江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草こだわりの店  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。ランキングであの日本一の「きっこのブログ」を超えることが目標です。スポンサーサイトへの訪問、投げ銭がわりのお買い物、掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。江草乗応援プロジェクト←江草ファンなら一日一回開きましょう。 秘密の京都世界戦略室インク激安屋もぜひよろしく!

2019年07月31日(水) 中国をこのまま放置していいのか?        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan



 今の中国は世界最悪の独裁国家である。ウイグル自治区ではイスラム教徒への弾圧が続き、改宗させるための洗脳が行われ、強制収容所に100万人以上の人が収容されているという。これはヒトラーのユダヤ人虐殺とどこが違うのか。こんなことが現代に起きているのをどうして世界の各国は放置してるのか。いますぐに国連軍を派遣して、武力行使して収容者を救い出すべきではないのか。

 中国には信仰の自由がない。中国共産党が宗教そのものを認めていないのである。だからキリスト教徒やイスラム教徒は弾圧の対象なのだ。政府のそうしたやり方に対して抗議したりすれば逮捕拘束されてしまう。中国には言論の自由がないからだ。このような状況に対して国外からの指摘や抗議があっても、中国は「内政干渉だ」とはねつけるのである。

 また中国は公然と「武力による侵略」を主張している。台湾への武力侵攻を宣言し、香港での民衆運動を弾圧し、アメリカと覇権争いすることを公言している。南シナ海の領有を一方的に宣言し、武力でそれを周辺国のベトナムやフィリピンなどに押し付けているのである。戦争を公言している国家が、平和を希求するはずの国連の常任理事国であっていいのか。そんな国に絶対に世界平和は実現できない。むしろ世界の平和にとっての障害である。いますぐに国連は中国を除名し、世界の各国は中国に対して経済制裁を科すべきなのだ。

 オレが国連に出席する日本の代表だったならば、中国の除名を求める宣言を堂々と世界に向けて発言するだろう。真の平和国家として日本ができることは、世界の平和を阻害する元凶である中国を世界から排除する旗振り役となることである。

 世界の各国がいますぐに実行できることがある。

すべてのスポーツの国際大会から中国の排除。
中国国籍者の海外資産凍結。
中国製品の輸入禁止。
中国元との為替交換業務の禁止


である。そうして「もうおまえの国は世界から追放されたのだ!」と通告するのである。世界が中国に対して「逆鎖国」を仕掛けるのである。もう世界におまえのような無法国家は必要ないということを宣告するのである。

 オレは日本だけが世界に向けて平和を語ることができる唯一の国家であると思っている。外交手段として武力を行使することはないと世界に宣言した国家として、戦争を語る他国を批判する資格があるはずだ。世界に武器を売りまくって金儲けしている武器屋を批判する資格があるはずだ。

 第三次世界大戦が起きるとすれば、それは中国が関与することは間違いない。人類絶滅を救うためには中国という巨大な悪を世界から消し去るしかないのである。中国の国家体制を転覆させ、習近平を失脚させるしかないのだ。習近平皇帝を権力の座から追放して現代の易姓革命を行うしかないのだ。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています。

2019年07月30日(火) 拝啓、飯塚元院長(上級国民)さま        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan



 足が不自由できちんと動かせず、ペダル操作に支障が出ることも十分ご承知で、タクシーなんかを利用するとしてもお金の余裕はたっぷりあったはずの上級国民様が、運転中に軽い接触をしたことでパニックになって、ブレーキを踏んでるつもりでアクセルを力いっぱい踏みしめ、途中で暴走して人をはねまくり、赤信号を無視して横断歩道を渡ってる自転車の母子を吹っ飛ばして殺してしまったあの勲章もらったジジイ、飯塚元院長様はいかがおすごしでしょうか?

 あれほどの大犯罪を起こしておきながら、そう、あなたのやったことは危険運転による殺人です。ブレーキと間違えてアクセルを踏んでいるという馬鹿でもサルでもわかるようなことに気づかずにずっと暴走し、「アクセルが戻らなかった」などと言い訳をし、事故直後に冷静にフェイスブックのアカウントを削除し、携帯電話で息子と連絡をとっていたあなたは今どこでどうしてるのですか?私はそれが知りたいのです。クルマを日常的に運転する者にとって事故は決して非日常じゃない。

 いくら私が安全運転しようと思っていても、私の目の前に歩道でふざけあってる小学生が突然飛び出してきてはねて死なせてしまうかも知れないのです。私に全く過失がなくても、その場合は私は今の職業を辞めないといけないのです。過失であっても人を死なせてしまった人間には教壇に立つ資格はないと思うからです。

 では飯塚元院長、あなたのように明らかに「きちんとペダル操作できないかも」という医師からの指摘があって、それにも関わらず運転し人をはねて死なせてしまった「故意犯」の場合、どのような罰があるのか、事故を起こした後はどうなるのかを教えてもらいたいのです。交通事故が無くなることを願っている一人の市民として。このような事故を起こした老人にはどんな罰があるのか教えてほしいのです。私もいずれ老人になりますし、そのときに事故を起こすかも知れません。そうしたらどんな罰を受ければいいのか。それを教えてもらいたいのです。

 もしもあなたがあれほどの重大な犯罪を犯しながら、何の罰も受けず逮捕もされず、幸福な日常生活をそのまま享受されているとしたら、日本では交通事故加害者には罰を与えないことがデフォルトなのかと私は教えてもらいたいのです。

どうかお答えください。今あなたはどうしてるのか。どうして逮捕、拘束されないのか。歩けないほど、日常生活に不自由するほど足が悪いのならば、どうしてクルマを運転しようなどと思ったのか。それはやはり「故意」じゃありませんか。それによって人が死んだことに対してあなたはどんな責任が取れるのですか。それを私は知りたいのです。
  敬具


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています。

2019年07月29日(月) 世界に安全な場所はあるのか?        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan




 アメリカでまた乱射事件が起きた。銃社会のアメリカではしょっちゅうどこかでこのような乱射事件が起きて、理不尽な形で命を奪われる人がいる。戦争も起きていない平和な社会の中でどうしてそんなに銃が必要なのか。アメリカでは人口よりも多くの銃が家庭に存在するのである。

 だったら銃規制の厳しい日本に住んでいれば安全なのか。オレはそう思っていたがそうではなかった。ガソリンを使ってテロを起こせば、大勢の人の命を奪うことができるということが明らかになった。綿密な襲撃計画を立てた一人の狂った男のために、才能ある大勢の方々の命が一瞬に奪われてしまったのだ。

 幼児がお散歩していると、そこに運転操作を誤ったクルマが突っ込んできて殺されることになる。横断歩道を渡ってると上級国民の暴走プリウスが突っ込んでくる。誰がそんなことを予測できるだろうか。しかも日本では上級国民は人を殺しても逮捕もされないのである。それもまた理不尽すぎる現実である。

 シリアでは政府軍の攻撃で一般市民が危険にさらされている。大勢の罪もない子供が巻き込まれて殺されているのだ。どうしてこんな理不尽がなくならないのか。

命はいつのまにこんなに軽いものとされてしまったのか。人類は過去二度の世界大戦を通じて、その馬鹿馬鹿しさを理解したはずだ。それでもこのような無差別殺人が繰り返されてしまうのである。

どうすればこんな世の中を変えられるのか。オレはアメリカみたいな危険な国は日本でかつて豊臣秀吉が行った「刀狩」のような「銃狩り」が必要だと思っている。強制的に市民から銃を取り上げるしか、銃社会アメリカは変えられない。あるいは銃の所持に高額な税をかけて、税を払わずに持ってる場合は没収するとかいう方法があるだろう。

 日本ではどうやってテロを防げばいいのだろうか。まずプリウステロだが、これはトヨタにプリウスの販売を停止させるか、自爆装置を装着させて、踏み間違えの暴走をし始めたらクルマが分解して自爆するような仕組みを義務付ければいいと思うのである。踏み間違えしそうなへたくそや老人は誰もプリウスを買わなくなるだろう。オレは「衝突安全装置」ではなくて「衝突前自爆装置」の装着の方がいいと思うのだ。歩行者を守るというよりも、へたくそなドライバーに罰を与えるという仕組みである。

 ガソリンをまく無差別テロはどうやって防げばいいのか。今回の青葉容疑者の場合、近所の住民に迷惑をかけるクソ野郎だったということが明らかになっている。そうした人間を「犯罪予備軍」として事前に登録し、顔写真などが登録され、ガソリン購入時にAIがデータベースから検索して判定するという仕組みの導入が必要である。青葉容疑者は過去にコンビニ強盗を行っていた。そういう犯罪者をなぜ登録していないのか。

日本が世界にアピールできるのは「治安の良さ」だったはずだ。そんな日本で一度に35人も殺されるようなテロが行われたことがオレは残念でならない。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています。

2019年07月27日(土) こんなタクシーはイヤだ        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan




 オレは窓からタバコの吸殻を投げ捨てるドライバーは嫌いだ。信号などでそういうクルマが停止してるときに撮影可能な位置にいると、オレはナンバー入りの写真を撮影してツイッターにさらしている。

 さすがにプロのドライバーは投げ捨てしないだろうと思っていたのだが、なんと今日の帰宅時にオレはとんでもないタクシーに遭遇したのである。そのタクシーのドライバーは突然窓をすべて開けてタバコを吸い始めた。いくら窓を全開にしてもタバコのにおいが消えるわけではない。そういうタクシーに客として乗ったら最悪だなと思いつつ、その斜め後ろをオレは走っていたのだが、なんとその吸い終えたタバコを外に投げ捨てたのである。

 オレは大学生の頃のいやなことを思い出した。京阪三条から自宅アパートに帰るときに、市バスを待つのが面倒でたまたま乗車したタクシーのドライバーがヘビースモーカーで、オレを乗せたその密室をタバコの煙で充満させたのである。これはもう乗客虐待である。気分が悪くなってオレは途中で降ろしてもらった。「こんな空気の悪い車は健康に悪いので!」とはっきり文句を言って降りたのだが、そのクソドライバーは「タバコくらいで文句つけるなよ」と逆ギレしてきたのである。

 あれから40年、すっかり社会のタバコに対する価値観は変わった。若者の喫煙率は激減した。今や20代の喫煙者はほぼDQNのみになった。パチンコとタバコはDQNの習慣ということがしっかりと定着してきたのである。

 しかし、DQNにも喫煙をやめさせる方法が2つある。それはタバコの値段を一気に今の10倍くらいに引き上げることである。そんなに高価になっても買うのはただの馬鹿である。もう一つの方法は、喫煙可能年齢を毎年1歳ずつ引き上げていくのである。新規にタバコを吸い始める馬鹿が一人も出ないようにする究極の方法である。

 喫煙者は自分が周囲に発してる不快な匂いに無頓着である。オレはすれ違うだけで相手が喫煙者かそうでないかと瞬時に判別できる特殊能力を持っている。オレの嗅覚は通常の人類の10倍くらいはあるはずだ。誰かが放屁した後のエレベーターにうっかり入ると最悪である。汗臭いヤツの隣も大嫌いだ。

 消費税8%はこの秋に10%にされてしまう。そんなものを上げなくても、タバコの価格を倍にすればいいのである。タバコ税は吸いたい馬鹿、いや人間だけが払う税金なのである。払いたくなかったら吸わなかったらいいだけであり、これこそがもっとも公平な税金だとオレは思っている。税率が高くてみんながタバコを吸えなくなれば、その結果として非喫煙社会が実現するわけでそれはいいことである。

 体重税(成人男子で55キロ以下は非課税)とか、美男美女税(容姿が美しいと認められた人から強制徴収する)とか、馬鹿税(国会議員のくせにろくに漢字も読めない馬鹿から取り立てる)などをとりあえずオレは思いつく。

 消費税廃止にオレは賛成だ。ゼニはあるところから強制的に取り立ててもらいたい。徹底的に支出を削減するため国会議員の数は半分にしたらいいし、政党助成金など即座に廃止すべきだ。
 


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています。

2019年07月25日(木) 山本太郎は総理を目指すべきである        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan




 「れいわ新選組」は2議席しかとれなかった。特定枠を2議席使用したので山本太郎党首は議員になれなかった。彼は次に行われる衆議院選挙に当然のように出馬してくるだろう。そして集まった寄付金と、参議院議員2議席に対する政党助成金を選挙資金にして多くの候補者を立てて参戦してくるだろう。

 各地の比例区、そして小選挙区合わせて100程度の候補者を立てて選挙戦を戦ってくるだろう。それで多くの議席を獲得した時に野党はどうするだろうか? あの日本新党が大量に議席を獲得した時、細川護熙首班指名に結集できたように、きちっと連携して山本太郎を首班指名できるだろうか。

 オレは日本の政治はこのまま終わると思っていた。格差が拡大して少子高齢化の中で滅びていき、竹中平蔵のような売国クソ野郎が、無教養で無知な安倍晋三をうまくだまして日本国の富を世界に売り飛ばし、そうして滅びていく姿を眺めつつ老人になっていくのだと絶望していた。しかし、全く別の可能性が生まれ来てたのだ。

 金持ちからしっかりと税金を取り、貧しい人々のために財政出動する。若者が希望を失って死にたくなるような国の未来を変えたいという彼の描く未来の日本の姿をオレは支持する。

 もちろん今の体制を守りたい連中や、利権にしがみついてる連中、そして課税され金持ちどもは必死で阻止しようとするだろう。天下り利権に切り込み、防衛庁の不正な支出を告発しようとした民主党の石井紘基議員は右翼に殺された。オレはこの暗殺の背後には自民党の大物政治家がいたと憶測している。山本太郎もおそらく勢力が拡大すれば狙われるだろう。

 自民党にとって本気で政権を取る気もない枝野なんかまったく怖くないのである。それよりも山本太郎の方が100倍警戒しないといけない敵なのだ。今選挙に無関心な人たちがもしも投票するとしたら、それは自民党ではなくて山本太郎に入るからである。52%もいた棄権した人たちの票が結集されれば、山本太郎はすぐに天下を取れるのである。

 今回の参議院選挙で、自民党支持層は自民党に入れた。山本太郎に入れたのはもともとの野党支持層と浮動票である。自民党支持層は今後も永久に山本太郎には入れないだろう。だから彼は政治に無関心な若者に呼びかけ、やる気のない野党の支持層や、創価学会員の中の良識派に訴えたのである。

 かつて橋下徹というポピュリストがいた。彼は維新の会を結党したもののそこから離脱してしまい、政治の世界からは距離を置いている。その橋下とは真逆の立場で登場したのが山本太郎である。行政改革を進めて政治をスリム化し、無駄をなくして税金の余剰を生み出そうとするのが橋下徹だが、山本太郎は公務員を増やして雇用を安定させ、大胆に財政出動して景気を回復しようとう方向性である。江戸時代でいえば橋下徹が徳川吉宗であり、山本太郎は尾張徳川家の当主だった徳川宗春である。倹約令を出した吉宗に逆らって経済振興によって景気を良くしようとした宗春は幕府から強く叱責され、隠居させられたが彼の政策は正しかったとオレは思っている。

 安倍晋三によって政治の世界はウソと忖度に塗り固められ、国会は嘘つき官僚たちの恥知らずの発言によって議論の場ではなくなった。顕かなウソを言った瞬間に頭上からバケツ一杯の冷水がぶちまけられる仕組みをオレは国会に導入してほしいと思っている。国会中継に国民が注目し、そこで丁々発止のやり取りが繰り広げられるのを期待している。山本太郎よ、くれぐれも暗殺には注意して防弾チョッキや防刃ベストをいつも着ていてくれ。絶対に自民党は卑怯な手を使ってくるからだ。



↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています。

2019年07月21日(日) こんな安定政権はクソだ!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 自民党・公明党が大勝し、改憲に必要な2/3には届くかどうかは微妙だが、消費税10%は確実になった。自民党公明党の(クソ)候補達は「安定か混乱か?」の二択で自分たちへの投票を訴えたという。貧富の差が固定し、貧乏人はますます貧乏になり大企業は中小企業から搾取して得た利益を内部留保したり役員報酬に回し、年金は削られ若者は奨学金の返済に追われて貧しくなり、非正規雇用の人たちは外国人労働者路の競争にさらされますます待遇が悪化していく。そのような状態で安定するということを約5割の投票所に足を運んだ有権者の過半数が選択し、投票所にも行かなかった人たちは今の状況を変えるためのなんの努力もしなかったのである。

 国民のこの絶望と緩慢なる自殺をオレはただ見届けるしかないのか。どうして消費税増税を食い止めるために必死で投票所に足を運ばなかったのか。どうして太田房江や杉久武という「消費税値上げ」勢力に多くの大阪府民が投票したのか。おまえらそんなに税金を余計に払いたいのかとオレはあきれるのである。その一票の意味が分かってるのか。

 公明党の斎藤幹事長は「消費税値上げについて国民の理解を得たと思っている」と語っている。この投票結果を見る限りでは投票した人の過半数は「消費税値上げ」に賛成だったわけであるから斎藤幹事長の発言はある意味当たっている。ここでオレは「消費税は上がってほしくないが、自民党に入れるぜ」という究極の馬鹿の存在は想定に入れていない。そんな思考能力ゼロの馬鹿は存在そのものが迷惑である。馬鹿罪で逮捕してもらいたいほどである。

 れいわ新選組以外の野党各党は「消費税廃止」まで腹をくくった主張を展開できなかった。せいぜい「消費税値上げ凍結」程度であったのである。そんな情けない覚悟で選挙に勝てるわけがないのである。つまり今回の参院選、野党は負けるべくして負けたのである。野党の候補者の中には、消費税値上げを推進する連合などから票をもらっている関係で消費税を争点にしたくなかった者も多かったのである。なんで戦わなかったのか。本気で勝つ気がないからである。

 選挙戦のさなかに韓国との関係悪化ということが起きたのも自民党には追い風となった。オレから見れば河野太郎なんて駆け引きのできない馬鹿大臣なんだが、少なくとも韓国に対する強硬な態度は「やっぱり外交は自民党にさせないと」というふうに多くの有権者が誤解したのである。北方領土の問題や竹島問題などを見れば、自民党の外交戦略が失敗していることは明らかである。ロシアにゼニは貢いでも何も得られないことは最初から分かり切ったことである。実際にロシアはフィンランドやポーランドに対しても戦争で一方的に領土を奪って住んでる人間を追い出してきた。同じことを国後島や択捉島に対してもしているだけであり、まず最初にそこを指摘すべきなのである。国後や択捉が日本固有の領土であることなどプーチンやロスケどもはなんとも思ってないのである。ロシアから見れば領土は武力で奪うものであり、捕虜は虐待するものであり、占領地の女性は自由に強姦してもよい対象である。日本とは価値観が全く違うのだ。

 オレは比例区はれいわ新選組を期待して「山本太郎」と書いた。彼の活躍で退屈な国会をエキサイティングなディベートの場にしてもらいたいのである。いつかは彼のような国士に政権を取ってもらいたい。彼は「国民主権」を強く主張した。今の政治が国民主権ではなく大企業や金持ち主権であることに大多数の国民は気づかずにその一票を行使しないで家で寝ているのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています。

2019年07月18日(木) これは買収じゃないのか?        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan




 ゼニを渡して自分への投票を依頼する行為は「買収」と呼ばれる選挙違反である。だったら政権与党が「低年金者には一律6万円あげます!」という公約を提示していることは明らかな買収ではないのか。

 日本の老人は基本的に目先のことしか考えてない馬鹿が多い。また判断力もないから簡単に詐欺にひっかかる。アクセルとブレーキもしょっちゅう踏み間違って暴走して人を殺している。わが国の老人の劣化ぶりはひどいものである。

 今ここで「6万円あげます」という与党の公約を知った老人たちは、確実にその「目先の6万円」に釣られて自民党公明党に投票するだろう。消費税値上げという後世に禍根を残すようなことなどどうでもいいのである。消費税増税によって発生する将来の支出増なんてどうでもいい。今手に入る6万円が欲しいというのが老人の基本的な考え方なのである。おそらくオレのブログを読んでいる老人の方々の大半が「よっしゃ自民党に入れよう」と思ったことだろう。そう思わないのはオレのような心のひねくれた政府なんて全く信じていないオッサンだけである。

 金持ちの税金を安くして貧乏人から広く浅く絞りとるという形で日本の税制度は作り替えられてきた。もちろん貧乏人の方が金持ちよりも絶対数が多いわけだから、広く浅くというの正しい考え方なのかも知れない。しかし、高額所得者は負担が逆に軽くなったわけで、なんでそこの税金を負けてやるのかとオレは納得できなかったのである。

 参院選の投票日を前にしてなぜか野党側は「消費税増税反対」を声高に主張していない気がするのである。連合が増税賛成の立場であり、そこから票をもらってる連中は逆らえないわけで、どこが庶民の味方なんだよとオレはあきれるのである。「れいわ新選組」以外の野党はどこも消費税に関するスタンスは似たりよったりである。はっきりと「廃止」を打ち出してるのは「れいわ新選組」だけだ。

 未来の若者のため、日本のための政策を支持するのか、目の前の6万円で買収されるのか。後者のクソジジイが多かったら自民公明が勝つし、前者のまっとうな老人が多かったら自民公明は大敗するだろう。

 今回の選挙は日本人の民度が問われてるのである。まっとうな政治、ウソやごまかしのない正しい政治を選ぶのか、ゼニをばらまかれて簡単に言いなりになる情けない老人たちが支持したゴミクズどもが勝つのか。オレはゴミクズなんかを議会に送りたくないし、大阪を借金漬けにしたババアも議員になってほしくないのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています。

2019年07月17日(水) 韓国の過剰な反応の理由        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan




 日本から韓国の輸出品について管理を厳格化したことをめぐって、韓国はWTO理事会の場で日本を非難して撤回を求めた。軍事転用も可能な原材料がかなり北朝鮮に渡っていることは容易に想像できる。これは核開発を進めている北朝鮮に対する各国の経済制裁の足並みを乱す行為であり、非があるのは明らかに韓国の側である。

 さて、韓国国内では今回の日本政府の対応に関して日本製品の不買運動であるとかさまざまな反日行動をエスカレートさせてるようである。この過剰な反応の理由は何か。それは昨年のレーダー照射問題と実は同根である。もっと大きな隠したい事実があって、そこに注目させたくないから別の行動で世界の目を引こうとするのである。自分の間違いをごまかすために関係ないことで大騒ぎしたりするのは馬鹿な生徒の行動によくある。

 レーダー照射問題の本質は、韓国が北朝鮮と「せどり」を行っていて、それを日本の自衛隊に見つかったから問題をすり替えてごまかそうとしたことだとオレは看破している。今回の件も、北朝鮮の核開発をウラで支援しているのは韓国という重大な事実を隠したいので、韓国は全く別のことで抗議しているのである。卑怯な人間の行動というのはたいていこうである。本質的な悪を隠すために、別の小さな問題に関して言いがかりをつけてくるのである。

 半導体材料の輸出管理が厳格化されたことで韓国のIT産業が致命的な打撃を受けるのならば、日本側の対応は正しいとオレは思っている。いくらでも交渉の材料はあるし、韓国というのは絶対に謝らない国である。だったら実害を与えるしかないのである。

 かつて韓国大統領の李承晩は勝手に日本海に一方的な領海の線引きを行い、日本漁船を拿捕して数十人の漁民を虐殺し、大量の漁民を人質にして日本政府に在日韓国人の犯罪者の釈放を迫ったという。その結果殺人犯でも釈放されたものがあったらしい。竹島はその時に不法占拠されて現在に至る。

 韓国がこのまま過剰な反応を続け、反日色を強めるならば、日本もそれに合わせて粛々と対応するだけのことである。相手が非を認めて謝って来ない以上、日本から譲歩する必要は全くない。最終的には韓国は中国や北朝鮮、ロシア側の独裁国家の陣営の一つとなり、北朝鮮に併合されてしまうだろう。そんな大統領を韓国国民は選んだのである。親日であることが罪であるという国家、あとから作った法律が過去に遡及して過去の行為を処罰できるという近代法の原則なんかまったく無視した国家が今の韓国である。こんな常識がは通用しない国と外交関係を結び必要はない。今すぐに国交を打ち切り、同時に韓国からの亡命を認め、亡命許可書には「竹島は日本固有の領土です。韓国が不法占拠していたことを深くお詫びします」という部分を認めることを義務付ければいい。

 多くの日本人が「もうこの国はウソばかりで信頼できない」と昨年のレーダー照射問題の時に思ったはずである。もっとも信頼できないのは韓国首脳だけではない。日本の安倍晋三やその取り巻きのクソ野郎たちも全く信頼できない点では同じである。日本と韓国、上に立つものがクズという大いなる共通項を持っているということが不幸な一致点だったのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています。

2019年07月15日(月) プロ野球リーグ再編案        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan




 セリーグは巨人が独走中である。広島から2年連続MVPの丸をFAで獲得したことで戦力バランスは大きく変わり、広島はリーグ優勝連覇どころか、Aクラス入りも苦しい状況である。打線が一枚欠けるというのはこういうことなのである。なんで丸は広島ファンを裏切ったのだろうか。

 交流戦はパリーグが圧倒的に強かった。セリーグのチームは軒並み借金を抱えてしまった。この流れも毎年のことである。さて、ここでオレは大胆な提案があるのだ。それはリーグ再編案である。セリーグの巨人と、パリーグのオリックスを入れ替えるのである。そうすればリーグ内の戦力が均衡するような気がするのだ。阪神もリーグ優勝できるチャンスが増えるのである。

 今の巨人は強すぎる。もうこんなチームはセリーグにはいらない。パリーグに移籍してもらってソフトバンクや西武と優勝争いしてもらいたいのである。一方オリックスはパリーグのお荷物のような球団である。オリックスもイチローがいたことは強かったのだが、もはやそれは過去の夢物語でしかない。せっかくすばらしいチームだったのに、阪神からあの暗黒時代の監督だった中村負広をGMとして受け入れた結果、阪神のもっともダメな部分だけを受け継いでしまったのである。

 今、オリックスをセリーグに移して巨人をパリーグに入れ替えたら戦力バランス的にはちょうどいいのである。

 セリーグの各チームはもはや巨人戦というカードに頼らなくてもやっていける。広島は観客動員が劇的に増加した。もっともやる気のないチームである中日に客が来ないのは仕方がないとして、日本中にいる阪神ファンがどの球場でもゼニを落としてくれる。セリーグのチームは阪神戦をあてにすればいいのである。

 阪神にとっては対オリックス戦というカードが手に入るわけである。これは阪神ファンにとっては実においしいカードであり、ビジターのゲームでありながら大阪で観ることができるわけで球場に足を運ぶのにとても便利なのである。

 こんなことを言うと、「まるでセリーグは2部リーグで、パリーグが1部リーグみたいだ」と言われそうだが、全くその通りなのである。ソフトバンクみたいな桁はずれに強いチームなんか日本から出てアメリカ大リーグに加盟してほしいのである。代わりに弱いチームをひとつ日本で引き受けるとか、あるいは日本の各球団をクビになった外人選手ばかり集めて「中古再生軍団」なるチームを旗揚げするというのもアリである。

 チーム数を増やすには試合の組み方などから考えて2チーム同時でないと困るのである。だからリーグ再編の動きはできるだけ公明正大な形でやってもらいたいのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています。

2019年07月13日(土) 自民党の不快な政見放送        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan




 自民党の政見放送を見た。安倍晋三と三原じゅん子が出ているヤツである。その内容のほとんどは旧民主党政権をけなし、それに比べていかに自分たちがマシであったかというものであった。確かに旧民主党政権の政策には多くの失政があった。しかし、そのあとの雇用回復や円安、株高というのは果たして安倍晋三の功績だろうか。株高というのは日銀の金融政策の結果であり、その中身は日銀がETFを買い上げてむりやりに株価を上昇させるというイカサマだった。決して企業業績が回復したわけではない。また雇用の回復の原因は人手不足に尽きる。少子高齢化で労働人口が減ってる中で、再雇用者や非正規雇用という低賃金労働者を増加させた結果である。

 はっきりしてることはどれも安倍晋三の功績などではない。たまたま安倍晋三はそのタイミングで総理大臣だったというだけのことである。彼の小学生以下の頭脳で金融政策や雇用政策など考えられるわけがないということをまず国民は知るべきである。

 公文書を改ざんしたり廃棄したり、統計を偽装したりという形で国民に知られてはまずい不都合な真実を国はどんどん隠すようになった。GDPは横ばいなのに国民の一人当たり所得はどんどん下がった。2009年からの10年間で国民の平均所得は100万円近く下がってるのである。そこまでみんな貧しくなったのは民主党政権のせいではない。国民を搾取して貧しくして、富は大企業や安倍晋三のお友達、上級国民が分け合うという社会構造を与党である自民党公明党が築いてきたからである。国家の富がアメリカからの兵器購入や米国債の購入に浪費されたからである。

 国民の財産をどんどんアメリカに貢いできたというのがトランプのしもべに過ぎない安倍晋三の本質だ。そうした不都合な事実を覆い隠し、政権プロパガンダに終始した政見放送を観ていると、まるで北朝鮮の国営放送を観ているような不快な気分になる。

 振り込み詐欺に騙されるような馬鹿な老人たちや、自分で考えることのできない愚かな若者たちを取り込むのにあのクソ政見放送は効果を上げるだろう。教育を破壊して国民をどんどん無知にしたのは自分たちの政権を守るためである。

 どうして日本はこんなに貧しくなったのか。どうして若者は夢を失ったのか。将来の夢がお笑い芸人かユーチューバーという小学生が多いという。努力して受験勉強すれば誰でもどんな大学にも入れるし夢がかなうというかつてのジャパニーズドリームは失われ、東大や京大は金持ちが進学する世界となってしまった。どうすればそれを変えることができるのか。

 安倍晋三を打倒するのは簡単だ。誰も自民党に投票しなければいいのである。今の腐った政治を終わらせるのは、国民があの厚顔無恥な詐欺師に騙されないことである。疑惑を指摘されて「関係があるのなら議員辞職します!」と啖呵を切りながら、多くの官僚たちに嘘をつかせ自殺させて保身に走ったクソ野郎を守ってる自民党の議員どもも同罪だ。

 かつての日本を太平洋戦争に導いて多くの国民の命を奪ったのは誰か。あの反軍演説を行った齋藤隆夫を国会から追放した当時の翼賛議員どもじゃないか。どうして国会議員全員が辞職して軍の暴走を止めなかったのか。テロで自分が殺されたくないからと国民数百万の命を犠牲にしたのは誰か。

 自民党、公明党の議員も全員クズじゃないだろう。利権まみれの腐ったドブの中にも一人ぐらいはまともな志の人間がいるだろう。なんで一緒に腐っていこうとするのか。おまえらに人間の誇りはないのか。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています。
 

2019年07月12日(金) 模擬試験は神聖である        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan




 進研模試の時に使用する大学コード番号表冊子の表紙が、ゆりやんレトリィバァだった。オレはそのインパクトに卒倒しそうになりつつ、大きな違和感を感じたのである。なんでこの芸人をこの表紙に使うのか。いったいそのためにベネッセコーポレーションはどれだけのモデル料を支払ったのか。これから問題を解こうとする受験生たちにとってその表紙がどれほどやる気を失わせるものであったのかわかってるのか。

 彼女の芸は確かに面白い。オレはYOUTUBEに出ていた動画を見たことがあるのでそこは認めよう。しかし、その彼女が大学コード番号表の表紙にふさわしいかどうかというと、全くそぐわないと思うのである。もっともこれはオレの主観であり、オレの主観を優先するならきっと多くの無神経な批判者たちから「おまえはそれが齋藤飛鳥だったら怒らずにぐへへへと眺めていただろう」という反撃を受けることは容易に想像できる。それでもなおかつオレは言いたいのである。ゆりやんレトリィバァを大学コード番号表の表紙に用いるのは不適切だと。

 そもそもこの模擬試験のコード番号表というのは、大学コードを記入し終えたら捨てるのである。だからそんなものは再生紙のシンプルなものでよく。カラーの表紙にする必然性など全くないのである。

 それなのになぜここで吉本の芸人を出すのか。そこにオレは政府とベネッセコーポレーションと吉本の表に出てはいけない不都合な関係について憶測してしまうのである。大学入試センター試験に代わって導入される新テストにはベネッセが深く関与している。そして政府とベネッセと、安倍晋三がわざわざ大阪の舞台に出た吉本の三者の関係についてあれこれと想像してしまうのである。ここに吉本の芸人を出すことでベネッセは広告代理店を通じてギャラを吉本に支払い、その口利きには政権中枢のなんらかの関与があるのではないか。

 なぜそんなことを思うのか。それはこれまで使用された大学コード番号表冊子がカラーだったことが一度もなく、すべて記入後は即座に廃棄して資源ごみとされるようなものだったからである。今回だけ特別にこのような豪華なものであったことや、そこに不自然でないようにとってつけたような読み物ページがついていたことなど、そうしたすべてがあまりにも不自然なのだ。

 オレは神聖な模擬試験をめぐってウラで起きているなんらかの腐敗の匂いを感じ取っている。オレのこのような憶測はよく当たる。以前に大阪府立高校エアコン導入疑惑について指摘した時のように、なんらかの疑惑の存在をオレは確信しているのだ。

 どうせなら表紙はやっぱり齋藤飛鳥がよかったのである。生徒たちもやる気が出たことは間違いないのである。これはオレの偏見である。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています。

2019年07月11日(木) みんな選挙に行こう        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan



 参議院選挙真っ最中である。NHKの政見放送ではなんと「NHKから国民を守る会」の候補者がNHKをぶっつぶすと語っている。なんとも皮肉な内容である。

 さて、今回の選挙の争点は、自民党が推進しようとする「消費税値上げ+憲法改正(緊急事態条項の追加)」である。それを容認するか、拒否するか、それを国民が決める選挙である。

 安倍晋三は憲法改正にかこつけて「緊急事態条項」を追加しようともくろんでいるが、これはヒトラーがワイマール憲法を骨抜きにしたときと同じ戦略である。この無知で無恥なオッサンは、日本国民の税金をアメリカに貢ぎ、自衛隊をアメリカの下請け軍隊として世界に派遣することを狙っている真正の売国奴である。どうして安倍信者どもはそのことに気づかないのだろうか。おまえら支持者が売国と罵ってる相手こそが実は真の愛国者であり、おまえらが支持してる目の前の下品な食い方しかできないオッサンがただの売国クソ野郎であるという事実からどうして目を背けるのか。

 自民党は国会で過半数の議席を持っているが、得票率は有権者のわずか14%でしかない。そして選挙に行かない50%近い人たちの意見はこの世に存在しないものと同じである。もしも棄権している人たちのうちの2割が特定の政党に投票すればたちまちその党は自民党と同じだけの議席を獲得できるのである。それはただの夢物語だろうか。オレはその可能性にまだ一縷の望みをつないでいるのだ。

 みんな選挙に行こう。これまで棄権していた人たちも今回は一票を行使しよう。1993年の日本は一人当たりGDPが世界第二位だったが、今は22位まで落ちてしまった。その失われた20年を作ってきたのはまぎれもなく自民党政権である。貧しい国民からゼニを奪い取って金持ちをより金持ちにし、大企業の内部留保はどんどん拡大し、消費税収は3倍近くになったが、法人税収は1/3に減少した。法人税収の減少分を国民から搾取した消費税で補ったのである。いやそれは逆だ。大企業や大金持ちを豊かにするために減税し、その不足分を貧しい国民からの搾取で補ったのである。そんな政治を25年も続けてきたからこんな希望のない国家になってしまい、若者が貧しくなった結果少子高齢化につながったのである。そうして滅びようとしている国家と心中するつもりか?

 自民党に投票してこのまま滅びの道を突き進むのか、それとも山本太郎のれいわ新選組に未来の可能性を託すのか、オレは今回の選挙はこの究極の二択だと思っている。

 自民党がもっとも恐れてるのがれいわ新選組であることは、彼らの仕掛けているマスコミ戦略でよくわかる。大手新聞の扱いは「れいわ新選組」をあの弱小クソ政党である「社民党」よりも下に扱っている。オレは社民党は本当のクソだと思う。土井たか子は北朝鮮の回し者で朝鮮総連とのつながりが深かったし、そんな政党は国会にいる資格がない。一刻も早く滅亡してもらいたいものである。その代わりにれいわ新選組をもっと大きく扱ってほしい。テレビしか観ていない83歳のオレの母は当然のようにれいわ新選組を知らなかった。テレビに出さなかったら老人票は取れないのだ。

 もうすぐお迎えの来る老人たちにもオレは言いたい。あんたらが自民党に入れることは未来の若者たちに苦しみを与えるだけである。どうか、老い先短い自分たちのことよりも若者のために投票してあげてほしい。それが死ぬ前にあんたたちができる最後のお国への奉公である。どうか山本太郎に力を与えてやってくれ。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています。

2019年07月09日(火) 猫よ、オレのクルマで寝るな!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan




 オレは出張でしばらく家を留守にしていた。留守にしていたということはクルマにも乗らなかったということであり、その間オレのS660はずっと車庫に置かれたままだった。そしてその期間の大阪の天気は雨が多かったのである。

 さて、雨が降ると野良猫は屋根のある空間に移動する。それはたとえばオレのクルマを停めてある車庫のようなところである。いちおう前扉にシャッターはあるが、完全密閉というわけでもない。そしてオレのクルマの屋根部分はソフトトップで布製である。その柔らかくて快適なソフトトップは、猫にとってのハンモックのようなものだったのだろうか。その数日間、ずっと猫はそこをねぐらにしたようなのである。

 出張を終えて車に乗りこもうとしたオレは、フロントガラスに猫の足跡が存在することに気が付いた。猫の足跡はボディにもついている。そしてソフトトップには大量の猫の毛があったのである。けっこうな量の毛がそこに付着していたのである。このような状況のことを「けっこう毛だらけ」というのかどうかは知らないが、とにかく毛だらけだったのである。オレは腹が立った。

 猫の分際でオレのクルマに勝手に寝てるとは何事だ。全くもって許せないのである。しかも汚したところを掃除もしない。勝手に借りているくせに汚し放題である。オレはこの犯人・・・じゃなかった犯猫を決して許さないと心に誓ったのである。

 まず、犯猫を特定しないいけない。犯猫がわかればそいつを捕獲して「遠島」などの刑に処することが可能である。また、誰かの家に引き取って死ぬまで飼い殺しという目に遭ってもらう「終身懲役刑」も考えられる。

 ガレージに隠しカメラを設置するのにかかる費用はどれくらいだろうか。あるいは猫が寝てそうな時間を狙ってピンポイントで襲撃して、犯猫を特定すればいいのだろうか。そして捕らえた犯猫に対して、オレはどんな罰を与えればいいのか。

 猫の大嫌いなものを無理に食わせるとか、とにかく猫に「罰を受けている」と認識させることが必要である。何かいい方法はないのだろうか。

 オレは猫を飼ったことがないので猫の生態はわからない。だから今後の被害を避けるためにはどうすればいいのか全く考えられないのである。しかし、ネット上には多くの猫の専門家が存在する。そうした方々の知恵をオレは借りたいのだ。どうしたら二度とオレのクルマのソフトトップをねぐらにしないようにその犯猫に言い聞かられるか。その方法を教えてもらいたいのである。

 すばらしいアイデアを提供してくれて、しかもその方法で成果が上がったならば、オレはその方に感謝の気持ちをこめてお礼をしたいのである。



↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています。


2019年07月04日(木) 市川市の公用車はテスラ        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan




高級車というのはなんのために存在するのだろうか。まず考えられるのは金持ちの人が自分のステイタスにふさわしい車に乗るという場合である。ロールスロイスに乗るとか、天皇陛下が専用車に乗るとかはそういう例である。その次に考えられるのは、こだわりのあるクルマ選びをする人が、どうしてもベンツでないとだめだとか、ポルシェがいいとかいう場合である。

 ただそういうクルマ好きが本当にそのクルマの価値が分かってるかどうかは疑問である。ポルシェの走行性能がすばらしいから運転したいというオレのような人間と、ポルシェに乗ってることをただ自慢したいというゲスとは違うのである。そして世間の高級車乗りというのはかなりの部分がゲスの方なのである。オレのようなこだわりのクルマ好きはごく一部なのである。

 ただ、個人で購入する場合どうしても財布の中身と相談することになる。たとえばオレはロータスエスプリターボとかかっこいいなあと思ってるが、そんなものは高すぎるしオレの家に車庫からはみ出す。通勤にも不向きである。そういうわけで妥協して結局は「燃費」「維持費」「実用性」などで選ぶのである。個人の場合はクルマの値段はとても重要だ。
 
 ところが世間には、クルマの値段なんか全く気にしない人たちがいる。ものすごいお金持ちで、それが1000万円でも200万円でも誤差の範囲内というレベルのお金持ちと、自分では一銭も払わずに他人様のゼニで買ってもらえる人たちである。後者はいわゆる「政治家」「自治体の首長」という連中だ。

 知事や市長には公用車というものがあって、自分では運転しない。後部座席にふんぞりかえるために4ドアのわりと大型のセダンが選ばれることが多い。日産ならフーガ、トヨタならレクサスやクラウンなんかだろうか。

 千葉県市川市の市長。副市長の乗る公用車が電気自動車のテスラになったというニュースをテレビで観た。どんな奴なんだろうと思っ市川市長である村越祐民の経歴を調べたが、民主党政権時代には衆議院議員で外務政務官も経験してるということだった。もと国会議員が今市川市長をしてるわけで、そりゃ国会議員の特権に比べれば市長なんてたいしたことないから、何か税金を自分のために使えるものはないかということで今回の公用車としてのテスラ購入を思いついたのだろうか。

 副市長の乗るほうのスポーツタイプの方は、後部座席がガルウイングだった。ただあのようなドアにすると、天井の低いところには止められなくてけっこう不便なのである。ガルウイングのドアが開いてさっそくと降りてくるのはなかなかにカッコいいが、そういうのをしてサマになるのはトム・クルーズとかレオナルド・ディカプリオとかの映画スターであり、しかもディカプリオは確かプリウスに乗っていたはずである。

 リース料の総額は一台当たり1500万円ほどで、これまでの公用車の倍近いという。国産高級車でなんの不便があるわけでもなく、どうしてそれだけの差額を市民の税金で負担させるのかオレにはわからないのである。せめて差額分は市長のポケットマネーで負担するとかならわからないこともないのだが、この村越というオッサンがそんな殊勝なヤツではないことは確かである。

 オレがもしも市長になれば、公用車はホンダN−BOXとかにするだろう。まわりがよく見えるし、けっこう後部座席も広い。もしかしたら逆にニュースになって取り上げられるかも知れないが、オレはN−BOXを運転した時にほんとうにいい車だと思ったので選びたいのである。それは価値を評価しての選択であり、決してゲスな理由ではない。

 市川市の市会議員たちは反対したという。当然の行動である。待機児童を減らすという成果を上げた村越市長にとって、自分の上げた成果はご褒美にテスラをもらうに値するということだったのかも知れないが、市長は命令するだけで実際の成果を上げたのは市の職員である。

 民主党時代に大臣になったやつらにはゲスが多かった。宮城県知事を恫喝した松本龍というオッサンもひどかったが、人格が伴わないままにただ大臣のポストをもらって自分を勘違いした人間も多かったのだろう。この村越市長ももしかしたらそういうゲスの一人かも知れない。市民の抗議や疑問にたいして、テスラが必要な理由をきちんと理路整然と示すことができれば今回のように反発を招くことはかっただろう。

 オレの住む松原市は道路も狭く、市の財政も貧乏なのでとてもテスラを公用車にできないのである。松原市の公用車はスズキ・アルトがふさわしいかもしれない。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています。

2019年07月02日(火) コンビニ元締めはやっぱりクズ        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan




 オレはよくコンビニを利用する。そして必ずクレカで支払いする。楽天カードで楽天ポイントを貯め、ファミマではTポイントを貯める。それらのポイントというのはすべて元締めが負担してくれているのだとオレは思っていたがどうもそうではないようである。加盟店はポイント分も負担しないといけないらしい。つまりオレが行きつけのコンビニで楽天カードを出せば、そのコンビニの利益はオレがもらったポイント分減ってしまうということなのだ。

 オレはおにぎり100円セールのカラクリを知って腹が立った。コンビニが実施するおにぎり100円セールでは、納入業者は値引きを要求されるらしい。つまり、元締めは全然自分の腹を痛めずに100円セールができるのである。ひどいじゃないか。それ以降、オレは100円セールでも無視することにした。こんな理不尽なやり方に加担するわけにはいかないのである。

 カップ麺や弁当を買った時に着けてくれる割り箸、あれも実は元締めではなくて加盟店オーナーの負担だそうである。そういうサービスはすべてオーナーに押し付けられ、元締めはなんの負担もしないのだという。ひどいじゃないか。

 オレはこの仕組みと同じものがかつての奴隷労働の世界に存在したことを思い出した。それはまだ売春防止法がなかったころに日本中に存在した旧赤線である。そこで働く女の子はさまざまな名目でお金を巻き上げられた。行為の後で汚れの処理に使う落とし紙も、店側の負担ではなくて女の子が負担させられたのである。衣装代も避妊具もみんな女の子は自分で買わされていた。つまり部屋を貸してもらってるだけの個人事業主のような状況であったわけだ。

 それと同じことを今はコンビニの元締めがオーナーに対してやってるのである。あまりにもひどいじゃないか。少なくともこのようなビジネスモデルはきちんと規制して取り締まるべきである。

 セブンイレブン創業者はどのような思いでコンビニという文化を日本に根付かせようとしたのだろうか。元々はきちんと高い志を持っていたのではなかったか。それが二代目、三代目となって、いつのまにか利益優先主義になってしまい今のような巧妙な搾取の構造ができてしまったような気がするのだ。

 もしもオレがセブンイレブンの社長ならば、オーナーを大事にするまっとうなコンビニになることで、ローソンやファミマのオーナーを引き抜いて勝ち組を目指すだろう。「うちに加盟したほうがオーナーの取り分がはるかに多いです」とアピールし、どんどん他社のコンビニから鞍替えさせ、そのうえで他のコンビニチェーンの搾取の構造を激しく非難して(←実は偽善者)、そのうえでコンビニ業界の覇権を目指すだろう。

 残念ながら今の大手コンビニチェーンのそれぞれの社長は、オレに比べればはるかに凡庸なクズばかりなのでそんな戦略を考えることもできない馬鹿なのである。そして、コンビニ元締めの中の人にまっとうな人間が一人もいないことで今のビジネスモデルは成立してるのである。実に情けない話である。全員がカスだからやっていけてるのだ。ひとりでもまともな人間がいれば業界は劇的に変わるのに、そのひとりのまともな人間もいないほど人材の枯渇した世界、それが大手コンビニなのである。こんな業界にもう未来はない。いつまでもそのことに気づかないセブンイレブンの社長あたりは、オーナーを過労死に追いやったという理由で未必の故意による殺人罪で立件すべきだとオレは思っている。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています。


My追加

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP HP・教師EXAの秘密の部屋 お金儲けの情報満載 江草とeichanの株式問答掲示板 こだわりのマウス専門店、マウスヲタク エンピツユニオン