このえの毎日だらだら日記

2005年09月30日(金) 終了。

目が回って起きれないくらい貧血になったのは久しぶりでした。
血だけは濃くて多いので(だから献血好きなんですが)月が巡っててもそこまで血がなくなることは滅多に無いのですが、今回は何か来た。
なので昨日は日記なしでした、ごめんなさい。仕事に行ったので体力も気力も尽きちゃったですの…。

今日は楽になりましたから大丈夫。1日目2日目が山でそこを越えれば。

全くもう、おかげで『日本でシャープがやる!』なんて一大ニュースに乗り遅れたじゃないか!
でもスカパーなんですってねー。くそ、加入しろってか。

そして今日で無事にK塾でのお仕事が終わりまして。
なんかえらい普通にいつも通りに終わりましたけど。でもその方がいい。何人か私が今日で終わりって気付いててくれた職員さんもいて、「お疲れ様でした」って言ってくれて、それは嬉しかったけど。
何か、ことさらに「今日で終わり、もうここには来ない」って考えると、何で私ここで続けられなかったんだろう、って考えちゃうから、それを考え出すのはあまり私の精神状態に宜しくないので。

っていうか、家に帰ったら母上と妹が大喧嘩していて間に入って仲直りさせるのにてんてこ舞いで感傷に浸るどころじゃなかったよ(苦笑)
妹は泣くし母上は激昂してるし、ただでさえ最近弱っている胃腸がよけいキリキリしたわ。

じゃ、そういうわけで十六夜記やってきますので!
今な、知盛に潮岬で襲われたとこで止まってるので早く先に進めないとあの人の雰囲気に毒されてしまいますよ。おのれ束縛かけてまで襲うかあの男…!



2005年09月28日(水) 月に一度の。

さっぱり来る気配がなくて、こりゃ今月は来ないで終わるか?と思ってたオンナノコノヒが唐突にやってまいりましたよ。

おお腹が痛い。血が足りない。おまけにそう疲れてもいないはずなのに咳まで止まらなくなってどうしましょうって感じです。

買い物に行くつもりだったのに断念しました…とほ。
でもお休みの日に来て良かったといえば、まあ、良かった。家にいるならいきなり来られてもどうにかなりますけど、外にいていきなりこられると対処に困りますものね。
それに今来たなら来月の大阪行きには被らなさそうなので。よしよし。


なので今日はおとなしく家の中で読書ディ。『聖骸布血盟』上下巻読み終わり。読後感が微妙に悪いのがあれですが、題材としては嫌いじゃないかも。
秘密結社、って言うとキリスト教世界のイメージなんですね。
さて、次は何を読もうかな。何かお勧めの本がある方、教えてくださると嬉しいですvv最近また読書欲が活発なので。

そして今日も十六夜記。九郎さんエンドクリアです。
しかし発売前に平泉まで行ったらもうあとは国外脱出しかないけど、EDでモンゴル行ってたりして。義経は大陸に渡ってチンギス・ハンになったって伝承あるしな…とか思ってたら、ホントにEDがモンゴルで馬に乗ってて笑いました。(ネタバレなので伏せ)
いや、格好よかったけどね?
次は景時だー。



2005年09月27日(火) きゃんゆーすぴーくいんぐりっしゅ?

電話が鳴りました。出ました。
「はい、K塾豊橋校でございます」

「Hello?」

…えっ?
は、はろう?
が、外国の方だぁー!!!英語だあー!!!
あわわあわわ、「じゃ、じゃすとあもめんと、ぷりーず!」
一旦保留にして、周りのスタッフの人たちに「どっ、どなたか英語話せませんか!?」と。
みんな首を横に振るので、「今日は英語の日だから英語の先生がおられる、先生に通訳してもらいなさい!」と校舎長が仰ったので、たまたまその時一番傍におられた某K先生に「あ、あのーう、先生…実はかくかくじかじか…」
先生は気軽に引き受けてくださり、私にはいったいどこの宇宙語だろうとしか聞こえないような会話を繰り広げておられました…さすが英語の先生…。

自慢じゃないけど私は日本語さえも不自由ですからね!母国語がまず使えないのに異国の言葉なんてもっと無理って話ですよ!(ホントに自慢になってねえー)


昨日見つけた路地裏カフェ行きました。
ちんまりしたお店でしたが、生パスタが美味vv今度はパイピザ試してみようっと。


さて、十六夜記の続きをやろうかね。九郎さんの十六夜エンド〜。
しかし知盛に「お嬢さん」だの呼ばれるとは思わんかったわー。



2005年09月26日(月) くりにーく。

休憩時間に靴を見に行こうと思って◎栄に行ったら、何故か某くりにーくのお姉さんに捕まりました。
そして更に何故か、最初はファンデーションの試供品をくれるというだけの話だったのですが、「アイシャドウしてみていい?」「ハイライトとチーク入れていい?」「アイラインも引いていい?」「グロスも塗っちゃおう」と、ほぼフルメイクされていました。

いや、メイクはしてたので、フルで化粧直しされたのか。
おお、さっきまでと顔が違う…!(ええー)

私は実はデパートなんかの化粧品売り場のあの独特の匂いと雰囲気が苦手であまり近付かないのですが、何か今日はくりにーくのお姉さんにつられてしまった。
いい人でした。明らかに何も買う気ねえなこいつ、って分かる私相手に、アイラインの引き方とかハイライトとかチークの入れ方とか丁寧に教えてくれて。ちゃんとファンデーションの試供品もくれました(笑)
でも確かになんか、そうやってちゃんと化粧品売り場のカウンターでちゃんと店員さんのアドバイスを受けつつやってもらうと、顔が変わる。
紫のアイカラーなんて、あ、今日紫のを塗ってもらったんですけどね、自分じゃ絶対選ばない色だわ。ふーむ、この秋の流行は紫なのか…。

あと、リップトリートメント!なんかこれいいかも!
だってリップ塗っても塗ってもすぐガサガサになっちゃうのに、今日夕方トリートメント塗ってグロス塗ってもらって、そろそろ6時間経ちますがまだ唇プルプル、とはいかないけどしっとりしてるもん。
うわ、いいかもしれない、くりにーくのリップトリートメント。
カルテのカード貰ったし、また行ってみようかな…。
やっぱり綺麗にメイクしたり、「可愛いね」って言ってもらえたりするの嬉しいし楽しいですものねvv

ちなみに休憩前、後と明らかに顔が変わっているのですが、職場にては何のコメントもなしでした。


細い路地にまた新しいカフェ発見☆明日の休憩に行ってみようっと。



2005年09月25日(日) 靴を探しに行ってコンタクトを持って帰って来る。

顔の方はだいぶ落ち着きました。ふう。何だろう、皮膚が薄いのかなあ。

そして今日は靴を探しに豊橋まで電車に揺られて。
最初に入った靴屋さんは夏にGUESSのサンダルを買ったところで、目を引かれるデザインのものがあって、サイズも良かったのですけど、色がなく。
赤とか茶とか素敵だったのですけど、私が欲しかったのは白銀薄青その系統だったので…残念。
もう1軒は色はあったのですがサイズがなく。SじゃきつくてLじゃ緩い。でもMがない…。
むう、うまく行かない…。
そんなにめちゃくちゃレアな靴は探してないと思うのですけど。色は白銀薄青のどれかもしくは順ずる色、ヒールは高からず低からず、つま先がちゃんとあって、足首に回すタイプorバックストラップ。で、フォーマルにもデイリーにも使える靴。…難しいのか?
両方とも店員さんは親切に探してくれたんですけどねえ。

なんかそのまま帰るのも癪だったので、前から目論んでいた使い捨てコンタクトへの切り替えを今日やってしまおう!と思い立ちコンタクト屋へ。
靴を買う→コンタクトを買うにどういう関連性があるのかは私も謎ですが、まあ、思い立ったら吉日ってことで。

…わー、ソフトコンタクトってぶにぶにしてクラゲみたーい(クラゲて)
私はずっとハードを使ってましたからなー、何か柔らかいレンズって不思議…。
あ、そういえば前に私この日記で何で私最初コンタクト作るときハードにしたんだっけ?って書いた気がするのですが、今日視力検査をしてもらいながらふと思い出した。
私がコンタクトを作った頃はまだハードが主流で、それで私は微妙に左目に乱視が入っていて。
『わざわざそのために度を入れて矯正するほどではない』けど『乱視』で、で、コンタクトにはもともと少し乱視を矯正する効果もあって、それがハードの方が効果が大きいのでハードにしましょうね、ってことになったんだった、うん、思い出したよ。

どうして使い捨てにしようと思ったんですかと聞かれて、ハードは目が痛いんです、と答え。
その後でお医者さまの診察があって、「1日どのくらいコンタクトしてますか」と聞かれたので、「はあ、仕事に行ってるときだけなので、お昼の2時から夜の10時くらいまでです」と答えたら、お医者さまは頷いて、
「それだけしかコンタクト入れないなんてよっぽどハードは痛くて嫌だったんだねえ」
と深く納得した様子で、「ソフトは柔らかいから痛みもないし大丈夫ですよ」と言いました。
…やー、あのー、装用時間が2時10時ってのは単に私の仕事時間が今その時間なだけで、痛いから午後だけにするわ!とかそんな理由なわけでは…ない、のですが、まあ、いいか。
痛いというか、乾くのと充血するのが嫌なのよね、ハード。

というわけで2週間使い捨てコンタクトとそのケア用品お買い上げ。
明日からさっそく使ってみるですよー。



今日の夜は、明日から家の取り壊しが始まるので、壊す方の家に作ったご飯を運んで、机も何もないので畳の上にそれを置いて、家族で囲んで食べました。
…ちょっとしんみり。何もなくなった家の中はがらんと広くて、でもそこかしこにそこで過ごした思い出は残っている。
本格的に重機が入って壊すのは木曜からなのですが。
…壊れたのを見たら、泣くのかもしれないね。



2005年09月24日(土) 深夜の恐怖。

それは草木も眠る丑三つ時、突然現われた。
浅いながらも平穏な眠りは、不意に襲ってきたそれに脆くも破られた。
いったい何事が起きたと言うのか。
恐怖に慄きながら暗闇の中で手を伸ばし、探ったそれは燃えるように熱く、また異様な感触を帯びている。果たしてこれは自分の身体の一部なのであろうか。
熱はじわじわと全体に広がり、既に感触は岩のように変化していた。
正体を知るのは恐ろしい。だが知らねばならない。
決心したように身を起こすと、怖々と鏡に己の姿を写してみる。


…そして、ボロ雑巾を破くような耳障りな叫び声があたりに響いた。






………またしても顔が腫れました…。
当社比1.5倍でございますよ例のごとく。ネタにでもしないと何か鏡に映った自分の顔があまりにアレで悲しいので、微妙なホラームービー風に始めてみました。
生理前だから仕方ないのかもしれませんが…「顔が痛い顔が痒いギャー!」で目が覚めて「何事じゃ鏡かがみギャー!顔が当社比1.5倍にー!」で。
昨夜いつもならしっとり染み込むLUSHのアロマウォーターがピリピリした時点で「あ、ヤバイかも…」とは思ったのですけど…。

朝まで様子を見たら腫れはだいぶ引いていたのですが、念のため皮膚科に。
なので今日は化粧水と乳液と日焼け止めとよーじやの白粉のみで。メイクしなきゃしないで外気に触れてピリピリなんですよね、こういう状態のときって…しても痛いしなくても痛い。日焼け止めまではやって、肌を守ってあげるようにと皮膚科の先生が言うのでその通りにしてますが。

そのせいなのかなんなのか今日は一日身体に熱が篭って嫌な感じにだるくて…身体は熱いのに指先とか末端には血が行ってなくて温く痺れている…感じ…。

まあいいや、明日はお休みだし。靴を探してみる予定☆



2005年09月23日(金) 世間はお休み。

世の学生さんはお休みなのに塾の自習室に来て勉強してるんだから偉いですね。
でも夜9時過ぎて遅番2人しかいないところに一気に押し寄せてこられると目が回りまする。

ところで3連休って何語でしたっけ?
っていうか今日って何曜日でしたっけ?

明日からまた講習の予約が始まるらしいです。この間夏期講習が終わったと思ったのに…さすがに冬は受験に直結してくるのでなんかみんな真剣で怖いです…。


今日、平日の午前中に各局でやってた万博関連番組が軒並み最終回で、当たり前なんですけど万博終わるんだなあと思って寂しかったり。
でもそんなささやかな感慨はテレビに映る人人人も一つオマケに人!みたいな会場内の様子に吹っ飛びます。何だろう、どこからこんなに人が来るんだろう…。
…明日、某元陛下は大丈夫なのかしら…。



2005年09月22日(木) ぴーてーえー。

塾だからPTAってのとはちょっと違うのかしら。でも学校法人だしな。まあどっちでもいいんですけど。
問題は興奮した保護者ってなんであんな怖いんだろう…(さめざめ)ってことなので。
知らないよ「何でうちの子は今日塾に行ってないんですか!」なんて言われても…。

「勉強するよ!」って塾に入っておきながらサボるってのは、まあ、お腹立ちのことだろうとは思いますが、ホントに何か用事があってお休みなのかテキトーにウソこいてサボってるのかまでの判別はこちらではいたしかねます保護者の皆様…(怯)

ってか、良い子の皆様、「今日塾行かないよー」って時は家にも言っとこう。言うと叱られるから嫌だよーんって時は、徹底的にアリバイ工作して嘘を突き通せ!(ええー)

んーとね、塾はもちろん、高校も大学もそうなんだけど、誰かに強制されて絶対行かなくちゃいけないところではないのね。義務教育ではないし、塾なんかそれこそ行かなきゃ行かないで何の差し障りも無いの。
じゃあ何で学校行って塾も行くのよってなったら、それは自分が行きたいからでしょう?
お母さんに「あんたは勉強しないから塾に申し込んできたわ!」って言われても、別にどうしても嫌なら行かなきゃいい。
行くってことは、それが自分に必要だとどこかで分かってるからで、行く気があるわけで。
そりゃまあ、人間最初はやる気満々だったのが途中で萎れることもあるですよ。私なんぞも張り切って始めたピアノ数ヶ月で飽きましたからね(オイ)
でもねえ、嫌だなあ嫌だなあって思いながらやってることって、身に付かないのよ。好きでもないこと勉強して何が楽しい?
『すっごく好きで絶対やりたいこと』があって、そのためには今は我慢で頑張る!って覚悟が出来てるならいいですよ。道は開けるでしょう。
別に好きじゃないし、っていうか嫌いだし、でもやらないと周りが煩いしみんなやってるし置いていかれるのも嫌だし、って思いながらやってると、どっかで歪む。

ちなみに好例がここにいますね。
私にとってお仕事は、『みんなやってるから私だけできないのは嫌。置いていかれるのは嫌』ってもので、だから歪んじゃった。
自分に確たる意志があったわけじゃなく、周りに対する焦燥感とか、そういうものだけで動いてたから。

だから、まあ、今度はゆっくり私らしくあれる、やりたいことを探そう、と思うのですけど、塾に来る学生の子達も、そういう子がいるんだろうなあ、と思って。だから塾のカウンセリングルームはいつも繁盛しています。
今はみんな高校行って大学行って、そのコースに乗らない方が少数派ですものね。
でもまあ、私も深く考えずにそのコースに乗っちゃって今になって立ち止まって考えてますけど、たまにはちょっと立ち止まって考えてみるのもいいと思うの。私は何が好きなんだっけ、何でその場所に行きたいんだっけ、って。
そんでたぶん、周りはそれを邪魔しちゃいけないと思う。今日の電話のお母さんとかね、心配なんだろうけど、逆にその過剰な心配が嫌でわざと反抗してるような場合もあるのでしょうし。

時々いろいろ考える。考えるのは好き。
でも私はそれを言葉には出来ないから、いろいろ考えても周りにそれの全部は伝わらなくて、結局一人で頭の中だけで完結している。
それも別に苦ではないんだけど。聞いてくれる人は聞いてくれるし、好きな人大事な人にさえ伝わるなら、私はそれで十分。




そんなわけで十六夜記やってきます。待ってろ知盛!(そういうオチ?)



2005年09月21日(水) またやっちゃった。

出かける用事があったのですが、二度寝して(バカ)
「でーんーしーゃーにーおーくーれーるー!!!」と慌てて身支度してどうにか飛び乗って席に座って落ち着いて、一息ついて。
「ふう」とバッグを開けたら。

あれー、お財布が入ってないよー?

……さ、財布忘れ、た…!!(アホ)
なんか思わず「電車を止めてー!戻してー!」とか叫びそうになった。いくら田舎のローカルワンマン電車でもそりゃ無理だろうってね。
…まあ、戻ってたら用事に遅刻確実だったんですけどどっちにしても。

仕方ないので駅前コンビニでお金を下ろして、ジャケットのポケットに捩じ込み。
とほほ、2回目だよお金直で持ち歩くの。
まあ別に困りはしないんですけども。財布に入っていようがいまいがお金はお金なので。
おかげで今日私が歩くとポッケからチャリチャリ小銭の音が。



そして実家に行ったら、昨夜飲んで終電を逃して豊橋駅前のサウナで夜を明かしたらしい(…)父上が、何故かびっこを引き引きご帰宅。「どうしたん?」と聞いたら、今朝サウナを出るところで地面と店舗との段差に蹴躓いて膝をガラスに強打して流血沙汰になったらしい。
「サウナで絆創膏くれたからそれを貼っておいたよ」って父上!病院に行って下さいなんかそれ絶対一針二針は縫う必要がある怪我かと存じますが!?

そして母上が、「…そういえばあの人、意外とよく転ぶよね…。結婚前にも二人で歩いててふと振り返ったらいなくなってて、あら?と思ったら穴に落ちてた…」とかのたまわれ。父上の意外な過去…。
「じゃあ私がやたら転ぶのもきっとお父さんの血だねー」と半分冗談で言ったところ、「…そうだね」と真顔で返されてリアクションに困る。笑って欲しかったんですが、母上。
そんな私は5月に転んで擦り剥いた痕が未だに綺麗に消えません。代謝が悪い…。


今日はうちのおじいさまの誕生日ー。ケーキが食えるぞー。
そしてハムさんもお誕生日。おめでとうございます。
ついでに三十郎大円団でおめでとう。



2005年09月20日(火) ニセモノ。

ニセモノ がいる。
でも意外と可愛い(おーい)

でも実は、うちの妹のクラスで一時『万博のマスコット(偽)キリゾーとモッコリ』が流行ったらしい。
最初は誰かが聞き間違えたか言い間違えたか「万博のキャラってキリゾーとモッコリだよね?」ってとこから発生したらしいのですが。

…うん、お姉ちゃんさあ、キリゾーはともかく、モッコリってヤバイと思うんだあ。
「高校生ってアホだなあ」と微笑ましく話を聞いていたのですが。

今日職場で夜9時過ぎて人がいなくなってヒマだったので、比較的仲良しな学生チューターの女の子とおしゃべりなぞ。
「だって長月(仮)さん、高校生ってヘンですよ、何であんなにテンション高くて体力が有り余ってるんだろう」
「有り余ってるねー。もうそこら走り回ってないと爆発しちゃいそうねー」
「奴らはチャリを40分も漕いで学校に行ったりしますからね、私絶対無理」
「私も無理〜。階段登るだけで息が切れるもん〜」
等々、たぶん自分たちも高校生の頃はそうだったはずなのだけど、もう忘れてしまったので何か高校生を見ていると逆にヘンに見えてくる部分を取り上げ。最終的には、
「やっぱり10代は強いよ」
「何たって10代ですもんね」

という結論に。


明日はお休みですが早起きして(私の早起きの基準は9時前に起きること)岡崎まで行かねばならんので早く寝ますよー。
でもその前に今日100均で買ってきたテラコッタの鉢と土を使って豆の苗を植えてしまおう。
前に某元執政殿にいただいた缶詰の豆の苗にちょろちょろ水を上げていたらなんか健気に伸びたので、植え替えてあげよかな、と。



2005年09月19日(月) パンがなければお菓子を食べればいいじゃない。

今日、街でマリー・アントワネットを見ました。

…これからヴェルサイユで舞踏会ですかみたいな、すっごい…なんていうんですか、ポンパドール?高く結い上げた頭。
頭があって、さらにその上に1個、頭と同サイズの結い上げた髪が飛び出してたからね。
ブルボン朝華やかなりし頃、貴婦人たちはいかに髪を高く結えるか、豪華に飾れるかを競っていて、頭が突っかえてお屋敷から外に出れなかったとか、頭の上に噴水がついていたとか、ぜんまい仕掛けの小鳥が飛び出してくる仕掛けだったとかいう話を何かで読んだなあ、とか、思い出してみたり。
しかもそのマリー・アントワネット嬢を見たのは休憩中のパン屋さん。
…「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない?」の名台詞を思い出してしまっても仕方ないというもの。

あ、でも、頭はマリー・アントワネットだったのですが、首から下はさすがにドレスじゃなくて普通の格好でした。
うーむ、縦ロールにヘッドドレスのゴスロリのお嬢さんたちはわりと豊橋では普通に見かけるのですが、マリー・アントワネットまで見るとは思わなかったわー。


そして今日は仕事にいく前の午前中、実家を壊す前のお祓いでした。
神社の禰宜さんが来てお祓いしてくれました。
今まで住まわせてくれてありがとう。新しいおうちになってもよろしくね。
でもこのままだと完成は早くて来年3月末です。おかしいな、年内には完成というのが当初の予定だったのに。
しかしまあ、本当は9月初旬に壊す予定が未だに壊してないという辺りで既に予定は狂っているのですが。
ところで棟上げのお餅投げの時、上に登って撒く気満々でいたら、「なんかこのえちゃんは突風が吹いたらそのまま落ちそうだから…」と遠まわしに「登っちゃダメ」と言われました。落ちないから登らせろー。
ホントは男の子がやるのが一番らしいのですが、そのために網走から弟を呼び戻すのも何だしねえ。


そういえばちょろっと立ち読みしたブリチ。
大変素敵な展開ですが…れんじくんとハゲと面白眉毛(ひどい呼び名だ…)はさておき、ら、乱菊姐さんちょっと高校生にしては色っぽすぎではありませんでしょうかーっ!?
そしてシロちゃんもちょっと高校生設定は小さ、げふがふん!
勇音ちゃんとか清音ちゃんとか檜佐木くんとか七緒ちゃんとかでもいけるかも。
いやいっそ与太オヤジとか浮竹さんとか…(明らかに高校生じゃない)



…眠くなると体温上がりません?私今日1日すごい眠くて、ずっと体が妙にポカポカ。あー、眠いんだなー、ってことで、もう寝ますよー。



2005年09月18日(日) ぽっぽっぽっぽぽっぴやー。

そういえば今日はお月見の日でしたね。
でも悲しいかなうちのアパートのベランダはちょうど建物が邪魔してお月様が見えませぬ…。
帰り道で少し眺めたけどね。綺麗な満月。


ところで今日一日、私の頭の中では何故か『悪魔くん』がエンドレス。
『悪魔くん』。ご存知ですかね、水木しげるの。
しかも「エロイムエッサイム♪」じゃなくて、「ぽっぽっぽっぽっぽっぴやー♪」の方。要するにアニメのEDね。
もー、報酬処理してても掲示作ってても頭の中では「ぽっぽっぽっぽっぽっぴやー♪」
なんか違うこと考えて消そうとしてもいつの間にかまた「ぽっぽっぽっぽ…♪」
私の頭の中には鳩でもおるのかと(違)

ちなみにユルグが好きでした。…と言って分かる方がどれくらいいるかは謎ですが。妖虎も好きでした。
でも多分私が『悪魔くん』見たのって再放送だと思うのよね。本放映がいつだったのかはよく知らないのですが、テレビA知でやってたの見てたんだもん。今でこそテレビ東京系列でアニメに強いチャンネルですが、私が中学くらいまでは昔のアニメの再放送ばかりやってた印象の強いテレビ愛知…。


明日は実家のお祓いです。取り壊す前のお祓い。
今まで住まわせてくれてありがとう、って。



2005年09月17日(土) とりあえず食ってきた。

友人の…幼稚園から高校まで一緒だった子の結婚パーティでした。
私の中の彼女のイメージというのはずっと高校の頃のままだったのですが、今日ドレス姿の彼女はとても綺麗で可愛くて幸せそうでした。
冬にはお母さんになるそうです。きっと良い母親になることでしょう。
お幸せにvv



…なのですが、呼んでもらった分際でこんなことを言うのはすごく失礼なのは重々承知なのですが、実は、パーティに行ったはいいのですが知り合いが、…比較的気心の知れた仲の知り合いというのが極少で。
幼馴染とはいえ、大学に入ってからは季節のご挨拶とか偶に会うくらいであまり一緒に遊んだり〜、ということはなかったので当然なのですが、…ちょっとだけ居づらかっ、た…。
彼女は保育士なのですが、私よりうちの母上の方が彼女の近況とか交友関係に詳しいってどうよ。職場が一緒(園は違えど保育園幼稚園には縦横のつながりがあるので)なのもあるにしても。

まあでもせっかく御呼ばれしたし勿体無いので頑張って(?)飲み食いしてきました。
定番のビュッフェ形式だったのですが、周りが賑やかに盛り上がる中、わりと一人で黙々とお皿に食事を持って来ては食べ、また持って来ては食べ、を繰り返していた。
…もしかしてそこで輪の中に混じらないからいけないのか?(そうだよ)


しかし中学が一緒だった子達と話したのですが、「結婚してるよ」「子供いるよ」という発言の多さにびっくり。
…そーか、そういう歳なのかみんな…(待って同年代)



2005年09月16日(金) ばんざー、い?

午前中カウンセリングの予定が入っていたので、いつもよりだいぶ早く豊橋の街にいて、仕事に行くまで2時間弱どこかで時間を潰さないといけなくて。
最近見つけたちょっと裏通りにあるカフェでも行くかなあ、と思ったのですけど、遅まきながらカドフェルの新刊が出ていることに気がついたので、先にそれを買おうと駅ビルの本屋へ。
で、そのついでに何とはなしに下着屋さんを覗いてみて。
何か最近微妙にブラのサイズが合ってない気がしていたので、測りなおしてもらおうかと思い立ちまして。
そしたら。そしたら!!

夢のBカップになってたよママン!(だからママンて誰)

安い夢だなオイって感じですが、洗濯板にはAがBになったってすごい嬉しい衝撃なのよ!
Bの65ですねー、と言うことで。
いや、まあ、どっちにしろあんまり商品展開が無いのはA70もB65も差は無いのですが(痛)

これはもう新しく購入せねばなるまいよ!と妙な決意に燃えて試着してみたところ、…あれ?
…あれれ?な、何か、微妙にスカスカ…?
いかがですかーと尋ねてきたお店のお姉さんに「微妙にスカスカなのですが」と訴えたところ、
「あー…それはもう胸の形とかの問題ですねえー…。65より下のサイズはないですしー…」
それでも一通り寄せてー上げてーしてくれたのですが、わたくし某PJの『ブラを選ぶ目安☆』に拠るところの胴が平らなモンゴル体型の上、『胸自体にボリュームが無く、寄せて上げるお肉も無い人』なため、どうにもならんのですな、これが。
「パッドをもう一枚入れれば大丈夫ですよ!」
とお店のお姉さんは励まして(?)くれましたが。

でもBになってたのは嬉しいのでまあ、パッド2枚入りで頑張るよ。
わーい、これからBカップが買えるよーvv


おかげで今日も何か今日が締め切りの書類を私が失くしたんじゃあるまいかとあらぬ疑いを掛けられたりしましたが乗り切れました。
ちなみに書類はレターケースの奥の隙間に落下して挟まっていたのが発見されました。当たり前じゃ私がそれを見たのはもう3日も前でその日のうちに次の人に回覧回したんだから。

明日は友人の結婚パーティでーす。


あ、私信。溌人さん。大丈夫、ごめんね心配かけて。



2005年09月15日(木) 眠い。

なんかありえないくらい眠いので、今日はもうさっさと寝ますよ。
だってもう一日中眠くて眠くて。
朝起きてもう眠くて、電車の中で寝て、バスの中で寝て、心療内科の待合室でまで熟睡し(オイ)、豊橋まで行くバスの中でもまた寝、仕事中はさすがに起きていましたが(当たり前だ)塾を出た辺りから家に着くまでの意識が朦朧としていますよー(危ない)

何でこんな眠いんだ、生理前だからか?


…そういえば、心療内科で「食欲ありません、ご飯食べると気持ち悪くなります、余計食欲失せます、悪循環です」と訴えたところ、
「うーん、君はドグマチール飲めない人だったよねえ…でも胃腸にはあれが一番効くんだよねえ…1日1錠くらいなら大丈夫かもしれないから飲んでみる?」ということで、再びドグマチールを飲むことに。
ドグマチール…前に飲んでたときに副作用で子供もおらんのに乳汁が出るようになった曰くつきの薬…。
でもこの気持ち悪さが消えるなら母乳くらいナンボのものか!
最近、咳は『ものすごい疲れたとき』とか『ものすごいストレスの時』に激しく出るということに気がついたのでなるべく疲れを貯めないよう、ストレスも貯めないよう…。



2005年09月14日(水) ヨーグルト。

好きなのですけど、ヨーグルト。
ブル◎リアとかでも何でもわりと好きなんですけど、一番好きなのは中央ヨーグルト。
でもこれってこの辺ローカルなヨーグルトなのかしら。長久手にいたころは売ってなかったもんなあ。
最近胃腸のためにヨーグルトを食べる。乳酸菌を入れれば少しは胃腸の働きもよくなるかしらと思って。
そういえば給食のヨーグルト和えが好きだったなあ、とか思うわけですよ。人気メニューでさあ、残ると取り合いでさあ…。
でもヨーグルト和えもカレーシチューも、『給食で食べるから美味しい』メニューだと思うわけよ。
カレーシチューのあのソフト麺とか普通に日常のお食事で出てきたらなんかすごい微妙だと思う。いや給食の時もメニューによっては微妙だったが。
何で善哉と一緒にコッペパンなんだろう。

…とか給食のことを考えていたらトロント方面が大騒ぎでした。
ちくしょうあのラブリー中年どもめ、3年も経ったこんな時期にいきなりツーショットなんぞ披露してくれちゃうとはどういう料簡だ、萌えるじゃないか!!(お待ち)



2005年09月13日(火) あと半月。

派遣会社のコーディネーターさんから電話が来て、「とりあえず9月末までというお話ですけど、長月さんのご希望次第では前倒ししてもう少し早く契約切ることも出来ますよ」と言われた。
どうせ最後だと思って前に日記に書いてた職場に対する不満みたいなことを全部メールしてみたので。
でも、9月末までは頑張ろうと思って。前倒しできますよって話は嬉しかったけど、何となく、そこで「じゃあ」って乗っちゃったら、それはそれで私は後から後悔するだろうなって思ったから。
9月末、って終わりは私が自分で決めた終わりで、まあ契約がそこでちょうど切れるってのもあるんですけど、1回そう決めたから、それは動かしたくない。
前倒しできますよって言ってくれたコーディネーターさんの言葉も、「だったらもう切っちゃえ」って言ってくれた陛下の言葉も嬉しかったけど。
どうせなら最後まできっちりやって「お世話になりました」って終わりたいもの。


…しかし保健室ってのは具合が悪い人のためにあるものじゃないのだろうか。
「ちょっと気分が悪いので熱を測りたい」って子が来て、保健室に入ってもらって熱を測ってもらってなんならそのまま休んでもらうつもりで「じゃあこっちに…」って言いかけたら、「あ、ちょっと、ごめんねー、そこ入れないから外で待っててねー」と生徒を止めて、私には一睨み。
…保健室、ですよね?具合が悪いって言ってるんですけど、この子。
仕方ないのでロビーのソファで熱を測ってもらって、「熱はなかったので大丈夫です」と言うのでそのまま帰してしまったけど。
なんか納得いかない。
まあ最初に「学校法人だから保健室を置かないといけないって決まってるから保健室がある」って話は聞いてて、だからほとんどバイトさんたちの荷物置き場なんですけどね、うちの塾の保健室。
夕方でバイトさんたちの私物が置いてあるなら生徒を入れるのはちょっと…かもしれないけど、まだ誰もいないのに。保健室の意味ないじゃん。
分かんないなあ。


17時の方へ。あんまり怒らないんですけどね、時々むしょうに腹が立つのです。でもそれも正しい感情の発露ですものね。


…それでもまあ、今日は平和に終わった方だと思ったのですが。
帰りの電車で…豊橋を出て2つ目くらいの駅で停まったっきり電車が動かなくなって…何だろうと思ってたら、
「ただいまお客様と電車の乗り越し運賃についてのトラブルが発生しまして…」
何じゃそりゃ。
どうやらお客が乗り越し運賃を払う払わないで揉めている様子?
今JRでも名鉄でも豊橋〜名古屋間の特別切符ってのがありまして、普通より安く乗れるんですよ。でも、それで名古屋から豊橋まで来て、飯田線の車内で切符を買って乗り越し、ってのが出来ない仕様になっていて、豊橋駅で1回改札出て切符を買いなおすか、駅まで行って一旦そこまでの料金を全部支払って、その後で改めて精算という形で名古屋〜豊橋までの運賃は返してもらう、という方法なのですけど、なんかそれが納得行かなかったみたい?で、おかげで30分近く電車が停まり…。
アナウンスをかける車掌さんの声にも疲れが出てきた頃、「…警察を呼びましたのでお客様を警察に引き継ぎ次第発車いたします…」と。
警察沙汰までなりましたか…(汗)
まあ周りのほかのお客もいい加減うんざりしてたようだったので、判断としては賢明だったと思われます。
でもそのおかげでただでさえ仕事が10時に終わって家に着くのは11時過ぎなのに今日は12時近かったー!!
疲れたのでもう寝ます。明日は映画でも見に行こうかな、チョコレート工場。



2005年09月11日(日) ヴィクトリアン・ゴシック?

この秋冬の流行はヴィクトリアン・ゴシックとか言うのですか?
わりと好き。クロスのチョーカー買っちゃった。カメオも欲しい。
個人的にロザリオをファッションとして持つのには抵抗があるのですが、十字架モチーフは好き。矛盾。そんなもんだ、人の好みなんて。

で。今日はドレスを買いに行きました。
今度の土曜にある幼馴染の結婚パーティに着るドレス。
淡いピンクのドレスと、濃紫のボレロ、パールのネックレス〜vv

最初に「あ、素敵」と思って試着したドレスはわりと体のラインが出るハイウエストっぽいデザインで、母上と妹から「細すぎて気持ち悪い!!」と大ブーイングを食らいましたが。

次に着たのが購入したピンクのだったのですが、店頭に出てたのが9号で、店員さんがサイズ違いを持ってきてくれたのですが、何故か2着。
7号と…5号。
……わあ、5号なんてサイズあるんだね☆
…買ったのは7号ですよ念のため。
でも豊橋丸栄の『KarL Park Lane』の店員さんは親切ないい人だった。また行こう。



2005年09月09日(金) 人の話を。

聞けよ、と思った。
頼まれていたことがあって、それで返事を待っていたら、ちょっと「…あら」と思ってしまう返事が来たので、全部済んではいなかったんだけど、そのことだけ先に報告しておこうと思って「すみません、さっきのお話なんですけど、返事を待っていたら…」と説明しかけたら、
「あー、だからそれは全部済んでからまとめて報告してって言ったじゃん。ちゃんと聞いてた?」
とか、言われた。
…そんなことは分かってます。
でも、これこれこうで、こういう返事が来て、それでどうしましょうか、ってこと聞きたくて、だから話しかけたのに、それを全部遮られて、「まったく使えない…」みたいな表情をされた。

分からないことがあったら聞けって言うくせに。
中間報告もしろって言うくせに。

分からないから聞こうとすれば「何でそんなことも知らないの」って顔をされる。
中間報告をしようとすればろくに聞いてもらえず「そんなこといちいち言わなくていい」って言われる。
でもじゃあ最後までやってから「途中でこういう経緯があって…」って『まとめて報告』をしたら「どうしてその場で言わない」ってまた私が怒られるのよね。

…ふざけんな。

だいたい私は原稿見てないっつってんだろ!依頼した子に聞いたらアンタに渡したって言ってたぞ!
何か無くなったら、何かおかしかったら全部私のせいかい!
あーそうですか、あなたはさぞやご立派な方なんでしょうね。失敗もなさらないんでしょうね。それは素敵ですこと。


…あと半月、あと半月…。



2005年09月08日(木) …はふ。

…疲れちゃったので寝ます…。
何があったわけでもないんだけど。あの職場にいることが私の体力を消耗させる…。



2005年09月07日(水) no title

私も参加させていただいてたリレー小説サイトと同盟へのリンクを切りました。
両サイトともこのたび閉鎖することになりましたので。
主管長殿と陛下には今までご苦労様でした、と言いたいです。
ろくすっぽ運営にも関わってなかったくせにメールで賢しげなことばっか書いてごめんなさい、主管長殿。おまけに返事が遅くて更にごめんなさい。

あ、でも、指輪も人間も好きなのは変わりませんし、人間愛をきっかけに出会えた皆様のことも大好きですから!!
ええもう、それに関しては「お前もう離れろ!」って言われても「嫌じゃー!」としがみ付く勢いで!!(やめて)
改めてよろしくお願いいたします、と言わせてくださいませ、皆様。



そんなわけで今日は1日ぼんやりと。
昨夜眠いのに寝れなくてでも起きてるといろんなことをグルグル考えてしまって嫌なのでとにかく眠ってしまいたくてワインを瓶に半分あけて、薬も1、2錠多めに飲んだので、今日も微妙にそれが残ってて。
寝れば寝たで妙な夢を見るのですが、起きてるよりはマシ。
お金もかからずお手軽な現実逃避。
まあ、どうせ今日は台風の影響で1日大雨大風だったから外に出たくても出られなかったのですけど。

台風は北海道に行くみたいですね。弟は大丈夫かな…。



2005年09月06日(火) プチ旅行日記:その2

さて、時雨さんとのデートも2日目。今日は万博に行く日ですよー!
支度をしてお出かけ。
そういえば昨日、実は時雨さんにお誕生日のプレゼントということでシルバーの十字架のピアスを贈ったのですが、さっそくこの日つけててくれましたvv嬉しいvv

しかし電車の中ですっかり寝こけて時雨さんに起こされる私(バカ)

それにしても最近いつも名古屋駅周辺のコインロッカー&手荷物預かり所は空きがないですねえ。これもやっぱり万博効果かしら。
私はどうせ籠バッグ1個しか持ってないので良いですが、時雨さんはどこかで荷物を預けないと…ということで、万博ゲート前の手荷物預かり所で預かってもらい。
今日はバスで行ったのですよ、名鉄バスセンターから出てるエキスポライナー。なので東ゲートから入場。
公式お土産ショップの前に大きなモリコロぬいぐるみを発見し、「時雨さん写真撮りましょう写真!」と強引にツーショットを。

台風が来てると言うのに万博に来る人もいるものですなあ…って、そのうちの一組である私たちが言っても全然あれなんですが。
でも今日は雨は降らなかったので幸いでした。ってか、時々晴れ間さえ覗いたのですが…えーと、台風…?
風はえらい勢いで吹いてましたけども。せっかく結わえた髪がぐしゃぐしゃ…(いつもぐしゃぐしゃだろう)
なので今日はいちおう晴雨両用の小さめの傘を持っていたのですが、逆に傘なんか開いてるほうが危険だと。飛ばされるよ本気で。

「とりあえずグローバルループを歩きながら目についたパビリオン行きましょうか」ということで、まずはコモン6の東南アジア・オセアニアから。
ニュージーランドで翡翠に触ったり。タッチパネル?みたいなモニターでNZの紹介をしているのですが、その中にPJと王様の映像があるんです。それをずっと探していたお嬢さんがいました。たぶん同族なのだろう…(笑)
あと南太平洋館でヤシの実ジュースを飲んだり。
そういえば結構重宝したのが、会場のあちこちでやっている『無料給水サービス』でした。会場内広いのでうろちょろしてると喉が渇くのですよ。でもジュースとか買うにはお金払わなきゃいけないし(当たり前です)
無料で冷たいミネラルウォーターをもらえるので、利用すると良いと思います。水筒とか飲み終わって空になったペットボトルにも水を詰めてくれるよー。

今までなんか行列に並ぶのが嫌で入らなかった外国パビリオンにも入った!
北欧館とかねー。
チェコ館のいろんな楽器で遊べるのが面白かったです。ピアノとか木琴(石だったから石琴か?)、思いっきりポカポンピロペロ鳴らしてきました。

…まだ途中ですが、続きはまた明日…。



2005年09月05日(月) プチ旅行日記:その1

外は雨でした。
…台風来てるのは知ってたから薄々そんな予感はしてたがな。
でもせっかく時雨さんとデートなのに!やっと実現したデートなのに!

まあいいや、めげずに行こう。


と、言うわけで(何が)9月5、6日と、名古屋にて高槻時雨さんと『デート』と称して遊んでまいりました。
まずは電車に乗って豊橋駅まで。そうしたら、駅で知らない男に「今からヒマ?良かったら遊びに行こうよ」とか誘われる。
「すみません、ものすっごく大事な(強調)先約があるので」(にっこり)
時雨さんが待ってるのよ!アンタなんかお呼びじゃないのよ!
おニューのミニスカート下ろして(間違った方向に)気合を入れたのは全部ぐれさんのためだっつーの!

待ち合わせは11時に名古屋駅の新幹線改札口。
それなのに、ああ時雨さんごめんなさい(さめざめ)
…最初気付かなかったなんて口が裂けても言えません(言ってる)
と言うか、「今どこにいますか?」と電話をかけて、「このえさんは新幹線の北口ですか南口ですか」と聞かれて「太閤通口の方です〜」って答えはなんか間違えてるよな自分。
「ちょっと待って、あ、分かりました今行きます!」と、近付いてきてくれたのは、相変わらずスタイリッシュでかっこいい時雨さん。ぐれさんはすぐに私に気付いてくれたのに、私は最初気付かな(以下略)

こんな雨の中京都から名古屋までようこそおいでくださいました。

今日は名古屋観光の日、と思ったのですが、…観光スポットはことごとく月曜定休…。
とりあえず時間もちょうどお昼時ですしまずは何かお腹に入れましょうかと、名古屋で誰かと会うときは既に定番と化している名鉄のルピシア(元レピシエ)に。
栄とかじゃ幾らなんでもなあ、とない知恵絞って、名古屋港イタリア村にご案内することに。
あ、そこ!お前自分がイタリア村行きたかっただけじゃないのかとか突っ込み禁止!お黙り!(図星か)
イタリア村というのは名古屋港に最近出来た施設なのですけど、ヴェネツィアの町並みを模した構造になっているのです。
鐘楼とかダビデ像のレプリカとかあって(ダビデはフィレンツェですが)運河が通っていて。晴れていたら運河にゴンドラが行きかうのですが、さすがにこの天気ではゴンドラは出てませんでした。馬車は走ってましたが。
そんなわけで、まずはヴェネツィアングラス美術館へ。
はへー、と、あまりお行儀の良くないため息しか出ないくらいに綺麗でした…vv(うっとり)
ヴェネツィアングラスのあの赤と青が好き…鮮やかで深くて…。
「こんなの誰が使うんですかね」「晩餐会とか開かないと」「中に花が入ってる…vv」とか言いつつ、ガラスを眺め。
だんだん会話の内容が妙な方向へ。
「この花器絶対水も花も入りませんよ」「むしろ花より器メインで」辺りはまだしも。
「次男はこういうの好きそうですよね。コレクションしてそう」
「でも長男はいったい何がいいのか分からないんだ」
「うっかり触って割っちゃうんだよ、粉々」
こんな繊細で美しいガラスを前にしてもそれかい。

美術館を出た後は、ショッピングモールの中をうろうろと。
イタリアブランドのお店がいろいろ入っていて。服以外にも文具とかバス用品とか。あちらの方の商品って見ているだけでも楽しいですわーvv
最近あちこち荷物をやり取りすることが増えたので、梱包用のテープを購入してみたり。牛とか豚とか割れ物とかいろいろあって面白かったのですが(…牛とか豚?)、ナマモノ注意!のイチゴと、割れ物注意!にしてみました。また使おうっと。
しかしあれですな、さすがイタリアというべきか何と言うべきか、お手洗いでさえお洒落ですよここでは。どこのお屋敷?と見紛うようなドレッシングルームとか。
画廊に捕まったりしつつ(でもあの画廊の兄さんはいったい絵を売りたかったのか話がしたかったのか、どっちだ?)、おばちゃんパワーに負けそうになりながらジェラート食べたりしつつ(おばちゃんは怖いです…)。

そういえば今日の夜ご飯はどうしましょうか?という話になりまして。
今夜は時雨さんには私のアパートにお泊りいただくのですよ!
掃除と片づけが間に合わなくて惨状を呈しているというのは…まあ、見られる前に自分から申告しておきましょう。
どこかで食べて行きましょうか、とも話したのですが、モールの中にイタリアの食品を扱っているマーケットがあって、そこで何か少しずつ買って行ってアパートで食べましょう、ということで話がまとまり。

真っ先にワイン売り場に足を向けるのやめてください長月さん。

スプマンテとかお魚ボトルとかいろいろあったのですが、今回は『Romio&Juliet』の赤を。
ヴェローナ産、『ロミオとジュリエットの恋のように甘く切ない味』だそうです。どんな味だよ、と。
その他、パニーニとかライスコロッケとか生ハムとか豆のサラダとか。
「生ハムはいかがですか?」「豆はいかがですか?」って、ハムだの豆だの何をさせたいのですかあなたたち!(問題はあなたの頭ですよ)
あとこれは個人的おやつに『ROCHER』のチョコvv好きvv
ポルチーニ茸とか買えば今度パスタ作るときに使えたかしら。


そして電車に乗って地元へ戻り…ってか、時雨さんもよもやこんな田舎だったとは思うまい…。
私の部屋にてさっき買ったワインで乾杯☆
時雨さんからみかんのハンドクリームと神戸の美味しそうなクッキー詰め合わせをいただいてしまいました。ありがとうございます、わーいvv
あ、ワインとハムと豆サラダは美味でした。パニーニもコロッケも美味でしたvvむしろ一人でワイン飲んでてすみません(ヲイ)

その後は何故か『遥か3』をプレイしてみたり。時雨さんのファーストEDはヒノエくんでしたよー。
知盛はストーカー入ってると私も思いますが、なんか慣れるとあれがまた魅力?(ええー)


明日は万博行って来ます。晴れとはいいませんがせめて雨足が弱くなるといいな…台風来てるから無理っぽいけど…。



2005年09月04日(日) 負けてたまるか。

仕事で失敗をしました。
いつもならそこでぺしょんと落ち込むのですが、いや今もわりかし落ち込んでるのですが、何と言うか、今日はちょっと、素直に自己嫌悪して落ち込んでやるのが悔しい。
素直に落ち込むってのもヘンな言い方ですが、次から次へ来る生徒に追われてちゃんと確認取らなかった私も悪いので反省はしますが、なんか、珍しく「…むかつく…」と思った。

…本当はそんなこと思っちゃいけないのでしょうが。


まー、いいや。明日から3日遅まきながら夏休み貰ったしー、明日明後日時雨さんとデートだしー。
お風呂に入ってスキンケアして爪も磨いて服準備して寝ようっと。



2005年09月03日(土) デート、デートvv

選挙の事前投票に行ったら、おじいさまがいました(驚)
や、日曜は仕事なので選挙は行けないなあと思ったので、今日事前投票に行ったんですけどね。選挙管理委員の人がいるじゃないですか、投票所に。
そしたら、一番奥の責任者の席にうちのおじいさまが座っててびっくりした。
選挙管理委員長なのでお仕事してるのは別におかしくないのですが(てか、市役所勤務時代の祖父は幼心にかっこよかったので、お仕事している祖父の姿は好き)、今日が仕事の日だとは聞いてないですわおじいさま。

そしてその後、溌人さんとデートでしたvvうふvv(怖いから)
用事があってこっちに今日明日いるということだったので、本当は明日会えない?とお誘いを受けたのですが、「明日仕事なので今日にしてください」とワガママ言って今日ご飯を食べに行くことにしてもらいました。
足があれば豊川豊橋辺りまで行けるのですが、まあ今日は近場の某パスタ屋で。溌人さんに会って話が出来れば私はどこだっていいわ!
でも久しぶりにちゃんとした時間にちゃんとしたご飯を食べましたよ。
楽しかったvvまた遊んでね、溌人さん。今度は泊りがけで!いつでも大歓迎ですから!
あ、武政王と天化とどっちが早いか分かりませんが、出てたらお互いナマアタタカク笑いましょうね(えー)


明日は弟が網走に帰ってしまいますよ。今度来るのは年末?
「お母さんたちはお姉ちゃんに過保護だ」と言いつつ、毎日律儀に私のアパートのドアの前まで送ってくれるいい子…。
網走でもどこでもいいから就職決まるといいねえ。



2005年09月02日(金) …ぱたん。

職場にいると胃が痛くて気持ちが悪くて「あと何時間…」とか時計と睨めっこばっかしてるのですけど、どうなのそれ。
「今日が終われば明日は休み」「明後日行けば時雨さんに会える」とか目先の楽しい予定に意識を持って行かないと1日過ごせれないヨー。

…「通年のテキストはそれだけでまとめて分かりやすい場所に置く」って、私1学期の終わりに聞いた覚えないんだけどなあ…。単に「テキストは箱に入れて倉庫」って聞いただけで…。
…私が聞き逃しただけかなあ。たぶんそうなんでしょうなあ。
まあいいや、見つかったんだし…。



ところで今度お給料が出たら(こないだ貰ったばっかじゃないのか)、コンタクトを使い捨てのソフトにしてみようかと思案中。
今は、てか、高校の頃に作ってからずっとハードなのですけどね。先日お話をしていて、そういえばハードを使っていることに何か私にメリットはあるのか?と思いまして。
最近はやっぱりソフトが主流ですしねえ。
そろそろ今使っているコンタクトが5年になるので寿命だろうし。長久手にいた頃作ったのだから全然定期健診とかも行ってなくてマズいのよねー、ははは…(汗)


 < 過去  INDEX  未来 >


長月このえ [MAIL] [HOMEPAGE]