KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2001年06月30日(土) 電話アンケート

昼から朋子とお買い物。お天気が悪くなるって言う割には暑くっていいかげんカラダがだれてくる。
帰ってだれぇ〜ってしてたら、コンピューター電話の選挙アンケートとかっていう電話がかかってきて・・・
「参議院選の選挙に行きますか?行く人は7を行かない人は8を・・・」とかって・・・チョッと面白そうだったから答えてみる。が、○○さんを入れる方は○を、○○さんを入れる方は・・・とかって奈良の参議院出馬予定の方の名前なんでしょうね!?(わからない所が興味の無さを物語ってる・・・(^_^;))そんなのまだ分からないよう〜!!
こういうのって事前アンケートってことで誰かの参考になるのだろうけど・・・。私みたいないい加減に答えてる人も多いだろうにね(汗)

今日で6月もお終いだけど・・・
この6月は実にいろんな事があった気がしてる。
第一に池田付小の殺傷事件・・・いまだになんかもやもやした感じだし・・・
B’z関係でもいろいろあったけど・・・(^_^;)
家の中がまだ完全に夏モードじゃないのに・・・気温は30度以上!水分の取りすぎとやる気の無さで(汗)・・・もう体の調子おかしいです。
来月はドームライブ参加だ!ついでに参議院選挙もあるみたいだし・・・(笑)カラダに気をつけて頑張ります!!



2001年06月29日(金) ドラえもん

久しぶりにドラえもんを見た。普段下のTVのチャンネル権はおじいちゃんにあるので見れないんだけど、今日は他に見る物が無かったのか・・・見せてくれた!って感じかな
同居するまでは必ず見てたんだけど・・・しかしよくネタが尽きないもんだなぁ〜って感心しながら(典子に言わせたらコナンの方がよく続くな〜って感じらしいけど・・・)見てました。
あれって、しずかちゃんと将来結婚するってわかってるんでしょ!?なんか、そういうのって夢が無くって嫌だなぁ〜
色んなドラえもんのグッズは夢に溢れてるのに・・・なんで、結婚相手だけ決まってるんだろう〜(^^ゞ
なんって思いながら・・・やっぱりドラえもんのポケットが欲しい私です。

ドラえもんのポケットでもかなえてくれないFRIEND・・・
そう、友人って作ろう!って思って簡単にできるものじゃないんだけど・・・何かのご縁で知り合った皆様方が訪ねて下さった結果として・・・おかげ様で1万ヒットを越えました。(単に覗いただけとか、私自身がかなり踏んでると思うけど・・・(^_^;))
前にも書いたかな?3000の時にもうやめようか?5000で・・・とかって思いながらコツコツと続けてこられたのも、色んな声をカキコして下さったブラザーのお陰だと思います。ありがとうございます。
今回のお二人のMC(ネタバレになるから書かないけど・・・)にあるように、何事も一足飛びには行かないけれど・・・これからもがんばりま〜〜す(^_^;)



2001年06月28日(木) ダンナの誕生日

今日はダンナの54歳の誕生日。あぁ〜おじさんだ!(笑)
おじいちゃんがケーキを買ってくれたけど本人より娘達が喜んでるよ〜(^_^;)
ステーキでお祝い!なんだけど、娘達は学校やバイトでいないし・・・イマイチ盛り上がりに欠けた誕生日だわ〜
主人の弟なんって、ちゃんとお赤飯と尾頭付きの鯛を用意しなくっちゃいけないんだって・・・。
うちは次男なんだけど、(っていうか次男だからか)辛抱強い!!(私のせいかも??)やさしいしね・・・働きもんだし・・・無口なところもイイかも??なんって今日はプレゼントが無い分ここで褒めてあげたよ!あなた!!(爆汗)

典子が最近行きだしたバイトは東急ハ○ズやロ○トに健康用品を下ろしてる会社なんだけど、主に歯ブラシや業務用のシャンプーなんかを扱ってるらしい。
いろんな歯ブラシの種類があって・・・日本人は固いのがお好きな方が多いらしいんだけど(歯ブラシの話ですよ・・・いえ、本当の歯ブラシの話ですよ・・・(^^ゞ)
本当は小さいヘッドの柔らかめの方が良いんだって!
硬い歯ブラシや歯が真っ白になるって言われる歯磨き粉で磨くと歯のエナメル質って言うのが剥がれて、これはもう再生できないらしい・・・。
とかって・・・色々講釈をしてくれてました・・・今更遅い!?



2001年06月27日(水) ファン

お昼にビーパーの電話サービスでお二人からのコメントを聞いた。簡単だったけど・・・松ちゃんの声が妙に懐かしかった(^_^メ)
丁度DVDを見てて・・・RUNを聞きながら泣けてきたりして・・・。お二人は今頃台湾、明日は香港らしいけど、体も心も多分私生活でも音楽中心の生活をなさってる中での今回の事はなんか実感は無いのかもしれない!?って気になってきた。
でも、これだけのファンがいて、実際色んな事を言われるとファンとしては動揺するな!っていうのは無理かもしれない。
お二人の精神のピュアさ加減って言うのは今までも音楽活動の中で充分解ってるつもりだけど・・・。

でも、まっちゃん!もうそろそろ良いんじゃない??って気もする・・・
TOPであり続ける意味はもういらないような・・・
大会場を常に満杯にする事もプラチナチケットである必要もない。
(今までも彼らの音楽やステージの素晴らしさの結果として多くのファンがついて来てるのだろうけど・・・)
もっと好きなことを!もっとはちゃめちゃな事を!・・・ファンになんか気を使わなくって!って思ったりもしてしまった。(ファンを大切にしてくれる彼らが素晴らしい!って私ったらいつも言ってるけど・・自分の中でも矛盾してると思うけど(>_<))

月曜のHEY×3の長淵剛を見ながら・・・こういうのも有じゃない??
B’zもコアで良いじゃん!凄く好きな人が夢中でいるの方が・・・似合ってるんじゃないかな??なんって気がしてきた。
いつまでも、オリコン初登場○○曲連続一位・・・そういうことに関係なく行きたい!って思うのはむしろこっちの姿勢の問題かもしれないけど・・・
ある意味今年はB’zのターニングポイントなのかもしれない!っていう言葉がより実感を持って感じられた出来事だったような・・・



2001年06月26日(火) 恋の奇跡

昨日に続いて今日も暑くって何もしていないのにもわぁ〜〜っと汗が出てくる感じ。
今日も日常最低限の物を買おう(笑)とローソンへ!パンと牛乳はお約束どおり・・・で、あとはサンデー毎日!
だのにローソンもファミマも置いてない・・・仕方なく駅前の本屋までチャリを走らせる。あった!あった!やっぱり読んでおきたいものね(^_^;)

日曜に録画しておいた「LOVE STORY」を何故か娘達と一緒に鑑賞〜!
結末は想像どおりだけど、北川さんってやっぱり上手いね。空港でのラストシーンって結構良くあるパターンだけど・・・会話の妙!またそれがイイんだよね。昨日最終回だった月9より・・・やっぱりおしゃれで・・・うまいなぁ〜って思ってしまった。

最初の方の場面で「恋の奇跡」について語らせてたけど・・・
「両思いの恋は成就すべきです。
自分の好きな人が自分の事を好きだなんって奇跡です。
その奇跡に神様は『恋』っていうステキな名前を付けたんです。
そんなステキな奇跡を素通りしてどうするんですか!?」
このセリフ・・・いいよね。
自分の好きな人が自分の事を思ってくれる幸せ〜!
こういうステキな奇跡を娘達にも味わって欲しい!って母としては思います。
私は・・・ウン十年前に味わったもんね(^_^メ)



2001年06月25日(月) 今日は何の日?

何から書こう〜っていうぐらいめまぐるしい一日。兎に角35℃近い気温でカラダはもうおかしいし・・・頭痛い&目と鼻が痛い。
夕べダンナが眠れないのか朝の4時半ぐらいにTVを見てるし・・・もう私は寝不足なのに・・・お昼に寝転んでも全然寝付けないし・・・。
しょうがないから まちゃあきの奥さんの記者会見を見てしまったりしていた(^_^メ)

お昼のNHKのニュースを何気なくいつものように見ていたら・・・BUMの脱税!このニュースにまずパニック!
噂には聞いてたけど・・・ビーイングがやられてもその中の一事務所だけが取り上げられるって思ってなかったし・・・○ーニングとかもやばいって話しだし・・・
なんで!B’zの事務所だけ??しかもお昼のニュースに・・・この時期に??と思いながら即ブラザーにメール!!
詳細が少し解って刑事告訴はされなかった!って言うので少しホッとしたり・・・。
それよりなにより・・・一緒にTVを見ていた父の反応が・・・きつい!私がファンって知ってるのか??
「儲けてるのに・・・汚いことして・・・コンサートなんかも高いんやろ!」とかなんとか・・・知ってるみたい・・・B’z(>_<)
この反応に私はかなりショックで・・・どう言う事も説明も・・・私がダンナの次に好きな人たちだ!って言う事も言えずに・・・心で泣いておりました(汗)
そのうちにもメールを交わし続けてる・・・と今度は沖縄組から「庄太郎と握手した!」って情報!さらに、新曲情報も・・・
もう今日は何??なんなのよ!?
嬉しいのか・・・どんな感情で居ればいいか訳がわからなくなって・・・
でも、結局お二人の事を思ってしまう。
特に稲葉さん・・・今日は・・・心痛められてる日だったであろうに・・・

それにしても、Mちゃん!稲葉邸に査察に行かれた人が羨ましい!って・・・(爆)
←その気持ちすご〜〜くわかるけど・・・(^_^;)
稲葉さんを詰問したい??(汗)



2001年06月24日(日) DVD2

LOVE STORYを録画にして(最終回だし見たいんだけど・・・ちょっと予想のつく結末ぽいし・・・まぁ〜後で見よう!って事で)DVDを見てみる。一応「遠くまで」と「GO FURTHER」を見おわったら 朋子が買ってきたラルクのDVD「REALIVE」を見てる。20日に発売になったばっかりだけど、昨日私はB’zのを買ったのに触発されて今日買ってきたようだ。
ZeppOSAKAでのライブのノーカット版!!(いいよね〜)
ラルクであろうと、それはそれで「ライブだ〜〜〜!」って感じでhydeが脱いでる〜ぜ〜!アンコールじゃゆっきーも脱いでる!!って感じで見入ってしまった(^^ゞ
やっぱりイイなぁ〜楽しそう!

DVDって噂どおり画面が綺麗だわぁ〜
未だにDVD専用機を買うか、PS2にするか迷ってるんだけど・・・。やっぱりいいなぁDVD〜稲葉さんしゃべってたし・・・(^_^メ)(それにしても「遠くまで」久しぶりに聞いたなぁ。マグマはたまに聞くけど・・・。)
ラルクのを見た後、又B’zのを見てしまった。やっぱり〆はB’zだよね(^_^;)

昨日私が読もう!って思って買っておいた宮本輝の本「草原の椅子」をダンナが持って行ってしまった。(>_<)単行本だったのが文庫になったのでやっと読める!って買ったのに・・・。連休だから一気に読んでしまう気らしい。私も読みたいよん〜



2001年06月23日(土) DVD

突然ですが・・・ブラフの横浜DVDを買ってしまった。
いえいえ・・今更なのですが、発売時に買わなかったらそのままずるずると、いつか買えばいいわ〜ぐらい考えてそのうち忘れてしまって・・・。
それが何故急に??って思われるでしょうが、CD屋さんのスタンプを30個集めたら1000円引きになる券の締め切りが今月末になってたので・・・どうせ買うなら必ず買う物って事で・・・しかも○鉄デパートの割引券で1割引してくれるって事で買おう!!って行ってみたら・・・JAPのとブラフライブのとしか なかった(^^ゞ
迷ったよ〜そりゃーもう・・・いずれは全部揃えるとしても・・・
どっちが見たいか??よく見るか??それに追加になった曲のどっちが聞きたいか!?
「さよならなんかは言わせない!」は朋子も好きだし・・・でも「遠くまで」のあのあのシーン!松ちゃんのソロ・・・これもいいよね
あぁ〜どっちも見たいよ!
って迷ったけど「エイ!」って事でブラフにしてしまった(^_^メ)
決め手はすぐに見たいところが見れるなら・・・ブラフの方が収録時間が長いしメリットが多い!って思ったんだけど・・・
で、肝心のDVDプレヤー・・・典子の彼のPS2(笑)典がメールを入れてくれたので明日には我が家に届く事でしょう〜(汗)

もうバーゲンが始ってて大○の先行バーゲンに朝から姉妹で出かけてて、戦利品を抱えて嬉しそうに帰って来てた。
典子はもう前期の試験は無いらしいし・・・今年はバーゲン行き放題だ!って言ってたけど先だつものがないと・・・(夢見るベッドも没収される♪ BY 「GO!NUDE!GO!」って・・・)悲しいね(^_^;)



2001年06月22日(金) 必需品

レポを書き終えて少し落ち着いたのか・・・昼からグーーッとお昼寝をした。
ちょっとスッキリしたかな??なんかカラダの芯の部分が変な感じだったもので・・・

雨模様ばっかりで最初買い物に行こう!って思ってたんだけどまぁ〜明日はダンナも休みだろうから今日は最低限の物だけ・・・ロー○ンで買えばいいかな?って事で近くで済ませた。
私「最低限の物買ってきたよ〜!卵とパンと牛乳それにCDでーた!!」
典「なんでーCDでーたが必要最低限のものやねん!一番ど〜〜でもイイやつやん!」
って言われながらも、買ってきましたCDでーた。(^_^;)
武道館はかなり厚手の上着を着ておられたんですね。
写真はワッツインの方がよかったような・・・それと、竹内さんの文章・・・専門用語っていうかカタカナ語が多くって・・・チョッと意味不明(>_<)
愛のある文章だ!って言うのはよくわかるんだけど、私ら世代の人が買うことを想定してないからかもしれないけど・・・老眼鏡が居るかも!?(汗)

今日Mステで愛内里菜を見た!あのしゃべり声は・・・歌の声と違う!って本当なんだ・・・を実感。稲葉さんもおしゃべりの声と歌う時の声って違うけど・・・彼女の声の変貌はもうビックリ!



2001年06月21日(木) 調律

今日は昼からピアノの調律の方が来られてて・・・色々話をしてた。
ピアノとかバイオリンって楽器は、昔からの製作技術が確立してるので昔のでも最近のでもなんら変わってないらしい。
その点エレクトーンは今はフロッピーで伴奏とかを入れておくらしい。昔みたいにボタン操作とか無いんだって・・・でも、演奏会とかで詰まってしまうと・・・融通が利かないので大変だとか・・・
TVなんかの電化製品って次々新しい物が出るけれど、ピアノはちゃんと管理さえしておけばいつまでも不用になる事は無いから大切にしてあげて下さいねって言われた(^_^メ)
はぁーもう誰も弾かなくなって(朋子がたまに弾いてるけど)ただの部屋の飾り(っていうか邪魔モノ)になって長いもんで・・・・(汗)
いつか、私の孫が弾くのでしょうか??(爆汗)

それから、子供が減ってるのでピアノを習う人が減ってる・・・
音大出ても学校の音楽の先生にも成りにくいし・・・ピアノの先生も大変!って話から・・・子供が減ってるのは晩婚って言うのもあるけど・・・なぜか男性の精子が少なくなってる・・・んだって(^_^;)
うら若き主婦(汗)に向かって・・・普通に話す会話??
それにしても、1時間半で1万2千円ってイイお商売だこと・・・

神戸ライブのレポもどきモノをアップしましたのでネタバレOKな方!よかったら覗いてください(-.-)



2001年06月20日(水) 余韻

いろんな事が溜まってるのに・・・カラダが動かない!っていうか・・・
ついつい余韻に浸ってしまってイレブン新聞を読んだり 最後には朋子と一番最後のページのクイズもどきを一緒に解いてみたり・・・。(あれってなんか当たるとかっていう話じゃないよね(^^ゞ)
9thライブのセットリストを見ながら・・・行きたかった〜!こんな曲・・・もうしてくれないだろうなぁ〜って思ってたり・・・(^^ゞ

おじいちゃんにちゃんと「昨日は朋子と神戸に『コンサート』に行ってきたのよ!って」って話せた。
まぁ〜この歳になってどこそこへ何しに行く〜って説明も要らないかも知れないけど・・・とっても気にしてるみたいで・・・こっちも言いにくかったけどやっぱり後ろめたい事をしてるわけじゃないし・・・でもなんか恥ずかしいのよね(^_^;)
結局B’zって話はしなかった。
雨でも平気な所に居たんだよ!って言う事が伝えたかっただけだし・・・・
まだ、これから先にも出かけるしね(^_^;)
親って・・・こっちも心配掛けたくない!って想いがあるけど幾つになっても心配・・・っていうか興味があるっていうか・・・ほっておいてはくれないで、ついつい色々口出ししてくるんだよね。
ありがたい!!・・・言ってくれる人が居るのは幸せな事なんだ・・・って思うようにしなくっちゃ!!って自分に言い聞かせてます(^_^メ)



2001年06月19日(火) ライブ

稲葉さんの髪が・・・姿が・・・まだ目を閉じるとイキイキと浮かんできます。やっぱりナマ!ナマはいいぞー!ナマじゃなきゃ嫌!ナマは最高!!!
と〜〜〜〜ってもかわ〜〜〜〜ゆい!!最高でした!

ライブの中で一番印象に残るシーンってひとそれぞれだろうけど・・・オープニングも
MCも踊りまくってるシーンも・・・
でも、私はいつも感動して熱くなるのは・・・ラストのラスト・・・
お二人が深々とカラダを半分に折るぐらいに頭を下げられるシーンです。
恒例だし・・・どこの会場でもなさってる事なんだけど・・・あの感謝の姿勢を崩されないお二人はなんって素晴らしいんだろう・・・。
何度も「ありがとう〜」を口にされると、こっちが恐縮してしまうぐらい。
こっちの方がありがとう〜!って言いたいのに・・・ねぇ。
初ライブで初めてナマであの姿を見た時にはもうお終いなんだ・・・っていう寂しさの方が強かったけど、最近特にあのシーンに感動を覚える。
ライブはやっぱり一度きりなんだ!今日のライブは今日だけ・・・っていう実感がわかってきたからかもしれない。

何度か行くほどにそんなに我を忘れて壊れまくる事は無いなぁ〜って思うときもあることは確かだけど・・・そういう時期が過ぎたのか、あまり近くないせいかもしれないけど・・・それでも楽しめるんだよね〜♪
(最初と奈良のライブは興奮しすぎてカラダが次の日めちゃくちゃ辛かったけど・・・)

パンフもやっと手に入ったし・・・あれは立派すぎ!っていうぐらい嬉しい・・・もう写真集ですね。毎年良くなってるけど、特に今年のは3000円じゃ安いんじゃない!?って思ってしまった。
ライブレポ・・・書こう!って思ってライブを見てるとちょっとしんどいので・・・今回は感想文程度のを書こうかな??って思ってます。
アップしたら覗いてやってください!



2001年06月18日(月) チケット

いよいよ明日!!夕方からお天気が悪くなるらしいけどまぁ仕方ないし・・・って今年のライブ 雨 ばっかり!?なんって事はないよね。(ーー;)
今回ほど緊張感の無いライブも珍しいかも!?朋子と一緒だって事もあるけど。
明日は遅くなりそうだけど・・・楽しんできますね!!

昨日典子がサッカーのオールスター戦のチケットを取る為初めてぴあに並んだんだけど、2時間ぐらい前に行ったら、女の子が5人ぐらい並んでた・・・
てっきりこれはソフィアのチケットに並んでるんだ・・・って思い込んでたら5人とも吉本のチケットに並んでたみたいで・・・
しかもその吉本のチケットが既に売り切れてて、3分ぐらい経ったけど、その子たちが退いてくれたのでチケットを取ろうとしたらもう既に希望の指定席は全然無く・・・仕方が無く自由席をとったらしい。
指定席SSで7000円を頑張って取ろう〜!ってやる気満々だったのに・・・自由席1500円・・・お金は安く済んだけど・・・本人はめちゃショックだったらしい。
目の前で憧れの小倉君を見たかったのに・・・って(>_<)(何故か彼・・・今投票でトップなんだよね〜(^^ゞ)
もう既にファンクラブとかで押さえられてるのかも知れないけど・・・これだけの金額の差でもやっぱり間近で見てみたい気持ちが解るしね。
B’zも遠くの席の人はもっと安くしてもいいのに・・・って思うときがあるもん。
電車でも座れる人と立ってる人と同じ金額って不公平!って自分がしんどい時に思う事があるけど・・・(^_^;)

サッカーも最近又ワールドカップ一年前って事で盛り上がってきて、ミーハー系の女の子が増えてきてるらしい・・・
素晴らしいプレーに出会うと感動するっていうのがサッカーの楽しみだと思うんだけど・・・・まぁ〜かわいいまたはカッコイイ男の子に心奪われる気持ちもすご〜〜くわかるけど(^_^メ)



2001年06月17日(日) ケーキ

今日は父の日。
だけど・・・大した物は用意しなかった(>_<)一応手書きのお茶碗をこの前梅田に行った時に買っておいたのをプレゼントって事で渡した。
あと、モロゾフのコーヒームース&プリンをお相伴した(^_^;)
ちょうどおじいちゃんもドライブとかでお土産に赤福を買って来てて・・・今日は食べたい物だらけ・・・。
お買い物に行ったらちょうど某所で話題になってた鹿児島名産のアイス白くまが「白くま祭り」とかって色々な種類のが売ってて思わず買ってしまったし・・・。

そしたら、典子が美味しそう〜って言いながら「an・an」のケーキ特集の本を買ってくるし・・・。これは、見てるだけでもう〜ヨダレが・・・最も好きなケーキの一位が「シュークリーム」だった事は意外だったけど。
二位が「モンブラン」で三位が「ベイクドチーズケーキ」・・・意外にショートケーキは6位だった。
よく「TVチャンピオン」とかでケーキ職人が競い合ってるのとかを見てると見てるだけで楽しくなるけど、凝ってるんだよね、最近のケーキって。
私が一番すきなのは何かな??何でも来い!!だけどあえて言えばチョコレートケーキ!神戸「ハイジ」のアルハンブラーなんかも・・・あぁ〜食べたくなっちゃった(^^ゞ



2001年06月16日(土) 桔梗

やっとお天気になったのでお布団を干したり洗濯物を片付けられてホッとした。
わりあいさらっとした気候で昼からチャリを走らせていても気持ちが良かった。

「お庭の桔梗が今年も咲いたよ!」って父が言っていたので見てみると結構たくさんの蕾をつけてる。
私がこの花を好きなことを父は知ってるのか、どうなのか知らないけれど毎年ちゃんと咲かしてくれている。(意外と思われるかもしれませんが・・・和風なこの花が好きなんですよ〜あと、ミヤコワスレとかワスレナグサ・・・紫ぽいのって好きなの〜)
秋の七草に入ってるのに何故かこの時期から花を咲かして結構長い時期咲いてくれる。やわなようで結構しっかりしてる・・・そんなところも好きな理由かな!?

夏モデルのPCがそろそろ電気屋さんのチラシに見かけるようになったけど、オフィスが2000からXPって言うのにバージョンアップしてるみたい。
でこのXPってどっかで聞いたことがある・・・って思ってたら以前読んだPCの本でWinのバージョンがMeと2000が統合してXPって言うのになるって書いてあったの。
2001年後半になるって聞いてたんだけど・・・。
なんか次々と新しいバージョンになるし値段も安くなるし・・・って言ってもなかなか使いこなせてないんだけどね(って言うか、使いこなすほど触ってない・・・)
だのに、新しいのが出る!って聞いただけで新しいのが欲しくなっちゃうよ〜(^^ゞ



2001年06月15日(金) メルマガ

意外と天気の回復が遅くって結局昼からも家でビデオを見たりしながらお昼寢してしまった。
私ってどうもライブ前になると肩が凝ったり胃がおかしくって口内炎になったり、どっかここか調子がおかしくなってくるようだわぁ〜。
体調に気を使わなくっちゃ!って思えば思うほど変な感じなんだよね(^_^;)

小泉さんのメルマガが話題になってるけど本人が作ってるわけじゃないらしいね。PCが出来たらかっこいいのに・・(笑)
私は今のところメルマガもどきモノは、凛(LIN)MAIL NEWSっていうのが週2回届けられるのぐらいかな!?B’zのメルマガとかもあるらしいけど・・・結構こういうのって読んでると楽しいし役に立つ情報とかもある。総理のメルマガってどんな事が書いてあるのか!?少しは興味あるけど・・・
私って・・・「痛みを伴った改革」って実は嫌なのよ(^_^;)
「痛みを伴わない」もしくは「痛みを最小限に留めた」改革って出来ないものなのかしら??
だって・・・これ以上失業・倒産・・・耐えれるのだろうか??

日記って・・・何かがあるから書くのであって何も無い普通の生活をしてると書くことが無いって話を新聞で書いてあったのだけど、そういえばそうなんだ!!
非日常の記録こそが日記の意味かもしれない!
どっかに行った!今日はこんな事があった!っていう出来事の記録・・・
それって書いててもすらすらと筆が運ぶ・・・
同じ日は二度と来ないけれどやっぱり大して変わり映えの無い生活をしてるほうが断然多い。色々思うことは違ってるんだろうけど・・・
そう思ってこの日記を見たら、これって・・・ただの日常の思うことを書いてるだけかもしれない・・・って思えてきた。
今日の特別な事・・・Treasureを久しぶりに聞いたことぐらいかな??(汗)
そうそう〜典子が大阪ドームに近鉄vsオリックス戦に行ったんだけど・・・席がロイヤルシート(ホームベースのすぐ後)らしい。TV中継されてたら映ったかも知れないのに・・・



2001年06月14日(木) WHAT’S IN

朝から結構ひどい雨で昼過ぎに一度小康状態だったのに又ひどく降ってきている。
雨だから今日はあきらめよう〜って思ってたWHAT’s IN?を朋子にメールをいれて、買って来てもらった。だって・・・・早く見たいんだもん〜

イイ写真だね・・・ライブ写真って・・・今年初めてだね。
ELEVEV.COMで小さいのは見てるんだけ・・・やっぱりカッコイイ!!
一枚目の写真は不評の衣装・・・赤のパイピングのランニングじゃないですか!?(笑)でも、あの上腕・・ステキ(^_^;)
パンツが星のようだけど・・・アレが、例のあれなんだね・・・

ってこんな記事を見てたら・・・ライブにめちゃ行きたくなってきた!!(ってもうあと5日・・・!!!)
私は今年のような長期にわたるライブに参加するのって初めてなので・・・凄く季節の移り変わりや長期間への体調管理などが気になったり・・・今までとは又違ったライブへの参加の気持ちがある。
ライブに参加する事に慣れてきたっていうのもあるし(最初はビデオで見てたライブとはだいぶん違うっていう印象はあったけど・・・とにかく力の入れようが解らず、めちゃくちゃ疲れてた(>_<))
まだ、あと3回も行けるぞ〜!!っていう余裕っていうのがあるんだけど、それさえもあっという間に過ぎていってしまうのかもしれないね。暑い夏へのお楽しみだわぁ〜

「婿殿」・・・あらまぁ〜桜庭裕一郎・・・熱く燃えすぎて大変な事に・・・
どうなるのでしょうね!?(でも結局はハッピーエンドな気がするけど・・・(>_<))



2001年06月13日(水) お出かけ

今日はダンナの弟嫁(義妹)と一緒にユニバーサルシティウォークOSAKA・・・つまりUSJの入り口にあるショッピングモールみたいな所に行ってきた。
2月ぐらいから、会おうね・・・って言ってたんだけどお仕事がお忙しそうで結局今日になったんだけど、久しぶりに会って一杯おしゃべりしてきちゃた(^_^;)
一応USJの入り口まで行って写真をとって・・・次はもう少し早く集合してGパン・Tシャツ・スニーカーで来てチャンと中に入ろうね!って約束しながら・・・(^_^;)
しかも、入り口の所にあるお土産屋さんでいきなりスヌーピーのTシャツ買っちゃったし・・・(稲センセイお気に入りなんだ〜!って思うとついついスヌーピーさえ愛おしい私(^^ゞ)

それから、まずはお食事って事で「清龍門」っていう台湾小皿料理屋さんでいろんなものを取っていただいた。
ちょっと楽しげな空間でお食事もおいしかった。(ここでも何故か台湾なんだよネ・・・汗)
トイレに仕掛けがある・・・っていうので帰り際によってみたら・・・なんと、なんと・・・
あの〜便器の前に変な陶器で作ってある等身大のおじさんが用を足してるモノが置かれてて・・
(洋式なので、ようは なにをしていると向かい合わせになるんだよね)
しかも・・・そのおじさんが何か「最近の若いやつはトイレでも携帯でしゃべって・・・」とかってしゃべりながら向かってくる仕掛け・・・
めちゃおかしいんだけど気持ち悪いような・・・いえいえイイ経験をさせていただきました(^^ゞ(誰かさんだったらなぁ〜なんって事は・・・チラッと思ったりなんかしたりしたけど・・・)
同じトイレに居た若い子達とわぁわぁ〜って騒いでました(ちなみにどういうわけか帰りの電車で又彼女たちと一緒になって、
「あぁ〜トイレで・・・!!」とかって会話を交わして・・・
彼女の片割れが岡山からの旅行者だと言うだけで、妙に親しみを感じていたわたくしでありました。(^_^;))
その後もアメリカン雑貨やインポートのお店なんかを色々見て回って・・・とっても楽しかった(Tシャツが安く買えたし・・・)ネィティブインデアンが作ったグッズなんか見てるのも楽しかったです。割合店員さんが親切で、暇・・・って言うのもあるんだろうけど・・・いい感じでした。
お腹が空いてなかったので噂の「シナボン」は匂いを嗅いでくるだけでしたけど・・・キハチでソフトクリームをいただいて・・・梅田に帰ってきました。
USJはやっぱりそんなに混んでる感じはしなかったけど、平日だしね、それとやっぱり遠距離からの方も結構いらっしゃったみたいですね。

帰りに 「いつも行列が出来てて買えない!」って典子が言ってた大丸のケーキ&シュークリームを買って帰ってきました。何故行列が出来る店なのかは未だに謎だそうですが・・・・(>_<)
久しぶりにいっぱいおしゃべりしてきて、お腹も一杯で・・・楽しかったです!!



2001年06月12日(火) 検査

土曜日におじいちゃんが喉の精密検査を受けに行った結果が今日わかった。
大丈夫だとは思ってたんだけど・・・やっぱり大丈夫みたいでホッとした。(^_^;)
元々あるみたいなんだけど、特にお昼時に喉をよく詰まらせて・・・。どこか悪い??って本人も気になるぐらいに結構頻繁だし・・・
しかもうどんやお蕎麦でも喉を詰まらせる状態で一体どうなってるの??ってこっちも心配してたんだけど、どこが悪いわけでもない!っていうのは単に歳だから・・・ってことかしら??
もっとゆっくりお食事すればいいのかしら??

5年前に胃を4分の3も切ってるので本人にしたら転移じゃないか??って神経質になりがちで・・・。
私が又 脳天気であんまり気にしない性格だから・・・本人は気になってたようだけど・・・
無事で本当に良かった。(検査入院とかってなったら・・・ライブに行けなくなるかも知れないってマジで心配してた私(>_<)←不純だ!)

実はその検査をしよう〜って言った耳鼻咽喉科の先生って・・・検査好きって言うか・・・検査しないとな〜んにもわからないのか・・・今風って言えば今風なんだろうけど・・・しかも検査してもイマイチ解りません・・・って言われる事が多い。
娘のアレルゲンの検査も「スギやヒノキじゃありませんねぇ〜」ってだったら一体何なんだよ!?って・・・5000円も取っておいて・・・(怒)
まぁ〜おじいちゃんの場合は安心・・・っていうお墨付きが貰えてよかったけど(^^ゞ



2001年06月11日(月) 犯罪

見なければいいんだけど、でもついつい見てしまう小学生殺傷事件・・・。気持ちが晴れるわけは無いんだけど・・・
見ながら・・・涙が出てたまらなくなってくるんだけど・・・・

犯人ってどんな人なのかな??ある意味知りたいって気持ちもあったし・・・。
他人事のような犯人のお父さんのコメント・・・確かにもう37歳なんだから関係ないんだよ!でも、実際 人間って12歳で殆どの基本的資質はできあがってしまう。って気いた事がある。
なにが、彼をああいう性格にさせてしまったのか??単に精神病なのだろうか!?

犯罪を防ぐ手段として、水際での防衛(警備員を置いたり、父兄が見回ったし)や、危険人物への法的な又は病院を含む地域的なバックケアーも必要だと思うし大切な事だと思う。
でも、まずそういうオトナに育たないようには出来ないのだろうか??
今回の場合はまだよくわからないんだけど・・・
かつて神戸で起こった例の事件の母親が書いた「『少年A』この子を生んで」を読んだ事があるけど・・・親は見えていないのかもしれない。って思った記憶がある。
自分自身を戒める意味もこめて・・・やっぱり子育ての重要性を社会もしっかり認識すべきだと思うし、人間にとって何が一番大切か?いかに子供を深く愛してるか!を伝えていってやる努力を惜しむべきじゃないんじゃないかな!?(難しいけど)

誰でも成功ばっかりの人生じゃない・・・実際 挫折なんって日常茶飯事。もうつらいよ!って叫びたい人がいっぱいだと思う。
そんな中
「だれのためじゃない だけど歪んでない そんなフツーの力で
今日も日は暮れ 絶えぬ人の群れ ふらつきながら がんばっているよ♪」
そういうのが・・・ハピネス〜なんだよね。



2001年06月10日(日) マイ レディー

サッカーはがんばったけどやっぱり無理だったね。
パス回しがやっぱり悪いし・・・しかもフランスもベストメンバーじゃなかったから善戦出来たけど・・・。
それでも大舞台での準優勝はうれしい!来年・・・又あの横浜国際競技場で決勝戦に出れたらどんなに素晴らしいかな!?って思うけど・・・まぁ〜決勝リーグに残れるだけでも大変かな!?今回怪我とかで出れなかった人も体調を整えて是非活躍して欲しい!!(高原とか、奥くんとか名波とか・・・って全部ジュビロのメンバーだわぁ(^_^;))

今日のNHKの喉自慢で郷ひろみが「マイ レディー」を歌っててめちゃめちゃ懐かしかった。
’79年・・・そう典子が生まれた年の曲なんだよね。
彼って結構長い期間代表作を出してきてるけど、あの有名なフレーズ「会えない時間が愛育てるのさ〜目を瞑れば君がいる〜♪」の「よろしく哀愁」なんか結構好きだったりするし・・・。
と言っても全然ファンじゃないけど・・・。
ああいう曲って流行り歌って感じで、曲を聴くだけであのころの事が思い出されてくるんだよね。
もう彼も44歳ぐらいだったっけ??稲葉さんも後7年ぐらいだったらあの体型あの風貌を維持してくれそうな気がするのでまだまだいけてるだろうなぁ〜(^^ゞ



2001年06月09日(土) 養毛剤

暑い〜!暑かった。もう暑いのには弱いわぁ〜。
遂にダンナはクーラー入れてるし(^_^;)

久しぶりにダンナが土曜日お休みだったので、ゆっくり出来そうだったのに・・・自然にいつもの時間(6時頃)に目が覚めてしまう。
朝一でお買い物に行って、その後ダンナが寝癖直しが要るって言うので薬局に行ったダンナったら養毛剤も買うんだよ!!
まぁね・・・ソロソロ髪に腰がなくなってる感じだし・・・。
レジで清算してもらったら結構高くって・・・。「いや〜毛生え薬って高いねんね」って店員さんに言ったら「色々入ってますから・・・」ってそりゃそうだろうけど・・・(>_<)効くのかな??って顔してたら「リアップもありますよ〜♪」って・・・店員さん。
「いやぁーそこまでまだ禿げてませんので・・・」って・・・ダンナの姿を探す私(ーー;)
そんなに禿げてくるのかな・・・いつかは(はぁー・・・誰かさんも!?)

お買い物でナマの帆立貝とサザエを買ったので夕食に頂いたんだけど・・・美味しかった!!
準備中 台所に置いてあったら娘達が「生きてるの??」って箸で突っついてたらイキナリホタテの口が閉まって・・・
キャー!ってアホな事をしてる奴ら(>_<)



2001年06月08日(金) 事件

今日はあんなに悲惨な事件があったので気持ちが沈んでしまってどうしようもない。
あの池田の学校・・・私の姉があそこの中学部に行ってたので運動会を見に行った事があるの・・・。
緑に囲まれた静かな住宅地だった。
でもまさか小学校に居てあんな事が起こる何って・・・嫌な世の中になったなぁ。
可愛い盛りだろうに・・・本当にかわいそう・・・親御さんの気持ちを思ったらたまらなくなるよ・・・
安らかに・・・そして助かっても事件に巻き込まれたお子さんたちの気持ちが少しでも傷つかないでいて欲しいけど・・・無理だろうなぁ

それにしても、考えたら殺人とかが日常茶飯事になって、こういう訳のわからない今までだったら考えられないような事件もよく聞くようになってきてるような。
人の心がすさんでるのか・・・命の重さ・・・って実感が無くなってきてるのかもしれない。
アニメやTV・ゲームなんかで簡単に敵はやっつけちゃえるもんね。なんの痛みも苦しみもこちらには無いし・・・。
子どもたちが最近してるタイピングソフトでも・・・ゾンビを撃ち殺したり、北斗の拳のケンシロウが敵をやっつけるの(^_^;)
上手くなるほどに敵はたくさん死んじゃうのよね・・・。
私は心優しいから・・・敵をあんまりやっつけないけど・・・(っていうか、やっつけられないんだけど・・・爆汗)

今日は梅酒を漬け込んだ。
昨日おじいちゃんが庭の梅ノ木から摘んできたのが5キロぐらいあって(小梅なんだけど)去年はもう少し時期が遅れて漬け込んだんだけど、今年は早く実ったようだ。
去年のも、あと一瓶残ってるけど、来年には美味しい梅酒がいただけるかしら!?



2001年06月07日(木) 勝ったよ!2

サッカー!!中田のシュート!
めちゃカッコ良かった〜♪まさか、あの状態で(大雨だし鈴木がレッドカードで出ちゃうし・・・)勝てるとは思ってなかっただけに、本当に良くやったなぁ〜って思う。
森岡の怪我が気になるけど・・・次も精一杯頑張って欲しい!

こみゅわで「この曲はちょっと・・・苦手」っていう曲が書いてあって、それが、又ことごとく私の好きな曲だったりして・・・。
こういうファンの方と もしお話することがあっても、すぐに気が合うかどうかな!?って気になってしまった。
私もよく独断と偏見で色んな好きなことを書いてるけど、きっと「私はそうは思わない!」って思ってる方も多いんだろうなぁ〜・・・スイマセン
昔メル友さんに「ラブファンを嫌いだ!って聞いたことがない」ってな事を書いたら・・・「実は苦手で・・・」みたいな事を言われた記憶が・・・。
松ちゃんファンもいれば稲様ファンもいるんだし・・・ってそいうのは割合理解できるんだけど、曲の好き嫌いって感性の違い??なんだろうけど、なんで??なんでこんなにステキな曲なのに・・・って相手を説得したくなっちゃう・・・悪い癖だなぁ〜
確かに年齢や置かれた状況とかによって好きな曲も変わってくるってあるしね。



2001年06月06日(水) オンラインソフト

ハードに余裕が無い!と言っておきながらおすすめ厳選オンラインソフトとかって言うのを見てると「わぁ^便利そう・・・」とかって色々入れたくなるし・・・。
って事でCD−ROMにあったフリーソフトの軽いのをいくつか入れてみた。
「めもりーくりーなー」ってこれはあちこちでも見るから便利なのだろう〜って事で入れてみた。
メモリーが32MBのMY PCには必要だし・・・。
Windows が占有しているメモリーをお掃除してくれるソ フトで、メモリーの使用状態も確認できるみたい。
次に入れたのが「ゴミ箱自動削除ツール」
ゴミ箱だけじゃなくって最近使ったファイルやインターネット一時ファイルなんかもお掃除してくれるみたい。
あと「EmEditor Free」っていう、メモ帳に書き込んだアドやURLがクリッするとブラウザーやメールソフトが起動するっていう便利ソフトも・・・。

こういうソフトって個人名で出てるけど、こういうのを作れる人ってどんな頭の構造してるんだろう〜!?
元々PCを作った人とか・・・PCだけじゃないけど・・・色んな今私たちがソフトの部分を楽しませて頂いたり利用させていただいてる いろんな物を開発して製品にしていってる人たちって・・・凄いなぁ〜って思う。
いやァ〜人生において色んな凄い!!って思うことっていっぱいあるけど・・・マラソンを走れるのも尊敬だし・・・機械を作る機械を作る人とか・・・
こんな事を考えてたら、一体自分は何なんだ!?っていう事に陥ってしまうのであんまり深く考えないようにしよう〜(ーー;)



2001年06月05日(火) 日記

今日は梅雨入りしたらしい。しばらくうっとおしい季節だなぁ〜。
でも最近家でやりたい事が色々出てきて結構雨でもイイかな??って状態。
今日も引出しの整理をしてたらなんか、懐かしい物や、なんでこんなものをいつまでも置いてるんだよ!って思うようなものが出てきた。

私は小学生の低学年の時から日記を書いてたんだけど、今残ってるのは小5から小6の頃のが一冊。(中学以降は、日記って言うより時々思いつくときに書いてるのが残ってるんだけど。)残りは多分母が処分してしまったんだろうけど・・・この一冊でも読み返してみると実に面白い!めちゃめちゃ汚い字やし・・・(>_<)

=小6の時の日記=昭和○0年11月19日(金)晴れ
お金がたまるってとってもうれしいことが。毎月百円・二百円・と貯金をして今では5千円近く。今月お金をもらった三百円貯金したらいくらになるかな。どんなことがあっても続けていく。けっこんする時までにぜったい百万円つくる。死ぬまで私の子どもの遺産としてこのお金残しておく。いくらになるかなあ たのしみだ。

子どもに読んで聞かせたら「おかん〜100万円残しておいてや!」って図々しい事を言ってました(^^ゞ(しかし小6でこんな事を考えてたのか!?わたし・・・)

今日の朝刊の「声」欄(投書)に、若い子が日記をずっと付けてる。って話があって「同じ日は二度と来ないと思うとどんな退屈だった日も記録したくなる・・・」っていう内容だったと思うけど・・・
今の私はそこまで考えた事は無かったけど・・・確かに今日と言う日は今日だけなんだ!って思うと・・・今日思うことも今日だけなんだし。つまらない事でも・・・やっぱり続けなきゃ!って気持ちになってきた。

ただ、小学校の日記って毎日書いてたように思ってたけど、一日おきだったりしてる時もある。
結構自由な気持ちで書いてたんだなぁ〜って今になって思う。
気持ちのはけ口!って言う場所だったような・・・。今もよく似たもんだけど(^_^;)



2001年06月04日(月) 模様替え

今日は暑かったけど、急に思いついて部屋の模様替えをしてみた。
棚をひとつ動かして・・・って色々やりだすとキリが無いもんだね。
もう〜あちこち片付いていない所が気になりだして・・・っていっぱいあるんだけど(^_^;)
ついこの前までコタツに入ってダレ〜ッとしてたんだけど、さすがにこの暑さは・・・なんか周りもスッキリさせたい!って感じになる。
自己満足みたいなもんだけど・・・。少しはマシになったかな??って思いたいけど、なまじ少し片付くと色々気になる。特にB’z関係の物が多すぎ〜(^_^;)
ちゃんと整理出来てないよ〜
捨てられないし・・・といってもこれからも多分増える一方だろうしね(汗)

今日日経エンターを立ち読みしてきたんだけど、歌手の収入源ってほとんどが印税みたいだね。
TV出演ってギャラがあっても色々持ち出しがあって結局プロモーションの一環だからお金にならないとか・・・。
ライブも赤字になりやすくって結局はグッズのロイヤリティーみたいなのが収入になるとか・・・。
売れてなんぼの世界なんだね・・・やっぱり(^_^;)



2001年06月03日(日) 腹筋マシーン



近くのショッピングセンターがここ5日間バーゲンをしてて・・・結局自転車も買ったしスライダーとかっていう腹筋マシーンのようなものも買ってしまった。(^_^;)

通販で1万円ぐらいで売ってるのが6千円とかで売ってる広告を見て「買って〜買って〜」って娘達がうるさいもんで・・・続けられるのか??って疑問もあったけど私も運動しなきゃ!って思ってたところなので買ってみる。
今の所続いてるようだけど・・・果たして成果はあるのだろうか!?

この前のPTA役員OB会でも話に出たのがやっぱりダイエット!!
いかにして痩せるか!?これはいくつになっても大きな課題だね(笑)
楽にしかも短時間で効果のある・・・って希望はだれでもあるだろうけど・・・「やっぱり歩くのが一番だよ〜」って言う人も居るし「水泳もいいよ」って意見もあるし。
くびれを取り戻して・・・カラダで勝負できるように頑張ろう〜♪と言いながらハーゲンダッツのアイスを頂いてしまった。(>_<)

おじいちゃんが車のキーを無くした!って今日は一日大騒ぎ・・・・。
しかもスペアーまで一緒に付けてたらしく・・・もうこれは車のキー全体を付け替えてもらわなくちゃいけないのか!!?って状態にまでなって・・・

本人は落ち込んでるし、こっちはこっちで「おじいちゃんもそろそろボケてきた!?」ってその事の方が気になって気になって・・・
結局履き替えて直してしまったズボンのポケットに入ってたらしいんだけど・・・
本当にホッとして「これでゆっくり寝れるわぁ〜」って言ってた。
私も少しホッとした・・・まだまだボケちゃ嫌だよん〜(ライブに行けなくなっちゃうじゃん(>_<))



2001年06月02日(土) 勝ったよ!

夕食の準備中に帰って来たダンナが破竹っていうのか竹の子の細いバージョンのを一杯持って帰ってきた。
華奢なのだといいんだけど・・・竹の子並みに成長しすぎて、もうこれって固いんじゃない??って言うような物まで・・・
「こんなにいらんよ〜」
「いるやつだけ取って、いらんかったら捨てたらええねん」って言うけど・・・
「そんなゴミみたいなもん持って帰らんといて!竹の子だって生きてるのに引き抜かれて可哀相に・・・」
って言いながら別の袋に入れたりしてたら、煮物を炊いてるのを忘れてしまって・・・鍋が真っ黒・・・(げぇーーー)

もう〜なんか、腹が立ってきて・・・さらにフライパンの油に火が入って燃え上がるし・・・もうなんかイライラしてると頭が痛くなってきた(>_<)
精神と体って・・・一体なんだ!って妙に納得した。(な〜〜んて感想を書いてる場合じゃないけど・・(^_^;))ちょっと更年期??それとも今日の運勢悪い?

サッカーのコンフェデレーションカップが面白い・・・。この前のカナダ戦はリアルタイムでは見れなかったけど・・・
視聴率が20%あって、同時刻にしてた巨人・ヤクルト戦の視聴率が12%って・・・長島さんが「サッカーにやられましたね」って言ってたらしいけど・・大リーグの方が日本の野球より面白いし・・・。阪神が最下位になっても目立たなくっていいかな!?(汗)
今日のカメルーン戦も見てると動きが良かったし・・・ヨーロッパでのフランス戦やスペイン戦の守り守り〜っていうのじゃない攻めの姿勢がイイ!
勿論相手のレベルとかホームっていうメリットもあるから一概には言えないけど。
何事も「攻め」の姿勢ってカッコイイよね!



2001年06月01日(金) 昔の夢

なんかBBS3がカキコをサボってる間に消されてしまったようで・・・。
折角のマニアックな所だったんだけど・・・(遊びに来てくださってた方・・・スイマセン)
私は、昔の自分が懐かしい!って思うときも在るけど、どっちかっていうと現在の事やこれから先の事の方が興味ある方だから・・・それに昔の事ってあんまり覚えてないし・・・この際だから一応閉じさせていただきました。あしからず。
また、なにか新しい企画が出来ればいいんだけど・・・

昔の事で一番よく夢に出てくるのは「試験の事」と「修学旅行もしくは遠足の集合時間に遅れる」夢!!
なんか、よっぽど強迫観念が染み付いてるのか・・・
試験の夢は・・・全く書けない、問題がわからない・・・夢(もう〜悪夢だね!この歳になってもこんな夢見るんだもん〜)
起きたらホッとするけどね。
ゲ、ゲ、ゲのキタロウの歌詞に「試験もなんにもない♪」って言うのが妙に好きでお化けの世界に憧れたりして〜(^_^;)

集合時間に遅れる夢は、何故か寝過ごしじゃなくって、荷物を詰めるのに時間がかかって遅れるとか・・・走ってるのにみんな行ってしまって、遅れた人用に待ってる先生に連れられて後からみんなと合流するとか・・・妙にリアルな夢が多い。ちゃんとお土産買ってるし・・・ 憧れの君も居たりするし・・・(^^ゞ
いつまで見続けるのかしら??

今日から6月!衣替え〜って事でTOPも少し衣替え!所謂夏バージョンのロゴです。
もっと大々的に模様替えをする気が全然しない・・・妙に落ち着いてしまってますねぇ〜最近。


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO