diary 光一くんオンリーファン日記v
*グループファンではありません。
文月ありな



 ブログ作りました♪

前回書いたとおり、ブログ作りましたー。
honey book diaryです。
よかったらお時間のあるときにでものぞいてやってくださいませ〜。
全然記事がないのにリンクはってもな・・と思ったので、一応数日分の記事があります。
(でも過去の経験からいってこんなマメに書けるのは最初のうちだけだろうなー。笑)。
タイトルは別にそんなに思い入れがあるわけでもないんですが、他に思いつかなかったのでまぁコレでいいかと。でも自分で気づいてないだけで、なんだかんだいって気に入ってるのかなぁ(笑)。
HNもそうなんですが、なんかすごく考えて凝って決めたものより、わりとあっさりコレでいいか〜って決めたものの方が結局ずっと使ってたりするので不思議です。

あ、ブログ作って、もちろん今後はそちらがメインになるかと思いますがこのエンピツ日記さんもとりあえずこのまま残しておくつもりだし、もう絶対ここに何も書かないって決めてるわけでもないです。
では、ひとまずお知らせでしたー。

しかし、壁に向かって歌う光一くんは色っぽいな・・・!←ベビースターラーメンのCM発表より(笑)。

2010年07月11日(日)



 復活、かな。

えっと、本当にお久しぶりです。
久しぶり過ぎて何から書いたらいいかわからないというか、もうほとんど誰も読んでないと思いますが・・・。

というか、本の感想とかハマッてる作品のこととか書きたいことはあったので改めてブログ作りたいなっていう気持ちはあったんですけど(実際数ヶ月前に作り掛けたこともある)、ここのこのエンピツ日記については、本当にもう誰も見てないと思ってたので、正直「日記書かなきゃ」という意識すら薄れまくってました。(いい加減ですみません)

先月砂奈さんと会ったときに、思わぬ方がチェックしてくださってると知り「日記が死んでる」というご指摘を受けて。さすがに反省しました。
ほんの少しでも気にかけてくださる方が居るというのは本当にありがたいことです・・・!嬉しかったです!!

日記を書かなかった理由として一応言い訳すると、何年前からかもう忘れてしまったのですが、今私がメインで使ってるパソコンはTVをディスプレイとして使ってて。だから画面が、パソコンの画面としては大き過ぎて動画とかは見やすいけど、長文を書くというのには全く向いてなかったんです。キーボードもすごく打ちにくかったし。
ずっと何とかしなきゃと思ってて、最初はディスプレイとキーボードだけ買うか、小さいパソコン(ノートかネットブック)買うかで悩み。半年前くらいには本気で、やっぱり予算の都合でノートは諦めてネットブック買おうと決めて。結構前からお店にも行ったりしてたんですが、お店に行くとすぐ店員さんが寄ってくるのがまた嫌で・・・。だって「どんなの考えてます?」とか言われても、私の条件って「ネットができて(どれもできるだろうが、できれば早くて画面がキレイなの)、キーボードが打ちやすいやつ。その中でなるべく安くて可愛いやつ」という後半はともかく前半って、同じくらいの値段ならおそらくどれも大差無いか、個人によって受け取り方が違うか、使ってみなきゃわかんないよ!っていう条件だよなって自分でも自覚してたので。性能とかスペックとか見てもよくわかんないし、どれも同じに見えるし。
だめだ、店では買えない・・と思ってネットで探しました。そして使ってる人のレビューとか参考にしつつ、適当に安めでデザイン含めいいなと思ったのがあったので、それを注文したんですけど。
(私は電化製品とかは一度その物自体(パソコンならパソコン、レコーダーならレコーダー)を買う!と決めたら何を買うかということはあまり深く調べたりせずに即決で決めます。だんだんあんまり考えるのが面倒くさくなっちゃうんですよね・・)。
そんな風に割と適当に決めたんだけど、待てど暮らせど「発送しました」メールが来ず。おかしいな?まさか・・と思ってたら結局「入荷できませんでした」とキャンセルになり。
ええ!!入荷できなかったのは仕方ないけど、だったら「在庫あり」表示にするなよ!もっと早く連絡してくれれば・・!1週間ムダに待っちゃったじゃない!と思いつつ、キャンセルメールが届いた帰りの電車で携帯から再度検索・・。
すると、とある製品にめっちゃ可愛い!欲しい!と一目惚れしてしまい(笑)。
20分くらい悩むも結局注文して、それがついに水曜日に届いたんですよ〜v
今回は注文してすぐ2日後くらいに届いたんですけど、ネットブックが欲しいと思ってからは大分経つのでやっと・・!という感じです。嬉しい。
早速使ってみてるけど、私の条件にはバッチリ合ってて買ってよかった〜vと心から思ってます。キーボードは打ちやすいし、ネットも思ったより全然早いし。むしろこっちがメインで使う方になりそうです。
もっと早く買えばよかった・・・(←ホントに。笑)。
ちなみに私が一目惚れして、今使ってるのは
ASUSの「Disney netbook(Eee PC MK90H)」ですv
これのプリンセスピンクの方。プリンセスって柄でも年でもないのは百も承知ですが(笑)。
基本的にピンクとか赤とかオレンジとかの赤系の色が好きなんですよね。(最初に注文してキャンセルになったのも赤だった)
でも本当に凄い可愛くて気に入ってますv
注文してから、子供向けに開発された商品だと知りましたが(笑)、大人でも全然使えますよ!
むしろ最初に注文したのがキャンセルになってよかったと思ってる。かわいいよ〜v

というわけでやっと普通に長文が打てるようになったので、そのうち改めてブログを作ろうと思ってます。
エンピツ日記さんも大好きだけど、やっぱりカテゴリ分けとかしたいので。
数週間前までは、また小説も書きたいなぁって思ってたけど、それはやっぱり時間無さそうなので、ブログはたぶん読書感想がメインになると思います。
あとは好きなもの語りね。これまで好きになったカップリングのこととかも改めて語りたいな〜って。完全に自己満足だけど。
ではでは、今度はなるべく近いうちにまた!



2010年07月02日(金)
初日 最新 目次 MAIL