・・・やはり主婦にとっては夜遅くでも松ちゃんたちには宵の口の時間だったのか・・・淋しくサインペンは役に立ちませんでした(^_^;)

それにしても・・・なんでそんなにしゃべる事が在るの!?って言うぐらいしゃべりつづけるブラザー6名。とっても楽しいが、喉の渇いた・・・いっぱい発散できたお誕生日の集いでした。
又機会があったらB’z話を一杯したいです。
今日はつかれたけど・・・気持ちよい疲れです〜♪



2002年07月22日(月) 奈良公園

今日は昼から奈良に遊びに来てくれたHさんと奈良公園界隈で遊んできました。が・・・・なんと、34℃〜日傘さしても風が無いから全く暑くって・・・たまらない(泣)
4ヶ月ぶりの再会で、ずっと、色んな話をしながら・・・歩いてるだけなんだけど・・・ナマでお話できるのは楽しいですね。
彼女の嫌がる話ネタがあって・・・いじめてたけど(爆汗)
勿論春日大社・二月堂・大仏殿は行って来ましたよ〜が、やはり修学旅行時期じゃないしこの暑さでほんと観光客は少なかった。
珍しい赤米(古代米)で作ったおにぎりを頂いたり、途中でビー球入りのラムネを飲んだり・・・帰る前にはカキ氷を食べてしまった(^_^;)
久しぶりの奈良公園だけど鹿がこの時期キレイですね。小鹿も居るし角が結構キレイに伸びてるし・・・鹿も暑いので静かに座ってるのが多かったです。

帰りの電車の中で朋子からメールで会報が来た事を知って、ワクワクして帰ったよ〜チャリがめちゃ暑かったけど・・・
ステキなお二人が迎えてくれましたわぁ〜〜〜カッコいい〜〜〜♪



2002年07月21日(日) test.html

3日ほど前にプロバイザーからのお知らせでHPの容量が増えて(今まで5MBが10MBになる)お知らせがあった。今までドキドキしながら画像なんかをアップしてたのでちょっと嬉しい。が、その設定のしかたを見てるとついつい邪魔臭くなって・・・今年の末までにすれば良いんだし・・・なんって思ってたんだけど・・・ちょっと手をつけてしまったら途中で止めれなくなって・・・夕べタラタラ挑戦してたらアップロードに1時間以上かかって・・・2時半をまわってた。
しかも、凄く基本的なことなんだけど、私のTOPってtest.htmlのままでアップしたのをそのまま使ってしまってたばっかりに「自動遷移画面」の設定っていうので詰まってしまった(泣)
次からTOPはindex.htmlに変えよう〜とは思ってますので・・・近いうちにアドレス変更の画面が出たらリンク・お気に入りのアドの変更をよろしくお願いします。m(__)m

で、そもそも何故TOPがtestだったか!?って言ったら・・・文字通りテストのつもりだったの〜。
今でこそHPビルダー使って簡単に作ってるけど、元々朋子が高校の時に作り方を勉強したパンフを見ながらメモ帳で・・・他の人のソースを見たりして作ってみて、アップするつもりなど無く楽しんでた。タグをお勉強したり素材(素材っていう意味もわからなかったけど)を集めたり・・・そういうのが凄く楽しかった。
そのうち、アップするソフトって言うのを使ってみたくなって・・・アップしたら・・・そのまま使ってしまったのよね(^_^;)
まだまだ・・・青い(GREENな)HPですが・・・(汗)やっとtestを脱出したいと思います。



2002年07月20日(土) 素麺

朝から暑いなぁ〜って思ってたら梅雨が明けたそうだ。
今日から夏休みだし・・・本格的夏の始まり。そういえば、昨日トンボを見たっけ。
夏休みと言っても我が家では普段の日と一緒で典子はサッカーを見にワザワザ国立競技場に行ったし、朋子もお友達とお出かけ・・・ダンナは仕事に出かけてるし・・・結局いつものように、おじいちゃんとお昼に素麺を頂いてた(^_^;)

以前西宮に居た時に、近所の奥さんがダンナさんが夏の間ずっと単身赴任で節約を兼ねて毎日素麺ばっかり食べてたら栄養失調かなにかで病気になった!!って聞いてたので私・・・にゅーめんは割合良く作るけど素麺って意外と作らない・・・。素麺を食べる時にでも錦糸玉子とか色々おかずを作れば問題なんだろうけど・・・簡単についついおネギと生姜でツルツルって言うのが美味しいんだもん〜^_^;あれってすぐにお腹が一杯になるのに又すぐにお腹が空く気がする・・・(^_^;)
そういや子供が小さい頃は夏休みはよく素麺パーティとかって言って大きなガラスの器に素麺を一杯入れてみんなで食べるの・・・してたっけ。冬はぜんざいパーティとかお好みパーティとか・・・
なんでも、集まって食べればパーティ(爆)
素麺も見た目は一緒でも湯がいて食べてみると全然味が違うって思うものがあるけど、確かにおいしい物は高い気がする。
今年の夏も結構頂いてしまいそう〜



2002年07月19日(金) ライブの夢

今日はとってもお得な夢を見てしまった(笑)
な、なんと・・・夢の中でB’zのライブを見てたんだもん〜
7000円分とは言わないけど1200円分ぐらいは見たかしら!?
場所は東京方面に遠征!しかもホールなのにオープンスペースで稲葉さんが高い所で歌ってくれるのを見てたら目が合っちゃったり、何故か稲葉さんが馬に乗ってガラス張りの会場の側を歩いて・・・みんながそれを見てる・・・が特に私のところはすいててバッチリお顔が見えるの〜〜
なんか、ワクワクでしょ!?
以前ライブ前にライブに行く夢を見て、それが柱が邪魔で見難かったり、座席がゴザでガラガラだったり・・・っていう夢は見たことがあるけど、ライブ後に又ライブの夢を見るなんって(^_^;)HAPPY〜
そういや明日は広島ですね!今日野球でナゴヤ球場が映ってた時にはあぁ〜あそこに私ついこの前居たんだ・・・って思ってちょっと不思議な気分。

この夢・・・ちゃんとライブ後のところもあって、せっかく東京に行ったのにまっすぐ帰るのってむなしいって言って、どこで出てきたのか典子と喫茶店でソフトクリームを注文するのにナカナカ出てこないでいらいらしてるの・・・
あぁ〜ソフトクリーム食べたくなっちゃった(^_^メ)



2002年07月18日(木) 価格

デフレ傾向は終わったという認識でマグドがハンバーグを値上げしたら一気に売上が落ちてしまった為に8月から又値下げするっていう記事が新聞に載っていた。
(そういえば、最近マクドもミスドも行ってないなぁ〜)
同じ記事にPCの価格の事も載っていて、PCも値上げをした為に売上が落ちてしまったらしい。PCを買う予定って少し前に書いたけど、これを読んだら秋まで待とうかな??って気になってしまった。

価格ってどうして決まるのかよくはわからないんだけど・・・同じ品物がどうしてそんな値段で売る事ができるの??って思うようなときがある。
服とかのバーゲンとかならなんとなくわかるけど・・・為替の関係もあるだろうけど・・・ボ○カレー3個セットで198円とかって・・・チ○ンラーメン5個セットで158円とかって・・・(^_^;)
カレーなんか家で作るよりこれを買って来てるほうが安くつきそう・・・(>_<)
以前の値段はなんだったんだろうね!?

確かにPCなんかは普及するにつれて性能は上がってるのに安くなっていったのはわかるんだけど・・・10年ぐらい前のビデオデッキって5・6万してたような記憶が・・・テープが又高かった・・・重ね撮りばっかりしてたっけ(^_^;)
今は2万でS−VHSが売ってたよ。
技術力と経営努力の賜物なんだろうけど・・・なんか安いからと言って買う!っていう時代でもないような気もする。
作ってる方も大変だろうなぁ〜こんな消費者で・・・



2002年07月17日(水) 味噌カツのタレ

名古屋で頂いた味噌煮込みが美味しかったので、今日は我が家でも味噌汁は豆腐とワカメの赤だしでした。
以前頂いた名古屋のお土産の「かけて味噌つけて味噌」が大阪のラジオ番組で「なんにでも合います〜よ」って朋子が聞いてきて・・・ほぉーー結構有名なんだ!って再確認。
我が家では最初トンカツにかけてみたんだけど・・・やっぱり大阪人にはソースかな??っていう話で主にナスビの田楽なんかに使わせて頂いて重宝させてもらってます。
で、典子が雑誌に載ってた味噌カツのタレの材料を控えてきてくれてそれを作ってみてトンカツに試したらとっても美味しかったのでちょっと紹介しますね。

赤味噌:50g
練りゴマ(白):大1
砂糖:大1〜3(ちなみにうちでは真ん中とって2にしました)
ごま油:小1
だし汁:60ml
↑これらを全部混ぜ合わせるだけ・・・
今日は名古屋チックにしたい方はお試しあれ〜(汗)

そうそう〜名古屋限定のお菓子って味噌味が多かった。
次は味噌カツと海老フリャイも食べてみたい!!
(KYOKOさん〜一気に名古屋フリーク目指してますねぇ〜(汗))



2002年07月16日(火) PC&イイオトコ探し(爆)

今回も台風は過ぎたようで我が家の方は無事でございました。
今年はエルニーニョ現象とかで台風が多いとか・・・先週の台風と同じようなコースを取った為に大変な所もあるようですね。(みなさんのところは大丈夫でしょうか?)
私も日曜日に出かけてたのでお買い物に行ってなくって色々足りない物が出てきてるんだけど雨だと出て行くのが煩わしくって・・・あるやつで食べとこう〜とかって言いながら2日・・・なんとかなるもんですね(^_^;)

今日は朋子と電気屋さんと本屋さんには行ったんだけど・・・
前々から計画だけはあるPC購入!!それが、実物見に行ってもなかなか決断しない私たち・・・今のが動くから買わないでもいい!って思ってしまうのか??いまいちドレがいいのか決めかねてるってとこがあるんだけど・・・
買ったあとで次にイイのが出るんじゃ??って思ったらいつまでたっても買えないのに・・・欲しい時が買いどき!!って言うよね。
でもさぁ〜安いもんじゃないし・・・なんって言いながら秋モデルが出ちゃうかもね(爆)
本屋ではワッツイン買ってきましたよ〜〜>^_^<
あとね〜週刊誌にトルコのサッカー選手イルハンの記事があるって言うので立ち読み!!(^_^;)やっぱり私が目をつけただけの事はある。結構人気者みたい・・・でも、セリーヌ・ディオーン似の彼女がいるらしい・・・ショック(爆)



2002年07月15日(月) 一夜明けて・・・

台風が来るっていうのでお天気がおかしい。急に土砂降りになったり晴れてきたり・・・本当はお買い物に行かなくっちゃいけないんだけどまぁ〜台風が行った後でいいかな??って事で一日家にいて昨日のライブの事を書いてみました。こみゅわでセットリストを見たらなんか蘇ってきて・・・なんとか書けたよ〜(^_^;)よかったらご覧になって下さい。(-_-;)

夕べは興奮してたのか全然疲れていないと思ってたけど今日は足のふくらはぎと腕が少し痛いです。まじ運動不足だなぁ〜。9月の大阪までには少し体力付けなくった!!M&Gもあることだし・・・(爆)
昨日の帰り私は一人だったんだけど・・・やっぱり20代ぐらいの若い女の子が多いなぁ〜って感じた。(彼氏と一緒の子も多いけど・・・)
チケットを取ってまで行こう!っていう世代なんだろうなぁ〜って思った。が、こんな彼女たちの目線を受けてるお二人って大変だなぁ〜と少し思った。(結構快感だったりして・・・)

初めての名古屋の地だったけど(と言ってもドームの中に居た時間が一番長かったかな!?)やっぱり言葉が違う!って思った。それと、意外と街が空いてる。日曜日の昼からって凄く混んでるイメージがあるんだけど・・・名古屋は暑い!って聞いてたけど、大阪も奈良も暑いからそれほどでもなかったかな??いずれにしても雨じゃなかったのは良かったです。
又来年も行けるものなら行って見たい!!って思った。



2002年07月14日(日) お疲れ〜〜〜

初名古屋遠征なのでどうなる事かと思っておりましたが・・・
全国に散らばるブラザーのおかげで(爆)とっても楽しい名古屋の一日を満喫してきました。ありがとうございました。

どうしよう^ライブレポ書けるような見方をしてなかったので・・・(汗)
でも、まぁ〜遠征記録程度に又書けたらいいかな??
期待しないで待っててね!!

なんか今回行く!!って決まってから2週間も無かったから・・・実感も無いままイキナリ行ってしまった為に・・・GREENの予習は出来てたんですが・・・気持ちが乗ってなかった・・・ところにイキナリ、前髪のある稲葉さんの笑顔がズドーンと入ってきてしまって・・・私は音にも壊れたけど、パンフにも壊れたし・・・ありゃ壊れまくりでスイマセン。
今日はまともに話し掛けないでね(爆)←もうみんな寝てる時間やん〜
今頃彼らは疲れたカラダを癒してるのかな??アァ~~稲葉さんの稲葉さんの・・・・ファンで良かった!!(意味不明)
まわりもノリノリの人たちばっかりで・・・とても気持ちのイイライブでした!!

それにしても早く帰れてビックリ!!9時10分の新幹線に乗れたけど・・・お土産買ったりしなかったらまだ早く帰れたかも!?
近いんだネェ〜ナゴヤ・・・
味噌煮込みうどんもSTAY GREENも稲葉さんもいただけて幸せでございました。

流石に腕と足が痛いけど・・・心地よいライブ後の疲れです。痩せたかな??



2002年07月13日(土) 行ってきま〜〜す

今年の初ライブが明日!!って事で今日はゆっくり休んでおりました(笑)
だって〜〜〜明日は目一杯弾けるんだもん〜!!
勿論今も「GREEN」聞きながらですが・・・予習できる期間があって良かった!もうほぼ大丈夫です。
こう言うことでもなかったら主婦の生活ってメリハリが無くってなんか空しいですよね。
大きな声を出すわけでも無いし若い子に混じって「なにこのオバサン!?」って思われても全然気にしないで、ひたすら大好きな稲葉さんを見つめ、松ちゃんのギターに酔って、リズムに合わせてカラダを揺らす・・・
あぁ〜好きなものがあるってホント幸せ〜♪
なんって今からちょっとテンションおかしいですが・・・年に何回もあることじゃないのでお許しを・・・

そういえば会報・・・まだかしら??



2002年07月12日(金) 老い

今日は去年亡くなった伯父さんの一周忌のお参りに父と神戸まで出かけた。
当初14日あたりに法要があるかも!?って言う推測で名古屋ライブを諦めてたのに・・・うまく重ならなくって・・・なんとか14日行けるのですが・・・
それはさておき・・・久しぶりに車での遠出。父が心臓のペースメーカーを入れてから高速料金は半額なのに意外と恩恵にあずかってない感じがあったんだけど・・・今回はしっかり使わせて頂きました。途中湾岸線のサービスエリアで休憩した時も何処でも駐車できる許可書を使って一番近くに止めさせていただきました。ちなみにここのサービスエリア・・・海が見えてとっても気持ちの良いところですよ^
父は・・・普段は元気なんだけど・・・時々胸がドキドキしたり、階段を上ると異常に疲れる感じがするらしいんだけど・・・体と気持ちがまだまだ一致していないって言う感じかな!?まだまだすーっすーっと動けると思ってたのに意外と動けないカラダにいらだって、80歳でもまだまだバリバリ元気な人もいるのに!!って思うみたい。そう〜TVとかで自慢げに出てる人見てると羨ましいんだろうけど・・・現実には病院に行ったら60代でももう弱ってる人も居るわけだし・・・老いを自覚するって・・・幾つになっても自分の中で避けたい事なのかも知れないね。
老いを忘れてる時が一番楽しい時なんだろうなぁ〜。って他人事のようだけど・・・現実には私自身にも忍び寄ってきてるよぅ〜(汗)



2002年07月11日(木) MFM

昨日の台風でお出かけできなかったので今日は色々用事がたまってた。
名古屋への新幹線の往復チケットを取ってきて、MFMを貰って雑誌チェック(ヤングギター)&オリコンチェック・・・先週の方がインタビューが載ってたんだけど今週は「熱き鼓動の〜」の連続一位記録などの評価などが載ってて・・・これはこれで面白かった。「B’zってやっぱりすごいんだね。」って今更な事書いてるし・・・(汗)
ガクトのヌードがめちゃキレイだったし(爆)やっぱり稲葉さんのカラダもキレイだしとってもステキだけど、若さ・・・って言う点ではかなわないかな!?
MFMは朝一に行ったのに3冊しか残っていなかった。「ラスベガスのバーのカウンターで深夜の3時頃二人で真剣に話し込んでた」って話には・・・ほんと、何のお話してんでしょうね!?なんか「血よりも濃いものを〜♪」って匂いがするけど・・・そういう光景の話を聞いて想像してみると・・・いいなぁ〜やっぱりB’z・・・。

そんなお二人に逢いに14日名古屋2日目に行ってきます〜!!
急に決まったし実感がなかなか湧かなかったんだけど、やっぱりもうすぐだと思うとドキドキしてくる。
予習をしなくっちゃ!って事で最近はGREENをずっと聞いてるんだけど「Blue Sunshine」がすごく耳に残ってしまうんだよねぇ・・・(^_^;)聞けるのかな??楽しみ〜〜〜♪



2002年07月10日(水) 台風&今日は納豆の日

台風がやって来る!って言うので一日おとなしくしてたのに、普段の雨の日と同じぐらいで、風もほとんどひどくなかった。
奈良は現在水不足で・・・台風に期待してたらしいけどまだ取水制限は解除されてないそうです。
でも、やはり雨で浸水したりしてる所もあるみたい・・・自然の力は侮れません!!まだこれから、今夜は関東の方まで行くようだけど・・・ひどい被害が出ませんように。

朋子が遂に「ときメモ」のオトコをゲットした。(笑)←現実にはなかなか無理のようですが・・・(汗)
バスケ部の和馬君!頭は悪いんだけど・・・素直なイイ子で顔も一番マシかな??数学教師はイマイチなのよね(冷たそうで・・・(^_^;))
ちゃんとエンディングで「美しき世界」がフルで流れました。画面と音楽が凄くはまってたよ〜♪だけど・・・これを聞いてたゲーマーがB’zを買おうと思うのかな??うん〜わからない・・・
私も頑張ってイイオトコゲットしよう〜っと(^_^メ)



2002年07月09日(火) 失敗学のススメ

珍しく朋子が夜お出かけしてたのでNHK教育TVを見てたら面白い話をしてた。「失敗学のススメ」(ニッポン再生の秘策)って言うのだけど・・・
バーチャルリアリティの発達で失敗の疑似体験をしても自分は絶対安全であるという位置に居れると思い込んでる人がいる。って所が特に印象に残った。

例えば最近クレーン運転が凄い上手人が多いんだけど、ゲーセンでそういうゲームがあって練習してる人が多いんだけど・・・実際に現場では自分の掘った穴に嵌るという事が起こりうるわけだし怪我をすることもありうるわけだけど・・・そういう認識が自覚できないらしい。
怖い想いとか実際に本当の失敗をしないで済んでしまう事は本人にとって良いのか?悪いのか?
なんか・・・最近の社会全体がそういう雰囲気ってあるような!?

そこで、番組では「失敗って言う見方を変えようよ!!自分でモノを考えようよ!失敗のマイナス面ばかりに捉えられないでプラス面をかんがえようよ!それが、日本の閉塞的な社会を打開できる糸口になる!!」ってお話だったんだけど・・・それはどうか私にはわからないけど・・・私自身「失敗」って凄く怖い!って言うイメージは確かにあるなぁ〜
プロジェクトXとかを見てたら必ず何度かの挫折や失敗があって・・・それでも諦めないで最終的には成功した事例が多い。
実際には失敗や挫折して・・・そのまま沈んでしまった人もたくさんいると思うから・・・
「失敗のススメ」・・・簡単にはススメられない私ってやっぱり心配性なのかも!?(汗)



2002年07月08日(月) 本編開始

なんかチラチラ聞いた情報じゃめちゃめちゃ凄い企画満載のライブが始まったよう(^_^メ)
詳しくはわからないから余計にワクワクしちゃうんだけど・・・
このワクワク感が又良いんだよね。

朋子がときメモを始めたんだけど(私は最初の方で挫折(笑))なんと、主人公の女の子にかかってくる携帯の着メロ・・・朋子が・・・ほらっ!って言うから聞いてみたら・・・なんとしっかり「SIGNAL」だったのよ〜〜♪
それと、女の子からのプレゼントだけど・・・ビーズのストラップって言うのがあったの。(多分手芸のビーズだと思うけど・・・私の中ではB’zなのよね)
「頑張って『美しき世界』を聞かせてあげるねぇ〜」って・・・うれしい事を言ってくれるけど・・・もうしっかり聞いてるんだけどねぇ(^_^;)
でも、ゲームをクリアーした後に聞く「美しき世界」ってやっぱり特別なもんだろうなぁ・・・
しかし、ゲームのし過ぎは良くないらしい。(汗)



2002年07月07日(日) あの素晴らしい愛をもう一度

先週の日曜日はサッカーの決勝戦だった。っていうのが嘘のようにワールドカップが意識の中で遠い存在になってしまった。でも、昨日のJ2のセレッソの試合が満員だったとか・・・やっぱりFIFA効果ってあるのかな??
今日でB’zのラジオ出演の予定も一応終わったみたいだし・・・(チェックお疲れ様〜♪)いよいよ明日からライブですね。

夕べからフジ系列のTVで27時間TVとかをしてたみたいなんだけど、ほとんど見てはいなかったんだけど・・・この番組のテーマが「あの素晴らしい○○をもう一度」って事みたい。で、私としてはこの「あの素晴らしい〜」が気になって気になって・・・
この歌を歌ってた北山修・加藤和彦・・・歌詞は北山さんだけど、兎に角私の青春の・・・今で言ったらゆずみたいな存在かな??
フォーク全盛時代の中でも特に好きだったグループであり、北山修〜大好きだった(^_^メ)
当時は京都府立医大の学生さんで後に精神科医のなられたらしいけど・・・詩集とかも出されててあの「戦争を知らない子供たち」の作詞者としても有名(確かレコ大で作詞大賞なんって貰ってた)な方・・・
最近また小さな所で活動されてるのを見るんだけど・・・初恋の人には逢わない方がいいっていう話も良く聞くから(初恋じゃないけどね)知らない振りをしてたけど・・・ひょっとしたらTVに出て歌ってくれるんじゃない??って期待も少しあってエンディングだけ見てしまった。
確かにみんなで大合唱してたけど・・・みのさんの泣き顔が見れただけだった・・・残念(爆汗)

【 あの素晴らしい愛をもう一度】北山修作詞・加藤和彦作曲/昭47
命かけてと 誓った日から
すてきな想い出 残してきたのに
あの時 同じ花を見て
美しいと言った二人の
心と心が 今はもう通わない
あの素晴らしい愛をもう一度
あの素晴らしい愛をもう一度

赤トンボの唄を 歌った空は
なんにも変わって いないけれど
あの時 ずっと夕焼けを
追いかけていった二人の
心と心が 今はもう通わない
あの素晴らしい愛をもう一度
あの素晴らしい愛をもう一度

広い荒野に ぽつんといるよで
涙が知らずに あふれてくるのさ
あの時 風が流れても
変わらないと言った二人の
心と心が 今はもう通わない
あの素晴らしい愛をもう一度
あの素晴らしい愛をもう一度



2002年07月06日(土) キレイの素

新聞に「おしゃれメーキャップ」っていうコラムがあって(資生堂の部長さんがかいておられるんだけど)今回のテーマは「あなたの『キレイの素』は?」って・・・「?」の付いたテーマに興味を引かれて読んでみた。

その方の場合は「どんなことでも『どうでもいい』って思わない事。そうなった時は疲れているというサインです」だそうです。って事はキレイの素は「自分の気持ち」って事らしい。
(私自身は「どうでもいい」って思う事が多いです。疲れてるのかな??(汗))
勿論素直に考えれば「『天から与えられるもの』がやはり大きいんじゃないの??」って思うけど・・・確かに気持ち一つで随分表情も違ってくるモノだとは思う。
実際歳を重ねるごとにステキな輝きを持ってられる方っていらっしゃる。
私は「一隅を照らす」って言葉が好きなんだけど・・・自らが小さくても光を発してるそんな方がいいなぁ〜って思う。

で、私自身が考える「キレイの素」・・・まず心がキレイでいたい・・・って事かな??
自分の心と戦ってる時がある。(すぐに汚い心が出てくるんだもん〜)
今日の私はどうだったか??
日記を書く時に、やはり一日の生活を思い起こすわけだけど・・・そんな時、穴があったら入りたい気持ちの一日もあるし・・・凄く充実の一日もある。自分の放った言葉はどうだったんだろう?とか自分の取った態度は良かったのか?って・・・
若い時はよく布団に寝転んで目を閉じながらも瞼の裏で動いてる自分の姿が見えてなかなか寝付かれなかった事があったっけ。流石に最近は無いけどね(^_^メ)
この歳になるとエライねとかって誉めてくれる人も居ないと同時にそんな事でどうするの!って叱ってくれる人も居ない。
自分自身が自分を誉めたり叱ったり・・・そうして普通の顔をして又一日を過ごしていく・・・あぁ〜でも、あまり思い悩まない事も「キレイの素」だと思うしね・・・(^_^;)



2002年07月05日(金) STAY GREEN

今日は心斎橋のミ○コ楽器で行なわれてたGREEN発売記念ポスター&Tシャツ展に行ってきた。こういうイベントって行った事がないのでどう言うものかな??って感じ。12時開場で開始早々に行ってみるけど誰も居ないんじゃ??って心配は取り越し苦労でそれなりにそれなりの年齢の方が(笑)来られてた。(私たちも含めてね)
入ってすぐにポスターが色々見られて・・・あぁ〜欲しい!!って思うようなマグマの稲葉さんとか・・・でも写真を撮っちゃいけないのでなんかガックリ(>_<)ツアーTシャツも飾られてた。(全部じゃないけど)
あと、ツアーパンフとか会報が少しあったみたい。
だけど、私は先日ちょうどミ○コ楽器で行なわれてるクイズ参加券を貰ってたので挑戦に必死。だって〜上手くいったらポスターセットもらえるんだもん〜(^_^;)最初は簡単だったのにコーラス部分だとかわからなくって一緒に行った人たちとあれこれ考えたんだけど・・・うぅ〜んわかんない(泣)
その後バンスコを立ち読みしたり(やっぱり松本は未入荷なのか置いてなかったよ〜)一人じゃ盛り上がれないB’zの発売週を楽しんできました。

お昼は勿論「カスうどん」のお店!またまたボス席に座ったしまったわぁ〜。今回は天ぷらカスうどんを頂きました。飽きないお味なのよね。又来ます^って大将とB’zファン丸出しで会話してるし・・・。凄く気持ちよく見送ってくれて気持ちいいんだよね。以前のオフ会で予約の電話を入れた事を覚えてくださってたし・・・なんと言ってもおふたりと普通にお話できるお店の方が羨ましい〜〜〜(^_^;)(雇ってもらおうか??)

それから、少し歩いてHRCに行った。最初の予定じゃ近くでお茶でも^ってつもりだったんだけど、今期間限定でSTAY GREENカクテルが出されてる〜って言うのでやっぱりせっかく近くまで出てきてるのに行かないのはB’zファンとしては失格??って事で行って参りました。
このカクテル!色は無色なんだけどライチ+ワイン+スプライトが入ってるとかで凄く飲みやすくって美味しかった。お昼間から大丈夫かな??って思ったけど・・・こう言うことってこんな機会しかないものね。
B’z話を色々してると本当に時間の経つのも忘れるぐらいで・・・でも直に会ってあぁ〜でもないこ〜でもないって話は尽きませんね。
街じゃバーゲン真っ盛りだって言うのに見向きもせずに過ごしてきました(^_^メ)



2002年07月04日(木) ありがとう

美容院に行って久しぶりに週刊誌見たらベッカムだらけでついつい私も読んでしまった。カッパ巻きがお気に入りだったとか、ビリヤードをしてたとか、神戸のHRCに行った時のメニューまで載っていた。
週刊誌ってこう言うときしかあまり見ないんだけど・・・傍から見て羨やましい彼氏を作った友人の努力話とか・・・他人事ながらなかなかおもしろいねぇ〜

おじいちゃんが最近お昼前にしてるTVドラマ「ありがとう」を見てるの。このドラマ・・・私が子供の時のでいわゆるホームドラマって言うのかな?
石井ふく子のプロジュースじゃなかったかな??
水前寺清子とか石坂浩二とか今はとっても有名になってる人やもう亡くなった方とかもまだまだ若くって・・・それを見ながら懐かしい話をするのが父も楽しいようす。
物語りも素朴で誰が悪いとかいうのは無くって本当に善意で溢れててる感じ。今の「渡る世間は〜」よりはずっと思いやりだとかが大切にされてて安心して見れるのよね。
こう言うのを見てると人の生活って基本的な部分ではそんなに変わっていないんだろうけど・・・アイスクリームが箱に入ってデパートとかで買ってこないと無かった時代だとか自家用車とかピアノとかって一部のお金持ちしか持ってなかったし、クーラーもPCも携帯も全然存在してなかったんだよね。
便利になって生活は進化してきた!!って言うのは確かだろうけど・・・なんか振り回されてる自分を感じる時もある。
と言って戻れないけどね(^_^;)



2002年07月03日(水) 一日がB’zと共に〜

今日も昨日以上に蒸し暑かったけどおじいちゃんがお昼を外で食べよう〜って誘ってくれて会社が休みの朋子と一緒に外食。
美味しかった〜けど、お腹いっぱいで眠たくって仕方なかった(汗)
3時に近所のブラザーんちに行く予定があったし・・・
お伺いしたらしっかりGREENが流れてるし〜少しの時間だったけどまたまたB’zの話に盛り上がってしまっちゃった(^_^;)
楽しかった♪
今朝の新聞の見開き一面カラー大広告にはちょっとビックリしたけど・・・
(そんなに大々的に広告出すとは予想してなかった・・・)
そうでもしないと今回プロモーション少ないからかな!?
でも、もうどれだけイイALが出てもそれほど爆発的に売れるわけじゃない気がするけど・・・まぁ〜高値安定でしょうか!?

何故かサッカーが終わったら阪神も目が覚めたのか三連勝〜
これから追撃してねぇ〜と思ったら巨人強いネェ(^_^メ)



2002年07月02日(火) AL発売日

めちゃめちゃ蒸し暑かった。顔が汗だらけで何度も顔を洗っちゃったよ〜
NEW AL〜朝から行って見たらもうしっかり置いてあってお店にはGREENが流れてたし、熱きのプロモも流れてたし・・・嬉しくなってしまった!なんか、本当は今日が発売っていう実感が無くって・・・そう言えば今日だ!って感じだったの(^^ゞ
(朝の目覚ましTVでしっかり全曲紹介してくれたし・・・)
ライブだのTV出演だのラジオに雑誌に・・・周りにB’zが溢れてる時ってもうその事で手がいっぱいで頭廻っていないみたい。
さすがにサッカーが終わって世間はそれなりに静かな日常を取り戻した感じだけど・・・

感想はさすがにGREEN(笑)
色んな要素満載で楽しいALだなぁ〜って感じです。
詳しくは裏の方に・・・



2002年07月01日(月) 7月だわぁ〜

昨日の朝日TVや日本放送のラジオの件で某掲示板は不満が爆発してるかんじ・・・なんか、事務所への不満やB’zのやり方・チケット販売の仕方や出し惜しみするな!みたいな不満まで載ってて・・・味噌もくそも・・・この際一気に噴出したのか知らないけど・・・おい!!って言いたくなるような内容もあって・・・。
大体司会に雨上がりが居る時点で考えを変えるべきだし・・・
松ちゃんに対するコメントなんって(湘南の喫茶店のマスター)上手い!!って思った私(爆)
出し惜しみや売り方の不満も・・・下手だなぁ〜とは思うけど・・・色んな意味でこだわってる事務所もお二人も好きです。
(TVの方は倉木ちゃん売出しがメインみたいだったしね〜)

勿論慈善事業じゃないんだから凄く商業主義だといわれればそうかもしれないけど・・・DVDでも出なくっちゃ出ないで出し惜しみだって文句が出るし出したら出したで儲け主義なんって言うのが落ち。

それより、29日の「涙のリクエスト」だかでお二人がエアロとのジョイント語られた話の文字起こしを読んだけど・・・
本当に感動ものですよね。あの、「目覚ましTV」とかで見れた笑顔と言い・・・こちらまで泣けてくるようなお話・・・ファンとしての思い入れがあるからかもしれないけど・・・こういう気持ちを忘れずに音楽活動をされるお二人だから全然不安はないですね。ファンを大切にしないはずが無いじゃないですか?!って思うんだけど・・・

今日から7月・・・いよいよ本編ライブも始まるし・・・熱い夏になるのかな?


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO