特定アジアとバカどもに物申す!!

2003年01月24日(金) 丈夫

 ここしばらく金曜日にしか日記を書いてないことに気づき、ちょっぴり反省。もうちっとまめに書こうと思う。でも、水曜スペシャルを更新しないと行けないし、ライトセーバーもだ。そんな時に限って休みがない。前の日曜だって仕事なら、次の日曜だって仕事だ。代休なんてあるわけじゃない。ああ、馬車馬のように働く人生。
 
 そんな馬車馬生活のためか、職場の若手がインフルエンザで倒れた。続いて、もう一人がインフルエンザではないが風邪でヤバイ状態に。さらに、トップのお方もヤバイ感じに。全員がへろへろになりつつある中、私はとっても元気。食欲も有ればラオラーオだって美味い!!風邪なんかひいても酒飲んで一晩眠ればなんとかなる。
 丈夫なおかげで仕事は増える。丈夫な自分の体かちょっと憎い。



2003年01月17日(金) 何じゃこりは

 そんなわけで、仕事中なのに仕事がありません。何しているんだろう、私は。一人ぼっちで。
 次の旅行はいつ行けるのやら。ラオスの遺跡を巡りたいと思っているのだが。またラオスですかと言われそうな気もしますが。
 しかし、旅行費が…。やっぱり年末年始とかに旅行するとお財布には大変に厳しい状況になりますね。多分、ゴールデンウィークには行けないでしょう、お金ないし。となると、夏か。遠いなー、夏。現在、冬真っ只中だもんねー。
 と、何のまとまりもないことを書いてしまいました。
 あ、明日はライトセーバーの撮影をしなければ。来週中にはブッダパークの続きと、ライトセーバーの新作をアップしたいです。



2003年01月10日(金) ひとりぼっちー

 そんなわけで、本日は職場でひとりぼっちです。寒いです。暖房があまり効きません、今の職場。元々ひとり好きなので、寂しいのは何とも思わなくなりました。
 ああ、次はいつ旅行に行けるかなー。しばらくは無理だなー、お金の余裕がないし。今年はちょっと旅行を自粛するかなー。長期旅行もしたいしなー。今年は旅行自粛して、来年にどかーーーーんと旅行しようかな。年末年始に旅行したのはちょっとお財布に優しくなかった。
 以上、なんのまとまりのない本日でした。



2003年01月03日(金) あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。本年も、こんな奴ですが、よろしくお願いいたします。
と、日記もどき海外からの初書き込みだったりします。違ったか。ま、どうでもよろし、そんなことは。ラオスに来てまでこんなことしていて良いのだろうかとも思わなくはない。
えー、ラオスはヴィエンチャンは本日も平和です。別に西洋の新年だからと言って盛り上がっているわけでもなし。町はいつものように流れています。ああ、一度、ラオスの正月のピーマイ・ラオの時期にラオスに来てみたいものである。一度見てみたい、このまったりとしたラオスの方々が盛り上がる姿というものを。
では、では、本日の午後にヴィエンチャンを後にします、ああ寂しい。


 Past  Index  Will


焔星 [HOMEPAGE]