ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2005年09月25日(日) 『四月の雪』を観て!:川条志嘉さまの経歴

ぺ・ヨンジュン主演の『四月の雪』に行きました。

同級生の集まりでは映画の話になりました。
 「四月の雪 映画に行こうよ」
 「千円で行こうよ。水曜日 私休めるよ」
水曜日に卓球 太極拳の休めるの私らに、ヨガのA子が”休めない”
 「1日はアルバイト入ってるから・・」と私
B子は冬ソナにも関心がなかったので、”抜け〜る”になりました。

次の日 C子から電話
 「あのね。夫婦で百歳以上なら千円なんで、映画館に聞いたの!
       友達二人で百歳以上になれるからと聞いたら丁寧に断れたよ」
どこまでも千円にこだわってる私ら (*^.^*)エヘッ
 「ねぇ 眠れない時に『冬ソナ』のビデオまわしたら
       眠たくなるに気がついて、今の私『冬ソナ』は睡眠薬変わりよ」
C子は『冬ソナ』を三度観て、ビデオにも納めてある。
次の場面がどうなるかも、記憶できている。
花の話をしてた時に”ヨンさまがさわった花だよ”と聞かされた事もある。
 「二時間ドラマもビデオだけど,こっちは『次はどうなる?』と思ったら眠れないよ」
C子の話す事が納得できてる。『冬ソナ』を観ながら眠る彼女の
ビデオの後始末は旦那さまだそうです。

四月の雪 当日です。
”並んで下さいね”そう言われたのですが、入り口付近には十名ほど・・
 「何 こんなに少ないの?」
 「最初は混んだんでないの?」
館内は十数人で上映が始まる!
 「今から不倫だよ。C子寝てないかつついて!」
横を向くと”うんうん”の顔
観終えて
 「何だか 消化不良!!」
 「涙もなしだし、『冬ソナ』ではあれ程 泣いたのにね」
 「韓国は小さい事、大きく広げるで、二時間では無理よ」
 「病室でたら、奥さんが泣くでしょう?」
 「そっとしてあげる、ヨンさまは、あんな処が優しいよね」
冬ソナのヨンさまイメージがまだ続いてる私達
 「ね。ならば不倫はもうやめるの?」
 「不倫奨励映画でしょう。 まだまだ やるってば!!」

ぺ・ヨンジュンの名で観客をよべる映画でした・・・が私の感想です。

前回の日記で、こんな事を書いていました。川条志嘉さまに
 ::立候補される前にはされたのでしょう?貴方の経歴は?::
『私の舌足らず』な文章でお詫びして書き添えます。
      http://www.kawajo.com/profile.html


2005年09月21日(水) 小泉チルドレン*杉本太蔵さま 川条志嘉さま!!

”小泉チルドレン”最初はどなたの発言だったのでしょうね?
昔 大橋巨泉が”ボインと初めて言ったのは自分である”とか
話してられましたが、今年の流行語大賞は”小泉チルドレン”に決定!(。・m・)クスクス

”小泉チルドレン”の言葉を小泉総理は怒ってられましたが
彼ら、彼女らの発言 これを笑わずして何を笑うのでしょう?!ヾ(@^▽^@)ノわはは
私は無知であるを笑えると言っています。
森前総理の”愚か者よばわり”この発言には誰も異論が唱えられませんね。
83人の新人議員の歳費が二十億円以上と聞きました。
やじうまプラスで話してられましたが、”比例区は罪深い”と・・・
そうですね。支持政党を書いただけで、どなたが当選できるか
わからないんですね。
お荷物?議員さんらしきの当選もありうる・・で有権者としては
 「こんな議員を当選させる為の一票ではない」
と言えますね。

杉本太蔵さま 余りにもはしゃぎすぎでしたね。
そこからは言ってはいけません的発言も気付かれなかったのでしょうね。
考えれば”ごく普通の人”が突然 脚光をあびたわけですから、
有頂天になる。今時の典型的な若者?でしょうかしら?
はっきり言える事は国会議員になれる器ではありません。

一般公募って何ですか?
組織も地盤もない人らを助ける優れた人材を国会に送り込むが
一般公募だと解釈をしていますが・・・・・
選ばれる基準って何でしょう?
今回のまさに”愚か者”だって党から公認されて立候補ですから・・・

新人議員の研修会がこれ程 ニュースとして扱われて、自民党としての
”恥”をさらしてるようですね。
遅刻 欠席 代返 こちらの文字が新聞紙上にでるようでは、
有能な議員さんらにとっては、頭がいたいでしょうね。
遅刻をした川条志嘉さま 貴方の発言が
 「思ったより急がしいんだなと思った。これだけ忙しければ勉強する
                     暇があるのか不安になった。」
  ::馬鹿 言ってるんじゃ ないよ!::
こんな歌ありませんでしたかしら? 
マイクをむけられて、よほどうれしかったのですか?
遅刻者の貴方の声が聞きたかっただけですよ。
そして ほら?!つまんない発言 ヤレヤレ<(´ロ`')o
貴方の顔からこぼれてる笑みは 
間違ってたらごめんなさい。あの笑みはこんな風にではと考えました。
 ”勉強できる暇も与えられなくて困るでない〜〜の?”
自分の無知 落ち度はさらさら考えず、”貴方の勉強って、何?”
立候補される前にはされたのでしょう?貴方の経歴は?
恥の上塗り 愚かさの上塗りをしてそうですね。
川条志嘉と投票された有権者の方々 悔いを残しませんか?

そして
遅刻の理由が渋滞でした。渋滞を見込んで、早めに家を出るは知りません。
愚か者の貴方らに、手取り足取りの教えもここまでくれば、おしまいですね。
はっきり言える事は 国会議員になれる器ではありません。あっ、二人目ですね。
マスコミは
 ”さらしものに出来る人物をみつける目”は確かですから・・・
これ以上の恥さらしはやめましょう。
83人の新人議員さんの中での当選後の知名度はダントツのお二人さんでしょうね。

自民党としてはとんでもない醜態を、新人議員によって、さらされるとは
予想もされてなかったでしょうね。党が公認 推薦された方ですよね。
多数決の世界 難しい法律の世界なんてはわからずとも、
”はいはい”の賛成票だけは、投じる事はできますね。
あれ?あれ? これでいいのかしら? あら?あら? ( ´△`)アァ- 
      


2005年09月17日(土) 旦那さまの生命保険*土曜日の料理 ナスとひき肉の炒め物

きのうは同級生で集まりました。夫の生命保険についての話がでました。
 「うちは300万 それもさぁ〜『俺がかけて死んでもらえるなんて、貸付を受ける』
    って言ったのよ。生活ができない訳でないのに、私の旦那はこうなのよ」
 「わぁ〜うちの旦那はね。入院してて動けなくなってても、はいつくばって
     車道にでて私の為にはねられて死んで、保険金あげてくれるんだって!」
 「私は旦那に死ぬ時は交通事故よ。ぶつけたら駄目よ。
         崖から飛び降りてだよって言ってあるから・・・」
 「帰る時間に帰らなくて心配になった時、保険証出した事あるわ!」
 「私より後まで生きるんだって!自分は一人でも生きていけるんだって!」
 「うちは三日後に死にたいんだって! でも二十違えば確実に私が後ね。」
 「あのね。家の中で倒れたらお外に引きずっていくって!
               そして通勤時にするって話を聞いたよ。」

世の旦那さま 心にもないとしても”ものは言いよう”で
まかり間違っても”自分は一人で生きていける”なんて事は言わずに
 ”君より先に死にたい”と言ってごらんなさい!
晩酌にお刺身の一つでも増えますかしら?ねぇ〜〜
怖そうな話が、皆で笑ってるんですね。いえいえホントの笑える話もでましたわよ!!
私らってそんなに悪い女ではありませんからね。(⌒▽⌒)アハハ!

               土曜日の料理

ナスの料理 いろいろありますが、こちらもおいしかったです。
インターネットで調べたのですが、私のお口に余りにもあいましたので
皆さんにお教えしたく思いました。

            《ナスとひき肉の炒め物》
1)ニンニク、ショウガ ネギ みじん切りにする。
2)ナス 細長い乱切り レタスの葉5枚手でちぎる。フライパンにサラダ油を
  入れ、ナスを炒め、しんなりしたら取り出す
3)フライパンにサラダ油を足して、 (1)を入れ、炒め香りがでたら
  ひき肉を入れる
4)パラパラになったら、味噌大1 酒大1 豆板醤大1 砂糖小2 醤油小1
  加えて炒める。
5)ナス レタス加えて炒めあわせ、スープ160cc 醤油大1
  酒大1 塩コショウ 少々入れ、少し煮る。
  ナスが柔らかくなったら出来上がり!

  *最後に片栗粉でとろみをつけると、ありましたが、
   毎度の事ながら、”とろみつけ”はしませんが、それでも大丈夫
   皆さんはお好みで”水溶き片栗粉”をお使いください。


2005年09月10日(土) バス待ちの客に伝えたい事:土曜日の料理 きゅうりとじゃこの炒め物

趣味の歴史の旅でバス見学に出かけました。
最近天気予報はよく当たりまして、雷注意報もでていました。
はずれる事はありませんでした。
午後はどしゃぶりの雨に雷!!めげずに見学を終えました。
自宅帰りのバスでもどしゃぶりの雨!
バス待ちのお客さん!どうして意思表示をして下さらないのでしょう?
M町,H町、N町行き等・・・ そのバス停ではいろんな路線行きが
止まります。
 ”乗るのですか?”でバスは停車して”乗りません”で発車です。
私自身は”乗りませんバス”ではバス停より、数歩下がり、
バスには背を向けて”乗りません”を伝えます。
雨の中 夕方の渋滞 一人一人の少しの心がけでイライラも
半減するのではなかろうかと思います。皆さんはどう考えますか?

             土曜日の料理

きゅうりが安いですね。簡単で一品増やそうかしら?の時にどうぞのレシピです。

             《きゅうりとじゃこの炒め物》

      きゅうり    3本   ちりめんじゃこ   20g
      にんにく、ネギ、・・みじん切り少々
      いりゴマ    大1
1)きゅうりは小口切りにして、塩少々をふり、しんなりしたら、水気をしぼる。
2)フライパンにごま油を熱し、にんにく、きゅうり、ちりめんじゃこを
  入れて炒め、ネギを加え、薄口醤油少々を入れ、きゅうりの色が
  鮮やかになったら、火を止め、ゴマ、一味唐辛子少々をふる。


2005年09月06日(火) 980円はカードでは下ろせません!

台風が接近中です。雨と風で、花壇の花が倒れました。

9月3日 ”大型台風接近中”天気予報で知った梨農家のおじさま
 「今朝なぁ〜三時から起こされて梨もぎをしたんだから・・
      病院に行くと言ったら『梨とどっちが大事ね』と
         言われたけど、そりゃ〜身体だよなぁ・・」
いつもながら、お声が大きいXさまが、看護婦さんに話しています。
看護婦のA子宅 刈り取られる稲を早めて刈るそうで、今日はお休みしています。
台風に備えて農家の方々は出来るだけの対策を考えています。

土曜日の午後 患者さんが途切れたので、看護婦さんたちは
お菓子で休憩中です。私にもお茶とお菓子で”どうぞ”になりました。
”これを、のがす手はない”ーー8月31日の日記からーー
Y子の為に・・・そう思って尋ねましたよ。ホントですよ。(^0^*オッホホ
 「カードで980円が下ろせないだけど、下ろせる方法わかる?」
 「札にすれば、いいんだから、1020円とか入金すれば、いいんでないの?」
 「亡くなってるから窓口 行きたくないんだって!」
するとB子 郵便局に聞けばいいからと電話を始める。
B子は問題解決に、取引先によく問い合わせる。
 ”そんな 恥ずかしいでないの”でもチャンと名乗ってから、尋ねる処が
立派である。今回も受話器を持ったB子は
 「B子だけど、980円カードで下ろすんだけど、コインは下ろせるの」

そしてわかりました。振込みは出来るそうです。口座から”下ろす”は
出来ないとか・・・窓口でになるようでした。B子が
 「百万 二百万ではないから、そ知らぬふりして、下ろせばいいんでないの?」
 ”そ知らぬふり”そういう手があったのですか?
今日は台風です。Y子も退屈してるでしょう? 私もする事がありません。
十時を過ぎたら、彼女に”とっておきの、B子から授かったお知恵”を
お貸ししましょう。
今日は Y子との長電話で遊んでやるぅぅぅぅぅ〜トッモダチッてはいいですね。


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加