diary 光一くんオンリーファン日記v
*グループファンではありません。
文月ありな



 星に願いを

めずらしく、リアルタイムで2時間しっかり見ましたよ。

個人的にはよかったです。とっても。
前半は多少・・・眠いかなとか思ったりもしましたが、後半は剛くんにつられて少し泣いてしまうほどでした。
会社で感情を吐露したところや、毛利さんと対面できたところ、最後の「一人じゃないんだ」というあたりが、私はとくに好きでしたね。
やっぱりプラネタリウムもディズニーも好きだ〜v曲の「星に願いを」も子供の頃から大好きだもんなぁ。

しかし、剛くんってほんとーに泣くシーン多いですよね。
過去出演ドラマ、けっこう見てないのが多い私ですら、また泣いてるよ・・・と思いました。
2時間ドラマで3回(確か)も泣くとは・・・と、もらい泣きしつつ頭の片隅でつっこんじゃったよ(笑)。
でも、私やっぱり剛くんに泣かれると弱いんだよねぇ。
やっぱり昔からずっと見てる人だから、なんかもー刷り込み的にそれだけで一緒に泣いてしまうところがあるのだ。
ただ、その泣くシーンが多いってだけじゃなく、全体的にこれまで剛くんがよくやってたようなタイプの役だった気が。
たぶん私はこのタイプで連ドラだと途中で挫折してしまって見てないので、そういう意味では今回なかなか新鮮でしたけど、たまには全然違うタイプの役もやってほしいです。
なんかすっごい前向きで、悩みなんかないさ!って感じの役とか(笑)。
もしくは悪役。(あ、こっちのがより見てみたいかな)

あと思ったのは、藤木さんのやってる役を光一くんにやってほしいかも…!ということ。
学者というところがvまぁ単に白衣が見たいだけというのもありますけれど(笑)。
でもだんだん二人が仲良くなっていくというか、幼馴染組のペースにはまっていくところがいいんじゃないかと。
そう思いながら見ていたので、幼馴染の彼女と藤木さん(役名忘れちゃった)がイイ感じになっていくところでは、なんかこーゆーパターンどっかで見たなぁ・・・あ!「若葉の頃」みたいーとか思ってしまいました(笑)。
そして本当にそっちがくっついて、やっぱり「若葉」だと思った。

プラネタリウムを一人で作ったというのは、本当に純粋に凄いなーと思いました。
見る前はてっきり、中心は一人だけど協力してくれた人たちは普通にいると勝手に思ってたので。
そうじゃなくて、本当にあんな風に仕事をしながら、それ以外の時間を全てかけて一人で作ってしまったというのは、凄いというしかないです。
はー、いつかプラネタリウム見たいなぁ。

2005年08月26日(金)



 ちょっと見たかった・・・!

食わず嫌い見ました。

剛くんのおみやげのチーズケーキおいしそうだったなぁ。
いつか食べてみたいです。(チーズケーキ好きv)

ところでメニュー見た時点で嫌いなものは
・・・やっぱりわかりましたね(笑)。
でもちょっとゴーヤと迷った。
納豆好きなのは知ってたし、大好物というほど辛いものが好きだとは知らなかったけど、麻婆豆腐は普通に好きだろうと思ったので、この二つはすぐ消えたけど。
だって剛くん、昔はゴーヤもだめじゃなかった?
確か昔らぶらぶで沖縄行ったとき、光一くんと二人そろって「ゴーヤはあんまり・・・」的なコメントをしていたような。
(何でこんなこと覚えてるかというと、実は最近たまたまそのビデオを見ていたから。笑)
たとえ食べれるようになったとしても、いつの間に好物というほどになったんだろう。
まぁそんなこといったら、納豆だって昔は苦手だったし、剛くんってけっこうそういう味覚変わること多い人なのかも。
けど、パクチー嫌いなのは知ってたのでたぶんこっちだろうなぁと思っていたら、案の定。

罰ゲームの「一人硝子の少年」。
正直いってちょっと見たかったです・・・!!
オンエア前は普通に剛くんに勝ってほしかったけど、この話が出たとたん、
負けようよ・・・!と思いました(笑)。
優香ちゃんに正解教えてあげたくなったもん!
さらっと「ふたりじゃないと調子出ないんですけど」とか、「ターンしたときに「あ、いない」と思う」とか言う剛さんにめちゃくちゃときめきましたよ。うれしいvvv
そっか、調子出ないのねー。
しかしターンしたとき〜〜って、常に光一くんチェックしてるんですか、剛さん(笑)。前からもしかしてそうでは?と疑っていたけど、やっぱり!
あと体鍛えるどうこうの話で、どっちかといえばそれは光一くんよねーと見ながら思っていたら、やはり光一くんの話がちょっと出たし。
でも光一くんはどんなに鍛えても長渕にはならないと思います。
基本細身だから。ていうかなったら絶対やだし(笑)。
むしろ剛さんの方がなりそうな気が。最近二の腕けっこう太いよね〜。
本当はオープニングのトークで「剛くんは食わず嫌い初めてだけど、相方の光一くんは前に出てくれて・・・」て感じで、光一くんの名前が出るかと期待していたのに出なかったので、ここにきてやっとキター(笑)!と思いました。
ほかには「今度の新曲、踊りたくないとかないの?」という質問に
「それはないです」と即答してくれたのに、ほっと安心しました(笑)。
いや、ホントこの質問、結構ドキッとしたもので。
「あーそれはありますね」とか言われたら、冗談でもやさぐれるよ、私は。
(でも、ちょっと「・・・ホントか?」と疑ってしまったけれど。笑)

食わず嫌いのあとは、そのまま「電車男」を見て。
思ったよりフツーのエピソードでちょっと残念でしたが、小栗くんの出番が多かったのは嬉しく。
何より、エルメスが本当にいい娘で可愛くてv
今週も伊藤美咲ちゃんほんまにかわいいな〜vvとか思いながら見てました。美人で可愛い人は大好きです(笑)。
ただ豊原さんがすっかり邪魔者というかお笑い担当みたくなってるのがちょっとどうかと。最初は、いかにもカッコイイ人という感じで登場してたのにな〜(笑)。先週のラストでエルメスのことは諦めて、今週からは二人を応援してくれるかと思ってたし、どちらかといえばそうなってほしかったです。
父親は山下さんなんですねー。てっきり冷たいタイプの人だと思ってたら、熱い男で意外。しかも音楽「スクール・ウォーズ」だし(笑)!
(何で私は知らない世代の筈なのに、わかってしまったのだろう…)

結局、調子が出ないという剛くんの一人「硝子の少年」は見られなかったので、じゃあ調子が出てるやつを見よう!と思って、アニバコンDVDの二人「硝子の少年」を見てから寝ました(笑)。


2005年08月25日(木)



 フルバ114回

花ゆめ買ってきました。
「V.B.ローズ」がお休みだったので、一瞬迷いましたがどうしてもフルバが読みたくて。


そして、買って悔いなしです。
うーれーしーいよーーーーーーー!!
だってあの透くんが、みんなのことが大好きな透くんが。
博愛主義というか、悪く言えば八方美人とさえ思われてしまうような優しい透くんが。
本当に誰ものしあわせを願っていたような透くんが。


夾くんのことを
「奪われたくない」
「一番大切」

ですよ?

あー嬉しい。嬉しすぎ。
あまりに嬉しくて半泣きになりました。
そしてここのページを何度も何度も読み返す。

途中読んでないので、いったい透くんに何があって気持ちを自覚したのか、どうして心に蓋をするのをやめたのかはっきりとはわからないんですが。
(早くその辺の話も読みたい〜。9月に出る新刊楽しみ!)

止まることをやめた透くんが私は大好きです。

というか、本当もう嬉しくて!
だって私かなり最初から夾×透だったし、でも途中由希くんががんばってる展開のトコや(今となってはそのがんばってた理由もあかされてるし別にいいんですが)、何故かネットなどで流れていた夾&透兄妹説のせいで(これ、本当に何だったの?私自身はちっともそんなこと思ったことなかったけど、あまりにも噂になってるから、もしかしてそうなのかな…っていつかの柱で高屋先生がキッパリ否定してくれるまで、ず〜っと心にひっかかってたんだよっ><)、諦めてた部分もあって。
でも13巻あたりから、どうみても透くんも夾くんのこと好きだとしか思えなくなってきて。
やったー!信じててよかった・・・・とは思ってたんですが。
でも、なんというか夾くんが告白するか、夾くんともうニ度と会えない?!的展開にでもならない限り、こんなふうに透くんがはっきり自分の気持ちを口にするとはあまり思ってなかったので。
そこが余計に嬉しいというか。
それに「十二支のみんな大好きだけど、その中でも夾くんが一番好き」という感じじゃなくて、十二支とか関係なく「夾くんが一番好き」という感じが。
さらに「奪われたくない」というのは、いわゆる所有欲や独占欲で、それをあの透くんが・・・と思うと。
本当に夾くんに恋愛感情を抱いてるのねー!とますます嬉しく。

そして楽羅ちゃんの言葉で、告白しようとしている透くん。
次号がすごい楽しみなんですけど!!
さんざん予告のあおりで「透はついに・・・」とか書いてあるけど、その期待が裏切られないことを祈ってるよ。

ところで楽羅ちゃん、髪型や服装がこれまでの感じと違っていたので、最初誰だかわからなかった(笑)。
うーんあれはやっぱり心境の変化が表れてるのかなぁ。
でもああいうスポーティな感じも可愛いですねv
「殴っていいほどえらいのかよ!」というリンの台詞ももっともだと思うけど、思わずそうしてしまった楽羅ちゃんもわかる。
(それにそのおかげで、透くんがすぐにも夾くんに告白しようと思ってくれたのだから、夾×透好きとしては楽羅ちゃんに感謝しなければいけないような)
「ウソじゃないもんっ」という楽羅ちゃんにもちょっと涙。
最後、二人がちょっと仲良くなってたのがうれしかったなー。

あと最後にもういっこ余談。
師匠の語ってくれた先代の猫憑きと彼と連れ添ったという女性の話。
話の展開上、彼女のあの台詞はきっと本心だったのだろうとはわかっていても。
個人的には彼女のあの台詞は、「どうせ何を言っても、あなたたちには私の本当の気持ちなど絶対にわからないでしょう。だったら、あなたたちが一番納得できる答えを言ってあげる」というような、猫憑きである彼をそれだけで一生さげずみ、人間扱いしなかった周りに対する、彼女なりの痛烈な皮肉だと思いたいです。


2005年08月23日(火)



 モノローグ

近年、私が一番好きな漫画というと、「彼氏彼女の事情」「フルーツバスケット」(今号の「花ゆめ」読まなきゃ!・・・そんな夾×透的においしい展開になっていると知ってたらハチクロの新刊と一緒に買ってきたのに〜!)
「ハチミツとクローバー」なんですよねぇ。
そう思ったときに今更自分で気づいたことは
・・・つまり、私はモノローグが好き?ってことでした(笑)。
だってどれもモノローグが多いし、キャラとかストーリーももちろん好きだけど、何度も読み返すのはそのなかの好きなモノローグ(しかもまたこれがいっぱいある)が読みたいっていうのが常にある気が。
だから私って映画よりか本が好きなのか、だから少年漫画にはあんまりハマらないのか!とか気づいてみれば納得できることがほかにもいろいろあったりして。ホント今更だ(笑)。

あと最近しみじみ思うのはねー、人の趣味ってそうそう変わらないもんだよなぁってこと。
だってなんか気づいたら、やっぱり同じようなキャラにはまってたりするんだよね・・・。
わかりやすくいうと、メインの男キャラが二人いて、それをキンキであてはめるとすると光一くんーになる方が、私はやっぱり好きなんだよってことでしょうか(笑)。
例、「デスノート」の月くん。(やっぱりどっちがどうっていったら月が光一くんで、Lが剛さん・・・だよね?)
まぁ私の好きキャラパターン(笑)はかなり複数あるんで、例外も多いけど。ただ、「先生」と呼ばれる職業の人に弱いよな〜とはしみじみ思う。
何ででしょう。別に普通の学校の先生とかに興味はないのだが。

今日のアニメコナン。
ふと見たら哀ちゃんが出ていたので、最初からちゃんと見る。(一応毎週録画して哀ちゃんか平次が出てくる回だけ見ている。笑)
ああっ、哀ちゃん可愛い〜〜〜vvv
しかもけっこうコナンとのツボなやりとりが多くて。嬉しい。
「おかげで今日は寝不足」という哀ちゃんに、「寝不足はいつもじゃねーか」っていうコナンの心のつっこみが!
だって「いつも」ってことは、コナンは「いつも」哀ちゃんのこと見てるのねー☆哀ちゃんのことはちゃんとわかってるのね。
コナンが暗号解けないって知って、嬉しそうに挑発する哀ちゃんがまた可愛いしvv
なんか、哀ちゃんって本当にコナンに対して気安くなったよね(博士や少年探偵団に対してもそうだけど)。それってすっごくうれしいなー。
新蘭っぽいシーンがまじるのが気になるけど(わかっていてもやはり見るとかるくへこんでしまう。苦笑)、来週もちゃんと見よ。


2005年08月22日(月)



 ハチミツとクローバー

ハチクロの8巻を買ってきました。
(以下ネタバレ)

あゆが〜〜〜〜っ・・・(><)
とくに8巻の最後に入ってる話では、本誌をコンビニで立ち読みしたとき、うっかりコンビニで泣きそうになりました。
ラストのモノローグが大好きです。
いや、大好きっていうかもう、すごいわかるっ!!と思ってしまって。
本当に何度も何度も読んでるので、すでに暗唱できるくらいです。

そしてめでたく(笑)「青春スーツ再装着完了☆」な野宮さんが私は好きだ。告白シーンがとくに好き〜。
あと森田さんとあゆの会話とか。この二人の関係は前から好きでしたが、やっぱりイイなと再確認。

本当にハチクロ大好きです。
アニメも好き。
最初の1、2話あたりはまだピンとこなくて「ハチクロ好きだけど、アニメ向きではないんじゃあ・・・」とか思ってたんですが、回が進むごとにハマッてしまって、今では大好きです。
今、私けっこう見てるアニメ多いんですが、一番楽しみにしてる。
泣きそうになってしまった回とかもあるんですよねぇ。
あとアニメでは、修ちゃん先生がいいっ!!漫画でも好きだけど、アニメではさらに好きになってしまいました。
何であんなに素敵なのに、女性の影がいっさいナイんだろう・・・と本気で不思議に思う(笑)。
あとリカさんもより好きになったなぁ。
(いや、リカさんも元々好きだけど。私はあゆを応援してたけど、彼女がキライっていうのはいっさいなかったんで。)
その理由はなんでかっていうと、これも漫画でも思ってたけど、リカさんって哀ちゃん(年齢的には志保ちゃんか)となんかかぶるのよ〜〜。
アニメでさらにそれを感じて、ううっリカさんにもしあわせになってほしいよーと彼女が出てくるたびに思うようになってしまった。
そしてもちろんあゆと竹本くんが好き。
私は男3人の中で、やっぱり竹本くんが一番好きよ。

アニメはたぶん9月までだよなぁ。
どう終わるのかしら。ちゃんと好きな終わり方で終わってくれるといいな☆

そして、8巻と今月のヤングユーを読んで改めて思ったのですが、漫画の方もだんだんと終わりが近づいてる感じがひしひしとします。
早く最後まで読みたいような、終わっちゃうのは寂しいような複雑な気持ちですが。
きっと私は最後までハチクロが好きだと思うので、やっぱり楽しみですv


2005年08月21日(日)



 TVガイド

わーい、表紙がキンキだー。

光一くん可愛い〜〜vv
表紙見た瞬間、あっこれは買うかも!と思いました。
さらに「浴衣で卓球」とあったので楽しみにして中を見ると。
最初の二人で砂時計見てる写真もスキ!
が、次の一問一答のページの写真は普通で、ちょっとどうしようかなぁと思う。
悩みつつ、そういえばまだ浴衣があるはずよね?とさらにめくると
予告どおり浴衣の光一くんが。
・・・・かかかかかわいいっ!!
こういう柔らかい表情はかなり好きなんですけどー!
しかも浴衣!(←こだわるね。笑)
――というわけで購入決定。

しかし、先週の「堂本兄弟」でも思ったけど、このTVガイドを見てしみじみ思った。
光一くん、髪伸びましたよねぇ。
今けっこう長いよねー。そろそろ切り時ではないでしょうか。
いや、正直この長い髪もそれはそれで美人で好きなんですけど(なんというかこー色っぽいし。笑)、個人的に基本もう少し短めの方が好きなんで切って欲しいかなぁ。
ちなみに私が過去一番好きな光一くんの髪型は、たぶん「雨メロ」の頃のやつかなぁ。ここ数年はどれも好きだけど、あれはめっちゃ可愛かったよねぇ〜〜vvv
ま、このまま伸ばすとはあんまり思えないし、たぶんそのうち切ってくれると思いますが。
そういえば、剛くんも結構長いこと(彼にしては)髪形、変わってませんね。
これは今の剛くんの髪型は過去のいろいろに比べたら(笑)、ふつうに好きなので別に不満はないんですが。
ただ、遠目に見ると、女のコっぽく見えるのだけがなぁ〜・・・ちょっと。
特に最近剛さん、女性ファッション誌の表紙やったりもするしさ。
そういうのの場合、近くで見て、えっ誰かと思えば剛さんじゃん!みたいなときがたまにある(笑)。
これは光一くんもだけどねー。
「リモート」のとき、深キョンと一緒に表紙になってるのとか、遠目に見ると女のコに見えたもんなぁ。
キンキ二人だったり、単独だったら大丈夫だけど、誰か女のコと映ってるとそう見えてしまうのよね。

今度やる剛くんのスペシャルドラマ、内容的にけっこう好きな感じなので、私にしては楽しみにしてます。
夢がどうこうっていうか、プラネタリウムが好きなんだよー。

この日記、実は17日以降に書いてるのだけど。
剛くん、来週「食わず嫌い」に出るのね。
「電車男」見ようとしたら、延長で遅れてて「とんねるず〜」の来週の予告にいきなり剛くんが映っててビックリしました。(でもここで出るって知れてよかった)
楽しみ楽しみ〜〜vv
光一くんは「ルーキー」のとき出たけど、剛くんは出たことないものねぇ。
うれしいなー♪勝つかなぁ。
相手が相手だし、どちらかといえば勝ってほしい。
そしてメニューが気になるっ!ファンからみて、メニュー見ただけでキライなものがわかってしまうかそうでないのかが気になるのよ(光一くんは明らかに前者やったし。笑)。


2005年08月17日(水)
初日 最新 目次 MAIL