KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2000年11月30日(木) TOP

朝方ホールライブに行ってる夢を見た。が、ブラザー2人と一緒に始まるまで外にいてダフ屋から300円でチケット買って、中に入ったらガラガラで、しかも雰囲気が芝居小屋みたい・・・しかも最初はB’zじゃなくって後からお二人が出てきて・・・っていうなんとも情けないような夢・・・それでも、夢の中で会えた事に満足してる私って・・・(^_^;)

いよいよ明日から12月〜
一年があっという間だわぁ〜しかも、後一ヵ月したら21世紀・・・典子が生まれた時にこの子が成人したら21世紀なんだ!と思ってた、その21世紀が目の前に来ている・・・。
一日が長くって一年が短いって思うのは歳を取った証拠だ!って聞いた事があるけど・・・それって毎日実感してますわぁ〜(^^ゞ

そういうわけで、今日は朝からずっとTOPをクリスマスぽく模様替えしていた。もう、あんまりネタも無いんだけどちょっとソネットのHPを覗いたらメールデコードのCGIがあったので、簡単なアンケートコーナーを作ってみた。「今年の懺悔」っていうネタで、自分で自分に送ってみると上手く届いていた。
「ダンナより、稲葉さん〜!稲葉さん〜!って言ってゴメンナサイ・・・」って・・・^_^;

☆今日のおかず☆

鶏のカラアゲ
ナンキン炊く
キンピラ



2000年11月29日(水) 今朝は0℃だった   

今日コナンのCDを買いに行ったら、なんとELEVENの試聴が出来るCDウォークマンが置いてあって、「関西限定企画(J−DISKスポーツ)B’zELEVEN記念 第一回G1 12/6出走 」って事で曲を馬に見立てて人気投票して、その結果を予想、上手く当たるとB’zグッズが当たるらしい。
早速聴いてみる・・・聞いちゃったよ〜〜!全曲・・・あぁ〜〜〜お楽しみにしてたんだけど目の前の誘惑には勝てなかったわ。
噂どおりハードだわぁ〜しかも大音量!!詳しくは書けないけど こういう方向に行くんだ〜って思った。投票してきたけど、これは無理だろうなぁ〜(^_^;)
そういえば、その紙に「すべての出走馬の父『松本孝弘』母『稲葉浩志』」って書いたあったけど・・・なんか違わない??父は稲葉さん!母は松本さんでしょ!(爆)
しかもその後本屋で「GIGS」を立ち読みしてると、
「2001年の展開は?」って聞かれて
松「とりあえず、二人で手に手を取って・・・」
稲「ツアーに出ます。(笑)」
って・・・もうあんたたちは!(^^ゞ

結局「B PASS」(写真がお気に入り)を買って帰って、昨日頂いたくらやのワッフルを雑誌を読みながらいただきました。
本当にあのワッフルは美味しい・・・《稲葉さんのように》冷たくって(冷蔵庫で冷やしてたからだけど・・・)少し甘くってふわぁ〜としてて、柔らかくって(硬いのが好きだけど・・・違うでしょ!(汗))人を幸せな気分にしてくれるのよね(^o^)丿

☆今日のおかず☆

さわらの味噌漬け
かす汁
豚まん
ほーれんそうのお浸し



2000年11月28日(火) 寒い〜

明日の朝は最低気温が1℃って言ってたけど、今晩も背中のあたりから冷え込む感じ・・・やっぱり冬モードになってきた!これからテレホがキツイんだよね。

ラジオのコメント&出演とか・・・情報が入ってるのに・・・私にしては珍しくテープを用意し忘れたり、まぁいいか!?って感じでイマイチ気持ちが乗ってない。なんでかな??オールナイトニッポンとMスクエアーがちゃんと撮れたらいいかな!?あと、やっぱり年末のMステSPが楽しみ・・・(^^ゞ
って思ってたら、今朝のめざましTVの全曲紹介でほんの少しずつだけどプロモが流れて・・・朝から何度巻き戻ししたかしら!?もう少し長かったらいいのになぁ〜って思いながら(あれじゃ曲の感じが全然わからないじゃん〜)
お馬に乗ってるのも似合ってるけど、お二人でバイクに乗って後の稲葉さんが嬉しそうな顔をして松ちゃんの腰からお腹に手を回してる映像がめちゃめちゃツボにはまって・・・あぁ〜〜松ちゃんになりたいよん〜〜。
あの映像は、一部で「新婚旅行記念写真集」と噂された(爆)ツアーパンフの写真の映像版ですよね。「あんたら〜ほんまに仲ええなぁ〜幾つや思てんねん〜うらやましすぎや〜」ってツッコンでしまいそうですわ(^_^;)

今日は年賀状のインクジェット紙の再発行って事で9時過ぎに行ったのに、もう売り切れました・・・って言われちゃったよん〜地方の小さい郵便局なんって少ししか来ないんだろうけど、なんかガックリして諦めて追加で普通紙を買ってきてしまった。
そういえば今年は何故か私関係の方の喪中葉書が多いような気がする。それぞれ親と別れる世代なのかもしれないなぁ〜

☆今日のおかず☆

コロッケ
ほうれん草ともやしの油炒め
コーンスープ



2000年11月27日(月) ホール公演

めちゃめちゃ不思議な気分なんだけど、地方ホール公演の和歌山が当選していたのよん〜(^^ゞ
隣県ってことで、申し込んではいたけどまさか当たると思わないし、奈良市から和歌山市までって結局大阪を通らないといけない・・・当初から日帰りは無理だからあきらめよう(当たったら誰かに譲ってもいいし〜)と思っていたのに・・・当たったよ〜〜ん!!ってやっぱりうれしくって〜
ホールはなんと言っても良いもんね。今年奈良でホールを経験した身としては、こんな機会は望んでもかなえられないって事で・・・会場はどこかな?とか交通機関はどうすればいいのかな?って昼から色々調べてみる。
と、なんと和歌山って難波から一時間で行けちゃうって事は奈良から2時間かからないじゃん〜それなら何とかなる??
もう気分は来年の8月8日に飛んでますわぁ〜(^_^;)(鬼も大笑いかも!?)そんな先の真夏の予定なんって今から決められても〜って言いながら、来年のライブ!まずは一つ決定!って・・・
次の会報が来たら又色々考えてみなくちゃ〜・・・うれしい悩みだわ〜

ところで、今日からELEVEN COMなんだけど、昼から少し覗いたけどまだだった・・・もう開いてるかな??お二人からのメッセージなんかあればいいのにな!?

☆今日のおかず☆

ちゃんこ鍋



2000年11月26日(日) おすし

昼から昨日録画していた映画を見た。でも映画ってやっぱり吹き替えはダメね。イメージが全然違うもん〜英語でしゃべってる感じとなんか違ってがっかりしたわ〜。
内容はスナイパーだから・・・以前彼が出ていた映画「戦争の犬たち」や「背信の日々」とかと同じように色恋話じゃなかったわぁ(^_^;)

おじいちゃんが、同級生の方がケアハウスに入院されているというので、西宮の方までお見舞いに行って、ついでにお義母さんのおうちにも寄ってきたらしい。
ちょうどお昼時だったのでお昼にお寿司を取って頂いたらしいんだけど、余分に取って頂いてお土産に持って帰って来た。が、今日は晩御飯にお刺身を用意していたので・・・なんか、めちゃくちゃ生魚を食べた感じ・・・おいしいんだけどね(^^ゞ
お腹いっぱいです。今日も・・・・(汗)

☆今日のおかず☆

握り寿司
おさしみ
ミズナの煮物
レンコンのキンピラ



2000年11月25日(土) お誕生日

今日はおじいちゃんの75歳のお誕生日。いつまでも、元気でステキな、私のお父さんで居て欲しい!
プレゼントはもう先に渡していたのでケーキを典子に買って来たもらったら、おじいちゃんも自分でケーキを買ってきてるし・・・(なんでぇ??)
晩御飯が焼肉だったので、その後ケーキを食べておなか一杯だわ〜。(^_^;)

今日深夜映画で「山猫は眠らない」っていう映画があるので、録画!
だって・・・私の大好きなトム・ベレンジャー主演で、日本では一般公開されなかった映画なんだもん〜♪
彼は「プラトーン」の悪役兵で有名だけど、あと「メジャーリーグ」でいい味出してるし、「背信の日々」だとか、「誰かに見られてる」とか・・・私が初めて彼を知ったのはシドニー・シェルダンの「明日があるなら」でステキな詐欺師&泥棒役をしていて、一気にハートマーク(^_^;)
もう確か50歳だけど・・・最近は全然お目にかかれない・・・もう映画には出られてないのかな??凄くいい男なのに・・・(^^ゞ

☆今日のおかず☆

焼肉



2000年11月24日(金) マウス

今日はダンナが朝6時前に出かけるって言ってたので5時には起きてお弁当作りをした。
朝のうちにお寺さんがお参りに来られたんだけどお経を聞きながら眠たくって眠たくって・・・たまらなかった(^^ゞとってもいいお天気だったのに、少し横になったらいつの間にか寝てしまったよ〜しかも稲葉さんの夢まで見てたし・・・(^o^)丿
気が付いたらもう12時・・・慌ててお昼の準備をしたよ〜。

昼からぶらぶらとママチャリで電気屋さんや本屋さんに遊びに行って、買うつもりは無かったんだけどマウスを買ってしまった。
うちのPCは東芝のノートで、ある特定のマウスしか適合しないので勝手に好きなのが選べない!って思い込んでたんだけど、UBSポートに繋ぐなら好きなのが選べるらしいって聞いて思わず買ってしまった。
小さくって可愛いの・・・で、家に帰って接続って簡単に出来ると思ったら・・・ドライバをインストールしなくっちゃいけなかったりBIOS上の設定を変えなかったらいけなかったり・・・でもなんとか出来たんだけど、何故かスクロールが使えない・・・(>_<)

私が・・・マウスが〜って言ってる側で今日は典子がスイートポテトを作っていた。
タルトに入れる予定だったんだけど、市販の生地を使ったらイケテ無くって結局普通のスイートポテトに仕上がった。彼にあげるらしい・・・ふん

☆今日のおかず☆
炊き込み御飯
生鮭の塩焼き
厚揚げ炙る
ほうれん草のおひたし
味噌汁



2000年11月23日(木) 青春歌年鑑

今日ミズノのバーゲンをしてたので、ダンナのゴルフの靴を買いに行った。
そしたら、一万円以上のお買い物をした方に抽選っていうのがあって、してみたらなんと3等!で、どういうわけか「靴バック」5000円相当だよ〜〜ん。靴を買ってちゃんと靴を入れるのを頂けるとはなんってラッキー!って思ってしまった。
でも、本当は1等のゴルフバックが狙いだったんだけど・・・(^_^;)
今日はあまりに良いお天気だったので、帰りに「ドライブ〜ドライブ〜ドライブ〜」ってダンナに訴えたのに・・・・「疲れる〜」って言って却下されてしまったよ〜ん。(泣)

昨日 新聞に「青春歌年鑑」っていう全面広告が載ってたんだけど'70年から'90年までの年度別ベスト30曲っていう編成で曲名を見てるだけで懐かしくって懐かしくって・・・
順番に歌ってみたり・・・まさに私の青春・結婚・子育て時代を一緒に過ごしてきた曲名の羅列に「ぜ〜〜ったい、欲しい!」って思ってしまった。
で、全部がなかなか揃えられないから一枚ずつ(各年ごとに2枚組みたい)揃えるとしたら、どれが最初に欲しい??って・・・迷っちゃうよ〜^_^;
'70年の一番最初の曲が「黒猫のタンゴ」その年は「白い蝶のサンバ」とか「四つのお願い」なんって・・・もう16歳の時代に戻ってしまいそう〜高校への電車の乗換駅の近くのレコード屋さんから大音響で流れてたんだよね。
今の流行ってる曲もいつか誰かの思い出の曲になっていくんだろうなぁ〜

☆今日のおかず☆
チンジャオロース
ジャガイモとブロッコリーのグラタン
イカそうめん



2000年11月22日(水) いいふうふ


一気に寒くなったが、庭の山茶花が一輪の花をつけた。これから3月まで咲き続ける・・・FRIENDS2のsasanqua〜冬の陽が思い浮かんできた。
父がポインセチアとシクラメンの鉢植えを買ってきて、玄関が急に華やいだ感じ・・・

今日は11・22って事で、「いいふうふ」で、夫婦の日なんだそう。
今朝の新聞の投稿欄に亡くなった奥さんの思い出を綴られた中年の男の方の投稿が載っていた。こういう話にはいつも弱い私なんだけど・・・奥さんの事を「かあちゃん〜」という呼び掛けをされてる所で妙に冷めてしまった。
いやぁ〜気持ちが伝わらない訳でもないし、それが彼の普通の表現なんだろうし、なんの問題もないし、多分なんの違和感もなく読み過ごしている方がほとんどだろうと思う。
でももし私が彼の奥さんなら、妻・家内・京子とかって呼んで欲しいって思うだろうなぁ〜「かあちゃん」って言われたら「あんたの『かあちゃん』と違うやろ〜!」って突っ込んでたかも!?
ちなみに私はダンナの事をずっと名前で呼んでいる。「こうしさん〜」って・・・(嘘(^_^;))
確かに「いいふうふ」って言葉は子供も含めた家族とは違うニュアンスがあると思う。ねぇ!いいふうふでいたいね。って今日もダンナに言ってみよう〜かな!?

☆今日のおかず☆
秋刀魚の塩焼き
シロナの煮付け
ナスビの田楽
野焼き竹輪



2000年11月21日(火) CDでーた

CDでーたをゲット!昨日から噂になってたのでどうしても早く見たかったから朋子に頼んで買ってきてもらった。うぁ〜なんか今回の写真ってプライベート写真みたい・・・

某掲示板なんって
「ファンに向ける笑顔とは一味も二味も違います。
3P目の真ん中のはまるで結婚式のような雰囲気です。 
笑顔があたたかすぎますよ〜〜。」

「考えてみるに、
上半身ハダカで額と額をくっつけあったり、
一つのジュースを二人で飲んだり、
満面の笑みで抱き合ったり、
はっしと手を握り合ったり……
他の『男二人グループ』の皆さんがたもこんなことやっているんですか??
やっぱり……ウチだけ?(汗)」

って・・・この感想を読んで・・・あの写真を改めてみたらあの真ん中の写真の松ちゃんの恥じらいがちな可愛い笑顔・・・新妻のよう〜(激汗)
だのに、稲葉さんの胸のふくらみは・・・私よりボイン??(爆汗)いや〜久々に大受けした写真ですわぁ〜。
で、本文は、またまたアルバムへの期待を大きくされて頂きました。
オールナイトニッポンも生でPC中継もあるみたいだし・・・楽しみ〜(^o^)丿

☆今日のおかず☆
うどんすき



2000年11月20日(月) 内閣不信任案

自民党もなんと言うか・・・イマイチこんな状態でいいのか??って思えるような結論だった・・・踏絵を踏む前にや〜めた!って言う風になるとは思わなかったけど、結局密室会談で決めてしまう所が国民の為なのか何なのかわからない気がする。
今夜はどうなるか・・・ってある意味楽しみにしてたのに、まるで肩透かしだわぁ〜^_^;
それにしても、内閣不信任案を出した野党の立場はどうなるんだろう??私って誰が総理大臣でも世の中って大して変わらない!って言う気持ちがあるのよね。どっかに・・・
森さんはいつお辞めになるんでしょう??
アァ〜海の向こうのアメリカさんも中々決まらないみたいだけど、景気に影響しなけりゃいいけど・・・って思う。

「やまとなでしこ」もやっぱり・・・っていう方向に行き始めましたね。菜々子の拝金主義もあそこまでくると尊敬に値してたけど、結局恋愛至上主義は外せないんでしょうね。月9だもん〜
あのままお金がすべてっていうのも現実には有りなんだろうけどね。やっぱり「明日を抱きしめて」よりずっとずっと面白い!
でも、やっぱり「明日を抱きしめて」を見てて「欲しい〜全部欲しい〜」ってRINGがかかると反応してしまうわぁ〜

☆今日のおかず☆
サイコロステーキ
サラダ
肉団子スープ



2000年11月19日(日) HP

リンクをさせて頂いていたブラザーのHPが閉じられるという連絡を受けてなんか、寂しい気持ち・・・
昨日も話していたんだけど、HPを始めた頃はあんな事もしょう〜こんな事をしたらいいんじゃないか??とかあれこれ考えてたのに段々まぁ〜いつか更新したらいいし・・・とか、どうせそんなに期待されてるわけじゃないから・・・とか気力が抜けていってしまう。
しかも、B’zの活動が活発な時はこっちまでハイになって勢いが良いんだけど・・・ちょっとハザマな時はなかなか気分が乗らない私。すご〜く頑張ってられるHPを見てると「そのエネルギーを頂戴!」っていう気持ちになってしまうわぁ〜。
この間会った義妹が自分がHPを作るなら介護の話を載せて誰かの参考にしてもらいたいなぁ〜って話していたけど(彼女は痴呆の自分の母親を介護していたんだけど、共倒れ寸前でやっと預かってくれる施設があって・・・っていう経験をしてるんだけど)私って・・・一体何があるんだろう〜!?(「稲葉さんへの愛」しかないって話もあるが・・・汗)
でも、こういう事で悩める事自体贅沢な事かもしれないってちょっと反省。マグマでも聞こうかな?

☆今日のおかず☆
かれいの煮付け
揚げ豆腐
筑前煮



2000年11月18日(土) オフ会

少し寒かったけど、総勢4名!ステキな秋の一日を過ごしてきました。
東大寺のそばのお店でお食事〜栗ご飯の付いた栗御膳。けっこう食べ応えがありました。そこで、もうすでに、話は盛り上がる事・・・ツアーの日程を見ながらあ〜でもない、こ〜でもないとか・・・遠征したい〜とか(^_^;)
それから、いよいよ大仏様にお会いに大仏殿に!ここから、二人が見上げてたとか、稲葉さんが大仏の前で見上げてたのは どこなのだろう〜とか・・・勝手に想像してその角度から写真を撮ったり・・・・
紅葉もステキだったし、鹿が物欲しそうにお辞儀をするのをおもしろかったり・・・完全に観光客になってきました。
二月堂から若草山〜春日大社とずっと歩いてさすがに疲れたので茶店でヨモギ団子を頂きました。柔らかくって〜美味しかった。
途中のお土産屋さんに修学旅行生目当てのB’zの写真とかがチラチラと在ったけど、他のジャニーズやモー娘。とかの写真の中に36歳と39歳のお兄さん(おじさん??)が混じってる風景はある意味凄いかも!?

そうそう、松ちゃんの白馬の王子様話・・・おもしろかったの・・・あれって、松ちゃんの馬は実はポニーで遠近法で普通の馬に見えるように写真を撮ったんじゃないか!!って・・・しかも、白馬の王子様じゃなくって白馬のお姫様〜って・・・(爆汗)いやぁ〜愛はあるんですよ!(って言い訳してるし・・・(^_^;))
いつか近い将来、私がおばあちゃんになって孫とB’zライブに行くのが楽しみな事を認識(!?)したオフ会でした。(^_^;)
Rさん、Gちゃん、Mちゃん〜お疲れ〜〜!!今日来れなかった方も又会いましょうね。

☆今日のおかず☆
おでん



2000年11月17日(金) 明日は寒いらしい

朋子が帰ってくるなり、「バスに稲葉にそっくりの人が乗ってた!」「あごにほくろがあったら稲葉かと思った。ちょっと背が高かったけど彫りが深かったし・・・」おぉ〜このローカルバスに稲葉似のお方が存在するとわぁ〜(^^ゞ
「なんで、どこで降りるか確かめへんだん!?」って無茶な事を言ってる私(^_^;)

明日は久しぶりにオフ会〜初めてオフ会っていうのに参加したのは99年2月だった・・・某掲示板で知り合った大阪のメンバーと、わざわざ山口のブラザーも参加してくださって兎に角初めてだけどとっても楽しかった記憶がある。
顔を全然知らないはずなのに待ち合わせ場所でそれとわかるって言うのはやっぱり同じ匂いがするのかしら??
若い方ばっかりだったから、場違いだったらどうしよう〜エエ歳して変なおばさん!って思われないかな!?〜〜とか、とにかく行くまではドキドキだったけど、会ってしまえば・・・歳を忘れて同じようにB’zの話で盛り上がってしまってる(^^ゞそれがやみつきになって、もうオフ会大好きオバサンだわ〜私。(汗)
ネット上のいろんなトラブルとか聞くと私の出会ってる方々って本当に素晴らしい方ばっかりで・・・きっと、B’zを好き!って言う方に悪い人は居ないんじゃないか!?って思ってしまうぐらい・・・ステキな方ばっかりな気がする。お二人が素晴らしいからね(^o^)丿

そんな、こんなで明日は参加者は少ないけど、奈良オフ会に行ってきます。
奈良ライブのラストで「又来るから!奈良最高でした!どうもありがとう〜又会おうねバイバイ!」って稲葉さんの言葉が未だに耳の奥に残ってるけど、あの暑い夏から半年・・・稲葉さんたちがご覧になった大仏様を拝んできま〜〜す(^^ゞ

☆今日のおかず☆

鮭のムニエル
ぜんまい煮
とろろいも
湯豆腐
焼きしいたけ



2000年11月16日(木) セールス電話

昼からセールスの電話が立て続けに4回かかってきた。最初は丁寧にお断りしてたけど、3回目には「興味ありません!」ってすぐに電話を切ってしまった(^_^;)後の人になんの恨みも無いんだけどね・・・。
大体は「奥様ですか?」なんだけど、たまに「奥様はいらっしゃいますか?」って言うから「いません〜」(だって私に奥さんが居るわけ無いじゃん〜)
それと、
「○○さんの奥さんですか?」(○○はおじいちゃんの姓)って聞くから、
私「いいえ〜」
「は!娘さんですか??」
私「はい」
「お母さんは??←急に子供にしゃべるような調子になる」
私「亡くなりました」
「あぁーすいません」と言って慌てて すぐに電話を切る。
ってパターンがよくある。(笑)

あのお仕事も大変だなぁ〜って思う。けど子供が小中生の頃 嫌と言うほど教材だの、塾・家庭教師等の電話がかかってきてた。出来が良いわけじゃないから、痛いところを突かれるとツイツイ話を聞いてしまったりした事もある・・・が今思えば本人次第だもんね。ってことで、もうそういう事から卒業できてホッとしてる。
最近は屋根とエステとお掃除とか・・・色々・・・いつだったか東京のマンション買いませんか??ってセールスがあって「トンデモナイ!」ってすぐにお断り!こういうのは相手もあっさり引いてくれるから助かるわぁ〜。電話を切った後で嫌〜〜〜な感じの残るセールスってたまにあるけど・・・

☆今日のおかず☆

ハンバーグ
ほうれん草の油炒め
コーンスープ



2000年11月15日(水) 雨ばっかり

今日朋子がB−PASSを買ってきたら15周年とかで、昔の表紙が全部載っていた。勿論我がB’zのも3回あったよ〜(とっても若い!)
でも’92.12が最後でそれ以来は無いんだけど、こういうのを見ると過去の人見たいじゃん(>_<)勿論あの頃が一番だったんだろうけど・・・

もう、BZーELEVEN.COMが表紙だけ出来てる〜って言うメールを貰ってさっそく見に行ったら・・・なんとも明るいTOP(笑)だけが出来上がっていた・・・(^_^;)これから、いよいよなんだわぁ〜。
そういえば もう「Seventh Heaven」がFMで聞けてるらしいね。うぅ〜聞きたいような楽しみに聞かないでおこうか!?迷ってしまうわぁ。

ちょっとPHSのメールにはまってしまいそう〜。
典子が「チャットやPCでメールもしてるんだから、もうそんなに話すことないじゃん〜!」って言うんだけど、又違うんだよね。会話してるようで楽しい。
でもPHSだと結構高くつくみたい・・・。いっそのこと携帯に代えたくなってしまった。メールの入力も少しは速くなったかな!?

サポートメンバー募集!ってオフィシャルにあるらしいんだけど・・・それって今のサポメンは!?
B’zって意外なことをするけど、それってアサヤン以上にやばいんじゃ!?あんな5万人以上の人の前でお二人の歌とギターに負けないようなサポートが出来る人なんってそうそう簡単に居るわけ無いじゃん!
稲葉さんの裏のサポート(怪しい)ならいくらでもさせて頂きたいけど(^^ゞ

☆今日のおかず☆

お好み焼き



2000年11月14日(火) WHATS'IN

ワッツインを買ってきた。インタビューを読んでみるとELEVENがとても楽しみな気分になった。
まだ今回は知ってる曲以外は聞いたことが無いので(当然だけど)どんなアルバムになるか楽しみだったんだけど、シングルのうち3曲がバラード系だったし、ライブ会場で聞いた曲もおとなしめだったから、ちょっと今回のアルバムってバラードばっかり?!って心配だったんだけど・・・ハードな曲もあるらしいし・・・
音楽的なことは読んでても、よくわからないんだけど二人が時間をかけてじっくり作りあげた作品にもうすぐ会えるって思うとうれしくなる。(^^ゞ特に「愛のPrisoner」!楽しみだわ。
写真もあんまりアップは無いけれど、いい感じで・・・好きだけど、やっぱり稲葉さんの髪型・・・変だと思う。(TERUよりマシだけど・・・汗)

12月にオールナイトニッポンをする!って情報が入ったけど、本当ならうれしい!ラジオはいっぱい話してくれるもんね。RINGをアコギで〜って言うのもいいなぁ〜
Mixtureの時みたいにネットで見れる〜っていうのも嬉しいけど、あれはあれで見にくくって大変だったからなぁ〜ラジオを聞きながらネットで話が出来る方が楽しいかな?!
今日さっそくラジオの点検をした。(最近聞いていなかったら時刻もちゃんと合ってなかった)気が早いんだから・・・わたし。

今日も眠たい。最近ダメだわ〜しかも体重を計ると・・・きゃ〜〜〜!!又増えてる(涙)痩せる予定だったのに・・・秋はなんでも美味しいんだもん

☆今日のおかず☆

ふぐ鍋



2000年11月13日(月) 歳月

難波のCD屋さんで予約したらポスターをもらえるっていうので、朋子に頼んで学校の帰りに予約してもらって来た!!なんか、写真までもらった!って嬉しそうに帰ってきたよ〜(^_^;)なんか、アンオフィシャルの多分武道館の時の写真・・・奈良とは大違いだわぁ〜
ポスター!多分あの馬との奴かな??ジャケ写のかな??馬との奴だったらとっても嬉しいんだけど!!あれは、パネルにしたいぐらい・・・ステキ!

重信房子が逮捕ってニュースがあったけれど・・・(ちょっと古い話題だけど)歳月をすご〜〜く感じてしまった。
私の学生時代 学内では核マル(角丸って変換したらめちゃ間抜け!)とか、全学連・民青・・・学内で角棒もって追いかけごっこしていた・・・学費値上げ反対!とかいつもビラが配られていたっけ。学費って・・・嘘みたいに、めちゃめちゃ安かったのに・・・一ヵ月千円だった(大昔だけど)
そんな、時代が確かにあったのに・・・今は嘘のよう・・・彼女が55歳になって、私からみても只のオバサン!に見えるんだもん、今の若い人ならこの人誰??状態なんだろうなぁ〜私も同じだけ歳月を過ごしてんだけど・・・(^_^;)

☆今日のおかず☆

ぎょうざ
かす汁



2000年11月12日(日) しいたけ

今日伊勢の知り合いのおばさんから生しいたけが送られてきた。が、これがとっても大きい&立派!ハウスものじゃなくって良いのがあったから送ってくださったらしい。
たくさんあるし、生だからそんなに長持ちしないから今日は焼きしいたけにしてポン酢で頂いた。美味しい〜〜〜〜しいたけ臭くない・・・(お店で買ったものなら焼くと家の中がしいたけの匂いが充満するんだけど・・・)
でも、うちの娘たちはしいたけが全くダメ(>_<)体にもイイのに・・・典子が夕方から彼の家に行く〜って言うからしいたけを持たした・・・彼氏もしいたけ〜嫌いらしいけど・・・いいのか!?(汗)

うがい薬を買いに行ったら店頭に今使ってる「イソジン」しかなかったので、それを買おうとしたらダンナが横で「前にお前が買ってきた奴がイイ!」って言うんで・・・あぁ〜あれ!?ふふ・・・そう稲葉さんが使ってるって聞いてた「ラリンゴール」なのよ〜〜〜〜(^^ゞなんか、妙に嬉しかった!私の愛する方達のお気に入りが共通するって・・・・(大げさかな・・・^_^;)

☆今日のおかず☆

テンプラ
焼き生しいたけ



2000年11月11日(土) ポスター

今日も寒かった。
お買い物に行ったついでに、CD屋さんと本屋さんに寄ってもらったけど、まだMFMもポスターも来ていなかったみたい。
PATIPATIは玲の写真が大きめに載ってるしALの曲紹介みたいな感じで買おうかな!?って一瞬思ったんだけど、ドラクエの攻略本が並んでたので・・・思わずそっちを買ってしまった(^_^;)いやぁ〜あの写真・・・とっても好きなんだけど・・・二人とも良く似た表情で(長い間一緒に居ると同じような顔になる・・・って言うけどそんな感じかな!?←それって夫婦の事じゃ!?)
なかなかミュージシャンの写真ぽくないのがツボにはまるってしまうわ〜。牧場での記念写真!!!

今日は朋子がラルクのライブに大阪ドームに行ってた。さっき帰ってきて・・・B’zより席番号は後だったのに、めちゃめちゃ近かった〜って喜んでる!!
KENちゃんは時々タバコを吸ってたらしい(笑)あぁ〜〜ライブ行きたいよ〜〜〜!(勿論B’zの〜)
B’z仲間でもある方が津山のお土産〜って事で「リラクシングフレグランス」(BUB君とのプリクラ付き)を下さった〜〜〜〜!!!いや〜^思いがけない良いものを頂いて、今日は超ハイですわぁ〜(BUB君・・・・縫いぐるみみたい・・・←かわいい〜〜)

☆今日のおかず☆

刺身
竹輪と高野豆腐の含め煮
ミズナの煮物
味噌汁



2000年11月10日(金) バイキング

今日は久しぶりにダンナの弟のお嫁さん(つまり義妹)と大阪で待ち合わせてお食事をした。
お盆に会えなかったので秋に会おう〜って事で・・・ホテルグランヴィア大阪のランチバイキングをいただいた。二人で会う時は何故かすぐに食べ放題を選んでしまう私・・・だって周りを気にせずゆっくり色々食べれるんだもん〜ココのバイキングは中華も和風も洋食も・・・っていうバラエティ系かな!?割とオーソドックスな味でお腹一杯食べちゃった・・・^_^;(又太るよ〜〜)19階からの眺めもステキだった。
最後に自分で作るソフトクリーム(今日は抹茶クリームだった)ってなんか楽しいんだよね。あの機械ってふつう普段触ることは無いもん〜ね。

その後おじいちゃんの誕生日プレゼントのセーターを買って、「ミルクの旅」でおいしい苺フローズンヨーグルトを食べた。うん〜ここのヨーグルトは本当においしい〜!!一杯食べて〜一杯おしゃべりして〜少し疲れたけど、とっても楽しかったわ〜。
それにしても、義妹って言っても私より四つも年上なのに・・・お互い兄弟がいないので友達みたいな感じで付き合えるのは嬉しい。

☆今日のおかず☆

ホワイトシチュー



2000年11月09日(木) 宝くじ

今日は少し寒くなってきた。典子が夕べから風邪を引いて結局今日のガンバの練習も見に行かないで家でおとなしくしていたのに夕方には熱が出てきた。
その割に妙に食欲があって、お腹すいた〜〜ってうるさい(^_^;)

ロト6っていう宝くじ(中居君がCMしてる)で、4億円当たった人が出たんだって。
そこで、もしも4億円あったら〜ってありもしない話で大盛り上がり・・・(^^ゞやっぱりまず家を買って(あんまり大きな家でなくってイイらしい)、朋子は「軽自動車!」ッて言うから・・・「4億もあるのに軽でなくっても・・・軽はクーラーが効けへんし〜」って典子。
「おかん以外は車を買って、おかんは電動自転車!」だそう・・・。ほかに買いたいもんあれへんのかいな?!
夕べはトト(サッカーくじ)で3人の人が600万当たった!って言ってたし・・・・こういう話に興味があるわりに、一度も宝くじを買ったことが無い私・・・当たるわけないじゃん〜^_^;

☆今日のおかず☆

豚肉の生姜焼き
野菜炒め
厚揚げあぶる
シロナの煮付け
味噌汁



2000年11月08日(水) 大統領選挙

大統領選挙!!凄い状態ですね。
なんか、ブッシュに結局は決まりそうだけど・・・あんなに接戦になるとは・・・今日の午後には決まるって聞いてたので、お買い物から帰ってきて「もう決まった??」って聞いたらまだだった・・・
それにしても、あんなに国中が盛り上がる選挙って羨ましいなぁ〜。自分たちの今後を任せる人っていう認識が強いんだろうね。それにしても、もしもゴアさんになったら、一度当選!って言われたブッシュさんの立場って・・・(^_^;)
明日の朝にはわかってるかな??

メールをいただいても、なかなか文字入れが遅くって・・・お返事がすぐに出来てない私・・・大体やっぱり私ってアナログ人間かも!?
いや!やっぱり慣れよね!何事も・・・がんばって慣れます(^_^;)

Jリーグセカンドステージが始りましたね!!なんか、やっぱりワクワクしてしまう私!
明日典子はガンバの練習を見に行くらしい!!いいなぁ〜〜〜

☆今日のおかず☆

うどんすき



2000年11月07日(火) BABY MOON〜ステキ!

ルナシーが解散だってね。彼らが出てきた時、雑誌で見たんだけど最初みんなロン毛で化粧しててしかも綺麗で・・・オンナ??orオカマ??って思った・・・(^_^;)なんか印象に残るグループだっただけに残念だけど・・・仕方が無いのかな??ちょっと寂しい。B’zにそんな時が来て欲しくはないよね!

今日は立冬だったけどお昼間は暑かったけど、私が起きる時は「寒い暗い朝はいやだ〜♪」っていう歌が最近何故かいつも口をついて出てくる。
やっぱり今の季節は「FRIENDS2」と「マグマ」だよね〜(^^ゞ
ってことで、マグマのプロモを久しぶりに見たら・・・もう〜ステキすぎるわぁ〜〜(ハート)
最近の稲葉さんもまた良い感じに戻って(笑)きたけれど、あの頃って本当に良いわぁ〜
NEW ALまで後一ヶ月を切って・・・そろそろどこかで聞けるようになるのかな??CMとかはどんなのになるかな??期待・・・期待!!(わくわく)

☆今日のおかず☆

鶏の照り焼き
ほうれん草の胡麻和え
ヤマノイモ
味噌汁



2000年11月06日(月) 語ってしまった^_^;   

今日は姉がなくなった日・・・もう20年も前の事だけど未だに鮮明な記憶があるのに、何故かいまだに夢の中のような出来事で、今も日本のどこかで幸せに暮らしているような気持ちにさえなってくる。
私とは学年で4年離れていたので、一緒に遊んだとかいう記憶よりお姉ちゃんに何かをしてもらったっていう記憶の方が多い。私と違って、美人で器用で兎に角1番が好きな姉だったけど・・・家族の中で一番に死ななくってもよかったのに・・・^_^;

まだ、典子が1歳・・・ちょっと歩けるようになったばかりの今日のような爽やかな秋の朝にかかってきた母からの電話・・・「姉ちゃんが死んでん・・・・」「えぇ〜〜〜〜ぇ」なにが何かわからなかったあの日の記憶はいろんな思いを持って蘇ってくる。
運動中の突然死・・・ってなんかわからない死因をつけられた姉はまだ幼かった甥っ子には眠っているように見えたんでしょうね。「お母さん〜なんで寝てるん!?」って幼稚園を早引きして帰ってきた時にそう言った言葉が今も耳に残ってる。
あれから20年・・・私の死生観を変えた出来事だった・・・あの後私はいつもいつ死んでも良いように!っていう想いを持って生きて行こう〜って思ったのに・・・ダメですね(^_^;)日常に流されてしまって・・

ずっと、何で?なぜ??っていう想いは消えなかった・・・苦しむ私に人生の先輩の方が「生きて守れる事もあれば、亡くなって見守れる事だってあるのよ!生きていれば地獄を見る事だってあるんだから〜」っておっしゃって下さった事があって、それでも中々理解できなかったんだけど、後でそういう受け止め方をする事も生きていく者の方便なのかもしれない・・・って思うようにはなってきた。
姉がもっと生きたかっただろうに・・・もっと子供たちの側にいてやりたかっただろうに・・・とか、頼りにしていた長女の突然の死に苦しむ両親(特に母)の姿に・・・生かされてる私の出来る事・・・それがその後の私の生き方だったかもしれない。
人生は一度しかないけれど、いつ もうおしまいですよ!って引導を渡されるかわからない・・・そういうものを知った日だったのかもしれない。

ある本に(寓話かな?)おさな子を亡くした母親がお釈迦様に「どうかうちの子を生き返らせて下さい。」って必死でお願いして、それを聞かれたお釈迦様が「あなたが、死人を一度も出した事の無い家を探し出せたら子供を蘇らせてあげましょう」とおっしゃって、それを聞いた母親は喜んで家々を訪ね歩いたけれど・・・結局死者を出した事の無い家は見つからなかった・・・(先祖があって初めて自分があるんだ!って事なんでしょうけど)
私はこの話をわが身に照らして・・・決して帰ってこない人を想うのは自分だけじゃない・・・世界中の人が同じ思いを必ず味わってるんだ・・・っていう気持ちになったことがある。

20年っていう歳月は生まれた子供が成人するほど長い時間なのに、振り返ればあっという間だったような気がする。
姉の歳を越えてから随分経つけれど、姉より余分に生かせてもらってる私の日々はどうなのかな??って反省したり・・・でも、こうして熱中できるものや、ステキな方々と知り合えた私は本当に幸せものだなぁ〜ってつくづく思う。ついつい不満や愚痴が出るけれどネ(>_<)

生きていれば50歳を越えてしっかりおばさんになってるかな!?一緒にお買い物や旅行なんか楽しめたかもしれないなぁ〜私と違って無口で物静かな姉だったけど・・・亡くなっても姉はいつまでも私のたった一人の姉なのだって思う(You're the only one〜♪)

長々語ってすいません・・・・(^_^;)

☆今日のおかず☆

ちらし寿司
おすまし



2000年11月05日(日) PHS

今日は昼からずっとPHSの設定をしていた。
メールが出来る!っていうので喜んでいたけど、どうもこちらからは簡単に送れるんだけど送られてきたメールはセンターから読み出さないといけないらしい。
自動受信って言うのを設定しておくと最短で3時間毎に読み出しをしてくれるらしいけど・・・まぁ典子に言わせたら携帯でも混んでるとなかなかすぐに来ない事だってあるんだから〜らしいけど・・・別にかまわないんだけど、やっぱり普通の携帯の方がいいなぁ〜なんて言うとおかんには必要ない!っていわれそうだから・・・黙ってるけど(^_^;)
多分電話番号を知ってる方のはうまく設定できたと思うんだけど、私のメールアドは・・・ちゃんと変更したよ〜(^^ゞ又連絡します〜(又〜っていつやねん!って言わないでね)
PHSの着メロのHPって昨日探したんだけど・・・見つからなくって(^_^;) 結局昨日もらって来たパンフに載っていた「Love Day After Tomorrow」と朋子が作ってくれた「ONE」を新たに入れた。
それにしても、疲れちゃった〜〜こういうのって慣れてないから疲れる。

☆今日のおかず☆

秋刀魚の塩焼き
サトイモとイカの煮付け
ナスビの田楽
おすまし



2000年11月04日(土) 百円均一

今日は久しぶりに朋子がお休みだったので、昼から一緒に前から「連れて行って〜」って言ってた百均のデパート『ダイソー』にお出かけした。
いやぁ〜話には聞いていたけど、見てるだけでも楽しい!色々買っても値段はしれてるし・・・ちょっと慣れてくるとやっぱり100円は100円のものかな??っていうのもあるけど・・・
主に文具を色々買ったけど、携帯マップ『東京23区』なる東京の詳細地図を買ってしまった〜(だって100円なんだもん〜)地図で話に聞いたあの場所やあんな所をチェックするっていうのも楽しいかな!?(^^ゞ

その後奈良に出てPHSの機種変更をしてきた。手数料だけでEメールができる機種に変更してくれるとか・・・前のデータはPHSだとコピー出来ないそうで、また入れ直さなくっちゃいけないんだけど・・・
朋子が横で着メロを入れてくれてる〜(そういうことだけチャンとしてる私って(^_^;))Eメールアドレスも変えられるそうだから、やっぱりあの系列で考えなくっちゃ〜!(汗)

そう言えば昨日奈良駅周辺は、いかにもって言うGLAYファンで一杯だったらしい。(典子がバイトの帰りに遭遇したらしい)
朝日新聞の地方版にステージの写真入で記事が載ってるし・・・会場の周りにいてもちゃんと聞こえた!って〜行った人が言ってた。あぁ〜〜学園祭ライブなんってB’zがするわけないよね!

☆今日のおかず☆

焼肉



2000年11月03日(金) TOP

TOPの画像がうまく表示されないみたいであせってしまった。(色々ご心配おかけした皆様すいません(^_^;)夕べのカウンターが凄く多かったのを知って・・・本当にお手数をおかけした事を実感しております。_(._.)_)
自分のPCなら見えるだけにどうしてかなぁ?って思っていろいろ考えたら・・・Front Page Expressで作った時にいつもは作るファイルを開けていたのに 今回は新規作成で作った為に画像挿入がファイル名からになっていたんだけど・・・それが原因かな??(あぁ〜ちゃんと自分で確認できないから余計に心配)
この際西大寺の駅前に出来たインターネットカフェにでも行って見てこようかな??って思ったりしてしまった。
たいしたTOPじゃないんだけど・・・栗のアニメがちょいお奨め〜だったりして・・・

今日から駅前のショッピングセンター(奈良人には超有名な奈良ファ←奈良ファミリーの略)で売り出しで近鉄もジャスコも専門店も2割引が多いので沢山の人が来られてた。
今日は9時半開店とかで朋子のバイトが10時からだったので、先に買い物に付き合ってブーツを買った。足が大きい(25センチ)のでまるで長靴・・・太ももが太いから(遺伝だと言い張ってる)なおさらいけてないんだけど、やっぱり流行りだと欲しいよね。去年か一昨年のストレッチブーツの立場は・・・^_^;

☆今日のおかず☆
刺身
ヒジキの煮物
絹さやの卵とじ
湯豆腐



2000年11月02日(木) インクジェット紙

今日予約をしていた年賀状をもらって来た。
地方限定のモノは予約しておかないとすぐ無くなるので毎年予約しておくんだけど、今年は初めてインクジェット紙も予約しておいた。
そしたら今日の夕刊に「インクジェット紙が去年の2倍用意したのにもう無い郵便局も出ているらしい。」って載っていた。値段が同じだったらこっちの方が良いかな??ってぐらいで決めたんだけど、あて先ぐらいはPCで印刷しちゃおうかな??って思い始めてる。
でも、去年ワードに入れた住所録がPCが壊れた時に全部消えてしまっちゃったから又入れ直さなくっちゃいけないんだよ〜(涙)

今日は昼から凄い雨になって・・・久しぶりに「LIVE RIPPER」を見ていた。
渚園の頃って一番B’z熱が燃え上がってた頃だったから・・・見てると当時の事を思い出すんだけど(母の百ヶ日の日だったし)、稲葉さんが髪の毛を茶色に染めていた事だけでも新鮮だった(今じゃそんな事で一喜一憂しないんだけどねぇ)
日焼けしたあの肉体もなかなかいいなぁ〜〜って思ってしまった(^_^;)ニコニコマークの衣装はねぇ・・・(汗)

☆今日のおかず☆
さけ
ロールキャベツ
ほうれん草の煮付け
三度豆の胡麻和え



2000年11月01日(水) B’z人形

今日から11月・・・早いなぁ〜もう2ヶ月したら21世紀!?

最近なんか気分が乗らないって思ってたら、お天気が悪い日が続いていて、ずっとおじいちゃんが家に居るせいかも!?(^_^;)別に何か不便があるわけじゃないんだけど・・・お昼は12時・夕食は6時・・・ってキッチリ決まってるし、雨なので出て行きにくいし・・・
ッてことで気分転換を兼ねて・・・TOPを模様替えしてみた。やり出すと面白くなってツイツイ時間を忘れてしてしまった。

朋子が明日B’z人形を友達に見せる〜とかで押入れから出してきていた。何か、久しぶりに見るB’z人形は面白い!!
大体B’z人形ってフィギアーみたいに、カッコ良い物なら良いのにね!愛着はあるけど、ちょっとウルサイ!!(笑)
しかし、あれって最終的にはCDを買えば貰えたみたいなもんだから、赤字になったんじゃないのかな??なんか、あの頃PCデビューした事を思い出したりしちゃった。(^^ゞ

☆今日のおかず☆
お好み焼き


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO