KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2001年05月31日(木) OB会

今日は高校の文化体育後援会に行ってきた。
卒業してるのに??って疑問に思うでしょ!?
そう〜これって・・・PTA役員のOB会みたいなもので・・・なんか、懐かしいメンバーが集まる!って言うので一応理事として残ってるの。
たまにはお食事会もいいしね。
子供が高校を卒業するとほんと親って楽なようだけど懇談会もな〜〜んにもないのって・・・意外とつまらないもんだったりする。
今日は体調がイマイチだったのでビールはお猪口で頂いてました。(^_^;)

奈良の高畑町ってちょっと奈良公園の外れの地域でかなり昔の町並みの残る場所で会食があったんだけど、そこまでの道の飛火野って呼ばれるあたりは、今日は人影もなく鹿が大きな木の下でたたずむ姿が絵のようで素敵だった。

東大寺のあたりは傘をさした修学旅行生が一杯で・・・去年のちょうど一年前(正確には一日後だけど)稲葉さんがMCで「LIVEの成功を願って東大寺に行って来ました
ガキが…小学生がいっぱいいて先生のゆうことを聞かない!聞かない!」って言ってた言葉が思い浮かんで・・・ちょっと懐かしかったり・・・お泊りになったであろうホテルの前も通ってきましたわぁ〜(^_^;)

OB会では私はB’zファンのKYOKOさんじゃなくって・・・朋子の母してます。ので、意外とテンションも低く 静かに色んな方の話を聞くのが楽しいです。(想像つかないかな!?←でも本当だよ!)



2001年05月30日(水) 内定

神戸ライブのチケットが届いた。
今回はスタンド・・・上から稲葉さんを見下ろしますわぁ〜(汗)
「みんな・・・アリーナだよ〜M&Gも当たらなかったし・・・」ってほんのちょっと落ち込んでたら、典子が「今までで運を使い果たしたのかもよ〜」って言ってた。
そういえばそうかも・・・和歌山も当たったし、去年は3列目と13列目・・・ラッキーだったからね。
色んな方にもラッキーが行き渡るといいなぁ〜

今日はもっと、もっとラッキーな事があったし・・・もう、そっちの事に比べたら席がどうの!とかってどうでもいいぐらい・・・。
実は、実は・・・典子の就職が内定しました!!!
まさか、5月中に決まるなんって思ってなかったんだけど、希望どおりのメーカーの事務職になんとか採用が決まったようです。
去年から動き出して、何の取り得も大した資格もないので、もう大手は時間の無駄だから・・・って中堅に絞って事務職一本・・・
かなり厳しい!って聞いてたもんで夏休みも暑くってもスーツで頑張らなくっちゃ〜と覚悟を決めなければいけないか!?っていう状態だったんだけど・・・
凄く自分に合いそうな会社だったらしく・・・内定が決まって本人もとっても満足そう・・・。
色々心配してくださったMちゃん〜アドバイス下さったYちゃん〜ありがとうございました。
彼氏に好きなケーキをおごってもらうんだそうです・・・って(いいねぇ〜)



2001年05月29日(火) 根室

お隣りの奥さんが北海道旅行に行ってこられたそうで、昆布と六花亭のチョコをお土産にいただいた。
なんでも礼文・利尻島からサロマ湖〜網走の方を回ってこられたとか・・・。(おぉ〜北の端じゃん・・・)
寒かったらしいけど、お天気がよくってお食事も美味しくって・・・って楽しそうにお話なさってた。行きたいなぁ〜北海道!!

そういえば根室ってめちゃめちゃ南東の端っこなんだね。(いきなり・・・根室が浮かんでる・・・わたし(^_^;))
この前 地図を見てこんな所なのか・・・って改めて思った。地名って聞いたことがあっても意外としっかりと場所がわかっていないもんで・・・よく所さんのダーツの旅とかで・・・北海道の厚岸町とかなんかローカルな所に行ってるけど・・・あんな感じの街かしら!?な〜んて想像しながら・・・
きっと美味しいお魚が一杯なんだろうなぁ〜そう言って考えると、今回のホールってかなり食べ物の美味しい所が多い気がしてきたよ〜。
お魚&お酒がいけそうだねかなり・・・長良川は??鵜飼で鮎料理かな??きっとグルメな松ちゃんが決めた??(ついでに香港と台湾も!?)



2001年05月28日(月) 中国語

台湾のメディアの記事を読みたくって結局中国語の繁体字中国語をダウンロードした。
IE5のCD−ROMは持ってるからダウンロードは簡単なんだけど、なんといっても2GBのノート!ハードはもうほとんど満杯になってきてるし・・・。
Mixtureの時もそうだったんだけど・・・色々入れたいものばっかりB’zさんたらくれるもんだから・・・拒否できないじゃん(>_<)
ってことで、結局その後ハードが空っぽになってしまう事態に陥ったし・・・。
のりこのPCならそのままでも見れたからそっちで見ればいいんだろうけど・・・これからの事を考えたらやっぱり中国語は入れとくべきカナ??

それにしても、記事を見ると面白い!なんとなく意味が解るから英語よりましかな!?(でも、英語なら辞書があるけど・・・)
曲名を見ては笑ってた。(>_<)ただ、、松ちゃんの写真ばっかりってどういう事??稲葉さんは隠しだま??イキナリ見せてビックリさせるつもりか??それとも、松ちゃんのほうが中国受けするのかな!?

昨日の千秋楽の事だけど・・・小泉さんみたいに単純に「感動しました!」って言ってしまえればいいんだけど・・・。あれって、武蔵丸がかわいそう過ぎる・・・(>_<)
勝っても碌な事は言われないだろうし・・・。
万全の体調で同じ力を出し切った上での勝敗なら感動するけど・・・
そりゃ貴乃花は良くやった・・・根性がある・・・って言うのは思うけどネ
武蔵丸の方から言ったら、なんって取りにくい勝負だったんだろう(国技館全体が敵のような気持ちじゃなかったかな!?)
そういう相手の気持ちを考える事って・・・勝負の世界に持ち込んだらいけないのだろうけど・・・なにがなんでも貴乃花賛美!って言うのはチョッと・・・って思ったもんで・・・。



2001年05月27日(日) 恋心

お台場〜行きたい!!水族館も行きたい!!
って訳のわからない事書いております(^_^;)(いやぁ〜わかる人にはわかるかな!?←LOVE STORYの話だけど)
幾つになっても恋心っていうか、デートの楽しさや、胸のドキドキ感〜って忘れないのよね。
多分私の頭の中では、自分は優香や中山美穂になってる気分・・・だったりするし(^_^;)
私も自分が若い時に自分の母親がこういう気持ちを持ってるのかどうかなんって考えた事も 想像した事も無かったけど・・・どうだったのだろう!?
一生こういう気持ちって持ちつづけるのかしら??女って・・・
男の人ってどうなのだろう!?

現実にB’zファンで稲葉さんが好きで・・・っていうドキドキ感は自分でもこれはこれで凄く自分のエネルギーだったり元気の素だけど、現実にダンナに対してドキドキする事も無いし(あーごめんなさいアナタ!でも愛してるのよ〜♪)
ドラマの中で疑似体験をしてるって言うのは解るんだけど・・・
こういう気持ちってお婆さんになっても持ちつづけてるのかしら??(鏡を見てガックリ〜してたりして・・・)

なにかの本の逸話だったかな!?凄く綺麗でステキな女性がなかなか考え方に共鳴できる男性に巡り合えなくって・・・
ある日喫茶店で一人の若い男性が「僕は○○な女性が理想だ!」とかって言うのを聞いたその女性が「あなたは私の理想と同じ方です!結婚しましょう〜♪」って言ったその顔は皺だらけのお婆さんだった・・・
っていう・・・なんとも恐い話なんだけど、凄く印象に残っていて・・・

周りはみんな結婚していっても「私は綺麗だ。ステキな女性だ!」と鏡を見ては自己暗示を掛けている姿は想像すると恐いけれど・・・オンナは灰になるまで・・・って言われるゆえんかな!?
私も灰になるまで「KOIGOKORO」を踊ってるかも!?(やっぱり恐い??)



2001年05月26日(土) 愛車

貴乃花の優勝・・・で決まり!って思ってたお相撲だったのに、負けちゃうし、しかも脱臼!?
うんん〜人生って次の瞬間 一体何が待ってるかわからないものだわ〜って納得した一日でした。(って私、別に貴乃花ファンじゃありませんが・・・)
父なんか・・・何百万の損や!とかって言ってるし(優勝すると何百万もらえるらしい)でも、まだ優勝を逃した!って決まってないよね・・・それこそ、なにが起こるかわからない・・・

私のチャリが遂にタイヤが裂けるという事態に陥った(>_<)
まるで足のように馴染んでる自転車だけどもう買ってから9年ぐらいになるから寿命なのかな!?
その間に娘達の自転車は何台入れ替わっただろうかしら!?(ほとんどは盗まれたのだけど・・・)
私のは鍵をかけっぱなしにしてようが・・・盗まれる心配はなかったんで、それはそれで哀しい物があるけど・・・(^_^;)
タイヤを替えると5千円ぐらいつくから新しいのに買い換えた方が賢明かも!?って言う事で明日買おうかな!?
それとも、健康の為に自転車に頼らず歩く!!って言うのもいいかな!?(なまじ在ると当てにしてすぐに近い所でも歩かずにチャリに乗ってしまうもんネ)



2001年05月25日(金) アジアツアー

やっとお天気で洗濯物が一気に山ほど乾いた。
なんか、主婦としてはほっとするよね。
ってのんきに言ってる場合じゃないわぁ〜〜

噂では聞いてたけどまさか・・・アジアツアーが8月にあるとは思わなかったけど・・・
こういうネタ切れな時にネタをくれるB’zって大好きよ(笑)
どうせ、手に届かない話だし、お二人の意向とかで現地優先らしいし・・・
でもせめてどんな所でするかとか、どういう位置付けでするのかっていうの知りたいよね!?(って又、めざましTVあたりで言ってくれるかな)
次の会報で報告・・・してくれるらしいからその辺の事はライブが終わるまでには解るだろけどね。
日本人ばっかりのライブには絶対になって欲しくない!!これが一番思うことかな!?
まぁ〜出来ればアメリカあたりでして欲しい気もするけど、まだまだ無理なんだろう!?アメリカで地元優先は無理だろうしね(汗)

何語で話されるのかしら??稲葉さん〜中国語のお勉強中だったりして。
松ちゃんはRINGの時に着ていたチャイナをお召しになるのかしら!?
音楽に国境は無いもんね!!絶対素晴らしいライブをして下さると思ってます。ただカラダには気をつけてね!なぁ〜〜んって思ってます。(^_^;)



2001年05月24日(木) ブラビ

今日も一日雨だったので、夕べ録画しておいた「傷だらけのランナー」っていう映画を見てた。
1990年・・・ブラピのデビュー映画だそうで劇場未公開って言うのに惹かれて・・・ブラピの若い姿も気になるし・・・って事で撮っておいたんだけど。
結論から言うと『稲葉さんは和製ブラピ!!!』・・・ってなんとも訳のわからない感想が・・・(^_^;)
だって・・・あの頃の稲葉さんを見てるようで、しかもどちらもとってもステキに成長して、アダルトな雰囲気とキュートさが魅力なんだもん〜前髪がさらっとしてて・・・ステキ!!
チョット違うのはブラピはもう既にイイ体なのよね!
優秀なランナーの役だからかもしれないけど・・・稲葉さんはあの頃はまだ・・・あそこまではいってないもん〜とかって話の内容とかとは縁の無い事ばっかりじゃん(^_^;)

話の内容はまぁ〜不良の弟(ちょっとデカプリオ風のリック・ショーダーとかって言う俳優←こっちが主役)と優等生の中距離ランナーの兄(ブラピの役 当時25歳ぐらい)との兄弟愛・・・って感じかな!?
優秀であればあったで常に勝ち続ける事へのプレッシャーだとか・・・親への愛と親からの愛・・・とか・・・テーマはわかり易い小品だった・・・。

最近の映画は疎いけど、こういう若者映画で私が見た中で良かった!って思ったのは「セント・エルモス・ファイアー」と「レス・ザン・ゼロ」とかかな!?
アメリカ映画ってなんかヤクとか暴力とかヤバ目の話が多いのに・・・意外と心に染みる作品がある気がする。



2001年05月23日(水) メール

朋子もいよいよ初就職説明会。自己紹介書を目前になって一所懸命書いてるよ〜
「自覚している性格」だとか「学業意外に力を注いだ事」とかって・・・私に聞いてくるけど、そんなの自分で考えなくっちゃいけないんじゃない??
我が子のことでも意外と難しいもんだわ。(^_^;)

今朝PCのメールを使っている人が男女比で女性の方が多くなった。特に会社員と主婦の割合が3年前までは圧倒的に会社員だったのに今は主婦と同率だとかってTVで言っていた。
それを聞くなりおじいちゃんは「主婦は暇やからな〜」とかって言ってる(>_<)
そうじゃなくって・・・電話でしゃべるより時間的に縛られないし、手紙ほど大層で無いし、お金だった安くつくし・・・と意味も無く説明してる私。(^_^;)
私も最近はあんまりメールを使ってないけど・・・利点を知ってるものとしては言わずに居られないよ〜
でも・・・やっぱり父ぐらいの年齢になるとネットとかって危険とか怪しい物っていうイメージばっかり先行してるよう。

典子に聞いたら実際主婦層ってかなり出会いサイトで適当に遊んでる人も居るそうだって。
主婦の方が相手の男性も遊び!って割り切れて安心だとか・・・(ってこんな話どっから聞いてくるのだろう!?)
なんか・・・やっぱりそう言うのは恐いなぁ〜



2001年05月22日(火) ビデオDAY

朝から雨なので今日はビデオDAY!
朝は「LIVE RIPPER」昼から「JUST ANOTHER LIFE」&「BUZZ! THE MOVIE」
続けて見てるとさすがに疲れた。
途中でウトウトしながらも幸せな気分・・・やっぱりBUZZの頃のお二人が一番ステキかな!?特に松ちゃん〜この頃の髪型好きだわァ・・・

私って、考えたらライブって今回の横浜を入れてまだ4回しか行ってないのに・・・そんな気がしないのは、ビデオでライブ映像を見すぎてるからかな!?実際に行ってみると、ビデオとはイメージが違うのを感じるけど・・・今までのライブの映像を全部ビデオで見れたらイイなぁ〜って思うのは贅沢なのだろうか!?

典子が買った本の棚にパット・パルマー原作のオシャレっぽい本があった。
薄い割に高い本だなぁ〜って言うぐらいの認識しかなかったのだけど、ちょっと興味がある題名だったので読んでみる。(短いからすぐに読めるんだけどね(^^ゞ)
「自分を好きになる本」「夢をかなえる本」「おとなになる本」
かなり示唆的な内容だけど・・・
ちょっときつい時に「いいんだよ〜休んでも・・・」とか、「そのままのあなたも悪くない。あなたはあなた、それでいい」とかって・・・誰かに言ってもらったらホッとするような言葉が一杯・・・
癒し系の音楽なんって要らない!って思ってる私だけど本当はやっぱり癒されたい!?
自分に自信を持って生きる・・・ってほど大層な事は望んでないんだけどねぇ(^_^;)



2001年05月21日(月) キムチ

本場のキムチを買ったんだけど、これがマジ臭い・・・。
密封容器に入れて冷蔵庫に入れてたら、冷蔵庫を開けるとぷーんって匂いがするので慌ててジップロックに入れて「脱臭炭」を買って来てって大変だった。 
だって、おじいちゃんはキムチ嫌いだから・・・冷蔵庫がくさい!変な匂いがする!ってウルサイ。
韓国じゃキムチ専用の冷蔵庫があるらしいけど今回すご〜く納得した。
でもこのキムチが美味しいんだよね(^_^;)
これだけで、ご飯が何杯でもOK!っていうぐらい・・・。
今日はえんどう豆ご飯だったのにダンナったら帰ってくるなり(少々酔っ払ってたけど・・・)キムチ!!って言う。
「豆ご飯だよ〜」って言っても「かめへん〜けめへん〜」って・・・結局くさいキムチを美味しそうに食べてた(^^ゞ

くさい・・・っていえば納豆も臭いけど・・・これも美味しいんだよね。(体にも良いし)
私が元々好きだったからか典子が納豆好きで・・・この前なんか納豆のHPを見てどれが一番美味しいか!?とかランク付けされてるのをチェックしてるし・・・。
キムチでも納豆でも美味しい物に当たるとなんか幸せ・・・だったりする。(安い幸せだわぁ〜^_^;)



2001年05月20日(日) B型の母

今日は暑かった!30度を越えてたらしい・・・結構こたえるなぁ〜

少し前にうちの子たちが、B型の母は「理解がありそうでほんとは放任主義でほったらかしやねんで〜」って言ってたんだけど、そうかもしれないって思ってていたら、その元ネタってChouChouに載ってるのを今日発見!

