このえの毎日だらだら日記

2005年10月31日(月) 人間正直に生きないと。

なんかジャンルが増えてますがお気になさらず。
人間やっぱり自分の心には正直に生きなくちゃ!と思った結果です、ええ。
ひっそりこっそり書きます、はい。ファーストは九郎さんだったはずなのに何で平家になったんだろうと自分でもその辺謎なのですが。

それから当日になってからなんですがハロウィンなのでフリー夢なぞ。
一度は着せたい吸血鬼(は?)長髪のカツラ被ってもらってリリーとペアでお貴族様ルック、ってのも考えたんですけど。ひらひら。
でもまあ、リリーとペアだとジェームズが怒るかしらと思ったので。


今日はちょっとほっとすることと、ちょっとちくりとすることとあったのでそれが妙な具合にミックスされてテンションがヘン(いつもヘンだという突っ込みはなし)
ほっとしたのは、夏前からずっと私の心の重荷だったとあることが一応の解決を見たので一つ荷物が下りたこと。事実が消えるわけではないですが、ちょっと解き放たれた気がする。
ちくりとするのは、うちの家族のかかりつけ医だったおじいちゃん先生が昨夜亡くなってしまわれたこと。…何で私の好きなお医者の先生は私がちゃんと健康になる前に亡くなってしまうのだろう。


拍手のお返事行きますよー。
☆うりさん→いえいえ、もう存分にやられちゃってください、それが狙いです(え)先輩はやるときは徹底します。鏡の前で髪の毛をセットする姿を想像すると何やら可愛いものがありますな。
☆溌さん→なんと!マウンテン登山経験者だなんて初めて聞いたよ!!いやでも、そういえば近くだもんねN山…。そうか、やっぱりすごいのか…(笑)
☆16時『先輩のお色気に〜』の方→その後無事にお持ち帰りできましたでしょうか?先輩に囁かれたい希望者は続出と思われます。でもきっとその後には死屍累々なので式さんズのストップが入ることでしょう…(笑)



2005年10月30日(日) にしむくさむらい。

今日が10月30日だということは覚えていたのですが、10月は30日までだと思い込んでいて明日から11月だとばかり思っててカレンダーを見て「何で31日まであるんだ?」と素で首を傾げてみました。

こんばんは、このえです。

10月は31日まで!31日まであるよ長月さん!
『にしむくさむらい』ですな…。
2、4、6、9、11月以外は31日まであるんでした…。バカだ私…。

っていうか、10月31日ってハロウィンでしたな。あ、しまった、ハロウィンカラーに改装しようと思ったのにそれも忘れてた(アホ)
手当たり次第に『お菓子をくれなきゃイタズラするぞ』と言って回ったら一人くらいは可哀想な子だと思ってなんか恵んでくれるでしょうか?
そういうこと考えてるからダメですかそうですか。
おとなしくかぼちゃプリンでも食べてます。


そういえば火星が大接近してるから綺麗に見えると聞いたのでベランダに出てみたのですが、今夜は曇り空でした。残念。
でも冬の夜に空を見上げるのは好きです。ストール巻いて、靴下履いて、ホットココアかはちみつミルクを持って、ベランダに座って空を見る。
お尻が冷えるのであまり長い時間は無理なんですけど(笑)
星座も別に詳しいわけではないので、オリオン座くらいしか分からないのですけど。でも星がちかちかしてるのを見てるだけでも楽しいので。



2005年10月29日(土) 本を。

祖母に頼まれてジェンキンス氏の『告白』を買いに行って、ついでに立ち読みしていたらよしながふみの『大奥』がすごい読みたくなってよしコミックスを買って帰ろう!と思ったのに『大奥』の1巻が売り切れてて無くて、でもよしながふみを読みたい気分だったので『フラワーオブライフ』を買って帰って来た今日の午後…。

阿部さんは好きだがちーちゃんはやっぱり原作のちーちゃんの方がいいなあとか思ったり。

そしてやっぱり『大奥』を諦めきれずにもう1軒本屋をハシゴしましたがやっぱり売り切れで…!
くうっ、新刊で出たときにさっさと買っておくんだった…!


あとパンに塗るのはやっぱりマーガリンよりも、ちょっとお高いけどバターの方がおいしいよなあと思ったり。
焼く前に軽くバターを塗って、トーストして、更にそれにバターを塗って食べる。



…ダメだ、昨夜あんまり寝ていないので頭がうまく働いてない…!
何だろうこの支離滅裂な日記は…(自覚があるなら寝ようよ)



2005年10月28日(金) 山が!

『笑金』のヒロシのコーナーにマウンテン が出てた!!
小倉丼!!

…と言っても、実のところ私は行ったことがなくてウワサを耳にしているだけなのですけども、マウンテン。
しまった、長久手にいるうちに一回くらい話の種に行っておけばよかった!

あと大須のカタパンも出てましたね。これは食べたことあるよ、私も。
私は結構好きだなあと思いましたけど、カタパン。
ただし齧ると歯が傷むので(笑)あれはミルクに浸してふやかしてから食べるのが良いと思っておりますが。


なんか今日は夕ご飯を食べるのが遅かったせいなのか微妙に胃がもたれて気持ち悪いですよー…。
うちの実家はたいがい夕方6時半ごろには夕食になるので、実家にご飯食べに行ったらもちろん、一人で何か用意して食べる時でもその時間には食事にするのですが、今日は出かけててご飯食べたのが9時近くだったのよ…。
K塾で働いてた半年はもっと不規則だったじゃん、って感じなんですが、この一月の間に夕食時間だけはすっかり規則的に…。
いいことなんでしょうけど、たまに狂うと…後から…。


ところで母上が私に『あんたの同級生のMくんは保育士を目指して頑張ってて2年も臨時職員で頑張ったのにいつも採用試験の2次で落とされて、今年が最後のチャンスだったのにまたダメだって、すごい可哀想。あんなに頑張ってたのに』という話をもう話の内容を暗唱できるくらい何度も聞かされているのですが、…何でしょう、暗にプレッシャーかけられてるんでしょうか…。やっぱりいつまでもタダ飯食らってないでさっさと職を探せってことでしょうか…。
…鳩尾がキリキリする…。



2005年10月27日(木) 夜間の走行は。

日が沈んでからチャリを漕ぐ奴はちゃんとライトを点灯して走れ!

煌々と街灯が点いてるならまだしも(いやホントはそれでもいかんのでしょうが)うちの近所は街灯なんざ100mおきに今にも切れそうな心許ない灯りが灯ってたら有り難いくらいのもんで、ほとんど真っ暗なんですけど!
そんな自分の足元さえも見えないような道を無灯火で突っ走らないでください危険だから!!

その上ぶつかりそうになって私に怒るのやめてください!!
何でだ、私は普通に平和に歩道を歩いてただけだぞ!何で怒られにゃいかんのですか!!理不尽です!!

ぎゃーす!!


…と、まあ、ひとしきり怒ったので少し気が晴れた。
いやでもさー、何でホント、日が沈んでからチャリ漕ぐのに無灯火なの?
ペダルが重くなるから?
真っ暗な道をライトも点けずに走る怖さに比べたら多少ペダルが重いくらい何でもないと思うんですけど。わかんないなあ。


…なんかずっと治まっていた頭痛がまたぶり返してきた…。
なんだろう、寒くなったからかしら…。



2005年10月26日(水) いつもご利用ありがとうございます。

お手紙を出しに郵便局に行ったら、局員のお兄さんにすごいいい笑顔で「あ、長月(仮)様、いつもご利用ありがとうございます!」と言われました、このえです。

え、か、顔、覚えられた…?

