特定アジアとバカどもに物申す!!

2003年02月25日(火) Mr.ボールド

 今日、笑っていいともにMr.ボールドさんが出演された。いやー、やっぱいいですねー、Mr.ボールドさん。あの客いじりは秀逸です。久しぶりに思いっきり笑かしてもらいました。
 しかし、何だ、自分で書くのも何ではあるが、「もらい泣き」がエンドレスで流れるライトセーバーがごろごろ転がっている部屋で、スタートレックのマニア本を読みながら、テレビを見てMr.ボールドに一人で爆笑している素敵な大人。やっぱ、ある種の変態か、オレ??



2003年02月24日(月) つ、ついに出た!!

 デアゴスティーニという出版社をご存知でしょうか??マニア心をくすぐる雑誌を週刊で出版している会社なのです。この雑誌、シリーズ物になっていて、全100刊なんてのがざらなのだ。そのシリーズのマニアなら絶対に全部揃えたくなるのも無理はない。
 で、今までは「凶悪な商売をしよるのー」ぐらいにしか思っていなかった。しかーし、このデアゴスティーニがついに、なんと、凶悪なことに、「スタートレック」シリーズを発売しやがった!!そう、私は完全な「スタートレック」マニアなのだ。トレッキー(スタートレックマニアのあだ名)と呼ばれるとうれしくなるくらいなのだ。
 テレビで発売を知ったとたん、デアゴスティーニのホームページへ飛んだ。この「スタートレック」シリーズは予定では、やはり全100刊。初回は290円だが2回目からは560円。で、そのシリーズをバインダーにはさめるのだが、そのバインダーが15冊入るものが580円。おおまかに計算すると60000円ぐらいになるのだ、全部揃えると。これは正直痛い。
 色々悩んだ。心の中に住んでいる旧日本兵は、「敵国の娯楽に惑わされてどうする!!」とお怒りになる。この旧日本兵のおかげで私はディズニーランドにもUSJにも行かないですんでいるのだ。この旧日本兵にはなにかとお世話になっているので裏切りたくはない。旅先で理不尽な毛唐に注意したり、時にはタコ殴りにできるもの、この旧日本兵のおかげなのだ。
 しかーし、トレッキーの血も騒ぐ。ここ数日、精神崩壊してしまうのではないかというくらい悩んだ。ああ、それなのに、それなのに、気づくと家にはなぜか、初刊のスタートレックシリーズが…。だ、誰だ、これを買ってきた奴は??どうしてあるんだ、なぜだ??買った記憶はないぞ!!
 い、いかん、どうも心の中に新しいキャラクターが住み始めたようだ(笑)ゆ、許してくれ、心の中の旧日本兵。こんな物を持っているとストレスがたまるだろう。次の旅行では好きなだけ毛唐をタコ殴りにさせてやるからな!!
 人様の心の中に別のキャラクターを作ってしまう凶悪な出版社ゆえに、ここにURLを晒しておく(笑)
http://www.deagostini.co.jp/
 ここに行って、気に入ったシリーズが見つかっても私の責任ではない。って言うか、他の人たちもはまってしまえ!!(悪)



2003年02月15日(土) もらい泣き

 ここしばらく我が家では、一青窈さんの「もらい泣き」がエンドレスで流されています。何がいいのかよくわからないのですが、すごく心地いいです。なんかスーッと入ってくるような感じがして。
 我が家でエンドレスで流されるのはEnyaがほとんどなんですが、久しぶりに違うアーティストのエンドレス状態です。当分、我が家では「もらい泣き」がエンドレスで流れることになるでしょう。
 万が一、もしかして、まだお聞きになったことがない方がおられましたら、是非聞いてください。



2003年02月13日(木) ひーまーじゃーーー!!

 えー、旅行記を更新していたために、日記をめっちゃサボりました。日記を書くために入れるパスワードを半分忘れてるぐらいでした。
 さて、現在職場にいたりするのですが、めちゃめちゃ暇だったりします。仕事はないのですが、職場のカギをかけて帰らなければならない立場でした。バイト君が現在仕事中です。バイトが働いていて、正社員がネットで遊んでる。こんなことがあっても良いのでしょうか??
 なんしか暇です。ああ、早くお家に帰りたいーーーー!!
 以上。


 Past  Index  Will


焔星 [HOMEPAGE]