KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2000年12月31日(日) ありがとうございました

いよいよ、21世紀!今年も色々あったけど、何とか無事に過ごす事が出来ました。本当に感謝・感謝です。

いつも、大晦日はなんだかんだと言いながら一応おせちを作って紅白を見ながら年越し蕎麦を頂いて・・・って過ごしてます。今年はそれに、HPの更新&日記が加わった感じかな!?

今年の私の重大ニュースは、なんといってもこのHPを作って色んな方と親しくなれた事かな!?ネット始めて3年B’zがらみの方がほとんどだけど、色んな方と楽しくB’zの話が出来る事は本当に嬉しい事です。
次のニュースは奈良ライブでお二人を間近で見れたことかな??あんな、幸せ&興奮は思い出しても未だにハート・マーク!!あのライブで私は松ちゃんの虜に・・・(今は戻ってしまったけど・・・(笑))
今だから正直に告白すると、確かに今までの私はライブビデオを見ても、TVを見てても、間奏の松ちゃんのギターがいまいち邪魔だった…ソロは早送りしてたり…でも、奈良ライブの後からギターが楽しめるようになったのは確か。稲葉さんが愛する松ちゃんの良さに気付いたなんちゃって〜(^_^;)
あとは、朋子が短大に入ったり、おじいちゃんが北海道にドライブに行った事とか…平穏に過ぎた事に感謝です。

結婚する前、私はいつも秋篠寺の除夜の鐘を聞きながら日記をつけていた。そんな、記憶が蘇って来るような静かな大晦日。
来年もステキな一年がみなさんの所にも来るように…大好きなB’zとともに…よろしくお願いします〜♪一年間お付き合いくださってありがとうございました。

追加…大好きなB’zのお二人に(見てくれてるわけないけど…)
一年間お疲れ様…今年も本当に色んな事をやってくれる二人に感謝です。稲葉さんのオンザ・・・(泣)ツンツン・・・(髪型ばっかりやん〜(^^ゞ)楽しませていただきました。松ちゃん〜これからも稲葉さんをよろしくお願いします。(なんでやねん〜)来年もきっと会いに行きますわぁ〜
あなたたちの音楽への愛・精進には今年も感心させていただきました。来年も楽しみにしています〜〜♪

☆今日のおかず☆

肉じゃが
タコの刺身



2000年12月30日(土) 明日は大晦日

夕べ、お二人からのピーパのメッセージを聞いて幸せな気分で寝たら久しぶりにお二人の夢を見た・・・
なんか、私がどっかの生徒か何かに参加してて松ちゃんが「ト長調の音階はこれです〜」とか言ってギターじゃなくってキーボードを弾いていて、稲葉さんは何故か窓越しに姿が見えるんだけど・・・チェックのシャツを着て斜に構えた寝姿・・・あれは何だったのか??

今日は黒豆と斗六豆を一日がかりで炊いて、数の子の塩抜き・・・などなんか一応新年を迎える準備をしてるけど、いまいち気持ちが年末気分じゃない。
明日一日なのに・・・といっても、元旦からスーパーは開いてるし、2日になったらデパートも開いてるし、昔みたいに緊張感がないのかもしれない。
子供たちも年末一杯バイトで全然家に居ないし、お正月も当てに出来ないし・・・もう家族団欒で新年を〜っていう感覚じゃなくなってる。
お昼も晩御飯もおじいちゃんとダンナと私って・・・別に盛り上がる話も無いし・・・21世紀は益々こういう食卓になりそうだわぁ〜(汗)

それにしてもTVは今年を振り返る&20世紀を振り返る特集ばっかり・・・いいかげんもう見飽きました。懐かしいからツイツイみてしまうけど、オリンピックのはもういいよ〜

☆今日のおかず☆

オムレツ
ほうれん草の油炒め
なめこと豆腐の味噌汁



2000年12月29日(金) Mステ

今日は朝からお正月の食品の買出し。朝、9時から開店ってことで、早くから朋子も起きて荷物もちに連れて行った。
毎年同じようなものばっかり買ってるんだけど・・・本当にお正月って変わり映えがしないなぁ〜(ーー;)それが、結局良いのかもしれないけど。

で、今ねMステのお二人を見たところ!!だから超興奮状態(許して〜〜)いいなぁ〜やっぱり!!
例え、稲葉さんの服が変だって、髪の毛が静電気のせいかなにかわからないけど・・・立ってても・・・ステージが一番似合うのよね。あんな激しい「今夜月の〜」を聞いた日にゃ・・・あの暑い夏の日を思い出さずにいられないわぁ〜
松ちゃんがCMにはいる前に自分の曲を弾いてる(振りだけかな??)様子もかわいかった〜!稲葉さんはやっぱりライブ向きなんだなぁ〜!早く行きたいよう〜〜〜
それにしても笑顔がステキ・ステキ!!又明日から、リピートして見なくっちゃ!

☆今日のおかず☆

水カレイの煮付け
三度豆の胡麻和え
マーボ春雨
あぶり厚揚げ



2000年12月28日(木) 荒野の7人

今日でダンナは仕事納め。明日から結構長い休みのようだ・・・(^_^;)休み中に見ればいい様にってBSでしていた映画を録画しておいた。
「荒野の七人」と、続編だけど、ユル・ブリンナーって超懐かしい〜他にスティーブ・マックインにチャールズ・ブロンソン〜ってもう、もう・・・懐かしすぎ(^^ゞ
ダンナは基本的にウエスタンが好きなのでこれも何回か見てると思うんだけど、最近はあんまりTVでもしないものネ。
朋子に「チャールズ・ブロンソンって知ってる??」って言ったら首をかしげてたので「うぅ〜〜ん・マンダム」って言ったら、「それ知ってる!!」って・・・(何で知ってんねん!?)

お片づけの途中でビデオの棚に気が行ってしまって・・・久しぶりにMステの「juice」と「RING」を見てしまった(^_^)
仕事がはかどらない・・・でも、やっぱりお二人のお姿は見てるだけでポ〜〜〜ォ〜〜〜としてしまう私。
特に稲葉さんの歌ってる姿・・・何度見てもステキ過ぎる・・・あのお体も・・・なにゆえ理想的過ぎるの??って・・・(年末の昼下がりに何考えてるねん!)
明日又会えるのね〜あぁ〜〜今からワクワクしてる私って異常??バカ??あたり前??(^^ゞ

☆今日のおかず☆

干しカレイ
シュウマイ
絹さやの卵とじ
キンピラごぼう



2000年12月27日(水) 祝 自分



今日は私の4○回目のお誕生日。(また、稲葉さんと11歳も歳が離れてしまったわ〜)あぁ〜〜もうこんな歳・・・こんな歳になってしまったんだわぁ〜って感じかな??
自分の誕生日は「親が苦しんで生んでくれた日」って言うのを聞いてから・・・「親への感謝の日」って決めてるつもりだけど、生んでくれた母が亡くなって6年半も経ってしまうとそういう気持ちを持続するのは難しい(^_^;)感謝の言葉を伝える対象が居ないって寂しい事だね。親が生きていてくれるだけでも感謝なんだ・・・って思う。

夕食は色々作ってたんだけど、やっぱりダンナがお寿司を買って来てくれた。それと、ここ数年の決まりのように「オレンジショコラ」っていうお菓子を買ってきてくれる。会社の近くのお店で売ってるチョコをコーティングした乾燥オレンジなんだけど、何故か桐の箱に入ってて他では見たことが無いシロモノ。
食べ物でごまかすか!?っていつも思うけど・・・(釣られてる私も私だけど)欲しいものはいつも勝手に自分で買ってるからダンナとしては何を買っていいかわからないようだ(^_^;)それでも、「パソコン買ってもいいで〜!」って言ってくれてたし・・・ただしお金は「お前のやり繰りで・・・」ってそれが一番大変やのに〜(汗)
子供達はもう先にMDラックをくれてたので今日はハーゲンダッツのラムレーズンを買ってくれて・・・なぜか自分たちが食べていたよん〜・・・夕食の後の洗い物はしてくれたけど。

朝から朋子は学校のレポートを書くために東大寺におじいちゃんと写真をとりに出かけていた。
おじいちゃんは市民サービスで入場がただなのと、カメラにちょっと凝ってるので朋子のサポートに丁度良いかな??って言う感じだけどこの年の暮れでも結構来てる人が居たようだ。
今年の重大ニュースの一つ「奈良ライブでB’z東大寺に現る!」以来東大寺は特別な場所になってしまった感じ。私も行けばよかったかな??

☆今日のおかず☆

牡蠣フライ
鶏のカラアゲ
はんぺんのフライ
ほうれん草のおひたし
小芋とイカの煮付け



2000年12月26日(火) B’z TWELVE

予約していた「B’z TWELVE」が入ったって連絡があったので取りにいったけど、普通の売り場には全然見当たらなかったよ〜(これって、売れたのか?元から入っていなかったのか??)別に慌てて読みたいわけじゃないけど、忘れてしまいそうだったし・・・(^^ゞ
早速ちらちら読んでみる・・・それなりのファンの子なら知ってるような話ばっかりかな??イマイチかな?っていう先入観があったんだけど、意外と読み応えがあるし、ライターの方やカメラマン・プロジューサーの方の話がそこここに入っていて、それが興味深い話があったりしてまぁ〜無駄じゃなかったと思う。
もうちょい、良い写真が欲しかったかな!?せっかくのオフィシャル本なんだもん〜

今日のお昼の「いいとも」のゲストが小室さんだったんだけど、B’zからのお花が届いていて、タモリさんが「B’zから来てますね〜」って言ったら会場が「はぁ〜〜〜〜うわぁ〜〜〜〜」って言うような妙な反応・・・だった。
やっぱりB’zって・・・世間一般には凄いとか特別な人達って言う認識なのかな??って感じた・・・小室さんの次のゲストに是非B’zって指名していただきたかったなぁ〜〜

☆今日のおかず☆

豚の生姜焼き
ミズナとうす揚げ煮物
やまのいも



2000年12月25日(月) そごう閉店

クリスマスも終わったらいよいよ年末・・・もうスーパーではお正月用品の販売に代わっているようだ。
今日で奈良のそごうも閉店。急に霰のような冷たい雨が降ったり、突風が吹いたり・・・本当に怪しいお天気だったけれど結局12月になってから一度も行かなかった。
おじいちゃんが何度か行ってたけど、その度にな〜〜んも安いもんあらへんわ!って言ってたし・・・。

奈良そごうは平城宮跡の端の長屋王屋敷跡に色んな反対運動があったのに建てられた(しかも、遺跡の発掘で随分竣工が遅れた)デパートなのに・・・たった10年も経たないうちに閉店するなんって・・・(>_<)
母が奈良にきれいなデパートが出来たよ〜!遊びにおいで!って言って一緒にお出かけしてスーツを買ってもらったこともあったけど、母が生きてたらきっととっても残念がるだろうね〜いつも、病院の帰りに寄るのを楽しみにしていたもんね!って父と話をしていた。今でこそ珍しくないけど、トイレがとっても綺麗で、手を差し出すだけで水が出る洗面所とか、からくり時計だとか・・・結構馴染んでたからやっぱり寂しいもんだわ。

☆今日のおかず☆

さんまの開き
豚汁
大根とひろうすの煮付け



2000年12月24日(日) いつかのクリスマス

今日はクリスマスイブ!だけど、お寺さんのお参りの日。
昔の冬はもっと厳しかった〜地道が多くてしかも、池には氷が張って割らないように乗っかってよく遊んだ話だとか、畦には霜柱が立って・・・田んぼに積み上げられた藁を倒して遊んだ話なんか・・・おじいちゃんと懐かしい話をされていた。
そう言えば今の子には霜柱って知らないんじゃないか??って事で朋子に聞いたら「知らない」って・・・典子は知ってるそうだけど。)
ほんの何年か前までは寒くっても表でちょっと危なげな遊びを思いっきりしてたのに・・・って言うのは実感。このあたりでも、子供が住んでるのかな??って言うぐらい子供の姿を見ないのは何故??

朋子が「今のクリスマスって何で恋人たちが盛り上がるの??」って何ともどうでもいい、がちょっと最近行き過ぎ??って私も感じている疑問を持っているようだ・・・(自分に縁が無いから・・・だったりするけど(>_<))
欧米でのクリスマスの捉え方とか話してあげてたんだけど、そう言えば昔のクリスマスってもっと家庭的でケーキを囲んで(ケーキを食べれる時って一年に何回も無かったもん〜)ワイワイがやがやしてボードゲームやトランプをしたりしてた記憶がある。
稲葉さんが言ってた、アイスクリームケーキって言うのも一度食べた事があったっけ!松ちゃんの言ってる、鶏のもも肉もなんか、特別な感じがしたもんだわ。

うちの今日のイブは・・・子供達は二人ともアルバイトだったし、おじいちゃんがボイルカニを買ってきてたのでそれがメインだったりする・・・
ケーキはアンテノールのを予約していてくれていたので、これは本当に満足〜とってっも美味しかった・・・お腹一杯でございます。イエス様ありがとうございます(笑)
松ちゃんのクリスマスの曲って「賛美歌」なんだね。さすが、梅花幼稚園出身!(笑)

☆今日のおかず☆

カニ
豚固まり肉のコーラ煮
ボイルウインナー
大根サラダ



2000年12月23日(土) お誕生日カード

今日は天皇誕生日なんですよね。ちょっと忘れてる・・・だって街はクリスマスムードいっぱいだし、なんか忙しない感じだもの(^_^;)
天皇陛下は今日お生まれになったのだけど・・・私はもっと末27日が誕生日。今日ビーパからお誕生カードが送られてきたよ〜ん(^o^)丿後でよくみたら開け口が封筒に付いてたのに、慌ててはさみで切ってしまった。(別にどっちでも良いみたいだけど)
お二人からのメッセージは最近落ち込みがちな私にはとっても嬉しい・・・写真は古めだけど・・・。
ファンクラブに入って色々嬉しい郵便物はあるけど、お誕生日カードだけは、個人個人来る時期が違うからある意味3月まではオープンに出来ないけど、自分ひとりのお楽しみ〜みたいでステキかも!?

☆今日のおかず☆

ちゃんこ鍋



2000年12月22日(金) 終業式!?

今日で一般に学校は終業式なのだよね。
朋子も今日で今年の最終授業だったようで、授業が終わった後に先生方が用意してくださったケーキを頂いて嬉しそうに帰って来た。
典子は昨日からもう授業が無いとかでアップルパイを作ってる。パイ生地は冷凍のだけど、伸ばした生地にスポンジを入れてその上に煮たリンゴを入れると下がジトジトしなくって、今回はとっても上手に出来ていた。もう、アップルパイはバッチリみたい(^^ゞ(料理は全然しないくせにケーキ作りは一所懸命なんだから〜)
おじいちゃんは買った方が安い!って言ってるけど・・・(^_^;)

今日は良いお天気でお布団を干して流しの下をお掃除した。
今年はやっぱり暖かいのか体が動きやすいし、掃除もはかどってるみたい。

☆今日のおかず☆

さわらの味噌漬け
イカの刺身
湯豆腐
ほうれん草の卵とじ



2000年12月21日(木) テディベアー展

行って来ました。テディベアー展に!
凄い数のテディベアー〜その中にB’zのお二人の書かれたテディベアーも可愛く何故か仲良しげに並んでいました。(^^ゞ
京都であるって聞いてから、行けるかな?行きたいけど〜って年末だし・・・って思ってたんだけど、一日ぐらいいいかな??って事でブラザーと4人お昼&お茶を楽しんで(どっちがメインだったのかな??)から、行ってきました。
画家の方は、それらしく・・・デザイナーの方も、政治家や歌舞伎役者の方など・・・それぞれに個性的で、B’zのお二人のが無くっても見ごたえがあったけど・・・一つの同じ素材でも書く人によって随分イメージが変わる物だな〜って思った。
肩書きの所に「音楽家」ってあったのは、かなり違和感があったけど、これも多分「画家・政治家・○○家・・・・」の流れであんまり考えもせずに決めたような気がする(^o^)丿

この時期のデパートはクリスマスモード一色でおいしそうなケーキを横目に「すぐき」を買って帰りました。
行けて良かったですわぁ〜良い気分転換にもなったし・・・これで、心置きなく年末の大掃除が出来るかな??(笑)
それにしても、京都は寒かった〜(>_<)

帰ってから、ライブの優先予約を済ませました〜!
今回は神戸!!兎に角、これに賭けてみました。遠征はそれから・・・又考えよう〜(行けたら行きたいけど)

☆今日のおかず☆

カレー



2000年12月20日(水) 宝くじ

夕方から雨になった。今年は雨が多いような・・・兵庫県のスキー場は雪が無くって困ってるらしいし・・・暖冬気味みたい。
典子は学校の帰りに大阪城のクリスマスツリーを見に行くから夕飯はいらない!って電話してきた。(あの子の好きなトンカツなのに〜)雨なのに結構人が居たらしいけど、なんでもそのツリーは中に入れて中から点滅する様を見るのはルミナリエより綺麗だったらしい。そりゃ、彼氏と一緒だったら何だって楽しいでしょう〜(汗)

彼氏は年末宝くじを買ってるんだけど、当たったら3億のうち2億は貯金しておいて、あとは何でも買ってあげるよ!って言ってるらしい。
私が「BUB君が欲しい〜」って言ったら、「買ってくれるよ!」って典子が言うんだけど、彼女の母にまで買ってくれるのか??←結構嬉しいけど・・・多分実現不可能だし(>_<)
夢を見てる間は楽しいもんだし〜。

☆今日のおかず☆

トンカツ
ハクサイのクリーム煮



2000年12月19日(火) B'z TWELVE

夕べは典子が就職のエントリーをする為にPCを使うっていうので、ちょっと風邪気味だったし早い目に寝よう〜!って事で11時には寝てた。
テレホをしないのは久しぶりかも??ゆっくり寝れる〜って思ってたけど結局5時には目が覚めた・・・起きてネットでもすれば重くないなぁ〜って思いながら、あと1時間寝れるよ〜ってまたウトウトしてるととっても気持ちが良かった。
しっかり睡眠もとったし、今日はばっちり片付けるぞ!って思ってたのに、朝から妙に温かくって曇っていて、眠気を誘う気候だったのか、いつもと同じぐらいやっぱり眠かったよ〜(^_^;)

ネットをしないで寝ると情報に取り残されるんじゃないか??っていう気分になるのは私もネット中毒に冒されてるのかな??ってちょっと思う。
今朝朝一で「B'z TWELVE」ってオフィシャル本が本当に出るらしいよ!ってメールが入った時はありがたかったもん(^^ゞ
この本の情報は今月に入ってすぐにあったけど・・・嘘っぽい・・・とか、怪しげだ・・・何と言っても題名がいかにも安直だ!ってって信用していなかったんだけど(そう言えば札幌ゲリラライブの時も嘘だ!って思ってたっけ!?)やっぱり出るんだね。
オフィシャルなら良い写真があるかな??って言うのが一番の楽しみだったりして・・・・だって内容は今までの発言集みたいなんでしょ??お二人が書いてるわけでもなさそうだし・・・
せめてサブタイトルに“ふたりの愛の軌跡・・・”とかって付けて頂きたいもんだわぁ〜(爆汗)←売れそう!!

ELEVENを聞きすぎてるので、ブラフを聞いてみる。
AL毎にカラーがあるっていうのを改めて感じた。「夢のような日々」なんって今度のALには絶対入れない曲だなぁ。どっちのALがどう〜って言う事は無いけど・・・今はELEVENの方がいいかな??また、ライブで聞くとイメージが変わるかもしれないしね。

☆今日のおかず☆

かす汁
自然薯のとろろ汁
竹輪と高野豆腐の煮付け



2000年12月18日(月) かまぼこ

いよいよ、年末お掃除週間に入った。あと残す所2週間・・・ぼちぼちは取り掛かってたんだけど、今日はお風呂のカビ取り!明日は・・・あぁ〜一年なんって区切らなくっても次の日がやって来るのにね。ってわかってても、やっぱり遣り残さないようにしてしまうんだろうな?!

今日の新聞に関西地方での「はんぺん」の売上が凄く上がったって話が載ってたけど、そう言えば「はんぺん」って基本的には食べないなぁ〜。
おでんに入れることもあるけど。サタスマで慎吾ママが「はんぺんのチーズフライ」を作った事もブレイクのきっかけらしい。
関西ではあの白さが違和感があるんだけど、なんでも関東ではカマボコは白いのが基本らしい。
わざわざ「焼きカマボコ」って言うんだって・・・白いのとか赤いのは関西じゃお正月ぐらいしか食べないんだけど、やっぱり食文化って地域差がでるもんだなぁ〜って改めて思った。
この歳になるまで知らなかったけど・・・

☆今日のおかず☆

ハンバーグ
ポテトサラダ
コーンスープ



2000年12月17日(日) ラジオネタ

先日のラジオのツボネタです。(既に某掲示板にカキコしてしまったけど・・・)

クリスマスの思い出とか??って質問で
松「ホームパーティとかします。」
「ホムパーティですか?」とDJが噛む・・・
すかさず松「ホ・モ・パーティじゃないですよ〜」
DJ「どうもすいません〜」
・・・・・「ホームパーティ!」(念を押す松ちゃん)(笑)
DJ「その場に稲葉さんが来られる??」
松「昔一回来た事あるよねホームパーティにね?!」
稲「ホームパーティにね!」(ホモパーティ・・・が尾を引いてるよ〜〜)
稲葉さんうれしげ・・・・

ってこういう所で何故「ホ・モ・パーティ」が出てくるんだ!松ちゃん〜〜!!(いくら。DJが噛んだからって言っても・・・)
聖夜にそれはいかんでしょ!(って問題か??)
カレンダーの表紙を見ても本当にB’zは仲が良い(良すぎるって話もあるけど・・・(-.-))この二人のオープンな仲の良さは大好き!
ファイナルでのハグハグを生で見れてやっぱり嬉しかったもん〜!ひょっとしたら来年も見れるのかな??

昼から又爆睡してたら夢の中でチェッカーズが「RING」を歌ってくれる夢を見ちゃった。(なんでやねん!?)
今日朝のお買い物でチケット売り場で、フミヤ君のチケットが売りに出てるのを見たからかしら??(私 元ファンだし・・・ ^_^;)

☆今日のおかず☆

太刀魚
筑前煮
わけぎのヌタ



2000年12月16日(土) 新曲!?

TOPのところにアンケートのようなものを作ったけど、一通もメールは来なかった(泣)企画倒れって事だったみたい(>_<)(一応今月は残しておくけど・・・)
今日は素材集の本を見てて又色々してみたいなぁ〜って思ってたんだけど、結局なにもしないうちに時間がたってしまった。
素材集めだけしてそのままのが結構たまっていくばっかりで、他の人のHPを見てはこんなのいいなぁ〜って思ってる。

なんでも、B’zの新曲が来年の水泳大会のテーマに決まった!とかっていう情報をもらったんだけど、それって・・・いつの話なんだろう〜??
新曲っていう話は今はなにかピンと来ない。だってALでいっぱい新しい曲が聞けてるから〜まだ、そんなに飢えてないんだろうなぁ。
ELEVENはどこがいいのかわからないけど、飽きがこない。聞き込むほどに曲にあった稲葉さんの歌い方が好きになる。っていうのが、一番のツボかな??
でも、新曲はこういうタッチじゃないような気がする・・・(水泳だし・・・←スイマーよ!のイメージ(^^ゞ)Mステはどの曲を歌うのかな??「Raging River」っていう噂を聞いたけど・・・それは無いような気がする。
出来れば、「愛のPrisoner」「TOKYO DEVIL」あたりをお願いしたいわぁ〜

☆今日のおかず☆

鶏肉の生姜焼き
チンゲンサイのクリーム煮



2000年12月15日(金) ブラウザ

昨日あまりに繋がりにくいから色々いじって、IEじゃなくってネスケにしてみたりしてたら、WWWブラウザがネスケがメインになってしまって、HPのファイルもみんなネスケで開けないといけなくなってしまった・・・
直そうとするんだけど・・・その辺が(前もした事があるような気がしたんだけど・・・どうして直したか思い出せなくって(>_<))
ネスケでもいいわ~と思ってソースを開いたんだけど、あれ??って状態でIEとはなんか使い勝手が違うからそのうち全然お手上げ状態に陥ってしまった。
ネスケのCD−ROMは持ってるから思いきってアンインストールしたら、なんとか元のeマークになってホッとしている。それにしても、本を見てもネスケの扱い方って全然載って無いし・・・本当にどうなることか??(日記も今日で途切れるのかとドキドキしちゃった・・・←別に構わないんだけどネ)って思った。

今日から年賀状の受付が始った。
おじいちゃんはさっそく出しに行ってたよ〜なんでも20日までに出すと21世紀記念スタンプなるものを押してくれるらしいんでなんとか頑張って20日までには書きたいなぁ〜。
そう言えば今日のお昼のラジオで松ちゃんが今年中にしておくことで「年賀状を書く事」っておっしゃってたけど、10枚ぐらいを書くだけみたい・・・
稲葉さんに「欲しい??」って聞いてるし・・・勿論稲葉さんのお答えは「欲しい〜」。
前のラジオでは「松ちゃんの空手姿見たい!見たい!」って言ってたし・・・。本当に相変わらず仲のよろしい事で(もっと違う超ツボ話もあったんだけど・・・又書きますね)

☆今日のおかず☆

餃子
中華スープ



2000年12月14日(木) カレンダー



今日カレンダーが来たよ〜ん。めちゃくちゃイイよん〜〜(ハート)
今年のは少し渋めで決めてる感じだけど、来年のは明るくって・・・ちゃんと季節感もあるし・・・(笑)まだ来てない人が多いみたいなので、詳しくは書けないけど・・・
丁度お昼ご飯を食べた後だったんだけど、一枚一枚めくる度に「きゃあ〜〜〜!ほら見て!(って横に典子が居たから)ステキすぎる・・・何これ〜もう〜〜たまらないわぁ〜」と一人で壊れておりました。そばで典子が「はい、はい」と、又始った!という顔で答えていました。(^^ゞ
2月・4月〜これはもう・・・言葉になりません・・・7月はスキよ〜・・・表紙&裏表紙も又仲良くやっちゃってくれてるし。

今日はWHATS’INも買ってきた・・・
なんか、稲葉さんの去年のロスでの話を聞いててちょっとELEVENの歌詞の状況とかが飲み込めてきた。まぁ〜それだけが主題ではないだろうけど。
アメリカでのプロジューサーを立てての話ってかなりこっちが想像してる状況とは違うみたい・・・。日本では大物とかっていう存在になりつつあるB’zもアメリカじゃまだまだっていう扱いを受けてるんだ・・・。今回は内容的に読み応えのあるワッツイン・・・
松ちゃんの「『赤い河』ってどんな曲だっけ?」には笑わせていただいたけど(^_^;)(稲葉さんに歌ってもらってわかるなんって!これじゃライブじゃしてくれないだろうなぁ〜私好きなのに・・・)

☆今日のおかず☆

ブリの照り焼き
揚げ豆腐
ほうれん草の煮付け
ヤマノイモ



2000年12月13日(水) 履歴書

来年のライブ予定がわかって、優先予約を決めなければいけない。迷いに迷ってたけどやっぱり神戸かな??日帰りできし・・・
一応和歌山が取れてるから、もう贅沢はいいませんわぁ〜だって、このスケジュールなら、和歌山がファイナル??(まだ、追加公演とかありそうかな??)それに、火曜日なら朋子も行けるらしいし(もう、来年の授業予定を先生に聞いてきてるし・・・結構行く気満々な娘^_^;)

でも、もう二人とも就職活動に入らなければいけないんだけど・・・ねぇ。今は学校で色々指導してくれてるみたいだけど、なかなか厳しそうだし・・・
なんか、練習で履歴書を書いているんだけど、水性ボールペンか万年筆で書かなければいけないらしい。それで、書くと自分の名前が上手に書けない!って文句を言ってるよ〜(>_<)下の「子」って言うのが下手になるから、「子」じゃなくって、もっと簡単な名前が良かったとか・・・・
自分の名前だけが上手に書けたからといって就職がうまく行くとは思わないけどね。(汗)

やっとアメリカの大統領決まりそうだわ〜
しかし意外とアメリカの選挙制度も問題があるんだなって事が今回わかった。それまでは直接国の代表を直接選べるなんって羨ましいなぁ〜って単純に思ってたんだけど・・・隣りの芝は青い??

☆今日のおかず☆

お好み焼き



2000年12月12日(火) ぞろ目の日

もう大阪はラジオは終わりかと思ってたら京都のラジオに出演されてて録音はしたんだけど・・・まだ聞いていない。(^_^;)
今日、クリスマスカードがビーパから届いた。噂には聞いてたけど・・・思わずニコッってしてしまうようなお二人の写真〜!ファンクラブならでわ〜だよね。
今年の松ちゃんは可愛さ爆裂!って感じ・・・去年撮ったカレンダーの写真を見てるとお二人とも渋くって・・・やっぱりもうお歳??って思わせる写真だったのに・・・最近若返った??(笑)

今日の「いいとも」のゲストは三上博史さん〜〜!朋子と私はウキウキわくわく(^^ゞ学校に行ってる朋子の為に勿論録画〜なんか、好きなんだよね〜昔っから。彼も(も!?)ホモって噂があるけど・・・(>_<)

典子と朋子が二人してお買い物〜って思ったら、どうも私の誕生日祝いを買いに行っていたらしい。
夕ご飯の後に「まだ早いけど・・・・」ってもらったのはMDケース!なかなかお洒落でステキ〜
「早いうちに渡してさっさとMDを片付けて欲しい〜!」って言う娘達の気持ちだと思うので、さっそくお片づけ。お陰ですっきりしたわぁ〜(^o^)丿

☆今日のおかず☆

ホイル焼き
豚汁
三度豆の胡麻和え



2000年12月11日(月) ミシン

雨は夜更けすぎに〜雪へと変わるだろう〜♪(兄は夜更けすぎにユキエと変わるだろう〜♪←替え歌)って・・・そんな感じの夜です。寒いよ〜〜

iモードでTAKが打ち込んでくれた「いつメリ」をダウンロードしてもらった。とっても綺麗なメロディーで、FRIENDS大好き私としては嬉しくって・・・お二人へのメッセージに、TAK ありがとう〜って入れてもらった。
なんでも、クリスマスカードが届き始めてて、その中に嬉しいお知らせもあるそうだね。あぁ〜又嬉しい悩みが始るのね(^_^;)

今日は朋子のGパンの裾上げするのに、久しぶりにミシンを出した。
このミシン!私が働き出して最初のボーナスで買ったもう25年になる代物。子供が小さい頃はお稽古カバンやお弁当袋作りに大活躍。さらに洋裁を習って子供服作りを楽しんでって本当に毎日のように使ってたのに・・・ココ何年かは、せいぜい雑巾作りぐらい・・・
うまく動くか!ってドキドキしながら動かすと、なんともぎこちない動きで、音が大きい。なんとか縫えたけど・・・使ってると楽しくって又なにか縫おうかな??ってちょっと思った。

☆今日のおかず☆

さわらの塩焼き
湯豆腐
シロナの煮付け
煮豚



2000年12月10日(日) ベトベト血

やっと、怒涛のラジオ週間から開放されて本格的にELEVENをウォークマンで聞きまくってます。家事のお供に最高ですわぁ〜(^_^;)
明日から本格的に年末お掃除週間に入る予定(あくまで予定…)ですので、仕事もはかどりそうです。
聞き込むほどに、一番が決められない状況…いつもは、一曲ぐらいこれは!って言う曲があったのに…Raging Riverは文句無くスキだけど…一番か!?って言うと…う〜〜んわからないわぁ〜。みんな好き!でいいかも??
シングルはRINGと今夜月の〜は…無くってもいいかもって思うけど、MAYが意外に収まってる。っていうか、気にならない存在。シングルの時にあんまり聞かなかったからかな??

今日「あるある大辞典」で糖尿病を引き起こすベトベト血って話をしてたけど、なんか、私ってストレス以外は全部当てはまってるような…高脂肪な食事・不規則な食事・運動不足・ストレスがベトベト血を引き起こすらしい。
最近本当に運動不足。ウォーキングが良いってわかっててもコタツから抜け出せない私。(^_^;)

☆今日のおかず☆

ステーキ
ほうれん草の油炒め
コーンスープ



2000年12月09日(土) オールナイトニッポン

夕べのオールナイトニッポンを見終わって(聞き終わって??)寝て・・・起きる時間が6時前だったから結局3時間も寝てない・・・ふらっとしそう〜お昼にクッパをおなか一杯食べてその後 思いっきり深く寝て少しはスッキリしたけれど・・・。

それにしても、昨日のラジオの企画は一体・・・って思うような、めちゃめちゃ羨ましいだけのラジオだった〜(>_<)人の幸せは喜んであげればいい!ってモットーだったわたくしのはずのに(汗)・・・目の前で指をくわえて見てるのは本当につらかったよ〜ん。
お二人の弾けた話も無かったし・・・過去のオールナイトニッポンを聞いた身としては、あれはいけてないよね。お二人がパーソナリティのラジオだとよかったのに〜
それでも、あのお顔をただ眺めてるだけで幸せな気分になってしまうのよね。(^_^;)

バスに乗れてもサインをもらえなかった人達って・・・かなり落ち込んでしまうだろうなぁ〜(ラジオ局もひどい企画を考えるよね)だってあのQスタジオに行った人はウルトラクイズに参加するつもりで行ったんじゃないんだもん〜B’zのクイズで落選するならあきらめもつくけど・・・
最後に稲葉さんが「怒ってない??」って声を掛けられたけど、アァ〜この人は根っからいい人なんだなぁ〜・人の気持ちがわかる人なんだなぁ〜って思った。
こういう人気商売してると、結構ファンってうっとおしいもんだと思うんだけど、ちゃんと接してくださるお二人はステキですね〜やっぱり・・・

☆今日のおかず☆

さけの塩焼き
マグロの山掛け
ヒジキの五目煮
味噌汁



2000年12月08日(金) 俳句

今日オリコンを買いに行ってついでにCD屋さんを覗いたらMFMがあったので、思わず3冊取ったら・・・あと残っていなかった。(ごめんなさい^_^;)
今回は早いとは聞いてたけど、表紙がB’zだから絶対手に入れたい!って思っただけにラッキーって思って、またまたプロモをチラチラ見ながら、意味も無くお店をウロウロしていた。
オリコンも買うのは久しぶりだけど、今回は中々良さげで、写真も私的にはスキよん〜〜(^_^;)

夕べ俳句をELEVEN COMに投稿しょうとしたら、もう締め切っていたのよ〜。何故??まだ7日だったのに・・・って事で、ここで密かに発表しちゃおう〜!
「汗まみれ 化粧がおちた ライブあと」
「届かない ピックに 心乱される」
「かなえてよ 楽屋招待 当たる夢」
お粗末・・・・(^_^;)

あぁ〜あのHPももうすぐ終わっちゃうのね。今回はあっという間だったような気がする。最初のパズルとダービーの投票はしたけど・・・当たるかな??

☆今日のおかず☆

オムレス
レンコンのキンピラ
ほうれん草のおひたし



2000年12月07日(木) クイズ

昨日CD屋さんに行ったらプロモが流れてて、密かにゆっくりじっと眺めてて・・・かなり怪しいオバサンだったかも!?だって・・・地上波は全然プロモらしいプロモって流れないんだもん〜(>_<)
それにしてもCD屋さん〜プロモを流してるのにBGMは「コナン」ってどういう事??ギリギリchopを聞きながらELEVENのプロモを見るというのも妙な感じ(^_^;)

この間のラジオ三昧のコーナーでB’zマニアック問題っていうのがあって、21歳のブラザーが答えてたんだけど、5問中2問しか答えられなくってプレゼントが貰えなかったんだけど、同じ問題を娘達にすると・・・朋子が4問・典子が3問・・・答えてるし〜(やっぱり親の教育が良いのか?爆汗)
私は全問答えられたけど・・・さて、皆さんは何問答えられる??って多分全問正解だろうけど・・・・
1.稲葉さんの出身大学の学部名は??
2.まっちゃんの血液型は??
3.大阪でお二人の手形があるところは??
4.「太陽のKomachi Angel」をカバーしたWナオとは、飯島直子と誰??
5.B’zのデビュー曲は??

明日はいよいよオールナイトニッポン生中継〜!Qフロントに行かれる方もいらっしゃるだろうけど、こっちは夜中に起きてる&録音をする〜って楽しいお仕事が待ってるよん〜風邪引かないようにネ!

☆今日のおかず☆

すきやき



2000年12月06日(水) ラジオ



今日はおじいちゃんが神戸の方にお出かけしていたのでお昼間の大阪でのラジオはゆっくり聞きながら録音した。今日はその一部をアップしますね

ELEVENって事で11の質問をしますので即答して下さい。って事で、
まず最初は稲葉さん
1あなたにとって大阪とは?:
ファンキー
2活動13年目正直どんな感じがしますか?:
どんなかんじ?こんなかんじかな??
3あなたはB’zにおいてどんな存在だと思いますか?:
ボクですか?エーとなんでしょうかね?
4相棒はあなたにとってどんな存在ですか?:
大将(あんたが大将って自分で突っ込んでる〜)
 5.もしあれば、相棒に辞めてほいしい事:
お酒の味がわからなくなってからも飲み続ける事
 相棒の誉められる事:
なんか潔い!そのまま突き進んで頂きたい。
6最近はまってる事:
凄くって事じゃないんですがバイクです。
7最近良く聞いてる音楽:
民族音楽
8今世紀中に実現しておきたい野望:
牡蠣の土手鍋を食べる
9実現可能かどうかは別にして21世紀に実現したい野望:
まだうちを知らない人たちの前で演奏していきたい。
10祝本日発売ELEVENあえて一言で表現するならば:
太くてやさしい(二言になってしまいましたね・・・って稲葉さん)
11.今回のアルバムで個人的に一番気に入ってる曲:
信じるくらいいいだろう
松ちゃんの感想・・・もっと気の聞いた答えを用意しておかなければ(笑)

松本さんの答え
1あなたにとって大阪とは?:
生まれた所ですから・・・でも東京の生活の方が長くなってきてますからね(長い〜長い〜って稲葉さん突っ込んでる!)あぁ〜好きです。楽しい場所です。
2活動13年目正直どんな感じがしますか?:
渦中に居るのであんまり感じる事も・・・って松ちゃんが語ってると稲葉さんが又長い〜長い〜って突っ込んでる(^_^;)
3あなたはB’zにおいてどんな存在ですか?:
リーダー(わっはは!って稲葉さん大笑い)
4相棒はあなたにとってどんな存在ですか?:
友人でもなく・・・ジャンル分け出来ない・・・(またまた稲葉さん〜大笑い←うれしそう〜)
5.もしあれば、相棒に辞めてほいしい事:
人の話を聞くこと(稲葉さん大受け〜大笑い)
 相棒の誉められる事:
非常にストィック、真面目な事ですね。
6最近はまってる事:
フグ・・・白子焼き(やばい!って稲葉さん)
7最近良く聞いてる音楽:
ジェフベック
8今世紀中に実現しておきたい野望:
きっちりと年賀状を書いて元旦に届くようにしたい
9実現可能かどうかは別にして21世紀に実現したい野望:
今やってる事を続けたい
10祝本日発売ELEVENあえて一言で表現するならば:
やっと・・・って感じ
11.今回のアルバムで個人的に一番気に入ってる曲:
コブシヲニギレ

稲葉さん突っ込みすぎ〜大笑いしすぎ・・・稲葉さんの手放しの大笑い生声・・・聞けて幸せでしたわ(^^ゞ
フグ・・・はまっていらっしゃるみたいですね。稲葉さんに「そのうち養殖するんじゃないですか!?」突っ込まれると松ちゃん「天然物じゃないといけない!」ですって・・・(^_^;)
ちょっと途中で咳が聞こえたんだけど・・・多分松ちゃんじゃないかな??今週はオールナイトニッポンもあるのに・・・大丈夫かな??

☆今日のおかず☆

うどんすき



2000年12月05日(火) ネット中継

ネット中継があるっていうので、夕食はカレー、しかも典子が作ってくれるっていうんでラッキーって思ってたらなかなか始らないので、結局一緒に作った。
それからネットを繋いだんだけどReal Playerの画面から変わらない・・・って思ったら表示を出さないといけなかったみたいで、最初のあたりを見れなかったけど、私のだけかもしれないけど、音が出ないのでなんか・・・イマイチ・・・お顔が見れてうれしい事は確かだけどね。
ラジオで録音はしてたからよかったけど、ネットの部屋とラジオの部屋が別の所だったのでなんか、顔だけ見てばっかりもね。
稲葉さんは髪の毛が随分伸びて前髪なんか夏の雰囲気と全然違うんだもん〜(やっぱり髪の毛伸びるの早いよね)松ちゃんはお茶かな?なにか飲み物ばっかり飲んでる印象が・・・(あんた糖尿??っていうぐらい・・・(^_^;))
電話でお二人とお話するコーナーがあったんだけど女医さんの卵の方が「ぜひおふたりの直腸検査を〜」っていうのは可笑しかったわぁ〜!
いずれにしても、5時過ぎから夕食時間の忙しい時間もB’zの為なら何とかしてしまう私って偉い??(汗)

CDはね、もうしっかり聴いてます。予想通り いまのところ、「愛のPrisoner」が良いかな?
「コブシヲニギレ」の「こぶしをにぎれ〜♪」の語尾がいやぁ〜んっていうぐらいセクシーさらにあの囁き・・・・いやぁ〜ん(壊れてます)
「TOKYO DEVIL」はライブで各地に行くとその地名になるらしい〜って事は「WAKAYAMA DEVIL」って聞けるのね(^o^)丿そういえば、今日ライブの振込み用紙が届いて少し実感してます。

そんなこんなで今日はなんか、めちゃくちゃな状態の我が家だったんだけど、8時過ぎにラルクのインターネット中継ライブをしてるよ!っていうブラザーからのメールでまたまたネット中継・・・(お・おかねが〜〜!!笑←B’zのネット中継の電話代は目をつぶってるのにネ^_^;)
でも、なんか、気持ち的には満たされた一日でした。
ステキなポスターも手に入れたし〜§^。^§

☆今日のおかず☆

カレー



2000年12月04日(月) コンセプト



今日もラジオでB’zは一日出るって聞いていたけどさすがに全部は聞けないので昼から生で出演してるのを聞いてみた。
それが、聞きにくいんだけど・・・今回はDJが弾けすぎててお二人の引いた様子が反対に可笑しくって・・・大阪のオンナってあんなんだ!って思われているだろうなぁ〜。
ライブの時お二人からもよく会場が見えてるらしい、しかも「目が合った!」って私たちが騒いでたけど、やっぱりお二人も目が合った!って思う時があるそうだわぁ〜・・・って事は奈良での松ちゃん〜!きっと私を見てたのね(ホッホホ〜(^o^)丿)
何故今お馬なのか・・・っていうのは「B’zがこれからも ほんとうに 独走態勢で疾走していけると よろしいですな というコンセプト」だそうです。(松ちゃん談)
明日もラジオ出演ありそうだし・・・一体大阪は凄すぎる。

夕方東京の甥っ子から電話がかかってきて、典子が最初に電話に出たんだけど「KYOKO姉ちゃん??」って聞いてたらしい。あの子にとって未だに私は姉ちゃんなのね・・・って もう充分おばさんで良いのに(^_^;)
近いうちにおじいちゃんが東京に行って泊めてもらうらしい。アァ~東京行きたいんだけどね、おじいちゃんとは行きたい所が違うしね。

明日はいよいよALが手に入るよん〜!あっという間だった・・・気がする。

☆今日のおかず☆

かますの塩焼き
レンコンのはさみ揚げ
サツマイモのテンプラ
ナガイモ



2000年12月03日(日) ナマラジオ

さっきまでB’z生出演のラジオを聞いてました。が、楽しいですね〜やっぱりお二人の話・・・新幹線に乗り遅れたいなばさん〜〜!

朝起きたら真っ先にすること
松:お小水
稲:犬のお小水

煌めく人と言えば
松:加藤美樹さん〜(今夜のDJの方)
稲:ステージにたってる松本さん〜(^_^;)(《オイオイ》ってことは・・・煌めく人=松ちゃんって事なんだよね)

お誕生日のプレゼント(大笑いしながら・・・)
松:白い大理石の仏陀の頭(めちゃくちゃ重くってマネージャーが運んでくれたらしい←いぃ迷惑だ!って突っ込んでるし〜)
稲:アンティークな灰皿(織田信長の灰皿とかって・・・これも大笑い)

とにかく、稲葉さんがテンション高くって・・・松ちゃんも楽しそうで・・・(^o^)丿やっぱり、生・生は良いですね。
最後にいつメリがかかったんだけど、FRIEND3を作りたいねぇ〜ってさっきも話してた・・・ってと〜〜〜っても嬉しい話・・・絶対絶対作ってね〜!

今日は典子の彼氏に朋子も一緒に夕飯をごちそうになったらしい。
彼もボーナスも入った事だし〜ってことで、びっくりドンキーのハンバーグをお腹が一杯になるまでご馳走してもらって、嬉しそうに帰って来て・・・私が必死で聞いてるラジオの邪魔をしてくれたけど・・・(>_<)

☆今日のおかず☆

ひらめの煮付け
カキフライ
ほうれん草の煮物



2000年12月02日(土) プレジャーかあさん

昨日からデジタル放送っていうのが開始されて、いままでよく理解してなかったんだけど放送局が増えたと言う事だけがわかった。(^_^;)
BSを持ってるとチューナーを付けるだけでその放送は見れるらしいけど、映像は綺麗じゃないらしい。おじいちゃんの所のTVは最近買ったのでハイビジョンが前から見れてたんだけど、これもチューナーがいるらしい。
B’zでも出るって話があれば、慌てて買ったかもしれないけど、まぁ今の所そんなにチャンネルが増えても(今でもあんまりTVを見ないのに)きっと見ないと思うからいいかな??って思ってる。

今日典子にiモードでELEVEN COMを見てもらって待ち受け画面を見せてもらった。
その画像が出るまでにアンケートに答えなくっちゃいけないんだけどB’zのお気に入りプロモは??っていう質問で私が「LoveMe〜」だ!って言ってるのに・・・そんなに打つのがじゃまくさいって言ってそれなら「ねがい」いや「ONE」(プロモ〜無いじゃん!)「ZERO」とかって簡単な曲ばっかり挙げてくる!
「そんなん〜」とか言いながら結局「消えない虹」を入れてた。で、「消えない虹」ってプロモあった??ッて聞いたら「ほら!LOOSEのアルバム紹介であるやん〜壁の所で・・・」って典子・・・。あんたはやっぱり自分で否定してるけど・・・「真性B’zファン」だよん〜って心の中で思った。(^^ゞ
で、手に入れたPleasureかあさんの画像はまさに私の姿のような・・・楽しげなノリノリかあさんでしたわ。

☆今日のおかず☆

サケ寿司
湯豆腐
タコのさしみ



2000年12月01日(金) 12月

いよいよ12月〜なんか急に気ぜわしい感じがする。
まず普段しない所のお掃除・・・これが、かなりプレッシャーだったりする。いつもきれいにしてるといいんだけどねぇ〜(^_^;)片付けだすときりが無いのに日にちだけが経っていく・・・年末って・・・あんまり好きじゃないわ!
今日昼からB’z出演のラジオが延々7時間(そのうち、時々しかでないんだけど)あるので、待ち時間に年賀状の宛名書きをしょうと思ってたんだけど・・・少ししたらもう肩が痛く成ってしまうし・・・・裏をPCで印刷してしまったのでせめて表書きは手書きで!って思ってるんだけど・・・。

娘達とMステを見てると、ダンナは昔のグループサウンドの映像を見てるようなので、懐かしくってそっちを見てしまった。
テンプターズっていうグループのボォーカルが・・・ショウケン!そう「あの柊又三郎の萩原健一なんだよ〜〜!ほら!あれ!」って娘に言って映像を指差したら・・・「エーェー」って絶句気味!そりゃそうだね。みんな歳を取ると変わってしまうのよん〜
私だってあの頃はセーラ服着た純な中学生だったんだから(^_^;)

MステのあとでELEVENのCMが〜〜〜〜!!
曲は「今夜月の〜」が流れてて映像はシングルプロモが流れて最後に海岸沿いでお二人が馬に乗ってるステキな映像・・・あれは、一般向けのCM映像だね。あれはあれで好き〜!

☆今日のおかず☆

干しカレイ
三度豆の胡麻和え
豚汁


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO