KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2002年04月30日(火) 明日からMAY

今日で4月も終わり。あっという間だったけど、何が一番!ってこれしか無いでしょう〜!!阪神首位!!!しかも、一ヵ月ずっと首位だったんだよ〜こ、こんな事はここ何年かの状況では想像もつかない出来事だった。(17年ぶりだとか・・・)
最初勢いだけでそのうち尻すぼみ!?って不安もあったけど、なんとか持ちこたえたし・・・これって本物??リーダーが代わるとこんなにも変わるもんなんだ・・・(ってB’zのリーダーは代わらない方がイイと思うよ!(笑))なるべくなが〜〜〜くそこに居てね♪

それと、何が変わったって言うと・・・子供が働くようになって時間的に規則正しくなった感じかな。
だけど、朋子のお休みが火・水なので一週間に2回月曜日が来るような感じで、今日は何曜日??っていう日がよくある。お弁当が一個の時や二個の時やあるし・・・こっちもややこしい・・・(これって大阪弁?)
まだ慣れていないだけだろうけど・・・本人たちも新しい環境に慣れようと頑張ってるようだ。
なにが助かるって、やっぱり学費などの教育費が要らなくなった事。だって〜4月って教科書代や交通費やなんかわけのわからないお金が羽根があるように飛んでいってしまってたんだもん〜。



2002年04月29日(月) 連休前半も終わり

暑いんだか寒いんだか・・・それでも、梅の実が既に出来ていてこれはもう梅酒を作らなければ!っていう状態。普通6月だから一ヵ月半ぐらい時期的には早い事になる。
こちらの体調もおかしくなるはずだわ。人間も生き物だから自然と一緒で暖かいとそれに慣れた体になるので、朝晩の寒さがちょっときついなぁ。

昼から電器屋さんに行ってビデオテープ10パックを買ってきましたわぁ〜(気が早いって??)だって・・・そろそろ用意しておかなくっちゃ!!B’zさん〜TV出演!!いっぱい頼みますよ〜♪

ついでに本屋さんに寄ってPCの本と「はじめての韓国語」って本を買ってきた。
少し最近勉強不足で・・・といっても、PCの場合・・・MY PC「いなばっち」(WIN95・ハード2GB)でいまどき一体何が出来る!?って状態ですが・・・(汗)新しく買い換えた時にはこうしよう〜とかって夢を持って今は本を眺めてます(^_^;)
韓国語の本はネェ〜少し頭を使う事をしようかな??って思って・・・
(このままB’z三昧も良いんだけど・・・ボケても「いなばさ〜〜ん」とかって言ってそうだし。それも、ちょっと恥ずかしいし・・・)
そういえば、以前電車に乗った時に隣りに座った方が韓国語を勉強されててそれを見て・・・お隣りの国なのに実際韓国の言葉一つ知らないって良いのか??って気持ちになったの。
そんなちょっとしたきっかけだけど、サッカー日韓共催の年だしね。
でも、家に帰ってみてみたら・・・難しいよぅ〜(泣)
大体語学苦手なのに・・・もっと好きな事すりゃ良かったかな??



2002年04月28日(日) 甥っ子

昨日からゴールデンウィークらしいけど・・・我が家はほとんど関係ないというか特に前半は朋子が仕事なのであんまり実感が無い。
朝ダンナとお買い物に行って昼からゆっくりしょう〜って思ってたら甥っ子が遊びに来た。
甥っ子って言うのは亡くなった姉の下の子・・・もう26歳なんだけどイマイチ落ち着かない生活をしてる。立派な親がいるんだけどその親とうまく行ってない様子で・・・「一度遊びに来い!」っておじいちゃんが誘ってたらしい。
私も凄く気になってるんだけど・・・なかなか何を考えてるか語らない子で・・・男の子ってそうなのかもしれないけど・・・でも、今日は色々話してくれた。
私のなかにやはり自分の母の姿を見ているのかもしれないなぁ・・・って思う時があるけど、それでも冷たいようだけど、やはり自分で生きていくっていう覚悟をしっかり持って生きていって欲しい!って願ってる。亡くなった姉もおばあちゃんもあなたの事を天国から見守ってるんだから・・・
って言うような話をした。わかったのかどうかはわからないけど・・・それでも、今日来て良かった!って言ってくれたので良かったのか??

親ってみんな親になるのが初めてなんだよね〜。なかなか最初から上手くいくわけないんだけど、それでも親の顔をして子供と接してる。
子供も好きでこの親の子に生まれたんじゃないだろうけど・・・全幅の信頼を寄せて親からの愛情を望んでる。
お互い・・年齢を重ねながら成長していくんだろうなぁ〜
うん〜まだまだだぁ・・・(^_^;)



2002年04月27日(土) 電車でおでかけ

今日は急に用事が出来て父と電車で吹田の方に出かけた。
普段父とのお出かけは車ばっかりなんだけど、連休初日って事で道が混んでるみたいで電車の方が早く着くようなので電車にしたんだけど・・・実際1時間少しで着いた。
でも父は電車が苦手なようだ。昔はそうでもなかったんだけど、やはり一緒に出かけると父の弱り具合がとても気になる。
乗換えの階段とか・・・駅って結構歩かされるからね(>_<)

それと、私が気になったのは携帯電話!父は去年の秋にペースメーカーを心臓に入れたので・・・22cmまで近づかないと狂ったりしないって聞いていても真横や真後ろで携帯を掛けられるとやっぱりひょっとして何かの拍子に父に近寄りすぎたりしないか??って変に心配ばっかり。
ほんと、外から見たらただの老人なだけだから・・・周りの方は気がつかないのは仕方ないものね。そう考えると私自身も父と一緒じゃない時は普通に携帯でメール送ったりしてるもの・・・(自分の体の内側で触るようにはしてるけど)携帯を切って〜!って言われても中々切れない!って言うのもわかるけど・・・露骨に電話で大声でしゃべってるのはマナー的にもどうだかな??って感じ。
新聞で「私はペースメーカー」を入れてます!っていうステッカーを作って実際着けておられる方の記事が載っていたけど・・・おじいちゃんも着けたら?なんって話してた。

毎日の生活の中では繰り返しだから今まであまり気にならなかった父の体調が凄く気になったお出かけでした。



2002年04月26日(金) 新聞セールス

夕方 新聞のセールスの方がしつこくって困った。
最初お庭の掃除をしてたおじいちゃんに話をしてたみたいなんだけど、おじいちゃんも邪魔臭かったのか・・・「娘に聞いてくれ〜」とかって言ったみたいで・・・お鉢が廻ってきた。
1年間無料で入れるからその後3年間の契約を〜ってちょっと美味しい話・・・(汗)だって〜1年間って言ったら4万8千円もお得なんだよ〜(^_^;)
うちって世間ではいわゆる左寄り(もっと言えばアカ寄り)の○日新聞なんだけど・・・本当は右寄りの○売新聞でもいいんだけど・・・(要はあまり節操が無い)そうじゃない毎○新聞だった。そこってB’zの広告が載ってる〜ってあまり聞いた事が無いんだよね。(汗)←結局そういう規準で選んでる私って・・・(^^ゞ
その人「お父さんも長い間同じ所ばっかりだから代えてもいいっておっしゃったいらっしゃいましたよ〜」とかって言うので「へぇ〜そうなの?そんな話した事無いけど・・・」って・・・思わず離れた所に居る父に聞いてみたくなるようなセールストーク!
「父もだけどダンナにも聞いてみないとね」っていう私に「お父さんには権限はないんですか?」とかって、まるで私が決定権握ってるんですか?っていう指摘!(ある意味当たってるような・・・(汗))
結局「今の新聞に読みたい記事が載るので代える気がありません〜」といって帰ってもらった。
私が家に入った後もしつこく父の所に行って「お父さん独自でうちの新聞取りませんか?」って言ってたらしい。「年金生活でそんな余裕ありません」って断ったらしいけど、なんか・・・可哀想な老人みたいじゃん〜娘に虐げられてる・・・
あとで家に入ってきた父に聞いたらやっぱり「うっとおしかったからお前に任せてん〜おまえ断るの上手いから・・・」って言うんだよ〜

しかし、最近あまりこういうセールス減ったなぁ〜って思ってたんだけど。一時なんってドア開けるといきなり洗剤を押し付けるような新聞セールス。
しかし色々もらったなぁ〜(爆)(実はB’zファンになる前は結構どこでもよかった私)

阪神〜凄いね。っていうかアリアスってヒット数よりホームラン数の方が多いんだって・・・(爆)
アリアスってジョージって言うんだ・・・



2002年04月25日(木) 初給料

今日は25日。と言う事で娘の初給料の日でした。
昨日明細を貰ってきてたのでそれじゃ私がおろして来てあげるね!って言って10時ぐらいに行ったらまぁ〜凄い人の列。
うちはダンナが10日でしかも地方銀行なので空いてるから並ぶって事があまり無かっただけにある意味ビックリ。
しかし初給料でも何でも銀行から貰ってくるってなんか味気ないもんだなぁ〜って思った。薄くってもイイから最初は現金が入った給料袋ならなんか嬉しいだろうに。
昨日なんか 本人も実感が湧かないようで、慌てて出さなくってもイイよ〜って言ってたので又明日でも空いてる時に行こう!!って親ものんきな物で普通にお買い物して帰ってきた。(^_^;)
実際アルバイトしてる時の方がたくさん貰ってた!!とかって文句言ってるし・・・お金の有り難味って・・・一人で生活するとかでないと中々わかないものかも知れない。結婚するとイヤでもわかるけどね(爆)

携帯が電話帳とブックマーク以外消えちゃったので今日はずっといじってた気がする。携帯を買った頃に有料で取った着メロが消えちゃったのは惜しい・・・着メロってサイトに寄って同じ曲でも違うので・・・それを聞いてるとすぐに時間がたってしまう。でも、飽きないけどね(^_^;)



2002年04月24日(水) 愛まま

歌の大辞典で愛ままが一位になってた。
この曲っていうかこの年って言うか・・・なんともタイムリーっていうか
兎に角 今日は母が亡くなって9年が経った日。
つまりこの曲がヒットしてる丁度その時に母の病院に通ってた私。忘れられない曲なんだよね。
初めて意識してB’zをMステで見たのもこの曲。想像してたよりずっとおとなしい人たちだ〜っていう印象。なんせライブのような走り回ってるステージをイメージしてたもんで(汗)それでも、録画したビデオを何度も見たっけ。

そんな懐かしく想いが思い出される曲が丁度母の祥月命日に流れたんだよね。(^_^メ)しかもあの大好きな映像!!(やっぱり若い時好きです(汗))
徳光さんが言ってたけどあれから「愛まま」はライブで演奏してない・・・ってそう言えばそうだね。
松ちゃんがライブに合わない曲って言ってたとかって聞いたけど・・・
今のイメージじゃないかも!?そういう意味じゃもう聞けない曲っていっぱいありそう〜でも聞いてみたい「となりで眠らせて〜」!!

掲示板にも書いたけど携帯の送信メール一覧が文字化けして・・・かなり前からなんだけど段々ひどくなって遂に娘に会社の帰りに修理に出してもらう為に預けたの。
一日携帯が無いっていうのもちょっと最初淋しい感じだったけど気にしなくていいと思うとある意味気が楽だった。
いつの間にか機械に支配されてるんだね。意識はしてないんだけど・・・

修理に出すつもりだったんだけどまだ一年経っていないしって事で新しいのと交換してもらえたよ〜>^_^<
それでも色々なものが消えちゃったのでちょっと今までのように復活するまでには大変かも??さしあたってマグマの待ち受け画像と着メロ用に「くちびる」を貰ってきたけど。
そうそう〜私修理に出すっていうので待ち受けも無難なのに変えたしB’zストラップも外してたのに後のバッテリーがある所にイナバ化粧品のシールを貼ってたのを忘れてて・・・持って行った娘がと〜〜〜っても恥ずかしかったらしい(汗)
それも新品と交換で無くなっちゃうのかな??って心配してたらバッテリー部分は交換しなかったので無事に前髪のある可愛いイナバ君が戻ってきました。



2002年04月23日(火) 砂ずりの藤

昨日も良いお天気だったけど・・・今日も夏のようなちょっと蒸し暑い一日。
会社がお休みの朋子と昼から春日大社に出かけた。
最初は火曜日がレディースディって事で半額の値段で見れるコナンに行こうよ〜!って言ってたんだけど・・・やっぱり連れて行く子供が大きすぎるので(爆)躊躇・・・それなら今の時期 境内にある藤の花が咲いてる春日大社に行こう〜って言う事になって出かけてきました。

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが「砂ずりの藤」って言われるように長い房が特徴的な藤がとってもキレイでした。
写真じゃ判らないけど凄く匂いがきつかったです。
観光客は思ったより少なかったけど、少し上の若宮神社に行くとほとんど人影も無く新緑の木陰で座ってるととってもヒヤッとして気持ちよかった〜(^^ゞ
なんか、の〜んびりしてしまった。

その後地元では安くて美味しい事で有名な甘党のお店で私は「抹茶アイス+かき氷+あんみつ」朋子は「アイスクリーム+白玉+みつ豆」(どちらも450円)を頂いた!!これを食べたいが為にお昼を抜いて来たんだもん〜



2002年04月22日(月) 心配性

夕べからあのFIFAのコンサートの公式発表があるって聞いてたので適当に予約しながら見てたら目覚ましTVの6時代にサンスポの紹介があったのが無事に見れた。ほかもあったらしいけど・・・TVで聞いた情報だけでも凄いなぁ〜って思ったけど(ネットでも見たけど)改めて朝のうちに新聞を買いにいってじっくり読んでたら・・・あぁ〜これはB’zにとっても凄い事なんだ!って思った。海外進出か・・・

私って彼らがとっても好きなんだけど・・・実際あの方たちって凄いのに・・・凄くない身近な人のように勘違いしてしまってるかもしれない。
だって・・・6月27日が凄く心配になってる私って・・・どうか無事に終わってくれ〜みたいな(汗)
稲葉さんが松ちゃんが緊張しながらエアロとジョイントする姿が見えるようだもん(^_^;)

この話が流れてた時にエアロファンのHPに行った事があるけど好意的なところもあったけど「おまけは・・・」っていう言い方をしてるところもあった。確かにチケット代は高いよ!でもおまけじゃないよ!
記事が事実ならエアロからのオファーだって・・・B’z自身にもファンにとっても泣けるほどうれしい事だと思うの。
私たちが大好きなB’zがリスペクトしてるグループが一緒にしよう!!って言ってくれたんだもの。
行きたいけどダンナのお誕生日なんだよね。行くのが無理ならTV放送もせめて録画が出来るようにして欲しいよ〜
だって時間帯がもろお食事時間・・・・
なんで大好きな事より主婦してのお仕事優先してるんだろう〜私・・・って自分が自分でイヤになるけど・・・こういう自分が自分らしいかな??とも思う今日この頃。



2002年04月21日(日) エコノミー症候群

ジュビロの高原君がエコノミー症候群とかでワールドカップ出場が微妙とか・・・最初「エコノミー症候群」??どっかで聞いた事あるけど・・・そうか飛行機なんかでじっとしてたら血管に血栓ができるとか・・・っていうやつだって思い出した。
最初肺炎って聞いてたんだけど・・・彼らって飛行機はエコノミーじゃないはずなのに・・・もし、もしもよ そういう事でワールドカップに出れなかったらショクだろうなぁ〜自分が飛行機に乗ってあまり動かなかったばっかりに・・・って後悔するだろうなぁ〜
まだ若いと言っても次に日本が出れる保証も無いし・・・ましてや代表に選ばれるかどうかなんってわからないんだもん。フランスの時に出てた選手でも4年も経つとほとんど残っていないのが現状だもんね。

今日から新曲解禁とかって聞いてたので朝から流れないかな??って気にしててFM802の加藤美樹さんのSunday Super J-Hits Radioで流れる可能性が高いんじゃないか?と思って聞いてたのに・・・明日からだって(涙)
うちラジオがほんと入りにくくって特に大阪からの〜生駒山がいつも邪魔するんですよ〜!B’zの活動はうれしいんだけど・・・ラジオもちゃんと入らないしスカパーにも入ってないし・・・・ライブにもあんまり行けないし・・・ネットも遅いし・・・なんか結構悲しい思いをするのもこれからかもしれないなぁ〜
ネットをしていなけりゃこういう気持ちも味あわなかったと思うけど・・・それでもネットで得た物の方が断然多いのは判ってるんだよ・・・(^_^;)



2002年04月20日(土) 子供の頃

来週からお弁当いいよ!というダンナの超嬉しい申し出(汗)
これで暫くは楽させていただけるわぁ〜ヽ(^。^)ノ
典子も今日は会社の人が近くの美味しいラーメン屋さんに連れて行ってくださるとかでお弁当が無かったし・・・少しずつだけど段々新しい環境にも慣れてきたよう。

学校も週休2日になったけど、土曜日だからと言って別に周りに子供が増えた気がしないんだけど、今の子供たちは何をしてるんだろう?
今日TVでトミーズが1000人でする「坊さんが屁をこいた」ゲームをしてた。(これって関西ではこういう言い方をするけど他の地域では何って言うのかな?)単純なのに面白い。
子供たちのイキイキした顔が印象的だった。

私たちが子どもの時には毎日のように色んな年代の子が一緒になって鬼ごっこや缶けりしたり馬飛び・ボール遊び・ゴム飛び・渦巻きetcいっぱいいっぱい遊んだなぁ〜
よく夕食までに帰ってこなくって母に叱られたっけ(^_^;)
子供の頃の思い出って半分ぐらいは遊んで楽しかった思い出だったりする。ドッチボールなんか弱いくせに最後まで逃げ回って残ってたり・・・鉄棒の前周りを何回もして手のマメを潰してばっかりとか・・・
これって私一人で遊んでたわけじゃないから・・・多分廻りもみんなそんな状態だったんだろうなぁ。
たま〜に塾とかいってる子もいたけど・・・その他大勢はあんまり先の事など考える事も無く(笑)今日を精一杯楽しんでたような気がする。
遊びすぎて早く家に帰らなくっちゃ!って一生懸命走って帰った・・・あの頃見た夕焼けの朱さをふと思い出した。



2002年04月19日(金) 最近のニュースから

ミラノの飛行機ビル突入は又ドキッとした。が、当初事故だって言われてたけどどうも自殺だったようだ。しかし人騒がせな自殺で・・・していい事と悪い事があるでしょ〜!って感じ。

しかし急に浮上した参議院井上議長の秘書献金疑惑・・・。ちょっと2,3日ニュースを見忘れたら一体どう言う話だったのかわからないぐらい次から次へと色んな話が沸き起こってる政界。
有事法案だとか税制改革などもっと議論しなくちゃいけない事がいっぱいあると思うけど、と言ってこういう秘書とお金の問題とかっていうのもほっておいてもいいとは思えないし。なにか慣習のようになってる事でみんなで渡れば恐くないみたいな事がたくさんあるんだろうなぁ。

いつだったか加藤さんが官房長官の時に使われた官房機密費のリストが流出してその内容がニュースで出てたけど・・・あの内容には驚いた。背広のプレゼント・結婚お祝い金だとか同窓会の会費だとかまで〜全部税金だよね。
議会制民主主義はやはり有権者がしっかりしなくちゃって話をNステで言ってたけど・・・その私たちは一体どうすればいいのか??実際の所少しもわからない。少なくともニュースぐらいは見るって事かな??

昼下がりの「ザ ワイド」っていう読売TVのワイドショーをたまたま見てたら明日から始まるコナンの映画の宣伝でB’zのeverlastingが・・・これってやっぱりリリース予定が無い!って言ってた。劇場でしか聞けません!!って(T_T)B’zファンはコナンの映画に来るべし!!って感じだったなぁ〜うぅ〜ん余計に聞きたくなっちゃう(^_^;)



2002年04月18日(木) 聞くは・・・

昨日プリンターのバージョンアップをしたのに横に線が入っておかしい状態だったので、今日も昼から色々試してみたんだけど上手くいかないので結局サポートに電話したらもう一度インストールし直して下さいって言われた。
こういう事もあるんだ。なんとか上手く直ったみたいでホッとした。せっかくインクもすべて代えてますますキレイな○○さんの美味しい画像を作ろうと思ってるのんだもん〜♪

「クイズ日本人の質問」っていうNHKの番組で辞書の話の時に携帯で文字検索で一番何が検索されたか?を当てるクイズがあって、正解は「トラウマ」だったんだけど、その他には「カリスマ」とかあった。
おじいちゃんにどう言う意味??って聞かれたけど・・・父ぐらいの年代になるとカタカナ語は弱いようだ。私もイマイチわからない言葉(特にブランド名とか・・・)が多い。(^_^;)

そう言えば昔小6ぐらいの時、私「模範生」っていう言葉がわからなくって・・・お友達と話をしてその意味がわからない!って言えなくって曖昧な返事をして家に帰って慌てて調べた事があったっけ。
知らない!っていえばイイのにね(^_^メ)って今なら思えるんだけど・・・
「聞くは一時の恥じ聞かぬは一生の恥じ。」って言うけど・・・朋子に言わせると「聞くのも一生の恥じなのよ〜!」とか・・・
聞く相手を選ばないと聞いたが為に「あの人こんな事も知らないのよ〜」って一生言われるのが落ちだったりするって事もあるらしい。(これって人間性の問題だと思うけど)
だから・・・結局今は検索や辞書で調べるのね(^^ゞ



2002年04月17日(水) サッカー&野球&歌番組

サッカーと野球と歌の大辞典をチャンネル替えながら見てました(^_^;)
サッカーはやっぱり選手起用が・・・イマイチ・・・なんで俊ちゃん出さないの!?やっぱり海外組みが居ないとチームに勢いが感じられない。楢崎君はOKだよね〜!!(そういや「鳴り止まない熱き鼓動の果て〜♪」聞けましたね!)
歌の大辞典はチャッカーズと安全地帯が懐かしかった(^_^メ)来週は平成5年春だから多分「愛まま」が入ってると思うのでチェックですよ〜!!

阪神が2連敗。やっぱりキャッチャー矢野が怪我で戦列離脱が大きいようだ。
そろそろ昔の阪神に戻ってきたかな??あんまり期待しすぎると落ち込みも激しいから、あまり期待しないようにしよう〜って思ってるんだけど・・・

朋子の高校時代のPTA担当の先生から「役員のOB会の幹事を続けて下さいますか?」って電話があった。
これって一年に一回ぐらい会議&懇親会があるだけなんだけど・・・別に楽しくも無いので・・・もう遠慮させていただきます。って答えた。
これですっかり学校とも縁が切れた感じ・・・
それはそれでスッキリしたんだけど・・・最近なんか又々つまらない病が発病状態。あぁ〜〜ほんと長い間待ってる状態は辛いよね。



2002年04月16日(火) 懐かしモード

うちの周りには郊外型の電機屋さんが集まってて競争が激しかったんだけど・・・そのうちの一軒が戦いに破れて(汗)閉店するそうで・・・
今日行ったらもう明後日には閉まってしまうようでほとんど品物は残っていなかった。ほとんど全商品三割引だったのに・・・
それでも、こまごました物があったのでフォト光沢紙などを買ってきた。

今朋子のブームがグリコの「懐かしの20世紀タイムスリップグリコ」っていう所謂おまけの収集。
しかも、あの三種の神器っていうのを集めるまで頑張るとか・・・
でも中々出ないんだよね。鉄人28号のミニフィギュアだとかトヨペットクラウンだとか扇風機までは出たんだけど・・・
これってキャラメルは5個しか入ってないのに200円もするんだよ〜
’50年代・・・私が生まれた世代のものでおぼろげな記憶しかない。今思えば鉄人28号のリモコンなんってとってもちゃっちいものだったんだよね。

最近音楽もなにか懐かしモード満載だし・・・世の中に昔は良かった〜みたいな風潮が流れてるのかな??
確かに昔の曲を聴いてるとあぁ〜あんな頃もあったなぁ・・・ってシミジミ思う事もあるけど、わたしゃB’zの新曲のほうが聞きたいよう〜(^_^;)



2002年04月15日(月) 会報〜

今日のお昼に会報が着たよ!郵便やさんのバイクの音で慌てて見に行ったら郵便物があるんだけど・・・見た感じ会報は無いのかな?って諦めかけてよく見たら通販かなにかかと思った袋が会報だったのにはビックリ。
期待はしてたけどこんなに早く来るとは思ってなかったので、嬉しいっていうよりアレッって感じかな。
内容はまだネタバレだから感想はいずれ裏掲示板にでも書こうかな?とは思ってるんだけど・・・今回も読み応えはあるけど・・・あっという間に読んでしまった感じもする。(それだけ興味ある読みやすい内容だった・・・って事で)
稲葉さんも松ちゃんも素敵でしたわぁ〜やっぱり(^_^;)

ややネタバレだけど・・・ネタじゃないので書いてしまうけど・・・
読み終わってプレゼントのコーナーを見てたらなんと先着順で1500名に’91&’92のクリスマスカードが当たるって記事が!!!(封筒に80円切手を入れて会員番号と名前を書いて「おまけちょうだい!」係に出すだけなんだけど)
これって、会報の到着の遅い地域の方には凄く不利じゃないの??って思いながらそれでも慌てて私も出したけど・・・時間が今日の収集時間を過ぎてたので明日になってしまうから多分無理だろうなぁ・・・(泣)しかも奈良って東京まで遠いもん〜。うちの子に言ったら「ビーパにドバーッて到着したら下の方になったら悲惨やん〜こうなったら運やね。」って言ってた。
まぁ〜速達にするほどの情熱じゃないので・・・当たったらラッキーぐらいに思っておこう。でも、なんで10年も前のものが今頃1500組もあるのよ〜!?その方が凄く不思議で・・・まだなんかどっかに隠してるのがあったりして・・・



2002年04月14日(日)

暖かくって洗濯物を干した後 の〜んびりベランダから若草山を眺めたりしてぽーっとしてたら近くの空き地に犬が一匹。
その犬が一軒の家に走って行ったのでソコの犬なのかな?って見てたら・・・その家の奥から一匹の犬が出てきて盛んにしっぽを振っているの〜
多分逢いに行ったんだろうね〜。(^_^;)
それにしても本当に嬉しそうにしっぽを振ってる事!!

ふと私たちがみんな犬だったら・・・ライブに行ったら凄い事になっただろうなぁ〜って変な想像が頭をよぎった(爆)
稲葉さんがしっぽを振りながら出てきたら・・・みんな一斉にしっぽを振るの〜思いっきり!!

なんか・・・私たち人間って悦びや悲しみや表情がある程度は体で表現できるけどなまじ言葉がある為に素直に出せないで相手にわかりにくい事もあるような気がする。
犬って凄く正直だなぁ・・・って思う。喜ぶ時も悲しむ時も怒る時も・・・
人間の場合正直じゃいけない場合とか演技しなくちゃいけない場合が多々あるから大変なんだよね〜実際は・・・
でもせめてライブの時ぐらいは犬になりたいなぁ〜(爆)



2002年04月13日(土) ナンバーディスプレー

ナンバーディスプレーの電話に変えてから、かかってくる電話の相手がわかって取るので凄く便利だ。非通知の電話には愛想なく出る・・・と案の定セールスの電話ばっかり。わかってるんだよ〜〜っていう感じの余裕の受け答えが出来ちゃうもんね(^_^;)
子供からだとこっちは判ってるから「な〜に?」って感じで受けると、最初なんで私だと判るの?って言う感じで・・・あぁ〜そう言えばナンバー出てるんだ〜!って納得気味。
知り合いからだと妙に愛想良く電話に出てる私。
セールスの人はやりにくいだろうなぁ〜

コナンの劇場版PR番組をみてEverlastingを少し聞けたよ〜(^o^)丿
稲葉さんの声だわぁ〜〜ってなんか嬉しくなる私。(映像はGOLDのだったし・・・ただのテロップだったけど・・・(>_<))

でもね、この前FEARを聞いてて思ったんだけど、ほんと、松ちゃんって次から次へと色んな曲が書けるなぁ〜って。
そりゃ作曲家なんだから書くのが仕事なんで当たり前なんだろうけど・・・幾ら稲葉さんの歌詞がよくって稲葉さんの声が好きでもあの曲あのメロディの多彩で、ある時は激しくある時は切なく・・・松ちゃんのギターにのせて聞こえてくるB’zならではのメロディー!!
松ちゃんの頭の中にはどれだけの音符が詰まってるんだろう〜(笑)

そういう意味ではこの名探偵コナンのストーリィのアイデアも良く尽きることなく毎週毎週あるなぁ〜って感心したりしてます。



2002年04月12日(金) 桜の通り抜け

一週間前の暑さが嘘のようになんか肌寒い。でもこれが本来の気候なんだろうなぁ。それでも桜は終わってしまってるようで今日から始まった造幣局の桜の通り抜けも若葉がメインのよう。
でもやっぱりキレイだったって今日早速行ってきた典子が帰って来て言ってたよ!一緒に連れて行ってくださった会社の先輩のお姉さま・・・なんとB’zファンだって〜〜>^_^<ウン〜世の中狭いネェ〜!!

今日PC関係の本を立ち読みしてたらHPの賞味期限をみてくれるソフトがあるって載っててちょっとドキッとした。
作ったけれど更新も何も無いHPが結構多いって・・・耳が痛い事。
私もいつからか更新記録を載せなくなったし・・・久しぶりにB’zRoomを覗いて・・・これって私は松ちゃんファンって取られそうな記事しか残していない・・・って今頃気が付いたし・・・TOMOKOの方は開店休業状態で掲示板しか動いていないよう・・・
作った当初は二人でこうしよう〜ああしよう〜ってアイデア出してたのに(^_^;)



2002年04月11日(木) ワールドカップ

MFMを貰ってきたら微妙にツアー情報や色々載ってたんだけど韓国ではもうワールドカップ公式ALは発売になってるんですね。「大好評だそうです」って・・・B’zのDEVILはどうなんだろう??違和感ないのかな?ビーパの電話で聞いた感じではバッコミぽかったけど・・・TOKYO DEVILがバッコミぽくなるとは思えないんだけどネェ・・・
MFMでも玲の写真・・・もっと正面からのとか爽やかなのとか(笑)ないのかしら??
今週のカレンダーの稲葉さんは可愛いのにぃ・・・(^_^;)

「イングランドのベッカーが左足首を骨折だとか・・・って夕刊に出てたよ〜」って会社から帰ってきた典子に言ったら、「それってイングランドvsカメルーン戦に出れない事!?ワールドカップは?」って大きな反応〜
ハンサムで元スパイスガールズのメンバーと結婚してるって話は聞いた事があるけど・・・彼って凄いらしい!
その後延々ベッカーについて語ってくれた。^_^;’98年のフランスワールドカップで彼がレッドカードを貰って退場になった為にイングランドが早期敗退した!って責められたんだけど見事に復活し日韓ワールドカップへの出場を勝ち取った姿は英国の英雄的存在だとか。
モヒカンにしたらみんながモヒカンに・・・あまりに彼の髪型を真似る為に遂に丸坊主になったそうだけど(今は伸びてきてるみたい)・・・以前の彼の写真を見るとブラビのような金髪正統派ハンサム!(あぁ〜ナマで見てみたい!)ワールドカップには縁が無いのかな??
FWのオーウェン・・・この人もなかなか可愛くってイイオトコだったわぁ(^o^)丿



2002年04月10日(水) 餃子ディー

今夜は餃子だったんだけど典子の彼氏も食べに来るっていうので頑張って100個ぐらい作った。だって・・・6人分だもんね。最初会社がお休みの朋子も作るのを助けてくれる予定だったのに昼から美容院に出かけてしまってなかなか帰ってこなくって結局一人でチマチマ作っていた。
でも出来は中々で・・・ダンナも帰って来てビールを飲んで野球を見ながらキレイに平らげちゃったよ!

典子は好きな餃子の焼き方って言うのがあって一人違う焼き方でいつも自分で焼いて食べるんだけど、なんで典子だけ違う焼き方が好きなのか??って話題になって・・・そういえば昔は典子の好きな油たっぷりな中で揚げるように餃子の3面をかりっと焼いていたなぁ〜でもある時ダンナがこういう焼き方がいいよ^って言った焼き方(片面を焼いてひっくり返して熱湯を半カップぐらい入れて蓋をして蒸し焼きにするって焼き方)をするようになったんだけど、典子だけ昔の焼き方が良いらしい。
しかし我が家って・・・たこ焼きパーティだとか餃子オンリーだったり・・・碌なおもてなししてないなぁ〜(汗)まぁ〜いいか・・・嫌なら嫌でこっちは構わないもん〜(^_^;)



2002年04月09日(火) バクダットカフェ

土曜の夜に録画してた「バクダットカフェ」っていう映画を見た。
これって、稲葉さんが好きな映画だかに挙げてたような気がしたんだけど・・・多分聞いた事があるから間違いない・・・て思っててもなんか不安でさっきまで会報を遡って探してたけど中々Q&Aのなかに見つからない。
むしろ色んなQ&Aの面白さに楽しく読んでしまった。
「太陽に吼えろに出るとしたらどんなニックネームがいい?」ってい問いへの答えが「短パン」には笑った(^_^;)
で、結局見つからないなぁ〜多分ラジオか何かで言ってたのかな?って思いかけた会報VOL.003(’89年)にありました!でも、この映画って’87年のだから稲葉さん!多分ビデオじゃなくて映画館で見たんだろうなぁ〜。
会報42の裏表紙のバックの絵のような主人公・・・イメージしてた細くってきれいな女性じゃなかったところで「ウン??この映画って恋愛もんじゃなかったんだ・・・」って気付く私。(ある意味恋愛もんなんだけどね)そう言えば稲葉さんってフィールドオブドリームスだとかなんか見終わってジーンと来る感じがの映画がお好きなのかな?
この映画のイメージって私的には7’thの「Queen of Madrid」
意外な話で面白かったけど・・・内容的にはそれほどでもかな??(イイオトコが居なかったし・・・(爆))まぁ〜稲葉さんも10年以上前に好きだからって今好きかはわからないわけだし・・・^_^;

昔よく行った宝塚ファミリーランドが閉園するらしい。(あの松ちゃんが幼い頃迷子になった遊園地だよ〜)私が子供の頃もよく行ったし 子供が出来てからもよく連れて行った思い出の遊園地なのに・・・
最近地方のテーマパークや古い遊園地の閉園が相次いでるけど、朋子が1月までバイトしてたデパートの屋上遊園も倒産したそうだし・・・色々大変みたい(>_<)



2002年04月08日(月) 新入社員

奈良は今日は最高気温が27℃もあって気分が悪くなるぐらいだった。
朝から冬服の整理を始めたら収拾がつかなくなって・・・大体普通この時期ならまだ服の入れ替えなんってしなくていいのに・・・とかって不足に思いながらもなんとか大きな物だけ片づけた。

今日の夕刊の文化欄に丸田祥三さんっていうカメラマンの方が書かれた「会社をやめた私から4月8日の新入社員に」っていうタイムリーな記事があった。
稲葉さんと同じ歳の方で会社を辞めて15年経った方なんだけど・・・自由人の方の「自分を生かす苦労」と会社人の「自分を殺す苦労」・・・の対比。カメラマンの方なんだけど作家のような素敵な文章で思わず引き込まれて読んでしまった。
特に新入社員の頃誘われて夜の街に行ったけど風俗に行くのを断って一人行ったテレフォンクラブで掛けた電話の相手も新入社員の女の子。お互い会社に嫌気が差して・・・「三重の亀山でキャンドル作家職人」になろう〜って意気投合して・・・待ち合わせ場所まで決めたのに結局自分は行かなかった。多分相手の娘も来なかっただろう〜っていうくだりはなんか小説のようで・・・実際こういう話ってあるんだ・・・って自分の発想の範疇外の話に興味を引かれた。
結局彼は5年で会社人生活のピリオドを打つんだけど辞めてからゆっくり眠れるって思ってたのに実際は眠れぬ日々が待っていた。とか・・・
我が家の二人の娘達も社会人としてスタートを切ったけど・・・これからいろんな思いをしながらそれでも目の前の事に必死で取り組んで行くしかないんだろうなぁ〜ってちょっと思った。



2002年04月07日(日) 人間ドック

あるある大辞典で人間ドック特集をしてたんだけど人間のカラダって凄いですね。しかし自覚症状が無いからと言って安心してると良くないみたい・・・特に私自身 数年前脂肪肝って言われた事があるから気にしてないわけじゃないけどやっぱり症状が無いと忘れてるのよね。
基本的には運動不足解消が一番今しなくっちゃいけない事だ!って判ってるのに・・・続きません(汗)
反省して明日から又歩こうかな??B’zを聞きながら・・・

って事で最近編集し直したMDの曲名でも書いてみようかな??
私の最近の傾向〜明るめ・・・懐かしめ・・・シミジミ・・・って感じかな??

1. GOLD
2. ultra soul
3. スイマーよ2001!!
4. 愛のPrisoner
5. TOKYO DEVIL
6. EASY COME EASY GO
7. 月光
8. ALONE
9. LOVING ALL NIGHT〜OctopusStyle〜
10.キレイな愛じゃなくても
11.ONE
12.RealThingShakes
13.BAD COMMUNICATION
14.KomachiAngel RedHotStyle
15.イムジン河
16.悲しくてやりきれない



2002年04月06日(土) 一人寝

今夜はダンナがお泊りゴルフで居ないよ〜〜♪
妙に嬉しいのは何故??(爆)お布団を二つ敷いて広々寝るんだもん〜
そう言えば父と同居する前もダンナがたまに出張とかだと嬉しくて・・・子供とお風呂屋さんに行ったり夜のラーメン屋さんに行ったり・・・ちょっと羽根を伸ばす感じが楽しかった。
オトコの人って結構かさ高いのよね・・・
と言いながらいつもダンナが居ない夜はダンナの枕を抱いて寝てる私(汗)←結構淋しがり屋さんです。

夕べ10時過ぎに珍しくお姑さんから電話があって・・・どうしたの??って思ったら少し気になる事があって掛けてこられたらしいんだけど・・・それはすぐに済んで・・・「それより報徳優勝したネェ!ビックリしたわ〜阪神も凄いね!」ってその話で結構盛り上がってる私たち(^_^メ)
まぁ〜甲子園に住んでるんで地元っていうのもあるんだろうけど・・・
お義母さん〜もう85歳なのに話題が豊富で楽しい方。
いつもやさしくって・・・私はダンナと結婚して何が良かったか?って聞かれたら多分迷うことなくこのお義母さんの娘になれた事だと!って言える
と思う。いやァ〜実のところ不肖の嫁ですが・・・(汗)



2002年04月05日(金) まろん〜〜

今日も暖かくって良い天気だった。おじいちゃんは伊勢のオバサンちに出かけて行ったので私もお買い物に出かけた。

昨日ダンナが「土日とお泊りでゴルフに行く〜」って言ってたのでポロシャツを買ってきた。
うちのダンナはいつも前の日に会社から帰って来て「明日○○やから用意してや〜」って言うので「そんな急に言っても困るから早い目に言ってよ!」ってよく文句を言ってたんだけど・・・
今回どういうわけか前々日に言ってくれたのよ〜で、ほっておくわけにもいかず(笑)用意をしたんだけど・・・別に聞いてないなら聞いて無いで用意は出来るって事に気付かされた気がする。思わず言いそうになったもん!「そんなに早く言ってくれても結局は一緒やで〜〜〜」(^_^メ)

世の中はまだ春休みなところもあるだろうけど、我が家は子供たちが二人とも働きに出るようになって確かに朝はせわしないけど(それは学校に行ってる時もそうだった)仕事に行ってしまうと結局おじいちゃんと二人っきりな時間。
これだけ暖かいと冬物の片づけとかしなければいけない事は一杯在るけれどツイツイ落ち着いて座ってお茶を飲みながら本を読んだりビデオを見たり・・・なんか最近まったりとしております。(^^ゞHPのTOPを春バージョンにし終わった段階でなんか一仕事済んだようで気分な私。
いつになったらこのぬるま湯から抜け出せるのでしょうか??



2002年04月04日(木) 洋式トイレ

暖かくってお布団を干したら気持ちよくって・・・お部屋に入れたあとその上で思わずウトウトしてしまった〜(^_^メ)そしたら・・・お二人が「いいとも」にゲスト出演してる夢を見てしまった。早く録画しなくっちゃ!!って焦ってるの・・・(汗)

新聞の投書欄のコラムみたいなのに最近の学校のトイレの話が出てたんだけど・・・最近の子は洋式トイレに慣れてる子供が多いのであの和式トイレでしゃがむのが判らない子がいるらしい。座る向きも反対な子がいるとか・・・。
いずれにしても学校に行く前に教えておく必要があるっていう主張だった。

私たちの時代と正反対だ!って思わず思ってしまった。
私が小学校の頃、近くに建った国鉄(JRじゃないよ〜)の社宅のお友達のおうちに遊びに行った時が初めて洋式トイレとの出会い。
家庭のなかでは大分慣れてきても公共の所では中々洋式はネェ〜って思ってたけど最近は洋式ばっかりって所もあるみたい。
一度足を骨折してギブスをしてる時には本当洋式で良かった!って思ったもんだから足の悪いお年寄りとかには洋式の方がイイだろうなぁ〜
そういえば、子供が小さい時には洋式トイレに座らせると落っこちないか心配だったなぁ〜(^_^;)
でも学校のトイレって洋式とか和式とかって言う前にキレイで明るくないとなんか嫌だったなぁ〜。
そう言えば女子大のトイレは流石に音姫とかも付いてるしキレイだったよ!



2002年04月03日(水) ユニクロ

いつも行くショピングセンターの中にユニクロが出来たので覗いてきた。
ダンナが意外とユニクラー(典子 命名!)なんだけど、いままで車で行くと駐車場が少ないので結構待たされたりで結局あまり行きたくなくなってしまってたんだけど、ここならいつでも気楽に行けるので良かった(^_^;)
それで、色々見てたら なんか会報の稲葉さんのインタビュー話が浮かんできて・・・サンダルもそう言えば色んな種類があって・・・稲葉さん!これで悩んだんだ・・・とか下着はどの柄のトランクスにしたのかな??(トランクスしかなかったんだもん〜)あの人趣味悪いから(汗)これかな?とか色々思いながら見てしまった。アァ〜馬鹿みたい。
でもイキナリお店に稲葉さんがずぶ濡れで現れたらビックリだろうなぁ〜
会報〜まだかな??

巨人もやっと一勝!!良かったね〜原監督(と余裕のコメントの阪神ファン(^_^;))



2002年04月02日(火) Thousand Wave

余りに暖かくていいお天気なのでおじいちゃんが和歌山の方にドライブに行ったので昼からゆっくりとチャリでお出かけ〜!って思ったら玄関の門柱の所に小さいけれどヘビがいて・・・思いっきり恐かった。(ヘビ年生まれの癖にヘビが一番の苦手)
暖かいから出てきたのかな??ゴキブリとか蜘蛛とかは平気なのに爬虫類はどうも・・・ねぇ

それで、ブックオフに行ったら松ちゃんの「Thousand Wave」が在ったのよ!!しかも550円〜このALはずっと探してた!っていうかやっぱり聞いてみたかった。
ライブ会場の売店でもいつも無くって・・・手に入らないのかな??って思ってたんだけど・・・良かった!これで、松ちゃんのALも揃ったわぁ〜
このALの発売は’88・5・21だからお二人が出あってB’zを始めたっていうPleasure発売日の十年前つまり’88・5・20の次の日が発売日だったんだ(^_^;)
このALでソロとしての活動にひと区切りされたそうだけど・・・改めて聞いてみると「華」「西辺来龍」との違いを凄く感じた。
やはり音が若いっていうか今は凄く洗練されてて円熟味みたいなのを感じる。
でもこれも初期のB’zぽくって(当たり前だけど・・・)好きだよ〜♪
SPAINとVampireHunter“D”は聞いた事があったけど、あのジャズの名曲「Take Five」が入ってるとは知らなかった・・・しかも販売元が日本クラウンだなんて・・・(^_^;)
帯に「松本孝弘(現B’z)」って書いてあるのが変な感じ・・・



2002年04月01日(月) 新年度です

姪っ子の結婚式。と言っても教会での式だけで・・・気楽に参加してきた。
ダンナさんになる人が美容師さんなので月曜日になったのだけどお友達がたくさん来て下さって若々しくって楽しいお式だった。
生の黒人のゴスペル〜神父様も中々のハンサム外人(爆)で見てて飽きなかったよ〜(^o^)丿その中のお話の中に「Everlasting」だとか「Pray」だとか・・・どっかで聞いた単語が出てきて一人でニヤニヤ(汗)すべてB’zのおかげです(^_^;)

終わってからせっかく大阪まで出てきたので帰りに高島屋に寄って「愛のテディベアー展」を見てきた。一昨年の暮れ 京都であったので一度は行ってきたんだけど・・・何度も別に見るもんでもないんだけど・・・B’zって言うだけでついつい足が向くサガ・・・(^_^;)
それが丁度同じ階で「靴とハンドバックの大バーゲン」って言うのをしてて・・・そっちに足が向く私。(笑)
テディの会場に行くと結構オバサンばっかりで(私もそうだった・・・(汗))お二人のテディの前にはじっと見てる人も居なかったので、わたくしがじっくり見てきましたわぁ〜。出口の所にパンフレットが売ってたんだけど、お二人のテディも追加で載せられてるので重かったけど買ってしまった。
それから帰りに今日入社式だった娘の為にケーキを買って帰った。

今日から4月!!なにもかも新しい気分。
横浜市長が37歳の中田氏に決まった。稲葉さんのカレンダーでのエイプリルフールの記事がイマイチ「嘘だ!」って言い切れない・・・なんって事は無いだろうけど、ほんと、稲葉さんとおなじ歳の政令指定都市の市長が生まれる時代なんだよね。


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO