diary 光一くんオンリーファン日記v
*グループファンではありません。
文月ありな



 ♪やさしい気持ちに会えましたv

光一くんのカップシチューCMゲット〜!
10月からだと思ってたら、うちの方(東海地方)でも昨日からオンエア始まったみたいで、「なるとも」はってたら今日無事録画できました。
やったーvv
かわいい、かわいい、可愛いよー!!
やっぱり光一くんは赤が似合うよねv本当にあったかくてほんわかした雰囲気で癒されるわ〜。CM見てるだけでしあわせvv
あの歌も好きだな。シチュー食べたくなる。
何回見ても、可憐で愛らしいです♪普通に考えると29歳の男性に向かって「可憐」とか「愛らしい」っておかしいかなーと思うのですが、あのCM見てるとどうしてもその言葉が浮かんできちゃうんだよね〜(笑)。
本当に可憐で可愛いもんvv
とても29歳には見えないっていうか、光一くんってばむしろ不思議なことに年をおうごとにますますキレイになっててるよね…。
ポポロに載ってた電通CMプランナーさんのコメントも嬉しかったです。
「堂本さんは繊細なイメージや見た目の美しさも魅力のひとつだと思いますが、それが今回の「やさしい気持ち」というテーマにつながってると思います」ってv
うんうんうん!って思っちゃいました。しかも最初自然に読み流しちゃったけど、ここでも見た目の「美しさ」って書かれてて、昔ドコモのCMで「撮影スタッフは光一さんをどこまで美しく撮れるかに挑戦した」と公式サイトかどこかに書かれてたのを思い出しました(笑)。
特別ファンじゃない一般目線から見ても、やっぱり光一くんはキレイなんだな〜v
光一くんのことに関してはこうゆう「本当のこと(真実)」が書いてあるだけで嬉しい(笑)。

まだまだたくさん見たいから、今後もっとじゃんじゃんCM放送してくれるといいな♪



2008年09月26日(金)



 予約完了+アメトーク

SHOCKDVD無事予約できました〜。
一昨日、昨日と夜帰ってゆっくりPCから予約しようとしたら、受付終了になってたのでとうとう夕方に携帯から予約してしまったよ。
初めてだったのでちょっとドキドキ。というか今もちゃんと予約できたか不安で何度も購入履歴を確かめてしまう・・・(笑)。「注文確認中」になってるけど、これでいいのかな?今も注文受付してるから、在庫切れってことはなく、大丈夫よね?あ、今もう1回確認したら「商品準備中」になってた〜。大丈夫っぽいvこれでやっと安心できます。
早く来い来い10月29日vvCMも楽しみだなー!宣伝でTV出てくれたら嬉しいなー♪

昨日の「アメトーク」でちょろっと光一くんの名前が出たみたいですね。
「ヘルシーシェフ」という電子レンジの名前が「ドラマのタイトルみたい」って流れでチュートリアルの徳井さんが「堂本光一さんでありそう」というようなことを言ってくれたらしいです。うれしいなーv徳井さん好きになったよ(笑)。
でも何で光一くんだったんだろう?確かに「ヘルシー」も「シェフ」も光一くんのイメージに合ってると思うけど、とっさに名前が出るってところがね、嬉しいよねvぜひ本当にドラマかCMやってほしいよ!
しかし、こんなことならアメトーク最後まで見てればよかった。
実は途中まで見てたんだよね。「スラムダンク」語りのところを超真剣に(笑)。「スラムダンク」大好きだから!!
今のところ私にとって少年漫画の中ではトップです☆私が少年漫画で最初から最後まで読んで、全巻持ってるのって「スラムダンク」と「デスノート」だけだからね。(ちなみに私の中で「ツバサ」はやっぱり少女漫画だし、「20世紀少年」とか青年漫画はまた別として)
「デスノート」ももちろん面白いし、月=光一くんといった脳内変換も楽しめて二倍おいしいところもあるけど(笑)、やっぱり月VSLで終わってほしかったという思いがいまだ根強くあるので。
まぁそれでいったら「スラムダンク」もあそこで終わりじゃなくて、続きが読みたい気持ちは凄くあるけど・・・。とにかく大好きな漫画なの。昨日番組見てるときはテンション上がってたので、読んだことない人は人生損してるんじゃないか?!とまで結構本気で思った(笑)。
「泣ける男」とかまさにそう!ていうかミッチーとメガネくんはガチで絶対出てくると思った。選ばれたシーンもまさにそこ!っていう。
「諦めたらそこで試合終了ですよ」とかホントいまだに光一くん関係でへこみそうになったときとか、しょっちゅう思い出すもん(笑)。諦めたらそこで終わっちゃうから、どんなに要望が叶わなくて挫けそうになっても、もう絶対に諦めねえ!っていつも思ってる。
ミッチー大好きv一番好きです。やっぱり過去がある(ミッチーの場合、一度は挫折した)男に弱いのよね(笑)。「スラムダンク」がBS漫画夜話で取り上げられたときゲストの一条ゆかりさん(三井が好き)が「三井を好きな人は男を見る目があると思う」と言って、他の出演者に「そんなこたない」といっせいにつっこまれてたのがとても印象に残ってます(笑)。
そしてメガネくんね!あのシュート決めるシーンはやっぱり泣いちゃうよねぇ。石原さとみちゃんが「こつこつこつこつ頑張って・・・努力は裏切らないんですよ!」と熱弁していたのに頷きまくりでした。
ギャル師匠&「パズル」(あの手のドラマ好きなので毎週見てた)で可愛いな〜vと思ってたのですが、ますます好印象ですvさとみちゃんv
ああいうのって宣伝のための出演だと、実際はたいして好きじゃない場合もありそうだけど、彼女も本当に好きなんだなーと感じたので。(実際あんまり詳しくない場合も正直にそう言ってくれれば別にオッケーだけど、たいして好きでもないくせに「大好きなんです!」とか言われるとちょっと印象悪くなっちゃうから。やっぱり自分が凄く好きなものや人のことだと、それを語ったり接してる人が本当に好きかどうかってわかる気がするんだよね。)
アニメのVTR見てるときとか、さとみちゃんも女性アナウンサーさんも泣いてたもんね(笑)。私もTVの前でちょっと泣きそうになったけどさ。
私が漫画読んで好きになったのはすでにアニメが終わってるぐらいの頃だったので、アニメはほとんど見たことないんだけど、ちょっと見たくなってしまったよ。
主人公の桜木花道はねー、昨日出てきてたシーンも確かにグッとくるし、好きなんだけど、私が一番好きなのは「大好きです 今度は嘘じゃないっす」!ここ!ここががもうたまらなく泣ける。
流川とのタッチシーンで「これまでの全てはここにくるための伏線だったんじゃないか」というような話も出てたけど、「大好きです〜」も同じだと思うんだよね。「今度は嘘じゃない」ってところが><
やっぱり「スラムダンク」はイイ・・・!
ついうっかり長々語ってしまいました(でも前から一度は語りたいと思ってたのでちょっと満足。笑)。
また近いうちに読み返しちゃうかも。
ホント何度読んでも面白いんだよね〜☆

2008年09月19日(金)



 SHOCKDVD発売決定!

「Endless SHOCK 2008」DVD、10月29日に発売決定ー!!

わーいv嬉しい嬉しい嬉しい!!
超楽しみだよ〜vv
10月は「銀幕版スシ王子」に「Endless SHOCK 2008」と光一くんDVD祭りですね♪
もちろんSHOCKも初回&通常を迷わず買います。DVDの映像は同じっぽいけどね〜。初回のブックレットも通常のポスターも欲しいし。
光一くんソロにお金を使える幸せをかみ締めてます・・・v
変かもしれないけど、ホントそれだけで嬉しいんだよねー(笑)。
私の「光一くん貯金」は使うためにあるからさ!
だから、この先も光一くん関係ならいつでもなんでもどんとこいよvv

で、早速DVD予約しなくちゃ♪と新星堂の通販申し込みしようと思ったら、昨日の夜すでに初回版の予約受付終了してて・・(><)。
でもまた再開するよね?と思い、確かに今日再開したみたいだけど、さっき見たらまた受付終了になってた・・・。
どんだけーー!!(ちょっと古いかも(笑))
だって昨日発売が告知されたばっかりなんだよー。それで二夜連続受付終了って。う〜ん、さすが光一くんです。他の大倉くんとかのファンもいるだろうけど、この行動の素早さは初回版を手に入れるのに過去少なからず苦労したことのある光一くんファンが多数を占めてる気がする(笑)。凄いなぁ。
あー、私も早く予約して安心したいよ!

ホント久しぶりに嬉しい、楽しみ、テンションあがった〜☆


2008年09月18日(木)



 あなただけ♪

アルバムミラー発売&ミラコン初日から、もう2年なんですねー。
あの初日のドキドキ感、光一くんに会える嬉しさは今でも覚えてます。
本当に最初から最後までずっとずっと楽しくて。
演出の炎がちょっと暑かったこと(笑)や、「下弦の月」から「夜の海」の流れで鳥肌が立ったことも忘れられない。
光一くんのファンになってよかった!!と心から思いました。
・・・あああ、本当に楽しかったなぁーーーー。


そんなわけで、今日はミラコンDVD見てました♪
改めて完成度の高さに驚いた(いや、知ってたけどね。笑)。
これだけが原因じゃないだろうけど、そりゃ光一くんソロしか受け付けない人が増えるはずだわ〜と妙に納得しちゃったよ。
また光一くんが本当に楽しそうで、もうそれだけで凄く嬉しいv
全部好きで、それぞれカッコいいー!とか可愛い!とか、汗がまた色っぽいよ!!とか思いながら見てたけど(笑)、ラストの「MY WISH」でいつ何回見ても私はちょっと泣いてしまいます。
だってなんか本当にあったかいんだもん。光一くんもMAもダンサーさんもマッキーズもお客さんも。みんなにお互い愛や感謝があって。
すごくね、愛がある空間だと思うの。ホント大好き。

再びあの素晴らしい空間にいれることを、信じてがんばって待ってます。


2008年09月13日(土)



 未公開

ヘイ!×3の未公開見ました〜。
光一くん可愛かったですねvv約一年前の映像でしたが、ゆるふわヘアーも上品で似合っててやっぱりいつ見ても美人さんです♪
タイヤについて力説する光一くんがとても愛しい。あついなー(笑)。
自腹って凄いなぁ・・と思いましたが、確か当時もどっかで言ってたよね?なんか聞いた記憶があるような気がするもん。
リアクション付きの「なんでもっとタイヤに目を向けないんだって話!」が可愛過ぎるよ。
そしてあれだけ熱く語りながらも、松ちゃんの「アンチタイヤではない」とかみんなのタイヤを認める発言に「なら、安心しました」ってあっさりひくところがまた。なんとも光一くんらしくってたまらないです。本当かわいいよーvv(←結局コレ(笑))
「CM狙てるな」に大口開けて笑ってるところもよいですね〜。
でも本当にCMやっちゃえばいいのにね!
タイヤだと貢献するのが難しそうなのが難だけど、やっぱり何でもいいからやってくれたら嬉しいよねー♪
あんまり期待してなかったけど、楽しい未公開でよかった。

CMといえば、今はとりあえずカップシチューのオンエアが楽しみですv
地域によってはもう放送してるところもあるみたいだけど、うちの方(というか全国一斉は、で合ってるのかな?)では10月からだそうで。
待ちきれずに某所で見ちゃったけど、超可愛くて癒される光一くんだったので、これから肌寒い季節になってもCM見るだけで心がほっこりあたたかくなれそうですv早く10月にならないかなー。
CM始まったら、カップシチュー買って食べるんだ〜vv


2008年09月10日(水)



 いらない。


キンキ、今年の年末年始は大阪だそうですね。
・・・もう本当にキンキなんていらない。

ジャニーズカウントダウン楽しみにしてたのに(涙)!!
何よりはずせない長瀬の「誕生日おめでとう」とか。他の先輩・後輩と楽しそうにステージに立ってる光一くんが見たかったなぁ…。
はぁ、改めて考えても溜息しか出てこない。
剛くんの機嫌をうかがわなきゃいけない、勝手な即興につきあわなきゃいけない(そうしないと彼がライブ放棄していつ裏に引っ込むかわからないから)キンキコンなんかより、他のグループメンバーとニコニコわきあいあいしてるカウントダウンの方がずっと楽しそうだったよ。
キンキコンよりっていうのは私の主観かもしれないけど、「こうゆう機会でもないとなかなか他のメンバーに会えないから、カウントダウンでみんなに会うと楽しい・嬉しい」って光一くんがずっ〜と前から言い続けてたのは確かだよ。
光一くんは与えられた仕事に文句言うような人じゃないし、それどころかどんな仕事でも全力で取り組む人だから年末年始大阪コンにだって否定的なコメントなんて今後もしないだろうと思うけど。
はっきりいって、大阪で単独カウコンを積極的にやりたがったのなんて剛くんだけだと思う。
そんなにやりたきゃ一人でやればいいのに、光一くんまで巻き込まないでよ!

だいたい何で今更大阪?そりゃ「きんき」きっずだけど、やっぱり剛くんはともかく、光一くんはこれまで地元や大阪に特にこだわってなんかなかったと思うけど?
個人的な印象でも、まだキンキファンで大阪も東京もライブ行ってた頃、私はどっちかというと東京の雰囲気のが好きだったし。
今回のツアーでも大阪やったのに、またわざわざやる意味がわからない。
それ言ったら、キンキ二人でライブやる意味自体、私にはもう全然わからないけどね。あれだけ二人の目指すものもやりたいこともバラバラだし、ファンだってオンリー化が進んでると思うのに。というか今のキンキに何の疑問も無いのってライトファンか、二人とも好きとか言って、結局は光一くんより剛くんが好きな人だけだと思うな。本当に光一くんが好きなら、剛くんの発言や今の剛くんが好き勝手してるキンキに疑問を持たない方が不思議だよ。

結局は、年末年始の東京ドームを後輩に譲るためなんだろうなと思いますが、それなら冬コンやらなきゃいいだけなのにね。今年ツアーやってるんだから、なくても別に不自然じゃなかったと思うし。
大阪だとSHOCK(来年はいつからなのかまだわからないけど)の稽古だってこれまで以上にもっとずっと大変になるよね。大阪と東京だもん。…結局、ここ数年いつだってキンキのスケジュールは光一くんに負担が増えるばっかりだよね(剛くんのドラマ中の今回のツアーはゆるゆるスケなのに)。
だからキンキなんていらないの。

まぁでも今回の変化で唯一のいいことは、東京→大阪は言ってみれば都落ち?ってことですね♪決して大阪をバカにするつもりはないけど、やっぱり今の日本の中心は東京だもの。キンキの人気や集客力が過去と変わってないか、以前より上がってるなら(私のような昔からのファンでさえ離れてるのに、そんなわけないと思うけどね。苦笑)、いくら後輩プッシュしたくともそのまま今年もキンキが東京でやるでしょ。
大阪はとりあえず今年だけの予定らしいし。
どうかそのままキンキの活動縮小(一番の希望は解散で、次が休止、その次というかせめてこれだけはっていうのが活動縮小なんだけど)して、来年からはそれぞれソロ活動になりますように!!
光一くんファンは光一くんソロをずーっと待ってて、ソロで大満足できるしv
剛くんファンだって剛くんがソロ活動してればいいよね?だって剛くん本人が「キンキよりソロを応援して」って言ってたそうだし、ソロの彼にほとんど興味ない私の目から見てもキンキよりソロのが好きで、はりきってると思うし。
ここ数年(特に「夏模様」以降)のあきらかに片方に偏ったキンキで不満がない(つまり、結局は剛くんだけが好き、どんなに剛くんが光一くんを落とし込んでもいまだに少しも気にしない)くせに、二人のキンキが好き〜vとかふざけたこと言わないでね。
いい加減、光一くんをキンキからも剛くんのお守りからも解放してください。


2008年09月06日(土)



 復活☆

お久しぶりです。
そろそろ日記復活させたいと思います〜。

「銀幕版スシ王子」も終わっちゃいましたね。
なんかすっごい昔のことのような気がするよ。こないだナチュラルに「スシ王子」って映画も去年のことだと一瞬だけ思い込んでた。それくらい遠い気がします。あの夢のような数ヶ月が・・・(涙)。
WSや番宣で毎日のように光一くんが見れてたときもあったよねぇ。大半は映画のVTRやコメントだけとか短いものだったし、地方に比べ肝心の関東でのPRがあきらかに少なかったこととか不満もありますけどね。
それでも、やっぱりしあわせだったなぁー。楽しかったなー。
映画館に行けば、大画面の司くんに会えたしv
司くん、映画で本当に大好きになりましたvv素直で真面目でまっすぐで、可愛くてカッコよくて、ちょっと天然なとこももう全てが愛しい!って感じです。
映画の公開が終わったとき、私の2008年は終わったなと思いました(苦笑)。
だから、それ以降の私の今年の目標はズバリ「お金を貯める」です。てか、もうそれしかない(笑)。悲しいことに。
がんばって働いて、SHOCKと光一くんのソロコン費用にあてるのさ〜v
だから早くソロコンやってねvv
ソロシングル・ソロアルバム・ソロコンをずっとずっと待ってるよ!

あ、でもその前に来月「銀幕版スシ王子」のDVDが出ますね☆迷わず初回も通常も予約しちゃったよ♪もちろんレンタルもするし。
それぞれ特典映像が違うそうだし、本編も何度も見たいし、リピートや一時停止したいとこあるし(笑)、本当楽しみだよ〜〜vv
早く10月にならないかなーv


2008年09月01日(月)
初日 最新 目次 MAIL