ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2012年04月30日(月) 「お役立ちサイト術」読売新聞より

読売新聞、月曜日に”お役立ちサイト術”がある。今日は年齢にあった老化対策。
「エイジングサイン」コーナーを開く。ネット遊びの時間を、
こんなサイトを開くもいいなと、感じながら、
『目元の筋トレでたるみを撃退』を見てる自分にわびしさを感じました。
http://www.karada-aging.jp/

これは、今日の私のツィッターからですが、(文字数、変更あり)
”書きたいことが、いろいろありながら・・””日記”を開いていません。
日記とくらべて、”文字数が少ない”は魅力的かしら!
少しの時間があれば、さっと、書き込める、ツィッターで遊んでいます。

今日も、ちょっとだけ、お掃除を休んだ時に、新聞を広げて、
お菓子をつまんで・・・。これが、働いたら?の時のいつもの、私の休憩風景!
その新聞から、みつけたから、予定がくるいました。
パソコン前に座ったら、一時間!!
あぁ〜で終えた午前中!
『今日の予定』が残ったから、午後もお仕事?

連休が始まりました。
我家は、三日からです。
お孫ちゃんから、今回は、どんな楽しいお話が聞けるかしら!

一週間、飲み続けています。お薬を・・・。
胃の胸やけと、お腹が痛い。
便秘がありますとのことです。『便の柔らかくなるお薬』飲んで
います。今日で、一週間目!
トイレで力がでません。こちらも老化ですか。悲しい!わびしい!
診察。お薬のお話は、又、後ほど、逆流性食道炎のページで・・・・・・。

雨です。花壇の水やりがありません。今から、夕ご飯です。


2012年04月15日(日) 小さな嘘で恥ずかしいわ・・

 「花見に行こうよ。おいしい食事場所をみつけたから・・」
そんな電話があったのは、一ヶ月ほど前

A子に電話
 「おせったいが、あるから、おせったいは、どう?」
子供の頃、よく行ってたな・・今でもあってるのかしら・・
X男に電話
 「おせったい?大人がゾロゾロもは、それはいいんでない!やっぱり花見だ」
という事で、四人で誘い合わせて花見に出発・・は昨日でした。

小雨が降ってたので、お花見は車で、桜の周りをグルリと散歩
散ってるかしら・・は、田舎の山の上近くだったので、今が満開

車では、携帯電話の話になりました。
 「私、買ったの!」
 「買ったら、番号、教えてと言っただろう?いつ、買った?」
 「きのう、買ったの」
あら〜、嘘、言っちゃった!買ったのは、かなり前。3月下旬だわ!
男の人だし、教えるつもりもなかったし、何度か尋ねられていつも
”まだ、買ってないよ”が私の答え

食事の時、
 「俺の番号、いれてあげるから・・」
携帯電話をわたしました。
 「18件、あるよ」
何を言ってるのかわからず、”家族、弟らの登録だけから・18はないよ”
X男、何も答えず、登録を終えてかえされました。
B子が”私、貴方に電話するから、私の携帯を登録してて”・・と言われる。
使い方もほとんど、理解できてない私は、言われるまま。されるまま状態。

お花見を終えて、家に帰って、『18』を思い出してた!
彼、何を言ってたんだろう?
メニューから”電話をしてきた相手をみる”を開く
主人や娘らの、電話・・がある。3月25日に、・・・・・・
”えっ、残ってるの?”
 「おとうさん、履歴、残るの?知らなかった!嘘がばれちゃった」
私は、こんな小さな嘘を、時々、言ってる・・。(*^-^*) 
 「X男さん、わかったよね。私の嘘!でも何も言わなかったね。」
 「買ってないなんて、嘘、いう必要なかったのに・・」
 「あぁ〜どうしよう・・」
 「もう、この話は、しなければいいよ」

きのう、娘が帰ったので、この、話をしました。
 「また・・おかあさん、なぜ、そんな嘘、言ったの?」
 「男の人だし、教えたくもなかったし・・」
 「あのね、携帯って、そんなものでないのよ。教えた処でかけてくるものでもないし・」
『連絡、出来なかった事、あるんでしょう?』と、念をおされました。
待ち合わせ場所で、会えなかった事が、最近も二度あります。
公衆電話がない・・の不便さも知って、やっと、『携帯電話を買う』
に、なった私が、又、つまんない嘘をつきました。
二人から、大笑いをされて・・・・・。

娘が、使いやすいようにいろいろの設定をしてくれました。
さぁ〜、今日は、それを、しっかり覚えこまねばなりません。

X男さんに、”携帯電話”の話は、もうしません。
でも、私が『嘘つき女』と、なってるでしょうね。恥ずかしいわ!!
私に『嘘、ついてるだろう』と、聞いてこなかった彼の優しさは、ちゃんと
わかりましたです。ほんとに”ごめんなさい”です。

そして、男の人に携帯電話の番号は、教えてもいいのですねも、わかりましたです。(*´∇`*)


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加