結構面白いので簡単に載せてみるね。
A型の母・・・
キチンとしてるけど、チェックが厳しい。心配性!
B型の母・・・
自分は自分、子供は子供と放任主義。
AB型の母・・・
理想が高く過保護になりやすい。
O型の母・・・
しっかりモノで教育ママになりやすい。

ついでに、父も!
A型の父(うちのダンナもA型)・・・
家族を大切にする、責任感が強いパパ。
B型の父・・・
仕事より趣味でイキイキするのんきな父さん。
AB型の父・・・
ちょっとキザだけど、スマート&やり手なパパ
O型の父・・・
良くも悪くも仕事人間になりやすいパパ

私はB型だけど、「『どうしたいか?自分で考えなさい』と一見理解があるようにみえる母ですが、要は放任主義。明るく機敏で家事と仕事のうまい母ですが、少々いいかげんなところもあるので、精神面で頼りにするのは難しいかも!?子供の長所は素直に褒めてくれる人」だって・・・・(^_^;)
結構当たってるような・・・・
「機敏で家事と仕事のうまい母」っていうのは・・・当たってないと思うけど・・・



2001年05月19日(土) 理解

もうあきらめていた稲葉さんからのお返事が来ました。松ちゃんから来たのが月曜だったから・・・。
でも、昨日一緒に出したHさんが「お返事が来た!」っていうのを聞いてこれはひょっとしたらうちにも来るかも!?
あぁ〜でも期待して来なかった時にショックだから思わないようにしよう〜とか色々思いながら郵便やさんを待ってたの。
うちはいつも昼食時間ぐらいなの・・・バイクの音!すぐに見に行ったら・・・来てたの〜〜〜!!
もう〜〜〜やっぱり嬉しい!
松ちゃんと同じポストカードを入れてたのだけど、松ちゃんはキャラの絵柄のある所を外して名前を入れてくださってるのに・・・稲葉さんは気にせず書いてる所何って性格が出ておもしろい・・・。

去年の大阪ドームファイナルに初めてお手紙を書いて・・・でもその時はお返事はもらえなかったけど、今年初遠征!って事でちょっとリキを入れて書いてみて・・・お返事が来て・・・嬉しかったです。
ちゃんと読んでくださった・・・のよね。
って事で、下書きを典子に「こんな事書いてん!」って言って読んで聞かせてやると・・・
「家族の理解と協力で、こうして参加させていただいて・・・」ってところで、
「嘘や!理解・・・してへんもん〜」って言われてしまった(^^ゞ
親の暴走は「理解不能や!」だそうです・・・
まだまだ、暴走は続くのにね(汗)



2001年05月18日(金) 青空

昨日のいいともで石原良純が、「青空を見よう〜!」って言ってたのを思い出して、朝一番にゴミを出す時に空を見上げてみたら、やっぱり確かに気持ちが良かった。
なんでも、日頃ってTVや本や携帯や・・・って身近な物にしか視線が行ってないけど、空・・・って距離で言ったらどれぐらいか解らないぐらい果てしなく遠い所に目線を移すって事が気分転換とかにもなるみたい。
雲の無い空って・・・果てがあるのかしら??
いつも足元ばっかり見てないで・・・いっその事めちゃめちゃ遠くを見てみよう〜!って事かな・・・。
それにしても、石原良純って・・・お父さんは都知事、お兄さんは大臣・・・なのになんであんなに明るい次男なんだ!?
普通ちょっとひねくれてもおかしくないよね(汗)お母さんの育て方が良いのだろうなぁ〜。

横浜にご一緒したHさんのところに稲センセイからお返事葉書が届いたらしい。(夕方興奮のメールが入ってたよ!)
いやん〜今頃??うちも忘れてないよね!?
明日来なかったら・・・ファンやめます(なぁ〜んてね・・・そんな事出来るわけないから辛い(>_<))



2001年05月17日(木) 同窓会名簿

今日は亡くなった母の誕生日。
生きてたら72歳。そう〜当たり年なんだよね。
私と同じ巳年。主人の母も私の母の一回り上の巳年で・・・今年中に赤ちゃんが生まれたら(って誰が生むんだ!?)3代続けて巳年を達成出来る予定だったんだけど・・・それは望めないようなので・・・後12年後を期待しよう〜(汗)
ダンナもダンナのおじいちゃんと父親と・・・3代続いた亥年。
イノシシの年に男の子が生まれるのかな??(^_^;)

昨日大学の同窓会名簿が送られてきた。頼んだ記憶が無かったけど・・・
懐かしい名前を見ながらもう卒業して25年・・・
専門の仕事を続けてられる方もあるし・・・それぞれの道を歩いてるのだなぁ〜ってシミジミ思う。
今は生活科学部居住環境学科っていう名前になってるけどその頃は家政学部住居学科で、生徒数も25人というこじんまりとした学科だった。
ほとんどが女子で男子が2人・・・ろくに勉強もしないで好き勝手してたっけ・・・(^^ゞ

うちの学年には居なかったけどその前後には物故会員っていうのもあって、もうそういう年頃になってる・・・とチョッと思った。
そう言えば、横国や津山高校の同窓会名簿には稲葉さんの名前や住所が載ってるのかしら??
職業は「歌手」なのかしら??気になるネ(^_^メ)



2001年05月16日(水) 長者番付

長者番付で、遂に今年はお二人が1位2位!お昼のニュースで聞いて、NHKでもちゃんと「イナバコウシ」って言ってる!とかって妙に嬉しかったんだけど・・・
典子ったら「奥さんが喜んでるだけやん〜」って・・・
そりゃそうさ・・・どうせ彼の事だから「そんな事より喉の調子が〜!」とかって言ってそうだし・・・。
確かに、そのほんの少しは貢献させて頂いてるけど、それ以上に彼らからもらってる物が多いと感じるから全然彼らが高額納税者でもかまわないし、その努力を惜しまない・・・TVで言ったけど「長者番付常連のロックディオB’zの〜」っていう言われ方をしてたけど、その状態(常連って事だけど)を持続する事の大変さを思ったら、お金じゃないもんね。(って言うけど・・・実際はお金・・・欲しいよ〜。稲葉さん〜ちょっとは分けてくれ!! 汗)

それにしても、彼らのコメントがあるとは思わなかったけど・・・TVでの扱いって・・・あゆとか菜々子とかキムタクとかつんくとか・・・ばっかり
B’zってほとんど話題にされないのはチョッと寂しい(^_^;)

大阪へのオリンピックの誘致が危ないらしい。っていうか元々無理だと思ってたからそんなに残念だとは思わないんだけど・・・。
どうして、そんな無駄な事をするのかな??って思ってる大阪人って多いんじゃないかな??
北京にしてもらえばいいじゃん〜!な〜んてね。



2001年05月15日(火) 同級生?!

雅子様の御懐妊が正式発表されて、11月末か12月にお生まれになるらしい。
「キムタクの子と同級生??」「今から頑張れば(誰が??)同級生になれるよ!?」とかって・・・親子の会話とも思えない夕食時でしたが、「同じ干支だ〜!」って喜ぶ私・・・(^^ゞ
無事に出産されますように・・・。
今女帝でもOK!って小泉さんが言ってるけど・・・女帝でも良いけど…果たしてお婿さんになる人が現れるのかしら??なんってめちゃ先のことを心配してしまう(^_^;)

うちの近所のハイツみたいな所の駐車場に置いてある車(真っ赤な車)の後ろに・・・な、なんとB’z人形を発見!
たれパンダのぬいぐるみなんかと一緒に転がってる感じなんだけど(決して大切にされてる感じには見れなかった・・・)
でもあれってもらうのに結構手間が要ったはずだから、やっぱりファンなんだろうなぁ〜(で、ないとあんな趣味の悪い人形(スイマセン)〜普通は置かないもんね)^_^;

あのTreasureへの投票・・・今なら又違った曲を投票してた気がする。
私はあの時 確か「TIME」「Pleasure」「愛しい人やGoodNight」を投票したと思うんだけど・・・(皆さんは何ですか??)好きな曲って言うより、B’z以外のファンの方に聞いてもらいたい曲!っていう基準で選んだはずだけど・・・
今思えばあんまり・・・そうでもない気がするし・・・。
今なら多分「ONE」と「ブラフ」「今夜月の〜」or「Ultra Soul」かな??
又迷わせてくれるような企画・・・しないかな??



2001年05月14日(月) お返事

ま、松ちゃんからファンレターのお返事が来たよん〜!消印が麻布で5月12日付け・・・東京に帰ってから出してくれたのかな??稲葉さんからは来ないみたいだけど・・・(^_^;)でもでも本当に嬉しい・・・
松ちゃんに書いた内容がちょっと気になってたから・・・ちゃんと読んでくださったのかな!?お返事下さって・・・感動!

実は私、横浜から帰ってからあんまり元気じゃなかったの。
なにかな?訳がわからないけど・・・
「今でも今なら今も」「ROSY」「NEVER LET’S GO」って昔の音源で聞いてたらなんか、涙が溢れてきて・・・
すご〜〜く若い声なんだよね。感情がストレートで素晴らしい・・・。
で、どうだ!って事じゃないんだけど・・・
土日とダンナがお休みで、結局今日我慢できずにブラフの横浜ライブのビデオを見たらすご〜〜く落ち着いたの。もう〜なんかやっぱり 見たいんだね・・・浸っていたいんだね多分・・・今の私。

まだ、ライブに参加されてない方も沢山いらっしゃるのに・・・遠征までして先にライブに参加して・・・それって贅沢な事ってわかってるのに(^_^;)

エネルギーをもらって来たはずなのに・・・横浜から帰ってきたら初夏〜!って感じで片付けや毛布を洗ったり する事は一杯でそういうのが・・・まだなんか上の空でしてる状態。B’zを聞いて頑張らねば!



