diary 光一くんオンリーファン日記v
*グループファンではありません。
文月ありな



 待っててよかった・・・!!

帰りに予約していたHアル(初回版)ゲット。
ちなみに、私が行ったところにはまだ店頭にも普通に初回版を置いてあったのですが、よ〜く見るとそのHアルバムが置いてある棚にだけ
「お一人様一点限り」という紙が(笑)。

…卵じゃないんだからっ!と思いました。
何でHアルだけスーパーの本日の特売品と同じ扱いされてるの?(笑)。
CDやDVDでこんな注意書き、あんまり見ないですよね?
でもそれだけ人気があるんだなぁ〜と思うと、知ってたけど嬉しかったりv

そして帰っていろいろやることを済ませてから、さて聴こう!と。
(早く聴きたかったけど、なんか最初はゆっくり落ち着いてから聴きたかったので。)

珍しくヘッドホンをつけて聴く。
光一くんがいろんな雑誌とかで「ヘッドホンで聴いてほしい」とか言ってたし、前から一個欲しいなぁ〜と思ってたら、たまたま安売りしてたのを見つけて買ったので。

歌詞カードを見ながらひたすら聴く。

聴く。

何よりも。


・・・・・・・待っててよかった!!!
心からそう思いました。

なんかホントこうやって今、すごくイイ二人の曲が聴けてることが
嬉しくて嬉しくて。

アルバム聴きながら泣いてしまいました。

あー、もうやばい。
もしかしてじゃなく、やっぱり今が最高潮だ。

キンキ大好きっ!!
Hアル大好きっ!!

この調子じゃ、たぶん私コンサートでも泣きそう。
少なくとも初日の24日は泣くだろうなって気がかなりする・・・。

いったいいつの間にこんなに涙腺弱くなったんだろうと思う。

でもホントにいいです、Hアル。
はるかに期待以上でした。

1曲ごとの感想も書きたいのですが、それはまた後日。

あ、ただひとつだけこのアルバムの難点をいうなら、
歌詞カードがバラバラになって見難い!です(笑)。

2005年11月15日(火)



 あっした♪&・・・えっ新曲?

いよいよ明日はHアルバム発売日〜vv
今日の仕事がもうすぐ終わるころからうきうきしてしまって(笑)。
あとこれで明日一日さえがんばれば、帰りにはHアルゲットして家に帰れるんだーと思うと(^^)。
そしたら全曲ちゃんと聴けて(2番はほとんど知らないし、まだ聴いたことない曲もけっこうあるんだよねー)、「99%〜」のプロモも見れちゃうんだよ!!と思うと、顔が自然に笑ってしまいます。
楽しみだなぁvv早く明日の夜にならないかなぁvvv

と、そんな浮かれ気分(笑)で、最近よくいくキンキの情報が載ってる掲示板をチェックしてみたら。

キンキのシングル新曲が12月21日発売だという情報があったのですが。

マジですかっ???

とりあえずどこか違うところにもそのことが載っていないかと探してみても、見つけられなかったんだけど。
でもかなり具体的に書いてあるし、管理人さんがしっかりしてそうなサイトの掲示板なのでたぶん本当だと思うが。

しかし21日ってギリギリやな!3日後が大阪コンだから、3日で覚えろってことかい。
何だろう、やっぱり今年シングルが「ビロードの闇」1枚というのは、さすがにヤバイと思ったのか?(←気づくのが遅いんじゃっ!て感じですが。私的にはアルバム先行という形で「99%〜」をシングルカットとかしても全然よかったと思うの。)
シングルタイトルは「Snow!Snow!Snow!」で、カップリングは初回と通常にはそれぞれ違う曲が入るらしい。
要するに両方買えと?ジャケット違いとかならあっさり諦められるんだけど、曲はやっぱり聴きたい〜!
・・・相変わらずあざといわねっ。ていうかさらにみがきがかかってるような(苦笑)。(そんなにかせぎたいなら、今度のコンサートもDVD化してくれ・・・。お願いだから!)
カップリング曲のタイトルは初回が「SnowCampus」で、通常が「雪白の月」だそう。
とにかく冬!雪!!なシングルみたいですね〜(笑)。
「Snow!Snow!Snow!」ってタイトルからするとそこそこ勢いがあって、キンキさんには珍しくアイドルっぽく明るい曲なような気がするけど、どうでしょう。どっちかっていうと嵐とかV6でありそうな感じというか(笑)。
あと時期からするとクリスマスソングか?
個人的にタイトルだけなら通常に入るという「雪白の月」が一番気になります。(ていうことはやっぱり両方買わないといけないのか・・・)

とりあえず今のところは、まだ1ヶ月以上先で、さっぱり聴いたことのないシングルより明日出るアルバムに気持ちがいってるので、すごい嬉しいーとか楽しみーというほどのテンションはないのですが。
(公式情報というものを見てないので、まだ本当に出るの?と信じきれないせいもある)
シングル→音楽番組出演ーと思うと、やっぱりそれはとっても楽しみです♪

後日追記。
微妙に間違いがあったので訂正。
シングル発売は公式発表もされ本当だったんですが、初回と通常で曲が違うというのはカップリングではなく、カップリングには「ミゾレ」という曲が両方入ってて、それプラスのもう1曲にそれぞれ別の曲が入るそう。
で、そのタイトルは初回のは「SnowCampus」だと書きましたが、正しくは「ユキノキャンパス」です。

「Snow! Snow! Snow!」、作曲は伊秩弘将さんだそうですねー。
この方の曲はこれまでけっこう好きなのが多いので(スピードとかウィンズとか、何気に聴いててあっこれ好きーと思って名前を見たら伊秩さんだったことが、少なくとも名前を覚えてしまうほどにはある)、キンキさんにどんな曲を書いてくれたのか、なかなか楽しみです♪
やっぱりアップテンポで踊れる曲だと嬉しいなv

2005年11月14日(月)



 99%LIBERTY(堂本兄弟)

「堂本兄弟」で歌いましたね。
昨日、何気に番組欄をチェックしていたら「キンキ新曲」とあったので、ということは「99%〜」を歌ってくれるのかも!と期待していましたが。

あー、もう・・・好き。
好き好き大好き。

少し前から薄々自覚してはいましたが、なんか私、今がこれまでのファン人生(笑)のなかで、もしかして最高潮にキンキが好きかもしれない・・・と思う。もちろん昔からずっと好きなんだけど。これまでだってめちゃめちゃ大好きだったんだけど。
だから別に何が変わったわけでもないんだけど、とにかく大好きだっ!!てことで。(あー、もう読んでる人からしたら、わかったよとか、好きなのは知ってるからって感じなんだろうが。でも言わせてっ。笑)

何度も何度も何度も見ちゃう。
楽しみにしていた反面、でも「兄弟」じゃ踊らないからなーとか正直思ってたのに。
そんなの全然関係なかった。

いくら歌ってるとこ見るの初めてで好みの曲とはいえ、踊ってもないのにここまでやられたのは、初めてかもしれない。
なんかもうーとにかくメロメロでした。
(テレビで1曲見ただけでこんなんなってたら、コンサートでどうなってしまうのだろうかと思うほどに。でもコンサート本当めっちゃ楽しみ〜vv)

光一くんがっ!可愛すぎて!!
カッコイイ!!かわいい!!!
今更だけど、何であんなかわいいんだっ??
なかでも「サイアクだ あなたは」でハァッと息を吐くところが一番ツボかなv「せつないマシンガンで もう ズタズタ」も好きだけど!
細いしさ〜〜。衣装もよかったーーv
マイクスタンド持って歌う姿が、たまらん〜〜〜vvv
あーもうホント何度崩れ落ちたことか。
それでサビで二人の声が重なってるところとか!
剛くんもカッコいいし。(耳をおさえてるのが気になったけど。あと今更だがあの髪型・・・。髪型自体もどうかと思うけど、どっちが先だかは知らないが長瀬とかぶってるところがまた何故っ?と妙に気になってしかたないです。笑)
でもそれでもやっぱり歌ってるとこはカッコいいんだよー。
うう、やっぱりキンキキッズ大好き。
好き過ぎてどうしようもないと思う。
生演奏もすごくよかったし、歌詞も、あっココそう言ってたんだ!な発見がいっぱいあったなぁ。
ていうか思ってたのとほとんど全然違ってた(笑)。
そもそもサビの「愛を喰らった♪」もラジオで聴いてただけのときは「愛をください♪」だと思ってたし。
でもやっぱりメロディーはもちろん(作曲は織田さんだったんだ〜。さすが)、これ歌詞もかなり好きー。
私はいくら曲調が好みでもやっぱり歌詞にもハマれないと、曲として好き好き大好き!!にはなれないタチなので。
なんというかこうひとくせある詞が好きかな。もしくは素直にかわいいのか切ない系。
たださわやかなだけとか、あいまいに夢とか未来を歌ってるだけのはあんまりハマらないかも。特にキンキだと。
他の人の曲だったら、そういうのがけっこう好きになるときもあるけど、何故かキンキでさわやか系はいまいちツボにこない、気がする。

ああ、本当アルバムで早くフルで聴きたいです。
でもそれまではこの「兄弟」で歌ったのを、しつこく見るー♪(笑)。


2005年11月13日(日)



 大阪当落確認。

キンキ冬コン、大阪ドーム無事チケット取れましたー。
毎年大阪は激戦だと聞いているのでかなりドキドキでしたが、ちゃんと取れていてほっと安心。
友人も、私が一緒に行かない日も含め申し込んだ分は全部取れたそうなので、・・・もしかして今年はそんなに人気あったわけじゃないのかな?やっぱりクリスマスだしみんな別の予定があって行けないのかしら?
(・・・親に電話で「大阪も行くよ〜」と普通に話した後、ふと少し申し訳ない気分になったもん。もういい歳なのに、クリスマスに迷わずアイドルのコンサートに行く娘でごめんって(苦笑)。まぁ今更だし25日はお母さん(名古屋ないから今年は諦めるかと思ったら、大阪に行くと言い出して私もびっくり)と行くんだけどさー。笑)

――と、自分が取れたのは嬉しいが、あまり人気がないのも嫌だという
複雑かつ贅沢なファン心理に陥っていたのですが。

26日に追加公演が出てたのかっ(驚)!!

私が悪かったよ。ごめんよ、ちょっとでも疑って。
やっぱり、やっぱりキンキキッズの人気を甘くみてはいけなかった。

出たか、追加。
当落確認は数日前に済ませてたんですが、自分も友人(ちなみに彼女からのメールで当落確認できるようになってることを知った)も振り替えなしであっさり希望日が取れていたので、今日一週間ぶりくらいにネットして初めて追加が出ていたことを知りましたよ。
あー驚いた。

しかし悩むわ。
26、26・・・どうしよー行こうかなぁ。
いえ別に24、25と行くし東京も行くんだから一回くらい見送ってもいいんじゃないの?って気もするんですけど。
でもどうせ大阪にいるんだから別に金銭的負担はそんな大きくないし〜。
それになんといっても、実は今回、今までやったことのなかった
初の全公演制覇!!ができるかと思ってそれが結構嬉しかったというか、楽しみにしてたのに。
26日に行かないと、私の初☆全公演制覇の夢が崩れてしまう・・・(くだらない夢だってわかってるけども。でもけっこう難しいんだよー。福岡や北海道があったらまずムリで、今回ある意味チャンスだったんだもん。笑)。
うーん、うーん。まぁチケットもないんだし、もうしばらく考えてみます。
正直今のところ、一緒に行ってくれるコもいなさそうだし(平日だしなぁ)諦めてもいいかな・・という方に気持ちが傾いてるんだけど、アルバム発売されたら、やっぱり行きたいっ!!一人でも行くっ!!と決意してしまいそうな自分がものすごい簡単に予想できたりして・・・(笑)。
だって、ラジオで聴いてる限り、Hアルバムめっちゃいい感じなんだもん。
しかも聴けば聴くほど好きになりそうな感じで。
やっぱり2年振りのオリジナルアルバムは大きいですよ。
ああ、早く15日になれーー!!

ところで、明日はアイドル誌3つの発売日ですねーv
しかも3つともキンキが表紙らしいですよ!!
わーい、わーいvvv
これからアルバム発売&コンサートでキンキが表紙の雑誌が増えるだろうと予想してたし、実際「月刊ソングス」とか「オリコンスタイル」とかも表紙になるみたいですが、嬉し楽しみです〜〜〜vvvv
えへへ♪
今後V6尽くしから、キンキ尽くしになるといいなぁ☆
(V6に限らずキンキ以外のジャニーズだと普通に好きでも、また○○か・・・っていう気分になっちゃうのよ。)

ちょっとだが本日のMステ感想。
<修二と彰>
今週は間違えなかったね、亀梨くん。「青春アミーゴ」、曲的にはけっこう好きよ。(CD買おうとかまでは思わないけど。)
歌と踊りは山下くんより亀梨くんのが上手いんだなーと私は思いました。
でも今更だけど、山下くんはすでにニュースでデビューしてるからいいとしても、カトゥーンはまだCD出してないのにいいのかな。
もし、CDデビュー前に光一くんにしろ剛くんにしろ、キンキがそういうことしてたら、私はものすごくへこんだと思うぞ(苦笑)。
たとえそれが今なら泣いて喜ぶ(泣くなよ。笑)、長瀬と光一くんとか、岡田くんと光一くんとかでもね。
<WaT>
小池くんはやっぱりかわいいなぁ。そしてウエンツくんはいつ見ても白いなぁ(笑)。まさか泣くとは思わず、ちょっと吃驚しましたがそれだけ嬉しかったんだろうなぁーと思うと、なんだか微笑ましかったです。

2005年11月04日(金)



 再放送

最近、再放送のドラマにちょっとはまってます。
もともと私はドラマの何が苦手かというと、「毎週決まった曜日・時間にテレビを見ないといけない」ということなので(たとえ録画してもためるのが嫌だったら一週間ごとにいちいち見なきゃいけない)、再放送で毎日一気に見えるというのは昔から大好きvだったんですけど。
このところ前から見たいなーと思っていたのが再放送してくれて、運よくそれに気づけて録画できて、実際見てみたら予想以上に面白かった☆というのがちょこっと続いてるのです。
なので今日はその辺の感想を書こうかと。

<顔>
仲間さん主演の刑事ドラマということでこれは前から見たかったし、実際そもそものオンエアのときに見ようとしたのですが、個人的になんとなくオダギリジョーさんが苦手(好きな方、ごめんなさいっ)なのと、最初そのオダギリさん演じる刑事(西島さん)が仲間さん(みずほ)に対してかなり冷たかったのが嫌で見るのをやめてしまったのですよ。
でも今回見ていたら、だんだん西島さんもみずほのことをわかってくれるようになっていて。(そうなるんだろうなぁということは最初のオンエアのときも予想してましたけど、再放送だと、またそうなるところが早く見れていいv)
またこの二人がちょっとずつ(本当にちょーっとずつ。笑)いい感じになっていくところや、いい雰囲気になってもそこから即はっきり恋愛という風にはならずに、あくまで一人の人間同士としていい関係を築いていってるところも私好みでした。
それぞれの事件や人間心理も深くて面白かったですし。(原作も読みたくなって、こないだ図書館で予約してきちゃった)
また脇役の方たちもいいんですよ。みんなそれぞれはまってたと思う。
新聞記者の人、ちょっとムカッとするときもあったけどけっこう好きだった。
そしてラスト2話あたりは西島さんの過去の事件の謎があかされていくんですが。
この辺の過去の事件のトラウマによる彼の心の闇を必死にはらそうとするみずほ、というのがまんま私の、こうゆうの大好きなんだよーという関係でして。支え、支え合う関係というのが。すーきーだーvvと心で叫びながら見ておりました(笑)。
なのでこのラスト2話だけはDVDにおとして録っておく予定。

<カバチタレ>
これも何度か再放送されてて前から気になってたんですが。
今回、ためしに一話見てみたら面白かったので、今毎日楽しみに見ています。
法律関係のことももちろんですが、やっぱり深津さんと常盤さんのやりとりがおもしろいですv
私てっきりこの二人が正反対な性格ってことで対立するドラマかと勝手に思ってたんですが、確かに性格は全然違うけど、かなり早い段階で仲良くなっていてなんだか二人が言いたいことを言い合いながらも上手くいっているところが微笑ましくて好きです。
深津さんの早口長台詞は凄いなーと思うし。さかえださん、好きだ(笑)。
あと山下くんが若いな〜と思うものの、あんまり今と顔変わってないような気もする。(それでいったら、深津さんも全っ然変わってない気がするけど)

<セカンド・チャンス>
これはもちろん見たことがあります(笑)。
普通のオンエアとこれまでの再放送含め、たぶん3回くらいは見てるかな。
懐かしすぎるよ、渡くんっ!!わっかーい。
当時から思っていたけど、硬派なマザコンってなんて剛くんにぴったりな役なんだ・・・(笑)。でもマザコンはともかく(笑)、またこういう強気なちょっと口が悪いというか自分の言いたいことはハッキリ言う!という役もぜひやってほしいなぁ。
ひっさしぶりに見たけど、やっぱり渡くんはカッコいいーよvv
バスケやってて女のコにきゃーきゃー言われるけど我関せずなところも、
家族に対する態度も好きですねぇ。
田中美佐子さんはいつ見ても可愛いし、律くんは健気だし(改めて見たけどやっぱり藤井家のなかで一番苦労してるのって律くんだと思う。そりゃ家出もしたくなるわな。苦笑)、藤井家スキだ。
すぐケンカするけど、本当は仲良し兄弟な渡と律が好き。
キャストがあれだから「人間失格」のことを思い出すとよけいなんだか嬉しくなっちゃうのよねー。
あとここぞ!というときには春さんに逆らえないところもかわいい。
あ、渡くんが家出してたときは、
いのっちー!!!と心で叫びました。そういえば出てたわねっ。しかも紫のスーツでっ(笑)。
な〜つ〜か〜し〜い。

2005年11月03日(木)
初日 最新 目次 MAIL