ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2012年01月26日(木) 医師の言葉から・・*解散ある?

一月も下旬!
辰年になっても病院通いを続けてる私です。

”肩が痛い”M整形外科へ・・・
 「お〜、久しぶりですね。最後は10月でしたね。」
 「体調をこわしてて、検査が続いてて・・忘れてました。」
 「忘れてるって事はよかったですね。」
優しい言葉をかけて下さる、整形外科医!
”飲み薬はどうしますか””内科の薬があるので、いいです”
”じゃ〜やめましょう”
こんな感じの医師で、痛み止めの薬は出ません。なので、信じてる私

五十肩でしたが、一年余り、続いてた、痛みが、12月に治っていました。
そして、一月にはいり、又、痛みが・・・・・。
曲げ伸ばしは大丈夫なので、日常生活に不自由はありません。

 「火事と同じです。すっかり、治ってませんでしたので、くすぶってる状態です。」
”寒くなってるからでしょう”の言葉もありました。
『くすぶってる?』
なんて、素敵に説明が出来てる言葉なんでしょう。
私って、医師からの説明の、『言葉の魔力?』にひっかかります。
そして、それが、心にずっと、残ります。

年齢を重ねたからでしょうか。
整形外科なんて、縁がなかったのに、初めて、整形外科の診察に行った時です。
 『原因ですか?加齢ですね。』
加齢?老化とは答えなかったのを、覚えています。
その後、いろんな診療科に、通って、『老化』という言葉は、何度か聞きました。
その医師を訪ねて、数年ぶりに、行きましたら、B市に移りましたと聞き、
今はM整形外科へ・・

大学病院、いろいろ診療科をまわりました。
膠原病が疑われました。内科、耳鼻科、眼科等・・終えて、
”更年期障害でしょう”の診断を受けた時に
 『よかったですね。無罪放免です。』
そんな言葉を告げた、大学病院の医師!
今も、素敵に、診察をされてることでしょう。

自民党の谷垣総裁は、衆院解散を迫りましたとありましたが、
私の1月19日ツィッター書き込みから・・・・・

今、電話アンケートを終わりました。
電話でのアンケートに、答えるなんては一度もありませんでしたが、
『衆議院解散について』とあり、音声だけで、電話ボタンを押すでしたので思わず答えていました。
最後に性別、年齢、職業を尋ねられて終了!
そこから”衆議院解散がありそうだわ”と感じています。
1月19日 

さて、解散と、なるんでしょうか。


2012年01月06日(金) これが私です。2012年

10年日記の三冊目に入ります。
昨夜は、一人だったので、私の20年前を日記からなつかしみました。
そして、気付いたのが『病院へ行きました』の書き込み!
なぜ、診察に?どこの病院へ行ったのだろう?
昨年は、体調の変化、苦しみを味わいました。

三十年目の日記書きを始めるにあたり、『私の体』について書こう!
便秘?そうだわ!トイレに行けましたも書こう!(*^-^*) 
友達との楽しいも書き込もう!
そうだわ!誰に会えました。誰と電話をしましたも書き込もう!
新聞はためこんで読まずに、その日に読んでしまいましょう。
三冊目の日記が終わるのは、2021年です。
大好きな子供達、大好きな孫の成長を見たいです。頑張れ!○ちゃん♪


私らしさが見えるでしょうねの、ツイッター書き込みから・・・・・

”お願い!ランキングG”を観てて、
やくみつるがアフリカ大陸をチュニジァから時計周りに答えるに挑戦。
『私もアフリカ地図を記憶出来る』と言ってたら、夫から
『足のあざをどこにぶつけたか、覚えとく方が先だ』と言われた。
消えかかってるあざ!どこにぶっつけた?思い出せない。(*^-^*)
12月18日 

あけましておめでとうございます。11人家族のお正月!
暖かい正月で、外で遊べました。笑顔っていいね。
体調をくづしてたあの頃は、すっかり忘れて笑顔の私になれました。
喜怒哀楽!今年は喜・楽でいけたらいいな〜
ブログキャンペーンで当選してました商品が届きました。
『アジャストメント』ブルーレイでした。
1月2日

今年、初めてのゴミ出し日(可燃物)五袋!紙類の多い事!
孫らの落書きは残しました。日付を入れて・・・私からの孫への将来の贈り物!
我家の子供らの、幼い頃のすばらしい?作品も、残っています。
1月6日


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加