2001年05月13日(日) 母の日

食品の買い物をしてレジに並んでいたら朋子から電話。「屋上のバイト先に来てるんだけど、朝ご飯を食べてなかったのでパンを買って持ってきて〜」って・・・同じ場所に居るからまぁ良いけど・・・。今日はバイトは昼からになってたのに急に呼び出しがあったらしい・・・・
パンを買って持っていくと、メルヘンと言って子供を自由に遊ばせるスペースに朋子が居た。
入場口に行くと係りのおじさんがいて「(お子さんを)お迎えですか??」って聞かれたので・・・
「えぇー(と、朋子を見ながら)大きな子供ですが・・・」って・・・私。
おじさん・・・ハット気が付いて・・・大笑い・・・(^^ゞ
私「いつもお世話になってます〜」
おじさん「今日は急に来ていただいて・・・すいません。よく働いてくれて助かってます・・・」
とかなんとかご挨拶をしてきたけど・・・。アルバイト先の方に会うのって緊張する。

今日は母の日。
お昼のNHKの「のど自慢」で81歳のお母さんといっしょに多分50〜60台ぐらいの娘さんが手を繋いで「雪椿」(小林幸子の)を歌ったんだけど・・・なんか、見てて・・・アァ〜私も母とこういう時を持ちたかったなぁ〜今なら少し気持ちに余裕があるし、そういう事をしてあげたい〜とかってわかるんだけど・・・・って母の事を思って見てると涙が出てたまらなかった・・・。

勿論 具体的には手を繋いで一緒に歌を歌う!とかで、なくってもいいんだけどネ。
なんか、母が亡くなった頃ってまだまだ子供が小学生と中学生・・・。こっちが母で居る事に必死だったのかもしれない・・・。
後悔先立たず・・・・かな・・・(>_<)

朋子が母の日・・・って事で「小銭入れ」をくれたよん〜。
毎年何か気を使ってくれるだけで嬉しい。
典子はバイトをしてないので金欠だから・・・解ってるので「今年はカラダで払ってくれればいい・・・」(ようは、ライブの時に家の用事をしておいて!って事だけど)って話になってる(笑)
まだ、3回ほどお願いしなくっちゃいけないもんね(^_^;)



2001年05月12日(土) ピクシーは妖精さ

今日は典子がサッカーのグランパスvsガンバに出かけててさっき帰ってきた。
グランパスのストイコビッチが関西でプレーするのは最後!って事で楽しそうに出かけて行った。
やっぱり彼は凄かったらしい。
以前カズを見て凄い!って言ってたけどそれ以上に仕切ってる・・・しかも相手チームまで仕切ってる感じがしてしまうぐらい存在感があったらしい。後半はばててたらしいけど・・・。
中々の紳士でハンサムだけどプレーをすると妖精のような凄い足技・・・だったらしい話を一所懸命聞かせれて・・・一度観に行きたいなぁ〜〜(^^ゞ

《典子談→ピクシーの凄さは足だけではありません!!上から観てても気付かないようなスペースにパスを出すし、フリーキックもサイコーでした!妖精って言うよりも
「妖」って感じ!?(笑)》

次に観に行きたいのは、浦和レッズのホームゲームと、大分トリニータのホームゲームと、東京ヴェルディの練習らしいんだけど、まぁ〜うまく就職が決まってお金ができたら好きなところへ勝手に行ったら!?

朋子は、今日はカラオケに行くと言っていて、まだ帰って来ていない。昨晩とても服装などを気にしていたし、長電話もしていたし、何だか怪しい。(オトコの影が・・・爆)



2001年05月11日(金) ライブレポ

が、がんばってライブレポ&横浜遠征レポを仕上げました。よかったら読んでやって下さい。
朝から書いてたらおじいちゃんが叔父さんの家に行く!っていうのでこれはチャンスとばかりにお昼ご飯も食べないで・・・書いてたら・・・な、な〜〜んと凍っちゃった(>_<)
もう・・・マウスが動かないし、泣く泣くリセットした。
こんな事なら途中で保存しとけばよかったのに〜自分で自分が嫌になってしまう・・・って落ち込みながらもう一度ホームページビルダーを立ち上げると・・・「新しく保存した (なんたらで) 開きますか?」っていうメッセージが!
もう〜うれしくって!こいつ!賢い〜!いいぞ!HPビルダーって思わずうれし泣き(嘘)
そんなこんなで・・・ちょっと言いたい事が言い足りない感じがするんだけど、他人様が読んで・・・ただ長いだけって言うのも何なんだけど・・・一応アップしました。ハァ〜疲れた。(^_^;)

そうそう〜横浜から帰って体重を計ったら2キロ減ってました。やっぱりライブはダイエット??(もっと行かなくっちゃ〜(^_^;))



2001年05月10日(木) 某所にて

連休明けにお出かけしてたので今日は溜まってた用事をしてるとあっという間に時間が過ぎていってしまった。
なんか、いつも見る風景がチョッと違って見える。
やっぱりたまにはお出かけもいいもんかも!?

写真の現像したのをスキャンしたりちょっとお片づけも終わったらホッとしてお昼寝したらグーット寝ちゃった。
いやぁ〜本当はライブレポだとか・・・横浜遠征レポを書こう〜って思ってたんだけど・・・
だって〜この歳になると脳細胞の壊れ方が早いので、早く書かないと・・・まじ、まじで(笑)忘れちゃう・・・(^^ゞ
明日・・・上手くアップできるかしら??まぁ〜気長に待っててね!
で、お詫びに・・・某所でのお二人の写真で我慢していてください(-_-;)
中華街「満珠園」にて・・・(某所じゃなかったっけ!?)

そうそう〜私が留守の間に娘達が掲示板に出没してたみたいで・・・「だれも反応してくれない〜(泣)」って言ってました。
「心配いらんよ!多分さすが(!?)KYOKOさんの娘さんだ・・・って思われてるって」って・・・って言っておきました。(>_<)



2001年05月09日(水) 遠征2

7時過ぎに横浜の地から戻って参りました。あぁ〜まだ夢のような気分です。

一人で出かけた遠征地で本当に心潤されるハート&エネルギーを頂いてきました。
それが、不思議なんですが・・・全然遠くない!
日本は狭いんですね。時間的なものも勿論ですが(のぞみで2時間で新横浜から京都に着くんだよ!)
ネットで知り合った方と違和感も無く何年前からの知り合い??って言うぐらいふつ〜〜〜におしゃべりしている自分。
全然緊張感の無い(これって、単に私がオバサンだからかな??)時を過ごして、ライブも思ったほど疲れず(めちゃ弾けてたんだけど・・・←今回めちゃ良いライブでしたよ!)何かの時に!っていうつもりで持っていったお薬もシップも必要なかったです。

昨日は一日雨だったけど(そうそう〜ライブで稲葉さんが「雨の中ありがとう〜〜」って言ってくれたのよん〜←ちょっとネタバレ!だけど、言いたくって仕方が無い私(-_-;))
今日は曇りだったけど・・・歩き回るにはちょうどいいぐらいのお天気で横浜のゆかりの地&観光地(一応観光がメイン・・・って事で・・・証拠写真をとって・・・笑)を案内して頂いて・・・いく先々で「ここにも稲葉さん〜来たんだよね!」ってB’z話ばっかりだったけど・・・(汗)とても楽しかったです。

家に帰ったら、典子がブタの生姜焼きとなんきんのキンピラゴマ風味を作って待っていてくれた!よく頑張ってくれていたみたいで・・・
「ありがとう〜助かったよ!」って言ったら
「主婦って楽やね〜」だって・・・(-_-;)



2001年05月08日(火) 遠征

横浜の地で稲葉さんとの濃厚な夜を過ごしてきました。(笑)
超かわいかった・・・・(^^ゞ
横浜遠征レポは改めて・・・アップする予定ですので・・・



2001年05月07日(月) お留守

お天気がイマイチでちょっと残念だけど、明日横浜に行ってきます。
夜ダンナが帰って来たので、
「明日行ってくるね〜!」って私が言ったのに「雨やでぇ〜」ってダンナ・・・。
他に言う事無いのか!?(「気をつけて楽しんでおいでよ〜」とか、「君が居ないと寂しいよ〜」とか・・・爆)
でも、ダンナとおじいちゃんには、ライブに行く〜!とは言ってないのよネ。「お友達に会いに〜!」
ねぇ〜お友達・・・だよね(^^ゞ稲葉さんも松本さんも・・・(汗)しゃべった事はないけど・・・
おじいちゃんはおじいちゃんで、明日居ない!って言うと、「晩御飯は?」「朝のおかゆは??」とか・・・色々聞いてくるし・・・
「典子が全部してくれるよ!」って言ったら「そうか・・・そうだな!別に外食しても良いし・・・」だって・・・もう〜なんでもして下さい!

今回は典子が家に居るときだからお出かけできるけど・・・来年はどうなるかわからないし・・・今日この時を楽しもう〜って思ってます。
明日はネットが出来ないので・・・日記をお休みしますが、スイマセン。あしからず。



2001年05月06日(日) 根性無し

渋滞の話をTVで見ながら、昔 父が静岡に単身赴任してた時に日光に行った時(確かお盆の時だと思うけど)凄い混み様で「いろは坂」なんか大変だった・・・
って懐かしい話を父としていたら・・・そこから何故か母の話になって・・・(その頃買った車が良く走った!母が交通事故にあったときに静岡から必死で帰って来た!って話からだと思うんだけど)
母は気が強かった!って私は言ったら父が笑ってて・・・そやけど気の弱い、あかんたれな所もあった。って・・・
そうそう それがあるから嫌じゃなかったんだよね。きっと・・・
それにしても、お前は根性が無い!って言われた(^_^;)実の父に4ウン歳になって・・・根性なし!って言われても・・・(泣)
B’zへの根性ならあるんだけどね・・・(^^ゞ

肩が凝って痛くってたまらない。なにか特別な事ってしていないのに・・・
って思ったら、お二人にお手紙を書いたっけ・・・
きっとこれだわ!だって・・・リキが入ってるんだもん!



2001年05月05日(土) こどもの日

今日は何曜日だった??何の休みだったんだ??
って解らなくなるぐらいいっぱい休んだ気がする。が、明日で長いお休みもお終い!
今日はゆっくりするつもりだったけど、家の用事や8日の準備を始めたら・・・お二人へのお手紙の下書きも書いてみたりしてたら一日があっという間にたってしまった。

そう言えば今日は子供の日。
アァ〜今年は遂に子供の日の意識も無く・・・どこに子供が居るのだ??状態・・・。
もう子供の日は卒業かな?!

朋子はバイトだし、典子は出かけてて夕食時期に彼氏を連れて帰って来た。
ので、慌てて適当にあるものを用意した。
ちょうどから揚げだったんだけど、虫の知らせか今日は多めに作って(しかも骨付きのも作ってたので)良かったけど・・・。
若い男の子って食べるのよね〜スゴ〜〜ク(彼はそれほどじゃないけど・・・)
車を止める場所が無くって・・・言うのでうちの前に置いたらいい!って言っておじいちゃんが見に行ったんだけど・・・車がうるさい(笑)
なんか、改造してるらしいけど・・・
みんなで、「うるさいなぁ」「バスみたい」ってボロクソに言ってる(^_^;)
「エライ言われようや・・・」って嘆いてたらしい。(爆)
でも、「静かに帰ろう〜」って・・・カワイイ・・・が、結局うるさく帰っていった(笑)



2001年05月04日(金) 室生寺

お天気もまずまず、って事で朝からダンナに「どっかに連れてって〜!」って言ったら「室生寺に行こうか?」って言ってくれた。
おばあちゃんちに行くつもりで家にいた典子も一緒に行こう!っていう事で、慌てておにぎりを作ってお茶を持って・・・行ってきました。
新緑が気持ちいい!
思ったほど渋滞にも巻き込まれず・・・しゃくなげの咲き誇ってるお寺に着くと、かなりの人が来られてた。
写真で何度も見た石階段から見上げた五重の塔は想像よりずっと小振り・・・だった。
私の五重の塔のイメージって言ったら興福寺や東寺・法隆寺のイメージがインプットされてるのよね。
2年前かの台風で被害を受け修理して今はとってもキレイになってた。
そこから奥に急な階段をず〜〜と登って行って奥の院まで行ってきた。
登りは息が切れるし、下りは膝にくるし・・・あとでよく考えたら、身でも入ったらダメジャン(^_^;)
まぁ〜してしまったことはしょうがないので、家に帰ってからすぐにシップしておいた。

抹茶ソフトがとっても美味しかった・・・。お土産に草餅とナマコンニャクを買って・・・帰り道、長谷寺の前を通ったら・・・もう3時過ぎだったのに延々と車の列!私たちの車は反対方向だったのでスイスイ〜あぁ〜気持ち良かった!(オィ)
帰りの車の中では眠くって眠くって・・・ダンナに悪いと思いながらついついウトウトしていた。おじいちゃんとお出かけだとそういうわけにはいかないけど・・・・(^_^;)
明日はゆっくりしよう〜!



2001年05月03日(木) あきる?

今日からダンナは4連休。で、明日はおばあちゃんの所に行くつもりだったのに・・・ちょっと今回はおばあちゃんの都合で取り消しになって・・・急に予定がなくなった!って感じ。
でも、なんか、今日は一日する事がいっぱいで・・・アッというまに初日が終わってしまった^_^;

典子は9連休の彼氏と毎日出かけてるけど・・・
今日彼に「毎日逢ってて、あきへん??」って聞いてしまったらしい・・・(笑)
「全然あきへんよ!じぶんはあきてるん??」って彼・・・。
そりゃ、そんな事聞きゃ、「飽きてるんだ・・・」って感じるよね(^_^;)
「そんな事無いよ・・・」って言ってきたらしいけど・・・倦怠期??(爆汗)
それにしても、彼は熱い・・・
結婚なんってしてしまったら、あきるほど一緒に居なければいけないんだよ!!って脅かしておこう〜(爆)
反対に飽きるほど一緒に居たいから結婚するんだろうけどね。
まぁ〜してみりゃ解るわ(笑)

典子の携帯に最近出会いサイトから勝手にメールが送られてきて、うっとおしいらしい。一日に何通も、しかも長文で・・・・
もう、メールアドを変えたいぐらいだそう。
なんか、危険な匂いがするよね。そういうメールを拒否するなんか、いい方法ないのかな??



2001年05月02日(水) ELEVEN

ふと気がつくと そうだ!最近全然ELEVEN聞いてない(^_^;)今年はELEVENツアーなのに・・・。
こんなのでいいのか?って事で聞きながらお昼寝(汗)
しっかり、ライブの夢を見ちゃった。
会場は大阪ドーム!後の方のアリーナの通路でココからだとよく見えない!って文句言いながら・・・でも、その通路が異常に広くってそこからK1のような登場の仕方をしてくる稲葉さん・・・上半身裸・・・ってひょっとしてK1の夢だったのか!?
夢の中で聴いていたELEVENは久しぶりでイイ感じ・・・今週はずっとこれで行こう〜!これが、もうすぐナマで聞けるのね)^o^(

それにしても一日雨だし寒いし・・・
会報に入ってたツアーグッズを見ながら、どれを買おうかな??うぅー欲しい物は高いなぁ〜ってあれこれ迷ってしまう。最近〜凄く充実してきた感じがするけど。

朋がマグドのハッピーセットでティガーの着グルミを来た「くまのプーさん」を持って帰って来た。なかなか、カワイイ。ピグレットもカワイイ!とかって言ってるし・・・揃えるつもりかな!?



2001年05月01日(火) 会報

今日やっと会報が来たよん〜♪もう今回は待たされた!待たされた!で、感想は・・・うふぅ!にやり!良いショットが・・・特に○ページ!なぁ〜んてネタバレになるから近いうちにBBS2にて・・・
先に会報が来た皆さんが掲示板にカキコしてくれたツボページを確かめながら・・・なるほど〜うん!やっぱりこの写真は外せないよね!とかって思いながら見ております。
会報が来るたびに改めていつも思うんだけど、ファンクラブに入って良かった!って・・・
TVや雑誌じゃ絶対得られない美味しい写真や生の声!!
何で、もっと早く入らなかったのか!?って後悔もするけど・・・

今日から5月!
もう、4ヶ月も経ってしまったのか・・・って妙に月日の経つのが早い!
なんもしないうちに、歳月だけが過ぎていく・・・この空しさは・・・きっと「May」に通じる物があるのだろうなぁ〜ってそんな事を考えてたら、もうライブまで一週間!!
だのに、珍しく何故か気持ちが普通なの・・・。
多分、一泊するので、家の事が気になってるからだろうなぁ〜
私って・・・「子離れ」じゃなくって「家離れ」出来てないなぁ〜ってつくづく思う。
子供達は安心して行っておいで!って言ってくれてるんだけど・・・^_^;


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO