初日 最新 目次 MAIL HOME


あるこのつれづれ野球日記
あるこ
MAIL
HOME

2007年03月31日(土)
A店→Baseball→C店


 今日は、午前と夜に仕事。その合間に西京極球場で、京滋リーグの試合を撮影(第二試合の5回から(^^;))。我ながら「がんばるなあ〜」と思った。撮影帰り、『京都のアマチュア野球だより』の管理人・若林千尋さんと遭遇。3月上旬の社会人野球が始まった地点で「エンジン全開」(本人談)とのこと。私なんか、センバツ始まってようやく温まってき始めたというのに。パワフルッス。
 
 その若林さんに「どんな下手でも、撮った写真は公開した方がいいですよ」と勧められた。それもアリかなと思っているけど、カメラを借りている師匠から、「ホームページで写真を公開するなら、絶対途中で辞めてはいけない」と言われているため、まだその覚悟が出来ていないのが正直なところ。あと、若林さんの写真自体、うまい。ピッチャーが投げているときの、ボールが指から離れる瞬間とか、100発100中で押さえてある。絶対、撮影できるノウハウを知ってはるわと思う。私もたま〜〜〜に撮すことできるけど、100%まぐれだし。

 また、今日は、若林さんだけではなく、応援ママさんとも球場でお会いすることが出来ました。帰り、駅まで車で送っていただき、恐縮です。おかげで夜勤に間に合いましたm(_ _)m。しかし、シャッターを切っていたせいか、夜は指が動かず、カウントには大苦戦しました(苦笑)。




2007年03月25日(日)
甲子園第二試合

室戸対報徳学園戦を観戦…もとい撮影してきました。11時着しかも、地元兵庫県が出る試合にもかかわらず、最前列が奇跡的に1つあいてました!ああ、神様っ!
撮影は4ヵ月ぶりです。ピッチャーの休み肩ではありませんが、久々の割にはよく撮れたと思います。ま、帰宅後PC前でガッカリがオチなんでしょうけど…。
久々の野球はホント楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。待ち合わせ時間があるため、9回裏ツーアウトという絶妙なタイミングで撤収。歳とったのか勝敗に興味がなくなり、マイブームはショートゴロ。そんな私です…。
試合は2−1で室戸がリードしてました。室戸の森澤くんは、数字以上に力のある球を投げてました。
明日からの12連勤、がんばれそうです。野球が仕事の疲れや不安を癒してくれる。齢31になりようやく実感しています。大人になったものです。