diary 光一くんオンリーファン日記v
*グループファンではありません。
文月ありな



 トゥルー・コーリング

最近ハマッてる海外ドラマ。
面白いです!!
ミステリ系の話が好きな人はぜひぜひ。おすすめですー。

ストーリーは死体安置所で働いてる主人公・トゥルーに、運び込まれた死体から「助けてくれ」という声が聴こえ、その声が聴こえると、トゥルーの一日が逆戻りする。つまり死体の声を聴いたのが夜ならその日の朝に戻って、その時点では死んだ人はまだ生きているので、なんとかその人を助けようとするんですね。
いつ聴こえるかわからない死体の声が聴こえた時点で、すぐに朝に戻ってしまうので、ときにはその死体がどこの誰なのか、死因はなんなのかすらわからないときもあって。声が聴こえる前のわずかな手がかりから、いったい何故その人が死ぬことになったのか推理していく過程や、たとえその辺のことがわかっても「あなたは今日死ぬから、○○しないで」なんて言ってもそんなことがいきなり信じてもらえるわけはなく、トゥルーが懸命にその人を救おうとするやりとりとかが、面白いんです。
けっこうどんでん返しもあったりして(いったん犯人はAだと思ってAからは守ったけど、実は本当に襲ったのはBだった、とか)、毎回最後までちゃんとその人を救えるのかドキドキします。
あとせっかく一日がやり直せるのだから、事件以外のことでもその日のちょっとした失敗をなくそうとしたりするんだけど、それが最初はトゥルーのアドバイスのおかげで上手くいきそうになっても、また違った原因で結局やっぱり上手くいかないことがけっこうあって、そこももどかしいけど面白いと思う。人生ってそんなもんだよなーって(笑)。
もちろん上手くいくこともあって、それはそれでスッキリするけどね。

登場人物の中で好きなのはハリソンとデイビスv
ハリソンは、ダメ男だとわかっていても顔がかわいいし(笑)、典型的な弟キャラなところがやっぱり憎めないんだよなぁ。
デイビスは本当にいい人で、トゥルーの秘密を知ってて、支えになろうとしてくれてる人。個人的には彼とトゥルーにくっついてほしいんだけど、デイビスはともかく、トゥルーの方はまったくそういう対象として考えてない感じなんだよね。残念。デイビス、声がマークなところも応援したくなるのに〜。
あとリンジーもけっこう好き。
何故か、海外ドラマにはしっかりしてて頭のよい女の子(たいていこっちがメインキャラ)に、ちょっと軽くて頭の弱そうな親友(あくまで見た目で実際は頭よかったり、意外と純情だったりするけど)という組み合わせが多い気がするけど、これもそのパターンよね。

まだ始まったばかりですが、今後の展開としてはやっぱり、トゥルーのお母さんの事件が気になる。
彼女は子供のころ母親を目の前で殺されて、その自分がその場にいたのに母親を救えなかったことが、彼女に助けを求める死者をなんとしてでも救おうとする根源的な理由になってるんですね。
そしてその事件はいまだ未解決なので。いずれは絶対、その辺の話が出てくるだろうと思っています。


話は変わって。
明日の「ズームイン」と「情報ツウ」に光一くんが出るらしいですね♪
わーいv楽しみ〜〜〜vv
「情報ツウ」の方は数日前に出るかも?と聞いてたし、そしてそれに出るなら「ズームイン」も出るかも!とすでにどっちも録画予約済みでしたが。
うっれしいな☆
そして夜には「ジェネジャン」と木曜には「堂本兄弟スペシャル」もあるわけで。いつになく光一くんがいっぱい見れる数日になりそうですねぇv
(ということはそれが終わったら、またよけい寂しくなるのでは・・・?という気もしますが。←後ろ向き。苦笑)
キンキの一問一答がすごい楽しみっ!新メンバーとかゲストとかどーでもいいから、そこにいっぱい時間をさいてくれることを祈ってるよ。

2005年09月27日(火)



 冬コン日程発表。

ついさっきネットをしていて、公式サイトにキンキの冬コン日程が載ってると知り。
ようやく来たか!!ず〜っと待ってたよ!!!と思いつつ(土曜に会報が届いたとき、てっきりコンサートの案内も同封されてるものだと思って、ぬか喜びしてしまったし><)、ドキドキしながら見にいってみると。

実は正直、ちょっとだけ予想してたけど。
だからこそ今回これまで以上にコンサート日程が気になって早く知りたくてたまらなかったんだけど。

数年ぶりに。もうすっかり「毎年やってくれるのよね?(ニッコリ)」と自然に期待をいだけるようになっていたというのに。
ここにきて今更!今更!!(2回書く。でも心ではもっと言ってる)

・・・なーごーやーがなーいーーーー(涙)。

というか、大阪と東京しかない。

年に1度のコンサートなのにね?
全部で5公演しかないの。

お前らは外タレかーーー!!!!!(なんとなく今ふっと思いついたつっこみなので、あんまり気にしないでください。笑)
ていうかむしろ外国の人でも、もっとちゃんと全国ツアーとかやってる人いっぱいいるよね・・・。

ううう。うううう。
何でナイかなぁ(><)。(まぁ名古屋に関してはひとつだけ思い当たることがあって、それがあったからずっと心配してたんだけど、まさにいやな予感が的中しちゃったよ・・・。もっとも、福岡とかもないしそれだけが原因ではないと思うけどさ)

もともと今年は名古屋があったとしても、名古屋と東京はいつもどおり当然行って、あと大阪も行きたいなーとひっそり考えていたんですけど。

こうなったら、絶対大阪も行きたい!・・・でもチケット取れるかなぁ。
もともと何故かいつも大阪って激戦だし、こんな日程になったらますます競争率高そう。はー。
(あ、ここを読んでる私の友人で大阪、一緒に行ってやってもいいよ〜という方がもしいたら、連絡くださいませ。)

けど、少なくとも冬コンはちゃんとあるってことで。(なかったら、事務所に対して殺意が抑えられないでしょうが)
ということは当然Hアルバムも出るってことで。(なかったら、以下同文)

ひとまず安心・・・できるかっ!!
やっぱり寂しいよーーー(涙)。
名古屋がないとお母さん連れてってあげられないし。

うちひしがれてます、私。


2005年09月26日(月)



 ダース新CM

見ました!私にしては早いでしょ?(誰に聞いてる。笑)
この間ネットしたとき4日から放送開始と知って、流れそうな番組張りましたからね。まず「ちびまるこちゃん」を録って、それが不発だったのでヘイを録って、そこでゲットv
そのためだけにあの番組を見ていたので(まぁお笑い芸人さんがたくさん出ていたし、それなりに面白かったですけど)、流れたときはやったー!!とものすごく嬉しかったです。
先週「兄弟」休みだったし、とにかくちょこっとでもいいから「まだ見たことのないキンキキッズ」を見たかったのですよ!
もう最近ホント光一くん不足が深刻でさ・・・(笑)。
さーみーしーい。つーまーんーなーい。
レギュラー週1状態になってから気づけばかなり経つので、今更といえば今更だけど・・・やっぱりライブDVDが出てキンキ熱が高まったり、さらに剛くんは単発ドラマや「ファンタスティポ」のDVD発売(友達に借りてみたー☆この感想はまたいつか書きたいと思ってます)でいっぱい見たのに、光一くんはサッパリ・・・(><)となると。
改めて哀しくなってきちゃうのよ。
本当にいったい光一くんは何をやってるのでしょうか。
今の状態で「兄弟」が休みだと、なんかもーどうしようもないんだが。
でも今週も休みなのよね(涙)。
もうお願いだから早く冬コン期間になってくれ・・・!!
(あ、もちろんその前にちゃんとHアルバムも出してね・・・!!)

話がそれたがダースCM感想。
カッコイイーーー!!
――けど、もうひとひねりあってもよかったかな。
なんかキンキの「カッコよさ」を押すとこうなるよ、みたいなのまんまというか。それにあれも悪くないけど、表情とか光一くんはもっと可愛くてカッコいいのもいっぱいあるのに、という気持ちがちょっとある。
そういう意味ではあのCMでは、表情も台詞回しも剛くんの方が文句なくカッコいいですvv
でも黒スーツだし。二人で並んでるし。結局は何度もリピートして、…カッコいいよ〜vvvとつぶやいてしまうのですが(笑)。
今度ダースビター買ってこよう☆

今号の「花ゆめ」フルバ感想。
多少、予想はしてましたが
・・・前号と全然つながりのない話じゃないかよ〜〜〜!!
「透はついに・・・」って透くんの出番、ひとコマもないんですが?
まぁ本当にこんなことだろうと思ってたので、特別がっかりとかはしませんでしたけど、まぎらわしいアオリ予告はやめてほしい。
今号の感想は、しぐれさんって一応彼なりにちゃんとあっきーのこと好きなんだなぁとわかって、ほっとしたようなしないような(どっちだよ。笑)。
ただその「ぐれさんなりに」ってところが一番の問題なんだが。だってやっぱり歪んでるし(笑)。
もみっちは解放されたんだよね。驚いたけど、おめでとう!!(と、単純に喜んでいいことなのかどうかわからないけど、やっぱり私はこう言ってあげたいです。)


2005年09月05日(月)



 「容疑者 室井慎次」

見てきましたー。

真下くんの方は実は見てないのですが、室井さん好きなのでこっちは見に行く!と前から決めていたのです。
インターネットで先にチケット取っておいたので、真正面のいい席で見れたし、思ったほど混んでなくてとても快適に見れました☆


見ていて何より思ったのは、
室井さんってすごい周りの人に愛されてるんだなぁ〜〜ということ。
筧さんはともかく、真矢さんがあそこまで室井さんのために動くとは思わなかったです。
ていうか、意外と仲良しなんでしょうか、あのキャリア組さん達(笑)。
そうだったら嬉しいというか、微笑ましいような。
でも彼らが「笑い合ってお酒を飲んでいる図」とかはやっぱりあまり想像できないけど(笑)。
そしてその以前からの知り合いの彼らだけでなく、今回の事件で知り合った哀川さんをはじめとする地元の刑事さんたちも。
皆、室井さんを救うために動いてくれて。
あんなに喋らないのに、あんなに人の心をつかむことのできる室井さんはすごいなーと思いました。きっとあの眉間のしわに何か人心をつかむ秘密があるのではないか、と私は疑ってます(←冗談ですよ。笑)

事件の結末は…ちょっと途中から予想できた通りであっけなかったなぁ。
どうして灰島があそこまで事件や室井さんに絡んだのかってところにもっと明確な理由や秘密があると思ってた。
あの女のコも、これまで「踊る〜」で出てきた犯人パターンと似てる気がするし。
その辺がちょっと物足りなかったですね。
最後の謎解き法廷(ではないけれど、実際は)シーンは好きでしたが。
ここの筧さん&真矢さんの登場がまたカッコよくてv

全体としては、ちゃんとお話がまとまってたし、警視庁がどうの警察庁がどうのとかこれまで知らなかったのでへぇ〜と思ったし、出てくる役者さんが皆上手くて役にハマッてたし、面白かったです。
内容がシリアスだから画面が暗いシーンが結構多かったけど、それも別に嫌じゃなかったし。(基本的に暗い映画は苦手なんだけど。私は映画はエンターテイメントだと思ってるので、いい話でもあまりに暗いのや、わけがわからないのは好きじゃないのです。)
先日、とある映画をDVDで見てそれが正直私にはつまらなかったので、やっぱり映画は脚本が大事だよなぁーとか改めて思いました。

面白かったシーン。
その1
面会って、てっきり麗奈ちゃんか真矢さんか筧さんかその誰かだろうと思っていたら。
お前らかよ!(笑)というまさかの登場をしてくれたスリーアミーゴス。
しかも相変わらずのやりとりで。
全編ほとんどシリアスだったけど、ここはやっぱり笑ってしまった。
「室井さんをくれぐれもよろしく」ってアンタは室井さんの何なんだ?みたいな(笑)。でもこれもやっぱり、室井さんは皆に愛されてるってことだよね、きっと(笑)。
名前だけとはいえ、和久さんや青島が出てきたのは嬉しく。

その2
近過ぎる捜査会議(笑)。
「ちょっと近いか?」という哀川さんの台詞に、ちょっとどころじゃなくだいぶ近いって!!とつっこまずにはいられない。
さすがの室井さんも微妙に戸惑っていたところがおかしかった。
あと「余計なことはいい!」と結構つっこみ早い室井さん(笑)。

カッコイイ!と思ったシーン。
その1
灰島弁護士が口を滑らしたことに、「〜〜〜〜罪だ!!」と叫んだ麗奈ちゃん。ここは迫力あってカッコよかった。スッキリしました。

その2
真矢さんが灰島に「ボ・クv」と言ったところ。
ここもかなりスッとしました。真矢さんカッコいいー!
最初の「(室井さんの弁護士は)私が手配します」と携帯をパカッと開いたところもカッコよかったなぁv

印象に残っているシーン。
これはやっぱり室井さんの過去が語られるところかなぁ。
ちょっと泣きそうになりました。
あとは麗奈ちゃんの「警察が嫌いです!!」の理由とか。
エピソードとしてありきたりといえばそうかもしれませんが、残念ながらああいうこと言う人はきっと現実にたくさんいると思うので。
湾岸所にいければ、よかったのにね。

ところで、また次回作はあるのかしら?
室井さんに限らず、なんらかの形で「踊る〜」世界の。
作ろうと思えばいくらでもできそうだし、やっぱりまた見たいなー。
でもできれば、映画よりかドラマの方が嬉しい。家で見れるから(笑)。

2005年09月01日(木)
初日 最新 目次 MAIL