初日 最新 目次 MAIL HOME


あるこのつれづれ野球日記
あるこ
MAIL
HOME

2007年09月20日(木)
♪私は、ピンクじゃないけど、サウスポー

やる気が出ない。そんな私のために…というわけではないだろうけど、職場の後輩が、休憩中に持参したCDをきかせてくれた。ピンクレディー全集だった。懐かしくて、ちょいテンションあがった。お馴染みの名曲「サウスポー」が流れたら、テンションがマックスに達した。野球離れしてしばらくたつのに、まだ野球ソングでテンションが上がる自分が愛おしかった。熱唱したらちょうどいい時間になったので、午後からのお店にむかった。
「サウスポー」のおかげで、仕事がはかどった。今朝、上司に「9月で辞めたい」とわめきちらしたのが嘘のよう。10月いっぱいは頑張れる…かもしれない。
ちなみに私はバリバリの右ききですが、仕事で操作する機械は、何故か左で使います。なんちゃってサウスポーなんです、私。