KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2001年04月30日(月) 一度でイイから〜

ダンナが思い立って、お風呂場に続く洗面所のドアーに小さな明かり小窓を付けてくれた。
ドアーに穴をあけるなんって冒険〜失敗したらどうしてくれるん!?ってチョッとドキドキしながら見てたらなんとかうまく出来上がったホッとした。
ついでに私の自転車のガタガタと音が鳴るのも直して〜って見てもらったけど・・・「これは、古いだけや!」ですって・・・(ーー;)パス買ってくれい!!

“一度でいいから○○してみたい〜!”って言ったら、勘の良い方なら・・・
またまたKYOKOさん〜「稲葉さんとなにをしたい!」なんって事考えてるんでしょ!!って突っ込まれそうだけど・・・(いや〜〜そんな気持ちは露ほどもなく←っていうか一度と言わず何度でもお願いしたい!!な〜〜んってネ(^^ゞ)
正解は・・・一度で良いからスプーン曲げをしてみたい!!のよ〜
なんで、あんな硬い物がクニュって曲がるの??トリックではないらしいし・・・私のようなものでも努力次第で出来るのかしら??って考えてたら・・・
私の身近で出来る人を知らないけど・・・・あぁ〜〜やってみたい(^_^;)

月9〜・・・・日9より面白いじゃん〜!藤木君の鼻・・・ステキ〜〜(^^ゞ



2001年04月29日(日) キス

朋子が新しいチャリを買う!って言うので朝からダンナに付き合ってもらう。
風邪がまだちゃんと治って無いようなので、お薬を飲んだんだけど・・・
「薬飲んだら運転したらあかんねんで〜」って朋が言ったら
「かまへんかまへん〜」
すかさず私が「お酒飲んだら運転したらあかんねんで〜!」って言ったら
やっぱり「かまへん〜かまへん〜」って・・・アンタ!あかんでしょ!!(汗)

会報は連休明けになるかも!?
まぁ〜山形ライブで稲葉さんが松ちゃんにキスしたっていう衝撃に比べりゃなんってない事だわ(^^ゞ
もう〜〜うれしすぎ〜(ハ・ハッハ!)←なんで喜ぶ!?
稲センセイも遂にやっちゃったね!?
もう、そりゃ以前から怪しい怪しいとは思ってたけど・・・(爆汗)
見たかった!見たかった!見たかった!
松ちゃんの恥ずかしがる仕草が見たかった〜!
どうせ、稲葉さんはいっちゃってるだろうから〜(爆)
股間まで触ったらしいし・・・・もう〜いやん〜いやん〜大好き〜♪(バカ)
(キスした・・・って話だけ娘にしたら・・・「いやらしい〜」って・・・20前後の子の感想って・・・こんなのだろうなぁ〜ふつう・・・)



2001年04月28日(土) 親ばか

朋子が又チャリを盗まれた(^_^;)
何か、去年も今頃だったような気がして、日記を見てみたら5月10日・・・しかも今回も同じく鍵のかけ忘れ・・・又無駄な出費(>_<)

チャリを置こうとしてた時に携帯に電話がかかってきて・・・忘れてしまったらしい。
本人が一番ショックだろうなぁ^と思って彼女の大好きなコロッケを大量に作って待っていたらまぁ思ったほどには落ち込んでなかった。(慣れたか!?汗)

親って怒ってる割に甘いんだよね。
よく母に言われたもんだったわ「お前は甘い!」って・・・。
でもさぁ〜世の「親ばか」って・・・そういう気持ちが無かったら子供なんって育てられないんじゃない!?
神様がきっとそういう風にしてるんだよ〜って思ってるんだけど(^^ゞ

子供が小さい時よく「お地蔵さんのように一日3回頭をなでてあげなさい!」って言われた事があるけど、叱るのは人に言われなくってもしてるけど、そう言えばなでてあげるなんって想像つかなかったけど、意識してよく頭をなでてあげてたなぁ〜
最近でこそさすがにしないけど(っていうか、身長が私よりかなり高いから物理的にムリだし・・・)
たまに抱きしめてあげるとまだ嬉しそうだモン(-_-;)

ダンナが今日から3連休だったんだけど、どうも風邪をひいてるみたいで一日寝てるし・・・
つまんないので昨日買ってきた「Photshop」と「CD−R/RW」のPC関係の本を読んでいた。
本屋に行くと音楽関係のところとPC関係の所に必ず行ってしまって思わず買ってしまってる(>_<)



2001年04月27日(金) お嫁さん

おじいちゃんが伊勢のおばさんちに出かけて行った。
おばさんといっても親戚ではないのだけど・・。もう90近いけどとっても元気だったそう。
自分の息子さんが亡くなって今はお嫁さんと一緒に住んでいらっしゃるんだけど、息子さんが亡くなった後 お嫁さんと上手くいかなかったらしいけど(なんかいじめられたらしい)
最近お嫁さんが謝ってくれた!って嬉しそうに話をしておられたらしい。

私はお嫁さんの立場で聞いてしまうんだけど、ほんと歳を取ってダンナが先に亡くなってお姑さんと残されたら(しかもかなり田舎だし)これはもうノイローゼになっちゃうかも!?
父に・・・「もしそういう事があっても、うちはやっぱり実の父親だから違うやろうね」って話してたんだけど、父も「そりゃそうだ」って言ってた。
幾つになっても娘はかわいいらしい。(^^ゞ(こんなB’z狂いの娘なのに・・・)

母の日にダンナのおばあちゃんに何かを!って思ってデパートをうろうろしてたんだけど・・・毎年困るんだよね。何か気に入ってもらえる物・・・ってわからないし・・・そんなに奮発は出来ないし・・・
一番多いのはお医者さんに行く時用のバックかな?
あとパジャマとか・・・お財布とか・・・いつも使ってくださってるみたいなので嬉しいけど・・・。
今回はシェニール織りのバックにしたけど・・・気にいてもらえると嬉しいなぁ^_^;



2001年04月26日(木) 中田・・・

サッカーはまぁよく頑張ったと言うか、スペインがちょっと情けない感じだったけど・・・負けてよかった〜なんって応援しておきながらそう思った。
なまじ引き分けなんかで終わったら絶対トルシェの事だから「私の戦略は正しかった!」みたいの事を言ってるだろうし・・・
ディフェンスばっかり力を入れてると試合的にはつまらないし・・・(^_^;)

それにしても、面白いのは我が家のおじいちゃん〜
最後の最後に中田のパスミスが引き金で点を入れられたんだけど・・・
「中田」は中田でも「中田浩二」なのに・・・英寿だと思い込んでて「中田はあかん!あいつがおるとうまい事いかへん!」って言う。
どうも、シドニーのPKを外したのを見て以来・・・特に無愛想だし・・・連携プレーなんかも一人浮いてる所があるし(っていうか日本代表のレベルが中田にとっては低いからだと思うんだけど)アンチ中田のようだ。
顔はね、確かに中田浩二の方が断然良いよ!(^_^;)
でもプレーはすご〜〜く上手いしカッコよくなったよね。(ベルマーレの時の中田を知ってるだけに・・・)
日本の他の選手のレベルがもっと上がって、パワーをつけてさらにベテランも生かして・・・っていうチームが私的には理想なんだけど・・・(汗)
愛する故に色々不満・不足が出てくるのって・・・阪神に対してと同じみたい・・・(ーー;)

だけど、B’zに関してはあんまり不足が無いのは何故だ!?
あの方たちのする事には、すべて許してしまえるのよね・・・私って・・・
衣装とか髪型とかは、一応突っ込むけど・・・それさえも「もうしょうがない子ネ!」で済まされそうだし・・・(汗)
会報が・・・届き始めてるらしい。最近遅いので今回は早く来て欲しいなぁ〜

田中真紀子の外相・・・夕べ冗談で「田中真紀子が外務大臣になったらおもしろいね」って言ってたんだけど・・・思わずのけぞった(゚-゚)



2001年04月25日(水) 合コン

朝から小室さんの出来ちゃった結婚情報で・・・へぇ〜〜って感じだったら・・・「世界水泳」記者発表でB’zのコメントが流れたらしい。ハァー見たかった(ーー;)Nステで流れないかな??

今日は朋子が合コンだって・・・。
高校の友達が就職してその子の職場の子に「女の子を紹介してくれ!」って言われたらしい。
何か、乗り気じゃなかったけど、しかたがない様子で出て行った。私たちの若い頃は合ハイだったんだけど、合コンってした事ないけど楽しいのかな??イイ男は居るのかしら??って・・・親はのん気なもんだわぁ(^_^;)
でもね、なんか女の子もお金を払わなくっちゃいけないらしくって、ブーブー言いながら出かけていった。
相手は社会人なんだから・・・って思うんだけど、タダほど恐い物もないし、一般的にはどうなんだろう??
卒業旅行に海外に行くって話も出てるらしいし・・・子供が大きくなるとなったで変な新しい心配が増えてくるもんだわ。フゥー

ダンナが「明日の朝、早く行く!」って言うので今日は早く寝よう〜!4時半からサッカー中継もあることだし・・・



2001年04月24日(火) 祥月命日

今日は母が亡くなって8年目に当たる日。お寺さんのお参りがあったんだけど、そんな話はでなくって、「夜中の思案は役に立たない」って言う話をされてた。
夜中に「これはいい考えだ!」とかって書き留めておいても、朝になって読み直してみたらイマイチなのが多いらしい。
人間の思考は夜中はやっぱり休むように出来てる・・・って。
ウン〜そうだと思うよ!でも・・・夜中しかネットできない私の場合・・・ずっとイマイチなのかも!?(汗)
昔の人や年配の人の話って・・・一理ある!って思わせる話が多いよね。
でもこっちがそれを聞く耳を持たないって事も多いし、反対に決め付けられると「そこは違うんだけどなぁ〜」って思う事もあるんだよねぇ・・・(って私も年配に入ってるか!?爆)

それで、母のことは去年も同じ日に書いてるみたいなんで・・・B’zの曲で励まされた!って、しつこく書いておこう〜(笑)

母は今話題のC型肝炎ってやつで亡くなったんだけど、その頃は非A・B型とか言われて原因不明だけど、人に移る物では無いって事と悪くなると肝硬変から肝癌になる病気だ!って事しか解っていなかった。
33歳の時に大病をしてその時の輸血で感染していたらしいけど、発病までの期間が長いらしい。
今はインターフェロンで割合上手く治るらしいんだけど、その頃はまだそういう治療法もなく・・・人に「肝臓が悪いんです」って言っても「お酒を飲まれるのですか?」とか「働きすぎて体を壊したのね」とかって言われて・・・なんかそれが嫌だった記憶がある。
今思えば64歳って・・・まだまだ若かったんだ・・・したいこともあったろうに・・・って思えてくる。(-.-)
生きてる時は色んな想いを母に持ってたけど・・・



2001年04月23日(月) ドラマ

暖かくってお布団を干したら気持ちがいいよん〜。春だね〜若草山がキレイに見えたし・・・

「LOVE Story」と「LOVE Revolution」
どちらのドラマもそれなりの配役でリキが入ってるんだろうけど・・・私的にはイマイチ・・・。
なんか、30代の独身キャリア女性の恋愛願望みたいなのがメインテーマぽいけど、あんな会話を交わすか??っていうようなリアリティの無さ(大体最近のドラマってそうだけど)
なんか、TVに向かって文句ばっかり言ってたら・・・子供が「見にゃけりゃいいやん〜」ってそらそうだわぁ(^_^;)
でも、ほらLove Revolutionの主人公の名前が「きょうこ」だったりしたら・・・相手役の藤木君がB’zファンだったりするし・・・ほっとけないでしょ!?(汗)
Love Storyの方だって脚本が北川さんだしね・・・

そうそう偶然おじいちゃんが見てたので見てしまったんだけど・・・「水戸黄門」・・・石坂浩二なんだよね。
時代を感じる・・・彼がNHKの「太閤記」(主役が緒方拳の時だったと思う)で石田光成役で初々しくデビューした時を知ってるだけに・・・(^_^;)
すご〜〜〜い人気者だったんだよ〜♪



2001年04月22日(日) 夢でも逢いたい

今日は「4 22」だから「良い夫婦の日」だそうだ。だからって別に夫婦でなにか!?って訳じゃないけど・・・。こういう日って一体何のためにあるのかしら??

今日の昼から久しぶりにゆっくりしお昼寝してたら、なな〜〜んとライブに行く夢みちゃった(^_^;)
6時半に始るから4時に家を出ればいい!とかって言いながら(なんか神戸ぽかった)会場に行ってステージの角の下から見上げてる。
真ん中で稲葉さんが居たみたいだけど・・・なんかそれよりその後でカラオケに行こう〜とかって家に行ってTV STYLEのCDを持ってきてBLOWIN’を歌っていたっけ。(ーー;)
この間〜カラオケ行ったじゃん〜!って思いながら・・・。なんか意外としょぼい夢だった。

自民党の総裁選挙がいよいよ佳境に入ってきてる。
小泉さんが地方票で一方的にリードしてるみたいだから・・・多分小泉さんが総裁になるんだろうけど・・・批判するのは簡単だけど、実行していくのって大変なんだよね。
それだけの力があるのか!?ってかなり不安だけど・・・やってみないとわからないもんだし・・・なった以上は頑張って欲しい!



2001年04月21日(土) 遠くまで

★大リーグが面白い。
って思ってたら今年、イチローの居ないオリックスは最高に入った時でも去年の平均の入場者数にも満たないらしい。本人が行きたがった・・・って言うけど・・・日本のプロ野球はこのままじゃいけなくなりそう〜。
★世界のシングルCDの売上も格段に落ちてるらしい・・・。ネットから取り入れる人が増えたかららしいけど。
★ねぎやしいたけ・畳表の輸入制限・・・とか、国内業者の保護っていうけど、消費者からしたら安くてイイ品物なら国内品でなくっても別に構わないんだけど・・・って思うんだけど。
保護しなければいけない物ってもっと色々あるだろうに、業界の強い所がその恩恵を受けてる気がしてならない(^_^;)(選挙も近い事だし・・・)

どれをとっても、時代の変化っていうものを感じる。うまくそれに対応できてきたか??それだけの努力をしてきたか??って事じゃないかな!?

着物なんかもいくら着ましょう〜日本の文化・伝統を大切にしましょう〜って言われてもあれを着て満員電車には乗れないし、階段を上り下りするのも大変・・・自転車だって乗れないし・・・すたれるべくしてすたれてるんだよね。
時代の流れって凄いって思う。変わっていくものを止める事はちょっとやそっとで出来ないんじゃないかな!?
その中で変われないものを持ち続けること・・・そういうのも大切な事かもしれないけれど・・・(抽象的だわ・・・)

今日はNO SPの「遠くまで」をとっても久しぶりに見てしまった(^_^;)
あの頃の稲葉さん・・・痩せてて不思議な雰囲気だけど・・・自分で作詞作曲してる曲ってやっぱりはまってる感じがする。めちゃ歌 上手い!!
あんまりして欲しくはないけど、ツアーが終わったら又ソロ活動に入るのかな??入るべきかな!?ってチョッと思った。



2001年04月20日(金) こいのぼり

もう4月も20日なのに会報が来ないね。
少しぐらいなら遅れるのも解るけど・・・ちょっと遅れすぎ・・・。

気が付いたらゴールデンウィークまでももう少しじゃん〜♪
そう言えば端午の節句とかって この頃は全然「こいのぼり」が泳いでるのを見てないなぁ〜。
こんな奈良の里なら絶対在りそうな物なのに・・・最近は五月人形の方が主流なのかしら??
うちは男の子がいないから何となくだけど「こいのぼり」に憧れが在るんだけど・・・
実際問題あのこいのぼりを管理していくのって大変なのかしら??場所も取りそうだし・・・
最近は川に沢山の「こい」を泳がせてるのを見るけど・・・あれっていらなくなったのを集めて泳がしてるのだよね。
最初は目新しかったけど・・・最近はどこでも見る風情になってきてるような(^_^;)
もう、あれが季節の景色のスタンダードなのかもしれないね!?



2001年04月19日(木) ネットデビュー

夕べ義妹から電話で、「メール送ったけど戻ってきたよう〜」って言ってきた。
聞けば以前に教えたメールアドで・・・それってもうとっくに変わってるよ〜って言いながら新しいのを教えたんだけど・・・。
PCを最近始めた彼女は一生懸命本を買って勉強して入力を覚えたらしい。
「偉いなぁ〜」って思いながら私がPCを始めた不純な動機を思い出していた。(^_^;)
この前のオフ会でも話してて・・・みんな納得した動機〜「SUVIVEの映像を見たい!!!」だもんね。(汗)
いきなりPCにCDを入れたまではいいんだけど・・・フォトを見て、あとはどうしていいかわからず、しかも終了の仕方もわからない〜なんって今思えば無茶苦茶な初PC体験。
それから慌てて説明書を読んで終了の仕方がわかったんだもん。(爆汗)

ワープロは使ってたけど入力がローマ字入力じゃなかったのでネットをするようになってもカキコするにも打つのがめちゃ遅くって、3行の文章を30分ぐらいかかってやっと入れて送ったのが・・某掲示板での私のデビュー←っていうかネット上に始めて登場したんだよね。(笑)
「奈良に住むオバサンファンです。よろしく〜」って・・・書いたっけ。そしたら、レスしてくれる人が居たりで、もう〜とってもとっても嬉しかった!!
あの時の気持ちが今のHPに繋がってるような気がします。

あぁ〜それにしても、絶対B’zファンでなかったら今の私は居ない!って思えるPC三昧生活。
解らないPC用語やタグも教えてもらったり立ち読みしてきたりして(ネット上にかなりの情報があることに後で気付いたんだけど・・・)なんとかそこそこになれたのも・・・すべてB’zへの「愛の力」かも!?な〜〜んてね。(^_^;)



2001年04月18日(水) 酒と泪と男と女

典子が帰ってくるなり「そこの葬儀屋で河島英五の葬式してるみたいやで〜バスがめちゃめちゃ混んでたもん〜」って言う。
えぇ〜まさかあんなしょぼい所でお葬式するの??(まだ出来たばかりで綺麗だけど・・・)って言いながら・・・チョッと見てくる??ってやじうま根性丸出しで・・・
チョッとお買い物ついでにチャリで側を通って来た!
中学校のすぐ側なんだけど・・・人と車でなんか賑やかな状態だった。
買い物をして家に帰ってからTVを見てると生中継とかで「奈良市○○町」って・・・出ていた。あぁ〜あそこのすぐそばです。我が家〜(^^ゞ
何か縁があってあそこでしたのだろうけど・・・ちょっと不思議な気分。
神戸の震災支援ライブを行なったり、男らしい飾らないイメージの方だったけど・・・心よりご冥福をお祈りします。
ダンナに「飲んで〜飲んで〜飲み疲れて眠るまで飲んで〜♪・・・たら・・・あかんで〜」って釘をさしておきました。

午後4時くらいにおじいちゃんが九州ドライブ旅行から帰って来た。
今回は佐世保・雲仙・長崎方面を廻ってきたみたいでカステラ&びわゼリー&からすみ&地酒のお土産つき〜。(^_^;)
今朝の7時長崎を出てひたすら車を走らせて帰って来たそうだ。途中覆面パトに危うく捕まりそうになったらしい(>_<)(最高153k出したらしいし・・・)
75歳にもなってそんなにスピード出さないでよ!
それでも、車を走らせてる時は全然疲れないらしい・・



2001年04月17日(火) オフ会

夜の部も含めて総勢8名・・・久しぶりのオフ会を楽しんできました。
「KYOKOさん〜壊れすぎ・・・」ってGちゃんに止められながら(笑)結構弾けちゃったので・・・私の本性を知られてしまった!と少し後悔(^_^;)(いまさら〜という意見もあるでしょうが・・・)本当に失礼いたしました。

で、11時に大阪駅で待ち合わせ〜が、顔を知らないメンバーが今回三名いらっしゃったのですが・・・そこは同じ匂いがするB’zファン〜(笑)すぐにそれとわかり、まずタワーレコードでB’zのサインを見て・・・
その後去年のプロモーションで来られた時に行かれた「まんねん」というラーメン屋さんに直行。
まだお昼前という事もあって客が居ない間に「B’zさんの座られた席は??」って聞いてみたり・・・(^_^;)
こんな集団に聞かれるとは思っていなかったんじゃないかな??(汗)
おいしくラーメン&オムチャー飯を頂きました。美味しかった〜!!
で、それから今日のメイン〜カラオケに行きました。空いてたので6名だったけどパーティルームでゆったりと&しっかりと4時間B’z三昧のカラオケを楽しんできました。
やっぱりB’zの曲って難しい・・・でも、やっぱり口ずさんでしまう・・・自然と身に付いてしまってるのかしら(^^ゞ
お初の方とも初めてとは思えないところが恐い〜(笑)
楽しいひと時を過ごせました。

それから・・・急遽決まった夜の部オフ会・・・
普段夜は出にくい私がおじいちゃんも留守な事だし・・・って事で夜も遊べるよ〜!ってお仕事の終わったMちゃんやGちゃんを誘って 行きたかった「ロックロック」に連れて行ってもらいました。お昼の部からもそのまま一緒に流れちゃった人 数名!
お腹が空くのでは・・・って事で「カンテグランデ」でチャイと軽くお食事をとっていざ出陣!
初アメ村だったけど・・・違和感も無く(爆←絶対まわりからは浮いてた集団)目的の場所へ!
ここが・・・あのブラフが・・・稲葉さんが・・・松ちゃんが・・・色んな妄想を巡らしながらここでもKYOKOさんは語る〜語る〜(笑)←飲んでもいないのに・・・(>_<)
そして、次のオフ会を楽しみに(笑)解散・・・
未だに一人余韻に浸ってます。
今日お会いした皆様〜ありがとうございました。
こんなKYOKOに呆れないでこれからもB’zともどもヨロシク〜♪

そうそう〜今日は代々木ライブの日だったわ〜
お二人・・・くしゃみばっかりしてなかった??
遥か大阪の地であなた達の話に花が咲いてたのよん〜



2001年04月16日(月) 九州旅行

おじいちゃんが夕べ急に明日から九州に旅行に行く!って言って今朝早く車で出かけて行った。
まぁ〜ドライブみたいなものだけど、今週はお天気が続きそうなので決めたようだ。
九州といっても、長崎方面らしい。
夕方佐世保に着いた!って電話があったから無事に走れたみたいだ(^^ゞ
急だったけど・・・丁度明日はオフ会で私はお出かけ予定だったから良かったかもしれない!これはチャンスとばかりに明日はゆっくり出来る!って思わず嬉しくなったよ〜♪
それに、おじいちゃんが居ないとお庭の掃除や何やかやと忙しいけど時間に縛られないので結構おき楽に過ごせる。今日はゆっくりデパートを見てまわったりお買い物をしてきた。
夜は夜でBSでしていたジュリマリのライブ映像を楽しめたし・・・娘達は大阪ドームに行ってたけど真横だったから全体が見難かったらしいけど・・・YUKIちゃん〜めちゃ元気!
そういえば、明日は代々木だね。同じ頃・・・大阪でも楽しんできますね。

雅子様の妊娠兆候報道はよかったなぁ〜って思ったけど・・・河島英五が亡くなったのは驚いた。あんな元気そうな人だったのに・・・。
ダンナにもお酒とタバコは謹んでね〜って典子と一緒に言ってみたけど・・・(^_^;)



2001年04月15日(日) 日9

今日の9時はどの番組を見るか??って迷ってしまった。あるある大辞典の「贅肉の減らし方」も気になるし・・・豊川悦司&中山美穂のドラマも見たいなぁ〜って思ってたのだけど・・・朋子がASAYANを見たい!って言うので結局ズルズルあちこちを見てた。
豊悦って綺麗な顔だけど・・・私はあんまり好みじゃないのよ〜。熱さが感じられないからかな??でも、見てしまいそう〜(^^ゞ

お茶のCMで陽水が「花の首飾り」を歌ってるけど・・・あれはなかなかいい雰囲気出してると思う。
なんといっても、タイガースのトッポだったっけ!?歌っていたのは・・・
私達世代には「モナリザの微笑み」に並ぶ めちゃ懐かしい青春ソングの1つだけど・・・この前 陽水が出した「コーヒールンバ」よりずっとずっとイケテルなぁ〜って思う。
今の若い子にはどう聞こえてるのかな??

長野のライブレポの「稲葉さんの頭にハリ」っていう写真がツボ!!かわいいぃ〜
あんなアングルで稲葉さんの頭を見る!って事ってまぁ〜無いもんね。(上から見下ろすって事は・・・よっぽど接近しないと無理だモンね)
しかし、あれは何のためのハリなのか??やっぱり禿げ防止??(爆)



2001年04月14日(土) 総裁選

自民党の総裁選挙なんって縁の無い話か思ってたら、うちに選挙の投票用紙が送られてきた。
そう言えば党員なんだ〜(^_^;)会社で勝手に入れられてるから実感が無いけど・・・
。そう言えば新進党の時にも投票用紙が送られてきたっけ!?(節操が無い(>_<)
建築会社の場合仕方が無いんだよね。別に普段はなんの縛りも無いけど・・・
国民が総理大臣を選べない以上、こういう機会も少しは国政に参加してる感じがしていいかも。
ダンナと「誰にする??」って話が盛り上がるしね(^_^;)
地方票って三票だけど・・・奈良って誰が強いんだろう??って聞いたら代議士は皆橋本派らしい・・・。そんな事も全然知らなかったヨ〜(ーー;)

でもさ〜、なんか橋本さんってあのしゃべり方とかポマード頭がいけてないでしょ!?
なんか、もう〜こんな人ならって言うようなカッコよくって誠実な人って居ないもんかな??
って総裁選ってイイ男コンテストじゃない!!って叱られそう〜(>_<)



2001年04月13日(金) 同窓会

高校時代の同窓会から会報が送られて来たけど・・・この会って年会費3000円も取るんだよ!って払ってる人もいるんだろうなぁ〜。
でも払わなくっても卒業生に違いは無いと思うんだけど・・・。
会報といっても薄い冊子みたいなものだし、別に見たくもないものなのに・・・。しかも寄付とか募ってるし・・・(>_<)
卒業して30年近くになるけど、やたら古い学校だから(もうすぐ創立130年らしい・・・)私たちの世代でもまだまだ若いうちに入るから会費を払って無くってもいいよね!って勝手に解釈してる私・・・。
だって、年会費3000円を同窓会に払うんなら、絶対 娘の名前でビーパに入ってるもん〜(^_^;)

でも、高校時代って人生の中でも一番印象に残ってる時だったような気がする。
勉強は厳しかったけど、友達とワイワイがやがやして青春してた!って感じかな??
なんと言っても若かったしね・・・全然男っ気・・・なかったけど(汗)
深夜ラジオを聞いて夜中にクスクス笑ってたり、試験中にかぎって無茶苦茶 本を読んでたり・・・徹夜明けで学校に行ったら学校の近くのホテル(近くがホテル街だった)から朝帰りのアベックを見ては・・・ふん〜〜ん・・・なにしてたんだ・・・とかって刺激受けてたし・・・(爆汗)



2001年04月12日(木) 闇の雨

今日は一日お天気が悪くて、しかも昨日より最高気温が10度以上も下がって寒かった。
これが平年の気温らしい。
確かに体調おかしくなりそう〜。
こういう、冷たい雨が降る日はいつも炊事をしながら「冷たい雨〜月曜の町♪」って口ずさんでる私。
「知ってる?」って一緒にトンカツの衣を付けてる典子に聞いたら「闇の雨でしょ〜」って「いつも おかんったら雨の日に口ずさんでるもん〜」って・・・。
ば、ばれてる(>_<)

朝日新聞の月曜夕刊に「君逝きて花あらし」っていう特集が先週・今週と載ってたのだけど「伴侶の死を詠む」っていう副題が付いていて、二人の方が亡くなった伴侶の事を詠んだ短歌と想い出を書いておられた。
とにかく、これを最初に読んだ時に泣けて泣けて・・・で、今週のはそんなに感動しなかった・・・。
何故??なぜ??って自分で読み直してみて気付いたんだけど・・・
最初の方は奥さんを亡くした男の方。
しかも、奥さんが生きてる間は家庭のことは奥さんに任せっきりだったのに・・・亡くなった後の奥さんへの気持ちが溢れていた。
後の方は旦那さんを亡くした女の方で旦那さんは学者さんで、いつも「ありがとう」「しあわせだよ」って言ってくれていたらしい。
確かに伴侶を亡くして辛い気持ちは伝わってくるんだけど・・・女の人って、なにかうまく受け入られてるのが感じられる。
オトコの人って弱いんだね。ほんと大切にしてあげなくっちゃ!って思った。
なにも言わなくっても通じるぐらい夫婦をしていても・・・子供が大人になってからの夫婦の時間の方が長いご時世だから・・・なお更ネ!



2001年04月11日(水) 新庄選手

今日から典子もやっと学校が始った。といっても月曜と土曜だけの授業らしい。
文学部の4回生ともなると随分楽なもんだなぁ〜。
その分就職活動が大変だけど・・・。
朋子は反対に授業がビッシリで大変らしい。

新庄のバッターボックスに立つ登場曲がUltra Soulになった!って新聞記事を見たけど、あの歌詞って新庄には勿体無い!って真性阪神ファンは思ってしまうよ〜(ーー;)
いやぁ〜別に嫌味で言ってるわけじゃないけど・・・「祝福が欲しいのなら 底なしのペイン 迎えてあげましょう」って相当厳しいよね。
阪神に居る時に頑張ってよ!〜って思ったりして・・・(まぁいつまで持つかはわからないけど(^^ゞ)
彼って結構イイ体してるんだよね(って別に触ったわけじゃないけど・・・)鍛えてるだろうなぁ〜ってカラダ!!
いいキャラだから阪神ももっと上手く使ってたら彼も関西圏だけじゃない人気になったかもしれないけど・・・大リーガーになってやっと注目されて本望かも!?
いずれにしても、あの歌詞に負けないように頑張って欲しいよ〜!

MFMをもらって来たけど今回はB’z話は全然載ってなかった・・・。3冊も持って帰ったのに・・・(>_<)



2001年04月10日(火) 逆上がり

今日久しぶりにダンナのお母さんに電話した。
もう〜私っていけない嫁だと思うんだけど・・・用事がないと電話しない(^_^;)
今日も別に用事が無いんだけど、余りにご無沙汰っていうのも気がひけるので・・・。(^_^;)
私の親と一緒に住んでくれるダンナに甘えて義母さんの事はお姉さんに任せきりで申し訳ないなぁ〜っていつも思うんだけど、やっぱり嫁より自分の娘の方が良いんじゃないかな??ってこの頃思う。
私も自分の親と、そしてダンナの弟もお嫁さんの親の世話をしてるし・・・みんなそれぞれ親を抱えてる・・・。
しかもさらに、義母さんに自分の親の愚痴を聞いてもらってるって・・・なんか変だけど・・・(>_<)

今日も気温が27度もあってめちゃ暑かった。
それなのに娘達は縄跳びをしたり公園で鉄棒をしたりしてきたらしい。
なんか、もうエエ歳をしてなにやってるんだか??
典子の学校の身体測定がもうすぐあるらしいし、一番の目的は体脂肪を減らしたいらしい・・・。
「逆上がりがすぐに出来なくってショックだった。」とか「今のブランコは座る所は昔のと違う」とか帰ってきてから楽しそうに話していたので、結構楽しいだろうけど・・・(^_^;)
私はもう出来ないだろうなぁ〜逆上がり・・・・



2001年04月09日(月) 衣替え



昼から衣替え第二弾!って事で服の入れ替えした。やり出すとあれもこれも もう着ないんじゃない!って思えてくるんだけど、私の予感では又絶対寒い日が来る!って思うので直しきっちゃいけない!って思うよ。明日も25度まで気温が上がるらしいけど・・・。
子供が大きくなったらもう、服が余り傷まないし、着れなくなったからって捨てるって事も無くなるけど・・・去年流行ってた物が今年はさっぱり・・・って言う事があるから、勿体無いって思いながら捨てちゃったりするんだよね。(^_^;)

夕べ ノートPCの液晶画面と本体の部分が外れるっていう妙な夢を見た(>_<)
確かに、あの部分って蓋みたいなものだから外れる可能性が無いとは言い切れないけど・・・
なんでそんなになるまで使うのか!?って夢の中で思ってたりして・・・。
しかも、画面上は凍ってる状態・・・リセットしよう〜ってしてるんだけど、リセットしても直らなくって、あ〜もうこのPCもダメだわ〜新しいの買わなくっちゃ!って妙に楽天的な発想の夢でした。
あぁ〜でも、実際にそうなったら悲惨だわぁ〜(>_<)



2001年04月08日(日) ユニクロ

今日は朝からおじいちゃんが明石の方までドライブに行ってたので昼間は久しぶりにダンナと二人っきり〜〜(うふぅ)
それで、昼からそろそろお昼寝でもしようかな??って思ってたらダンナが「ユニクロに行かへんか??」って・・・なんでも、仕事に着るシャツがいるそうなんだけど・・・。
まぁ〜せっかくやし、ドライブがてら連れて行ってもらった。(ねぇ〜色気の無い話やね・・・ホント(>_<))

行きは平城宮址を通ったけど人がいっぱい来てた。な〜〜〜んにも無い所なんだけどねぇ〜それがイイのかも??

それにしてもユニクロは人がいっぱいだった。
二人で色違いの布の帽子も1000円で買って帰った。
夏のライブに向けてこれを被ってこれからウォーキングしようかな??冬の間に随分お腹に肉が付いたし・・・^_^;

帰りは少し寄り道をして奈良公園から100年会館の前を通って帰って来た。
サクラがもう散っていく寸前で綺麗だった。
やっぱり川に沿って延々と桜並木になってるところが特に綺麗だった。
100年会館は今日は静かな風情だったけど・・・あの去年の暑かった幸せな一日を思い出しておりました。(^^ゞ



2001年04月07日(土) スイマセン

実はこの日の日記・・・書いて7日にアップしたので、ご覧になった方はもうイイと思うのですが・・・8日の日の日記をアップする時に間違えて消してしまったので今日(9日)に記憶を辿って書こうかな??って思ったけど・・・覚えてない(>_<)
まぁ〜別に一日ぐらい抜けても(しかも大した内容じゃないし・・・)問題はないんだけど(^^ゞで、ちょっとこんな内容だった!って事で・・・失礼します(ーー;)

***************************

今日は近くのあやめ池遊園地にウォーキングを兼ねて花見に行く予定だったのに、典子の彼氏が仕事が休みになったので結局二人でお弁当を持って行ってしまった。
二人はtotoを買って、一生懸命応援してたみたいだけど結局当たらなかった。
それと、夕べのAXの感想〜喉の調子がイマイチだったけど、稲葉さんのブラウス・・・女モンだった・・・私も着てみたい。って感じだったかな!?



2001年04月06日(金) チューリップ

ほんと、暑い!って感じで、カットソー一枚でお出かけしてもまだ暑かったぐらい。
初夏の気温だったらしいけど、いきなりで服装に困ってしまうよ〜早く入れ替えをすると又急に寒い日があったりで戸惑う事があるもん。

おじいちゃんは春のお庭の手入れで忙しそう・・・植え替えや肥料やり、新芽が出てきてお庭の掃除も大変みたい。(って他人事のようだわぁ〜(>_<))
今チューリップが色々咲いてるけど、今年のは何故か首が短い。
公園なんかによく植わってるチューリップってみんなキレイに丈も揃ってて見ててもきれいだけど(大量にあるしね)
「なんで、専門家ってあんなに上手にするんだろう〜!?わしも、結構高い球根を買ってるのに・・・」っておじいちゃんが言うから・・・
「そりゃ専門家だからじゃん〜」って思うんだけど・・・違う??(汗)
結局「色々コツとかあるんだろうなぁ〜」と、園芸オンチのわたくしは無責任に言い放っておりました。^_^;

今日は久しぶりにお気に入りMDを作った。
ちょっとultra soulとELEVENじゃ飽きてきたし・・・。
7’thの「THE BORDER」と「春」を入れたり・・・久しぶりに聞くとなかなか良かった。



2001年04月05日(木) ゲームボーイ

何故か我が家ではゲームボーイがリバイバルブーム。
たまたまお片づけした時に出て来てあら〜まだ動くじゃん〜!って事でテトリスとか、ドクターマリオとか出してきてやりだすと止まらなくなってしまう。
これって、目が凄く疲れるし肩も凝るのに・・・。テトリスなんって1989年・・・ってB’z並みに古いじゃん^(笑)
ファミコンって考えたら典子が小学校に入った頃ぐらいに流行りだしてもう15年ぐらいたってるんだね。
今や複雑だけど綺麗な映像のゲームが一杯だけど、初めてファミコンで買ったゲーム「ハットリ君」を見たときにもワァ〜キレイ!って思った記憶がある。
今見たらチャッチイゲームなのに・・・人間の慣れって恐いなぁ〜。

今日は広島ライブ。最初ライブ日程を見たときに春休み中だし広島ぐらい行きたいなぁ〜行けそうだなぁ〜って真っ先に思った場所だったけど、この春休みって結構忙しかった。
もう朋子は学校に行ってるし、典子も就職説明会や面接やって結構家に居ないし・・・行かなくって正解だったかな!?
早くみたい!って気持ちもあるけどまぁ〜必ず逢えるんだから〜ネ!それまでのお楽しみ!って事で・・・。
今夜の広島も燃えてるようだわぁ〜(^o^)丿



2001年04月04日(水)

余り暖かくなかったけど良いお天気で、うちの周りの桜は丁度7分咲き位で青空に映えてとてもキレイだった。
でも、私はどっちかって言うと満開も過ぎたぐらいのおも〜〜い感じで少し風が吹くと花びらがハラハラ〜と散っていくような桜の時期が好き。
その頃になると八重の少し色の濃い桜が重たげに咲くのも好きだなぁ〜。

以前住んでいた団地の道にずら〜〜^と桜並木があって、電車から見えるからワザワザ近くで無い人まで見に来るぐらいキレイだったんだけど、この時期は近所の友達家族でワイワイ桜の下でバーベキューをするのが楽しかった。もう、子供たちがみんな大きくなってしまったけど・・・

今日でやっと歯医者通いも終了。まぁ〜週に一回行くか行かないかだったからやっと終わったって感じだけど・・・あんまり行きたくないけど・・・歯の丈夫な人って羨ましい!



2001年04月03日(火) 教育

子供たちの大学の学費の振込用紙が送られてきた!わかってはいるんだけど・・・大変だわぁ〜(T_T)
でももう、あと一回・・・これでやっと教育費からお別れできるのかしら〜(^^ゞ思えば なが〜〜い歳月。
子育てって大変なのよ!ってまぁ〜お金だけの問題だけじゃないけど・・・

そういえば、新しい学習指導要綱に則った教科書の話をTVでしてたけど、来年から完全週休2日制実施で学ぶ事が3割減されるらしい。
小数点2桁の計算がなくなったり、円周率は3で計算するって言ってたけど、何かなんかそんなに勉強しなくって余計に学習能力が落ちるんじゃないのかな??
10の学習の7割が納得できて7だけど・・・7の学習をして7全部を理解できるとは思えない。
確かに無意味に詰め込んでわからないまま進むのはいけない事かもしれないけど・・・益々学力差ができるか、結局塾に行かない事には受験には勝ち残っていけないのかも??
就職とかの現実を見てると小学校の段階だけこういう方法でも、ちっとも子供たちにはプラスにならないのかもしれない。って思うんだけど・・・
子供に「あんたらの子供の時代は益々大変かもしれないよ!」って思わず言ってしまった。

ちゃんとした自分の意見が言えてさらに自分のしたい事を見つける手段としての学習って言うのはある程度の学力の基礎があっての事だと私は思うんだけど・・・
社会性って言うのを家庭や地域で学ぶ事が少なくなってるって言うのは問題だとは思うが、それを学校に期待するのもおかしな物かもしれない。
って今日は真面目だわぁ〜(^_^;)



2001年04月02日(月) オーストラリア

今日は久しぶりにみんなお出かけしてて一人でお留守番みたいな感じだったので、ビーパからの10周年ビデオを見てしまった。あれって、大好きなの〜。若いときは若い時なりに・・・素敵だし(又々若い時好きのKYOKOさん〜(^_^;))
それを二人で見てる姿がなんかイイ感じで・・・終わった後のRUNが流れる中プレイバックのように画像が流れてるのがイイし・・・
ライブ映像はいつでも一所懸命で・・・ステキすぎ!!
参加していなかったライブ映像も見れて美味しいし・・・。あぁゆうビデオ〜15周年の時にも是非出していただきたいネ!

典子の友達がオーストラリア留学から帰って来て・・・
オーストラリアの話を色々聞けたんだけど、あっちのマグドはハンバーガーが無くってチーズバーガーからでもうビックマック以上にに大きいのがメインらしい。照り焼きバーガーは無い!って当たり前か?!
ケンタッキーは日本と同じらしい。
携帯電話が大きいけれど通話料金が安くつくって羨ましい。
スカイダイビングした!ってイイよね〜とっても自然が一杯で色んな色の鳥とか普通に居るんだって・・・なんか話を聞いてるだけで行きたくなったよ〜♪



2001年04月01日(日) 思う事

今日から4月。カレンダーを替えるとなんとも美しい稲葉さん・・・(^_^;)

最近の出来事から思った事を少し・・・

まずお相撲・・・大阪場所。38歳の幕内最年長“寺尾”の勝ち越し!!←アッパレ!魁皇!がんばって横綱になってね。

サッカーフランス戦・・・やっぱり日本は弱い!中田ぐらいしか世界に通じない事を実感。それにしても、トルシェは自分の趣味で選手を選んでる??って思えるぐらい えこひいきが丸見えで・・・嫌だねぇ〜

サッカーJ1・・・お気に入りジュビロが好調で私的には嬉しい!それにしても又totoで1億円!!羨ましい〜

野球・・・高校野球は今年は余り見てない間にベスト8が出揃った。沖縄が頑張ってるのがいいなぁ〜でもやっぱり、大阪を応援しそう〜(奈良はさっさと負けたし)
プロ野球は巨人vs阪神戦の初日が余りに情けなかったのでどうなるかと思ったけど・・・まぁ〜頑張ってるみたいで・・・あのメンバーでよく頑張ってるよね。阪神!外野に新庄が居ないのはやっぱり大きいマイナスだけど・・・

今日からリサイクル法が施行。確かにあの不用な電化製品がリサイクルされる事はよい事だと思うけど、絶対不法投棄が増えるだろうなぁ〜
それでなくっても普段の分別ゴミでさえちゃんとしない人が多くって・・・なんで、缶とビンと普通の燃えるゴミと一緒に出すんだろう〜そんなゴミ持って行ってくれないのに・・・(^_^;)(ちなみに奈良のゴミ袋は透明なので丸見えなの)

そういえば、今年度から厚生年金のもらえる時期が年々延長になるらしい。
それって、やっぱり定年延長が前提だと思うんだけど・・・昔は55歳で定年が普通だったけど今55歳なんってまだまだ元気一杯だもん。
ダンナは64歳からもらえるらしいけど・・・それまだ元気で頑張ってネ!あなた・・・(^^ゞ

森総理・・・いつ辞めるの??誰が後になっても大して変わらないって思ってる人多いだろうけど・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO