KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2000年07月31日(月) サポート

今日は朝から昨日のオフィス2000の件でサポートに電話をして1時間半ぐらい色々教えてもらいながらやって見たんだけど、やっぱり解決しなくって一度ウイルスチェックをしてみて下さい〜って言われた。
ウイルスバスターは97は入れてたけど2000の体験版をダウンロードしょうとすると結構時間がかかる上に途中で回線が切れるし〜〜(;_;)「ウイルスが原因でなかったらまた電話して下さい。」って言ってたけど、どうなのかな??テレホ時間にぼちぼちやってみようとは思ってるんだけど…
うぅ〜〜それにしてもPCとの相性みたいなもんがあるのかな?簡単に出きるとおもってたから、こうなるとチョットわずらわしくなってる〜^_^;
だけど、さすがにマイクロソフトのサポートだわ〜おばさんにも解るように丁寧だしこっちの言う事も良く聞いてくださるし…以前東芝のサポートに電話した事はあるけど……人にもよるのかな??

昼から典子が久しぶりに車に乗って出かけてた。勿論隣にはおじいちゃんが乗ってたけど(^_^;)なんせ1年近く乗ってないんじゃないかな??免許を取って1年をゆうに超えてるけどしっかり初心者マークを貼ってたみたい。私も心配だったけど、本人も自信無さげに出ていったけど、帰ってきたら「運転〜忘れてへんだわァ〜」ってけろっとしているよ〜

明日はいよいよビデオゲット!!!!昼からは時間を空けておこう〜〜(^。^)

☆今日のおかず☆
サンマ塩焼き&大根おろし
ニラともやしの酢の物
竹輪と高野豆腐の含め煮
さしみコンニャク



2000年07月30日(日) オフィス2000

夕べはチャットしてて寝たのが3時で6時には起きたんだけど何故かスッキリ〜とお目覚め〜(^_^;)やっぱりB’zファンの方達とおしゃべりしてるのってとっても楽しくって発散になるのかな〜最近はオフ会も無いし…語り足りてなかったかな??
福岡は無事に済んだのかしら??TVでもほとんど台風の話をしていないところをみると、大丈夫だったのかな??

昼から電気屋さんに行ってオフィス2000を買ってきた。典子が後期の授業でエクセルを取るって言ってたから少しは上のバージョンにした方がいいかな?っていうのがあって前々から買おうかな!?って思っていたの。
それで家に帰っていざ入れてみようとするとCD−ROMを入れるなり「このプログラムは不正な処理を〜強制終了されます。…」っていう表示が〜(>_<)何度しても駄目!仕方が無いので一度97の方を入れ直して見たり(こっちはチャンと入るのに…)サポートのHPも見たけどイマイチそういう話は無いし・・・
やっぱり私のPCが悪いのかも!?せっかくスキャナーもデジカメも後回しにして買ったのに…(;_;)まあ,別に使用に不便は無いんだけど…明日サポートに電話しなくっちゃ!なんか,一気にニューパソコンが欲しくなっちゃったよ〜〜

☆今日のおかず☆
うなぎ丼
湯豆腐
茄子の田楽



2000年07月29日(土) パンドラの匣

昨日典子に紀伊国屋で「パンドラの匣」を買ってきてもらったので早速読んでみる。太宰治…なんって久しぶり〜若い頃は結構はまって読みふけってたけど、もうこういう本を読むと最初の段階でしんどく感じてしまうのは最近は硬い本を読んでない証拠だなぁ。(^_^;)
もともと、「パンドラの匣」っていうのは、ギリシャ神話の中に出てくる物語で、この匣を開けたばっかりに病苦・悲哀・嫉妬・貪欲・猜疑・陰険・飢餓・憎悪などあらゆる不吉の虫が這い出したが、その匣の隅に芥子粒ほどの小さく光る石が残っていてその石に「希望」という字が書かれていたという話だけど…
この話には私はすご〜〜く思い入れがある。高校2年の運動会の仮装行列で「ギリシャ神話」をしてそのメインが「パンドラの匣」だったからだ。男の子にお化粧をしたり、裏地を使って衣装を作ったり,男子はハコを作って台車のようなもので運んだのかな!?(もう忘れてしまったけど)…とっても懐かしい思い出〜青春の一こまだったから・・・
朋子にとっての「パンドラの匣」はマンガのガンガンに連載された「ハーメルンのバイオリン弾き」に出てきた話らしいが…いずれにしても「希望」が残っている以上諦めてはいけないんだなぁ〜っていう良い話なのよ〜〜(^_^;)

今日は福岡ドームだねぇ〜熱かっただろうなぁ。明日のお天気が少し心配だけど…どうか無事に終わります様に〜

☆今日のおかず☆
お刺身
シラス&わかめの酢の物
小松菜と厚揚げの煮つけ
うなぎの肝焼き



2000年07月28日(金) かぼちゃケーキ

おととい貰ったかぼちゃを使って〜って事で典子が「かぼちゃケーキ」を作っていた。簡単ヘルシーって言う割には手間がかかったけど、結構おいしく出来たみたいだ。
夕食の準備前から始めて人の邪魔しながらわいわいガヤガヤ言いながら作っていた。残りのかぼちゃは普通に炊いたけがそれもおいしかった。
夏場はケーキ作りはあんまりしないけど、ケーキって買ったら高いけど 作ってもかなり手間だし材料費かかるし高いのも納得かな!?

ケーキ作り途中にピンポーンって誰か来られたみたいなので出てみると…こっちは知らない…って思ったんだけど、なんとダンナのお友達が訪ねて来られたの。名前を聞いてあぁ〜〜〜って解ったんだけど(年賀状にいつも書いてる名前だから…)
なんでもすぐ近くで建築現場を担当されてたみたいで、住所を見て近くだ!って事で訪ねて来て下さってらしい。
帰ってダンナに聞いたらやっぱり私とは初対面だったらしい。あぁ〜化粧気も無くヘンな格好してたわぁ〜私・・・こんな事があるから、やっぱり常にちゃんとしとかないといけないなぁ〜ってちょっぴり反省・・・(って今更遅いけど)

☆今日のおかず☆
鶏肉のから揚げ
ジャガイモの素揚げ
ナンキンの煮つけ



2000年07月27日(木) トマラルク

今日で朋子の試験もおしまい。大学に入って初めての試験って事でどうなるか解らないけど,本人はいたってのんびりしてる。
これから二人とも一応夏休み。ダンナの夏休みも結構長いらしい。今までのんきに過ごしてたのに…朝・昼・晩と食事の用意が結構大変なんだよねぇ〜ハァ・…

朋子が買った「トマラルク」っていうPSのゲームが結構面白い。最初奴がしてるのを(試験中なのに(>_<))見ているだけだったんだけど、こっそりやって見ると私でも勝てるので面白い〜ラルクのメンバーのキャラが敵キャラと走るのを競うっていう実に単純なゲームだけど、途中ラルクの新曲がかかったり、キャラが「なんでやねん〜!」って(本人の吹き替えらしい)言うのが面白い〜。
典子は「ぼくのなつやすみ」にはまってるし…来月になったらいよいよドラクエが発売になる。FF9は典子の彼が貸してくれるらしい・・・ってなんか遊んでばっかりな夏休みになりそうかも!?(^_^;)
でも,一番の楽しみは2日のビデオ発売と20日のライブだもんね!それにしても、台風がなんとか福岡の方には行かない様なのでホッとしたわぁ。

☆今日のおかず☆
ちらし寿司
玉子豆腐



2000年07月26日(水) チケット

ビーパのチケットがお昼に届いた。薄いからやっぱりM&Gは駄目だったんだ・・・ってちょっとショック(笑)だって、なんか当たるような気がしてたんだけどなぁ〜やっぱり淡い夢だったのか^_^;
もしも当たったら「もうお母さんおうちに帰らないからネェ〜稲葉さんに付いて行くから〜」って馬鹿な事を言ってたけど…(汗)典子は「宝くじみたいなもんだから無理だよ〜」って言ってたし。
でもこの世の中には宝くじに当たる人だってM&Gに当たる人だっているんだよねぇ。また来年に期待しよう〜

席は多分13列目だから、去年の31列目より断然良いと思うんだけど背の高い人がいたらちょっとキツイかな!?(なんせチビなもんで…)
でもなんかチケットが来ると実感が沸くっていうか、急に元気になった気がするのは気のせいか・・・

バイトが無くなった典子と夕食を一緒に作る。色々お料理も教えておかねばって思うけど、なかなか暇がなかったし,結婚すれば嫌でもお料理やお掃除を自分で、やってかなければいけないから…ってあんまり教えていないけど…(それに経験上、結構自分で出来るもんだ!っていう思いがあるんだよね)手順とかっていうのは慣れかな!?
で、コロッケを作ってたら調子に乗って18個も作ってしまった。(^_^;)

ダンナが昨日はスイカを、今日はトマトとかぼちゃをもらってきてた。スイカは会社の下に入っているお寿司やさんが作ったって言うんで期待してなかったんだけど甘くってみずみずしくってとってもおいしかった。なんでも、スイカを作るのも結構大変らしい。藁を敷いて常に移動してやらないと全体に色が付かないらしい。でも自分で作っておいしく出来たらとってもうれしいだろうなぁ〜って思った。

☆今日のおかず☆
コロッケ&ブロッコリー他
タコの刺身
竹輪



2000年07月25日(火) ネット

久しぶりに雨が降ってかなり涼しくって過ごしやすかったけど、何故か喉が痛い。
ちょっとな〜〜んにもしたくない時期かな!?HPも全然触ってないし…夜になっても素材を探す気力も無いままに…あぁ〜エネルギーをもらった6月はあんなにやる気があったのに・・・・油切れ〜(^_^;)

今日新聞を見てたら札幌ドームの事が載っていて柿落としが来年5月ってあったんだけど、GLAYかB’zか・・・っていう噂を聞いたけど、(多分GLAYだと私は思うけど))ニューアルバムツアーが来年早々からあったら良いなぁ〜って勝手に思ってしまった。
それにしても、ドームとか大きい会場で無いとなかなかチケットが取れなくなってしまってる現状ってどうなるのだろう〜。ファンクラブの実質が番号の半分強として25万ぐらいかな!?。ひとり二枚取れるとしたら50万。今回のツアーは55万って言われてるから一般で取れる分は本当に少しになってしまってる・・・
本当はホールやアリーナでして欲しいけどお二人の運動量を考えたら一ツアーで何十回もって望むのはキツイだろうし、一年中ライブなんってもう望めないもんね。
確かに生が一番だけど…お二人の体も気になるし…良い曲を作って欲しいし…ってなんで私がこんな心配してるんだろう〜(^_^;)こっちがあれこれ思っても私達はただ与えられた情報を受け入れるしかないのに…
多分これはネットをしてる所為かもしれないなぁ。知らなけりゃ知らないで済んだ事まで耳に入ってきてしまうからかもしれないってちょっと思った今日この頃・・・・ネットってありがたいし楽しいけどね〜

☆今日のおかず☆
さわらの味噌漬け
ワケギのぬた
マーボ春雨
味噌汁



2000年07月24日(月) まつたけ

今日はお寺さんの月参りの日だった。暑いですネェ〜って事で昔の暑さと今の暑さは違うって話になって、昔は土道だし、緑が多かったし…特にこの辺は開発が凄くってすっかり昔の様相が変わってしまった…って話されていた。
お寺さんが子供の頃(50年以上前の話らしいけど)このあたりは「まつたけ」が取れて観光農園のような事をしていたらしい。えェ〜今じゃ想像もつかないけど本当にまつたけがあったのだ。しかも家は藁葺きだったそうだし…
それにしても天気予報では昼から雨って聞いていて期待していたのに…雨は降らないし暑いし…

土曜日に私はお出かけしてる時に典子は彼氏を連れてきてたんだけど、おじいちゃんとたまたま顔をあわせたらしい。
今日「会ったんでしょ??」っておじいちゃんに聞いてみたら「ちゃんと見てへんからわからないけど…おとう(ダンナの事)みたいな感じやなァと思った」って(^_^;)フゥ〜〜ン・・・趣味は似てるんだ・・・

☆今日のおかず☆
お好み焼き



2000年07月23日(日) 記録記念

今日はダンナがお休みだったのでいっしょにお買い物。昼からクーラーの効いた部屋でゆっくりお昼寝〜こんな日曜日大好き!!

B’zの25週連続一位記録達成記念って事で…ちょっと古いネタ(93年What’INインタビューより)を書き写してみるね。勿論ご存知の方もいらっしゃるだろうけど・・・(そういえば某掲示板にもちょっと触れてたみたいだったし・・・)

ー去年の秋にアルバム“RUN”が出たわけだけど、プレッシャーはなかったの?

M:それは、まわりから言われるほどないんですよね。今回も新しいシングル「裸足の女神」が1位になったじゃないですか。もう2・3年前から「いつ落ちるか、いつ落ちるかな」ってずっと言ってる(笑)だって新しい人がどんどん出てくるし、だから、安定したところに徐々に行けてるんだとは思うんだけれどさ。でも、出せば1位になるということはずっとはありえないから、作るときに今度もまた続けて1位にしなきゃとか、百万枚売らなきゃという気持ちはあんまりないですよ。

ー松田聖子の記録への挑戦とかはしないの?(笑)

I:なーにそれ(笑)

M:ピンクレディーの記録には挑戦しょうと思ってる。知ってます?シングル6枚連続かなんかでミリオン・セラーってピンクレディー以来らしいですよ。今ピンクレディーとタイらしいから、せめてその記録には挑戦したいなど(笑)

I:俺達はミーとケイだって(笑)

M:ちょっと興味があるよな。

ーでもその程度のものなんだ、笑えるぐらいの。

しかし、このインタビューから7年後に実際に松田聖子の記録を抜くなんって…この本を読んでた頃の私も考えもつかない事だった・・・こんな話をしていた事さえお二人は覚えていらっしゃらないかもしれないなァ〜ってちょっと思うけど…(特に稲葉さん・・・こういう事には興味無さそう〜(^_^;))それにしても、ピンクレディーに例えたら稲葉さんはミーかな!?華があるところが・・・

☆今日のおかず☆
お刺身
キンピラ
焼き茄子
黒豆枝豆



2000年07月22日(土) 講演会

今頃名古屋のライブも終わってるかな?!っていう時間だけど…今日も暑かったけど、ライブも熱かっただろうなぁ〜行った方々は今頃壊れてるかな??

そんな熱い場所には参加できない私だけど、ちょっとアカデミックな講演会に参加してきた。高校時代の親友からのお誘いで大産大で「太宰治の『パンドラの箱』の背景」と言う事で東大阪にあった「孔舎衛健康道場」の取り組みについて研究されてる先生のお話を聞いてきた。
ずっと冷房の部屋で座りごこちの良い椅子に座ってなまじ家にいるよりよかったかも!?静岡以西に来た事の無い太宰が何故東大阪に在るこんな健康道場を舞台に小説を書けたか!?という話しや、当時(昭和16年ごろ)の結核患者への常識を覆すような健康になるための取り組み等々面白い話しも聞けたし・・・
でもなんといっても楽しかったのは誘ってくれた彼女の小学校時代からのお友達三人の方を紹介していただいて、お茶をしながらお話できた事・・・だったりする。(話しを聞くより無駄な話しをする方が楽しい私って・・・(^_^;))
考えたら同じ歳って事で話が合うのは当たり前っていえば当たり前だけど…ダイエットの話や子供の話にわいわいガヤガヤ!PCをしてるって話になってHPも持ってるよ〜って言ったら、「えぇ〜何のHP??」って聞かれるから〜いやぁ〜〜^って誤魔化してたんだけど…何々??って言われて「実は…B’zの・・・」「えぇ!ビーズって手芸の??音楽の??」って聞かれて…(^_^;)
結構恥ずかしいもんだね・・・「カッコいい方の方だよね!?好きなの?」って・・・カッコ良くない方って・・・誰だ!!(爆)でもその時はしっかりと「やっぱり・・・そうだよねぇ〜」って答えてる私…(汗・汗・汗)松ちゃん〜ごめんなさい・・・世間ってそんなもんよ〜(笑)
でもB’zの事…真面目な感じが好感が持てるっていってくれてたよ〜(喜)でも、私のHPを見たら・・・私のイメージが・・・(^_^;)

☆今日のおかず☆
カレー



2000年07月21日(金) ベニエ食べたい〜

暑い!って何度言っても暑いんだけど…この何日かは体温以上の気温で昼間ど〜して過ごしていいかわからなくなるぐらい暑い。じっとしてても膝の後からじわぁ〜っと汗が染み出す様に出てくる。
この時期毎年どう過ごしてたのだろうか。って思い出そうとするけど、覚えていないもんだなぁ。今日セシールの秋バージョンのカタログが送られて来たが見てるだけで暑い・・・んだけど、あと2・3ヶ月もしたらちょうどよくなるんだもん〜

今日は典子と朋子が二人で大阪でお買い物してくる〜って言って、待ち合わせがカフェ・デ・モンド…朋子は試験中なので学校の帰りに待ち合わせしたらしいんだけど…
あのお店は待ち合わせには最適かもね!?久しぶりにおいしいベニエを食べたらしい・・・(ちょっと小振りになって200円になっていたらしい)他にもメニューが増えてベーグルもあったらしい・・・(ますます稲葉さんチック!)
初めてのオフ会でこのお店に行ってベニエを食べながら「あぁ〜これを稲葉さんが・・・」って感動してた純な頃を思い出すなァ〜又食べたくなちゃった。(^_^;)
それにしても姉妹でバーゲンっていいなぁ〜そんな歳になったんだ…ってシミジミ思う。どちらも梅田までの定期を持ってるっていうのもあるけど、奈良ではなかなかいいのが無いし…。お姉ちゃんにパフェをおごってもらったって嬉しそうに帰って来てた。
私は4歳上の姉がいたんだけど、32歳のときにスポーツ中の突然死っていうやつで急死したので一人っ子になっちゃったから、今もし生きていたらなぁ〜って思う事がある。うちの娘達みたいに歳が近くなかったせいであんまり姉妹でお出かけしたり服を共有したりって事もなかったけど、大人になってから同性の兄弟が居るっていいなぁ〜ってたま〜〜に思う事がある。これだけは仕方無い事だし、ダンナがお兄さんって事にしておこう〜

☆今日のおかず☆
かやくご飯
さわら
ヤマノイモ
ゲソ&なすびのベーコンはさみ揚げ



2000年07月20日(木) 2000円札

今日は典子が二年以上していたバイト最終日。スーパー(ジャスコ)の食品レジだが、最後だし…って事でとっても暑かったけど昼からレジをしてもらいに行った。レシートに名前が残るんだよね。次は何をするのか知らないが大学の試験も終わったらしいし今は倹約して又次のを探すわァ〜って言っている。
ついでにデパートの方を覗いたら2000円札記念セールかなにか知らないがワゴンセールでカバンが税込み3000円(2000円札記念セールなのに…??って思ったら…)おつりを2000円札でしてくれるらしい。
そういえば昨日のTVでそんな事をしてるデパートもあるってやってたなぁ〜と思ってちょうど普段用のカバンがへにょってたので新しいのを買う。勿論おつりは2000円札!昨日もらい損ねたしまぁ〜いつか見られるでしょ〜って思ってたんだけどこんなに早く手に入るとは!(ダンナは会社で見てきたらしいが…)
家に帰って皆に見せびらかしてる〜なんか、慣れるまで奇妙な図柄に見えるのは仕方がないけど、なんかまだ使えないなぁ〜

CD屋さんに寄ったらJuiceのプロモが写ってたのでまたまたジーっと見ている怪しいオバさんになってしまった。
そしたらなんとビデオのポスターが!!!ちょっと暗めだけど…稲葉さんのあの胸がぁぁぁ〜〜(最近顔を見ないで胸とかお臍とかばっかり見ている気がする私(^_^;))去年のライブがじっくりと見れると思うと今からドキドキもんだわぁ〜あと10日余りだし・・・次のライブまでまだまだな私にはとっても楽しみ〜

☆今日のおかず☆
オムレツ
三度豆のごま和え
コーンスープ



2000年07月19日(水) 25週連続一位

朝からTVでB’zが取り上げられていて見逃したのやら録画したのとかあったけど、総じて25曲連続一位記録の凄さとCDの総売上が世界レベルみたいな話しだったけど…
おかしかったのが、今までの記録保持者の松田聖子の曲なら知ってるけど、B’zの曲は知らないと言ってる私ぐらい(いやまだ若いぐらい)の年代のおじさんアナウンサー(^_^; 
なんでやねん!私はB’zの25曲全部歌えるし、順番に曲名だって言えるよ〜(当たり前か…)松田聖子の曲はあんまり歌えない^_^;(私がおかしいのか!?)もっともっとB’zを聞いてほしい。若い人の曲って思ってるのかな?でも若い人達から見たらB’zってあんなおじさんたち・・・って言ってるアンチもいるみたいだし・・・
あのP&T騒動の時にもう少し世間に認知されたかなぁ〜と思ってたんだけど…やっぱりもっとTVやマスコミに出ないと駄目なのかな??(ってあんまり何でも出て欲しくは無いけど)

25曲・・・それぞれに思い出が付いてきている自分に気付く。あの曲の時あんな事してたなぁ〜とか、あの曲の時に稲葉さんが結婚して・・・死ぬほどショックだった事とか(バカだね…わたし)…プロモと一緒に思い出される曲もあるし…いずれにしてもB’zが一位を取り続けた曲は私の30代後半からの10年をなんと彩り在るものに変えてくれたか!!って思う。
稲葉さんの風貌もそれなりに変わってきたし、松ちゃんはいい年の重ね方をしてると思うしこれからも、お二人は自分たちのやりたい音楽を私達に与えてくださるだろうと思う。次はどう来るか!そんな事に楽しみを見出す喜びを知ってしまった今となっては抜けれそうにないけど・・・
今日はB’zしか語っていない気がする・・・(>_<)

☆今日のおかず☆
すき焼き



2000年07月18日(火) 夏休みの宿題

今日は朋子が試験中のお休みってことで久しぶりに一緒にお買い物に出かけた。ちょうど今日は高校の三者面談の日だったみたいで制服を着た娘・息子&母親の姿が多かった。こういうのを見てると今言われてるような17歳問題や今話題の奈良での長女殺人未遂事件なんって嘘のような気がするけど・・・

それはさておき、子供が高校を卒業してしまうと何かやっぱり親としては楽だよね。懇談に行って先生と話す事もないし、夏休みの宿題だ!と言って感想文だの、同和の作文だの・・・親は関係無いはずなのに、どんな本を読む??とかどういう事を取り上げ様とか・・・特に小学校の宿題って必ず図工か家庭科で何か作ってこなかったりしなければいけなかったり…今思い出してもうっとおしいなぁ〜こういうのから開放された今は在る意味本当に楽!!
でもこうしてだんだん世間から疎くなってしまうのかもしれない…そうして…知らない間におばさんからおばあさんに・・・・・なんって自然の摂理だけれど、気持ちはいつも20歳!(ってちょっと無理か!?)って言える(言うのは簡単だけど…)私でありたいなぁ〜。

ゲームを見に行ったんだけど思っていたのが無くって、結局ドラクエの予約もしないで、ケンタッキーとマグドを買ってお昼代わりに済ませて帰ってきた。今日もとっても暑くって帰ってから熱いJuiceを頂きました〜〜〜♪(意味不明・・・)

☆今日のおかず☆
鱧の湯引き
揚げ豆腐
白菜の煮物



2000年07月17日(月) 会報



やっと、やっと会報きました。Sちゃんいわく、「県庁所在地なのに…」なんで〜まだ来ないのって土曜日に叫んでおりましたが、まあ市内に鹿が大ぴらに歩いてる県庁所在地だから…あんまり大都市じゃないけど、あまりにも遅いじゃん!みんな先に壊れて燃え尽きて灰になってるであろう話題に今更壊れるのもナンだけど…以下会報を語っちゃいま〜〜〜〜す。

縦書きになった会報〜内容が濃いじゃない!それにしてもやっぱり在りました…前髪の話題(笑)いや〜〜思いっきり笑っちゃった。自分で切るなよ〜(しかも髭剃りで・・・)
それから、奈良の写真の件ですが…あんなに大きな写真が写ってるとは思ってなかったんだけど、良い記念になります。(本当に近いでしょ!?CDTVよりも近いかも?)あの写真の右端の写っていない所の最前列に実は小学生ぐらいの女の子とお母さんがずっと座っていたんですよ〜だからか、それより右側は写ってなかったみたいですね。
Favorite T-Shirtsのコーナーの意味をしっかり理解してる松ちゃんと、わかってない稲葉さんっていうのも可笑しい〜(でもあのTシャツのページの稲葉さん〜なんか外人みたいでステキ!)
そして裏表紙の稲葉さん〜久しぶりのしがみつきたいような胸がみえる衣装にもう満足・満足・・・あれはおいしい・・・(^_^;)

さて・・・ここで質問!「Mayのプロモ撮りでM&Iさんは何度バンに乗ったでしょうか??」(笑)(いやぁ〜それにしてもプロモ撮りって大変なんだ・・・白のシャツ姿も見てみたかったけど^_^;)
朋子が今夜は「もうかりまっか」を寝る前に聞くそうです〜(と言いながら歌ってる奴)←占い参照

☆今日のおかず☆
うなぎ
くらげときゅうり&もやしの酢の物
冷奴



2000年07月16日(日) CDTV

CDTV〜よかったですねぇ〜(^^ゞ(稲葉さんの前髪があったからよかった!という話しもあるが…)Mステより動きがあるし声が良く出ていたし、松ちゃんが稲葉さんのほうに寄って来てくれたし…ライブ栄えする曲だわぁ〜ただ,この曲口ずさむには向いてないかも?しかも、何故かお気に入りなフレーズが「ヘンになるほど気持ちいい〜♪」だったりするから…わたし(^_^;)
あのジャケ写のイメージか知らないが、後の外人のお姉ちゃん達はなんだったのだぁ〜!あれが、ニッポン人のギャルだったらもっと怒り心頭かも知れないけど…まぁ松ちゃんが喜んでるかな!?って感じで…(T_T)でも、お二人の事だから終わった後「ご苦労様〜」(と英語で)ってちゃんとお礼を言ってる気がする。

朋子が、学校のアンケートで「夫婦で寝室は別がいいか?」「ベッドは別がいいか?」っていう設問があったらしい。
お母さんは??って言うから「寝室は一緒がいいけど、ベッドは別がいい。だって、お父さん〜オナラするしお酒飲んだら臭いし…でも、横に寝てても邪魔じゃないし・・・」って…そしたら、「歳を取ったら奥さんの方は寝室を別にしたがるらしいよ〜」って言ってた。そうなんだ・・・自由に過ごせるのがいいらしいんだけど、別に一緒に居ても自由に過ごせると思うんだけど…もう少し歳を取ったらそうなるのかな!?ダンナは私がPCのテレホ中は隣の部屋でつけっぱなしのTVを聞きながらグーグー寝てるのが現実だけど…(^^ゞ

☆今日のおかず☆
アジのムニエル
厚揚げと玉ねぎとにらの卵とじ
さつまいもの天ぷら
竹輪の磯部揚げ



2000年07月15日(土) ただものではない

昨日の新聞で「ただものではない」というHPの紹介をしていて、そういえばKさんのHPにリンクが貼ってあったなぁ〜って事で夕べ思い付いて覗いてみたら、色々HP作りの役に立つところがあったんだけど、その中で「モンキーバナナ」っていうのをレンタルしてくれるところを見付けた。うちのプロバイザーはCGIが使えないのでこういうのは無理かなって思っていたんだけど、レンタルなら自分のHPの負担にもならない!って事で即アップしてみた。
以前ちょっと遊んだ事があったので、自分で遊ぶのにもいいかぁ〜(しかも無記名だし・・・)って事で、新しいコーナーを夜中に作ってしまった。

今日は昼からラジオで生B’zが電話でコメント!って事で、相変わらず電波の悪い中アンテナを持ちながら聞いた。先週にもMステでお姿を見てるのに電話の声ってなんか違う人の声みたい。
「MY ブーム」を聞かれて「いつも聞かれるんだから いいかげん僕らも用意しとかないと…」っていう松ちゃんの突っ込みは「以前のブンブンリクエストでも同じ事を言ってた!!」ってこっちで突っ込んでましたわぁ〜。最近は稲葉さんがメインでしゃべって松ちゃんが突っ込む様になってるんだね。

今日はCDTV!!スタジオライブの映像だから盛り上がるだろうなぁ〜!勿論頑張って起きてますわ〜次にいつお会いできるかわからないもの・・・(^_^;)

☆今日のおかず☆
冷シャブ
もやしの油いため
ひじきの煮つけ
鱧の照り焼き



2000年07月14日(金) ワッツイン

朝から郵便局に行って典子に頼まれていた小包を送りに行った。オーストリア留学中のお友達の誕生祝を送ったんだけど、あんな遠いところに簡単に届けられるって妙な気持ちにもなる。
私の子供時代とかに外国に郵便物を届けるのってとっても特殊で大変な事っていうイメージがあったんだけど、今は普段はメールで会話が出来るし、電話だってかかってくるし・・・(って私ってやっぱり古い人間だわ〜)
子供が色んな情報や世界を見せてくれるからへぇ〜今はこうなのか!?って思う事が多いけど、子供が居なかったら絶対知らなかった事っていっぱいあるだろうなぁ〜。おじいちゃんにも言ってたんだけど、もし娘達が居なかったら絶対キャミソール姿とか見ても「なにぃ〜あの姿!!シミーズのまんまやん!」っていう目で見ていただろうなぁ〜。

郵便局の帰りにローソンに寄ってワッツインをゲット!武道館ライブの写真にウットリ〜やっぱりお二人はライブ姿が一番カッコイイ!!って思ってました。
それにしても、毎回思うんだけど、佐伯さんの文章〜なんとかならへん!?(特に出だしが臭すぎ〜)愛は感じるけど、竹内美保さんの方が素直で好き!

関係無いけど明日の花言葉の「昼顔」でカトリーヌ・ドヌーブを連想する人ってもう少ないのかな!?(^_^;)

☆今日のおかず☆
塩鮭
玉子豆腐
シロナの煮つけ
茄子の田楽
味噌汁



2000年07月13日(木) 睡眠サイクル

今日からいよいよドーム・スタジアムツアー!今頃札幌は終わってるかな??とかって思いながら書いてる。
そう言えば来年には札幌ドームが出来るらしいから今度はそっちかな!?大阪も今度は城ホールでして欲しいなぁ〜でも城ホールなら1週間ぐらいやってくれないと見れないかも!?

昨日は早い目に寝た上にお弁当作りがお休みだったので、久しぶりに6時間寝れた〜
いつかTVで見たんだけど、人間の睡眠サイクルは1時間半だそうで、その倍数を寝るとスッキリするそうだ。
だから私は起きる時間から逆算して寝る時間を考えることにしている。(といっても、ネットに夢中な時はすっかり時間を忘れてしまってる事が多いけど・・・)普段からめちゃめちゃ寝付きがイイ私だけど最近はテレホ満喫で益々寝付きが良いようだわ〜^_^;
きっちり6時間ぐらい寝るとお昼寝しなくってもイイ!って事で本屋さんや電気屋さんやらにチャリで昼からお出かけ〜サークルKではまだデジキューブでMayがかかっていてビックリしたけど、本屋の立ち読みは冷房が効いてるし〜最高に幸せな時間だったりする・・・(^。^)
(会報〜今日も来なかったけど・・・(T_T))

☆今日のおかず☆
生サンマ・大根下ろし添え
三度豆のごま和え
マ‐ボドーフ



2000年07月12日(水) プロモ

ブラザーからJuiceのプロモを送っていただく。地上波では見れそうに無かったからとっても嬉しい〜
HOMEからのプロモが入っていたけれど…今回のを除けば「ギリチョ」が好きだなぁ〜稲葉さんがめちゃめちゃイイ!!今回のはやっぱり思ってた通りよかった・・・ちょっとせわしない感じがしたけど、やっぱりライブ!3千人って普通のホールより大人数!ってことは、奈良で見たあの観客の数よりも多いって・・・すごい〜。行けるものなら行きたかった…しかし、ゲリラライブの情報がネットで流れた時「それは絶対無い!!」って思ってたのに…。

B’zのプロモでは私的には「Love Me I Love You」が好きかな!?アッ忘れてた・・・やっぱりバッコミ!!バッコミ!!これをはずしちゃ〜若い時好きなKYOKOさんの名がすたる〜(爆)あれを見たときの衝撃〜!!あんなプロモはもう見れないなぁ〜絶対(>_<)
それにしても、会報来ないなァ〜明日は来るかな??

「所さんの笑ってこらえて」って言う番組で駅にハーレーのイラストを飾ってる女の人が紹介されていたんだけど、ちょうど駅に持ってきたイラストのライダーがサングラスをしている稲葉さんポク見えた…稲葉さんがハーレーに乗ってる姿!拝んでみたいよ〜

☆今日のおかず☆
ハンバーク・アスパラ&トマト添え
ポテトサラダ&ゆで玉子
コーンスープ



2000年07月11日(火) Juice

Juice〜ゲット!朋子が学校がえりに買ってきてくれたんだけど、同じくJuiceを買ってる人がいたらしい〜(お仲間〜お仲間〜)でもその方「ゆず」のビデオも買ってたらしい・・・ほ〜ぅ〜ぉ〜

さっそく開けて見るとなんじゃ〜この歌詞カードの絵は〜!(泣)稲葉さんの光り輝くおでこに178の文字・・・松ちゃんの顔は…どうみても松ちゃんじゃ無い!!(>_<)もっと、もっと可愛いのに…
写真は・・・Mayほどのインパクトは無いかな!?見開き写真のグラサンの稲葉さんの鼻から口元もいいし、ちょっとふっくらした感じもイイ!シャツの柄が相変わらずだけど・・・それと松ちゃんの顔がはっきり見えないのは残念だわ〜

夕べおネプでかかったJuiceを聞いたけど…あれは、曲が勿体無い〜って思った。あれじゃタイアップ無くってんもいいのに・・・

それにしても、この曲めちゃめちゃ今風じゃない…激しいけど重くない(そりゃ二人とも飛びまわってるもんね)ドラムがいい〜勝手に体が動いちゃう…(そう言う意味ではバッコミみたいな曲かも!?)しかし、こういう曲を出せるB’zって在る意味すごい〜(そんなB’zのファンが辞めれない私もすごい〜!?)

今日も会報〜来なかった・・・(>_<)何故??いままでは結構早かったからかな!?バイクの音がするたびに玄関に出て行く私って・・・(^_^;)まぁ〜Juiceを聞きながら楽しみに待ってます。

☆今日のおかず☆
ぶりの照り焼き
おくら
ほうれん草の煮浸し
ナンキン



2000年07月10日(月) MFM

今日は給料日だったので、銀行に行ったついでに、CD屋さんに寄ってMFMを貰ってきた。今回は表紙だから早い目に取ってこないと〜と思っていたら、意外とたくさん残っていた。
それにしても、目立つ表紙(^_^;) ライブビデオ発売の告知も載っていた。ブラフのライブ映像が見れるのはとっても嬉しいけど、この書き方なら、どうもリクエストビデオはもう出ないみたいだなぁ〜(>_<)あんなに、期待してたのに…「Tバック映像〜〜」(泣)スイマーの「ジャージ下ろし」より見たかったかも!?

典子の学校で配られてたバイト募集のちらしに「B’z」も載ってるよ〜って言うので見てみたら、8月17日〜8月20日までってなっていた。って事は2日もかけて設営・・・(お〜〜これはかなり期待もんかも!?)やっぱりドームって大掛かりなんだ・・・・ライブのバイトしてよ〜〜!って言ってみるけど噂ではキツイみたいだし…奴はサッカーのバイトならする〜!って言ってるよ〜

いよいよ明日はJuice発売〜(写真も楽しみ〜)この曲ってありそうで、無かったんだよね。ライブのオープニングの定番にしても良いような曲だと思う。“さぁ〜これからライブが始まるぞ〜〜!!精一杯するから付いて来いよ!!”って言われてるみたいな気分になる。

待ってたけど、今日は会報は来なかった・・・明日来るかな?来るかな??来るよね〜来て欲しい・・・・・(^_^;)

☆今日のおかず☆
焼肉



2000年07月09日(日) ウルウル

今日は久しぶりにダンナがお休みで、7時まで寝てれた。とってもうれしかった。なんか、やっぱりダンナが居ないとつまらないよ〜。
今日は朝からおじいちゃんは琵琶湖の方にドライブに出かけてたので家族4人でひさしぶりにお買い物・・・。子供達は朝マックする!っていうので私とダンナは先にお約束のサングラスを買いに行く。それから娘達が携帯の契約を済ませた後、地下で食料品を買い行く。みんな、好きなものをどんどん籠に入れてくるよ〜〜(^_^;)
昼から久しぶりにゆっくりお昼寝して今日は本当にリフレッシュ!夕方にマタマタMステのビデオを見ては幸せにふけってました。(^^ゞ

昨日典子は万博公園にガンバとジェフの試合を見に行っていた。結果はガンバが勝ったんだけど、実は彼女はジェフの小倉君を見に行ったのだ。
彼女の小倉君ファン暦は中学に入るかそこらだから、私のB’z暦ぐらいかな!?まだ、彼が高校サッカーで頑張っていた頃から注目されていたんだけど一度はニッポン代表にも選ばれたんだけど、色々あって現在はジェフに居るその彼を実際肉眼で見れるのは初めてって事ですご〜〜く楽しみに出て行った。
帰って来て「どうだった??」って聞いたら、「バスから降りてくる姿を見ただけで涙が出てきた〜」って言うんで、この子がこんなに感動するとは珍しいのでかなり驚いた。(いっしょに行った彼も驚いたいたらしい…)
そして、典子が言うには「去年のB’zのライブで隣の女の子が稲葉さんが出てきた姿を見ただけで泣いていた気持ちがよくわかった…その時 横の彼氏がどうしよう〜っていう感じで可笑しかったけど…」って。そう言えば去年のライブ!やっと会えたのネェ〜っていう感動って・・・あぁ〜私には無かったわ。「すご〜〜い!歌うまい!」って言うのが一番最初の感想だった…
今年もある曲で感動の余り少しウルウルしたけど、お姿が見れてうれしくって泣けてくる〜って言うほど純じゃないんだなぁ〜やっぱり私って…。一時のカッコ良さにひかれてるんじゃなくって基本的にはB’zの音楽に惚れてるという実に真っ当なファンなんだ・・・って本当かいなぁ〜??(誰も信じちゃくれないかも!?)

☆今日のおかず☆
おさしみ
茄子と豚肉の炒め煮
冷奴
さつまいもとかぼちゃの寄せ揚げ
野焼竹輪



2000年07月08日(土) チャンスの神様

岡山での事件を起こした17歳の少年が青森で捕まったらしいが、色々TVで聞く情報では普段から後輩に馬鹿にされていて、事件を起こしたら親に迷惑がかかるから母親を殺さなければ…と思った。
って…親に迷惑がかかるから普通は迷惑のかかるような事はしないもんじゃないのかなぁ〜って娘達と話しながら・・・それでも人間って自分が一番なんだなぁ〜という妙な感覚が沸いてくる。
誰かに認められたい、誰かに喜んでもらいたい、誰かが自分を見ていて欲しい…こういう欲求って程度の差こそあれ誰もが感じてる事じゃないかな??
だから、一生懸命にもなれるし、良い人間になろうって思えるんじゃって思ったら、人間の欲って言うのが人類の進歩を支えてきているのだと思う。(それでも、時々人の目など気にせず思いっきり生きれたらなぁ〜って思うときがあるけど…)
それにしても、この少年のような発想っていうのはどこから出てくるのだろう〜余りにもひどいいじめだったのかもしれないが・・・(そのへんの事情はあまり詳しくないけど)
時代が違うからあんまり偉そうな事は書けないけれど「普通で居る事も大変な事」っていうのは、私の青春時代の頃にも感じていた事だったような。って今日は訳のわからない事を語ってしまっちゃったよ〜(^_^;)

Nステのダビングをしてて「チャンスの神様」の言葉が印象的だった。チャンスの神様には前髪しかなくって(どんな頭やねん〜(^_^;))それをうまく掴んだものだけがチャンスが手に入るらしい。なかなかチャンスって奴も掴むのは大変なんだ〜

前髪っていえば、昨日の稲葉さん〜おでこ全開じゃなくってよかった〜本当に・・・あの調子なら大阪最終日にはイケテル稲葉さんにお会いできそう〜〜ついでに、もっとスケスケ・ピチピチ衣装でお願いしま〜〜す(^^ゞ

☆今日のおかず☆
豚肉の生姜焼き
野菜サラダ
厚揚げと玉ねぎの卵とじ
味噌汁



2000年07月07日(金) 熱いJuice

Mステ〜〜〜〜!!なんか,あっという間の幸福な時間…あなた方ばっかりずっとずっと見て居たかったのに・・・(^_^;)
「熱いJuice振り絞れ〜今日精一杯やるだけ〜♪」そうなの…私は蝶々なのよ〜〜(なんか、壊れてて訳がわからん事を書きそうだわぁ〜〜)
マリリンモンローのTシャツと迷彩柄のズボン〜(相変わらずなセンスだけど…)思ってたより髪型が許せたので髪の毛がハネハネしててもかわいいぃ〜からいいのぉ〜〜〜でも、稲葉さんってこの頃思うんだけど・・・奥目??松ちゃんの髪の毛の色が抜きすぎ??最後の所よかったなぁ〜とか、色々感想はあるんだけど、実はその少し前にダンナが帰って来ててもう〜見れない〜(>_<)って本当に泣きそう〜だったんだけど、B’zのところだけはダンナはほっておいて、もう夢中で見ていた。そのあと又ビデオを何回かチェック出来てよかった・・・

それから、Nステでラルクが出るっていうんでまたまたビデオをセットしてTVを見ている。なんか、ラルクのプロモも楽しそう〜だった。でも,何故Nステ??

今日は朝から典子とお買い物に行った。バーゲンだったんだけど、「UNTITLED」の所に今頃福袋(??)が1万円であって、迷ったけど買ってあげたらなんと中身が12万5千円分もあって…しかも結構無難で着れそうなものばっかり(靴もサイズがちょうどピッタリだったし)(^。^)
携帯は予約待ちで買えなかったけど、稲葉さんタイプのブルー系のにしたみたい。日曜には手に入るそうだ。私のPHSも家族割引で少し安くなるみたい。
帰りに,新しく出来た手作りシュークリームを買って帰った。皮が硬めでとっても美味しかった〜(^_^;)
今日はお二人に会えたし〜とっても幸せ〜〜〜良い夢が見れるかも!?

☆今日のおかず☆
さわらの味噌漬け
さしみこんにゃく
菊菜のおひたし
ヤマノイモ



2000年07月06日(木) 牛乳

今日は朝の9時からスーパーが売りだしってことで、お片づけもそこそこにおじいちゃんに連れて行ってもらう。玉子が58円砂糖が88円なんって目玉を買って家に帰ってもまだ、10時過ぎ・・・メロンが三個480円っていう超お買い得!(これは、広告間違いだったらしい←典子のバイト先だからあとで聞いた)

朋子は今日は学校は昼からだけど、卒業高校訪問って言って大学の紹介を学校にしに卒業高校に出かけて行っていた。高校は歩いて10分ほどだからちょっと行ってくる〜っていう感じだけど、なかなか暇が無くって行けなかったけど、高校では期末試験も終わって水泳大会をしていたらしい。訪問したら、大学から食券かスルット関西の2000円分がもらえるそうで…さっそく貰って帰って来てた。お気楽〜な奴。
それにしても、大学も生徒集めにたいへんなのねえぇ〜。

雪印の牛乳騒動は関西ではかなりな話題。
特に典子は食品レジのバイトをしてるんで、色々な事を言ってくる方がいらっしゃるそうで…ここで買ったと思うんですが〜とかって売っていない品物を持って来られたり…家にまだ低脂肪牛乳があるんだけどどうしたらいい??って聞いてこられたり…大変だわ〜って言ってた。
それにしても、ダンナとあの都島の工場って昔子供の頃工場見学とかって、小学校から行ったよネェ〜とか妙に懐かしがってたりしてる私達…そうそう〜あの四角いアイスもらったよねぇ〜とか…(^_^;)

明日の夜には台風が来るそうだ。被害がひどくなければいいが…だって〜せっかくの7月7日なのに。

☆今日のおかず☆
太刀魚
もやしときゅうりのゴマ酢あえ
焼き厚揚げ
イカの照り焼き



2000年07月05日(水) リーダー

さっきインターネットにはどれぐらい繋がってるか〜っていうのをTVでしていたが、約四十億個。いろんなネットワークを経由しながらあちこちと繋がっているという話をしていたのだが、実感はないけど(B’z関係ばっかりしか繋いでいないからかな??)確かにネットってすごいんだなぁ〜。
ちょっと前の新聞の投稿に、40代だったか50代ぐらいの方が「パソコンを習いに行ってその時は知識としては楽しかったけど実際の生活の中では別に必要としない」というのがあったが、確かにそうかもしれない。字を書く事もしなくなるし、情報がすばやく手に入る必然性を感じる年代では無い。新聞やTVで充分だ。メールもお手紙を書けばいいし・・・。
が、しかしその繋がった四十億個の向こうにそれぞれの「人」がいるんだよ〜〜〜!稲葉さんかもしれないし、松ちゃんかもしれない・・・(^_^;)ご近所かもしれないし、遠くに住んでるかもしれない…HPを自分が開設するようになってから最初色んな方のHPをリンクを辿りながら覗いて見た時に、B’z関係だけでもたくさんあってビックリ! (まぁ〜私がHP作るなんって自分でも一年前には考えもつかなかった事だもの(^_^;))
ネットを通じて一瞬で会話が交わせたり,楽しい情報が手に入ったり…私にはもう無くてはならないものになってしまってるけど・・・

朋子のお友達が「B’zってふたり??『稲葉さん』と誰??」って聞いてるよ〜〜
ぁあ〜〜松ちゃん!あんたがリーダーなのに…(リーダーといえば、親も同然〜じゃなかったの??)世間の認識ってそんなものか!!TVでの印象もあんまりおもしろい人達じゃない〜って思われてるのかも??
7日のMステでは是非是非 思いっきりの笑顔で私達を壊れさせておくれ〜そして松ちゃんもしゃべってよ!あんな、かわいいぃ〜35歳&39歳は居ないのに・・・・

☆今日のおかず☆
アジ塩焼き
タコときゅうりの酢の物
茄子の田楽
ピーマンのジャコ煮



2000年07月04日(火)

夕方5時ごろからゴロゴロと雷が鳴ってて、これは来るなァ〜って言ってたら6時過ぎからひどい雷と豪雨。
ヒョウも混じってる感じでカタカタと音がするし〜二回ぐらい短い時間だったけど停電にもなるし…「こんなお天気は経験した事が無い!」と75年生きてきた父が妙にハイテンション!窓を開けて「ほら〜見てミィ〜」とか、用水路の水が溢れそうになってるのを見ている。こっちは恐くって音がうるさいから閉めて欲しいのに…(^_^;)
東京の方でもひどい雨だったらしいし…今日のライブ地に近い福島県の方でもひどかったらしい。仙台〜どうだったかな??

こんな夕立が来るまでは今日もとっても暑くって…少しお昼寝をしてたら、と〜〜〜ってもウフゥな夢を見てしまった〜(^_^;)
なんか,我が家でオフ会があって(っていっても、家が違うんだけど・・・まあそれは、良いとして)ブラザーの方達とビデオを見たりなんか、おしゃべりしてるんだけど…(まだ会った事も無いSちゃんが登場したりして…その段階で既におかしかったんだけど)
そこにキムタクが居て、どういうイキサツかは解らないが、座りながらだけど、抱合ってるんだよね〜(>_<)そして、私ったら「キスしていい??」って聞いてるの〜そしたら「いいよ〜」って…で、そっと口に軽くキスするんだけど・・・・口を離すと、何故かキムタクのあごにほくろが〜〜〜〜〜〜(>_<)思わず自分がわからなくなった…あぁ〜〜これって、欲求不満??
それにしても、夢の中で「これって日記に書いちゃネットで広がっちゃっていけないからやっぱり書かないほうがいいかな??」って思ってるわたしって^_^;

☆今日のおかず☆
コロッケ
玉子豆腐
味噌汁



2000年07月03日(月) きゅうり

夕べ久しぶりにF1を見てたら「FEAR」がかかって、懐かしいなァ〜って事で、今日はブラフを聞いていた。ちょうど去年に出たんだよね。「SKIN」が好きで〜もう痺れてた。あの歌詞カードの稲葉さんの横顔も超ス・テ・キ!

それにしても、暑くって暑くって…アイロンするのも気分が悪くなりそうだった。
この時期去年はどう過ごしていたのだろう〜って思い出してたら、そう言えば去年の今頃って朋子が盲腸で入院したんだったっけ。期末試験中だったので、もう手術する前まで英語の勉強してたなぁ〜とか月日の経つのはあっという間。この調子でライブももうすぐ??だったら良いのに…(^_^;)

ダンナがきゅうりをいっぱいもらって帰ってきた。曲がったりしてるけど、結構太った立派なきゅうり。数えたら20本あった。が、これをどうする??
家庭菜園で出来たらしいけど、これって「釣り」と同じかも!?採れるまでが楽しくって〜あとの処置に困る〜(いや、下さった方は親切で下さったと思うけど…新鮮だしね)ただ、昨日もスーパーできゅうりが一本10円で売ってて三本買ってきたばっかりなのにさぁ〜(^_^;)

☆今日のおかず☆
うなぎの柳川風
ヒジキの煮つけ
煮ダコ
もろきゅう



2000年07月02日(日) ジャケ写

暑い!暑い中をやっとJuiceを予約してきた〜!
それにしてもあのジャケ写!!なんて絵なんだ!(教育上良くない…(^^ゞ)いやぁ〜あの方たちは激しく良いんだけどネェ〜(意味不明)あの胸ボーンのお姉ちゃんの下半身…アレ見て興奮してる絵って・・・・今までに無かったジャケ写です。(J−ROCKマガジン参照)
稲葉さんのおでこの光り具合も・・・涙もんだけど(^_^;)

今日は昼から典子が彼氏を我が家に初めて連れてきた。といっても、典子の部屋で遊んで行っただけだけど、我が家に若い男性が来るって〜ある意味久しぶり??(小学生以来だったりして・・・)
いつもはあちらの家に行ってるか、車で出かけたりしてるみたいなんだけど、今日は車が使えないとかっていうので来たみたい。
おじいちゃんが興味津々であれこれ聞いてきて参った…。
夕ご飯は別に「カツどん」と「ほうれん草のお浸し」と「枝豆」と缶ビール1本を典子の部屋で食べてもらった。(デザートにメロン付き〜)ナンか,気に入ってもらえたか!?って気になる…子供がそれなりの年齢になってくると、親としてはこういう経験をしていくんだなぁ〜って妙に感慨深げな私。うちの親もそうだったのかな??
それにしても、我が家は女の子2人だし、私自身 男の兄弟もいないのでどう接したらいいものやら!?ダンナも妙な気を使ってたし〜(内心は複雑なのかな??)
男の子がいるお母さんに以前お嫁さんを貰う時の気持ちを聞いた事があるけど、人によって環境やシチュエーションが違うから聞いても仕方の無い事だったみたい・・・また、よかったら来てね!(かわいいもんだね〜ッて言うのが私の本当のところの感想だったりして…)

☆今日のおかず☆
おさしみ
ほうれん草のお浸し
三度豆と厚揚げの煮物
枝豆



2000年07月01日(土) 桔梗

今日から7月〜。1ヶ月があっという間だったような〜6月は特に早かったような。ダンナは忙しいし子供達も学校に馴染んできて、私は私で相変わらずB’z三昧で…(汗)
それにしても、季節に合わせてなのか暑い!34℃あったらしいから当然だけど…じっとしてても汗がJuiceの様に…(^_^;)

今朝起きたらおじいちゃんが石切神社の月参り(お百度参り)に行っていなかった。おじいちゃんが居ないと朝のお仕事にお庭のお掃除が増えるので嫌なんだけど、まぁ最近は落ち葉も少ないのでいいか〜!?って思いながら掃除をする。
今の時期 私の一番好きな花「桔梗」がいっぱい咲いてるので、なんかめちゃ気持ち良かった。早朝の静かな中 あの細いのに凛とした感じがなんともいえず好き!どっちかっていうと和風チックだけど…あの色も花の形も独特で我が道を行ってる〜って気がする(そんな事言ったらバラだってゆりだってヒマワリだってそうだけど…)
でも、調べたら桔梗って秋の花!?(そりゃそうだ…秋の七草に入ってるんだもん〜)ちなみに花言葉が「変わらぬ愛」!!なんか、わたしらしい・・・(爆)

☆今日のおかず☆
オムレツ
三度豆のバター炒め
もやしの油いため
タコのさしみ


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO