KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2002年05月31日(金) FIFA開幕

今日で5月も終わり。今月もなんとか阪神は無事に首位折り返し。
FIFAワールドカップもいよいよ始まったし・・・
しかしフランスが負けるなんって!!凄い〜!!セネガルって初出場なのに・・・しかも選手が万引きしたとかって言う話も韓国から流れてきたチームだったよね。しかし試合はフェアーだし、上手いチームだった。
フランスはやはり前回優勝チームとか今回も優勝候補とかって言うプレッシャーからか?単調な攻めであまり強い!って感じがしなかったなぁ〜

しかしNHKの開会式の解説にキムタクは・・・??
他に上手にもっと熱くサッカー語れる人居るでしょ!?って感じ。
あの人Mステでも考えをまとめてしゃべるのって下手で意外と浮いたりしてるものね。(^_^;)
それと、久米さんのワールドカップモード衣装&髪型にはビックリ(笑)

なんか・・・サッカーに野球と盛り沢山だけど・・・
なにより来週はいよいよ新曲発売だし、Mステだし・・・((o(^ー^)o))ワクワク楽しみな6月がやって来るネ!!



2002年05月30日(木) 巻き寿司

今日はおじいちゃんが前から食べたい!って言ってた巻き寿司を作った。
おじいちゃんが自分で食べたい!って言う物を言ってくれる事も滅多にない事だし、しかも巻き寿司を家で作るなんって滅多にないことなので上手く作れるか心配だったけどなんとか上手く作れました。
久しぶりだと、ご飯の量と具の量をどれぐらい用意すればいいかとか、具の味付けとか・・・不安になるもんで・・・今回はしいたけが大量に余ってしまった(汗)
せっかくたくさん巻いたのに、子供たちは会社の帰りに待ち合わせして近くのデパートのバーゲンに行っちゃったので結局いっぱい余ってしまったよ〜(>_<)
しかも巻き寿司って「にぎり」とかと違って意外とたくさん食べれる物じゃないしね。

昔は親が作ってくれる巻き寿司って凄く嬉しかったのになぁ〜
しかも何でもそうかもしれないけど、やっぱりその家その家の味とか入れる具が違ったり・・・(ちらし寿司とかもそうだけど)
我が家もたまにお隣りからおはぎや巻き寿司をいただく事があるけど・・・なんか味が違うんだよね。
父は満足そうだったので・・・やはり私も我が家の味って言うやつを受け継いでるんだろうなぁ。

今日CD屋さんに行ったらFIFAワールドカップ公式アルバムのプロモが流れてて・・・ちょうどDEVIL!!思わず見入ってしまった。
よくTVでDEVILの紹介の時に流れてるELEVENツアーのものだけど(少し長かった)・・・あぁ〜ライブに行きたいなぁ〜って思いながら見てたら・・・又予約もせずに帰ってしまった(^_^;)



2002年05月29日(水) 盲腸

いよいよ明後日からサッカーワールドカップが始まる。
TVで、アンケートで「非常に関心がある」っていう人が13パーセントだとかで、いまいち盛り上がりに欠ける!って言ってた。
父も全然関心がないわ〜とかって言ってるし・・・(^_^;)
やはり年代が上になるほどサッカーに馴染みのない人が多いのか?「いいとも」でもタモリさんが名波の事を「なは」とかって言ってるのを聞いて・・・あちゃ〜タモリさんでも・・・知らないの??って感じ。
そう言って考えてみたらTVでは相互交流だとかフーリガン対策の警備話はよく出てるけど・・・サッカーの試合自体の楽しさとかルールとかって今更なのかあまりしていない感じ。韓国での盛り上がりを見たら・・・父なんかそれこそ「韓国単独で開催したらイイのに」って言ってるし・・・(汗)

それにしても小野伸二がやっぱり盲腸だった!なんって・・・(>_<)
盲腸って本当は移らないのは解ってるんだけど・・・なんか私の経験からも身近な人がなるとそのすぐ後で盲腸の人が居たりするんだよね。
まぁ〜同じように疲れてたりするからなんだろうけど・・・西沢のが移ったのかな??
あまり我慢しすぎると・・・本当に命に関わるらしいから、チームの事だけ重視する事は出来ないだろうけど・・・それにしても、もし もし出られなかったら・・・イタイ。し・・・本人の気持ちを思ったら・・・高原の時もそうだけどとってもショックだろうなぁ・・・



2002年05月28日(火) 元気の素

今日は昼から夏バージョンのPCを触りに行こうか??って感じで電器屋さんに行って・・・そのあと奈良のブラザーちに届け物があったので・・・初めてお宅にお伺いした。
考えてみたらいままで知り合ったブラザーのお家を訪ねた事ってなかった・・・。そりゃ・・・チャリで10分かかるか?かからないか??って言う所に一緒に稲葉さんの話が思い切り出来る人がいらっしゃるとは思っていなかったんだもん〜♪
昼からとっても眠かったんだけど・・・おしゃべりしてたら楽しくって眠気も吹き飛んじゃった。テンション高くなるネェ〜(^_^;)
お互い・・・普段の生活の中ではこんなにB’zの話をして盛り上がれるって事が出来ないし・・・だからオフ会とかも思いっきり大好きなB’z話が出来る場所だから楽しいんだけど・・・時々はこういうのもイイね。
B’zはエネルギーの素。元気の素!若返りの秘薬(爆)
まさに人生の快楽〜Pleasuer!!!



2002年05月27日(月) その時小5だった・・・(汗)

日記って余裕っちで書いて・・・あとはテレホ時間になったらアップするだけ・・・って言う日もあれば、今日みたいにメール書き&HPつくりとかしてたらあら??日付が変わっちゃうジャン〜って言う日もある。
その日の事はその日のうちに〜をモットーに頑張ります(汗)

で、まだテレホなんですよ〜しかもダイアル回線・・・
なんか今回はB’zのプロモーション少なそうだから良いけど(いいのか?)ライブ前でなかったらTVだ!ラジオだ!ネットに特別HPが立ち上げられたりするのに・・・もし〜もし〜7月3日が発売日だとしたら・・・本来ならもうそろそろ忙しいはずだよね!?(私たちも・・・(爆))
なんか松ちゃんのソロの時みたい・・・(爆・爆)

それで・・・以前書いた昔の日記、調べてみたら・・・かの君がお生まれになった1969年9月23日もちゃんと書いてあったよ!!水曜日でやはり秋分の日。曇りだったみたい。次の次の日が台風20号が来てるの!やはり彼はアラシを呼ぶオトコだったのか!?



2002年05月26日(日) スキンヘッド

今日は典子が朝早くから起きて・・・行き先は神戸ユニバー。
なんと3時からのカメルーンvsイングランド戦に行く為に7時半に家を出ていった。(^_^;)座席がゾーン指定なので早く行った方が少しは前の方で見れるらしいんだけど・・・練習してる選手を見れるのも美味しいらしい。
で・・・途中で「ベッカムかっこいい(ハート×3)」とか「ベッカムは試合に出ないけどベンチに素敵に座ってる(ハート)」とかメール送ってきてた。夕べから、「ベッカム見れていいなぁ〜いいなぁ〜〜〜」って母が言ってるの知ってるくせに・・・意地悪!いいもん〜TVでたまぁ〜に映るにこやかなベッカム見てたもん〜やっぱりカッコいいネェ〜多分カラダも凄く良いんだろうなぁ〜本番ではきっと見れるよね〜走ってる姿。

そう言えば、スカパーのFIFAのガイドブックのコラムに「あなたは許せる?この人たちのスキンヘッド」っていう題で
「スキンヘッドは美しい者だけに与えられる特権。ぶさいくなスキンヘッドは許せない。ベッカムもラーションも美しいからこそ、髪がなくともオトコとして勝負できるのだ。
確かにベッカムほどのイイ男だったら、スキンヘッドも美しい。・・・中略・・・が、しかし、である。どうみても金髪サラサラのベッカムの方が断然かっこいいではないか。・・・結論、髪はないよりあった方が良いのである。本人はスキンヘッドにご満悦かどうかは定かではないが、ぜひとも彼らに考えを改めていただきたい。イイ男ウオッチングは大会の重要な要素なのだから。」

って・・・どっかの誰かさんにも読んでもらいたい内容なんだわぁ〜(汗)
ベッカムは今はスキンヘッド止めたのか素敵な感じ・・・かの人も今はどんな髪形になってるのかしら??

私は朝からポルノのチケット(なんかヤバイチケットみたい(汗))取る為に頑張ったけど・・・やっぱり無理だった(>_<)せっかく奈良100年会館なのに。大体うちの電話で繋がった事ってないんだもん〜絶対回線が悪いんだよ〜と電話に文句言ってる私。



2002年05月25日(土) 古い日記帳

きょうは、つじおかくんといっしょにかえりました。
つじおかくんは、かさがないしわたしもかさがないので、きているセーターをあたまにかぶせました。
つじおかくんもまねをしてわたしみたいにしてかえりました。
するとまた つじおかくんはやきゅうのことを話しはじめました。
つじおかくんは、ながしまばかりホームランばかりいっています。
わたしは、きょ人ふぁんはきらいです。
でもつじおかくんはすきです。

↑私の初恋の相手〜辻岡しろう君の事を書いた日記です。(^_^;)

今日父が押入の奥を片づけていてダンボール三箱分の懐かしい物が入った箱が出てきたの〜。母の家計簿とか昔の年賀状とか見てても懐かしいものばっかりでその中に私の日記帳がしまってあったの。
出してみたら小学校1年ぐらいから6年ぐらいまで・・・自分の中ではほとんど記憶に無い事だけど確かに私が書いたんだ〜って思える内容で・・・全部読みたいので2階に持って行って今日は昼から読みふけってしまった。
最初に書いた分は1960年11月21日小学校2年生のものみたい・・・(^_^;)
最初は母が無理に書かしていたのかもしれないけど・・・結構習慣になっていたみたいで・・・自分のなかにある記憶とオーバーラップしてくる。
こう言うものをやはり母は残していてくれていたんだ・・・って改めて母に感謝。(捨ててはいないと思っていたんだけど・・・一冊ぐらいしか手元に無かったのでどこに行ってたのかな??って思ってたの)
少しは順番がわかるんだけど・・・いつか自分の為にも整理してみたいなぁ〜って思った。
これでしばらくこればっかり読んでてそう・・・



2002年05月24日(金) スカパーのアンテナ

スカパーの本契約が済んだ。けれどまだ無料視聴期間なのであちこち色んなチャンネルが見れるんだけど、今日B’zカラオケ特集があるのを見つけて録画しちゃった。
どんな曲があるのかな?って思ってみたらHOMEや愛ままやUltraSoulなどの有名どころもあったんだけど、TWWやShowerとか泣いて泣いて泣きやんだらなんかも入ってた。15曲ぐらいあったかな!?よし!これで一人で練習〜(かなり怪しいけど・・・)
これって本契約には入っていないチャンネルだから運が良かったのかな??

スカパーのアンテナを取り付けてて思ったんだけど・・・これって空の、ある一点に向かってるんだよね。少しでも外れるとダメで全然映らない・・・途中にさえぎる物があるのもダメ。
これってアバウトな私にはきついイメージなんだけど、発想を変えてみたら空の下ではみんな繋がってるんだよね。その一点からみれば・・・
なんか理屈では解ってるんだけど妙に納得した感じ。
繋がってる・・・繋がってしまったんだから・・・(ほらブラフツアーの稲葉さんのMC思い出しちゃった^_^;)

今日CD屋さんに行ったら熱き〜のポスターが貼ってあって告知を見たらやっぱりAL発売7月3日ってなってた。いよいよだねぇ〜楽しみ♪



2002年05月23日(木) 主婦のお小遣い

今日はダンナのお父さんの祥月命日。今から21年前。生きておられたら90歳になられてるんだ。
あの時お腹に居た朋子がもう大人なんだもんね。生まれてくるのを楽しみにしていてくださっていたけど、女の子だったし・・・知らない方が良かったかな??(笑)だって・・・おじいちゃんの孫 結局全部女の子だったんだもん〜。(^_^;)
明治生まれの方だからおばあちゃんはそれなりに苦労なさったらしいけど私たちお嫁さんには優しくって私が甘い物好きって言ったらよく「さざえのおはぎ」とか「ギンソウのカステラ」をいっぱい買って来てくださって・・・いくらなんでも新婚さんには持て余した事もあったっけ。
今思えば69歳ってまだまだな年齢だったんだ・・・って思うけどその頃は私も20代だし結婚してまだ日も浅かったので申し訳ないけどそれほどの感情もなかったのが事実。
お義母さまはよく苦労させられた話もされるけどそれがあまり大変だったようには聞こえないのはやはり越えられて来られたからなんだろうなぁ〜
苦労を笑い話に出来る・・・そんな夫婦でいれたらいいなぁ〜

今日の夕方のTVで「これは家計費か主婦の小遣いか?」で議論してた。
例えば「化粧品」とか「同窓会に行く為の美容院代」とか「携帯代」とか・・・
当然家計費でしょ!って思ってたらやっぱりスタジオの主婦の意見も圧倒的になんでも家計費(笑)一体こづかいは何に使うのだ!?(爆)
「ダンナへの誕生日のプレゼント代」も家計費??(^_^;)
でも、わかるんだよ〜共稼ぎの主婦ならちゃんと家計と小遣いって分けておられるんだろうけど・・・結局生活費に余裕があると少しは自分の物も買うっていう状態の中で、主婦って自分のやり繰りの中で楽しんでるのだから良いんじゃない!?って思う。っていうか・・・そもそも主婦に小遣いは存在するの??



2002年05月22日(水) さくら

家の近所で竹やぶを更地にして住宅地整備してる工事中なんだけど・・・それはそれですっきりして見晴らしが良くなったね!なんって言ってたんだけどその側に大きな桜の木が一本あったのが・・・枝を払ってるなぁ〜って思ってたら一気に切り倒されちゃったの(泣)

もう25年以上経って毎年キレイな花を咲かせてくれるのに・・・お礼の一つも言わないうちに消えちゃった感じ(T_T)
確かにその横に住んでいらっしゃる方にとっては落ち葉も落花も煩わしいことだと思うけど・・・まだ蕾のころから何となく木全体がほんのりピンク色になって、チラホラ咲き出すとあぁ〜やっと春がきた!って感じで、満開の頃はほんとうに他の所へわざわざ花見に行かなくってもOKなぐらい見事に咲いてくれてたのに・・・
最近朝ドラが「さくら」宇多田の新曲も「SAKURAドロップス」とちょっと季節はずれ??って思ってたけど・・・来年季節がきてもあの桜が見れないと思うと淋しいよ〜〜〜ぅ。

そうそう〜朝ドラの桂木先生役の小澤征悦(おざわゆきよしって読むらしい)小澤征邇の長男なんだって?そう思ってみると似てるような??って事は小沢健二とイトコ??



2002年05月21日(火) 愚痴かな!?

昨日のBS騒動はどうやら私のほうの設定を元に戻したら直りそうな雰囲気。
2階でBSをつけた時に1階でも映ったのでやはり私が接続を変えてしまったからのよう(^_^;)
なんか難しいんだね。

朝からおじいちゃんは植木の枝刈りをしてて、私と朋子がお買い物に出かけて帰って来たらなんかグッタリした感じで寝転んでる。
この暑い中ずっとしてたらしい・・・無茶をしてはしんどそうにしてるのを見てるとなんかこっちまでイライラしてくる・・・。
心配が通り過ぎて・・・なんでそんな事ほっておいてゆっくりしてたらイイのに・・・って気になる。あぁ〜私も手伝ってあげればいいのに・・・って自己反省したり、私だって色々用事があるのに・・・とか色んな心が出て又それがストレス。
最近とみに体が不調の日があるようでお食事も以前なら好きだったものでも食べなかったり、それでなくってもレパートリー少ないのに(汗)はぁ〜どうしたらいいのだろう?ってと惑う時が多々ある。
去年まではよくドライブにも出かけてたのに最近はめっきり出かけなくなった。
と言って・・・元気じゃないかって言ったらそうでもない時もあるし・・・わけ解らない・・・あぁ〜加齢ってその時にならないと、その身にならないと実感できないのが歯がゆい。



2002年05月20日(月) BS放送

やっと晴れたので気分的には嬉しかったんだけど・・・朝からおじいちゃんがBS放送が入らない!って言い出して、TVやビデオとの接続を見たりアンテナコードの接続を見たり・・・ひと騒動。

それが、その前に2階で私、スカパーにビデオを接続する為に買ったばかりのTVにはBSをつけ直して、ビデオは別のTVに接続したり色々してたので・・・その所為じゃないかな?って気になって気になって・・・。
でもどう考えてもBSのコードはアンテナのところで分配してるので私のほうと父の方とは別だし、2階のTVではBSはキレイに映ってるし。
あぁ〜機械って悪い所がわかりにくいからイヤ!食品のように腐ってるとか匂いがするとか色が変わってるとか言うのならわかるんだけどなぁ〜(^_^;)

私・・・B’zさんのおかげでTVやビデオの扱いはダンナより良くするんだけど・・・最近何が不便って文字が見えない(泣)
メガネをかけてると文字は見えても近くの細かい作業がし辛いし・・・外すとなんて書いてるか解らないし。懐中電灯で照らしながらメガネをかけたり外したりしながら・・・あぁ〜こんな努力も無駄でない映像をこれからも楽しみにしてます♪それにしても、遠近両用メガネ買おうかな??^_^;



2002年05月19日(日) 体調崩しそう

なんでこんなに寒いの?っていうような一日でおじいちゃんも調子悪そう。さらに、阪神がイライラするような試合してるので・・・傍で見ている私がハラハラするぐらい怒ってる。
あぁ〜そういうエネルギーがある方がイイのか?もっと落ち着いた気分で楽しめた方が精神衛生上は良いのか??私にもわからないけど・・・とにかくスカーッとしたお天気&阪神勝利が欲しいもんです。

今日お買い物に行った帰り踏み切り待ちで止まってると踏み切りの向こう側に自転車に二人乗りしたカップルがいた。
それがなんかドラマの一場面のような雰囲気で・・・女の子がピンクの傘を差しかけながら後に斜め座り・・・踏み切りのところで自転車が止まったら女の子は自転車から降りて・・・そしたら自転車に跨ったままの男の子が振り向いてにこやかに話し掛けてるの・・・そして、無造作に女の子の肩を触ってる・・・ちょっと遠目だからか余計に素敵に見えたのかもしれないけど・・・結構イイ感じの大学生みたい。(^^ゞ
向かいの車から見られてるなんって思ってないんだろうけど(って言うか周りが見えてない感じだった)・・・なんかさぁ〜ああいう世界って一時なんだけど(って後になったら気づくんだけど・・・)神様が与えてくれた素敵な時間だね。
ちょっともう自分には小説か映画の世界でしか疑似体験できなくなった世界がちょっと感じられて妙にドキドキした。が、隣りにはタバコを吹かしたただのオッサンが居た(^_^;)



2002年05月18日(土) 細い腰

期待したほどお天気にならなかったので結局一日家に居た。
TVを買い換えた一番の理由は画面が悪くなってた(同じVTRを1階のTVで見たときに凄く明るかった事にショックを受けたのが最初だけど)のだから・・・それなら久しぶりにキレイな画面でVTRを見よう〜って事でBUZZのビデオを見てた。
典子の会社の先輩がB’zファンだ!ってわかった(^o^)丿って言ってたけど・・・どうも昔の稲葉さんに嵌ったらしい・・・(私と一緒やん〜(^^ゞ)
良いビデオがあったら貸して??って言ってはるらしいので・・・やっぱりBUZZかな??って思いながら見てたんだけど・・・
会社で彼女の口からVAMPIRE WOMAMが出てきたのには典子は驚いたらしい・・・がこの曲を知ってる娘もかなりなもんだと思うけど・・・(汗)
あの稲葉さんの小さいおしりが良いらしい(爆)(多分FILM RISKYを見たんだろうなぁ〜)
うん!あの小さいおしり&細い腰&細くて長い指は今も健在だよね。ほんと、あの上半身裸でGパン穿いた腰を見たときにはすがり付きたくなったもんね(爆汗)
しかし・・・上半身は随分変わっちゃったからなぁ〜ブラフの胸筋と上腕の凄さったら・・・でもそれも美しいんだよねって私ほとんどなんでもOK過ぎるかしら??



2002年05月17日(金) 頑張れ〜日本代表

今日は思ったほど雨が降らなかったので再びスカパーのアンテナ調整に挑戦。一人じゃやっぱり無理だろうなぁ〜って思ってたら・・・一応映像が映るじゃない!!早速色々見てみるけど・・・番組多すぎて落ち着いて見る気にならなかった(汗)夜に朋子が帰って来て「らんま1/2」を懐かしそうに見てた(^_^;)まぁ〜段々に慣れてくるだろうけど・・・

サッカーの日本代表が決まった。ゴンが代表入りした事は号外が出るぐらいのニュースだったとか!?最近の日本代表の試合には全然呼ばれてなかったしね。もう入らないのかな??って私でも思ってたしスポーツ番組の予想でも入っていなかったしね。秋田もそう・・・代わりに落ちた人は残念だけど・・・名波とか高原とか・・・俊輔とかね・・・確かに上手いだけじゃ代表には無理かな??それなりにみんな頑張ってきたのにって思うけど・・・カズのように日本を代表するサッカー選手でさえ結局一度もワールドカップに行けない人も居るんだから・・・その時の運だよね。
決まった以上力を出し切って欲しい。
フランス大会から4年・・・早いなぁ〜

柳家小さん師匠が亡くなられたけど・・・朝家族が起こしに行ったらもうなくなっていらっしゃた・・・って言うのを聞いて父が「可哀想に・・・誰にも看取られずに亡くなったんやな・・・」ってシミジミ言うのを聞いて、私の最初感じた感想と全く反対だったのに驚いた。
これって、やっぱり年齢差が出たのかな??
私は「あぁ〜眠ってる状態で亡くなるなんって大往生。イイ亡くなり方やなぁ〜」って思ったんだもん。
実際どういう状態かわからないから勝手にこっちが想像で思ってるだけなんだけど・・・「病院で色んな管に繋がれて亡くなるよりいいヤン〜」って父に言ったら「そうやな〜」とは言ってたけど・・・
やっぱり・・・一人って・・・・イヤなんだよね。誰だって・・・って思った。(^_^;)
年齢を重ねるとか人生での経験の内容によって人はそれぞれ色んな考え方を持つ!ってわかっててもついつい自分の考えが普通だなんって思い違いしてるんだよね。
って・・・ちょっぴり気付かされた。



2002年05月16日(木) 僕たち絶好調

今日の高額納税者番付発表でB’zのお二人がTOP100に入った!って言うのであちこちのニュースでも取り上げられてた。
と言ってもごく簡単な取り上げられ方だったけど・・・
今年は歌手部門で稲さんが2位松ちゃんが4位みたい。
で、松ちゃんが歌手??ってちょっと突っ込みたくなったけど(歌手デビューもしてることだし・・・まぁ〜イイけど)

今日の大阪の夕方のバライティ番組で5時20分からB’zを取り上げます!って言うので・・・まぁ〜あまり期待はしなかったけど・・・録画用意をして楽しみにしてたんだけど・・・
おじいちゃんがその時間前ぐらいから新聞を読み出してTVを消してしまっちゃうの(泣)
夕食準備しながらわざわざ典子の部屋まで行ってチラチラ見てました。
やっぱりどう言う紹介がされるか気になる私。
しかし・・・しかし・・・B’zって知らない人はほんと知らないんだね。
津山って言ったら「赤とんぼ」の街だ!って言うし・・・(それって兵庫県の三木市でしょ!?)
B’zのBは「僕たち」Zは「絶好調」・・・ふん〜んそんな事を言った本人たちも忘れてるでしょうね(爆)
二人の紹介写真が「ねがい」のジャケ写だったのには・・・??
悪い写真じゃないけど・・・何年前??(爆)
しかし・・・こういう番組で取り上げられると・・・いつもなんかB’zって本当は売れてないんじゃないか??っていう気にさえなってしまう。
本人たちも納得でTVやメディアに出ないんだから仕方ないかな??

でもね!エンディングで「熱き鼓動の果て」がかかってるなか(丁度女子高の空手部の中継があったんだけど・・・・)高校生が手を振ってる映像に被って流れると・・・とってもイイ感じな終わり方で・・・ステキ!!って思ってしまった。(^_^;)これってファンだからかな??



2002年05月15日(水) NEW TV

新しいTVはお昼に届けてもらったんだけど、ずっと雨で結局スカパーのアンテナを外にとり付ける事ができなかった。今日は朋子が居るからアンテナの向きとか調節するのには都合が良かったんだけど・・・仕方が無いので朋子がつけてたラルクの編集ビデオをボーっと見てた。(汗)
確かに画面がキレイになった感じ!
それとね、このTV!リモコンでTV自体が15度方向転換(オートターン機能)が出来て、さらにTVを105度回転させる事も出来るので簡単に後を向ける事だって出来る(出来るからなんだ!って言われたら・・・困るけど(汗))

肝心のスカパーだけど・・・まだ付いてもいないので使いやすいんだか・・・どんな内容だか全く不明だけど・・・やっぱり色んな番組が見れる!って楽しみが出来た感じ。
TVを買い換える時にスカパーをつけると総額15000円のキャッシュバックだとかって言うので思い切って付けたんだけど・・・あのB’z特集3時間!って言うのが引き金かな??(と言っても・・・あまり期待できない内容だろうけど・・・(汗))それと、エアロとのライブに行けないっていう事が私自身結構ストレスになってて・・・思い切って付けちゃった(^_^;)

昨日は甥っ子から無事に仕事が決まった電話があったり・・・奈良市からやっと下水道工事の予算が今年下りたっていう電話があったり・・・
周りが動いてると私までじっとしてちゃいけない!って気持ちになってくる。
しかし・・・ふと気が付くともう5月も半ば。あとワールドカップまで半月!
歳月は待ってはくれないんだよね^_^;



2002年05月14日(火) お疲れだけどHAPPYな日

今日は何も無かったなぁ〜って言う日もあれば・・・なんか一日中バタバタしてて・・・何から書こうか??それにしてもグッタリ・・・って状態の時もあるんだけど、今日はまさにそんな日で・・・(汗)ちょっと言いたいことは明日に廻すとして、とにかくご報告!!(笑)

我が家にもやっとスカパーが付きそうです。
って、今日TV&スカパーを買って明日にはお届けっていう段取りなのでその気になれば明日にも見れるんだろうけど・・・節約モードなもんで、工事費浮かせる為に「自分で付けます!」とかって言ったもんだから・・・いつになったら付くかは解りませんが・・・(爆)(だって明日は雨が降るらしいし・・・)
ほら!ワールドカップの中継に間に合わす為には今週が限度だったらしいしさぁ〜(めちゃ言い訳臭い)
ワッツインも買ったし、Mクリエーターも立ち読みしてきたし(^_^;)
100均で色々買ったし・・・
兎に角暑いのに一杯アイロン掛けしたし・・・夕食がテンプラでちょっと気分が悪くなったり・・・なもんで今日は早く寝ます!って・・・もう日付け変わってるじゃん(汗)←私の中では早い時間(^^ゞ



2002年05月13日(月) 布団が気持ちよい!

こみゅわ見たらMステ出演情報が!!!!
6月7日は花まる印〜〜なんか、めちゃくちゃ久しぶりの稲葉さんに逢えると思うと・・・・もう私の熱き鼓動がドキドキ(笑)
逢えるんだ・・・元気かな??髪の毛伸びたかな??
昨日はスカパーで初プロモ&CMも流れたらしいし・・・(泣)
早く地上波でもしてくれ〜〜!

今日は今年初めて蚊に刺されたよ〜(^_^;)
久しぶりの晴天でこんな日は頑張ってお片づけしなくっちゃ!って息込んで色々してたら収拾がつかなくなるし・・・暑くてたまらないし・・・
主婦もそれなりに大変なんですよ〜(汗)
お片づけをする度に捨てる物が一杯出てくるのは何故かな??ダンボールに入れて棚に上げてしまってる物の中にはとっても懐かしいけど・・・使う事も無いものや誰にもらったのか解らないようなモノが色々。
去年も確か一杯捨てた気がするんだけど・・・2○年の垢が溜まってる感じ・・・新婚さんのように何もかも最初に戻ってはじめたいなぁ〜きっと新鮮だろうな!?



2002年05月12日(日) 母の日

昨日のDVD以外に今日は朋子がケーキを買って来てくれた。が、私的に一番嬉しかったのがコナミのゲーム「WinningEleven(サッカーゲーム)」を買った典子の彼氏がくれた、付録で付いてきたゴンちゃんのクリアーファイル!!めちゃめちゃイイカラダなんだよ〜〜〜(特大ハート)
あぁ〜こんな胸に飛び込みたい〜って妄想三昧。いいのか?・こんな母で??・・・(爆)スキャンして稲葉さんの顔と合成したい!!って言ったらイナバとサッカーボールは似合わん!とかって言われた(汗)←でも、今年のライブじゃひょっとしたらそういう演出あるかもよ!?ねっ?

で、母の日だけど・・・私の中では別にプレゼントしてくれなくってもいいのになぁ・・・っていう気持ちがある。
いえ、もちろんこんな私のような母でも感謝の気持ちを持ってくれるのは凄く嬉しいし、いつもいつも姉妹で相談してなんやかやくれる子供に育ってくれてありがたい・・・ってむしろこっちが感謝の気持ちなんだけど・・・
あのデパートやスーパーのいかにもっていう商魂・プレゼントしない人は悪い事してるような気にさえなってしまう雰囲気って言うのがどうもイヤなの・・・。
それが、お仕事なんだから仕方ないけど、子供と一緒にその中を歩いてると
私だけかもしれないけど・・・強制観念に陥ってしまって・・・慌ててそこを離れたくなる。
でも、義母にプレゼントする立場の時にはやっぱり喜んでくれる顔を思い浮かべてアレがいいかな?これの方がいいかな?って随分迷ってあれこれ探してる私。言ってる事とやってる事が矛盾してるかな??(汗)



2002年05月11日(土) LIVE RIPPER

5月の初めぐらいに注文してたお粥釜を連休明けに取りに行って2回ぐらい使ったかな!?夕べも予約しようとしてコンセントを差し込んだのに点灯しないの・・・あれ?なんで??訳解らなくって仕方が無いから今朝は又おなべで焚いたんだけど・・・朝から買ったお店に持って行った。
初期不良だったのか?兎に角すぐに新しいのと交換してくれたけど・・・なんか不安。こういうそんな複雑じゃない電気製品でもあるんだ・・・
しかし、もう潰れてもいいのにって言うようなモノでもいつまでもしっかり使えるのもあるのにね。
ダンナと行ったので、ついでに2階のTVを見てもらった。ってほとんど事前に私が決めてたやつを見てもらうだけなんだけど・・・(汗)一応ダンナの了解を得たっていう保証が欲しくって(^^ゞ
夜はほとんどダンナ一人で見てるTVなんだけど・・・そろそろ10年を越えて色が悪くなってきてるの。で、この際TVを買ってついでにスカパーをつけちゃおう〜っていう計画を密かに立ててる私・・・
ほらワールドカップもあることだし・・・(ってうそ臭い(爆))

子供たちが明日の母の日のプレゼントを今日くれたの〜(^o^)丿
それが・・・思いもつかない物だったの・・・ってB’zのDVD「LIVE RIPPER」
私、最初「BUZZ THE MOVIE」を一番に買いたい!って言ってたのに結局一番最後に購入する事になりそう。
なんでも、CD屋さんに「BUZZ〜」が無かったらしいんだけど・・・今までよくあるポーチやハンカチセット系が多かったので嬉しかった。
さっそく今まで見てました!久しぶりに見る稲葉君!!まだ20代だもんね・・・若くって可愛い!!
ちょっと時代を感じるけど・・・増田さんなんかも若いもんね。
ボーナストラックの「さよならなんかは言わせない」の最初の稲葉さん〜素敵!!素敵!!って又又興奮気味な私・・・(^_^;)



2002年05月10日(金) マイ スキップ ドッグ

朝から雨で一日うっとおしいお天気だった。
昨日お友達から送ってもらった玲の「マイスキップドッグ」を朝からみてしまった。
やっと見れた!!って感じだけど・・・
「泣ける・・・?泣けない??」色んな意見を聞いてたのだけど・・・基本的には子供&動物をネタに泣かそう〜っていうあざとい根性には嵌らないぞ!って変にひねくれた気持ちを持っていたんだけど・・・これはそう言う意味でなく泣けましたね(^_^;)
さぁ〜泣いて下さいっていう映画とか、ドキュメンタリーとかでも結構涙もろいので・・・朝ドラでも大河ドラマでさえもすぐにウルウルしちゃう私だけど、これはイイ映画でした。
↓(ネタバレなので・・・少し空けます)



スキップっていう犬と少年との交流って言ってしまえばそれだけだけど・・・
周りの暖かい目に守られて主人公が子供から少年に少年から若者に成長していく姿・・・特にお父さんの「もう大きい。ひとりで大丈夫だ。」っていうセリフでドバッと涙が溢れてしまった(^_^;)
最後、成長した彼がオックスフォードに留学に行くバスの見送りシーンでは、もう彼の目はスキップでは無く両親に注がれていた。それでいいんだと思う。
ケビン・ベーコン・・・なかなか素敵でした。(^^ゞ


うちにも昔 結婚する前ゴロウっていう名前の犬がいたんだけど・・・それはそれは可愛くって・・・だから犬を可愛がる人の気持ちは凄くわかるし・・・もし事情が許すなら飼ってみたいなぁ〜って今でも思うけど・・・おじいちゃんは「死んだ時を考えたら辛いから飼いたくない!」って言ってゴロウが死んでから生き物を飼わなくなった。
確かにネ・・・喪失感って可愛がっていれば可愛がってるほど大きいと思う。
しかし、それも人間の勝手な感情で・・・犬にしたら寿命を全うして逝くっていうのは自然の摂理・・・残酷なようだけど生きてる間可愛がってやるしかないような気がする。
愛情をかければかけただけ答えてくれる彼らの従順さって凄く癒されるし色んな事を学ばせてくれる動物だよね。(と言いながらネコ好きな私(汗))



2002年05月09日(木) カラオケ♪

今日は昼から奈良のブラザーとカラオケに行く約束をしてた。それで、早い目に昼食の用意をしてたのにおじいちゃんが梅の実を摘んで(ちゃんと氷砂糖とリカーをすでに買って来てた)梅酒を漬けようとし始めるの(^_^;)
ちょっとイラッと来たけど、これを飲むのってダンナなんだからって思うと・・・まぁ〜別に時間はあったので梅をキレイに洗ってざるにあげて置いた。今年は例年より約一ヶ月は早い漬け込みだけど、梅自体の出来はイマイチだったよう。来年また新しい梅が出来る頃には美味しく漬かってる事でしょう〜

カラオケは段々例会のようになってきたけど、兎に角B’z三昧の歌い放題はとっても楽しかったよ〜〜♪
木曜日はレディースディとかですべて半額!!3人で3時間歌いまくってONE DRINK付きで総額1400円は美味しすぎ〜
500円しないでこれだけ発散できるなら病み付きになるはずでしょ!?
今回は34曲ぐらいかな??歌ったのは・・・でも家に帰って、あぁ〜あの曲も歌えば良かったとか、あの曲にも挑戦したかったなぁ〜とか思う私。^_^;
B’zの曲って好きだからって歌いやすいとは限らないんだよね。
ほんと、難しい・・・でも、下手でも歌ってると気持ちがイイ〜
「銀ツバ」なんって歌いながら反省してたり・・・
私ってやっぱり稲葉さんの情景が見える歌詞(それが、感情とリンクしてるところがイイのよね〜)が好きなんだけど・・・
「もう一度キスしたかった」を入れてたら・・・「KYOKOさん〜この曲好きそう!」ってもうバレバレでした(汗)



2002年05月08日(水) 複雑な気持ち

ネットの掲示板に猫を虐待する写真が載せられてて・・・警察が動くかも!?ってニュースで言ってた。多分玲のあの掲示板だと思うけど・・・動物愛護協会とかの人が動いてるそうだけど・・・「管理人は表現の自由と言ってる」っていうコメントが流れていた。
こう言う放送がある度にネットは危険だ!とか子供に見せれない物が溢れてるイメージが世間に広がっていく感じがする。(-_-;)それだけじゃないのにね

しかし・・・そういうものを載せる神経は普通じゃない。
普通じゃない人はネットでもネットでなくっても普通じゃないような気がするんだけど・・・やっぱり、ネットで多くの人が反応(例え自分を非難するような反応であっても)してくれるのが快感なんだろうなぁ〜
ネットを批判する前にそういう事をする人が生まれないような社会にならないと・・・・て言うのは簡単だけど、実際私はこう言う話を聞くととっても悲しくなる。救い様がないどん底を見せられたような気持ち・・・

ロシアが練習として使う予定の清水市のサッカー場に農薬か何かが撒かれて枯らした人がいたらしいが、これも本当に腹が立つ。
日本と対戦するロシアにそういう事をしてイイか悪いか・・・想像つかないのかな??もちろん日本に勝って欲しいけど、そいいう手段を使って勝てたとしても全然嬉しくないはず!なんか歪んでるよね。



2002年05月07日(火) 風とともに去りぬ

今日からお仕事の方が多いだろうけど、朋子は火・水がお休みなので今日もお休み。(連休中でも仕事に行ってた日もあったけど)
お天気が良かったらどっかに出かけよう〜って言ってたんだけど、あいにくだんだん悪くなってきたので諦めて「風とともに去りぬ」のビデオを一緒に見てた。
先週の「運命のダダダダーン」でスカーレットオハラ役をビビアン・リーが射止めた経過を放送していて、それを一緒に見てた朋子に「風とともに去りぬ」を見たことある?って聞いたらまだって事なので確か完全版を録画してるので一緒に見よう!!って話になったの。
日曜日におばあちゃんちに行った時にもその話が出てて、おばあちゃんは戦前女学校から一度帰って着替えてそれから見に行った!って60年以上前の話が出てくるし・・・私自身久しぶりに見たいなぁ〜って思ってたの(^_^;)

大体4時間ぐらいのビデオで、昼から見てたら私は夕食の準備の時間がきたので朋子一人で最後まで見てたようだ。どうだった?って聞いたら、「別に感動するような内容じゃなかった。けど、あの女の人みたいには生きれないなぁ〜」って。
そうなのよね・・・泣きたい時に見るような映画じゃないし感動とは又違うなんかドラマチックなストーリーで、ある意味別世界だから楽しめる映画だと思う。
昔はクラークゲーブルとの掛け合い・・・特に後半、素直になれないスカーレットにもどかしさを感じたものだけど・・・今回はアシュレの優柔不断が何故か腹立たしいような・・・(汗)やっぱり物語に感情移入しちゃってましたね。若い頃はこういう激しい生き方にワクワクしたもんだけど・・・



2002年05月06日(月) 明日は何曜日?

今日で大型連休も終わり。例年どおりおばあちゃんちに行くぐらいでどこかに出かけることも無く、でも、少し気分的には楽な日々を過ごしていた。
お弁当作りが無い分少しゆっくり寝れるたし・・・明日から又がんばろう〜

今日の「いいとも」のゲストが宇多田ヒカルだって事で彼女の体調不良で代わりにお父さんが出てたけど私たち世代には是非お母さんの藤圭子に出てきてもらいたいものだ。って思ってた。(お父さん〜あんまり好きじゃないし・・・)藤圭子って言ったら、もうそれはそれで宇多田と同じぐらい時代を作った歌手だった。

15・16・17と私の人生暗かった
過去はどんなにつらくとも 夢は夜開く。

一から十まで馬鹿でした。馬鹿にゃ未練は無いけれど
どうすりゃいいのさこの私 夢は夜開く。
・・・「圭子の夢は夜開く」(私の記憶の歌詞だから違ってるかもね)
あぁ〜なんって暗い歌詞。顔はお人形さんのようにキレイだったけど目が妙にキョロキョロしてる感じの女性だったっけ。
宇多田ヒカルがお母さんに似てないからあんまり意識して見ないけど・・・

懐かしついでに「亜麻色の髪の乙女」を島谷ひとみが出すらしいんだけど・・・この曲の話を朋子にしたら、へぇ〜オトコの人が歌ってたの??って・・・
ヴィレッジシンガーズってそりゃタイガースやテンプターズ・ブルーコメッツほど有名じゃないけど・・・それなりにこの曲や「虹色の雲」とか売れたんだけどね・・・ちょっと思い出の曲(^_^;)



2002年05月05日(日) 真夏日?!

今日はとっても暑かった。真夏みたい(^_^;)
そんな中東京から来るブラザーに会いに大阪に出かけてきました。
彼女と会ってお約束の本町のHRCに〜!松ちゃんのギターに再会(^_^;)
大阪で丁度オフ会されてた他のブラザーたちにもお初だったけどお会いする事が出来て総勢9名のB’zファンワールドに浸ってきました。

連休でダンナをほっておいてのお出かけだけど、とっても楽しかったです。
テンションが急に上がった感じでこのままいよいよリリース前の盛り上がりに突入出来そうですわぁ〜(汗)
ライブに行くMちゃんを送くりがてら家に帰ったので思ったより早く家に帰って今日の夕食の焼肉を美味しく頂きました。

B’zを好きでないと出会えなかった方と知り合えたり、お二人が行った!って言うだけでそこへ行ってみたい気になる場所が出来たり・・・それなりに知らなきゃ済む事かもしれないけど・・・人生の楽しみ(大げさ??)を呉れたお二人に感謝の気持ちが沸いた一日でした。ア・リ・ガ・ト・ウ〜松ちゃん&稲葉さん。って今日は子供の日ジャン!!(全然関係ない一日だった・・・)



2002年05月04日(土) お出かけ〜★

今日はダンナと典子と甲○園の義母の家にお出かけ〜
それが、車の冷房が合わなかったのか乗った時から気分が悪くって・・・
あんまり車に酔わない方なんだけど、暑かったり寒かったりの体温調整の機能が衰えてるのはやっぱり一種の更年期障害??とかって思ってるのに、横でダンナが「食べ過ぎや〜!」ですって・・・ふん!
1時間あまりだから我慢!って思っていたらそのうちスイスイ走リ出したらちょっとマシになってきた。

お昼頃に着いたのでおばあちゃんがすぐにお寿司を取ってくれて・・・後から来た義妹&この前結婚した姪っ子(何故か妊娠5・6ヶ月(汗))がケンタッキーを色々買って来てくれてたんだけど、暫くは食べる気がしなかった。
でも、薬を飲んで・・・おしゃべりしたりしてるうちに気分も回復〜改めて食べる!食べる!!(^_^;)
オトコはダンナ一人なので勝手に飲ませておいて色々懐かしい話や子育ての話なんかをしてた。もう昔の子育ての話しても今の子には役に立たないだろうなぁ〜とは思うけど・・・姪っ子が産まれた産院へ「産まれた!って聞いて、おばちゃんすぐに行ってんで〜!」とかって言いながら、その子がもう夏には母親になるんだ・・・って妙に感慨深かったです。
帰り・・・お腹いっぱいだったけど気分悪くならなかったよ〜ほら、やっぱり食べすぎじゃなかったじゃん!
今日は朋子もお友達と遊びに行ってて、結局一日おじいちゃんがお留守番してくれていたみたい。



2002年05月03日(金) 血圧計

先月結婚した姪のお祝い返しとしてデパートのフリーチョイスギフトっていうのが送られてきてて・・・一冊の冊子の中から欲しい物を選んで注文したらその品物が送られてくる!っていうやつなんだけど・・・これって、選ぶのに凄く迷うんだよね。以前父と典子にも送られてきたことがあったし、その時は客観的に何でもいいヤン!とかって無責任に見てたけど、いざ自分が選ぶとなると、欲しい物がみつからないもんなんだ。
と言いながら締め切りが一応一ヵ月だったので先日申し込んで今日その品物が届いた。
実は血圧計。そんなもん、普通あんまり自分で買おう!って思わない物だけどたまたまそのパンフに載ってたので、家中でこれ良いんじゃない??って話になったの。
個人的には時計だとか羽毛布団だとか・・・色々言ってたけど(^_^;)

津山に行った時にある場所で血圧を計る機会があって、その時150以上あって・・・えぇ〜私って高血圧??こりゃダメじゃん。もし、ライブ中に血圧上がって倒れたら稲葉さんが心配してくれるかな??とかって嬉しそうに妄想してる横で一緒に津山に行ったお友達が「そんな迷惑な〜!って嫌われるよ!それより、血圧高いといかんで〜お医者さん行かな!」とかって心配してくれてた。
それ以来気にはなってたんだけど、あの時はやっぱり異常興奮状態だったから・・・って自分で自分を納得させてた。その後もおじいちゃんの入院とかがあってその後計る機会があったときもやっぱり高かった(T_T)

今回血圧計にしたのにはそういう事情もあったの。で、正確かどうかわからないけれど早速計ってみたら、少し高いけど135だったので・・・まぁ〜少し安心。
ダンナはビールを飲んだ後だっていうのに血圧は120台。脈拍が高かったけど・・・



2002年05月02日(木) タバコ

タバコのラークの看板(サーフボード持ってるのとか、色んなパターンがあるんだけど)を見るたびに・・・イイカラダしてるなぁ〜って気になるこの頃。(汗)昔はこういうマッチョ系って全然ダメだったのに・・・早く稲葉さんに逢いたいなぁ〜〜〜って気持ちにさせてくれる看板なのよ〜!
(そういえば、サッカーのゲームのCMのゴンもめちゃイイカラダしてるね)

10年ぐらい前のラークの看板が私の大好きなトム・ベレンジャーのだったので・・・車で高速とかにのるとビルの屋上とかに凄い大きな看板に書かれた彼が現れて・・・もう〜ドキドキしてたの。TVのCMとかでもストーリー仕立てのが流れてたんだけど、その頃ってビデオに撮ろう〜とかっていう意識も無かったのが残念。(その程度だったんだけど)

私自身はタバコは吸わないけどダンナがヘビーなので側で吸われても全然OKだけど・・・タバコくさい息でキスされるのだけはイヤです!(って誰に向かって言ってるんだ(爆))
稲葉さんなら例えニンニク臭かろうと納豆臭かろうと(これは、絶対ありえない!)なんだってOKだけどね(^_^;)



2002年05月01日(水) ハンバーガー

行ってきましたモスバーガー!!そんな大層な事じゃないけど(笑)

今朝いつものようにいつもの時間に出来てるはずの父のお粥がふた(お粥専用の炊飯器の)を開けてみるとまだお米のまま・・・なんで??ちゃんと夕べいつものように予約してたはず!って思ってよくみるとどうも電気が行ってないようだ。急にこういうのって壊れるんだよね。昨日まで使えてたのに・・・っていうこちらの文句など意に介さずに・・・(汗)
仕方なく今日は慌てて普通のご飯に水を足して即席お粥を作ったけど・・・このお粥専用炊飯器ってとっても便利なんです。毎日作る身としては。
って事で昼から朋子といつもの電器屋さんに代わりのを探しに出かけた。
お天気がイマイチだったんだけど、無事に良さげなのを注文して(在庫が無かった^_^;)それから・・・お約束のモスへ!!
その為にお昼はあんまり食べなかったんだもん〜

奈良のモスに行くのは初めてだけど、良く行くマ○○よりパン自体も美味しいし玲のフィシュバーガーも変にジューシーでもなく確かに美味しかったです。が・・・しかし(笑)稲葉さん〜そんなに美味しいかい??あんた!一体いつもどんなの食べてるの?っていうか、その時はめっちゃお腹が空いてたんじゃ??って思わせるお味で御座いました。
多分期待しすぎてたんでしょうね。私も・・・

昔初めてマ○○のフィレオフィッシュを食べた時に感動した記憶が!!
こんなに白身の魚が美味しくなるなんって!!って思った・・・多分彼もそんな感じだったんでしょうね。
ハンバーガーを食べたのはいつだったんだろう〜!?生まれたときからあるはずは無いんだけど、大阪での待ち合わせの定番「阪神の地下のマ○○」でマックシェークを食べたのが食べ始めだったような・・・確か。
結構高かったんだよね。今みたいに半額セールだとかセットだとかなかったし・・・。ハンバーガーに入ってたピクルスがなんかアメリカチックだなぁ〜って思った記憶が・・・
解らないだろうなぁ〜生まれたときからそれがある事が当たり前の方には・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO