diary 光一くんオンリーファン日記v
*グループファンではありません。
文月ありな



 「99%LIBERTY」

本日の叫び。

めざまし!!
ありがとうっ!!!!

あー、びっくりした。ホントにびっくりした。
まさかいきなり「99%LIBERTY」(キンキの今度のアルバム曲)のプロモが流れるとは。
私は毎日、七時台のめざましの芸能ニュースが流れるところだけ録画していて。
そしてそれ以外の朝のニュースには特に興味がないので、いつも朝はとりあえず天気予報だけはチェックした後、何かHDDに溜まってる番組をひとつとそれを見ながら支度して出かけていく、というパターンなのです。
その溜まってる番組が30分だとだいたい時間的にもちょうどよいしね。
で、この日は確かまず「BLEACH」を見て、まだ時間が余ったので「めざまし」をパッと再生したら。
画面にいきなり。

・・・・キンキーー!!!!
思わず支度している動きが止まった。

は、録画しなきゃっ!!
って違うよ、これ自体が録画した映像だってば!(←HDDレコーダーを買ってから、こうゆうことわりと多い。なんかもう予期せぬところで光一くんを見ると、条件反射的に録画っ!と思ってしまう私。自分でいうのもなんだが、しみついた習性って恐ろしい。笑)
もうとっくにオンエアは終わってるから、落ち着けっ。

なに、なに、コレなにっ??
スーツだ、スーツだ、スーツだっ!!!!
かかかかカッコいいーーーーーーー!!!!(←崩れ落ちた。笑)
スパイってなに?
流れてるのは「99%LIBERTY」だよな?
あ、ってことはこれプロモか、プロモか、プロモかーー!!

・・・うっ、どうしよう、めちゃくちゃカッコいい〜〜〜〜!!!!
いや、なんかもうホントに。
最初の二人が背中合わせに立ってる映像だけでもう。
あれだけで、崩れ落ちれる。
あれだけで、何でもできそうな気になる。
ホントあれだけで。
一気に目が覚めた。
やる気が出た。
それまでと気分がガラリと変わる。
あの瞬間に、やってることは同じでも、結果的には同じような一日を過ごしたとしても、いつもと同じ朝じゃなくなるのはどうしてだろう。

廃墟でスーツっ、廃墟でスーツっ!!!
ダメだ、もうとにかく二人ともカッコよすぎる。
そして二人が揃ってるところがいいよ〜〜〜(><)。
二人が同じ画面にいるだけでたまらない。
廃墟でスーツで二人。
これでやられないわけがないでしょうっ。
あとツボだったのは檻から出ようとする光一くんとか!
硝子ケース(カナシミブルー)の次は檻の中ですか!
何で「閉じ込められている」というシチュエーションはこうもときめくのでしょうか?(私、ちょっとあぶないのかな(笑)。でも光一くんの場合だけだし、断言してもいいけどこれって絶対私だけじゃないし。)
なんか、ユー達こうゆうの見たいでしょ?ってこっち(光一くんファン)の
好みを読まれてるような気がしたけど(何故ジャニー。笑)、
ああっそうさ!見たいさっ!!!
「99%LIBERTY」大好きっ!曲調も歌詞もイイよ〜〜vvv

正直、「ビロード〜」よりこっちをシングルにした方がよかったんじゃあ・・・?とまた思ったけれど、でも今更だしシングルだといつまともにプロモが見られるかわからないので、こうゆう形でよかったのかもなぁという気もする。個人的に、楽曲としては「99%LIBERTY」のが好きだけど。(というか、今のとこ聴いたことあるアルバム曲はどれも「ビロード〜」よりか好きだなぁ…)

ああっ、もうとにかく早く全部見たいよっ!!
発売日が待ち遠し過ぎますっ。

いつものことだけどラジオで曲が流れたり、こうしてプロモが流れたりするってことはもうできてるわけだろうから、だったらもっと早く出してよーと思ってしまう(笑)。
もちろん、いろいろあってそういうわけにはいかないことは頭ではわかっていても、ついそう思ってしまいます。

まぁとにかくね、楽しみがあるのは素晴らしいことですから。
早く発売日になりますようにっ!
そんで早くコンサートに行きたい・・・・。
もう心はすでにコンサートに飛んでいる(笑)。

あ、そういえばプロモ感想ででひとことも触れてないアニメについては、うん・・・まぁできれば全部実写で見たいよ!というのが素直な感想でしょうか。
まぁアニメはアニメでルパンっぽくてそれなりに楽しそうだけど、やっぱり比べたらそりゃ実写のがいいに決まってるから。
アニメバージョン、実写バージョン、合成バージョンとか作ってくれたら言うことなしだったんですけどねぇ。さすがにこれは贅沢過ぎでしょうね(笑)。

2005年10月26日(水)
初日 最新 目次 MAIL