そりゃあ確かに最寄局なのでそこばかり利用していますが…えええー(汗)
田舎の街の、更に本局ではない支局なので小さな郵便局ということと、「今回は以前みたいなことがないようにちゃんとお届けしますねー」とお兄さんが言ってたのですが前に1回郵便物を行方不明にされた(その後発見されました)経緯があるってのもあるのかもしれませんが…えええー、ヘンなもん送れないじゃーん(送る気だったのか?)
「年賀状はもう申し込まれましたか?よかったらぜひ!」と申込書をくれましたが…ごめん、お兄さん、うち年賀はがきは父上がまとめて職場で申し込んで買うんです…。

しかしそれにしたって顔を覚えられるほどどんだけ郵便局に通い詰めだって話ですよね。…振込みとかにしょっちゅう行ってるからかな…。



ぐれさんが銀を落とした模様。
堪りませんでしょあの人!朱雀も真っ青なあの甘い囁きの数々!何たって花びらにも嫉妬しちゃうくらいですからね!
いやー、実際ヒノエをしてため息をつかせるほどの人材とは…(笑)
バッドエンドのスチルがやたら美麗なのがまた泣かせますね。



2005年10月25日(火) 写真は魂を抜かれます。

運転免許の更新に行ったのでございますよ。
ところでわたくし写真写りが非常に宜しくなく。普通のスナップ写真もなんか妙に引き攣った顔だったりとかやけにムッスーとした顔だったりとかロクな表情で写ってたことがないのですけども、免許証とかパスポートなんかにも証明写真を貼らないといけないじゃないですか。
しかもそういうのって何年も残るじゃないですか。

…そういうのに限ってまた一際写りが悪くてな…。
まあ元の素材が素材なので頑張ったって限度はあると思うんですが、それにしたってもう少しどうにかならんかと頭を抱える出来上がり。
今までの免許はえらい頭の悪そうな茶髪に人相の悪い女が写っていてお前はどこぞのチンピラかと。
パスポートはこれまたどっかで人でも殺してきたんじゃなかろうかと言う様な不機嫌そうな面構えで。

なので今回はせめて美しくとは言わんがせめて出来上がりを見て頭を抱えないといけないような写真にだけはすまいと密かに決心してましてな。
今日免許の更新に行くにあたってはきちんと顔を作って出かけたのよ。
免許センターについて写真を撮る前にもお手洗いに行って鏡の前でチェックしたのよ。
よしこれなら文句なかろう!と写真撮ったのよ。

…出来上がった免許を見たらね、確かに顔はそこそこに写ってたの。よしよしと思ったの。
でも何かヘンなの。

…よく見たら頭からアホ毛が一本立ってたの…_| ̄|○

_| ̄|○ ←コレ使っちゃうくらいなので私がどれほど脱力したか多少は察していただけるかと思います。
こ、こんな、アホ毛の立った写真でまた3年…!!
くっ、かくなる上はパスポートの更新の時こそリベンジを!!

要するにあれだな、表情を作ることに慣れてないのだな、私は。



2005年10月24日(月) 消えた…。

昨夜頑張って書いてた『未来予想図』の新作が今日見たら何故か消えてました…うそーん(汗)
どうやら薬を飲んで「そろそろ眠いから寝よう」とパソコンを落としたときに上書き保存せずに閉じてしまったみたい、で、す…(がくり)

ああっ式さんたちごめんなさい悪気はなかったんですただちょっと薬が効きだしてて朦朧としててっ!
書き直します早急に書き直しますから黒焦げとか氷漬けとかは勘弁してくださいこの時期氷漬けは真剣に命に関わります!


…ところで寒いですね(唐突)
そろそろハロゲンヒーターなぞ出しても良いのではないかと思う今日この頃。
この部屋寒いんですよ立地条件の具合なのか何なのか分からないんですけど。しかもフリースの上着とかストールとかまだ出してきてないし。
布団もさすがに冬用の羽根布団に変えました。でも布団を厚いのに変えると絶対その夜は『何かに押し潰される夢』を見るのですよ。
ちなみに今回は『大きなまふまふのわんこに圧し掛かられる夢』でした。
内容的には幸せなのですが(犬好きvv大きければ大きいほど、まふまふならまふまふなほど好きvv)やっぱり潰れる夢は魘されますな。
まふまふした犬は温かそうなので好きなのですが。グレートピレネーズとかたまらんね、もう!


某元陛下やぐれさんがチモEDにやきもきしているのを見ているとちょっと楽しい。ふふふふ(性格悪いよ)
あのEDは個人的に最後に取っておいた方がいいと思う。なんかあまりのインパクトに他の人を落とす気が失せそうだから。
そして憑かれたようにセーブデータから繰り返しEDを見ては奇声を発する私(バカ)銀とチモをダブルで見ると更に来ますね!(何が)


ウィルスバスターのアップデートに失敗するのは何故だー!



2005年10月23日(日) 地鎮祭〜。

ウィルスバスターを2006にバージョンアップしたら、いろいろ高機能になったらしいのは良いのですが、ネットワークウィルスだかなんだかを弾くたびにいちいちポップアップでお知らせが出るのがちと目障りに…。
設定を変えれば出ないようにもなるのかもしれませんが。


さて本日は実家の地鎮祭。
です、が。

…さ、寒い、めっちゃ寒い…!!

気温が低くて風が冷たくて、それでも日向にいればまだマシだったかもしれませんが、うちの敷地はちょうどお隣の家の日陰…。
地鎮祭の間30分弱、俯いて「寒い、寒い」と唸っていたのは私です(真面目に祭祀をやれ)

寒いと動かなくなるんですよー私はー。
なので午後は日向でぬくぬくとお昼寝なぞ。体感温度上げないと!
ブランケットに包まったまま、お日様の当たる方へ当たる方へと太陽の移動に合わせてずるりずるりと。イモムシかお前は。

しかし当初の予定では10月の終わりにはもう骨組みくらいは出来てて年明けにはおうちが完成している予定だったのですが、どんどん予定がずれ込んでますな。この分だと完成は来年のゴールデンウィークですよ。
んでな…借家がまた微妙に保温性に欠けててな…。どっからか冷気が忍び込んできては部屋を寒くするんだよな…。
まあ私はアパートの方で過ごしているのでいいのですが(オイ)


『義経』はどんどん悲劇の方向へ転がっていくので見ていて胃が痛くなってくる今日この頃。
純粋すぎるよ九郎…。
電車に乗っていると車内釣り広告に熊野路巡りと厳島神社と京都の広告があって、それを見る度「…行きたいなあ…」と思ったり。平泉とかもないのかしら。



2005年10月22日(土) ネオロマン、ス…?

十六夜記があと少しなので、昨夜もぽちぽちやっていたのですけど。
和議前夜の平家の皆様の様子とか見れて和んだりして。
うん、何ていうか、平家は良いよ。神子ちゃんの立場的に敵ではあるんだけどさ、憎めない。
「お前たちは京で安住できるようにちゃんと計らってある」とか尼御前と帝に言える清盛も、結局のところお父様のことがとても好きで、それだけに将臣くんを認められない惟盛も、生真面目だけどホントは奥方思いの忠度さんも、仲良し兄弟経正お兄様とあっちゃんも。
なんか十六夜記の大円団前夜でますます「良かったねえ」って気分になりましたぞ。
…それに比べてどうしても腹黒く見える鎌倉殿と政子様の不思議よ…。
「人間の警備が怨霊に効くわけないじゃない、おほほ」とか言ってるのがいかんのかしら。

…で、ですよ。和議前夜イベントの真の目的は和むことじゃないわけで。

ふ、ふふ、うふふふ、ようやく開けたわ知盛エンドへの道!!今度は重衡さんのご登場もなかったし!(弟君に捕まると失敗ルートですの)
しかしあれですよ、他の人たちとのエンディングに至るには一緒に旅をし戦い次第に育む愛情があるわけですが、チモさんにそれはありません。
神子はチモを知っている、でもチモは神子を知らない、が設定ですのでね。
Q:じゃあどうするか。

A:言葉はいらない、剣で語れ。

愛を告げるために真剣振りかざして斬りかかる神子もあれですが、それを嬉々として受ける知盛さんもあれですな。
でもきっちり刻み込んでおかないと「今日は覚えていても明日になったら忘れる」そうですから、知盛さん。
一騎打ちですよー。うちの神子さんオールレベルMAXで水属性。知盛さんは金属性。相生ですが、まあ相克よりはマシでしょうよ。
ギリギリでしたが勝てば宜しい。気力ゲージ見えないくらい減ってましたけどね!やっぱり強いです、知盛さん。

…えー、肝心の章終盤〜エンディングに至る道ですが。

隣近所の皆様、夜中に奇声を発してごめんなさい。
なんか妙な音がしたとしたらそれは私が身悶えのあまり床と言わず机といわずベッドと言わず叩いていた音だと思います。

ネオロマンスでそれは許されるんですか知盛さん!!??
あなたが隠しEDなのって、あれですか純然たる意味での『裏』だから隠しなんでしょうそうなんでしょう!?
ダイレクトすぎます!(いやそこが魅力ですが)一人で18禁の勢いです!!

…お、おかげで、興奮しすぎて眠れなくなりました、私…。
つ、罪な男、平知盛…!!



明日は実家の地鎮祭です。



2005年10月21日(金) サンドイッチが食べたい。

俄かにそう思い立ち、パン屋に出かけたら、パン屋が潰れていました。
い、いつの間に…!この間来た時は普通に営業してて閉店のへの字もなかったのに…!
あああ、小さなお店だけどサンドイッチが美味でこんな田舎町には珍しくキッシュが置いてあるパン屋さんだったのにー!がっくり。

でも1回「サンドイッチ…」と思ってしまうとどうしても食べたいわけで。
でも家の周りにある残り2軒のパン屋のうち、1軒は夏ごろからサンドイッチの取り扱いをやめてしまっていて、もう1軒は玉子サンドの味が好みじゃない…。

結局コンビニに行ったんですけど。…でもベーコンエッグサンドはちょっとハズレだったよー…。
最近パン党です。ごはんも麺も好きですけど、もしゃもしゃ食べているのはパン。くるみとクリームチーズのパンが好きvvあとライ麦のドイツパン。固いやつ。
あー、惜しいなああのパン屋さん…。何で潰れたんだろう…。



陛下、無駄な抵抗はしない方が宜しいかと存じまする。
こっちの水は甘いんだからさー、ほーら、来い来〜いvv
生田でチモが待ってるよ☆(ええー)



2005年10月20日(木) がさがさ、かゆかゆ。

おのれ季節の変わり目め!って感じで肌が荒れています。
急に寒くなったのがいけないのかしらと思うのですが、肘とか膝とか関節の辺り、あと足や腕の皮膚が柔らかい部分はいけませんな。
もうてきめんにガサガサで痒いったらもう…!
顔に出ないのが、まあ不幸中の幸いか?とも思うのですが…また皮膚科行ってこなくちゃなあ…。
夏に暑さに負けて肌が荒れる→少し落ち着く→寒くなってまた乾燥して荒れる→落ち着く→夏、のものすごーく嫌なエンドレスループ…。
こればっかりは体質改善でもしないことにはどうしようもないですかねえ…とほほ。


そういえば今日は藻氏のお誕生日でございますね。
幾つになってもお可愛らしくいらしてまことに結構。その調子でこないだのトロントみたいな萌えをいっぱいもたらしてくださるのを期待してましてよ、ふふふ(やめい)


昨夜もまだプレイしてないどころの話じゃない陛下を巻き込んで遙か3トークしてたんですけどね。
還内府殿と新中納言殿(要するに将臣くんと知盛だが)のエセ兄弟協力技が使えるようになったので裏熊野に戻って試してみたのよ。
…何だろうこのそこはかとなく漂ういかがわし…げふ、えー、あー、うん、「チモとまさおはリバシー」とか言ってたのがいかんのだなきっと。
将→九←知が最近イチオシですけども(ネオロマンスです)
そして知盛との会話で『ちょりーん♪』と星が上がるのを見る度に笑いがこみ上げてくるのは何故でしょうか。
あと少しでお届けできますからね綾さーんvv



2005年10月19日(水) ショッキンググリーンの。

久々に冷蔵庫の中から地球外物体を発掘してしまいました…。
おおお、ショッキンググリーンの混ぜご飯…。い、いつのだろう…(汗)

最近はまめに冷蔵庫内を整理するようにしている…ってか、そもそも整理しなくちゃいけないほどまともには物が入ってない(え?)ので安心してたんですが。やっぱり奥の方までちゃんとチェックしないとダメですね…。


さて、大阪2日目の日記をそういえばまだ書いていないことを思い出しましたよ。
箇条書きではございますが、忘れてしまわないうちに書いてしまおうかと思います。しばしお付き合いの程を…。
・朝7時半、鳴り響く綾さんの携帯。私も綾さんも起きる気配は全く無し。つーか私はそもそも目覚ましを仕掛けてすらいなかったという事実。
しばらくして「ゴンっ!」という音に「…あー、綾さんの携帯が床に落ちた…」と思いながら、それでもまだ寝る。起床予定時刻なんてあくまで目安なのでございますよ(待て)
・もそもそと起き上がり、もそもそと身支度。うーん、とりあえずスッピンで人前に出られる顔じゃないからねー。
・朝ご飯はビュッフェ形式です、が…なしてスクランブルエッグとかウィンナーとかの間にごく自然に『たこ焼き』が…?うーん、大阪だ…。
・朝食を済ませて部屋に戻ってからはまたダルダルモード。チェックアウトの時間ギリギリまでのんべんだらりと過ごす。
・ちなみに当然アメニティとお茶菓子は山分けして持ち帰る(オイ)
・真月さん、C嬢さんとの待ち合わせは午後からということで、とりあえず大きな荷物は預けてしまおう、と新大阪駅でロッカーに放り込む。うむ、これで身軽になったぞよ。
・しかし昨日のお式でいただいたガーベラの花をしまい忘れたため、1日持ち歩くことに。…ヘンな図だ…。
・スタバでまったりしていたら、まったりしすぎて既に待ち合わせ時間間近だった罠(別に罠でも何でも…)
・大阪駅にて真月さん、C嬢さんと合流。昨日はお疲れ様でしたー。今日はよろしくお願いいたします〜。
・真月さんがぽつりと仰っていわく、「今日はインテの日なんですよー」…ちょっと興味を覚えたことをここに正直に記しておきます。
・連れて行っていただいたのは、ミナミ。おー、道頓堀だー。この間ニュースでいっぱい映ってたわー。カニだーフグだー食い倒れ人形だー。
…しかし話には聞いてましたが道頓堀ってホントに汚いですね…ヘドロ…。それでも飛び込むんだから、阪神優勝の勢い恐るべし?
・そしてお次は『道頓堀極楽商店街』なるスポット。一昔前の大阪の商店街イメージ?なのかな、なんかゴチャゴチャして賑やかで楽しそうです。
・大阪といえばたこ焼き〜お好み焼き〜、との想像を裏腹に、何故か一番に入ったお店は『コロンビア』。フォト日記に巨大パフェの写真がありますが、さすがにあれにチャレンジする勇気はなく。『通天閣』を4人で分け合いっこ。…んー、でも体調によりけりだけど、私もこれなら一人でいける、かも…?
・『焼き小籠包』なる珍しげな名前に惹かれて買ってみる。うん、おいしい。…おいしいけど…『小』ではないねーこの大きさ。おいしいからいいんだけど、うん。もぐもぐ。
・他のお三方がたこせんやたこ焼きに行く中、私一人お約束のように『はちみつ』の文字に引き寄せられて『はちみつ最中アイス』購入。
はちみつ大好き…vvそして綾さんに「はちみつの文字を見た途端動きが止まってましたもんねー」と笑われる。すいません分かり易くて。
・商店街を出た後はまったりまったり、ついたところは観覧車。
・しかし中での会話は「落ちたらどうするか」。
・観覧車のあるビル内の喫茶店にあったビッグパフェは、私の認識的にはそれほど驚くほどの品でも。綾さんがやたら驚いていましたが。神奈川県民はきっとお上品なのでしょう。だから食べ物の盛も小ぶりで。
そもそも愛知県民、他県から見ると「それって食べ物?」なもの普通に食べてますしな。
・残りの時間は喫茶店に腰を落ち着けてまったりトークなぞ。
・…オレンジティーを頼んでみたら…なんか全体的に味が薄…。
・さてお名残惜しいですが時間となりまして。お二人と別れ、新大阪で駅弁とお土産を買って新幹線へ。
・新幹線が走り出してお弁当を食べ終わった早々、寝に入る私たち。電車の揺れは眠気を誘うのよ!
・私は名古屋で下車。綾さん品川までお気をつけてー。

大阪案内をしてくださった真月さん、C嬢さん、ありがとうございました。楽しかったです!
そしてこの2日間お付き合いくださった綾さんにも!



私信:溌さーん、ヒマな時でいいのでヤフーのメール見てねー。リクエストにお答えして呪いのチャイナ写真をお送りしましてよ☆



2005年10月18日(火) あと何かが足りない。

福原で見たことがない場面になったので、「おおおお、こ、これはウワサの知盛エンドへの道…!!」とドキドキしながら進めてみたのですが。

…重衡さんと夜中お話して終わっちゃったよー…。

いや、重衡さんも好きです、大好きです、あの天然タラシっぷりがたまりません!わんこの皮を被ったオオカミ!何ですか「捧げるなら感謝の言葉よりもこの想いの方が宜しいでしょうか」って!待って重衡さん初対面、この時空では初対面!!
なので重衡さんとお話〜はそれはそれで嬉しいのですが。
…あのー、さっきどっか行っちゃったお兄様を連れてきてくださいませんこと…?オオカミの皮を被ったオオカミのお兄様(それは皮を被る意味がないネー)

ちぇー、まだ何かが足りないんだなー。
まあ、おそらくはあの章のあのイベントだろうと予想はついているので、銀の☆を満たしがてら平泉に行って来ます。



今日はうちの妹のお誕生日。セブンティーン、ぴちぴちだねえ。
別にプレゼントはやってませんが(ひでえ)ケーキはしっかりいただいてまいりましたことよ。


そして御大の結婚式にあたり私が綾さんと計画していたサプライズ。
主な作業はほとんど綾さんにお任せ〜、な幽霊主催者だったのですが(待て)ちまちまと雑務のお手伝いなぞしてましたの。
ビーズ買いに行ったり回覧用紙作ったり、業務連絡回したり。
…ホントに雑務しかやってねえな…。
5月、綾さんと万博に行った折に旗の下書きを見せてもらい、「おおおー!」と感嘆して。
とりあえずは旗の地になる布と刺繍用の糸の買出し。
「何ですかこれ何色ですか、ベージュ!?オークル!?」綾さんから回してもらったモデルの旗画像から色が読み取れず(色彩感覚無し)既に危うい。
そして今だから言いますが、あの旗の布はバーゲン品でした(てめえ)
白の刺繍糸を捜して手芸屋数件彷徨ったりな。オフホワイトとか生成りとかいらんのだ、純白を出せ純白を!そしてようやく純白を見つけて店頭に出てた分ごっそり買い占めてきたりな!
その合間に綾さんと連絡を取りつつ、ナズグルズに好きな色を聞いたり。
しかし私もですが、青系好きな人多いですね。人気色。
何で好きな色かと言いますと、旗にメッセージを書き込んでもらうようにしたのですよ。だからそのメッセージ欄にそれぞれの好きな色のビーズを飾ることにしたので。
そんなわけで某日、私はビーズを買いに。
1時間ほどビーズコーナーから離れず「…スワロフスキー、いやチェコも…。一番綺麗にカットされてるのどれだろう…。普通の青、カプリ、ダークブルーに黒、桜色、赤、オレンジ、ワインレッド、緑、薄紫に赤紫…」とかブツブツ言いながらとっかえひっかえする女の姿はさぞや不気味であったことでございましょう。
その他ティアラ用のパールビーズとか天然石ビーズとか多種買いそろえ。
てか細かいものばっか大量に買ってお店の人ごめんなさい(平伏)

無駄に『部外秘』とか背景に透かしてみた回覧表とか、無駄にクマとか描いて可愛さアピールしてみたグリカ入れ(要はただの茶封筒)とか作りつつ、綾さんから旗が届くのを待ち。

発送に出してからも何しろ私がやることなので「…はて、今どなたのところにあるのかしらん?」と思うこと多々(待て配送担当!)
「このえさん大変ビーズが足りない!」との報せにお式3日前に開店と同時に手芸店に駆け込んだのも良い思い出…。

そんなこんなで無事成功したサプライズ。これも皆様のご協力のおかげでございます(お前何もしてないもんな)
またこんな機会があったら、その時はまたよろしくお願いしまーす☆



2005年10月17日(月) 雨が降ると眠い…。

気圧の関係でしょうかね、雨が降るとえらい眠たいですよ。ぐう。
今日は荷物の片づけをしつつのんびりと。


彩さんから『携帯変換予測バトン』なるものを渡されたので答えてみようと思いますよ。
ルール1:自分の携帯に入力して一番最初に変換された文字を書く。
ルール2:ヘンな言葉が出てきても変えないでちゃんと書く。

では行ってみよう。

あ→上げられない い→家に   う→受付で え→影響  お→お返事
か→帰る     き→着た   く→くれる け→結構  こ→国府
さ→さすがに   し→写真は  す→素敵  せ→セブン そ→装飾
た→食べたく   ち→チョコ  つ→捕まえ て→手に  と→豊橋
な→名古屋    に→日記には ぬ→拭い  ね→寝起き の→乗り換え
は→花嫁     ひ→ヒット  ふ→フォト へ→陛下  ほ→欲しい
ま→ませ     み→見れます む→娘は  め→メッセ も→戻って
や→v             ゆ→柚         よ→夜更かし
ら→ラッコ    り→龍    る→ルーム れ→レース ろ→6
わ→私も     を→ヲイ   ん→ん 

うーむ、あんまり面白みのない変換ですな、私の携帯。
次は…んー、転がしておくので欲しい人は持って行ってくださーい。


拍手のお返事。
8時の方:うちだとそれは『つみれ』ですねー。やっぱり地域によっていろいろ違うんですよね、面白いなあ。私も『つみれ』と大根の煮物好きですよvv



2005年10月15日(土) おめでたい。

本日10月15日、まずは一つ、れんじゃー殿のお誕生日。
遅ればせながらおめでとうございます。良い一年になりますよう。

そしてもう一つ、本日のメインイベント、我らが御大の華燭の典でございますよー!皆のもの祝いの喇叭を吹き鳴らせー!(近所迷惑です)

大阪にて行われた挙式及び披露宴、恐れ多くもわたくし、御大水無月さんよりお招きに預かりまして、末席にて参列させていただいてまいりました。
前から時々「ドレス!」「靴!」「荷造り!」とか日記で騒いでたのはこのためでございますの。
ナズグルズからは他にきさらぎ真月さん、樺神綾さんが参加なさいます。

と、いうわけで。
本当は9時開店の美容院に「すいません9時に家出るんです!」と電話して8時にお店開けてもらってヘアメイク。
何とか詰め込んだキャリーを引っ張って、まずは一路、名古屋まで。
神奈川から来られる綾さんと、名古屋で合流予定だったのです。
…しかし、微妙な天気だなあ、雨が降ったり止んだり…。
ともあれ名古屋駅にて新幹線に乗り込み。車内にて無事に綾さんとの合流を果たしました。お久しぶりでございます、相変わらずお可愛らしいウサギちゃんvv

さて、1時間後、新幹線は新大阪駅へと到着しました。
そしたら会場に…って、おや?もしかして新大阪と大阪って違う駅なのかしらん?(オイ)
無知な長月さんはさっぱり分かってませんでしたが、新大阪と大阪は違う駅だということは良い子と良い大人の皆様は当然ご存知でしょう。
そんなわけで電車を乗り換えて大阪駅まで移動…。
ふっふっふ、でももう安心、大阪駅からは水無月さんお手製の会場までの道順案内があるのさ!これを見ながら行けば迷う心配なんてないのさ!

そして自信満々に「こっちを左に行けばいいんですよねー」と、右に進んでいく私(バーカ)綾さんが気付いてくれなければ反対方向へ突き進んでいたことでしょう…。

…ま、まあ会場には着けたからいいのよ!ってことで、パーティドレスにお着替え。本日は綾さんとお揃いでチャイナドレスを着て見ましたよ☆
ちゃんと膝までスリット入りでストッキングはガーターで吊ったですぞ(そんな無駄なアピール…)
ちなみに綾さんは胸の谷間がセクシーでアクセサリーや爪も綺麗にやってあって実に、実に眼福でしたvv
そういえば私もこの日は付け爪をしてたのですが、何故か気がつくと小指から一個ずつ爪が消えてるんですよ…。いや、単にどこかで引っ掛けて落としたってだけの話なんですけど、気がつくと付け爪が減っているという…。

受付にいらした真月さんとC嬢さんにもご挨拶。
皆さん!注目!真月さんのドレスアップ姿ですよ!!超美人ですよ!!
黒がよくお似合いで、颯爽として…vv

そしていよいよチャペルにてお式が始まりまして…。
花嫁さんが…綺麗過ぎてなんと言ったらいいのやら…。
思わず言葉を失くして見惚れてしまいました…。
でもお式の後で一緒にお写真を撮らしてもらったときに、いつもの笑いで「出たな、チャイナ×2」と言われて、「あ、水無月さんvv」と思ったり。

披露宴会場にて、新婦の友人席に座った面々の間で微妙な探り合いが行われていたというのはここだけの話。あなたオンですかオフですかー(何)
披露宴の間はみんな何かと言うとカメラを構えてシャッターチャンスを狙う!私も勿論カメラは常備ですよー。だってこのために昨夜デジカメの充電満タンにしてきたんですもの!
そしてほんの少し時間が空いた隙を狙って、さささっと水無月さんのもとへ駆け寄る私たち。
ナズグルズ一同から水無月さんへ、贈り物が用意してあったのです。
綾さんが白の木と王冠&ティアラを刺繍したゴンドールの旗に、ナズグルズの皆様にそれぞれお祝いメッセージを書き込んでもらった世界に一つだけの品!
水無月さんの驚いた&嬉しそうな顔が見れて、サプライズ計画大成功!
やりましたわ皆様!ご協力ありがとうございましたー!

そして何故かこっちにまでサプライズ。
だっていきなり会場の皆様お一人ずつ新婦(新郎)とのご関係とお二人へのメッセージをお願いします、とか司会のおねーさんが言っちゃって!
そんなの聞いてないよ聞いてないよ!とアワアワしているうちに順番が回ってきて…アワアワ、あわあわ…。
「み、水無月(仮)さんとはちょっと特殊な経緯でお知り合いになったのですが…」
特殊な経緯って何だ。
「も、もう私は水無月(仮)さんに勝とうなどと思ったことはなく、構っていただけるだけで幸せですので、あの、どうぞ今後とも遊んでやってください…」
もう自分でも何言ってるんだか分かんないし(げふ)

そして結婚式といえばお約束なのがブーケトスなのですが、今回はブーケプル、ということで、ブーケに結ばれたリボンをせーので引っ張る、という形。
では未婚女性の方は前へ〜、と、集まったのは何故か全員新婦友人席の人々。ええ、私も入ってたんですけど、…ほ、他のテーブルにはいらっしゃらないんです、か…?このテーブルに集められてた…?
新郎の合図で一斉にリボンを引っ張り、さてブーケは誰のもの?

一本釣りの勢いでリボンを引っ張った真月さん、見事にブーケゲットvv
次の花嫁さんは真月さんですねvv

ちなみにリボンの先にはブーケ以外にもウェディングチャームが結ばれておりまして。私は可愛いテリアの形のチャームをいただきました。
このチャームにもそれぞれ意味があるそうなのですが、テリアの意味を聞きそびれてしまったので…何なんだろう?

そんなこんなで披露宴もお開きとなり。新郎新婦、両家のご両親にご挨拶をして、二次会へも誘っていただいたので喜んで出させていただくことにして。
「じゃあ1回ホテルに行ってチェックインして荷物置いてきましょう〜」とタクシーに乗り込みホテルがもうすぐそこだというところで。
「…!!!すみませんさっきの式場に戻ってください、あの、更衣室にブーツ忘れて!!
…あのね、式場についてドレスに着替えていろいろしてたらね、けっこう時間が迫ってきちゃってね…慌てて更衣室出ちゃったもんだからブーツを更衣室の靴箱に入れっぱなしでね…。帰りに寄って持っていかなくちゃーって思ったのに、すっぱり忘れててね…。
タクシーの運転手さんが楽しい人でよかったです。でも私と綾さんが韓国の人に見えたってのはいったいどうなんですか(笑)

ホテル。たまのことなのでちょっとリッチに行って見ますか!とか言って予約したホテルがホントにすげー豪華で素敵で「え、ほ、ホントにここ泊まっていいの…!?」とか思った(貧乏人)

二次会は某居酒屋にて賑やかに行われ。
「特殊な関係ってどんな関係?」とか新郎のご友人に突っ込まれ、「すいませんそれは勘弁してくださいっ!」…いえ、ネット経由ですとはお話しましたが、やっぱり反応は微妙でしたな。
ちなみに、私より綾さんの方がセクシーなのでセクハラするなら綾さんなんだと思いますの。

そしてホテルに戻り、疲れたんならさくさくお風呂に入って寝なさいよというところなのですが、無駄にテンションが上がってるので話が妙な方向に転がる。
チモとか。くろとか。
ホテルに用意してあったパジャマが、シャツタイプで丈が長くて、ズボンがないデザインだったんですよ。
「もう九郎さんはこれを着て将臣くんチモのところに行けばいい。むしろ将臣くんチモ九郎さんを取り合えばいい」
夢サイトの管理人の発言では到底ないだろう発言の数々…。
いいの、これもある意味夢だから☆(オイ)


さて、明日は真月さんとC嬢さんが大阪を案内してくださるそうです。
日付も変わってずいぶん経つし、そろそろおやすみなさーい。



2005年10月14日(金) あんまん。

妹があんまんを買いに行って。「今日は朝からあんまんが超食べたかった!」らしく、で、何かご機嫌なことがあったのか「このえちゃんにもあんまんを奢ってあげよう」と太っ腹なことを言って出て行ったのですが、コンビニにあんまんが一個しか残ってなかったらしく。
「ごめんねあんまん食べちゃった」と、ベルギーチョコソフトを貰いました。わーい。チョコソフトの方が好きー。

しかし妹よ、ソフトを奢ってくれたのは有り難いが、その前にこの間LUSHの通販で君が買った『オーシャンヴェールウォーター』の代金、私が立て替えたままなんですけど、そっちを払っておくれでないかい。

まあ肉まんあんまん中華まんの時期ですよね。
ちょっとお高い『特撰』とか『限定』とかついたやつがちょっと気になる。

冬の寒い帰り道、途中で肉まんを買って、そのほこほこした温もりを抱きつつ帰るのですよ。
でも途中で食べちゃうから結局また寒いのよ(えー)
ここで誰かと手を繋いで帰るとか言えばラブコメ路線になるのに、肉まんで暖を取るとか言うのが何か日記を書いてる人の性質が垣間見えますな。



魂の双子は順調に遥か3への興味を高めていてくれるようで何より、うっししし(何)
スチル集めで白龍を追ってたのですが、そういえば白龍と九郎さんなら問題なく並行できるじゃん、と気がついたので九郎さんも追加。てか九郎さんの絆の関イベントは他の人を追ってても何故かクリアしてしまうので、いつも開いてるんだよな(笑)
九郎さんには一枚足りないスチルのために、法皇様からの官位を受けてもらって。
そうすると捕縛→処刑ルートなのですが…だから見たくないのですが…。

それなのになんでこんなここのスチルは美麗なのか!

おでここっつん!牢が邪魔で近づけそうで近づけない距離!「この手を離したくないと思ってしまう」とか言っちゃう九郎さん!

…おかげでなんか、「九郎さんのスチル取ったら鎌倉行ってそこからは白龍ルートでー」とか思ってたのが吹っ飛んで、鎌倉でもきっちり九郎さんでそのまま九郎さんとのED…あれえー?
…ん、まあ、こんなこともあるよな。白龍にはまた今度ってことで。



明日明後日と大阪まで行って来ますので留守にしまーす。
さて荷物のチェックチェック。



2005年10月13日(木) おでん。

土日と出かけるのですが、さっぱり荷造りしてません。ギャー!(やれよ)

ところで(?)今日の夕食はおでんでした。寒くなってくるとおでんが美味しいですねvv
私は鍋物はあまり好きではないのですけど(鍋の後のお雑炊は好きvv)、おでんとすきやきは好きなのです。
玉子とごぼう巻きとはんぺんとかの練り物系が好きvv

なのですが、そういえば全国的には『はんぺん』って言うと、白くてふわふわしたやつを思い浮かべる人が多いのでしょうか?
前にメッセをしていてそんな話題になって驚いたんですけど、私の認識としてはあの白くてふわふわしたのも勿論はんぺんなんですが、あれは『白はんぺん』で、チーズを挟んで焼いたりわさび醤油で食べたりするもので、おでんに入れる練り物の『はんぺん』はまた違うものだと思っているのですが…それって愛知の辺りだけなのかなあ?
私の言う『はんぺん』ってのは…えーと、そうだな、薩摩揚げの薄くて四角いやつなのですが、分かりますかしら?
これなんですけど。
揚げ半、ってのが正しい呼び名なのかしら。でも普段は「はんぺん」って言うとこれなんですよ、うちの辺りは。
だから「はんぺん」って言って白くてふわふわの方が出て来ると「これじゃない」って言っちゃう。

おでんの具も地域色が強くて面白いですよね。ちくわぶって何?って感じですもの、私からすると。ちくわとは違うのよね?
今日も家族はおでんに味噌をかけて食べていた。私は味噌おでんはあまり…なのですけども。




…平家に行きたい(は?)六波羅とか雪見御所で過ごしたい…!
そんな微妙な方向への熱があるのですが、ネタもあるのですが、…別館作るか?と言われるとまだそこまで踏み切れない。
何かもう一押しあったら落ちるかもですが。ははは…。って笑いごとじゃないよ自分…。



2005年10月12日(水) ウンパ・ルンパ♪

急ぎの買い物があったので開店を待ってお店に駆け込んで、目当てのものを買って、クロネコさんに託して。

その後そのまま帰ってもよかったのですが、せっかく久しぶりに外に出たのに(ヒキコモリめ)勿体無いかと思い直して、映画を見てきました。
『チャーリーとチョコレート工場』!
けっこういろんなサイトさまを見ると評判が良いので楽しみにしてたのですけど、やー、さすがティム・バートン×ジョニデ!すごい面白かった!
チャーリーくんは可愛いしウォンカはヘンだし。ガキど…失礼、お子様たちも憎たらし…もとい、個性的で。おじいちゃんもお茶目で。工場にいけるとなった途端いきなり元気溌剌☆になっちゃう辺り現金で素敵。
いいなあ、あんな工場ホントにあったら面白いだろうなあ。行ってみたい。
リー様も相変わらず渋くて素敵でらっしゃってvv

ところでこの映画でいい味出してるのが工場の働き手ウンパ・ルンパたちなのですが。
何故か私、ずっと前から『ウンパ・ルンパ』って単語が頭にこびりついてまして。何の言葉だか、何かの名前なのか全然思い出せないんですけど、『ウンパ・ルンパ』という奇妙にインパクトの強い言葉だけ覚えてて、『ウンパ・ルンパ』って何じゃ、ウーパールーパーの仲間か?とか思ってたんですが。
映画を見てやっと何のことだったのか分かってちょっとすっきり。そうか、『ウンパ・ルンパ』ってこいつらのことか!
…はて、でもそうすると新たな疑問が。覚えてる限りでは私、『チョコレート工場』の原作も昔に作られてた方の映画も見たことないんですけど、いったいどこで『ウンパ・ルンパ』を覚えてきたんだろう?
うーん、謎だ。

そしてすっかり映画に影響されて、最近とんと口にしてなかったチョコレートのお菓子をいそいそと買い込んできてみたり。
最近のお菓子はちょっとお高いけどおいしいものが多いですな。


スチル集めのために白龍ルートを辿り中。
一番強いのが神子だってのはまあ、当然?なのですが、他のキャラのレベルが如実に愛情の差を表していて笑える状態。
うちは九郎さん、あっちゃん、銀がやたら強いです。…まあ銀の場合レベル上げないと最終章で困るってのもあるんですけど。
でもそれ以外はけっこうどんぐりの背比べ。あ、でも景時さんはけっこう上げてあるかも。
朱雀ペアや朔なんてここに来てなお未習得の技があったもんな、この前チェックしてみたら…。
今はまんべんなく強くするようにしてますが。でもヒノエと弁慶さんは『ささやき』は鍛えなくていいと思うの。



2005年10月11日(火) 寒い。

最近にわかに冷え込みだしましたねえ。
少しでも暖まろうと思うのか、朝は布団にぐるぐる巻きになった状態で目が覚めます。素直に厚い布団に変えるべきですか(そうだよ)
このくらいの時期が一番着るものに困ります。朝は寒く昼は暑く夜はまた寒いですからね。
そろそろ長袖の服だけじゃなくてジャケットとか薄手のコートとか出してきておいた方がいいのかな。
…クローゼットの中身の入れ替え作業か…。扉を開けると雪崩が起きるあの中身をどう入れ替えればいいのやら…(遠い目)

私はTシャツとかより襟のあるシャツとかブラウスとかの方が好きなのでクローゼットの中身もその系統が多いのですけど、なんかあまりに似たり寄ったりのシャツばっか並んでいるのでちょっと毛色の違う服を買うべきかしらと思う今日この頃。今度買い物に行ったら考えてみよう。


弁慶さんとリズ先生落としました☆わーい、八葉の十六夜エンドコンプ!
でも弁慶さんとのイベントのはずのかくれんぼイベントで九郎さんにときめく私(バカ)
だって可愛かったんですもの九郎さん!かくれんぼの遊び方知らないって、「じゃんけん、ぽん!」って、「ぽん!」って!!
げ、源氏の総大将がこんな姫っぽくていいのかしら…(むしろ姫だから総大将なのか?)(あ、私は正気ですのでご安心を)
しかし弁慶さんは何か被ってないと安心できないのでしょうか。現代に来てまでご丁寧にフード被らなくても…。
そして最後はリズ先生。頭撫でてもらってうはうはしたりしてましたが、…せんせえ、ルートが面倒です。
行ったり来たり行ったり来たり…。何回春の京を彷徨ったか…。
しかし最後はいい具合に神子に押されている先生が素敵でした(笑)強いよね神子(笑)


明日はちょっとお買い物ー。



2005年10月10日(月) 今日も雨。

最近ずっと雨模様ですな。
秋雨の季節なので仕方ないかとも思うのですが、洗濯物が乾きませんよ。
部屋干しするとなんか部屋の中が湿気ったような感じになるし。

どっかのお洗濯好きの軍奉行殿じゃないですが、やっぱり洗濯物はお日様の下でたっぷり干してこそだよねえ、とか思う今日この頃。

でも天気予報によれば明日も雨みたいですね。…明日も部屋干しか…。
お布団も干したいんだけどなあ。
そろそろ季節の変わり目の定番行事(?)としてシーツや掛け布団、枕カバーを秋冬用の赤のチェックのに替えたいのですが、替える前に1回全部お日様の下に干してふかふかにしたいのです。
明後日は雨止むって言ってたかな、でも雨が止む=布団干し日和ってわけでもないのが微妙なところ…。

そういえば今日は体育の日でしたな。運動会が延期になったりしたところも多いのでしょうか。
私は運動嫌いだったので跳んだり跳ねたりは全然だったのですけど、運動会とか体育大会の雰囲気は好きでした。
中学の時は頭にツルを被ってカメの甲羅を背負って応援してたりもしましたな…。いったいその格好は何、って感じなんですが、その年のクラスのコンセプトが『鶴と亀』だったんですよう(笑)
そして「このえさん、そういう格好すっごい似合うよね!」と褒め言葉なんだか何だか分からないお言葉をいただいたり。
高校のときは出場競技もなく委員会の仕事もなかったので、木陰でお昼寝してましたけど(オイ)
私にはスポーツの秋は向きませぬ…。



弁慶さんは可愛い声で鳴く小鳥が好き。
…それって本物の鳥のことですか弁慶さん。あなたが言うと一気にいかがわしいんですけど。
口説き上手な朱雀ペア。ヒノエくんのは笑えるのですが、弁慶さんのは身の危険を感じます。
…でもまだ弁慶さんのエンディング見てない…。比叡でのイベント忘れてて那智大社でイベント起きなかった…。2章はやり直したのですけど、そこでストップしちゃったので。
弁慶さんを落としたらあとはリズ先生と…スチル集めで九郎さんと白龍。
…ウワサの知盛さんは最後に残しておこうと思います。



2005年10月09日(日) さらっさら〜♪

金曜から今日まで3日間が地元のお祭りだったのですが、既に高校時代から参加してないのであんまり関係ありません。
爆竹が爆ぜる音とお囃子に「…うるさいよう…」と目が覚め。
これでも中学の時はお囃子で笛吹いてた気がするのですが、今となっては吹き方も忘却の彼方。

ともあれ今日はそんなお祭りの喧騒の隙間をぬって美容院に矯正のストレートパーマをかけに行きましたよ。
つるんつるんでさらさらですvvああ、もともとこういう髪の質だったらどんなにいいか。
うちは女はくせっ毛が遺伝らしいです。弟はストレートなのに。
どうにも放っておくとうねうねに&猫っ毛でふにゃふにゃした髪の毛なのがねえ…。
まあ、とりあえずこれで3ヶ月くらいは持たせないと。


相変わらず十六夜記。譲くん落としました。
しかし譲くんはあれですね、一歩間違えるととってもヤバイ人ですね。いや、紳士で真摯なんだけど。
あ、そうだ!やっと景時さんの髪下ろしスチル見れたよ!そーか、寝起きか…ふふふ(何)
『若き恋敵』が見たくて譲くん&ヒノエ&あっちゃんを前衛に並べてるのですが、譲くんとあっちゃんは比較的順調に仲良くなったのに譲くんとヒノエ、ヒノエとあっちゃんがさっぱり仲良くなりませんよー…。
これは何でしょうか、譲くんとあっちゃんがヒノエに共同戦線を張ってるのか。それはそれで愉快な想像ですが。

今日の『義経』も切ない展開でしたな…。しかしやっぱり全ての黒幕は貴女か政子殿!って気分になるのが何とも…。
来週は重衡殿の処刑だし…どんどん展開が重く…。
でも平泉に行ったらまた御館こと藤原秀衡様が出るな…と思うとそれはちょっと楽しみな私。御館、渋くて素敵…vv
まあでも実は今日の『義経』、うっかり『DASH』に夢中になってたら最初の10分くらい見逃したんですけどね!


実家の前のお寺の庭に植わっているザクロの木にたわわに実が成っているので密かに狙っているのですが(待て)、さっぱり口を開ける様子がないのです。せっかく成ってるのに熟れないまま落ちちゃったら勿体無いなー…。



2005年10月08日(土) いらないし。

妹から写メールが来たので何かと思ったら、妹の彼氏くんの写真でした。
『写したからこのえちゃんにもあげるね。保存しておいて!』とのことでしたが…君の彼氏の写真を私が保存してどうしろと…。
ってか、いらないんですけど…。メールごと消していい…?
妹の彼氏くんは顔はとても良いのですが(でも私の好みの顔ではない)、話を聞くにどうもおつむはあまりよろしくなさそうなので、微妙。
いや、私がどうこう言う話じゃないのですが。
その前に、自分が彼氏を作れよって話ですかね、あははは…(遠い目)

お昼寝を楽しんでいたら、吸血鬼と対決する夢を見て寝起きがすごい微妙。
ヘンな夢はいらん、楽しい夢が見たい。


…と言うわけで(?)十六夜記は『悪夢』がキーワードの不憫な男、譲くんを落とし中。
唯一ゲームの初めから主人公を好き、なんてポジションにいるばかりに、他の人を追いかけている時のこの人の心境を考えるとちょっと薄ら寒いものがある譲くん。
九郎さんの神泉苑での許婚イベントの時のマジ切れっぷりが好き(え)「許婚ってどういうことですかー!!!」って。

ところで誰か、白龍のスチルが1個埋まらないのですが、あれってどこで見れるか教えて…。なんかバッドエンドのスチルだとか聞いたんですけど…。ば、バッドエンドは極力見たくないのですけど…。いや、ゲームの展開上ほとんどの場合は1回バッド見ないことには進まないんだけど…。
銀の時とかけっこう本気でへこんだので…美麗なスチルに痛いエンド…。


明日は美容院。



2005年10月07日(金) へんないきもの。

ちょっと久しぶりに、目が覚めたら泣いてた。
何の夢かは覚えてないんだけど、目が覚めたら涙が。

でもいいんだ、少し前までだったら訳も分からずにグルグルに巻き込まれてたことを、グルグルはするけど「でもこれはきっと私の思い込みなんだろうな」ってちょっと冷静に離れたところから見てるもう一人の私がいるようになったから。何でもかんでも抱え込んじゃうくせは相変わらずだけど、『何でも抱えちゃう私』を客観的に眺めることを少し覚えたから。それだけでも進歩だ。

ってな話を今日のカウンセリングでして。
車と運転と事故に関わることが怖いのは、まだ示談が成立してなくて、私の中で区切りがついてないから、らしい。それもどこかで区切ってリセットしていかないといけないんだけどね。

その帰り道で楽しい本を買った。『へんないきもの』
ハダカデバネズミとかトビイカとかサカサクラゲとか三脚魚とかの珍妙かつ愉快な生き物が絶妙な文とイラストで紹介されている本。
すごい笑える。大好き、こういう本。
犬とか猫とかポピュラーな生き物はもちろん大好きなのですけど、実はこういう珍妙で訳の分からない、何考えてこんな生態してるんだろうって生き物も大好きなわたくし。
ハダカデバネズミの女王は御自らトンネル内を見回りあそばして、サボってるやつには恐れ多くも自ら御ドつきをくだされるのよ!するとドつかれた家臣はネズミが変わった様に働き者になるのですって。
可愛いラッコちゃんは高級ウニを4トンも食べちゃう害獣なんだって。害獣っていうのは悪さをするくそケダモノって意味なんだって。
生き物を紹介していく文章がまた素敵ですよこの本は。
久々にヒットな本でした。酸欠になるまで笑ったわ。オススメ。



将臣くんとヒノエ落としましたわ。
うーん相変わらず将臣くんとはロミジュリ。でもこのルートだと清盛が将臣くんを連れてきた頃のことを思い出して自分から浄化の道を選んでくれるのがちょっと良い。
てか、遥か3の真の悪役は頼朝&政子夫婦だと思うので、清盛はあんまり憎めない。平家のために必死な点はかうよ。
ヒノエさん。ちょっとそこにお座り。…まあ、分かっちゃいましたけど、ヒノエさんともあろうお方が最後あのシチュエーションで何もしないで月と星を見て帰って来たわけがありませんわね。二人きりで海の上で一晩ですからね。
あ、そういえばやっと熊野で九郎さんの温泉大作戦スチル取れた!盛り上がる女湯とそれに聞き耳を立てる男湯の図はお約束☆ですな。でも白龍もちゃんと男湯に入ったのね。てっきりまた「神子と一緒…」って女湯に行ったかと。「神子が私を一番好きなのは当たり前」って自信満々なのが可愛いvv

さて、お次は毎回不憫な譲くんを幸せにしてあげましょうか。
うふ、某元陛下に遥か3&十六夜記を貸す約束をしたのでさくさく進めて陛下にもハマっていただきますわvv



2005年10月06日(木) お片づけ。

部屋の片づけをせねばならん、と思っているのですが、あまりに散らかりすぎていったいどこから手をつければいいのか分かりません(待て)
実家に置きっぱなしになっていた私の本や私物をアパートに移したりしたのでものが増えていったい何が何やら。
クローゼットを開けると雪崩が起きるし。

でもいい加減ホント、これ以上部屋のゴミ溜め化が進まないうちに片付けちゃわないとえらいことになりそうな予感がするので週末あたりに大掃除しまーす…。

それとは直接関係はあまりなさそうなんですけど、最近抜け毛が激しいのが気になる私…。
髪の毛梳かすとごそっと抜けるんですよ!髪を洗った後のお風呂場の排水溝とかちょっとしたホラーなんですけど、抜けた髪が渦を巻いてて。
別にハゲてきたわけではないのですが…いやハゲたらちょっと大問題なのですが…。
何だろうなあ、やっぱり矯正のストレートかけたりカラーリングしたりしてるのがいけないのかしら。
…しかしそう思いつつ、クセ毛でばさばさするのは耐え切れずまた日曜にストレートの予約を取った私。
いいんだ、ヘアケアもしてもらうもん。


十六夜記はあっちゃんエンド。
しかし蜜月は満ちてもう終章で清盛も倒し、あとはEDを見るだけうっひっひ、というところで選択肢を間違えるバカ。
『それが敦盛さんの望みなら…』を選んじゃってなー…。
どうなるのかしら、わくわく、とか思ってたら、あっちゃん消えてますけど!?ええっ待って、これは何、封印→浄化→転生→現代エンドって流れじゃないのよね!?きゃー!!待ってあっちゃん、今の封印なし!戻って、戻れー!!(無理です)
…ふっ、お約束の暗幕でしたよ…。
即行でやり直し。今度はちゃんと「封印なんかしない」を選択。
お持ち帰り成功、よっし!

そういえば平泉で呪詛を追ってる時の『生きてるものにも呪詛は仕込める』とかいう設定って銀ルートでの布石なのですな。ぽやんと流してしまって、後でああそういえばそういう布石だったのかと気がついた。
将臣くんとあっちゃんも、そういえば「銀は知盛」とは一回も言ってないのよね。平家の人間な気がする、って雰囲気なだけで。
まあ、あっちゃんうっかり名前呼んじゃってますが(苦笑)

次は将臣くんかヒノエかどっちにしようかなー。てか九郎さんの温泉スチル…。未だに取れてない…。



2005年10月05日(水) 前に、進む。

しばらくはお休みすればいいんじゃないの、と家族も周りも言ってくれるので、じゃあじっくり腰を据えて今後の行く道を探そうかなと思った次の瞬間に、焦燥感みたいなものが頭を過ぎったりして。

このままズルズル何も出来ないままなんじゃないかとか。
そういう不安みたいな。

何かを変える為には自分から一歩踏み出さないといけないのは分かっていて、そのために手がかりになりそうなのだったらあれこれ考える前に手を伸ばして掴むべきだと思うのに。
手を伸ばさないと、って思うのに、伸ばしかけては躊躇ってしまう。
前に進まなきゃ、進まなきゃって焦りばっか空回って、結局気がつくと同じ場所に立ったまま。進歩が無い。
そのループの中でずっとうろうろぐるぐるしてる気がする。

「これは私が考えなくてもいいこと、って、ものすごくクールに物事を割り切ってしまう面があるのに、それとは真反対の、自分のことのみならず他人の感情にまで影響受けて全部引き受けて思い悩んじゃう面も強いんだよねえ、あなたは」とはカウンセラーの先生の言ですが。
すっぱり切れちゃう面が出てるときは良いのだけど。
今はウジウジさんが表に出ている。

…まあ、考えて見ますよ。自分との対話は自分でしなきゃ埒が明かないものね。



2005年10月04日(火) ずぶ濡れ。

雨降りなのは分かっていたのですが通販の振込みを今日中にしなくちゃいけなかったので、雨間をぬってコンビニに出かけて。
雨がまた降らないうちに帰ってこようと思ったのですが用を済ませた帰り道でまんまと降られてずぶ濡れです。

傘を持っていかないからですよ、とどこからかツッコミが聞こえますが…。
いや全くその通りなんですが…15分くらいのことだから止んでるうちに行って帰ってこれるかもって思ったんだもんー…。

まあ、あれですね、靴が湿ってきたとか服に雨粒の染みが!ってレベルだと慌てて帰るかどっかで雨宿り、って思いますけど、そんなの一気に通り越して濡れちゃうと、もうどうでもよくなってきますよね。
かっぽかっぽ言う靴とべちゃべちゃ張り付く服でてくてく歩いて家まで帰りましたさ。
あ、帰ってからちゃんとタオルで拭いて温かいシャワー浴びて乾いた服に着替えましたのでご安心を。さすがに家に帰ってまで濡れたままではいたくないよ、いくら私でも(苦笑)


…そういえば銀と雨宿りイベントがあったよなあ、とか思ったり。
…夜中に身悶えしすぎて怪しい人でした、昨夜の私。
まずい、銀のランキング急上昇かもしれない。ヒノエの口説きは笑えるけど、銀の口説きはマジでなんかドキドキしちゃうんですけど…な、なけなしのヲトメ心が…!
誰か私と遥か3を、十六夜記を語ってください…。ぐ、ぐれさんっ!!(指名かよ)



2005年10月03日(月) ぷちひっきー。

家から出てないので書くことが無いのですよー。
ぷちひっきー。

家から出ないで何してたかって銀を落としてたのですが(おーい)

ヒキコモリとしては正しい在り様じゃありません?(違)

でもまだ最終章クリアしてないのでエンディングまで行ってません。
っていうか、熊野でやっと知盛と技が使えるようになってきゃっきゃっとばかりに使ってみたら………そして懲りずに潮岬………。

やられる、いろんな意味で。やられる!!

いやあああ!!と知盛から逃げて銀に行ったのですが。
…ふっ、血は同じなのよねそういえばこの二人…。現れ具合に違いがあるだけで…。
その上に銀の本領発揮はこの後らしいのですがもうどうすればいいのですか(どうしようもないよ)
ネットの海を彷徨って耳にしたウワサによるとヒノエより上らしいんですけど口説き文句が!

…ほ、他の八葉先に落としてこようかなー…。

そういえば銀ルートをやってると、ほんの少しだけ『優しかった頃の惟盛』が見えるのがちょっと嬉しかったり。
どうせなら経正お兄様とか惟盛も恋愛対象にしてくれれば良かったのに。



2005年10月02日(日) 文化祭。

メッセに上がれんのは何故だ!
…もう少し待ってみるかな…。


さて、今日は頑張ってちゃんと朝起きて、妹の学校の文化祭に行って来ましたよ。
妹のチアのステージも見てきました。おー、上手上手!家で一人で踊っている姿はしょっちゅう見るのですが、ちゃんとステージで踊る姿は初めて見たのでなんか感心してしまいました。
その後は校内の展示を見て回ったり。
やっぱり私立は規模が大きいですなあ。
私が通ってたのは公立で文化祭の一般公開はなかった学校で、しかも展示は学術系、って言うのですかね、模擬店とかは出しちゃいけないというルールがあったので、今日妹の学校の文化祭に行ってみて、文化祭のイメージってこれだよなあ、とか思ったり。
いや、自分の高校時代の文化祭はあれはあれで楽しかったんですよ、その頃は。まあ、形は学校によりけりですしね。
でもやっぱり一般公開してると賑わいますよね、他の学校とか近隣の人たちも来るし。

唯一失敗したのは今日が思いのほか暑かったことでしょうか…。
陽射しが、陽射しが強い!いつも持ち歩いている日傘を今日に限って「もう10月だしなあ」とか思って持ってこなかった自分を呪いたい…。
おかげで家に帰ってきてからまた午後ずっと昼寝しちゃったよ。ぐうたら…。お日様を浴びるとダイレクトに体力持っていかれますな。


熊野にてしつこく将臣くん&知盛同行中。技が使いたいのよ技が!さっさと仲良くおなりそこのエセ兄弟!パラメーターが出ないのであとどのくらいなのか分からないのよー。
でも知盛の声を聞いていると背筋がゾワゾワしてくる罠。銀も同様。
大河を見ていても聞き覚えのある固有名詞が出るたびに無駄にドキドキするバカ。「あにうえぇー」って泣かないかな義経(待って)
ちっこい牛若と知盛と重衝は萌えるよね…うふ、ふふふふ(怖)



2005年10月01日(土) 眠た、い…。

ぐう…(寝るな)

ちょっと午前中用事があったので久々に朝日を浴びたらそれだけで疲労してしまいました(弱すぎる)
しかしあれですな、電車っつーのはどうしてああ乗った途端にスコンと眠気に襲われる乗り物なのでしょうな?

用事を済ませて帰ってきてからも昼食食べて途中まで本を読んでいたはずなのですが、気がついたらベッドで熟睡してたし。
何だろう、そんなに疲れるようなことしたかしら。

まあいい、ともあれ今夜は早く寝るべ。

明日は妹の学校の学祭を見に行きますよ。実は妹がステージでチアを踊る姿って一回も見たことないので、一回くらい見てみようかなあ、と。


十六夜記はただいま銀狙い。でも1周目のあの終わりは幾らなんでも悲しい…。うっすら予想はしてたけど悲しい…くそ、意地でも幸せにしてやる!
それにしてもその時狙っている相手とのイベント以外はなるべくすっ飛ばすことにしているのですが、何故か九郎と敦盛のイベントだけは飛ばせない私…。九郎さんの耳まで真っ赤な照れ顔とあっちゃんの可憐な笑顔は見逃せんのだー!遥か3のヒロインって絶対あっちゃんだと思う今日この頃。


 < 過去  INDEX  未来 >


長月このえ [MAIL] [HOMEPAGE]